TOP > スポンサー広告 > Title - 専業7年目を迎えるにあたりTOP > 日記 > Title - 専業7年目を迎えるにあたり

 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

専業7年目を迎えるにあたり 
前回記事のコメント欄に書きましたが、私は先月で専業7年目のスタートを切りました。

専業7年目を迎えるにあたり、私が感じていることは、な~んもありません(´・ω・`)

私は4人家族の世帯主ですから、家族に対しての責任を果たして行くだけ。そしてブログにはいつも通り、書きたいことを書きたい時に書くだけです。


最後に大きく獲ればそれまでの損失を補ってお釣りがくる損小利大。

これを私の言葉に直すと「実質的な儲けの部分はお釣り程度」という訳になってしまう。

最後に大きく獲るまでにボロボロになってしまったら、最後に大きく獲ったとしてもトータルではトントンかお釣り程度の儲け。まして、最後まで大きく獲れずじまいなら悲惨。

ボロボロになってしまった時点で、たとえ最後に大きく獲ったとしてもトータルでは大して儲からないならば、ボロボロになってまで大きく狙う価値ってな~に(´・ω・`)?

むしろ、ボロボロになったからイヤでも大きく狙わなければ引っ込みがつかなくなる。


負けて、また入り直そうとする。

ちょっと待て。もしも、先ほどのトレードが負けではなく勝ちで利益を確保できていたとしても、また入り直していたか?

イエスと言えないなら・・普段ならまず入らないところなのに、負けた悔しさが入り直す動機になっているだけじゃないの。

「フィボナッチ38.2付近を戻り高値にして再下落し、逆N字を形成する可能性が高いので再度ショートしましたが、この再エントリーの最大の根拠は、先ほど負けた悔しさです。

これが本職の仕事になり得ますか?こんなトレード解説を真顔でしているディーラーがいたら私は笑ってしまいます。

値幅の大きな時期になると値幅の小さかった時期をケロッと忘れて調子に乗り、やっぱりトレードは損小利大が王道だと感じる。そして値幅の小さな時期になると、やっぱりトレードは利益確定が大切だと感じる。オマエはお調子者かっ!とツッコミたくなるけれど・・仕方ないよね。人間だもの。

けれど、どんな時期であれ、狙う利幅の大きさがどうであれ・・言い切ってしまいますが、ボロボロになるまではやらないほうがよい。

私は大きく狙うこと自体が悪いとは一言も言っていない。ボロボロになることが悪いと言っているんだ。

ボロボロになった、もう既にその時点で、最後まで大きく獲れずじまいなら悲惨、たとえ最後に大きく獲ったとしてもトータルでは大して儲からないのだから。


少なくとも私達にとっては、相場の動き自体は運ですね。こっちに動け!あと20pipsは必要だからそれだけ動け!と思っても、思い通りには動かせないのですから。

けれども、毎月の収支がずっとプラスで揃うのは運ではないですね。私が専業になって丸6年間、ずっと幸運が続くわけないですから。

たとえたまたまでもプラスになっている時点で毎日トレードを止めたとしたら、それは日単位常勝不敗になります。

もしも、自分からはトレードを止めず、時間の許す限りトレードを続けたとしたら、プラスになるかマイナスになるかはタイムリミットが来た時点での結果的な収支に委ねるしかないです。

日単位に限らず、週単位でも、月単位でも。


収支とは単なる自分の行動の結果。

相場の動き自体は運だと思っているからこそ、私は自分自身で自分の収支を決めてきた。

魔法でも何でもなく、収支は自分自身の行動が決めている。

無意識か、意識しているかの違いだけで。

>私が使っているFX業者




日記 | TB : 0 | CM : 82 -

COMMENT LIST

【前記事コメ欄最後の管理人のみ閲覧できますさんへ】 by nao


昨日、私にとって、とても大切な学びがありました。


昨日、私は買い物から帰ってきた時、自宅の庭の芝生の隅にパステル系の
ピンク色をした小さなエンピツ削りが落ちているのを見つけました。

可愛いエンピツ削りだな・・娘が落としたのかな?と思って、
私が拾っておいてやりました。

そしたら、

パパっ!なんでフマキラーのアリ退治を家の中に
持って入ってくるのっ?!せっかく置いておいたのにっ!

と、妻に叱られてしまいました。


フマキラーとエンピツ削りの見極めさえできない
己の力の無さを思い知らされました。

(〃∇〃)テヘ

【前回記事に鍵付き拍手コメをくださった方へ】 by nao


私からあなたさまへメールをさせていただく理由が見当たりませんので
私からあなたさまへメールをさせていただくことはないと思いますが、
この記事はあなたさまのブログを拝読させていただき私の感想を
書いたものですので、ご参考になることがあれば幸いです。

ご承知かも知れませんが、あなたさまのブログにコメントを入れられて
おられるnaoさんと仰る方は私と同じHNですが、私ではない別人の方です。


【閲覧いただいております皆さまへ】
いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。
私が最近コメントを入れさせていただいたのは、trendnaikさんのブログと
エオリアさんのブログだけです。このお二人以外のブログでは私と同じHNでも
私ではない別人の方ですので、誤解なきようにお願い申し上げます。

【】 by trendnaik


うわぁ~ これって私のことだぁ~ (笑)

このようにならないために日々自分自身と戦っているyo^^


【trendnaikさんへ】 by nao


うわぁ~ trendnaikさんに向けて書いた記事じゃない
ですよって事前にお知らせしておいて良かったぁ~(笑

事前の挨拶もなくこんな記事を書いたらtrendnaikさんに大激怒されるトコでした^^

私は自分の身の程を知っているつもりですので、自分より
上手い人に向けてこんな記事書くはずないじゃないですか^^

trendnaikさんほどになると、私の理屈など突き抜けてしまっていますよ。
誰が何を意見しようが、専業で生き残っておられる事実に勝るものはないです。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ヒロ


専業7年目、おめでとうございます、
そして6年間ご苦労様です。

いつもおじゃましているのに、
ご挨拶もせず申し訳ありません。

お言葉をいただき、たいへんありがとうございます。

これからもこちらで、
勉強させていただければと思います、
どうかよろしくお願いします。

【いつもの時間に^^】 by 菜菜


お勉強タイム(笑
おはようございます~って言える時間でもないし。

昨日届いたぐっちーレポートでも読んで・・。
また眠くなったら~そこでお終いにします。

naoさまは
夢の中かなぁ~~~★

【菜菜さんへ】 by nao


>夢の中かなぁ~~~★

いえいえ!さっきドル円決済してぼっ~としているところですよ^^v


あっ、大きく獲ったわけではないですので(汗
0時すぎから始めて+18pipsと+21pipsの2本。

【naoさま】 by 菜菜


こんにちは^^

実は早朝の時間~起きていらっしゃるのでは?
そう思っていましたよ(アタリ!

私は寝起きでしたので、罫線を見て~少し頭の中の整理をしてから99.07買いで入り+20pで抜けました。
(建て数を一番少ない数にして臨みました、起き立てのポジですから用心したのです)

おまけの益取りでした。
僅かな金額ですが、おまけがあるといつか役にたつ日が来ますので。

**

梅雨の合間とも思えない暑さですよ。
帰宅したばかりですが、また出掛けますね~★

naoさまの
いつものお仕事ぶりに~寄せて頂いて安堵感を感じます、それがとても嬉しい。

私も、6月~変わりないスタートが切れています。
ご報告に立ち寄りましたので~お返事はいりませんよ(笑

ではでは、、また~♪

【ヒロさんへ】 by nao


>専業7年目、おめでとうございます、
>そして6年間ご苦労様です。

ご丁寧にありがとうございます。
自慢できる稼業ではないですが、そう言っていただけるのはとても嬉しいですよ。

【naoさま。】 by 菜菜


いつもありがとう~♪

それだけ(笑

【菜菜さんへ】 by nao


今朝は10時頃にtrendnaikさんの所にコメを書き書き
していたらドル円の下げに乗り遅れました。

なので私の懐かしの定番(笑、5分足戻り高値から陰線が確定、その陰線の
安値を次の足が割った所からショートして2本目と3本目の足の値幅を抜く、
で、10:42に96.896からショートして結局5本目+15.6pipsで確定させました。

もともと値幅を狙うやり方ではないのだけれど、その後の下げを見ていたら
気分がシラけてしまったので今週はもう終わります。夜のやつもやらない。

今の値幅に釣られていたら自分の目的は達成しているのに止め時が
わからなくなりそうな怖さを感じるので、今日はもう相場を見ちゃ
イケナイような気がする。私の自己防衛本能?

