TOP > スポンサー広告 > Title - えつこさんTOP > 日記 > Title - えつこさん

 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

えつこさん 
おはようございます。

えつこさんロット上げられた様ですね!

えつこさんは経済指標やニュースはもちろん、過去同じケースの時はどんな動きをしたかまで入念に事前チェックされ、なおかつ時間帯戦略もあり、それでいてSchaffやADX、VQをはじめとするテクニカルの動きのパターンまで頭に入っているというスキのなさwww

きちんと自分のトレードができれば、どう転んでも負けようがないっ!というほどの確信を持ててこそ、きっとロットを上げることができるのでしょうね!

そんなえつこさんでさえ、ロットを上げたばかりの時はトレードに慎重になりすぎるとのこと・・でも自分に厳しいえつこさんならば、メンタルの壁を乗り越えてロット増を自分のモノにしていかれるのでしょうね!


メンタル強化は難しいからメンタルを刺激しないトレードをしたら?って提唱している私はかなり恥ずかしいです(´・ω・`)

・・・それじゃあ今日もやっちゃいますか!Σb( `・ω・´)グッ


11:10
9:41-9:45 ユロドルショート
9:47-9:55 ユロ円ショート
2戦2勝 +18pips(1pips以下切捨て)

ユロ円ショートは1時間足で見る今朝6時台の足の直近安値ブレイク狙いでしたが、さすがに前の安値からまだ4時間くらいしか経っていないので節目と見るには物足りないと感じたのですが、それでもここを割ればいくらかは取れると思ってエントリーしました。

が、やはりまだ節目にもなっていなかったらしく、買い方のパニック売りも出ることもなく動きがニブかったので、早々にあきらめて薄利撤退しました。

上記2トレード以外にも、よほどエントリーしようかと思った所が2か所ありましたが、不利な要素があったため見送りました。

結果としてエントリーすればどれも取れていたんですが、私の目的は常勝ですので、不利な要素があるのをみすみす知りながらエントリーすることはできません。

確信の持てないトレードをして、その結果が勝ちだったとしても、それは間違った勝ち方です。あまい基準でエントリーする悪いクセが付くほうが大損です。

やたらエントリーしたがるもう一人の自分と戦うのは私もすごく苦しいです。でも、そのもう一人の自分こそ、余計な損ばかり出してしまう犯人なんです。


と、私も最近ようやく気付きました(汗


昨日、ある言葉が目にとまりました。

偉大な打者の条件とは悪球を見逃せること

だそうです。

えつこさんのトレードスケジュールは絶好球がいつ頃くるのか教えてくれています!

ちなみに今日のトレードの最中、1分足ボリンの必要性を肌で感じました。1分足ボリンがないと、エントリー後に利幅伸ばしで粘っている時など、気が付かないうちにレンジの動きになっているのを見落とすかも知れないと思いました。


19:10
16:37-16:39 ドル円ショート +1pips(汗
本日3戦3勝 +20pips(午前と午後の切捨て分を合計したので1pips増えています)

上記のドル円ショートは失敗トレードです。

30分・5分・1分足を見ていて5分足が条件を満たしていなかったのですが、あまりにも1分足が下がりそうな動きをしていたのでエントリーしてしまいました。

案の定、5分足を無視したせいかエントリーしてから最大でも2.4pipsしか含み益にならなかったので撤退しました。(エントリー時のスプは1.8pips)撤退後上昇していったので、ためらわずに撤退しておいて助かりました。

これまでの自分のトレードの傾向を考えて、今日からある工夫を始めました。

過去、私がある程度の利幅を取っているのは8割以上がショートなんです。私の性格上、ショートでは損少利大にしやすいのですが、ロングでは全然ダメなんです。

ストンと落とされるのが怖くて、押し目が入ったら我慢できずに一番利益が少なくなるポイントで薄利決済させられたり、そのくせロスカットは大きくなりがちなんです。

というワケで、現状の私にとってロングそのものが期待値とリスクの割が合わないようなので、当面はショートチャンスのみトレードして行こうと思います。

そのかわり、ロングしなくなるぶん収益チャンスが減ることになるので、今日からドル円ショートとユロドルショートのロットを大幅増量しました。
たぶん冷静にトレードできるギリギリのラインですw


ユロ円は、ドル円とユロドルが同時に↑にブレた時にかんたんに10pips以上の含み損状態になって無意味なLCをしてしまうことがあるので、ユロ円のロットは据え置きとしました。

もちろん、買い方有利の相場までショートで戦うって意味じゃないですよ。あくまで得意のショートチャンスしかトレードしないって意味です。

自分の苦手なトレードは完全に止めて、そのかわり自分の得意なトレードのロットを増やす!挑戦してみます!(`・ω・´)

