TOP > スポンサー広告 > Title - 前回記事にコメントをくださった皆様へTOP > 日記 > Title - 前回記事にコメントをくださった皆様へ

 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

前回記事にコメントをくださった皆様へ 
前回記事にコメントをくださった皆様、優しいお言葉や大変に貴重な情報等を頂きまして、心よりお礼を申し上げます。


前回記事については、しんみりとした内容を書きたかったわけではなかったのですが、自分に起こったありのままのこと、自分のありのままの気持ち、それを率直に書いてしまいました。

公開した後で読み返してみると、なんだか読む人の心を乱し困らせてしまうような文章にも思えてきて、不用意な記事を書いてしまったかなと反省に似た気持ちを感じておりました。

甲状腺とリンパ節の全摘手術から三ヶ月が経過しました。今月は腫瘍マーカーでの転移の有無や、その他検査のために何度か病院に通う予定になっています。


今の自分としては、

もし、

もしも、

この先、私が本格的にがんの治療を始めることになってしまった時には、再度の手術でも、抗がん剤でも、放射線治療でもなく、運動療法と免疫療法を希望したいと考えています。


トレードは、続けています。

だけど、とうとう、スキャルピングは全くやらなくなりましたよ。

やらなくなったと言うか、なんとなく、できなくなりました。

もともと病を患う前から、私はスキャルピングで心身の疲れが溜まりやすく、いつまでもは続けられそうにないなと感じていて、なるべく張り付かないトレードができるように工夫や努力はしていたのですが、実際にスキャルピングをやめた今となってみると、やめる努力などせずとも、やりたくなくなる時が来れば自然にやめることができるものだったのか・・そんなふうにも感じています。

今週はこのような収支になりました。

http://blog-imgs-78.fc2.com/n/a/o/naofx21/150427-150501.jpg

今週は+328pipsの利益を残すことができましたが、これからの収支がどうなるかは、その時々の相場と、自分の判断でどうにでも変わってしまう。


紙一重の、運でしょうか。


拍手に鍵付きコメントをくださった方、あなたもお元気で。




>私が使っているFX業者




日記 | CM : 23 -

COMMENT LIST

【いつも寄せて頂いてます】 by 菜菜


naoさま。

私は
運じゃないと思う。
相場の動きは『運』とみなすけど。

>自分の判断でどうにでも変わってしまう。
naoさまは、
ご自分の判断で、ご自分に有利な道を選択されておられます。
私の目には、
naoさまがご自分に有利な道を引き寄せているように思えてなりません。

だから
>紙一重の、運でしょうか。
私は
運じゃないと思う・・・
それがnaoさまのお力でしょう?と、

私の想いを書いてみたくなりました。


今朝は、お邪魔をしていましたよ。
「その言葉は私にとって」
読みながら。
>自信を持て。
「はい」と・・コメントを入れかけて。
涙が止まらなかった。


私がトレードをする理由は明確なのですが
再開のめどが立たない。
自分の弱さを、今は許します。


naoさま。
これからもずっと
変わらずにずっと背中を追いかけてまいります。


【菜菜さんへ】 by nao


今現在の相場と、今現在の自分。

この条件だけに限ってお話をするなら、私も同じ考えですよ。

おっしゃるとおり、もちろんトレードをしている以上は
自分に有利な道を、自分で判断している自覚はあります。

けれど、人間は衰えますからね。

私は今の力のまま、これからも衰えずに
自分に有利な道を判断し続けられるのでしょうか。

これからの収支は、今の自分の力ではなく、その時点の
自分の力で作られるものだと私は思うのですが。


前提など何もなく、どこまで行っても、その時の相場と
その時の自分の力の積み重ねでしかない。

今の相場を前提とせず、今の自分の力も前提とせず、
その時の相場と、その時の自分の力でこれからの収支が
どうなるかに想いを巡らせたら、適切かどうかはわからない
ですが、自然に、紙一重の運と言う言葉が出てしまった。

そんな感じです。

【】 by trendnaik


お久しぶりです^^

私もすっかりデイトレからスイングでトレードをしています。相変わらずへっぽこなので50ぴ含みから50ぴの損切だったり(建値に動かせばいいのに・・・)しています。
最近も3日かけて200ぴで決済したんだけど、
本当はまだ決済してはいけないとわかっていた。
そしたらやっぱりスルスルと抵抗もなく100ぴ以上も上昇した・・・
ここが自分の甘いところなんだよね(笑)

naoさんファイト!