私は為替に入ってきた当初は東京午前のドル円トレーダーだったんです。
今日の抜き方はその時代の常套手段です。当時のメタボ社長さんのブログや
自分のブログに、もう何度も書き込んでいる私のスキャの売り位置だけどね^^;

あの時代はまだブログに夢中で、自分で自分のブログを読みふけって
いたという恥ずかしい理由でタイミングを逃すこともよくあったなぁ。。

とても楽しい時代でした。

【15分の雲の上限付近からの下落】 by 菜菜


私~見ていました。

trendnaikさんの所にも先程お邪魔して~拝読しましたよ。
trendnaikさん~ご機嫌さまでした^^v
いいね~いつものtrendnaikさんでしたよ~あのコメント大好き(w

naoさまのところの過去ログは読みたいと願っていますが時間が取れないのが現実です。

楽しい時代のお話今日読めてよかった。

私、今月もう終わります。
この後、月末まで家庭の用事がびっしり詰まっているのでそちらが優先。

naoさまも^^
お疲れさまでした~週末をお楽しみくださいね。

ではでは。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by nao


昨日も今日も同じ通貨ペアを同じような位置からショート・・

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130611.jpg

今日はこれから何しようかな。

【】 by trendnaik


おはようございます^^

naoさんもけっこう長い時間キープしてるんですね。
私も最近はオージーがメインになっていますyo~

【trendnaikさんへ】 by nao


おはようございます^^

約定明細のオージーは両方とも1時間足で入ったから長く持ちました^^
6/11のやつは10:30に豪指標があったから、発表15分前に伸びてくれた所で
降りておきました^^

私は1時間足の1スイングを狙ったり、1分足の1スイングだけを抜いたり、
その時々の相場によって時間軸を変えて、自分が合わせやすい波でやっていますよ^^

【】 by nao


先日の約定明細が1時間足トレードで今日の約定明細は1分足スキャ。

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130613.jpg

保有時間がぜんぜん違う(笑)4回やってトータル+40pips。
大きく動いてるからtrendnaikさんは今日も3ケタかな^^


さて・・今日はこれから何しようかな(笑

【】 by trendnaik


それがぁ~ ぜんぜんなんですよね・・・
ちょっと逆ギレしてルール破ったので強制終了しました。
イラっとして気がついたらルール違反。
損失も手痛い金額・・・
はぁ~ アホやってしまったよ。
どうしょうもないですね・・・
私が第三者だったら又は部下だったら、
こっぴどくしかりますね。それかクビにします。
そんなわけで今もチャート見ながら、
トレードせずに反省しています。

【trendnaikさんへ】 by nao


あらぁ~、そうだったのですか。

でも最後の最後までトコトンやるより途中で強制終了できるのは良いと思いますよ^^

私は約定明細の+40pipsで終了して、今日は簡単おつまみを作って、
それをつまみながら録画を眺めてまったり過していました。

白菜を縦に4分の1に切り、白菜の葉を1枚1枚めくってぶたバラ肉を挟み、それから
食べやすい大きさに再度切って10分程度蒸して、いちおう余熱でもしばらく蒸してから
味ぽんと七味でいただきます。冷蔵庫で冷やしたほうがさっぱりして美味しいかも。

私はアルコールは一切呑まないので、飲み物はキンキンに冷やした
ビアグラスに特保のペプシですけどね(笑

昔はお菓子が好きだったけど、最近では全く欲しくなくなって、
野菜を使ったおつまみを好むようになりました。

今年も我が家の庭に畑を作り、妻が野菜を育てています。育てているのは、
おくら、きゅうり、ピーマン、トマト、トウガラシ、なすび、大葉、パセリです。
先日きゅうりと大葉を収穫して、マグロの刺身に大葉を添えて食べたらとても
美味しかったです。あと妻はゴーヤも育てているようです。ゴーヤは食べるため
ではなく日除けのためなのだそうですけど。

それはそうと、夕食の最中に家族4人で人狼ゲームを始めたら、みんな
熱中して、つい先ほどまで2時間以上もやり続けてしまいました。

最後のゲームは夕食の片付けを賭けて勝負。

妻と息子と娘の3人ともパパ(私)が人狼だと推測し、私は妻が人狼だと推測。

結果、人狼だったのは妻。

なので人狼に騙された息子と娘、そして私に人狼だと見抜かれた妻の3人で
夕食の片付けをし、私は人狼に騙されなかったので夕食の片付けを免除して
もらいました。

以前、家族で勝負していたヌメロンより人狼のほうが面白いと
感じたけど、2時間以上も人を疑い続けて疲れたよ^^;

また明日もがんばりましょうね~^^

【】 by タロカミ


おはようございます、
人狼と聞いてやってきました笑
naoさんドイツのボードゲームはご存知ですか?
私こういうアナログゲーム大好きなんです、
私の娘はまだ3才なので一緒には遊べなくて
ご家族でゲームなさってるのが羨ましいです、
下記のサイトが詳しいのでよかったら覗いてみてください
たっくんのボードゲーム日記
http://www.tk-game-diary.net/

ジョーコデルモンド
http://gioco.sytes.net/

【タロカミさんへ】 by nao


お久しぶりです^^

私はボードゲームと言えば将棋とオセロしか知らなかったのですが、
いや~人狼は面白かったです(笑)昨日家族でやった人狼は、騎士や
占い師やコウモリなどの役職は一切なしの市民3人、人狼1匹のとても
シンプルなルールでしたが、それでも面白かったですよ^^

家族で人狼をやったのは、先週の木曜深夜にフジテレビで人狼の番組が
放送されていたのをたまたま私が見付けて、その録画を家族に観せたのが
コトの始まりでした^^;

その人狼の番組第2弾が昨日深夜に放送されたのでもちろん観ました^^
第3弾は20日深夜、第4弾は24日夜の放送予定になっているようです。
(地域で違いがあるかも?)

こういうゲームを家族内で流行らせるのはいつも私なんです。
ヌメロンの時もテレビで観て・・こんな感じになりました(笑

息子は以前、高校の合宿の際にスマフォのアプリで友達と人狼をやったことが
あったそうですが、娘は昨夜家族でやった人狼が初めてで、とても楽しんで
いたようですので、おそらく今日、学校で友達と人狼をやると思います(笑

私が人狼をやって一番驚いたことは、結婚17年目の私の妻が
私が思っていたより嘘がとても上手だったことでした(苦笑

タロカミさんの愛娘さんは3才なのですか。とても可愛いでしょう^^

私も自分の娘がまだ喋れないほど小さかった頃、早く娘と
会話ができるようになりたいと思っていたのですが、その
娘が今では家族で一番の口達者になってしまいました(汗

サイトのご紹介ありがとうございます。たっくんさんって、タロカミさんだったりして^^;

【】 by nao


いや~今日は噛み合わない。おかしな出入りばっかり。
仕事以外のことを考えているから持っていられない(汗

噛み合わないけど+33.1pips。薄利でもプラスの一方通行ですので。

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130614.jpg

今日はへたくそだったけど、来週はがんばるぞっ!

