TOP > スポンサー広告 > Title - なんだか緊張します・・(´・ω・`)TOP > 日記 > Title - なんだか緊張します・・(´・ω・`)

 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

なんだか緊張します・・(´・ω・`) 
おはようございます。

昨日は私のつたないブログに貴重なお時間を割いてまでご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、本当にありがとうございました。

そして私のブログをご紹介くださったえつこさん、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

イースター休暇が終わりましたので私も本日よりトレードを再開します!連休明けの久しぶりのトレードですので、勝つか負けるか半信半疑みたいなエントリーポイントでわざわざ損しに行くのは避けて、頭で考えずとも無意識でエントリーしてしまうほどの美味しい場面があった時だけエントリーしようと思います!

何だかブログを始めたら恥ずかしいトレードはできないと言う気持ちが強くなりすぎて、すごく緊張してしまっていますwwwでも絶対に勝とうと思えばこれぐらいの気持ちでトレードするのがちょうど良いのかも知れませんね!

なお、私の手法は出入りが激しいスキャルピングでどうしても回数が多くなるので、トレード画像をその都度キャプチャしてアップする様なことは基本的にしないと思いますが、もちろんトレード結果は書いていこうと思います。

昨日はえつこさんが>>素晴らしいトレードスケジュールを公開してくださいました。

えつこさんだっていきなり現在の様になられたわけではないのですから、私たちがえつこさんのスケジュールをすぐに全部こなすのは大変かも知れませんよね。

ですので私は当面、この時間のチャンスだけは毎日逃さず取れる様になる!という様な、どこかのチャンスを集中して狙う、ただし絶対に逃さないという様な、その時間帯のエキスパートになる様な使い方をさせていただこうと思います。

・・・それじゃあ今日もやっちゃいますか!Σb( `・ω・´)グッ


11:22
1トレードのみ 10:11-10:27ユロ円ショート +18pips

これはドル円とユロドルの1分足の動きの相関性からユロ円はまだ下げると判断してエントリーしました!(↓の画像はこのエントリーとは別のものです)

が、エントリー直後はヨコヨコに動いたり、LC条件にならないものの6pips逆に振られたりして、アラ?違うの?と弱気になりました(´・ω・`)

仕方ないのでLCタイミング(この場合は1分足の5SMAと25SMAのGC)になったら即切りしようと思ってたらユロドルが下げてきてくれたので、私にしては一応マトモな利益を確定できましたΣb( `・ω・´)グッ

私は今朝9時すぎからチャートを見始めました。(普段より遅くなりました)8時台のドル円5分足はキレイですが、実際エントリーしやすい動きだったのでしょうか?

えつこさんのトレードスケジュールの通り、9:12に動意がありました。ただし、その時はドル円は↑でユロドルが↓という動きでしたので、ユロ円を狙ってた私は躊躇して入れませんでした。

えつこさんの5分足③とSchaff反転の戦略を忠実に実行している方は、ここの動きも捉えることができているのでしょうね。

ユロ円5分足 赤の縦線(9:10の5分足)がショートのエントリータイミング
VQとSchaffが下降開始+Snakeの売り圧力も増加中

1001.gif

私はどうしてもSMA(単純移動平均線。画像の赤の横線はボリンミドル25SMA)がすぐ目の前に待ち構えていると、それを抵抗線と考えてエントリーを躊躇してしまうので、ここではエントリーできませんでした。そんなSMAならいっそ表示しない方が良いかと常々考えていますが、SMAは私にとってエントリーとLCのタイミングを教えてくれる命綱なので消すことはできませんwww

今朝の感想は、ドル円とユロドルが逆の動きをする場面が多いように感じてユロ円のトレードは躊躇する場面が多かったです。また、エントリータイミングかと思っても1時間足のトレンドと逆方向でまた躊躇したり、動きがニブイと思えば1分足1~2本で一気に伸びてしまうので乗り遅れたりと、チャートに翻弄されることが多かったです。

トレードの障害にならない様にブログをいつ更新するかは考える必要があるみたいです。自分も実際にやってみて、毎日こまめに更新されておられる方はすごいと思いました。


19:35
17:04-17:10 ユロドルショート +13pips

本日2戦2勝 +31pips


最近の私は1日20-30回くらいエントリーしてましたが、今日のエントリー回数は2回。。10分の1以下になってしまいました。

どうしてもブログにトレード記録を残すことが頭にあって、手か伸びないというか、ハッキリ言えば恥をかきたくないwwwという気持ちから、よほどコレは来る!と感じる時以外はエントリーできませんでした。

昨日皆さんがくださったコメントを今朝の5時まで読み返していました。それからシャワーを浴びてちょっと仮眠しようと思ったら、目が覚めたらちょうど朝9時w(あぁっ!今朝の記事が予約投稿だったのがバレる!)

あわててチャート監視始めましたが、ボケた頭じゃ午前中は1トレードがやっとで、昼前にブログ更新して16時すぎまで休んでいました。夕方のエントリーも、どうにかこうにかエントリーしたという感じです。

コメント読み返して寝不足になってまともにトレードできないなんて、アンタ何やってんの?って感じの、とても専業とは思えない情けない私ですが、それだけ皆さんからいただいたコメントがうれしかったんだと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

今日はもうトレードせずに明日から仕切り直そうと思います。

hitochinさんが私の使っているインディケーターをお尋ねくださっておられますので、私のトレード環境をご紹介します。


1623.gif

チャートの内訳

チャート左列から ドル円、ユロドル、ユロ円

チャート上段から 1時間足、5分足、1分足

合計9枚

左列(ドル円)×中央の列(ユロドル)が右列(ユロ円)のレートになる様、相関状態を確認しやすい様に表示させています。


インディケーターの内訳

1時間足メインウィンドウ 5SMA、25SMA、ボリン25-2.0
1時間足サブウィンドウ  Sneke、Schaff、VQ

5分足メインウィンドウ 5SMA、25SMA、ボリン25-2.0、3Level
5分間足サブウィンドウ  Sneke、Schaff、VQ

1分足メインウィンドウ 5SMA、25SMA
1分足サブウィンドウ  Sneke、ADXDMI(ADXのみ表示)、VQ


5SMA、25SMAは本来なら3SMA、5SMAを表示させていますが、現在はえつこさんの手法を参考にして利幅を取ることを意識しているので5SMA、25SMAになっています。

