TOP > スポンサー広告 > Title - 今日から料理ブログに変更しますTOP > 日記 > Title - 今日から料理ブログに変更します

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

今日から料理ブログに変更します 
今日から料理ブログに変更します。

間違えました。今日だけ料理ブログに変更します。

昨夜、和風炊き込みご飯を作りました。

妻と子供は外出していたので、何から何まですべて私一人で調理しました。

クリックで拡大


ささがきに切ったごぼうとれんこんは酢水にさらし、きちんと色止めを施しました。

鶏肉はお酒とお塩で下味をつけました。

おあげは熱湯で茹でて油を抜き、冷水で絞めて水分もしっかり絞ったので、だし汁をたくさん吸ってとっても味がしみて美味しくなりました。

けれど、だし汁を多く入れすぎてしまい、炊き上がりがやわらかくなってしまいました。

家族が帰宅して、妻は優しいので、味は申し分のないくらい美味しいよ~。もう少しかために炊き上がればパーフェクトだね!と言ってくれました。



私以外の家族が全員外出している時に、たった一人で黙々と料理を作ってみて感じたこと。

私は自分が作りたい時に自分が作りたい料理を作り、きっと、飽きればやめてしまう甘ちゃんだということ。

私みたいなのが興味本位で冷やかしのような気持ちで料理をするのは、自分が作りたくなくても、疲れて身体がしんどい時でも自分以外の他者のために料理を作り続けておられる世の中の奥さま、お母さま方に対して申し訳ない気持ちと感謝の気持ちがこみあげました。

私に美味しい料理をたくさん食べさせてくれた母に、私の作った料理を食べてもらいたい。

いつのまにか私も、このような気持ちが素直に理解できる年齢になっていたんだな。

私のこの気持ちは、きちんと妻に伝えました。

妻の反応は~書かないでおきます。



このブログを書き始めてから初めて、今回はトレードのお話を一切しないまま記事を終わります。前回記事のコメント欄に私の約定履歴をたくさん載せておりますので、トレードのお話はそちらでお楽しみください。

>私が使っているFX業者




日記 | TB : 0 | CM : 39 -

COMMENT LIST

【菜菜さんへ】 by nao


料理している最中に、ふと私の母もこうやって料理してくれていたんだろう
なって気付いたら、何だかしんみりとした気持ちになりました。

自分自身でやってみて、初めて理解できることがありますね。

とても学びの多いレシピでした。本当にありがとうございました。

【naoさま】 by 菜菜


昨日から~この時間まで^^
何度こちらを覗いていたか(w

もうぅ~~気になって、気になって
これほど1日中~naoさまの事を考えていた日もございませんよ、、というぐらい^^足しげく通いました。

良かった記事を読めて(w

とても美味しい!
炊き込みご飯の画像を拝見できて嬉しかったです。
れんこんの色を見て、、思わず
あ!naoさまらしい(あははは
私の手抜きが~ばれますね~♪

御馳走様でした~♪

********

炊きこみご飯は冬に良く作ります、、と
以前お知らせをしましたよね^^
理由はブログに、、と。

今回は具材が鶏肉、れんこん、ごぼう、油揚げ。
たった4品ですがどれも私が作ると下処理のいる物ばかりです。

ご飯物ですからどれだけ手間暇が掛ったとて、食べる時には【ご飯】の1品だけで^^;

作り手としては他に、おかずや汁を用意しないといけないのよね。

あまり最初から、手間が掛ります~なんて書くと
『作ってみよう・・』の気持ちがそがれますので
料理記事は書くのが難しい^^

だってまずは、、
作らないと始まらないことが多いのですからね。

ご家族の皆様にも忘れられない日になったかも^^

お疲れさまでした、

naoさま、ありがとう。


*********

ブログ記事にこのページを使わせてもらってもいいかな?

【菜菜さんへ】 by nao


こんばんは。

>ブログ記事にこのページを~

もちろん良いですよ。

最近webでよく料理関係の調べ物をするので、とうとう料理サイトにID登録しました(笑

【】 by nao


15分足の順張りスキャです。
http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130708.jpg

【私も15分で・・。】 by 菜菜


ちょこっとだけ。

NYタイム~本腰で頑張ります。

【おひさしぶりです~。】 by あみん


料理1品からこんなに深い洞察をしてしまうなんてさすがnaoさんですわね~!

私は海外生活ということもあって
納豆・豆腐・キムチ・ヨーグルト・チーズ・チャーシュー・うどん・ラーメンなど何でも手作りしてしまって
最近は「和菓子作り」にはまってます!!
小豆が手に入りにくいので、もっぱらこちらで売っている白い豆で白こしあんから作るのですが
作って差し上げると、洋菓子系より断然受けがいいですね~(笑
まだまだ麹とか味噌とかイースト使わない小麦粉と水だけで作る酵母とか
究極は、手作り生活(ウスターソースまで手作りしてしまう)とか、酵母作りとかまで食指が伸びそうです(爆

【菜菜さんへ】 by nao


これも15分足の「順張り」です。
http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130709.jpg

【naoさま】 by 菜菜


こんばんは^^
約定画像、拝見させて頂きました。

部屋で15分と5分と1分のチャートを使い
自分の入りを予想をしながらの検証を行いました
(買いの入り)を確認して、
大きく↑に動く手前で、抜けるだろうと思える動きがありますので、私はきっと、そこで薄利で終わっているでしょう。