【trendnaikさんへ】 by nao


お久しぶりです。コメントありがとうございます。

trendnaikさんも以前よりトレードスケールを大きくされていたとは偶然ですね。

短期の時の入り方などtrendnaikさんと私は感覚がよく似た所がありましたけど
打ち合わせをしたわけでもないのに二人ともトレードスケールを大きくしていた
なんて、これからも話が合いそうで嬉しいです^^

またそちらにもコメントを入れさせていただく時があると
思いますので、いろいろと勉強させてくださいm(_ _)m

【私なりの考え得ること】 by 為替巫女丹


naoたん、こんにちわん

非公開ブログになっていたので何か事情があったのだろうと思っていました。

広島は原爆が投下された史実から発がん率が高いんだろうか? その土地に生まれた宿命と言ってしまえば哀しすぎる。福島の事故以後、物資の流通と人の移動で全国規模で例外なく被爆回避は困難になってるので人ごとではないです。

ガンは闘ったら生還しません。有名人がよく記者会見を開いて告知を公表し

「私は必ず帰ってきます」

なんて言ってたけど全員帰ってきませんでした。

何故なら、がん細胞は体内の異物ではあるけれど核が違うだけで細胞と変わらない。がん細胞も自分の身体を構成する細胞にすぎません。がん細胞と闘う、すなわちがん細胞を否定することは自分自身を否定することです。

「なんでオレがこんな目に・・・」

とか

「何故がん細胞が自分の身体の中にできたんだよ!」

とか、これら全て自分の細胞(がん細胞も自分の細胞)を、自分の身体を否定しています。

・・とその前に、病気になる前に自分を否定している部分がなかったかどうか? 自分の中に強い葛藤があると発がん確率が上がります。ぶっちゃけトレーダ(為替に限らず)の発がん率は高い、って話は昔したような(汗)。

【治療方法】
病院、というよりリスト&データ集め目的でがんセンターが対応する仕組みだけど、放射線治療や抗がん剤では正常な細胞まで壊れるからわかってる医者はその手の治療はしないようで・・・。
ビタミン剤の大量摂取で治す、なんていう京都のクリニックがありました。

参考までに↓そば茶で治す方法があるそうです。
http://murakiterumi.com/cancer

jpg画像をzip化した自炊の電子書籍を読むソフトで本の
ように読めるバージョン↓
http://firestorage.jp/download/0c7d377ce267a71b3decc70894ff7347e2e81165

他には書籍「瞬間ヒーリングの秘密―QE:純粋な気づきがもたらす驚異の癒し」「からだの声を聞きなさい」とか。あとは「ハトホルの書」の巻末に出てくる水を使った方法で、私がこれを使って"体内に入った放射性物質を中和し除去する"と意図してやってると汚染で危ない物を口にするとその後ピーピーになる(爆)。

・・・ってどの本もスピ系じゃん(笑)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by nao


ふにゃさん、巫女たん、菜菜さん、コメントありがとうございます。

私は、大丈夫ですよ。

5月19日に病院で1日がかりの検査をして頂いたのですが、幸いに良好な検査結果でした。

ここのところ、日中はトレード、夜はwowowで録りためている
映画を観る、そんな規則正しい?日々を過ごしています。

なんかね、いつ頃からか忘れましたが、夜になると自然と寂しい
気持ちになって、理由も無く涙が出るようになったのですよ(苦笑

映画を観ているとそのような気持ちをいつの間にか忘れることが
できるのに気が付いて、夜はよく映画を観るようになりました。

トレードは引きつけたストップを取られて建値や薄利の利確になってしまうことが
最近は多く、自分なりには一生懸命なのですが、思うようには乗りこなせていません。

http://blog-imgs-78.fc2.com/n/a/o/naofx21/150520-150527.jpg

しかしながら、思うようには乗りこなせないのが当たり前の相場で、検査を終えた
翌日から今日までの約1週間で+263pips残せているのですから、自分はプラスの
期待値がある行動を繰り返している、自分の作った仕組みには確かに優位性がある、
このようなトレードが身に付くまでがんばってきた自分に、私は心のどこかで
ほんの少し誇らしさのような物を感じているのも、恥ずかしながら正直な気持ちです。

次回の検査は7月末です。




閲覧者のみなさまへ

冒頭の「巫女たん」は「巫女さん」の書き間違いではないです。念のため(笑

【】 by 奈那子


お久しぶりです。
ほんとうに久しぶりに覗きました
記事を見てびっくりしました。
コメントすることも考えましたが
やっぱり書きます。
定期的な検査もこれから大変ですが
がんばってくださいね
わたしも40歳まんなか、健康ってあって当たり前と
思ってはいけませんよね。感謝しながら日々邁進します。
naoさんありがとうございます。

奈那子

【奈那子さんへ】 by nao


お久しぶりです。優しいお言葉、本当にありがとうございます。

遅くなりましたが、昨年は初めての著書のご出版、おめでとうございました。

私も読ませていただいていますよ。
サラッとした語り口の中に、ものすごく重要な本質を書かれておられました。

特にチャプター5など、勝ち体質とはどのような物か、それがそのまま書いてあるような
感じでしたので、奈那子さんがこの本で言いたかったことが、最初から分の悪い仕組みで
トレードされておられるような方の心に届き、それを各々で形にして自分のトレードに
落とし込むことが出来たなら、本当にトレードの体質改善のきっかけになる良書です。