また、サブウィンドウのインディケーターは全てフィルターの意味です。本質的なトレード判断はメインウィンドウだけで行っています。


あくまで私個人の考えですが、どこの業者のチャートでもトレード可能な得意手法を持っておくと、将来的にMT4に何らかのが事態が起こった時でも強みを発揮できると思っています。

あらためて私の具体的なトレード手法も書こうと思います。

毎日更新する励みにブログランキングに参加しました。
応援クリックいただけるとすごく嬉しいのですが・・
お願いできますでしょうかm(_ _)m→





日記 | TB : 0 | CM : 21 -

COMMENT LIST

【こんにちはw】 by hitochin


トレードしながらブログをアップするのはホントに大変な事だと思います。
それでもキッチリ利益を出されているのはさすがですね。

トレードにはどのようなインディケーターを使われていますか?

私は色々と入れすぎてサインの判断に迷っています。
おっしゃられているようにもっとシンプルでスピーディな
システムにしたいのですが・・・

トレードの空いた時で結構ですので、お聞かせください。


【hitochinさん】 by nao


こんにちは~。。お疲れさまです(o^∇^o)

>トレードにはどのようなインディケーターを使われていますか?

わかりました。時間がある時に私のMT4の画面をアップしてご説明させていただきます。。そちらをご覧になった上でご不明な点などございましたら再度お問い合わせくださいね。。



> トレードしながらブログをアップするのはホントに大変な事だと思います。
> それでもキッチリ利益を出されているのはさすがですね。
>
> トレードにはどのようなインディケーターを使われていますか?
>
> 私は色々と入れすぎてサインの判断に迷っています。
> おっしゃられているようにもっとシンプルでスピーディな
> システムにしたいのですが・・・
>
> トレードの空いた時で結構ですので、お聞かせください。

【前向きに】 by ats


そうでしたか。大変でしたね。

僕は嘔吐はありませんでしたが朝起きたら
バランス感覚を失っていてその日は一日中まともに歩けなかったです。まさかそれが突発性難聴とは思わずしばらくほったらかしていたのが悪かったと思います。

僕の場合は耳鳴りが一番酷かった時は耳鳴り以外音は聞こえない状態でした。なので耳鳴りさえなくなってくれれば聴力もある程度回復すると思うのですが僕も耳鳴りが鳴り止んだことはありません。

naoさんは耳鳴りに関係なく聴力が失われてしまったのですか?

naoさんのおっしゃるとおりどう耳鳴りと前向きに付き合っていくかが大事ですね!

FXと関係ないことばかりで申し訳ありません。

【】 by hanachan 


>なんだか緊張します   ←←←(・・ ジィー   な~んてね

お疲れさまで~す。

ブログがトレードの障害になったら拙いですよね。

無理の無い範囲内で色々勉強させていただければと思います。


【atsさん】 by nao


こんばんは!お疲れさまです^^

> naoさんは耳鳴りに関係なく聴力が失われてしまったのですか?

はい。私の場合は耳鳴りがあってもなくても右耳は全く聞こえない様です。

静かな場所なら左耳で普通に会話できるのですが、屋外とか百貨店とか騒音が大きい場所では、騒音と自分の耳鳴りが合体して、それがウルサすぎて左耳も聞こえづらくなりますwww

> FXと関係ないことばかりで申し訳ありません。

いえいえ!ぜんぜんOKですよ。またコメント待ってますヾ(@^▽^@)ノ



> そうでしたか。大変でしたね。
>
> 僕は嘔吐はありませんでしたが朝起きたら
> バランス感覚を失っていてその日は一日中まともに歩けなかったです。まさかそれが突発性難聴とは思わずしばらくほったらかしていたのが悪かったと思います。
>
> 僕の場合は耳鳴りが一番酷かった時は耳鳴り以外音は聞こえない状態でした。なので耳鳴りさえなくなってくれれば聴力もある程度回復すると思うのですが僕も耳鳴りが鳴り止んだことはありません。
>
> naoさんは耳鳴りに関係なく聴力が失われてしまったのですか?
>
> naoさんのおっしゃるとおりどう耳鳴りと前向きに付き合っていくかが大事ですね!
>
> FXと関係ないことばかりで申し訳ありません。

【hanachanさん】 by nao


hanachanさんおつかれで~す(o^∇^o)

> ブログがトレードの障害になったら拙いですよね。
> 無理の無い範囲内で色々勉強させていただければと思います

ありがとうございます~!自分の生活を崩さずにうまくブログを付き合っていける様がんばってみます(`・ω・´)ゞ



> >なんだか緊張します   ←←←(・・ ジィー   な~んてね
>
> お疲れさまで~す。
>
> ブログがトレードの障害になったら拙いですよね。
>
> 無理の無い範囲内で色々勉強させていただければと思います。

【hanachanさん その②www】 by nao


先ほどhanachanさんのブログ読ませていただきました。ありがとうございます。

hanachanさんって何だかスゴイ知識をお持ちなんですね!私は半分も理解できませんでしたwww

私は株をやってた時、トレードに絶対はないっ!ということをイヤというほど痛感したので、とにかく自分の目の前の動きしか信用できない体質になったんです。

でもシナリオを持ってトレードするということ自体はhanachanさんと同じです(o^∇^o)

こうなったらこうする。ああなったらこうするってシナリオさえあれば、レートの動きに対応していけば結果はどうあれ、少なくとも迷うことだけはないから精神的に楽ですもんね☆



> >なんだか緊張します   ←←←(・・ ジィー   な~んてね
>
> お疲れさまで~す。
>
> ブログがトレードの障害になったら拙いですよね。
>
> 無理の無い範囲内で色々勉強させていただければと思います。

【こんばんは】 by 英次郎


今日もしっかり利益出されてますねぇ^^うらやましいです

変な質問で申し訳ありませんが・・・wちょっと気になることがありまして

えっと naoさんもえつこさんも同じ年で配偶者持ちなのでわかっていただけると思うのですがw 

豊かな生活を切望する→相場に没頭する(夢中で勉強)→嫁の機嫌が悪くなる→これからの成功を約束してw納得させる→利益が出ないまたは増えていかない→嫁の機嫌が悪くなる→PCにいる時間を減らす→上達しない→資金が減る→ますます機嫌が悪くなる

なんていう 負のスパイラルの経験とかございませんか??
もちろん「家内平和あっての幸せ」ということは理解しておりますです。

結果を出せばクリアーできる問題でしょうか??