【】 by nao


時刻を見ながらもう1回抜いて・・今日も+40pips越え。

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130614-2.jpg

こんなリズムを掴み損ねてドサクサまぎれに稼いでいる日でも、
ヘタに勝負に出ずにトータルの数字をきちんとまとめたと言う
意味では、まぁ・・そこそこ良い判断ができていたのかも。

今日は負けを許容して勝負に出ても勝算のある日か、それとも
利確優先が吉の日か、ヘタクソトレードなのに1日のノルマを
はるかに越えて獲れる秘密は、その判断力にある?(苦笑

もうチャートを落として完全に終わったので、獲った稼ぎは減らないし^^

おなかすいたー

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【2013/06/14(金) 14:38:02の管理人のみ閲覧できますさんへ】 by nao


私も実家に帰省した際、涼しい風が通り抜けていく仏間でうたた寝するのが好きなのですよ。
うたた寝どころか、寝心地が良すぎて泥のように熟睡してしまいますが(笑

涼しい風が通り抜けていく仏間で横になっていると、子供の頃にかえったような
安心感を感じて・・なんだか癒し効果さえあるような気もしますね。

それでは、また^^

【naoさんへ】 by タロカミ


たっくんさんは私ではないですよ笑

【タロカミさんへ】 by nao


了解しました^^;

【】 by nao


オージーが弱かったので。
http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130619.jpg

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【2013/06/19(水) 12:44:36の管理人のみ閲覧できますさんへ】 by nao


>落書きみたいに~

お返事しない時もあるとは思いますが、落書き?していただく
こと自体は一向に構いませんよ^^

こちらは思っていたほど降っていないですよ。久しぶりの雨ですので
ちょうど良いと感じるくらい?に降っています。

>いつもそつなく~

いえいえ、今日は本邦株式が始まってからオージーが一人負け状態に
なり始めたので弱い者イジメのショート(trendnaikさんの得意技)で
そつなく2本とも利を獲れましたけど、昨日はそつだらけでしたよ(笑

まっ、そつだらけでも昨日も勝ちましたけどね!^^

昨日は建値付近の逃げばかりで-3pipsのカットも一回出てトータル+18.4pipsでした。

恥ずかしいけど昨日の約定履歴も載せましょうか。ヘタがバレるけど別にいいじゃん(笑

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130618.jpg

収支は月単位で見てますけど一日換算にしたら私のノルマ目安は
+15pips/日ですので、昨日はノルマクリアした途端にさっさと退散しましたよ。
ヘタでヨレヨレでカッコ悪い約定明細でも勝ちは勝ち(笑)お金は増えている^^

ちなみに昨日も今日も張り付き凝視をしないやり方で1分足を全く見ないで
玉を入れています。これから先、歳をとっても無理なく続けられるやり方を
工夫しているのですが、アラートを鳴らすタイミングがマズくて、残念な
トレードになってしまうこともあります(苦笑

勝ちにするか、負けにするかは自分次第な所も結構あると思うけど、
そつなく勝てたか、そつだらけ(笑)で勝てたかはその日の相場次第ですね。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by nao


分割決済。
http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130620.jpg

残しておいた玉の利確はPivotの手前辺りを見ていたのだけど、9:24の安値更新した
陰線の伸びで96.20が割れなかったことと、時刻との兼ね合いで全決済。

このトレードの入りが私の本来の順張りタイミングです。
2秒くらい遅れたけど・・まぁ、良い入りでした。

【】 by nao


ドル円。

本邦株式オープン後の「最初」の方向が決まったのでロング(時刻と08:50の高値
抜けで入り)初押しだけ手放さず09:13の高値を抜けたのにぐわっ~と伸びないのと
時刻の両面から逃げ場と感じたから利確。

入りの時点では97.40台に乗って重くなった所で
利確できたら良いなと考えていた(勝手な理想)

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130621.jpg

07:51はショートだったけど、スプが落ち着いていなかったので手出しせず。

今の口座はスプの不安定さとレートの飛びと成りが約定しなかった時の
後処理などに不満があるけど、オージーを手掛ける間は使い続けるかも知れない。

【】 by nao


今度はショート。
http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130621-2.jpg

今朝はドル円2本でトータル+34.8pips。

今週はこれで締めます。おつかれさまでした。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by nao


がんばったのだけど、今日は・・
http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130624.jpg

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【2013/06/24(月) 16:29:58の管理人のみ閲覧できますさん】 by nao


今朝は1日のノルマ目安に2.8pips届きませんでしたけど月換算では
良いペースでこれていますので、また明日からがんばります。

今日はこれから「昨年の夏に私が生まれて初めて覚えたトウモロコシの
茹で方」で今夏初めてのトウモロコシを茹でたり、22:30~放映の人狼を
家族で観たりしてダラダラと過すと思います(苦笑


以下は2012/08/15(水) 15:05:18の私のコメントから抜粋

【この夏、私が生まれて初めて覚えたトウモロコシの茹で方】

1.新鮮なトウモロコシを茹でる直前に皮をむぐ。
(できれば事前に皮付きのまま冷蔵庫で冷やしておく)

2.水から茹で始めて沸騰して3分茹でて火を止める。

3.火を止めた後で、お湯が塩辛くなるくらいまで塩を入れる。
 (私の場合、約2リットルのお湯に料理用大さじ3杯くらいかな?)

4.十分に塩を入れたお湯の中で5~10分程度トウモロコシを泳がせる。

5.トウモロコシをお湯から出して、火傷しないよう気を付けながらすぐに
 ラップでくるんでおく。

6.ラップにくるんだまま30分~1時間程度放置して、あら熱が取れたあたりで食べる。

お湯が超塩辛くなるくらい塩を入れるけど、トウモロコシにはほんのり塩風味が
付く程度なので塩辛くなりすぎる心配はないです^^

ラップにくるむ際にバターを入れておいても美味しいです。

この茹で方、トウモロコシの一粒一粒がプリプリで
みずみずしくて、すご~く美味しかったですよ!

茹で上がりにすぐラップにくるんでおくので水分が蒸発しにくいせいかな?

ちなみに新鮮なトウモロコシとそうでないトウモロコシでは、一口食べて
一発でわかるくらい美味しさに差がありました。


・・ズバリ、webで調べた茹で方そのまんまです(〃∇〃)
なんか、ためしてガッテン流の茹で方とか書いてあった様な気がする(笑

【naoさま、こんばんは^^】 by 菜菜


昨年の夏の事。
当時のご家族の心配事も、
今年は想い出話になりましたか?

ご家族皆様が揃って~頂きます~は、格別に美味しいぃ~とうもろこしになりましたね。

良かった、、。
休む前に、心なごむ~お話を耳にできたから。

おやすみなさい^^
また~あした~♪

【菜菜さんへ】 by nao


家族が揃いすぎるのも各々がギャーギャー言いたいことを言ったり
ミニチュアダックス君がワンワン吠えたりでウルサイですよ(苦笑

今朝は獲りやすい値幅だったオジ円を売ったり買ったりして+32.6pipsでした。
http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130626.jpg

【】 by nao


ちなみに昨日は09:00をまたいでシグナルが出ていたので自分的にはすごく難しかったです。
http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130625.jpg

約定履歴を毎日欠かさず載せ続けるのも手間だし意味ないのでそろそろやめますね。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【2013/06/26(水) 16:09:25の管理人のみ閲覧できますさんへ】 by nao


おっしゃる通り、約定履歴はあなたさまのためではないですよ。
私の約定履歴を見るまでもなく、あなたさまは十分にお上手ですからね^^


どなたかのご参考になればと思って約定履歴を載せていました。


・・なんて、そんなウソは言わないです。

本当は私自身のために約定履歴を載せていました。

自分が一生懸命にがんばっていることを誰かにわかってもらいたい欲求ってありますよね。

ブログに理屈っぽい記事を書くだけの人間に思われたくなくて、
実際に私も毎日毎日がんばってトレードをしていますよって・・
誰かにわかってもらいたかったから・・ただそれだけでした。


あなたさまのご参考になるような約定履歴ではないにもかかわらず
お礼を言ってくださる、あなたさまのお心の大きさに恐れ入ります。

【】 by trendnaik


こんばんは^^

自分が一生懸命にがんばっていることを誰かにわかってもらいたい欲求ってありますよね。

この気持ちわかりますよ^^
私も貼り付けようかなって思う時もあるけど、
下手なトレードは見せたくないからやめました(笑)

みなさんnaoさんのトレードってどこで入ったのか?
どこで決済してるのか?知りたい人は多いと思いますよ。
私も確認してるしね。あははは~(笑)