Amazonのカスタマーレビューに期待外れと書かれていた方がおられましたが、
私はその方に、貴方はこれ以上に何を期待されておられたのですか?と尋ねて
みたい衝動に駆られました。

当たり前のこと。それがどれほどに重要か。

奈那子さんがこの本で言いたかったこと、私にはしっかり届きましたよ。
奈那子さん、ありがとうございました。

フジテレビのとくダネ!に奈那子さんがご出演された時の録画、
今でも時々観ることがありますよ(笑


たった一度の人生を、人間として、非戦時中のこの国に生まれてこれた幸運。
ほんと、考えれば考えるほど、感謝したくなることばかりです。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by enzo


naoさん、こんにちは。
4年ほど前に、ネックラインブレイク、勢いが増すポイントで
実際にボカーンと行ったら乗るトレードを参考にさせてもらった
enzoという名でコメントした者です。
ブログが見られなくなった時は、あまりブログにモチベーションが
湧かないような事を書かれていた事があったので、てっきり終了
なのかなと思っていました。
まさかの状態にあったとは思いもしませんでした。

naoさんは、ブログも真剣なら、コメントのお返事も真剣で、
勝てずにもがいていた過去の僕の様な者にとって、
物凄く勉強させてもらった人です。
お陰様で今は100〜400枚程でトレードできる様になりました。
現在の僕はスキャばかりやっていますが、一応4年越しの、
ものになりましたよ報告です。

もうすでに知っておられる事ばかりかもしれませんが、
少し書かせてください。
1 病は気からは、本当に本当に強力に作用する

 花も鳥も魚も虫も、生きとし生けるものは全てひたむきに
生きている ただひたむきに生きて生きて生き抜いている
生命の本質は積極だ、積極そのものなのだ

 死ぬ事を恐れる俺の気持ちが俺の心を弱くした
だから結核も良くならなかった
なぜなら心と体は一つにつながっているからだ
例えて言えば心は川上、体は川下、
いくら川下を掃除しても川上から汚い物が流れてくれば
川は綺麗にならない。
それと同じで心が弱っていれば、どんなに良い薬を使っても
体は良くならない。
だから俺は肺結核が治らなかったんだ。
強い心を取り戻せたからこそ俺は肺結核を克服できた。
体が良くなったから強い心が戻ってきたわけじゃないんだ、
心を強くする、それが何よりも大切なことなんだ。

 人生に暗い影がさとそうと、病気や不幸に襲われようと、
常に明るく朗らかに生き抜く、それが積極であり宇宙の真理
なんだ。
中村天風の教えです。ちなみにこの人宗教は嫌いな様で、宗教では
ありません。

2 笑いの効果で免疫力アップ
3 断食で飢えた普通の細胞が、ガン細胞を食い尽くす自食ねらい
  断食療法
4 石原結實の食事療法

少しでも参考になれば幸いです。

【naoさま】 by 菜菜


朝夕、ほんとに寒くなりましたね。
明日の朝はかなり冷え込むと、こちらの天気予報では申しておりました。

お大事になさってくださいね。

【】 by nao


enzoさん、お久しぶりです。嬉しいご報告と貴重な情報をありがとうございます。

菜菜さん、こちらも寒くなりましたよ。


今夏、実家に帰省した際に写真屋さんに実家までお越しいただいて、私の父母、
私達兄妹夫婦、そして8人の孫達が一同に揃った写真を撮影しました。

残された時間を知り、その時間をどのように使うか。

お医者さまから、長いとは言えない・・余命を告げられている父は、周囲の心配を
押し切ってまで、ふらつく足取りで町内のお盆の行事の手伝いに出掛けて行きました。

残された時間を父がどのように使いたいのか、よくわかりました。

普通の、暮らし。

それこそが父の、真に欲している物でした。


私は大丈夫です。今日なんか+210.7pips獲れましたよ?

http://blog-imgs-81.fc2.com/n/a/o/naofx21/151015.jpg

元気そうでしょう?(笑


ここ数日「氷菓」と言うアニメを深夜に数話ずつ観るのが楽しみになっています。

悩みはありますが、それは息子と娘の将来についての前向きな悩み。

過去記事のコメント欄でみんなとトレード話をしていた頃もすごく楽しかったですが、
持てる時間のほとんどを家族と過ごしている現在もすごく楽しいです。

私は幸せです。

【】 by コガネムシ


naoさん

ご無沙汰しています。
コガネムシです。
今、FXトレードをしていないこともあり、
naoさんのブログには長い間、伺っていませんでした。

ブログの記事を読んで驚きました。
naoさんの文章を読んでいると涙が溢れてしまい、
コメントして良いのかどうか随分迷いましたが、
10/15の文末の「私は幸せです。」を読みコメントさせて頂きました。