ただでさえ余裕のないトレードですので少しでもメンタルの状態を穏やかに保ちたいですからねww



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【ありがとうございます。】 by hitochin


早々とトレード画面をアップしていただきありがとうございます。

すごくシンプルな構成ですね!
一流のトレーダーはロウソク足だけでもトレードできると
聞きますが、まさにその境地ですね。

私のは「インディケーター祭り」みたいになっています^^;
その分遅れてしまうんです。
まだまだ自信持ってトレードできていないので
インディケーターに頼っているんだと思います。

またお時間のあるときにトレード手法などもお聞かせください。
ご自身のトレードに差し支えないようにしてくださいね。

【英次郎さん】 by nao


こんばんは。お疲れさまです^^

経験ありますよ~。私は結婚したのは25の時でその時家内は19でした。その頃は私が一人でPCやってるとブレーカー落として電気消されたり、家内がプチ家出して私が探しに行ったりしたことがあったと思いますが、いつ頃からかその様なことは全くなくなりました。

うちの場合はお金は私が稼ぐ、それ以外のことは妻がやってくれるという感じで、さしあたりバランスが取れている感じでしょうか。もちろん私が思っているだけで実際は違うかも知れません。

私が半月くらい入院した時、私は病院食の匂いが苦手なので、自宅でご飯を作って毎日病院に運んできてくれました。私が入院しているほとんどの間、妻は夕方から子供を実家に預けて私と一緒に病室に寝泊りしてくれました。なんだかんだ言ってもすごく優しい妻です。

うちの場合はともかく、人それぞれ価値観や考えが異なりますので、英次郎さんの奥さまはどうお考えになっているのか、英次郎さんの奥さまご自身の価値観やお考えを尊重しないことには、家庭の中で夫婦がお互いの立場を納得しあうのは難しいのではないでしょうか。。



> 今日もしっかり利益出されてますねぇ^^うらやましいです
>
> 変な質問で申し訳ありませんが・・・wちょっと気になることがありまして
>
> えっと naoさんもえつこさんも同じ年で配偶者持ちなのでわかっていただけると思うのですがw 
>
> 豊かな生活を切望する→相場に没頭する(夢中で勉強)→嫁の機嫌が悪くなる→これからの成功を約束してw納得させる→利益が出ないまたは増えていかない→嫁の機嫌が悪くなる→PCにいる時間を減らす→上達しない→資金が減る→ますます機嫌が悪くなる
>
> なんていう 負のスパイラルの経験とかございませんか??
> もちろん「家内平和あっての幸せ」ということは理解しておりますです。
>
> 結果を出せばクリアーできる問題でしょうか??
>
> ただでさえ余裕のないトレードですので少しでもメンタルの状態を穏やかに保ちたいですからねww

【】 by あみん


はじめまして。
えつこさんのところからきました。

>どこの業者のチャートでもトレード可能な得意手法を持っておくと、将来的にMT4に何らかのが事態が起こった時でも強みを発揮できる

まさに私は最近このことをずっと考えていて
なるべくシンプルチャートでトレードしたい!という思いがあります。
しかし・・・・最近まで表示させていたRCIやMACDをはずしたのですが。。
インディケーターがないと不安で自信を持ってトレードできない状態です。。。。


>英次郎さん
うちもそうです(立場は反対ですが・・・)
こどもたちが幼稚園にいってる間にPCに張り付いている時間が相当あるにもかかわらず・・
私は結果を出せてません。
主人の稼ぎだけではやっていけないので
私も生活費を主人の口座に振り込みしているのですが
それはちょっとしたネットでのアルバイトでの収入で
FXトレードで稼いだお金ではないのです。
うちの主人も自分はネットを家で思う存分使っても
私が使うととたんに機嫌が悪くなって
おまえは家事だけしてればいいんだ!て目つきをします(笑
あの・・・・それなら生活費負担しなくてもいいのね?
と心の中で思うのですが
トレードで稼げてないという負い目があるので^^;
でも、えつこさんやその他、家事と子育てをしながらものすごい稼いでいる方もいらっしゃるので
甘ちゃんではいけないよな。。。。
と自分に言い聞かせていますが。。。。。





【管理人のみ閲覧できますさん】 by nao


こんばんは~コメントありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

私はブログじゃなくてwebサイトなら以前からいくつも運営してたんですが、毎日更新が当たり前の投資系ブログの運営だけは継続する自信がなくてずっと避けてきたんです。。

けれども最近、そうやって避けてるばかりいる自分を気合を入れる気持ちで、FXブログの運営を決心しました!(`・ω・´)

> タイトルもいいですね~。

ありがとうございます(^○^)

私は勝ち負けを突き詰めれば、なんだかんだ言っても結局、自分が負けるトレードをやるから負けるんだと思うんです。

「自分と戦う」と言うタイトルは、負けトレードをやる自分と戦って、負けトレードをやらせないという意味で付けました!