私は長い間、ロットでも利幅でもなく

難しいトレードは1回でも難しい

かんたんなトレードは何回やってもかんたん

という考えのもとに、1トレードあたりのリスクは最小限に抑えて手数で利益を積み上げてきました。(手数を増やすと言っても当然ある程度は自信があるポイントだけですがw)

確かにこれでも勝てますが労力と成果が見合っているかはわかりません。ひょっとしたら最も疲れるトレードスタイルかも知れません。

まだロットを上げてから負けていないので何とも言えないのですが、いざ負けた時、私はメンタルの壁を乗り越えることができるでしょうか・・

毎日更新する励みにブログランキングに参加しました。
応援クリックいただけるとすごく嬉しいのですが・・
お願いできますでしょうかm(_ _)m→





日記 | TB : 0 | CM : 6 -

COMMENT LIST

【】 by えつこ


naoさんおはようございます。
今日の題名私の名前ですね。。お恥ずかしい限りです。。
naoさんおチャートシンプルで良いですね。
超スキャルパーのnaoさんの画面、またぜひぜひ
拝見したいです。
お時間のある時にぜひ宜しくお願いします!
では、、、今日もガンガン稼ぎましょう!!

【えつこさん】 by nao


えつこさんおつかれさまです。
私はブログを始めた途端、今までやっていた出入りの激しい秒速スキャルができなくなりました。自分でも驚いているのですが、きっとこれは良いことなんだと思います。
確信の持てるトレードだけやっていけば、おのずと良い結果になるのではと感じています。
また何かの時にはチャートをアップしますので、また見てやってくださいね(^○^)

> naoさんおはようございます。
> 今日の題名私の名前ですね。。お恥ずかしい限りです。。
> naoさんおチャートシンプルで良いですね。
> 超スキャルパーのnaoさんの画面、またぜひぜひ
> 拝見したいです。
> お時間のある時にぜひ宜しくお願いします!
> では、、、今日もガンガン稼ぎましょう!!

【】 by えつこ


naoさんのチャート楽しみにしています。
エントリー回数が減る=利益が出ている証拠ですよ。。
さすがです。頑張ってください!

【えつこさん】 by nao


えつこさんのコメント欄に私が書き込んでアドバイスもらったって錯覚して返信が遅くなりましたww

ここ私のブログだったですね(笑)

ありがとうございます。ブログを開始したことが私自身のトレードに良い影響をもたらしそうです。チャートを見ていると誘惑も多いですが負けないようにがんばります(`・ω・´)ゞ



> naoさんのチャート楽しみにしています。
> エントリー回数が減る=利益が出ている証拠ですよ。。
> さすがです。頑張ってください!

【】 by えつこ


naoさん、おはようございます!

難しいトレードは1回でも難しい
かんたんなトレードは何回やってもかんたん

本当にそうですよね。
難しいトレードでどうやって勝つか。
それなんですよね。
私の大きな課題です。
19時以降トレード出来るのは羨ましいです。
では、今日もガンガン稼ぎましょう!

【えつこさん】 by nao


えつこさん、おはようございます(^○^)

> 難しいトレードは1回でも難しい
> かんたんなトレードは何回やってもかんたん

> 本当にそうですよね。
> 難しいトレードでどうやって勝つか。

えつこさんは自分に厳しい方ですね!さすがです!私は難しいトレードで勝つのではなく、難しい(大ロット大利幅)トレードはなるべく避けて、メンタル的にも技術的にもかんたん(小ロット小利幅)なトレードばかりやって、今まで手数で利益を出してきたという意味で上記の言葉を書きました(恥

株をやっていた時、まるでシューティングゲームで銃を撃ちまくるかの様にエントリーしてものすごい利益を積み上げていた方がおられて、その方がそういう考えだったんです。その方は、自分の手法はやればやるだけ勝てると思うから手数を増やす、でもある程度負けることも見越してロットを落とす。それが安全確実に利益を増やす方法だとおっしゃておられました。

ただしその方の考え方は、株には出来高が少なめで値動きがワンパターンなマイナーな銘柄があるんですが、そういう銘柄でトレードする場合はすごく当てはまるんですが、参加者が多いFXトレードでは、手数より確実なワンショットにロットを入れてくスタイルの方が勝るのではないかと、私はえつこさんのトレードを見ているとそう感じる様になりました。

利益を出せる確信がないうちは厳禁ですが、私もこれからは利益が出せる確信があるトレードだけに絞って、そのかわりロットを入れることができる様がんばろうと思います。。

今日からブログの更新は1日1回にしようかな~・・なんて思ってますwww



> naoさん、おはようございます!
>
> 難しいトレードは1回でも難しい
> かんたんなトレードは何回やってもかんたん
>
> 本当にそうですよね。
> 難しいトレードでどうやって勝つか。
> それなんですよね。
> 私の大きな課題です。
> 19時以降トレード出来るのは羨ましいです。
> では、今日もガンガン稼ぎましょう!