【trendnaikさんへ】 by nao


こんばんは~おつかれさまです^^

>この気持ちわかりますよ^^
>私も貼り付けようかなって思う時もあるけど、
>下手なトレードは見せたくないからやめました(笑)

わかってくださってありがとうございます(笑

そうですよね、わかってもらいたい気持ちってありますよね^^;

もともとはそう言う気持ちからなんとなく約定履歴を載せ始めたのですけど、
一旦載せ始めてみると、載せない日があると「アイツ今日は負けたから載せられ
ないんだよ。上手いトレードができた日だけ載せるなんてヒキョーじゃん。」とか
思われそうな気がして(笑)、そう思われるのが嫌だから下手くそがバレそうなちょっと
恥ずかしい約定履歴の日でも意地でも載せ続けましたよ。下手くそなりにでもオレは
勝ち続けてるぞ!と(笑

ちょっと感じたのは、最初から約定履歴を載せるつもりでやると利幅を伸ばしにくい
心境になりますね。人に見られるならむやみに負けにしたくないですしね(笑

当たり前ですけど、利喰いしなきゃお金は増えない。大きな損を受け入れたら
その損よりもっと大きく利喰いしなきゃお金は増えない。なおかつ最初から約定
履歴をお見せするつもりでやっていたものですから、普段にも増して大きな損を
出さずに利喰いすることを意識していたように思います。だから東京時間ばかり
になってた(笑

まぁ、綺麗に獲れるかどうかなんて、もともと自分でどうにかできる範疇にはなくて、
その日その時の相場の動き方次第なんですけどね^^;

>みなさんnaoさんのトレードってどこで入ったのか?
>どこで決済してるのか?知りたい人は多いと思いますよ。

私はトレードによって入りの時間軸が違ったり入りの根拠も違ったりしますから、一つの
時間軸やいつも同じ入りの根拠で私の約定履歴を検証してもわかりにくいと思いますよ^^

>私も確認してるしね。あははは~(笑)

私が入った所を確認して、あははは~(笑)ヘンなの~って笑わないでくださいね^^;

【】 by trendnaik


笑ってないですよ^^
naoさんらしいトレードだなぁ~って(笑)
勝ち続けることが大事ですからね。
いくら大きく獲っても負けがそれ以上に多くなればダメですから。

これ私です(笑)
今日はトータル約30負けて90獲ったので良かったです^^

【trendnaikさんへ】 by nao


>笑ってないですよ^^
>naoさんらしいトレードだなぁ~って(笑)

最後に(笑)って、やっぱり笑ってるじゃないですか(笑

>今日はトータル約30負けて90獲ったので良かったです^^

あ~なるほど。

今日は60獲ってるから私の所にコメ入れる精神的余裕があるのですね。

・・失礼しました^^;

明日も獲りやすい相場になれば良いですね^^

【】 by trendnaik


精神的に余裕のあるときはコメントも続きますよ~

ユーロ円23時21分に売って33分に決済37.4PIPS
うふ^^

お疲れさん~

【trendnaikさんへ】 by nao


まだお仕事されておられたのですか^^

当日安値更新付近からS2付近まで獲られたのですね^^
やっぱりtrendnaikさんって動けば普通に獲りますね~。

おつかれさまでした。ごゆっくりおやすみください^^

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【2013/06/27(木) 16:55:01の管理人のみ閲覧できますさんへ】 by nao


お返事に迷うのですけど・・これだけは言わせてください。


チキンピラフ作らせていただきました。美味しかったですよ^^

野菜の切り方のサイトで玉ねぎのみじん切りを覚えて、すべて私一人で料理しました。

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/ck0001.jpg

パセリはうちの庭で育てたものを使いました。
レシピを丁寧に書いてくださっておられたので迷うことはなかったです。

レシピを読ませていただいた時、なぜチキンスープを注ぐ時に鍋を火から少しずらす
必要があるのだろう?と思ったのですが、実際にやってみて納得しましたよ。

加熱したままの鍋に熱いスープを注ぐと一気に沸騰して飛び散ってしまうのですね。
電子炊飯器以外でお米を炊いたのも私は初めてです。とても勉強になりました。

突然に私が料理をしたので家族が驚いていましたが、
家族全員がとても美味しいと喜んでくれたので嬉しかったです。

ありがとうございました^^

【trendnaikさんへ】 by nao


今日から約定履歴を載せるつもりはなかったけど、昨夜、trendnaikさんに笑われた?ので(笑

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130627.jpg

今日は負けを極力抑えながらも方向感が出ていたユロ円で大きめのも狙いましたよ^^

14時台に15分の強弱を見てユーロと円が離れだしているのを
把握していたので15時の吹き上げ直前に良い位置で入れました。

チキンピラフのお料理をした後、NYで売りカットからドテンロングで^^v

【】 by trendnaik


こんばんは^^

今日もうまくトレードしていますね~
私は・・・しょぼくて言えません・・・
一応プラスですけどね^^
15時の上昇はちょっと遅れて獲りましたよ。
21時も51分に入りました。
naoさんも15分currency見てるんですか?
私は初動つかむためにガン見していますよ(笑)

この時間に料理の話はダイエットしてる人には辛い・・・
なんか食わせろぉ~~~~

【trendnaikさんへ】 by nao


>今日もうまくトレードしていますね~

今日は約定履歴を載せないつもりでやっていましたから、
なんだか伸び伸びした気分でトレードできましたよ^^

結果的に20~30pipsが2本獲れたので、trendnaikさんへ
昨夜の仕返しのつもり?で載せることにしました(笑

最初から約定履歴を載せるつもりでやるのは、綺麗な約定履歴を
作ることに意識が向いてしまって、おかしな判断をしてしまう時が
あるので良くないですね^^;

>naoさんも15分currency見てるんですか?
>私は初動つかむためにガン見していますよ(笑)

私は初動をつかむためと言うより、余計な手数を減らすために役立っている感じです。
通貨ごとの強弱がハッキリと出ていないことが視覚的に見えるおかげで、余計な所で
手出しする気持ちが失せてしまうんです^^(笑)初動をつかむために見るのならば、
私はcurrencyより普通に通貨ペアごとのRSIを見て順張りラインを待つほうが好きですね。

そう言えば昔、trendnaikさん流のフィボナッチタイムゾーンの使い方を
詳しく解説してくださいましたよね。私はcurrencyの使い方が下手ですので、
今度はcurrencyの上手な使い方のコツを解説お願いします(笑


明日(金曜)は夕方に息子の送迎を頼まれているので欧州時間はできないかも知れないです。

【承認待ちコメント】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【承認待ちコメントのtrendnaikさんへ】 by nao


こんばんは~。おつかれさまです^^

currencyの上手な使い方のコツを解説していただいてありがとうございます^^

こんなに早く解説してくださった理由は、東京午前の
ユロ円の急騰を獲って気分が良かったからですよね(笑

この解説コメを公開したらちょっと面倒なことになるかも知れないので、
未承認のままにさせてください~。すみません^^;

私も割と気分が良いので(笑)、昨日(金曜)の自戦記?でも書いてみます^^

昨夜はNY午後もやりましたよ。その日最後の方向が確定している時間だし、
時間帯と参加者を考えて、もうこの市場で今の流れをヘシ曲げるほどの
大口は入ってこないかなの考えで128円にストップを置いて少しだけ抜きました。

今朝はユロ円が急騰する前にオジドルが弱かったですよね。私はそこでオジドルを
ショートにしてポジションを持っていましたのでユロ円には手を出しませんでした。

18時前に息子の送迎に出掛ける前にオジドルで一回やらかして(苦笑)、素直に
ユロ円をロングにしてストップ20リミット25(129.434)のOCOを入れて息子の送迎に
出掛けて帰宅してみるとストップにもリミットにもギリギリヒットせず(笑)、
ポジションが残っていたので手動で利益確定^^;

そして23:30に今日の反省をしておこうと思ってチャートを立ち上げたら
オジドルが獲ってくださいの状態だったので(笑)、これは腰を据えて
丁寧に入りのタイミングを計って手堅く利益確定^^