こちらこそ、どうか仲良くしてくださいね!!また来てね~ヾ(@^▽^@)ノ



> こんばんわ
> ときどきえつこさんのところでお邪魔している○○○○です。
>
> 自分の検証作業ばかりしていて気がついてみたらなんと、ブログを開始されたのですねw
> すばらしいかぎりです。
> 自分も一時期考えたのですが、人こなそうとか面白くないんじゃないのかと考えてしまい、あと、最大の問題が長続きができるかどうかあって、やってませんw
>
> naoさんもできるときだけでいいんで、がんばってくださいね。
>
> タイトルもいいですね~。
> これは本当に何事もだと思うんですけど、結局は自分なんですよね。自分に折り合いつけながら戦う、自分と本当に向き合ってこその人生ですものね
> 緊張してもOKです。だってそれが自分なんですからね。
>
> とまあ、ビッグマウス的なことほざいてますが本当にそう感じました。
> これからもよろしくおねがいしますね

【】 by hanachan


こんばんは~☆

>知識をお持ちなんですね

そんなこと無いです。何でもかんでも首をつっこんだだけです。

>トレードに絶対はないっ

そうですよね、順ばりなら 質量を持った分子が一方向に動き始めた時にエントリー
その慣性のエネルギーが減衰しないうちにエクジット

信じられるのは目の前の現実に動いているという事実に対しての売買行動のみ

こんな感じですよね

私の場合、人間の心理も 一方向に動き始めた時には慣性が加わる
そのような心理の動きをトレードに応用してみようという試みでやっています。

仮にそれさえも信じられないとなると
ランダムエントリーでも利益の出る手法を back up しておくということになっちゃいますね。

今夜はゆっくりお休みください ☆。o0 zzz


【優しい奥様ですね^^】 by 英次郎


優しい奥様ですね 子供を預けて付き添ってくれるなんてそうそうできることではないですね。ブレーカーだけは勘弁してって感じですがあははは (≧∀≦*)

あみんさんはじめまして^^ うちだけではなくて安心しましたw
やはり結果は大事ですよね^^; でも他のことで収益を上げたあるんですね・・・すごいです。 

やはり自分の居場所??は自分で作らないといけませんね。
FXに励みつつ円満家庭も同時に目指しますw

【】 by へたれ


ああ、すみません。
別に秘密じゃなくていいです。。。

間違って秘密ボタンを押してました(滝汗)
すみません。

>私はブログじゃなくてwebサイトなら~
なるほど、うまくいけ始めたら自分もやってみようかなと思います。そして、えつこさんのように人に教えられるようになりたいですねw
そうなる日が近いといいなあと思います。

【巫女たん♪】 by nao



う~ん、宇宙戦争のトム・クルーズの気分を味わえるという
巫女たんの誘惑に負けて、プラコレの3をアマゾンで注文しました。
IAのほうは北米版で制作会社が違うので見送り。

ウチの妻・・虫が嫌いだから怒るだろうねぇ(汗
ウチの妻は庭に木とか花とか植える園芸みたいな事が好きで、
2~3日前にも炎天下の中やってたんだけど、その時に芝生の中に
アリの卵が大量にあるのを見付けて、その部分を芝生ごと剥がして
やったって言ってたし(汗

ってか、凍○ジェットっていう-85℃で瞬○するスプレーまとめ買いして来て
アチコチに置いてる位なのに、巨大アリのソフト買ったって言ったら、
ワザと?イヤミ?ってキレるかも知れないねぇ(汗

私としては、自分で戦うより妻と子供が協力してアリと戦ってるのを
オヤツ食べながら鑑賞するのがベストなんだけど。

巨大アリの次にテクモの零なんて買ったら、完全にイヤミだと
思われるだろうね(汗


【あみんさん】 by nao


あみんさん、はじめまして~!コメントありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

> しかし・・・・最近まで表示させていたRCIやMACDをはずしたのですが。。
> インディケーターがないと不安で自信を持ってトレードできない状態です。。。。

わかります~。私もたくさんのインディケーターを表示させてた頃は、なんだか完全武装している様で安心感がありました~(笑)恐怖心の裏返しみたいなもんですねww

ある程度相場の動きを覚えればインディケーターが減っても気持ちが違ってくると思いますよ。たとえば私の場合、使ってたMACDのクロスのタイミングが5SMAと10SMAがクロスするタイミングとほぼ同じだとある時気付いたんです。

すなわち、SMA(単純移動平均)がどの様な状態になっている時に、各インディケーターはどの様な状態になっているかを覚えておけばSMAだけ注視していれば、MACDの状態など見なくてもある程度わかることに気が付いたんです。私はSMAを見ているだけで、平均足の長さや色が変わるタイミングもほぼわかります。ただし、これはトレンド系のインディケーターに言えることです。

私はこんな感じで、役割がダブッっている無駄なインディケーターを減らしていきました。

ただ、インディケーターを表示させておいた方があみんさんが実際勝てるのならば、いま使えるインディケーターをわざわざ外すこともないと思いますが。。



> はじめまして。
> えつこさんのところからきました。
>
> >どこの業者のチャートでもトレード可能な得意手法を持っておくと、将来的にMT4に何らかのが事態が起こった時でも強みを発揮できる
>
> まさに私は最近このことをずっと考えていて
> なるべくシンプルチャートでトレードしたい!という思いがあります。
> しかし・・・・最近まで表示させていたRCIやMACDをはずしたのですが。。
> インディケーターがないと不安で自信を持ってトレードできない状態です。。。。
>
>
> >英次郎さん
> うちもそうです(立場は反対ですが・・・)
> こどもたちが幼稚園にいってる間にPCに張り付いている時間が相当あるにもかかわらず・・
> 私は結果を出せてません。
> 主人の稼ぎだけではやっていけないので
> 私も生活費を主人の口座に振り込みしているのですが
> それはちょっとしたネットでのアルバイトでの収入で
> FXトレードで稼いだお金ではないのです。
> うちの主人も自分はネットを家で思う存分使っても
> 私が使うととたんに機嫌が悪くなって
> おまえは家事だけしてればいいんだ!て目つきをします(笑
> あの・・・・それなら生活費負担しなくてもいいのね?
> と心の中で思うのですが
> トレードで稼げてないという負い目があるので^^;
> でも、えつこさんやその他、家事と子育てをしながらものすごい稼いでいる方もいらっしゃるので
> 甘ちゃんではいけないよな。。。。
> と自分に言い聞かせていますが。。。。。

【hanachanさん】 by nao


こんばんは~(^○^) 知的なコメントありがとうございます~^^

> 私の場合、人間の心理も 一方向に動き始めた時には慣性が加わる
> そのような心理の動きをトレードに応用してみようという試みでやっています。
> 仮にそれさえも信じられないとなると
> ランダムエントリーでも利益の出る手法を back up しておくということになっちゃいますね。