体調の方はいかがでしょうか。
検査や治療の状況は解りませんが治ることを祈ってます。
ここのところ、急に寒くなりましたのでお身体ご自愛ください。

コガネムシ

【】 by まあ


たまたまFXのブログをサーフィンしていてたどり着きました。
お体大丈夫ですか?僕も明日はわが身だし、家族のためにと色々勉強しております。
wantonさんというかたが、温熱療法やたもぎたけなどを紹介されてます。
もしよかったら「光軍の戦士たち」というブログで色々調べてみてください。
どうか体を大事にしてください。

【】 by 巫女丹


薬代もかからない治療法だヨ~ ヤッホーィ♪

遺伝子スイッチ・オンの奇跡
http://adf.ly/1SVpll

ありがとうの森(/・ω・)/
http://arigatounomori.iinaa.net/fukurou.html

気をつけよぅ!不平・不満を言うとカウントはリセットだヨ~
http://www.benpi-qq.com/?p=3506


【】 by trendnaik


お久しぶりです^^

元気ですか?私は腱鞘炎やイボ痔や口内炎、
先月は指を5針縫うケガもしましたよ・・・
それでも仕事は順調で年収1000万位にはなりそうです^^
7年以上も現場から離れていたけど、
すぐに順調に復活出来て稼げたので良かったです。
40歳後半の中年としては上出来です!
チャートは毎日見てますよ。
冷静な目で見られます(笑)
それではまた^^

【御礼】 by 茶葉


nao様

はじめまして。
トレ-ド暦8年目の KKD(=コツコツドカン)です。
渾身のブログを全項じっくりと拝読させて頂きました。

"あきらめの気持ちと引き換えに覚悟が生まれる。
その覚悟がそれまでの自分からは想像も出来ない
ような力を発揮させ・・・"

この言葉が私の胸に深く突き刺さりました。
損切りを真に受け入れる事ができるようになり、
成績が向上しつつあります。
感謝の限りです。
ありがとうございます。

私の大学時代の友人が"ガンの辞典"という取材日記を
webで公開していますので、覗いて見て下さい。
きっと、元気をもらえると思います。




【管理人のみ閲覧できます】 by -



【まだ生きてますか】 by STT


もし生きていたら、コメントください。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by nao


お久しぶりです。naoです。

コメントをくださったみなさま、本当にありがとうございました。


今年、我が家に起こった主な出来事を書きますね。


1月。

がんで闘病中だった私の父が亡くなり、葬儀で私が喪主を務めました。

私は喪主としての挨拶で、父に対する想いをありのままに話しました。

すると、会葬者の方々や私の親族から、葬儀なのに何だか
笑顔になるような温かい気持ちになったと声をかけていただきました。

私は、父の火葬を始めるボタンを押す時、父に最後の声をかけました。

「お父さん、またね」と。

生まれ変わっても、またあなたに逢いたいよ、の気持ちを込めて。


2月。

私の娘は第一志望にしていた全国でもトップレベルの高校、ただ一校だけを
滑り止めも無く受検して、さも当たり前のように合格してみせてくれました。

最難関を、さも当たり前のように合格。文章にすれば一行で済みますが、
この結果を得るために私の娘は途方もない努力を何年間も積み重ねました。

合格した日は、努力が報われた喜びで、親子そろって嬉し泣きしました。


3月。

私の息子は、息子自身の人脈で、ある企業の方と知り合いました。
その方は、私の息子の人間力を見い出してくださり「うちの会社に
入社しないか」と、私の息子に声をかけてくださりました。

その会社は、こちらの地方では誰もが知っているような有名企業でした。

私の息子の学校の先生方も、生徒が学校にも頼らず自分ですごい就職口を
取ってきたと驚かれておられました。私も想像すらしていなかった展開に
取り乱してしまうくらい喜びました。


4月。

私の娘は望み通りの高校へ進学し、私の息子は有名企業の
新卒正社員として社会に船出しました。


10月。

私の娘と私達夫婦が大ファンの「スピッツ」2016醒めない公演に
家族で参加して、総立ちで腕を振り上げて熱狂してきました。

最高でした(笑


そして現在、12月。

私の息子はまだ入社一年目なのに、ボーナスを沢山いただいたので
先日トヨタのディーラーに行ってハイブリッドカーを契約しました。

私の息子にとって、生まれて初めての車です。
足りない資金は私が貸しましたが(笑

今日は夫婦そろって、テレビで高校駅伝を観ていますよ。


なんて恵まれた、どんだけ幸せな人生なんだって、自分で感じています。

私は以前にも増して、人生の時間の使い方を意識するようになりました。
そうすると、このブログに時間を使うよりも、もっと時間を使うべき
大切な物が、はっきりと自覚できました。