薄利それも悪くはないですが、、
できれば取りたい動きですからしっかり検証をしてきました。

でも、
すでに改善策は実行しています^^
コメント欄の言葉からヒントも頂いておりますので。

いつもありがとうございます。

【あみんさんへ】 by nao


お久しぶりです^^

トレーダーは人一倍身体をいたわらなければ・・と、あみんさんが私に
お話くださってから、もう4年以上の月日が流れているのですね。

今思えば、本当にあみんさんのおっしゃる通りだったと感じます。この仕事を
長く続けるためにも、今の私にとってはそれが一番大切なことになっております。

あれからしっかりと身体をいたわっているおかげで、いまだにこんなブログを
書いていたり(苦笑)、幸いに平穏な暮らしを続けることができております^^

もし昔の私だったら、たかが数回料理を作っただけで、あーOKOK、もう
このレシピマスターしたよ~などと軽口を叩いていたかも知れないですが・・

家族の生活のために料理を作り続けておられる、仕事として料理を作り続けて
おられる、すなわち、生きて行くために料理を作り続けておられる、そのような
方々が大勢おられるのに、私ごときが料理なんて簡単~などと軽口を叩くなど、
今では恥ずかしくて考えられないですよ(苦笑

軽口を叩けば叩くほど、この人は何もわかっていないと思われるだけですね。
何より、自分が大切にしている物や一生懸命にがんばっている道を、軽々しく
扱い語っている人間を見れば、私だって気分が良くないですから^^;

でも~、あみんさんとは料理の話はしたくないかも~。

だって、料理の腕が違いすぎて私が恥ずかしくなってしまうから(爆笑


そちらでの生活は、もう15年近くになられるでしょうか・・料理の記事を
書いたことで、久しぶりにあみんさんからコメントをいただけて良かったです。

【菜菜さんへ】 by nao


>部屋で15分と5分と1分のチャートを使い
>自分の入りを予想をしながらの検証を行いました
>(買いの入り)を確認して、
>大きく↑に動く手前で、抜けるだろうと思える動きが~

私も、もし5分や1分を見ていたとしたら、菜菜さんと同じく、
大きく動く前に反射的に抜けていたかも知れないです。

私は入る前に、ドルも円も両方売られていることを知っていて、自分が今トレード
するとしたら、ユロ円かオジ円のロングしかない、そのような状態でした。

私としては、5分や1分でどう動こうが、いずれにしても
ユロ円の新規売りなどあり得ない相場環境だったのです。
(あくまで、私としては・・ですよ)

ですので、最初から新規売りを消去している以上、残りの選択肢はトレード自体を
止めるか、トレードするなら買いを持っておくしかない、この2つだけでした。

トレードすると決めてしまえば買いを持っておくしか選択肢がなかったので、
5分や1分で動きを見る必要性もなかったのです(実際見ていませんでした)

このような思考が下地になった入りでしたので「チャートの動き方」ではなく
「市場の資金の流れ」を獲る感覚で、15分足以下のブレを無視するデイをやった・・

私の考えと行動を段階だてて言葉にすると、以上のような感じになります^^

そう言えば以前にtrendnaikさんの所で、とっちさんが「器用に
動きを獲ろうなんて思わないこと」とおっしゃっていましたね。

瞬間的な動き方なんてデタラメばかりだから、とっちさんは
「チャートの動き」ではなく「市場の資金の流れ」を狙う。

ちげーよっ!って、怒りながらとっちさんが登場したりして(爆

>コメント欄の言葉からヒントも~

敢えて「」を付けておいた意図を汲んでくださり、ありがとうございました^^

【naoさま、ありがとうございます。】 by 菜菜


そう言えば以前にtrendnaikさんの所で、とっちさんが「器用に
動きを獲ろうなんて思わないこと」とおっしゃっていましたね。

はい~よく覚えていますよ。

時折売った後に・・
ばかぁ~こんな所で売るな~って言われたようなぁぁぁ、空耳状態。

naoさま宛にいくつか質問を考えていましたけど^^
先に沢山の答えを頂けたので、嬉しいです。

せっかくですから早々に噛み砕いて~飲みこめるようにしていきます。

お時間を掛けて書いてくださったコメント
頂いて帰りますね。

ではでは、また。

【ブログ】 by あみん


は~い、今はこちらで気が向いたときにブログ更新してます。

http://ameblo.jp/meijiana/

5月の日本一時帰国でとまってますが。。。。^^

ま、見なくてもいいですけどね~(笑

2月の日本人学校のバザーでは一人で250個、和菓子を作りましたよ~。



【菜菜さんへ】 by nao


>お時間を掛けて書いてくださったコメント~

いえいえ~ヒマすぎて困っていましたので助かりましたよ(笑
ありがとうございました^^

そちらに伺わせていただき、正式に?ご質問にはお答えさせていただいたのですが、
私へ気遣いなどせずに、合わないとお感じになれば読み流してくださいね^^

【あみんさんへ】 by nao


>ま、見なくてもいいですけどね~(笑

ご案内ありがとうございます^^

美味しそうな写真が多いので見ます!(爆

【昨夜はお世話になりました。】 by 菜菜


>私へ気遣いなどせずに、
何も気遣いなどしていません(威張るな!ですね
素直に、大切な方だと思っているだけです。

naoさまこそだれよりも、周りの方々に気遣いができる方ですよ、素敵なお手本です。

行き違いでしたが、向こうでのコメント、改めてありがとうございました。

>合わないとお感じになれば
これは『できないと感じたら・・・』と、読んでしまいましたぁぁぁ。

するり~簡単にお書きになられている事。
簡単に真似ができないから『がん見』している毎日ですよ。

でもいつかできるようになればどんなにか嬉しいです。

ぼちぼちまいりますね自分のペースで。

ご無理のない範囲で^^
今後もよろしくお願いいたします。

【菜菜さんへ】 by nao


和風炊き込みご飯を作った際に使わなかったごぼうがたくさんあるので
昨日ごぼうときゅうりのサラダを作ったら、見事~失敗しました(爆

【trendnaikさんへ】 by nao


お掃除お疲れさまです^^昨夜のやつは途中からでも上手く乗っていますね~。

私は昨夜に続いて今日の14時前のやつも逃してしまいましたよ。スヤスヤ眠ってしまって
いて~起きたら15時すぎでした(≧≦)自分の不注意で2連続で逃すのは堪えますね(猛省