人間の心理をつく手法で勝てる相場もあれば、ランダムエントリーで勝てる相場もありますよね。

なので一律に勝つことを考えるのは難しいのではないでしょうか。



hanachanさんに対抗して、私のトレード観を披露しましょう!(`・ω・´)



難しいトレードは1回でも難しい

かんたんなトレードは何回やってもかんたん


以上です。。失礼しました~



> こんばんは~☆
>
> >知識をお持ちなんですね
>
> そんなこと無いです。何でもかんでも首をつっこんだだけです。
>
> >トレードに絶対はないっ
>
> そうですよね、順ばりなら 質量を持った分子が一方向に動き始めた時にエントリー
> その慣性のエネルギーが減衰しないうちにエクジット
>
> 信じられるのは目の前の現実に動いているという事実に対しての売買行動のみ
>
> こんな感じですよね
>
> 私の場合、人間の心理も 一方向に動き始めた時には慣性が加わる
> そのような心理の動きをトレードに応用してみようという試みでやっています。
>
> 仮にそれさえも信じられないとなると
> ランダムエントリーでも利益の出る手法を back up しておくということになっちゃいますね。
>
> 今夜はゆっくりお休みください ☆。o0 zzz

【英次郎さん】 by nao



ブレーカー攻撃は10年以上受けていないので、さすがにもう大丈夫だと思います(笑)



> 優しい奥様ですね 子供を預けて付き添ってくれるなんてそうそうできることではないですね。ブレーカーだけは勘弁してって感じですがあははは (≧∀≦*)
>
> あみんさんはじめまして^^ うちだけではなくて安心しましたw
> やはり結果は大事ですよね^^; でも他のことで収益を上げたあるんですね・・・すごいです。 
>
> やはり自分の居場所??は自分で作らないといけませんね。
> FXに励みつつ円満家庭も同時に目指しますw

【へたれさん】 by nao


えつこさんはホント凄いですよね。ブログから本気が伝わってきますよね!自分に厳しい、真摯、実直、そんなイメージ。。私なんかえつこさんの姿勢を見ていたら自分が恥ずかしくなります。

ほんと気合を入れ直さなきゃって気になりますよね~。。

へたれさん、また遊びにきてくださいね!コメント待ってますよヾ(@^▽^@)ノ



> ああ、すみません。
> 別に秘密じゃなくていいです。。。
>
> 間違って秘密ボタンを押してました(滝汗)
> すみません。
>
> >私はブログじゃなくてwebサイトなら~
> なるほど、うまくいけ始めたら自分もやってみようかなと思います。そして、えつこさんのように人に教えられるようになりたいですねw
> そうなる日が近いといいなあと思います。



COMMENT

35【こんにちはw】
トレードしながらブログをアップするのはホントに大変な事だと思います。
それでもキッチリ利益を出されているのはさすがですね。

トレードにはどのようなインディケーターを使われていますか?

私は色々と入れすぎてサインの判断に迷っています。
おっしゃられているようにもっとシンプルでスピーディな
システムにしたいのですが・・・

トレードの空いた時で結構ですので、お聞かせください。

2009/04/14(火) 13:43:26 | URL | hitochin #- [ Edit ]
36【hitochinさん】
こんにちは~。。お疲れさまです(o^∇^o)

>トレードにはどのようなインディケーターを使われていますか?

わかりました。時間がある時に私のMT4の画面をアップしてご説明させていただきます。。そちらをご覧になった上でご不明な点などございましたら再度お問い合わせくださいね。。



> トレードしながらブログをアップするのはホントに大変な事だと思います。
> それでもキッチリ利益を出されているのはさすがですね。
>
> トレードにはどのようなインディケーターを使われていますか?
>
> 私は色々と入れすぎてサインの判断に迷っています。
> おっしゃられているようにもっとシンプルでスピーディな
> システムにしたいのですが・・・
>
> トレードの空いた時で結構ですので、お聞かせください。
2009/04/14(火) 16:17:34 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
37【前向きに】
そうでしたか。大変でしたね。

僕は嘔吐はありませんでしたが朝起きたら
バランス感覚を失っていてその日は一日中まともに歩けなかったです。まさかそれが突発性難聴とは思わずしばらくほったらかしていたのが悪かったと思います。

僕の場合は耳鳴りが一番酷かった時は耳鳴り以外音は聞こえない状態でした。なので耳鳴りさえなくなってくれれば聴力もある程度回復すると思うのですが僕も耳鳴りが鳴り止んだことはありません。

naoさんは耳鳴りに関係なく聴力が失われてしまったのですか?

naoさんのおっしゃるとおりどう耳鳴りと前向きに付き合っていくかが大事ですね!

FXと関係ないことばかりで申し訳ありません。
2009/04/14(火) 17:37:59 | URL | ats #- [ Edit ]
38【】
>なんだか緊張します   ←←←(・・ ジィー   な~んてね

お疲れさまで~す。

ブログがトレードの障害になったら拙いですよね。

無理の無い範囲内で色々勉強させていただければと思います。

2009/04/14(火) 18:48:31 | URL | hanachan  #Ul9Ff7e6 [ Edit ]
39【atsさん】
こんばんは!お疲れさまです^^

> naoさんは耳鳴りに関係なく聴力が失われてしまったのですか?