だから、このブログに書き込むことは、もう無いと思っていました。

けれど、今日の私の誕生日を祝ってくださった、ある方のコメントを
拝読して、今の私をお伝えしようと思えたのです。


不安と恐怖の日々の先に待っていたのは、幸せな結末だったと。


【管理人のみ閲覧できます】 by -





COMMENT

2379【いつも寄せて頂いてます】
naoさま。

私は
運じゃないと思う。
相場の動きは『運』とみなすけど。

>自分の判断でどうにでも変わってしまう。
naoさまは、
ご自分の判断で、ご自分に有利な道を選択されておられます。
私の目には、
naoさまがご自分に有利な道を引き寄せているように思えてなりません。

だから
>紙一重の、運でしょうか。
私は
運じゃないと思う・・・
それがnaoさまのお力でしょう?と、

私の想いを書いてみたくなりました。


今朝は、お邪魔をしていましたよ。
「その言葉は私にとって」
読みながら。
>自信を持て。
「はい」と・・コメントを入れかけて。
涙が止まらなかった。


私がトレードをする理由は明確なのですが
再開のめどが立たない。
自分の弱さを、今は許します。


naoさま。
これからもずっと
変わらずにずっと背中を追いかけてまいります。

2015/05/01(金) 23:02:06 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2380【菜菜さんへ】
今現在の相場と、今現在の自分。

この条件だけに限ってお話をするなら、私も同じ考えですよ。

おっしゃるとおり、もちろんトレードをしている以上は
自分に有利な道を、自分で判断している自覚はあります。

けれど、人間は衰えますからね。

私は今の力のまま、これからも衰えずに
自分に有利な道を判断し続けられるのでしょうか。

これからの収支は、今の自分の力ではなく、その時点の
自分の力で作られるものだと私は思うのですが。


前提など何もなく、どこまで行っても、その時の相場と
その時の自分の力の積み重ねでしかない。

今の相場を前提とせず、今の自分の力も前提とせず、
その時の相場と、その時の自分の力でこれからの収支が
どうなるかに想いを巡らせたら、適切かどうかはわからない
ですが、自然に、紙一重の運と言う言葉が出てしまった。

そんな感じです。
2015/05/02(土) 14:21:12 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2381【】
お久しぶりです^^

私もすっかりデイトレからスイングでトレードをしています。相変わらずへっぽこなので50ぴ含みから50ぴの損切だったり(建値に動かせばいいのに・・・)しています。
最近も3日かけて200ぴで決済したんだけど、
本当はまだ決済してはいけないとわかっていた。
そしたらやっぱりスルスルと抵抗もなく100ぴ以上も上昇した・・・
ここが自分の甘いところなんだよね(笑)

naoさんファイト!
2015/05/03(日) 21:38:16 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2382【trendnaikさんへ】
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

trendnaikさんも以前よりトレードスケールを大きくされていたとは偶然ですね。

短期の時の入り方などtrendnaikさんと私は感覚がよく似た所がありましたけど
打ち合わせをしたわけでもないのに二人ともトレードスケールを大きくしていた
なんて、これからも話が合いそうで嬉しいです^^

またそちらにもコメントを入れさせていただく時があると
思いますので、いろいろと勉強させてくださいm(_ _)m
2015/05/04(月) 13:10:15 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2384【私なりの考え得ること】
naoたん、こんにちわん

非公開ブログになっていたので何か事情があったのだろうと思っていました。

広島は原爆が投下された史実から発がん率が高いんだろうか? その土地に生まれた宿命と言ってしまえば哀しすぎる。福島の事故以後、物資の流通と人の移動で全国規模で例外なく被爆回避は困難になってるので人ごとではないです。

ガンは闘ったら生還しません。有名人がよく記者会見を開いて告知を公表し

「私は必ず帰ってきます」

なんて言ってたけど全員帰ってきませんでした。

何故なら、がん細胞は体内の異物ではあるけれど核が違うだけで細胞と変わらない。がん細胞も自分の身体を構成する細胞にすぎません。がん細胞と闘う、すなわちがん細胞を否定することは自分自身を否定することです。

「なんでオレがこんな目に・・・」

とか

「何故がん細胞が自分の身体の中にできたんだよ!」

とか、これら全て自分の細胞(がん細胞も自分の細胞)を、自分の身体を否定しています。

・・とその前に、病気になる前に自分を否定している部分がなかったかどうか? 自分の中に強い葛藤があると発がん確率が上がります。ぶっちゃけトレーダ(為替に限らず)の発がん率は高い、って話は昔したような(汗)。

【治療方法】
病院、というよりリスト&データ集め目的でがんセンターが対応する仕組みだけど、放射線治療や抗がん剤では正常な細胞まで壊れるからわかってる医者はその手の治療はしないようで・・・。
ビタミン剤の大量摂取で治す、なんていう京都のクリニックがありました。