不注意をやらかした後なので妙に慎重になってしまったのか、17時からのやつも
この時間帯の動意にしてはおかしなタイミングで利益確定を入れてしまいました。

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130710.jpg

【おはようございます^^】 by 菜菜


>ごぼうときゅうりのサラダ
難しいお料理をなさったのですね。
もっと簡単な煮物をいつか載せます。

でも、作ろうと~前に出る姿には脱帽です。


【菜菜さんへ】 by nao


おはようございます。

いつも行くお惣菜屋さんに美味しいごぼうときゅうりのサラダがあるんです。

それを真似して作ってみたら全然違う物になりました(爆爆爆

【】 by nao


昨日は開始早々、ユロドルで手動カットする前にまともにストップを取られてしまった。

最初から少し苦しくしてしまったので次のユロ円も建値を割る前に慎重に逃げ。

再度のユロドルは幸いに危なげなく伸びてくれて、これで
少し貯金ができたので、時刻を見ながらオジ円ショート。

数字のみ公開して仕事をした位置は伏せることにしました。

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130711.jpg

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by nao


今日はオジドルと噛み合わなかったよ。

下落の初動0.91527でショートしたのを-6.5pipsで一旦カットしてユロ円触ってたら
オジドル再度ショートしそびれて、そのままオジドルは100pips下落したよ。

ユロ円ショートのストップ取られたからドテンロングで倍返ししてもらったよ。

ロンドン正午前に大口注文が入ったのは、今日は金曜日だから
午前中で終わるロンドン大口のポジション整理かな。

自分もロンドン正午で終わろう。

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130712.jpg

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【naoさま、こんばんは^^】 by 菜菜


京都は祇園祭一色ですよ。

なんとなくそわそわ忙しくしています。
PCも通信も、暑さのせいで少し変になってしまいましたが、私です(w

水曜日までは忙しいけど(w
今週も~お世話になりますね・・。

では^^
また。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【2013/07/20(土) 22:27:58の管理人のみ閲覧できますさんへ】 by nao


お知らせありがとうございます。

約定履歴を載せたり自戦記?を書いたりすることをしばらく続けていたら、それを
続けなければいけない義務感のような気持ちを感じてきて、それはおかしいよねと
思ったので、少しだけ自分のブログとは距離を置くことにしました。

おかげさまで変わりなく過させていただいております。

先日、三池崇史監督の「DEAD OR ALIVE」という作品を観ました。

哀川翔と竹内力が競演しているということもあり、私が勝手にそういう方面への期待を
持って観始めたからなのか、観ている最中、とても退屈に感じる作品でした。

私の感想を一言で言えば、ストーリーその物には興味を惹かれる要素が
何もなく、ただただ「描写がショッキング」それだけに尽きる作品でした。

ラストシーンなどは退屈どころか、私はあっけにとられて怒りさえ感じていました。

観終わってからこの作品について調べてみたところ、伝説のラストシーンと
言われるほど有名な作品でしたので、勝手にジャンル間違いをして観てしまった
私が悪かったのだと知りました。

実はこの作品のパート2とパート3もwowowで録画しておりましたので、今度は私も
そういう作品だと理解した上でパート2を観たのですが、やはり私にはこの作品の
良さがわからず、パート3は観ることなく消去してしまいました。

パート1が2時間、パート2が1時間45分、こういう作品も嫌いではないですけど、さすがに
4時間近くも付き合ってみると、すごく時間を損したと感じる内容でした(私にとっては)

とは言え、このような時間の使い方ができるのも、今夏、私の家族が
誰も入院していないおかげですので、それはそれでありがたいことですね。

昨年、一昨年、一昨昨年も、この時期には家族の誰かが入院しておりましたから。

そう言えば今日、娘の塾の帰りに、妻と娘は宮崎駿監督の「風立ちぬ」を観たそうです。

【naoさま^^】 by 菜菜


今週の始まりも・・・・
むふふふふでしたねぇ~★
暑さも吹っ飛ぶ~美味しさ
コアラちゃんも楽しいと~思えるこの頃です。

ではではまた、お邪魔します^^

【菜菜さんへ】 by nao


私はむふふふふとまでは言えなかったですけど、今朝は安全運転をしています。

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130722.jpg

9:00のやつは入った後にスプが急拡大して、落ちているのになかなか含み益が
伸びないので早々に降りました。早朝でもないのでBIDのチャートしか見て
いませんでしたけど、今の口座はこれがあるので本当に気を使います。
けれどオージーをやるために使っています。

【naoさま。】 by 菜菜


暑い毎日ですね。
さすがに~クーラーのお世話になっております。

あぁ~ユーロ/円、、落ちてきた。

では~また。

【】 by 巫女丹どS


去年撒いた種がようやく花開き今年は東北・日本海側中心に豪雨になってよかった。それだけ汚染されていたわけだからね。

先月中頃にごわすからくまもんまで行ってきたヨン。
駅の寒暖計は36度。開聞岳からは硫黄島、竹島、屋久島、種子島、口永良部島が見えたヨン。どこも日陰がないから朝ペットボトル3本持って行ったけど途中で3本追加して全部無くなったヨン。
帰りに空から瀬戸内海を見たらオレンジの台風のような渦雲があったヨン。
新潟行った時はバームクーヘン型の虹だったけど今回は縦の虹が見えたヨン。
おみやげに馬刺し・赤酒ボンボン・ジャージャー寒天を2つづつ買って帰ったら食べたかった馬刺しまで家族がご近所に渡してしまったヨ・・・嗚呼TT

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【こんばんは^^】 by 夢影人


いくつかの履歴を拝見させて頂きましたがやはり素晴らしい。

料理の方も興味本位とはいえ真剣に作られてますね。
炊き込みご飯大好きです(笑)