はい。私の場合は耳鳴りがあってもなくても右耳は全く聞こえない様です。

静かな場所なら左耳で普通に会話できるのですが、屋外とか百貨店とか騒音が大きい場所では、騒音と自分の耳鳴りが合体して、それがウルサすぎて左耳も聞こえづらくなりますwww

> FXと関係ないことばかりで申し訳ありません。

いえいえ!ぜんぜんOKですよ。またコメント待ってますヾ(@^▽^@)ノ



> そうでしたか。大変でしたね。
>
> 僕は嘔吐はありませんでしたが朝起きたら
> バランス感覚を失っていてその日は一日中まともに歩けなかったです。まさかそれが突発性難聴とは思わずしばらくほったらかしていたのが悪かったと思います。
>
> 僕の場合は耳鳴りが一番酷かった時は耳鳴り以外音は聞こえない状態でした。なので耳鳴りさえなくなってくれれば聴力もある程度回復すると思うのですが僕も耳鳴りが鳴り止んだことはありません。
>
> naoさんは耳鳴りに関係なく聴力が失われてしまったのですか?
>
> naoさんのおっしゃるとおりどう耳鳴りと前向きに付き合っていくかが大事ですね!
>
> FXと関係ないことばかりで申し訳ありません。
2009/04/14(火) 20:12:24 | URL | nao #- [ Edit ]
40【hanachanさん】
hanachanさんおつかれで~す(o^∇^o)

> ブログがトレードの障害になったら拙いですよね。
> 無理の無い範囲内で色々勉強させていただければと思います

ありがとうございます~!自分の生活を崩さずにうまくブログを付き合っていける様がんばってみます(`・ω・´)ゞ



> >なんだか緊張します   ←←←(・・ ジィー   な~んてね
>
> お疲れさまで~す。
>
> ブログがトレードの障害になったら拙いですよね。
>
> 無理の無い範囲内で色々勉強させていただければと思います。
2009/04/14(火) 20:42:35 | URL | nao #- [ Edit ]
41【hanachanさん その②www】
先ほどhanachanさんのブログ読ませていただきました。ありがとうございます。

hanachanさんって何だかスゴイ知識をお持ちなんですね!私は半分も理解できませんでしたwww

私は株をやってた時、トレードに絶対はないっ!ということをイヤというほど痛感したので、とにかく自分の目の前の動きしか信用できない体質になったんです。

でもシナリオを持ってトレードするということ自体はhanachanさんと同じです(o^∇^o)

こうなったらこうする。ああなったらこうするってシナリオさえあれば、レートの動きに対応していけば結果はどうあれ、少なくとも迷うことだけはないから精神的に楽ですもんね☆



> >なんだか緊張します   ←←←(・・ ジィー   な~んてね
>
> お疲れさまで~す。
>
> ブログがトレードの障害になったら拙いですよね。
>
> 無理の無い範囲内で色々勉強させていただければと思います。
2009/04/14(火) 21:11:18 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
42【こんばんは】
今日もしっかり利益出されてますねぇ^^うらやましいです

変な質問で申し訳ありませんが・・・wちょっと気になることがありまして

えっと naoさんもえつこさんも同じ年で配偶者持ちなのでわかっていただけると思うのですがw 

豊かな生活を切望する→相場に没頭する(夢中で勉強)→嫁の機嫌が悪くなる→これからの成功を約束してw納得させる→利益が出ないまたは増えていかない→嫁の機嫌が悪くなる→PCにいる時間を減らす→上達しない→資金が減る→ますます機嫌が悪くなる

なんていう 負のスパイラルの経験とかございませんか??
もちろん「家内平和あっての幸せ」ということは理解しておりますです。

結果を出せばクリアーできる問題でしょうか??

ただでさえ余裕のないトレードですので少しでもメンタルの状態を穏やかに保ちたいですからねww


2009/04/14(火) 22:18:48 | URL | 英次郎 #- [ Edit ]
43【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14(火) 22:29:24 | | # [ Edit ]
44【ありがとうございます。】
早々とトレード画面をアップしていただきありがとうございます。

すごくシンプルな構成ですね!
一流のトレーダーはロウソク足だけでもトレードできると
聞きますが、まさにその境地ですね。

私のは「インディケーター祭り」みたいになっています^^;
その分遅れてしまうんです。
まだまだ自信持ってトレードできていないので
インディケーターに頼っているんだと思います。

またお時間のあるときにトレード手法などもお聞かせください。
ご自身のトレードに差し支えないようにしてくださいね。
2009/04/14(火) 22:29:46 | URL | hitochin #- [ Edit ]
45【英次郎さん】
こんばんは。お疲れさまです^^

経験ありますよ~。私は結婚したのは25の時でその時家内は19でした。その頃は私が一人でPCやってるとブレーカー落として電気消されたり、家内がプチ家出して私が探しに行ったりしたことがあったと思いますが、いつ頃からかその様なことは全くなくなりました。

うちの場合はお金は私が稼ぐ、それ以外のことは妻がやってくれるという感じで、さしあたりバランスが取れている感じでしょうか。もちろん私が思っているだけで実際は違うかも知れません。

私が半月くらい入院した時、私は病院食の匂いが苦手なので、自宅でご飯を作って毎日病院に運んできてくれました。私が入院しているほとんどの間、妻は夕方から子供を実家に預けて私と一緒に病室に寝泊りしてくれました。なんだかんだ言ってもすごく優しい妻です。

うちの場合はともかく、人それぞれ価値観や考えが異なりますので、英次郎さんの奥さまはどうお考えになっているのか、英次郎さんの奥さまご自身の価値観やお考えを尊重しないことには、家庭の中で夫婦がお互いの立場を納得しあうのは難しいのではないでしょうか。。



> 今日もしっかり利益出されてますねぇ^^うらやましいです
>
> 変な質問で申し訳ありませんが・・・wちょっと気になることがありまして
>
> えっと naoさんもえつこさんも同じ年で配偶者持ちなのでわかっていただけると思うのですがw 
>
> 豊かな生活を切望する→相場に没頭する(夢中で勉強)→嫁の機嫌が悪くなる→これからの成功を約束してw納得させる→利益が出ないまたは増えていかない→嫁の機嫌が悪くなる→PCにいる時間を減らす→上達しない→資金が減る→ますます機嫌が悪くなる
>
> なんていう 負のスパイラルの経験とかございませんか??
> もちろん「家内平和あっての幸せ」ということは理解しておりますです。
>
> 結果を出せばクリアーできる問題でしょうか??
>
> ただでさえ余裕のないトレードですので少しでもメンタルの状態を穏やかに保ちたいですからねww
2009/04/14(火) 22:55:35 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
46【】
はじめまして。
えつこさんのところからきました。