と言うわけで、昨日はいろんなやり方でトレードして4勝1敗、+50.7pipsでした~^^

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130628.jpg

【】 by trendnaik


おはようございます^^

この解説コメを公開したらちょっと面倒なことになるかも知れないので、
未承認のままにさせてください~。すみません^^;


俺?なんか変なこと書いちゃったかな?(笑)
もうすでに何を書いたのか覚えていませんけどね^^
午前中は早く利確してしまって失敗ですね・・・
コメ書いてたからかな(笑)
この時間はそんなに動かないって自分の思い込みで、
129円付近で決済してしまいました。
これがロンドン、NY時間ならばR2まで粘ったと思います。
欧州時間はジミーな動きて利益をコツコツ減らして、
NY時間でユーロ円売りで30.6その後、
ユーロドル売りで1.3付近決済で29.3でした^^
currencyはオージをやれって指名してたけど、
NY時間はどうしてもユーロドルが気になってしまってね^^
あ~今週も無駄なエントリーが多かったなー
これから失敗トレードの検証と反省会やります^^

【trendnaikさんへ】 by nao


おはようございます^^

>俺?なんか変なこと書いちゃったかな?(笑)
>もうすでに何を書いたのか覚えていませんけどね^^

気にさせてしまい申し訳ないです。変なことは書いておられませんでしたよ^^
後ほどそちらへ非公開コメで説明させていただきますね。

【2013/06/28(金) 19:32:38の管理人のみ閲覧できますさんへ】 by nao


チキンピラフの作り方と画像を追記くださったのですね。ありがとうございます^^

野菜の切り方サイトの案内から、サラダオイルの量まで細やかにご説明くださって
おられましたので、ご説明の通りに進めるだけでチキンピラフができてしまいましたよ^^

作りながら納得することばかりでした。

レシピを最初に拝読させていただいた時、玉ねぎ小1個では少ないような気が
したのですが、いざみじん切りにしてみると十分な量。小1個で納得です^^

鍋に熱いスープを注ぐ時に鍋を火から少しずらすのを忘れてしまって・・

注いだ途端にジュワッ~!!

あああっ!わかったぞっ!

これだっ!これだったんだっ!これを避けるための鍋ずらしだったんだっ!

激しく納得しました(笑

もはや謎解きゲームをしている様な気分ですごく楽しかったです^^

こんな所にまで配慮してレシピを書いてくださっておられたのですね^^

子供の頃から電子炊飯器でしかお米を炊いたことのない私にとって、
鍋でお米を炊くことは、未知の世界に旅に出る様な不安を感じていました。

おおげさですか?

じゃあ、知らない道を初めて歩いて迷子になりそうな不安にします(笑

こ・・れで・・?お米が、炊けるのか・・?

みたいな(苦笑

炊き上げに使った鍋は蓋がガラス製で透明なので、炊き上がるまで
ずっと中の様子をうかがっていました。

炊き始めて数分で、あれだけ入っていたチキンスープが無くなっているのを見た時、
ウ・・オ・・!!なんて、小さくうめき声をあげてしまいました(恥

実は、底がほんの少し焦げてしまったのです。焦げたと言っても、焼き餃子みたいな
薄いキツネ色でしたから、それはそれで美味しそうで、スープおごげにでもすれば
それで良いのですが・・

そもそも、電子炊飯器を使わずに鍋でお米を炊くと言うことは、底がほんの少し焦げて
しまっても、それが当たり前のことなのか?それとも私の炊き方がマズかったのか?

この判断に迷いました。

7段階切り替えのIHクッキングヒーターの4段階目(真ん中)で、20分間で自動停止をセット。
これで最初から最後まで全く吹きこぼれはなく、これ以下の火力では弱すぎる気が
したのだが・・火力が強すぎたのか?

それとも、私が勝手に鶏肉を3割増しにしたせいで(爆)、
チキンスープの分量と合わなくなってしまったのか?

今度作る時にはチキンスープを注ぐ手前までは鍋で調理して、チキンスープを注いで
炊き上げるのは電子炊飯器のお世話になろうかな?なんて、弱気なったりもしましたが(汗)、
欧州時間前にお米をといで完全に乾かしておいたし、私も敢えてこしょうは使わなかったし、
初めての挑戦なりに、今の自分にできることは手を尽くせたと思います。

妻もすっごい美味しいと残さず食べてくれました^^

次回も最初から最後までオール鍋で挑戦します!(`・ω・´)ゞ

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【2013/06/29(土) 20:53:20の管理人のみ閲覧できますさんへ】 by nao


鍋でご飯を炊くとおこげはできるものなのですね^^

息子さんの「久しぶりに食べたいな~では我が家でも作りましょう」の
くだりを読ませていただいていたら私もまた食べたくなって、うちも
「では我が家でも作りましょう」になってしまいましたよ(笑

妻にまた食べたい?と聞いたら、食べたい♪と答えたので^^

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/ck0002.jpg

パセリ振りすぎ(汗

うちの庭でたくさん育てているパセリを、
こういう時でないと使う機会があまりないので^^;

とろとろオムレツだけ妻に焼いてもらって、あとは
お米を洗うところから盛り付けまで全て私がやりました。

先日の初めてのチキンピラフの調理をふまえて、今回は米3カップに対して
チキンスープ4カップ、そして追記くださった作り方と画像を参考にさせて
いただいて、炊き始めて約10分経過してチキンスープがなくなったあたりで
火力を1段階下げてみたところ、先日のそれよりさらにおこげが少なくなって、
ふっくらと申し分の無い炊き上がりになりました^^

高校生の息子に苦情を言われましたよ。何でおかわりが無いんだって(笑

もう少し慣れてきたら分量を自分で調整して、食べ盛りの高校生の息子が
おわかりし放題なくらいの量を上手に炊けるようになりたいです^^

もう何回か作ったら、このレシピが本当に自分の物になって(体得できて)、
得意料理はチキンピラフですっ!って言えるようになるかも?(フフフ

次回はとろけるチーズかけにするつもりです^^


あっ!鶏肉とレンコンの和風炊き込みしてみようかな?優しい味の癒しご飯も好きなので^^

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【naoさま。】 by 菜菜


おはようです~~♪

【菜菜さんへ】 by nao


はい、おはようございます~。


1分以内にお返事したかったな~^^;

【あ!起きてたんだ。】 by 菜菜


こちらのコメント欄を【がん見】している私は(笑
先日のnaoさまの↓コメント~♪
>昨夜はNY午後もやりましたよ。
>その日最後の方向が確定している時間だし、

今週NYを選んだ理由は、^^v
このコメントでヒントを頂いたからです。

朝のうちは家事をしながら
流れだけを見る事に余裕で徹して(変な言い方ですが)

見ていれば入りたくもなるし^^;
でも出掛けると思うと~落ち着かないので。

気持ちがはっきりしていれば徹することも楽にできました。

まずは~1週間集中しますね^^
成績を載せると余計な心が生まれますので(w
久しぶりなので、真面目に独りで取り組みます。

こちらのがん見は続けていますよ^^

【菜菜さんへ】 by nao


起きてます~(ΦωΦ)キラリ


あっ、2秒遅かった・・

【15p動けば^^】 by 菜菜


10p取れるなんて~ある意味天底取りですよ(w
素晴らしい、、と、思う(自画自賛

naoさまは (ΦωΦ)キラリ  なのね?
私は、お稽古に備えて・・寝なきゃ!