お母様への気持ちには共感しとても感動しました。

これからよろしくお願い致しますm(__)m

【菜菜さんへ】 by nao


順調に夏が過ぎています^^

私は、自分次第で自分の過したい毎日を過せる。

でも、それは自分の考え方や行動だけではなく、私を支えて
くれている人達が、私に今の環境を与えてくれているから。

しみじみと、そう感じています。

【巫女たんへ】 by nao


いいな~(・o・)うちは子供が小さかった頃はちょこちょこ旅行に行ってたけど、今は
家族各々がバラバラにスケジュール入れる年頃になったので遠方に行くのはなかなか
難しいよ。留守番させるにも微妙な年頃だし。あっ、留守番させられるのは私か。

日経の記事にデイトレーダーの利用を見込むとか書いてあったのでこれ買ってみた。
もう長時間張り付きでやることなんて、多分ないけどね(笑

http://www.elecom.co.jp/news/201307/og-yblp01/

【夢影人さんへ】 by nao


昨夜は遅い時間にもかかわりませずご丁寧にありがとうございました。

数年前にニトロさんの精力的な記事を読んでおられた方が、努力が開花し現役で
ご活躍されており、そして今、今度はご自身で記事を書かれ、ニトロさんのように
精力的に閲覧者さんに接しておられることがとても嬉しかったです。

ニトロさんが示された感謝の還元、夢影人さんが覚えておられたことに感激しました。

夢影人さんは今日はもう終わっておられますよね。
私はまだ待機していますが、このまま終わるかも知れないです。

http://blog-imgs-61.fc2.com/n/a/o/naofx21/130816.jpg

来週の東京はやりやすい相場が多ければ良いですね^^

【naoさんこんばんは^^】 by 夢影人


ご丁寧にお返事を頂きありがとうございます。

ブログにnaoさんが来て下さったのは本当に嬉しかったです。
びっくりしました(笑)

何気なく書いたニトロさんの事で、まさかnaoさんとこういったお話しできるとは夢にも思わなかったです。

文章を書くのは好きですし、限られた知識ながら共有する事で、共感して下さる方がいればまた何か知識を公開して下さるかも知れない。

決して他力を期待してる訳ではないですが、naoさんが書いて下さったトレードの方法からも、見ている人の中のほんの一握りでも、何かをきっかけに小さな気づきを得て、そこから大きなエッジにする事ができるかも知れない。
もしそんな事になれば本当に嬉しいかぎりです。

どうやっても勝てない時期にポーカーからヒントを得ようとしましたが、同じように苦戦し、もがいてた頃とても強い方が無償で優しく教えて下さいました。

手取り足取りというわけではありませんが、大切な事を色々と教わる事で、自分で本などを読みあさってどう勉強しても出来なかった事がどんどん繋がっていく経験をしています。

その方も同じように、頑張ってるのになかなか芽の出ない人がいれば俺の言った事を教えてやれ。誰に言っても良いから。
と言って下さり、結局その方にはお礼をさせて頂く機会はなかったです。

FXに戻ってからは、小さな気づきがあるたびにニトロさんの書かれてた事を思い出し、「こういう事だったのか」と何度も膝を打たされました。
ニトロさんにも感謝の気持ちで一杯です。

5年程は全く勝つことが出来ず、自分の何が間違ってるのかさえ分からないという、つらくどうにも出来ない期間がありました。
そういった方の気持ちは分かります。
頭ごなしに努力が足りないと言えば一言で終わりなのですが、それは強者の思想で、僕自身教えてもらって勝てたという経験もしてますし、何が分からないかのか分からないという所からは抜け出せるように力になりたいとも思ってます。


今日は時間があったので夜に検証トレードをしました。
ブログをやってなかったらおそらく現状に満足し、検証作業も怠り成長する機会を逃す可能性もあったかも知れない。

まだまだ小さなブログですがやってよかったと既に思えてます。


さすが今日(昨日)も素晴らしいトレードでしたね。
お疲れ様です。

コメント欄に長文失礼しましたm(__)m

【夢影人さんへ】 by nao


初めて夢影人さんのブログを拝読させていただいた時、自分と良く似た部分があると
感じた一方で、自分には全く無かった発想も混在しており、ほぉ~・・と感心しながら
とても良いブログを見付けたと思いました。

夢影人さんのブログでしか読めない独自の考え方や発想はとても貴重です。

私はしばらく前から自分のブログを放置しておりましたので、自分のブログにいただいて
いたコメントにお返事をしないまま、しゃあしゃあと夢影人さんのブログにコメントを
入れるのは、私のブログにコメントをくださっておられる方が見たら気分を害してしまう
のではと思い、最初のコメントは別HNで入れさせていただきましたが、ニトロさんの
お名前を見て知らん顔が出来るはずもなく、あらためてご挨拶させていただいた次第です。

6月の月間収益率1000%越えも小額だから出来たと仰りつつも、小額なら誰でも出来ると
いうわけではありませんし、夢影人さんは、その考え方や発想以外にも確かな裁量力を
お持ちなのだと思います。

私のほうこそ色々と学ばせていただきます。ありがとうございます。


「相場に人生を見て生き方から相場を考える」と言うブログタイトル、私は好きでしたよ^^

【naoさんこんばんは^^】 by 夢影人


いつもご丁寧なお返事ありがとうございます。

数年前よくブログを見て勉強させていただいてたnaoさんにそう言って頂けて非常に嬉しいです。
ちょうど同じ頃に僕もブログに頂いたコメントの返事にnaoさんとは似てると書いたところです。
そして初めてコメント頂いた次の記事でニトロさんの事を書くことになるとは、なんとも不思議な偶然ですね。

そのような事情のなか名乗り出てくださった心意気には脱帽いたします。

naoさんほどの方にどれほど還元させて頂けるかは分かりませんが、まだまだ手探りながら頑張っていきます。

僕もnaoさんの真剣なタイトルがずっと好きでした^^
今はどうやって僕のブログに辿り着いたのか気になる所です(笑)