>どこの業者のチャートでもトレード可能な得意手法を持っておくと、将来的にMT4に何らかのが事態が起こった時でも強みを発揮できる

まさに私は最近このことをずっと考えていて
なるべくシンプルチャートでトレードしたい!という思いがあります。
しかし・・・・最近まで表示させていたRCIやMACDをはずしたのですが。。
インディケーターがないと不安で自信を持ってトレードできない状態です。。。。


>英次郎さん
うちもそうです(立場は反対ですが・・・)
こどもたちが幼稚園にいってる間にPCに張り付いている時間が相当あるにもかかわらず・・
私は結果を出せてません。
主人の稼ぎだけではやっていけないので
私も生活費を主人の口座に振り込みしているのですが
それはちょっとしたネットでのアルバイトでの収入で
FXトレードで稼いだお金ではないのです。
うちの主人も自分はネットを家で思う存分使っても
私が使うととたんに機嫌が悪くなって
おまえは家事だけしてればいいんだ!て目つきをします(笑
あの・・・・それなら生活費負担しなくてもいいのね?
と心の中で思うのですが
トレードで稼げてないという負い目があるので^^;
でも、えつこさんやその他、家事と子育てをしながらものすごい稼いでいる方もいらっしゃるので
甘ちゃんではいけないよな。。。。
と自分に言い聞かせていますが。。。。。




2009/04/14(火) 23:15:49 | URL | あみん #- [ Edit ]
47【管理人のみ閲覧できますさん】
こんばんは~コメントありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

私はブログじゃなくてwebサイトなら以前からいくつも運営してたんですが、毎日更新が当たり前の投資系ブログの運営だけは継続する自信がなくてずっと避けてきたんです。。

けれども最近、そうやって避けてるばかりいる自分を気合を入れる気持ちで、FXブログの運営を決心しました!(`・ω・´)

> タイトルもいいですね~。

ありがとうございます(^○^)

私は勝ち負けを突き詰めれば、なんだかんだ言っても結局、自分が負けるトレードをやるから負けるんだと思うんです。

「自分と戦う」と言うタイトルは、負けトレードをやる自分と戦って、負けトレードをやらせないという意味で付けました!

こちらこそ、どうか仲良くしてくださいね!!また来てね~ヾ(@^▽^@)ノ



> こんばんわ
> ときどきえつこさんのところでお邪魔している○○○○です。
>
> 自分の検証作業ばかりしていて気がついてみたらなんと、ブログを開始されたのですねw
> すばらしいかぎりです。
> 自分も一時期考えたのですが、人こなそうとか面白くないんじゃないのかと考えてしまい、あと、最大の問題が長続きができるかどうかあって、やってませんw
>
> naoさんもできるときだけでいいんで、がんばってくださいね。
>
> タイトルもいいですね~。
> これは本当に何事もだと思うんですけど、結局は自分なんですよね。自分に折り合いつけながら戦う、自分と本当に向き合ってこその人生ですものね
> 緊張してもOKです。だってそれが自分なんですからね。
>
> とまあ、ビッグマウス的なことほざいてますが本当にそう感じました。
> これからもよろしくおねがいしますね
2009/04/14(火) 23:20:10 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
48【】
こんばんは~☆

>知識をお持ちなんですね

そんなこと無いです。何でもかんでも首をつっこんだだけです。

>トレードに絶対はないっ

そうですよね、順ばりなら 質量を持った分子が一方向に動き始めた時にエントリー
その慣性のエネルギーが減衰しないうちにエクジット

信じられるのは目の前の現実に動いているという事実に対しての売買行動のみ

こんな感じですよね

私の場合、人間の心理も 一方向に動き始めた時には慣性が加わる
そのような心理の動きをトレードに応用してみようという試みでやっています。

仮にそれさえも信じられないとなると
ランダムエントリーでも利益の出る手法を back up しておくということになっちゃいますね。

今夜はゆっくりお休みください ☆。o0 zzz

2009/04/14(火) 23:21:13 | URL | hanachan #Ul9Ff7e6 [ Edit ]
49【優しい奥様ですね^^】
優しい奥様ですね 子供を預けて付き添ってくれるなんてそうそうできることではないですね。ブレーカーだけは勘弁してって感じですがあははは (≧∀≦*)

あみんさんはじめまして^^ うちだけではなくて安心しましたw
やはり結果は大事ですよね^^; でも他のことで収益を上げたあるんですね・・・すごいです。 

やはり自分の居場所??は自分で作らないといけませんね。
FXに励みつつ円満家庭も同時に目指しますw
2009/04/14(火) 23:35:16 | URL | 英次郎 #- [ Edit ]
50【】
ああ、すみません。
別に秘密じゃなくていいです。。。

間違って秘密ボタンを押してました(滝汗)
すみません。

>私はブログじゃなくてwebサイトなら~
なるほど、うまくいけ始めたら自分もやってみようかなと思います。そして、えつこさんのように人に教えられるようになりたいですねw
そうなる日が近いといいなあと思います。
2009/04/14(火) 23:36:14 | URL | へたれ #- [ Edit ]
51【巫女たん♪】

う~ん、宇宙戦争のトム・クルーズの気分を味わえるという
巫女たんの誘惑に負けて、プラコレの3をアマゾンで注文しました。
IAのほうは北米版で制作会社が違うので見送り。

ウチの妻・・虫が嫌いだから怒るだろうねぇ(汗
ウチの妻は庭に木とか花とか植える園芸みたいな事が好きで、
2~3日前にも炎天下の中やってたんだけど、その時に芝生の中に
アリの卵が大量にあるのを見付けて、その部分を芝生ごと剥がして
やったって言ってたし(汗

ってか、凍○ジェットっていう-85℃で瞬○するスプレーまとめ買いして来て
アチコチに置いてる位なのに、巨大アリのソフト買ったって言ったら、
ワザと?イヤミ?ってキレるかも知れないねぇ(汗

私としては、自分で戦うより妻と子供が協力してアリと戦ってるのを
オヤツ食べながら鑑賞するのがベストなんだけど。

巨大アリの次にテクモの零なんて買ったら、完全にイヤミだと
思われるだろうね(汗

2009/04/14(火) 23:44:03 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
52【あみんさん】
あみんさん、はじめまして~!コメントありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