参考までに↓そば茶で治す方法があるそうです。
http://murakiterumi.com/cancer

jpg画像をzip化した自炊の電子書籍を読むソフトで本の
ように読めるバージョン↓
http://firestorage.jp/download/0c7d377ce267a71b3decc70894ff7347e2e81165

他には書籍「瞬間ヒーリングの秘密―QE:純粋な気づきがもたらす驚異の癒し」「からだの声を聞きなさい」とか。あとは「ハトホルの書」の巻末に出てくる水を使った方法で、私がこれを使って"体内に入った放射性物質を中和し除去する"と意図してやってると汚染で危ない物を口にするとその後ピーピーになる(爆)。

・・・ってどの本もスピ系じゃん(笑)
2015/05/25(月) 16:27:54 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
2385【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/27(水) 20:29:55 | | # [ Edit ]
2386【】
ふにゃさん、巫女たん、菜菜さん、コメントありがとうございます。

私は、大丈夫ですよ。

5月19日に病院で1日がかりの検査をして頂いたのですが、幸いに良好な検査結果でした。

ここのところ、日中はトレード、夜はwowowで録りためている
映画を観る、そんな規則正しい?日々を過ごしています。

なんかね、いつ頃からか忘れましたが、夜になると自然と寂しい
気持ちになって、理由も無く涙が出るようになったのですよ(苦笑

映画を観ているとそのような気持ちをいつの間にか忘れることが
できるのに気が付いて、夜はよく映画を観るようになりました。

トレードは引きつけたストップを取られて建値や薄利の利確になってしまうことが
最近は多く、自分なりには一生懸命なのですが、思うようには乗りこなせていません。

http://blog-imgs-78.fc2.com/n/a/o/naofx21/150520-150527.jpg

しかしながら、思うようには乗りこなせないのが当たり前の相場で、検査を終えた
翌日から今日までの約1週間で+263pips残せているのですから、自分はプラスの
期待値がある行動を繰り返している、自分の作った仕組みには確かに優位性がある、
このようなトレードが身に付くまでがんばってきた自分に、私は心のどこかで
ほんの少し誇らしさのような物を感じているのも、恥ずかしながら正直な気持ちです。

次回の検査は7月末です。




閲覧者のみなさまへ

冒頭の「巫女たん」は「巫女さん」の書き間違いではないです。念のため(笑
2015/05/27(水) 23:23:11 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2387【】
お久しぶりです。
ほんとうに久しぶりに覗きました
記事を見てびっくりしました。
コメントすることも考えましたが
やっぱり書きます。
定期的な検査もこれから大変ですが
がんばってくださいね
わたしも40歳まんなか、健康ってあって当たり前と
思ってはいけませんよね。感謝しながら日々邁進します。
naoさんありがとうございます。

奈那子
2015/05/31(日) 22:50:59 | URL | 奈那子 #0MXaS1o. [ Edit ]
2388【奈那子さんへ】
お久しぶりです。優しいお言葉、本当にありがとうございます。

遅くなりましたが、昨年は初めての著書のご出版、おめでとうございました。

私も読ませていただいていますよ。
サラッとした語り口の中に、ものすごく重要な本質を書かれておられました。

特にチャプター5など、勝ち体質とはどのような物か、それがそのまま書いてあるような
感じでしたので、奈那子さんがこの本で言いたかったことが、最初から分の悪い仕組みで
トレードされておられるような方の心に届き、それを各々で形にして自分のトレードに
落とし込むことが出来たなら、本当にトレードの体質改善のきっかけになる良書です。

Amazonのカスタマーレビューに期待外れと書かれていた方がおられましたが、
私はその方に、貴方はこれ以上に何を期待されておられたのですか?と尋ねて
みたい衝動に駆られました。

当たり前のこと。それがどれほどに重要か。

奈那子さんがこの本で言いたかったこと、私にはしっかり届きましたよ。
奈那子さん、ありがとうございました。

フジテレビのとくダネ!に奈那子さんがご出演された時の録画、
今でも時々観ることがありますよ(笑


たった一度の人生を、人間として、非戦時中のこの国に生まれてこれた幸運。
ほんと、考えれば考えるほど、感謝したくなることばかりです。
2015/06/01(月) 00:26:51 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2389【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/02(木) 15:31:57 | | # [ Edit ]
2390【】
naoさん、こんにちは。
4年ほど前に、ネックラインブレイク、勢いが増すポイントで
実際にボカーンと行ったら乗るトレードを参考にさせてもらった
enzoという名でコメントした者です。
ブログが見られなくなった時は、あまりブログにモチベーションが
湧かないような事を書かれていた事があったので、てっきり終了
なのかなと思っていました。
まさかの状態にあったとは思いもしませんでした。

naoさんは、ブログも真剣なら、コメントのお返事も真剣で、
勝てずにもがいていた過去の僕の様な者にとって、
物凄く勉強させてもらった人です。
お陰様で今は100〜400枚程でトレードできる様になりました。
現在の僕はスキャばかりやっていますが、一応4年越しの、
ものになりましたよ報告です。