【夢影人さんへ】 by nao


お返事(違う話題ですが)を書いていたら長くなりましたので記事にさせていただきました。

m(_ _)m



COMMENT

1990【菜菜さんへ】
料理している最中に、ふと私の母もこうやって料理してくれていたんだろう
なって気付いたら、何だかしんみりとした気持ちになりました。

自分自身でやってみて、初めて理解できることがありますね。

とても学びの多いレシピでした。本当にありがとうございました。
2013/07/08(月) 02:17:02 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1991【naoさま】
昨日から~この時間まで^^
何度こちらを覗いていたか(w

もうぅ~~気になって、気になって
これほど1日中~naoさまの事を考えていた日もございませんよ、、というぐらい^^足しげく通いました。

良かった記事を読めて(w

とても美味しい!
炊き込みご飯の画像を拝見できて嬉しかったです。
れんこんの色を見て、、思わず
あ!naoさまらしい(あははは
私の手抜きが~ばれますね~♪

御馳走様でした~♪

********

炊きこみご飯は冬に良く作ります、、と
以前お知らせをしましたよね^^
理由はブログに、、と。

今回は具材が鶏肉、れんこん、ごぼう、油揚げ。
たった4品ですがどれも私が作ると下処理のいる物ばかりです。

ご飯物ですからどれだけ手間暇が掛ったとて、食べる時には【ご飯】の1品だけで^^;

作り手としては他に、おかずや汁を用意しないといけないのよね。

あまり最初から、手間が掛ります~なんて書くと
『作ってみよう・・』の気持ちがそがれますので
料理記事は書くのが難しい^^

だってまずは、、
作らないと始まらないことが多いのですからね。

ご家族の皆様にも忘れられない日になったかも^^

お疲れさまでした、

naoさま、ありがとう。


*********

ブログ記事にこのページを使わせてもらってもいいかな?
2013/07/08(月) 03:17:00 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1992【菜菜さんへ】
こんばんは。

>ブログ記事にこのページを~

もちろん良いですよ。

最近webでよく料理関係の調べ物をするので、とうとう料理サイトにID登録しました(笑
2013/07/08(月) 03:21:24 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1993【】
15分足の順張りスキャです。
http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130708.jpg
2013/07/08(月) 15:30:21 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1994【私も15分で・・。】
ちょこっとだけ。

NYタイム~本腰で頑張ります。
2013/07/08(月) 18:19:23 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1995【おひさしぶりです~。】
料理1品からこんなに深い洞察をしてしまうなんてさすがnaoさんですわね~!

私は海外生活ということもあって
納豆・豆腐・キムチ・ヨーグルト・チーズ・チャーシュー・うどん・ラーメンなど何でも手作りしてしまって
最近は「和菓子作り」にはまってます!!
小豆が手に入りにくいので、もっぱらこちらで売っている白い豆で白こしあんから作るのですが
作って差し上げると、洋菓子系より断然受けがいいですね~(笑
まだまだ麹とか味噌とかイースト使わない小麦粉と水だけで作る酵母とか
究極は、手作り生活(ウスターソースまで手作りしてしまう)とか、酵母作りとかまで食指が伸びそうです(爆
2013/07/09(火) 09:34:16 | URL | あみん #- [ Edit ]
1996【菜菜さんへ】
これも15分足の「順張り」です。
http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130709.jpg
2013/07/09(火) 14:43:06 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1997【naoさま】
こんばんは^^
約定画像、拝見させて頂きました。

部屋で15分と5分と1分のチャートを使い
自分の入りを予想をしながらの検証を行いました
(買いの入り)を確認して、
大きく↑に動く手前で、抜けるだろうと思える動きがありますので、私はきっと、そこで薄利で終わっているでしょう。

薄利それも悪くはないですが、、
できれば取りたい動きですからしっかり検証をしてきました。

でも、
すでに改善策は実行しています^^
コメント欄の言葉からヒントも頂いておりますので。

いつもありがとうございます。
2013/07/09(火) 20:51:44 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1998【あみんさんへ】
お久しぶりです^^

トレーダーは人一倍身体をいたわらなければ・・と、あみんさんが私に
お話くださってから、もう4年以上の月日が流れているのですね。

今思えば、本当にあみんさんのおっしゃる通りだったと感じます。この仕事を
長く続けるためにも、今の私にとってはそれが一番大切なことになっております。

あれからしっかりと身体をいたわっているおかげで、いまだにこんなブログを
書いていたり(苦笑)、幸いに平穏な暮らしを続けることができております^^

もし昔の私だったら、たかが数回料理を作っただけで、あーOKOK、もう
このレシピマスターしたよ~などと軽口を叩いていたかも知れないですが・・

家族の生活のために料理を作り続けておられる、仕事として料理を作り続けて
おられる、すなわち、生きて行くために料理を作り続けておられる、そのような
方々が大勢おられるのに、私ごときが料理なんて簡単~などと軽口を叩くなど、
今では恥ずかしくて考えられないですよ(苦笑

軽口を叩けば叩くほど、この人は何もわかっていないと思われるだけですね。
何より、自分が大切にしている物や一生懸命にがんばっている道を、軽々しく
扱い語っている人間を見れば、私だって気分が良くないですから^^;

でも~、あみんさんとは料理の話はしたくないかも~。

だって、料理の腕が違いすぎて私が恥ずかしくなってしまうから(爆笑


そちらでの生活は、もう15年近くになられるでしょうか・・料理の記事を
書いたことで、久しぶりにあみんさんからコメントをいただけて良かったです。
2013/07/09(火) 21:18:17 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1999【菜菜さんへ】
>部屋で15分と5分と1分のチャートを使い
>自分の入りを予想をしながらの検証を行いました
>(買いの入り)を確認して、
>大きく↑に動く手前で、抜けるだろうと思える動きが~