> しかし・・・・最近まで表示させていたRCIやMACDをはずしたのですが。。
> インディケーターがないと不安で自信を持ってトレードできない状態です。。。。

わかります~。私もたくさんのインディケーターを表示させてた頃は、なんだか完全武装している様で安心感がありました~(笑)恐怖心の裏返しみたいなもんですねww

ある程度相場の動きを覚えればインディケーターが減っても気持ちが違ってくると思いますよ。たとえば私の場合、使ってたMACDのクロスのタイミングが5SMAと10SMAがクロスするタイミングとほぼ同じだとある時気付いたんです。

すなわち、SMA(単純移動平均)がどの様な状態になっている時に、各インディケーターはどの様な状態になっているかを覚えておけばSMAだけ注視していれば、MACDの状態など見なくてもある程度わかることに気が付いたんです。私はSMAを見ているだけで、平均足の長さや色が変わるタイミングもほぼわかります。ただし、これはトレンド系のインディケーターに言えることです。

私はこんな感じで、役割がダブッっている無駄なインディケーターを減らしていきました。

ただ、インディケーターを表示させておいた方があみんさんが実際勝てるのならば、いま使えるインディケーターをわざわざ外すこともないと思いますが。。



> はじめまして。
> えつこさんのところからきました。
>
> >どこの業者のチャートでもトレード可能な得意手法を持っておくと、将来的にMT4に何らかのが事態が起こった時でも強みを発揮できる
>
> まさに私は最近このことをずっと考えていて
> なるべくシンプルチャートでトレードしたい!という思いがあります。
> しかし・・・・最近まで表示させていたRCIやMACDをはずしたのですが。。
> インディケーターがないと不安で自信を持ってトレードできない状態です。。。。
>
>
> >英次郎さん
> うちもそうです(立場は反対ですが・・・)
> こどもたちが幼稚園にいってる間にPCに張り付いている時間が相当あるにもかかわらず・・
> 私は結果を出せてません。
> 主人の稼ぎだけではやっていけないので
> 私も生活費を主人の口座に振り込みしているのですが
> それはちょっとしたネットでのアルバイトでの収入で
> FXトレードで稼いだお金ではないのです。
> うちの主人も自分はネットを家で思う存分使っても
> 私が使うととたんに機嫌が悪くなって
> おまえは家事だけしてればいいんだ!て目つきをします(笑
> あの・・・・それなら生活費負担しなくてもいいのね?
> と心の中で思うのですが
> トレードで稼げてないという負い目があるので^^;
> でも、えつこさんやその他、家事と子育てをしながらものすごい稼いでいる方もいらっしゃるので
> 甘ちゃんではいけないよな。。。。
> と自分に言い聞かせていますが。。。。。
2009/04/15(水) 00:10:22 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
53【hanachanさん】
こんばんは~(^○^) 知的なコメントありがとうございます~^^

> 私の場合、人間の心理も 一方向に動き始めた時には慣性が加わる
> そのような心理の動きをトレードに応用してみようという試みでやっています。
> 仮にそれさえも信じられないとなると
> ランダムエントリーでも利益の出る手法を back up しておくということになっちゃいますね。

人間の心理をつく手法で勝てる相場もあれば、ランダムエントリーで勝てる相場もありますよね。

なので一律に勝つことを考えるのは難しいのではないでしょうか。



hanachanさんに対抗して、私のトレード観を披露しましょう!(`・ω・´)



難しいトレードは1回でも難しい

かんたんなトレードは何回やってもかんたん


以上です。。失礼しました~



> こんばんは~☆
>
> >知識をお持ちなんですね
>
> そんなこと無いです。何でもかんでも首をつっこんだだけです。
>
> >トレードに絶対はないっ
>
> そうですよね、順ばりなら 質量を持った分子が一方向に動き始めた時にエントリー
> その慣性のエネルギーが減衰しないうちにエクジット
>
> 信じられるのは目の前の現実に動いているという事実に対しての売買行動のみ
>
> こんな感じですよね
>
> 私の場合、人間の心理も 一方向に動き始めた時には慣性が加わる
> そのような心理の動きをトレードに応用してみようという試みでやっています。
>
> 仮にそれさえも信じられないとなると
> ランダムエントリーでも利益の出る手法を back up しておくということになっちゃいますね。
>
> 今夜はゆっくりお休みください ☆。o0 zzz
2009/04/15(水) 00:42:04 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
54【英次郎さん】

ブレーカー攻撃は10年以上受けていないので、さすがにもう大丈夫だと思います(笑)



> 優しい奥様ですね 子供を預けて付き添ってくれるなんてそうそうできることではないですね。ブレーカーだけは勘弁してって感じですがあははは (≧∀≦*)
>
> あみんさんはじめまして^^ うちだけではなくて安心しましたw
> やはり結果は大事ですよね^^; でも他のことで収益を上げたあるんですね・・・すごいです。 
>
> やはり自分の居場所??は自分で作らないといけませんね。
> FXに励みつつ円満家庭も同時に目指しますw
2009/04/15(水) 00:47:01 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
55【へたれさん】
えつこさんはホント凄いですよね。ブログから本気が伝わってきますよね!自分に厳しい、真摯、実直、そんなイメージ。。私なんかえつこさんの姿勢を見ていたら自分が恥ずかしくなります。

ほんと気合を入れ直さなきゃって気になりますよね~。。

へたれさん、また遊びにきてくださいね!コメント待ってますよヾ(@^▽^@)ノ



> ああ、すみません。
> 別に秘密じゃなくていいです。。。
>
> 間違って秘密ボタンを押してました(滝汗)
> すみません。
>
> >私はブログじゃなくてwebサイトなら~
> なるほど、うまくいけ始めたら自分もやってみようかなと思います。そして、えつこさんのように人に教えられるようになりたいですねw
> そうなる日が近いといいなあと思います。
2009/04/15(水) 00:59:18 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



ご案内
ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。naoと申します。

当ブログは読者さまからいただきましたコメントへのお返事にブログ記事の補足を書かせていただいている場合が多々ございますので、ブログ記事と合わせてコメント欄もお読みいただければ誠に幸いでございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