ずぅ~~~っと、おしゃべりしていたいけど
休みます^^

ではでは~またね~おやすみなさい。

【菜菜さんへ】 by nao


>先日のnaoさまの↓コメント~♪

>>昨夜はNY午後もやりましたよ。
>>その日最後の方向が確定している時間だし、

>今週NYを選んだ理由は、^^v
>このコメントでヒントを頂いたからです。

例えばの話、動いた値幅だけを見て、この辺りで転換するでしょ?と、考える人も
いらっしゃるかも知れないですけど、いくら一方向に大きく動いていても、確定した
方向へ惰性のような感じで流れが続きやすい時間帯なら、転換するよりもダラダラと
流れが続くか、動くだけ動いたのに転換しないままヨコヨコになることが多いですよね。

「もう今日は終わったの。そもそも、イベントも無い日のこの時間帯に誰が転換させるの?」

私の言葉で言えば、この様になります。


おやすみなさい。

【naoさま。】 by 菜菜


>私の言葉で言えば、この様になります。
ありがとうございました。

頭の中のもやもやが晴れてすっきりした気分です。
頂いて帰りましたよ、後生~大切に致します。

お礼まで。

【菜菜さんへ】 by nao


おはようございます。

ご丁寧なお言葉をありがとうございます。

【】 by nao


白醤油を使わないにしても、炊きこみご飯は【薄口醤油】なのですね。

ありがとうございました。もしご指摘いただいておりませんでしたら、
私はうっかり、濃い口醤油を使ってしまっていたかも知れません。

色止めについて、私も白く仕上げたほうが彩りが良いと思うのですけど、
酢水について自分で調べたところ、栄養分や、ごぼうの場合は風味などの
兼ね合いから、酢水への漬け過ぎにも注意が必要なのですね。

料理を知る機会を与えてくださり、感謝しております。

【naoさまは、おはようございます。】 by 菜菜


嬉しい言葉を朝からめにできて^^
これから忙しい~お手伝いに
気持ちよく出掛けられます。
介護ベットが入る日です。

>酢水への漬け過ぎにも注意が必要なのですね
そうです。
細かな注意点も書きだしたら沢山ありますので、
興味をもたれた方が御調べに成り、知恵袋を膨らませて頂ければ嬉しいです。

料理に手慣れている方は食材を刻むことも早くできます。
ですからささがきごぼうも、最初の1つを酢水に入れてから
最後ができるまでにもそれなりの速さで仕上げて、
漬かっている時間も長くは成りませんね。

でもね、意外と難しいのです、ささがきごぼう。
1本を長いままささがきにすると、作業はしやすいですが、
そうなると最後の方が空気に触れている時間が長くなるので変色しやすいです。

予め大きめのボールに酢水を作りそこに皮をむいたごぼうを5cmぐらいに切って入れておき、
順次ささがきにしたごぼうも同じ酢水にいれて空気にさらす時間を少なくするのも1つの方法です。

これだと持ち手のごぼうの長さが短く成りささがきを作るのがやりにくいかもしれませんが、
家では、皮をむいた時点で酢水に入れると、教えています。

お時間がございます時に、料理をお楽しみくださいませ。

ではでは、出掛けてまいります^^

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by nao


勢いを捉えた順張りで短時間で値幅抜き。
http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130705.jpg

売ろうと思った時にツールが落ちててログインし直して
入るのが遅れるミスがあった。確認不足でした。

【動きましたね】 by 菜菜


naoさまの文字が読めて嬉しい〜(⌒▽⌒)

【】 by trendnaik


naoさん ほとんど同じでしたね^^
こちらを見る前に私のブログの返事書いてから、
約定履歴見たので・・・
もっと素早く逃げたのかと思っていました(笑)
実は私の方がPIPS少なかったです^^

【菜菜さんへ】 by nao


もしできたら、日曜日に和風炊き込みご飯に挑戦してみようと思っています。

レシピは何回も何回も熟読させていただきました。頭の中でも何回も何回も調理しました。

酢水も、ささがきの切り方も自分でじっくりと調べました。

米4カップで作るつもりですので、その他の分量は私の裁量?になります^^;

失敗しても、すべて自分で調理するぞ!!(`・ω・´)シャキーン

【trendnaikさんへ】 by nao


>naoさん やっぱり見てましたね(笑)
>私は5分足で入ってS1まで粘りましたよ^^

私は15分足のnaotanアラートですよ^^

15分足のnaotanアラートでもユロ円が一番早く反応したのですよ。
それにあの時間帯の当日安値更新ですからね^^

currencyのアラートが鳴ってもブレイクではなく、時間をかけてジリジリ動いていただけ
だった・・なんてこともありますから、急激な波が来る兆候を捉えることが目的なら、
私は15分足くらいのnaotanアラートが最適かつ最速なような気もします。

私は健康のためになるべくPCに張り付きたくないのですが、無駄なアラートに呼ばれる
ことも減らしたいですし、かといってエントリー速度は落としたくないんです。

なので、15分足のnaotanアラートが鳴ってから、本当にその通貨ペアにしっかりと
強弱が出ているかをcurrencyでチェックする、という手順はどうでしょうかね。

まぁ、道具は各々の使い方次第ですし、相性とか好みもありますけどね^^

長い時間PCから離れていた間に取引ツールの接続が切断されていたことは反省しています。

>もっと素早く逃げたのかと思っていました(笑)
>実は私の方がPIPS少なかったです^^

最近は取引履歴を載せるつもりでやっていないから東京にこだわる
必要もなくなって、欧州以降から伸び伸びと仕事していますよ^^

このトレードは以前の記事にも書いた、15分足を15分間の箱に見立てて、
伸びようが伸びまいが、15分間の箱の値幅を獲るつもりだったのですよ。
なので、17:30からの15分足が確定した時刻に利益確定してたでしょ^^

要は時間決済のトレードで、たまたま相場が大きく伸びただけです(笑
あの時間帯の当日安値更新ですから、期待値は高いと思ってましたけどね^^

【】 by trendnaik


こんにちは。

15分足のnaotanアラートが鳴ってから、本当にその通貨ペアにしっかりと
強弱が出ているかをcurrencyでチェックする、という手順はどうでしょうかね。


このやり方いいかもしれませんね~
後で15分足のnaotanアラート設定値を参考に教えてください^^

あの時間帯の当日安値更新ですから、期待値は高いと思ってましたけどね^^

私もブレイクしてローソクの勢いも強いしドル円も急落してるから、
ある程度は下がると思っていましたね^^
ってことはとりあえずの目標はS1ですよね!

【trendnaikさんへ】 by nao


>このやり方いいかもしれませんね~
>後で15分足のnaotanアラート設定値を参考に教えてください^^

currencyのアラートだけだと、ジリジリ動いたのか急激に動いたのか
判断しにくいですから、急激な動きだけを察知してアラートを鳴らせる
naotanアラートで、先にフィルターをかけるのも一つの方法ですよね^^

naotanアラートはインディケーターですけど、相場の動きその物ですからね(笑

RSIもダイレクトなのですけど、naotanアラートのほうが優っている点は、
いつ何時、相場がどの位置にある所からでも同じ条件でアラートが出せることです。

たとえばRSIが一定のレベルに到達した時に出るアラートだと、動意が発生した時点の
RSIがどのレベルに位置しているかで、アラートレベルまでの距離がその都度違って
きますよね。アラートレベルまでの距離がその都度違っているから、同じ条件の動意でも
アラートが出たり出なかったり、アラートのタイミングが遅れたりするんです。

さらに、RSIがすでにアラートレベルを越えてしまっている位置で、もう一段
強烈な動意が発生したケースでも、RSIではアラートは出せません。

しかし、naotanアラートならばこのようなケースでもアラートが出せますよね^^

なので私は自分が一番欲しいと思うインディケーターを自分で考案したというわけです^^

私の15分足naotanアラートの設定値はストップ幅との兼ね合いも考慮してあるのですよ。

後ほど非公開コメを入れに伺わせていただきます。

詳しく教えてあげますよ^^



COMMENT

1908【前記事コメ欄最後の管理人のみ閲覧できますさんへ】
昨日、私にとって、とても大切な学びがありました。


昨日、私は買い物から帰ってきた時、自宅の庭の芝生の隅にパステル系の
ピンク色をした小さなエンピツ削りが落ちているのを見つけました。

可愛いエンピツ削りだな・・娘が落としたのかな?と思って、
私が拾っておいてやりました。

そしたら、

パパっ!なんでフマキラーのアリ退治を家の中に
持って入ってくるのっ?!せっかく置いておいたのにっ!