私も、もし5分や1分を見ていたとしたら、菜菜さんと同じく、
大きく動く前に反射的に抜けていたかも知れないです。

私は入る前に、ドルも円も両方売られていることを知っていて、自分が今トレード
するとしたら、ユロ円かオジ円のロングしかない、そのような状態でした。

私としては、5分や1分でどう動こうが、いずれにしても
ユロ円の新規売りなどあり得ない相場環境だったのです。
(あくまで、私としては・・ですよ)

ですので、最初から新規売りを消去している以上、残りの選択肢はトレード自体を
止めるか、トレードするなら買いを持っておくしかない、この2つだけでした。

トレードすると決めてしまえば買いを持っておくしか選択肢がなかったので、
5分や1分で動きを見る必要性もなかったのです(実際見ていませんでした)

このような思考が下地になった入りでしたので「チャートの動き方」ではなく
「市場の資金の流れ」を獲る感覚で、15分足以下のブレを無視するデイをやった・・

私の考えと行動を段階だてて言葉にすると、以上のような感じになります^^

そう言えば以前にtrendnaikさんの所で、とっちさんが「器用に
動きを獲ろうなんて思わないこと」とおっしゃっていましたね。

瞬間的な動き方なんてデタラメばかりだから、とっちさんは
「チャートの動き」ではなく「市場の資金の流れ」を狙う。

ちげーよっ!って、怒りながらとっちさんが登場したりして(爆

>コメント欄の言葉からヒントも~

敢えて「」を付けておいた意図を汲んでくださり、ありがとうございました^^
2013/07/09(火) 22:30:36 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2000【naoさま、ありがとうございます。】
そう言えば以前にtrendnaikさんの所で、とっちさんが「器用に
動きを獲ろうなんて思わないこと」とおっしゃっていましたね。

はい~よく覚えていますよ。

時折売った後に・・
ばかぁ~こんな所で売るな~って言われたようなぁぁぁ、空耳状態。

naoさま宛にいくつか質問を考えていましたけど^^
先に沢山の答えを頂けたので、嬉しいです。

せっかくですから早々に噛み砕いて~飲みこめるようにしていきます。

お時間を掛けて書いてくださったコメント
頂いて帰りますね。

ではでは、また。
2013/07/09(火) 23:49:28 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2001【ブログ】
は~い、今はこちらで気が向いたときにブログ更新してます。

http://ameblo.jp/meijiana/

5月の日本一時帰国でとまってますが。。。。^^

ま、見なくてもいいですけどね~(笑

2月の日本人学校のバザーでは一人で250個、和菓子を作りましたよ~。


2013/07/10(水) 01:10:39 | URL | あみん #- [ Edit ]
2002【菜菜さんへ】
>お時間を掛けて書いてくださったコメント~

いえいえ~ヒマすぎて困っていましたので助かりましたよ(笑
ありがとうございました^^

そちらに伺わせていただき、正式に?ご質問にはお答えさせていただいたのですが、
私へ気遣いなどせずに、合わないとお感じになれば読み流してくださいね^^
2013/07/10(水) 01:19:48 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2003【あみんさんへ】
>ま、見なくてもいいですけどね~(笑

ご案内ありがとうございます^^

美味しそうな写真が多いので見ます!(爆
2013/07/10(水) 01:30:37 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2004【昨夜はお世話になりました。】
>私へ気遣いなどせずに、
何も気遣いなどしていません(威張るな!ですね
素直に、大切な方だと思っているだけです。

naoさまこそだれよりも、周りの方々に気遣いができる方ですよ、素敵なお手本です。

行き違いでしたが、向こうでのコメント、改めてありがとうございました。

>合わないとお感じになれば
これは『できないと感じたら・・・』と、読んでしまいましたぁぁぁ。

するり~簡単にお書きになられている事。
簡単に真似ができないから『がん見』している毎日ですよ。

でもいつかできるようになればどんなにか嬉しいです。

ぼちぼちまいりますね自分のペースで。

ご無理のない範囲で^^
今後もよろしくお願いいたします。
2013/07/10(水) 10:40:57 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2005【菜菜さんへ】
和風炊き込みご飯を作った際に使わなかったごぼうがたくさんあるので
昨日ごぼうときゅうりのサラダを作ったら、見事~失敗しました(爆
2013/07/10(水) 17:21:58 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2006【trendnaikさんへ】
お掃除お疲れさまです^^昨夜のやつは途中からでも上手く乗っていますね~。

私は昨夜に続いて今日の14時前のやつも逃してしまいましたよ。スヤスヤ眠ってしまって
いて~起きたら15時すぎでした(≧≦)自分の不注意で2連続で逃すのは堪えますね(猛省

不注意をやらかした後なので妙に慎重になってしまったのか、17時からのやつも
この時間帯の動意にしてはおかしなタイミングで利益確定を入れてしまいました。

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130710.jpg
2013/07/10(水) 17:51:05 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2007【おはようございます^^】
>ごぼうときゅうりのサラダ
難しいお料理をなさったのですね。
もっと簡単な煮物をいつか載せます。

でも、作ろうと~前に出る姿には脱帽です。

2013/07/11(木) 04:08:52 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2008【菜菜さんへ】
おはようございます。

いつも行くお惣菜屋さんに美味しいごぼうときゅうりのサラダがあるんです。

それを真似して作ってみたら全然違う物になりました(爆爆爆
2013/07/11(木) 04:12:24 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2009【】
昨日は開始早々、ユロドルで手動カットする前にまともにストップを取られてしまった。

最初から少し苦しくしてしまったので次のユロ円も建値を割る前に慎重に逃げ。

再度のユロドルは幸いに危なげなく伸びてくれて、これで
少し貯金ができたので、時刻を見ながらオジ円ショート。

数字のみ公開して仕事をした位置は伏せることにしました。

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130711.jpg
2013/07/12(金) 04:03:24 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2010【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/12(金) 15:01:04 | | # [ Edit ]
2011【】
今日はオジドルと噛み合わなかったよ。

下落の初動0.91527でショートしたのを-6.5pipsで一旦カットしてユロ円触ってたら
オジドル再度ショートしそびれて、そのままオジドルは100pips下落したよ。