もうすでに知っておられる事ばかりかもしれませんが、
少し書かせてください。
1 病は気からは、本当に本当に強力に作用する

 花も鳥も魚も虫も、生きとし生けるものは全てひたむきに
生きている ただひたむきに生きて生きて生き抜いている
生命の本質は積極だ、積極そのものなのだ

 死ぬ事を恐れる俺の気持ちが俺の心を弱くした
だから結核も良くならなかった
なぜなら心と体は一つにつながっているからだ
例えて言えば心は川上、体は川下、
いくら川下を掃除しても川上から汚い物が流れてくれば
川は綺麗にならない。
それと同じで心が弱っていれば、どんなに良い薬を使っても
体は良くならない。
だから俺は肺結核が治らなかったんだ。
強い心を取り戻せたからこそ俺は肺結核を克服できた。
体が良くなったから強い心が戻ってきたわけじゃないんだ、
心を強くする、それが何よりも大切なことなんだ。

 人生に暗い影がさとそうと、病気や不幸に襲われようと、
常に明るく朗らかに生き抜く、それが積極であり宇宙の真理
なんだ。
中村天風の教えです。ちなみにこの人宗教は嫌いな様で、宗教では
ありません。

2 笑いの効果で免疫力アップ
3 断食で飢えた普通の細胞が、ガン細胞を食い尽くす自食ねらい
  断食療法
4 石原結實の食事療法

少しでも参考になれば幸いです。
2015/07/31(金) 06:20:52 | URL | enzo #- [ Edit ]
2391【naoさま】
朝夕、ほんとに寒くなりましたね。
明日の朝はかなり冷え込むと、こちらの天気予報では申しておりました。

お大事になさってくださいね。
2015/10/13(火) 22:11:30 | URL | 菜菜 #- [ Edit ]
2392【】
enzoさん、お久しぶりです。嬉しいご報告と貴重な情報をありがとうございます。

菜菜さん、こちらも寒くなりましたよ。


今夏、実家に帰省した際に写真屋さんに実家までお越しいただいて、私の父母、
私達兄妹夫婦、そして8人の孫達が一同に揃った写真を撮影しました。

残された時間を知り、その時間をどのように使うか。

お医者さまから、長いとは言えない・・余命を告げられている父は、周囲の心配を
押し切ってまで、ふらつく足取りで町内のお盆の行事の手伝いに出掛けて行きました。

残された時間を父がどのように使いたいのか、よくわかりました。

普通の、暮らし。

それこそが父の、真に欲している物でした。


私は大丈夫です。今日なんか+210.7pips獲れましたよ?

http://blog-imgs-81.fc2.com/n/a/o/naofx21/151015.jpg

元気そうでしょう?(笑


ここ数日「氷菓」と言うアニメを深夜に数話ずつ観るのが楽しみになっています。

悩みはありますが、それは息子と娘の将来についての前向きな悩み。

過去記事のコメント欄でみんなとトレード話をしていた頃もすごく楽しかったですが、
持てる時間のほとんどを家族と過ごしている現在もすごく楽しいです。

私は幸せです。
2015/10/15(木) 19:20:33 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2393【】
naoさん

ご無沙汰しています。
コガネムシです。
今、FXトレードをしていないこともあり、
naoさんのブログには長い間、伺っていませんでした。

ブログの記事を読んで驚きました。
naoさんの文章を読んでいると涙が溢れてしまい、
コメントして良いのかどうか随分迷いましたが、
10/15の文末の「私は幸せです。」を読みコメントさせて頂きました。

体調の方はいかがでしょうか。
検査や治療の状況は解りませんが治ることを祈ってます。
ここのところ、急に寒くなりましたのでお身体ご自愛ください。

コガネムシ
2015/10/21(水) 17:51:21 | URL | コガネムシ #vXeIqmFk [ Edit ]
2394【】
たまたまFXのブログをサーフィンしていてたどり着きました。
お体大丈夫ですか?僕も明日はわが身だし、家族のためにと色々勉強しております。
wantonさんというかたが、温熱療法やたもぎたけなどを紹介されてます。
もしよかったら「光軍の戦士たち」というブログで色々調べてみてください。
どうか体を大事にしてください。
2015/10/22(木) 09:37:21 | URL | まあ #- [ Edit ]
2395【】
薬代もかからない治療法だヨ~ ヤッホーィ♪