と、妻に叱られてしまいました。


フマキラーとエンピツ削りの見極めさえできない
己の力の無さを思い知らされました。

(〃∇〃)テヘ
2013/06/01(土) 16:53:08 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1909【前回記事に鍵付き拍手コメをくださった方へ】
私からあなたさまへメールをさせていただく理由が見当たりませんので
私からあなたさまへメールをさせていただくことはないと思いますが、
この記事はあなたさまのブログを拝読させていただき私の感想を
書いたものですので、ご参考になることがあれば幸いです。

ご承知かも知れませんが、あなたさまのブログにコメントを入れられて
おられるnaoさんと仰る方は私と同じHNですが、私ではない別人の方です。


【閲覧いただいております皆さまへ】
いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。
私が最近コメントを入れさせていただいたのは、trendnaikさんのブログと
エオリアさんのブログだけです。このお二人以外のブログでは私と同じHNでも
私ではない別人の方ですので、誤解なきようにお願い申し上げます。
2013/06/01(土) 17:35:53 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1910【】
うわぁ~ これって私のことだぁ~ (笑)

このようにならないために日々自分自身と戦っているyo^^

2013/06/01(土) 19:53:38 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
1911【trendnaikさんへ】
うわぁ~ trendnaikさんに向けて書いた記事じゃない
ですよって事前にお知らせしておいて良かったぁ~(笑

事前の挨拶もなくこんな記事を書いたらtrendnaikさんに大激怒されるトコでした^^

私は自分の身の程を知っているつもりですので、自分より
上手い人に向けてこんな記事書くはずないじゃないですか^^

trendnaikさんほどになると、私の理屈など突き抜けてしまっていますよ。
誰が何を意見しようが、専業で生き残っておられる事実に勝るものはないです。
2013/06/01(土) 20:30:54 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1912【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/02(日) 19:57:21 | | # [ Edit ]
1913【】
専業7年目、おめでとうございます、
そして6年間ご苦労様です。

いつもおじゃましているのに、
ご挨拶もせず申し訳ありません。

お言葉をいただき、たいへんありがとうございます。

これからもこちらで、
勉強させていただければと思います、
どうかよろしくお願いします。
2013/06/02(日) 21:25:45 | URL | ヒロ #- [ Edit ]
1914【いつもの時間に^^】
お勉強タイム(笑
おはようございます~って言える時間でもないし。

昨日届いたぐっちーレポートでも読んで・・。
また眠くなったら~そこでお終いにします。

naoさまは
夢の中かなぁ~~~★
2013/06/04(火) 02:22:53 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1915【菜菜さんへ】
>夢の中かなぁ~~~★

いえいえ!さっきドル円決済してぼっ~としているところですよ^^v


あっ、大きく獲ったわけではないですので(汗
0時すぎから始めて+18pipsと+21pipsの2本。
2013/06/04(火) 02:24:51 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1916【naoさま】
こんにちは^^

実は早朝の時間~起きていらっしゃるのでは?
そう思っていましたよ(アタリ!

私は寝起きでしたので、罫線を見て~少し頭の中の整理をしてから99.07買いで入り+20pで抜けました。
(建て数を一番少ない数にして臨みました、起き立てのポジですから用心したのです)

おまけの益取りでした。
僅かな金額ですが、おまけがあるといつか役にたつ日が来ますので。

**

梅雨の合間とも思えない暑さですよ。
帰宅したばかりですが、また出掛けますね~★

naoさまの
いつものお仕事ぶりに~寄せて頂いて安堵感を感じます、それがとても嬉しい。

私も、6月~変わりないスタートが切れています。
ご報告に立ち寄りましたので~お返事はいりませんよ(笑

ではでは、、また~♪
2013/06/04(火) 11:53:33 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1917【ヒロさんへ】
>専業7年目、おめでとうございます、
>そして6年間ご苦労様です。

ご丁寧にありがとうございます。
自慢できる稼業ではないですが、そう言っていただけるのはとても嬉しいですよ。
2013/06/04(火) 20:56:22 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1918【naoさま。】
いつもありがとう~♪

それだけ(笑
2013/06/07(金) 12:29:04 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1919【菜菜さんへ】
今朝は10時頃にtrendnaikさんの所にコメを書き書き
していたらドル円の下げに乗り遅れました。

なので私の懐かしの定番(笑、5分足戻り高値から陰線が確定、その陰線の
安値を次の足が割った所からショートして2本目と3本目の足の値幅を抜く、
で、10:42に96.896からショートして結局5本目+15.6pipsで確定させました。

もともと値幅を狙うやり方ではないのだけれど、その後の下げを見ていたら
気分がシラけてしまったので今週はもう終わります。夜のやつもやらない。

今の値幅に釣られていたら自分の目的は達成しているのに止め時が
わからなくなりそうな怖さを感じるので、今日はもう相場を見ちゃ
イケナイような気がする。私の自己防衛本能?

私は為替に入ってきた当初は東京午前のドル円トレーダーだったんです。
今日の抜き方はその時代の常套手段です。当時のメタボ社長さんのブログや
自分のブログに、もう何度も書き込んでいる私のスキャの売り位置だけどね^^;

あの時代はまだブログに夢中で、自分で自分のブログを読みふけって
いたという恥ずかしい理由でタイミングを逃すこともよくあったなぁ。。

とても楽しい時代でした。
2013/06/07(金) 13:48:12 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1920【15分の雲の上限付近からの下落】
私~見ていました。

trendnaikさんの所にも先程お邪魔して~拝読しましたよ。
trendnaikさん~ご機嫌さまでした^^v
いいね~いつものtrendnaikさんでしたよ~あのコメント大好き(w

naoさまのところの過去ログは読みたいと願っていますが時間が取れないのが現実です。

楽しい時代のお話今日読めてよかった。

私、今月もう終わります。
この後、月末まで家庭の用事がびっしり詰まっているのでそちらが優先。

naoさまも^^
お疲れさまでした~週末をお楽しみくださいね。

ではでは。
2013/06/07(金) 14:27:30 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1921【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/07(金) 21:28:16 | | # [ Edit ]
1922【】
昨日も今日も同じ通貨ペアを同じような位置からショート・・

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130611.jpg

今日はこれから何しようかな。
2013/06/11(火) 10:34:29 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1923【】
おはようございます^^

naoさんもけっこう長い時間キープしてるんですね。
私も最近はオージーがメインになっていますyo~
2013/06/13(木) 08:02:48 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
1924【trendnaikさんへ】
おはようございます^^

約定明細のオージーは両方とも1時間足で入ったから長く持ちました^^
6/11のやつは10:30に豪指標があったから、発表15分前に伸びてくれた所で
降りておきました^^

私は1時間足の1スイングを狙ったり、1分足の1スイングだけを抜いたり、
その時々の相場によって時間軸を変えて、自分が合わせやすい波でやっていますよ^^
2013/06/13(木) 08:27:27 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1925【】
先日の約定明細が1時間足トレードで今日の約定明細は1分足スキャ。

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130613.jpg

保有時間がぜんぜん違う(笑)4回やってトータル+40pips。
大きく動いてるからtrendnaikさんは今日も3ケタかな^^


さて・・今日はこれから何しようかな(笑
2013/06/13(木) 10:58:08 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1926【】
それがぁ~ ぜんぜんなんですよね・・・
ちょっと逆ギレしてルール破ったので強制終了しました。
イラっとして気がついたらルール違反。
損失も手痛い金額・・・
はぁ~ アホやってしまったよ。
どうしょうもないですね・・・
私が第三者だったら又は部下だったら、
こっぴどくしかりますね。それかクビにします。
そんなわけで今もチャート見ながら、
トレードせずに反省しています。
2013/06/13(木) 19:21:47 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
1927【trendnaikさんへ】
あらぁ~、そうだったのですか。

でも最後の最後までトコトンやるより途中で強制終了できるのは良いと思いますよ^^

私は約定明細の+40pipsで終了して、今日は簡単おつまみを作って、
それをつまみながら録画を眺めてまったり過していました。

白菜を縦に4分の1に切り、白菜の葉を1枚1枚めくってぶたバラ肉を挟み、それから
食べやすい大きさに再度切って10分程度蒸して、いちおう余熱でもしばらく蒸してから
味ぽんと七味でいただきます。冷蔵庫で冷やしたほうがさっぱりして美味しいかも。