ユロ円ショートのストップ取られたからドテンロングで倍返ししてもらったよ。

ロンドン正午前に大口注文が入ったのは、今日は金曜日だから
午前中で終わるロンドン大口のポジション整理かな。

自分もロンドン正午で終わろう。

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130712.jpg
2013/07/12(金) 20:37:14 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2012【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/14(日) 04:31:26 | | # [ Edit ]
2013【naoさま、こんばんは^^】
京都は祇園祭一色ですよ。

なんとなくそわそわ忙しくしています。
PCも通信も、暑さのせいで少し変になってしまいましたが、私です(w

水曜日までは忙しいけど(w
今週も~お世話になりますね・・。

では^^
また。
2013/07/15(月) 19:37:12 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2015【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/20(土) 22:27:58 | | # [ Edit ]
2016【2013/07/20(土) 22:27:58の管理人のみ閲覧できますさんへ】
お知らせありがとうございます。

約定履歴を載せたり自戦記?を書いたりすることをしばらく続けていたら、それを
続けなければいけない義務感のような気持ちを感じてきて、それはおかしいよねと
思ったので、少しだけ自分のブログとは距離を置くことにしました。

おかげさまで変わりなく過させていただいております。

先日、三池崇史監督の「DEAD OR ALIVE」という作品を観ました。

哀川翔と竹内力が競演しているということもあり、私が勝手にそういう方面への期待を
持って観始めたからなのか、観ている最中、とても退屈に感じる作品でした。

私の感想を一言で言えば、ストーリーその物には興味を惹かれる要素が
何もなく、ただただ「描写がショッキング」それだけに尽きる作品でした。

ラストシーンなどは退屈どころか、私はあっけにとられて怒りさえ感じていました。

観終わってからこの作品について調べてみたところ、伝説のラストシーンと
言われるほど有名な作品でしたので、勝手にジャンル間違いをして観てしまった
私が悪かったのだと知りました。

実はこの作品のパート2とパート3もwowowで録画しておりましたので、今度は私も
そういう作品だと理解した上でパート2を観たのですが、やはり私にはこの作品の
良さがわからず、パート3は観ることなく消去してしまいました。

パート1が2時間、パート2が1時間45分、こういう作品も嫌いではないですけど、さすがに
4時間近くも付き合ってみると、すごく時間を損したと感じる内容でした(私にとっては)

とは言え、このような時間の使い方ができるのも、今夏、私の家族が
誰も入院していないおかげですので、それはそれでありがたいことですね。

昨年、一昨年、一昨昨年も、この時期には家族の誰かが入院しておりましたから。

そう言えば今日、娘の塾の帰りに、妻と娘は宮崎駿監督の「風立ちぬ」を観たそうです。
2013/07/21(日) 17:53:17 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2017【naoさま^^】
今週の始まりも・・・・
むふふふふでしたねぇ~★
暑さも吹っ飛ぶ~美味しさ
コアラちゃんも楽しいと~思えるこの頃です。

ではではまた、お邪魔します^^
2013/07/22(月) 11:40:27 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2018【菜菜さんへ】
私はむふふふふとまでは言えなかったですけど、今朝は安全運転をしています。

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130722.jpg

9:00のやつは入った後にスプが急拡大して、落ちているのになかなか含み益が
伸びないので早々に降りました。早朝でもないのでBIDのチャートしか見て
いませんでしたけど、今の口座はこれがあるので本当に気を使います。
けれどオージーをやるために使っています。
2013/07/22(月) 12:30:54 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2019【naoさま。】
暑い毎日ですね。
さすがに~クーラーのお世話になっております。

あぁ~ユーロ/円、、落ちてきた。

では~また。
2013/07/25(木) 17:10:42 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2021【】
去年撒いた種がようやく花開き今年は東北・日本海側中心に豪雨になってよかった。それだけ汚染されていたわけだからね。

先月中頃にごわすからくまもんまで行ってきたヨン。
駅の寒暖計は36度。開聞岳からは硫黄島、竹島、屋久島、種子島、口永良部島が見えたヨン。どこも日陰がないから朝ペットボトル3本持って行ったけど途中で3本追加して全部無くなったヨン。
帰りに空から瀬戸内海を見たらオレンジの台風のような渦雲があったヨン。
新潟行った時はバームクーヘン型の虹だったけど今回は縦の虹が見えたヨン。
おみやげに馬刺し・赤酒ボンボン・ジャージャー寒天を2つづつ買って帰ったら食べたかった馬刺しまで家族がご近所に渡してしまったヨ・・・嗚呼TT
2013/08/01(木) 09:59:25 | URL | 巫女丹どS #- [ Edit ]
2022【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/03(土) 05:03:33 | | # [ Edit ]
2023【こんばんは^^】
いくつかの履歴を拝見させて頂きましたがやはり素晴らしい。

料理の方も興味本位とはいえ真剣に作られてますね。
炊き込みご飯大好きです(笑)

お母様への気持ちには共感しとても感動しました。

これからよろしくお願い致しますm(__)m
2013/08/16(金) 03:32:58 | URL | 夢影人 #- [ Edit ]
2024【菜菜さんへ】
順調に夏が過ぎています^^

私は、自分次第で自分の過したい毎日を過せる。

でも、それは自分の考え方や行動だけではなく、私を支えて
くれている人達が、私に今の環境を与えてくれているから。

しみじみと、そう感じています。
2013/08/16(金) 15:18:44 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2025【巫女たんへ】
いいな~(・o・)うちは子供が小さかった頃はちょこちょこ旅行に行ってたけど、今は
家族各々がバラバラにスケジュール入れる年頃になったので遠方に行くのはなかなか
難しいよ。留守番させるにも微妙な年頃だし。あっ、留守番させられるのは私か。