遺伝子スイッチ・オンの奇跡
http://adf.ly/1SVpll

ありがとうの森(/・ω・)/
http://arigatounomori.iinaa.net/fukurou.html

気をつけよぅ!不平・不満を言うとカウントはリセットだヨ~
http://www.benpi-qq.com/?p=3506

2015/11/29(日) 17:03:41 | URL | 巫女丹 #- [ Edit ]
2396【】
お久しぶりです^^

元気ですか?私は腱鞘炎やイボ痔や口内炎、
先月は指を5針縫うケガもしましたよ・・・
それでも仕事は順調で年収1000万位にはなりそうです^^
7年以上も現場から離れていたけど、
すぐに順調に復活出来て稼げたので良かったです。
40歳後半の中年としては上出来です!
チャートは毎日見てますよ。
冷静な目で見られます(笑)
それではまた^^
2016/03/26(土) 23:31:01 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2397【御礼】
nao様

はじめまして。
トレ-ド暦8年目の KKD(=コツコツドカン)です。
渾身のブログを全項じっくりと拝読させて頂きました。

"あきらめの気持ちと引き換えに覚悟が生まれる。
その覚悟がそれまでの自分からは想像も出来ない
ような力を発揮させ・・・"

この言葉が私の胸に深く突き刺さりました。
損切りを真に受け入れる事ができるようになり、
成績が向上しつつあります。
感謝の限りです。
ありがとうございます。

私の大学時代の友人が"ガンの辞典"という取材日記を
webで公開していますので、覗いて見て下さい。
きっと、元気をもらえると思います。



2016/06/09(木) 01:51:20 | URL | 茶葉 #- [ Edit ]
2398【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/14(火) 20:21:54 | | # [ Edit ]
2399【まだ生きてますか】
もし生きていたら、コメントください。
2016/08/18(木) 00:05:24 | URL | STT #- [ Edit ]
2400【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/25(日) 10:43:55 | | # [ Edit ]
2401【】
お久しぶりです。naoです。

コメントをくださったみなさま、本当にありがとうございました。


今年、我が家に起こった主な出来事を書きますね。


1月。

がんで闘病中だった私の父が亡くなり、葬儀で私が喪主を務めました。

私は喪主としての挨拶で、父に対する想いをありのままに話しました。

すると、会葬者の方々や私の親族から、葬儀なのに何だか
笑顔になるような温かい気持ちになったと声をかけていただきました。

私は、父の火葬を始めるボタンを押す時、父に最後の声をかけました。

「お父さん、またね」と。

生まれ変わっても、またあなたに逢いたいよ、の気持ちを込めて。


2月。

私の娘は第一志望にしていた全国でもトップレベルの高校、ただ一校だけを
滑り止めも無く受検して、さも当たり前のように合格してみせてくれました。

最難関を、さも当たり前のように合格。文章にすれば一行で済みますが、
この結果を得るために私の娘は途方もない努力を何年間も積み重ねました。

合格した日は、努力が報われた喜びで、親子そろって嬉し泣きしました。


3月。

私の息子は、息子自身の人脈で、ある企業の方と知り合いました。
その方は、私の息子の人間力を見い出してくださり「うちの会社に
入社しないか」と、私の息子に声をかけてくださりました。

その会社は、こちらの地方では誰もが知っているような有名企業でした。

私の息子の学校の先生方も、生徒が学校にも頼らず自分ですごい就職口を
取ってきたと驚かれておられました。私も想像すらしていなかった展開に
取り乱してしまうくらい喜びました。


4月。

私の娘は望み通りの高校へ進学し、私の息子は有名企業の
新卒正社員として社会に船出しました。


10月。

私の娘と私達夫婦が大ファンの「スピッツ」2016醒めない公演に
家族で参加して、総立ちで腕を振り上げて熱狂してきました。

最高でした(笑


そして現在、12月。

私の息子はまだ入社一年目なのに、ボーナスを沢山いただいたので
先日トヨタのディーラーに行ってハイブリッドカーを契約しました。

私の息子にとって、生まれて初めての車です。
足りない資金は私が貸しましたが(笑

今日は夫婦そろって、テレビで高校駅伝を観ていますよ。


なんて恵まれた、どんだけ幸せな人生なんだって、自分で感じています。

私は以前にも増して、人生の時間の使い方を意識するようになりました。
そうすると、このブログに時間を使うよりも、もっと時間を使うべき
大切な物が、はっきりと自覚できました。

だから、このブログに書き込むことは、もう無いと思っていました。

けれど、今日の私の誕生日を祝ってくださった、ある方のコメントを
拝読して、今の私をお伝えしようと思えたのです。


不安と恐怖の日々の先に待っていたのは、幸せな結末だったと。

2016/12/25(日) 13:13:49 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2402【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/17(火) 18:07:37 | | # [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 






ご案内
ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。naoと申します。

当ブログは読者さまからいただきましたコメントへのお返事にブログ記事の補足を書かせていただいている場合が多々ございますので、ブログ記事と合わせてコメント欄もお読みいただければ誠に幸いでございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