COMMENT

56【】
naoさんおはようございます。
今日の題名私の名前ですね。。お恥ずかしい限りです。。
naoさんおチャートシンプルで良いですね。
超スキャルパーのnaoさんの画面、またぜひぜひ
拝見したいです。
お時間のある時にぜひ宜しくお願いします!
では、、、今日もガンガン稼ぎましょう!!
2009/04/15(水) 08:39:27 | URL | えつこ #- [ Edit ]
57【えつこさん】
えつこさんおつかれさまです。
私はブログを始めた途端、今までやっていた出入りの激しい秒速スキャルができなくなりました。自分でも驚いているのですが、きっとこれは良いことなんだと思います。
確信の持てるトレードだけやっていけば、おのずと良い結果になるのではと感じています。
また何かの時にはチャートをアップしますので、また見てやってくださいね(^○^)

> naoさんおはようございます。
> 今日の題名私の名前ですね。。お恥ずかしい限りです。。
> naoさんおチャートシンプルで良いですね。
> 超スキャルパーのnaoさんの画面、またぜひぜひ
> 拝見したいです。
> お時間のある時にぜひ宜しくお願いします!
> では、、、今日もガンガン稼ぎましょう!!
2009/04/15(水) 11:39:34 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
58【】
naoさんのチャート楽しみにしています。
エントリー回数が減る=利益が出ている証拠ですよ。。
さすがです。頑張ってください!
2009/04/15(水) 12:32:15 | URL | えつこ #- [ Edit ]
59【えつこさん】
えつこさんのコメント欄に私が書き込んでアドバイスもらったって錯覚して返信が遅くなりましたww

ここ私のブログだったですね(笑)

ありがとうございます。ブログを開始したことが私自身のトレードに良い影響をもたらしそうです。チャートを見ていると誘惑も多いですが負けないようにがんばります(`・ω・´)ゞ



> naoさんのチャート楽しみにしています。
> エントリー回数が減る=利益が出ている証拠ですよ。。
> さすがです。頑張ってください!
2009/04/15(水) 17:16:00 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
60【】
naoさん、おはようございます!

難しいトレードは1回でも難しい
かんたんなトレードは何回やってもかんたん

本当にそうですよね。
難しいトレードでどうやって勝つか。
それなんですよね。
私の大きな課題です。
19時以降トレード出来るのは羨ましいです。
では、今日もガンガン稼ぎましょう!
2009/04/16(木) 08:23:35 | URL | えつこ #- [ Edit ]
61【えつこさん】
えつこさん、おはようございます(^○^)

> 難しいトレードは1回でも難しい
> かんたんなトレードは何回やってもかんたん

> 本当にそうですよね。
> 難しいトレードでどうやって勝つか。

えつこさんは自分に厳しい方ですね!さすがです!私は難しいトレードで勝つのではなく、難しい(大ロット大利幅)トレードはなるべく避けて、メンタル的にも技術的にもかんたん(小ロット小利幅)なトレードばかりやって、今まで手数で利益を出してきたという意味で上記の言葉を書きました(恥

株をやっていた時、まるでシューティングゲームで銃を撃ちまくるかの様にエントリーしてものすごい利益を積み上げていた方がおられて、その方がそういう考えだったんです。その方は、自分の手法はやればやるだけ勝てると思うから手数を増やす、でもある程度負けることも見越してロットを落とす。それが安全確実に利益を増やす方法だとおっしゃておられました。

ただしその方の考え方は、株には出来高が少なめで値動きがワンパターンなマイナーな銘柄があるんですが、そういう銘柄でトレードする場合はすごく当てはまるんですが、参加者が多いFXトレードでは、手数より確実なワンショットにロットを入れてくスタイルの方が勝るのではないかと、私はえつこさんのトレードを見ているとそう感じる様になりました。

利益を出せる確信がないうちは厳禁ですが、私もこれからは利益が出せる確信があるトレードだけに絞って、そのかわりロットを入れることができる様がんばろうと思います。。

今日からブログの更新は1日1回にしようかな~・・なんて思ってますwww



> naoさん、おはようございます!
>
> 難しいトレードは1回でも難しい
> かんたんなトレードは何回やってもかんたん
>
> 本当にそうですよね。
> 難しいトレードでどうやって勝つか。
> それなんですよね。
> 私の大きな課題です。
> 19時以降トレード出来るのは羨ましいです。
> では、今日もガンガン稼ぎましょう!
2009/04/16(木) 09:51:07 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



ご案内
ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。naoと申します。

当ブログは読者さまからいただきましたコメントへのお返事にブログ記事の補足を書かせていただいている場合が多々ございますので、ブログ記事と合わせてコメント欄もお読みいただければ誠に幸いでございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