日経の記事にデイトレーダーの利用を見込むとか書いてあったのでこれ買ってみた。
もう長時間張り付きでやることなんて、多分ないけどね(笑

http://www.elecom.co.jp/news/201307/og-yblp01/
2013/08/16(金) 15:52:58 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2026【夢影人さんへ】
昨夜は遅い時間にもかかわりませずご丁寧にありがとうございました。

数年前にニトロさんの精力的な記事を読んでおられた方が、努力が開花し現役で
ご活躍されており、そして今、今度はご自身で記事を書かれ、ニトロさんのように
精力的に閲覧者さんに接しておられることがとても嬉しかったです。

ニトロさんが示された感謝の還元、夢影人さんが覚えておられたことに感激しました。

夢影人さんは今日はもう終わっておられますよね。
私はまだ待機していますが、このまま終わるかも知れないです。

http://blog-imgs-61.fc2.com/n/a/o/naofx21/130816.jpg

来週の東京はやりやすい相場が多ければ良いですね^^
2013/08/16(金) 17:36:08 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2027【naoさんこんばんは^^】
ご丁寧にお返事を頂きありがとうございます。

ブログにnaoさんが来て下さったのは本当に嬉しかったです。
びっくりしました(笑)

何気なく書いたニトロさんの事で、まさかnaoさんとこういったお話しできるとは夢にも思わなかったです。

文章を書くのは好きですし、限られた知識ながら共有する事で、共感して下さる方がいればまた何か知識を公開して下さるかも知れない。

決して他力を期待してる訳ではないですが、naoさんが書いて下さったトレードの方法からも、見ている人の中のほんの一握りでも、何かをきっかけに小さな気づきを得て、そこから大きなエッジにする事ができるかも知れない。
もしそんな事になれば本当に嬉しいかぎりです。

どうやっても勝てない時期にポーカーからヒントを得ようとしましたが、同じように苦戦し、もがいてた頃とても強い方が無償で優しく教えて下さいました。

手取り足取りというわけではありませんが、大切な事を色々と教わる事で、自分で本などを読みあさってどう勉強しても出来なかった事がどんどん繋がっていく経験をしています。

その方も同じように、頑張ってるのになかなか芽の出ない人がいれば俺の言った事を教えてやれ。誰に言っても良いから。
と言って下さり、結局その方にはお礼をさせて頂く機会はなかったです。

FXに戻ってからは、小さな気づきがあるたびにニトロさんの書かれてた事を思い出し、「こういう事だったのか」と何度も膝を打たされました。
ニトロさんにも感謝の気持ちで一杯です。

5年程は全く勝つことが出来ず、自分の何が間違ってるのかさえ分からないという、つらくどうにも出来ない期間がありました。
そういった方の気持ちは分かります。
頭ごなしに努力が足りないと言えば一言で終わりなのですが、それは強者の思想で、僕自身教えてもらって勝てたという経験もしてますし、何が分からないかのか分からないという所からは抜け出せるように力になりたいとも思ってます。


今日は時間があったので夜に検証トレードをしました。
ブログをやってなかったらおそらく現状に満足し、検証作業も怠り成長する機会を逃す可能性もあったかも知れない。

まだまだ小さなブログですがやってよかったと既に思えてます。


さすが今日(昨日)も素晴らしいトレードでしたね。
お疲れ様です。

コメント欄に長文失礼しましたm(__)m
2013/08/17(土) 04:52:12 | URL | 夢影人 #HfMzn2gY [ Edit ]
2028【夢影人さんへ】
初めて夢影人さんのブログを拝読させていただいた時、自分と良く似た部分があると
感じた一方で、自分には全く無かった発想も混在しており、ほぉ~・・と感心しながら
とても良いブログを見付けたと思いました。

夢影人さんのブログでしか読めない独自の考え方や発想はとても貴重です。

私はしばらく前から自分のブログを放置しておりましたので、自分のブログにいただいて
いたコメントにお返事をしないまま、しゃあしゃあと夢影人さんのブログにコメントを
入れるのは、私のブログにコメントをくださっておられる方が見たら気分を害してしまう
のではと思い、最初のコメントは別HNで入れさせていただきましたが、ニトロさんの
お名前を見て知らん顔が出来るはずもなく、あらためてご挨拶させていただいた次第です。

6月の月間収益率1000%越えも小額だから出来たと仰りつつも、小額なら誰でも出来ると
いうわけではありませんし、夢影人さんは、その考え方や発想以外にも確かな裁量力を
お持ちなのだと思います。

私のほうこそ色々と学ばせていただきます。ありがとうございます。


「相場に人生を見て生き方から相場を考える」と言うブログタイトル、私は好きでしたよ^^
2013/08/18(日) 13:05:04 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2029【naoさんこんばんは^^】
いつもご丁寧なお返事ありがとうございます。

数年前よくブログを見て勉強させていただいてたnaoさんにそう言って頂けて非常に嬉しいです。
ちょうど同じ頃に僕もブログに頂いたコメントの返事にnaoさんとは似てると書いたところです。
そして初めてコメント頂いた次の記事でニトロさんの事を書くことになるとは、なんとも不思議な偶然ですね。

そのような事情のなか名乗り出てくださった心意気には脱帽いたします。

naoさんほどの方にどれほど還元させて頂けるかは分かりませんが、まだまだ手探りながら頑張っていきます。

僕もnaoさんの真剣なタイトルがずっと好きでした^^
今はどうやって僕のブログに辿り着いたのか気になる所です(笑)
2013/08/18(日) 22:39:21 | URL | 夢影人 #pxKePtJU [ Edit ]
2030【夢影人さんへ】
お返事(違う話題ですが)を書いていたら長くなりましたので記事にさせていただきました。

m(_ _)m
2013/08/19(月) 13:19:29 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



ご案内
ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。naoと申します。

当ブログは読者さまからいただきましたコメントへのお返事にブログ記事の補足を書かせていただいている場合が多々ございますので、ブログ記事と合わせてコメント欄もお読みいただければ誠に幸いでございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。