私はアルコールは一切呑まないので、飲み物はキンキンに冷やした
ビアグラスに特保のペプシですけどね(笑

昔はお菓子が好きだったけど、最近では全く欲しくなくなって、
野菜を使ったおつまみを好むようになりました。

今年も我が家の庭に畑を作り、妻が野菜を育てています。育てているのは、
おくら、きゅうり、ピーマン、トマト、トウガラシ、なすび、大葉、パセリです。
先日きゅうりと大葉を収穫して、マグロの刺身に大葉を添えて食べたらとても
美味しかったです。あと妻はゴーヤも育てているようです。ゴーヤは食べるため
ではなく日除けのためなのだそうですけど。

それはそうと、夕食の最中に家族4人で人狼ゲームを始めたら、みんな
熱中して、つい先ほどまで2時間以上もやり続けてしまいました。

最後のゲームは夕食の片付けを賭けて勝負。

妻と息子と娘の3人ともパパ(私)が人狼だと推測し、私は妻が人狼だと推測。

結果、人狼だったのは妻。

なので人狼に騙された息子と娘、そして私に人狼だと見抜かれた妻の3人で
夕食の片付けをし、私は人狼に騙されなかったので夕食の片付けを免除して
もらいました。

以前、家族で勝負していたヌメロンより人狼のほうが面白いと
感じたけど、2時間以上も人を疑い続けて疲れたよ^^;

また明日もがんばりましょうね~^^
2013/06/13(木) 23:41:43 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1928【】
おはようございます、
人狼と聞いてやってきました笑
naoさんドイツのボードゲームはご存知ですか?
私こういうアナログゲーム大好きなんです、
私の娘はまだ3才なので一緒には遊べなくて
ご家族でゲームなさってるのが羨ましいです、
下記のサイトが詳しいのでよかったら覗いてみてください
たっくんのボードゲーム日記
http://www.tk-game-diary.net/

ジョーコデルモンド
http://gioco.sytes.net/
2013/06/14(金) 09:37:32 | URL | タロカミ #- [ Edit ]
1929【タロカミさんへ】
お久しぶりです^^

私はボードゲームと言えば将棋とオセロしか知らなかったのですが、
いや~人狼は面白かったです(笑)昨日家族でやった人狼は、騎士や
占い師やコウモリなどの役職は一切なしの市民3人、人狼1匹のとても
シンプルなルールでしたが、それでも面白かったですよ^^

家族で人狼をやったのは、先週の木曜深夜にフジテレビで人狼の番組が
放送されていたのをたまたま私が見付けて、その録画を家族に観せたのが
コトの始まりでした^^;

その人狼の番組第2弾が昨日深夜に放送されたのでもちろん観ました^^
第3弾は20日深夜、第4弾は24日夜の放送予定になっているようです。
(地域で違いがあるかも?)

こういうゲームを家族内で流行らせるのはいつも私なんです。
ヌメロンの時もテレビで観て・・こんな感じになりました(笑

息子は以前、高校の合宿の際にスマフォのアプリで友達と人狼をやったことが
あったそうですが、娘は昨夜家族でやった人狼が初めてで、とても楽しんで
いたようですので、おそらく今日、学校で友達と人狼をやると思います(笑

私が人狼をやって一番驚いたことは、結婚17年目の私の妻が
私が思っていたより嘘がとても上手だったことでした(苦笑

タロカミさんの愛娘さんは3才なのですか。とても可愛いでしょう^^

私も自分の娘がまだ喋れないほど小さかった頃、早く娘と
会話ができるようになりたいと思っていたのですが、その
娘が今では家族で一番の口達者になってしまいました(汗

サイトのご紹介ありがとうございます。たっくんさんって、タロカミさんだったりして^^;
2013/06/14(金) 10:36:21 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1930【】
いや~今日は噛み合わない。おかしな出入りばっかり。
仕事以外のことを考えているから持っていられない(汗

噛み合わないけど+33.1pips。薄利でもプラスの一方通行ですので。

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130614.jpg

今日はへたくそだったけど、来週はがんばるぞっ!
2013/06/14(金) 11:18:14 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1931【】
時刻を見ながらもう1回抜いて・・今日も+40pips越え。

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130614-2.jpg

こんなリズムを掴み損ねてドサクサまぎれに稼いでいる日でも、
ヘタに勝負に出ずにトータルの数字をきちんとまとめたと言う
意味では、まぁ・・そこそこ良い判断ができていたのかも。

今日は負けを許容して勝負に出ても勝算のある日か、それとも
利確優先が吉の日か、ヘタクソトレードなのに1日のノルマを
はるかに越えて獲れる秘密は、その判断力にある?(苦笑

もうチャートを落として完全に終わったので、獲った稼ぎは減らないし^^

おなかすいたー
2013/06/14(金) 13:32:36 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1932【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/14(金) 14:38:02 | | # [ Edit ]
1933【2013/06/14(金) 14:38:02の管理人のみ閲覧できますさんへ】
私も実家に帰省した際、涼しい風が通り抜けていく仏間でうたた寝するのが好きなのですよ。
うたた寝どころか、寝心地が良すぎて泥のように熟睡してしまいますが(笑

涼しい風が通り抜けていく仏間で横になっていると、子供の頃にかえったような
安心感を感じて・・なんだか癒し効果さえあるような気もしますね。

それでは、また^^
2013/06/14(金) 15:26:24 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1934【naoさんへ】
たっくんさんは私ではないですよ笑
2013/06/14(金) 17:08:07 | URL | タロカミ #- [ Edit ]
1935【タロカミさんへ】
了解しました^^;
2013/06/14(金) 17:09:55 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1936【】
オージーが弱かったので。
http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130619.jpg
2013/06/19(水) 09:28:30 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1937【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/19(水) 12:44:36 | | # [ Edit ]
1938【2013/06/19(水) 12:44:36の管理人のみ閲覧できますさんへ】
>落書きみたいに~

お返事しない時もあるとは思いますが、落書き?していただく
こと自体は一向に構いませんよ^^

こちらは思っていたほど降っていないですよ。久しぶりの雨ですので
ちょうど良いと感じるくらい?に降っています。

>いつもそつなく~

いえいえ、今日は本邦株式が始まってからオージーが一人負け状態に
なり始めたので弱い者イジメのショート(trendnaikさんの得意技)で
そつなく2本とも利を獲れましたけど、昨日はそつだらけでしたよ(笑

まっ、そつだらけでも昨日も勝ちましたけどね!^^

昨日は建値付近の逃げばかりで-3pipsのカットも一回出てトータル+18.4pipsでした。

恥ずかしいけど昨日の約定履歴も載せましょうか。ヘタがバレるけど別にいいじゃん(笑

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130618.jpg

収支は月単位で見てますけど一日換算にしたら私のノルマ目安は
+15pips/日ですので、昨日はノルマクリアした途端にさっさと退散しましたよ。
ヘタでヨレヨレでカッコ悪い約定明細でも勝ちは勝ち(笑)お金は増えている^^

ちなみに昨日も今日も張り付き凝視をしないやり方で1分足を全く見ないで
玉を入れています。これから先、歳をとっても無理なく続けられるやり方を
工夫しているのですが、アラートを鳴らすタイミングがマズくて、残念な
トレードになってしまうこともあります(苦笑

勝ちにするか、負けにするかは自分次第な所も結構あると思うけど、
そつなく勝てたか、そつだらけ(笑)で勝てたかはその日の相場次第ですね。
2013/06/19(水) 18:49:50 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1939【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/20(木) 01:53:14 | | # [ Edit ]
1940【】
分割決済。
http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130620.jpg

残しておいた玉の利確はPivotの手前辺りを見ていたのだけど、9:24の安値更新した
陰線の伸びで96.20が割れなかったことと、時刻との兼ね合いで全決済。

このトレードの入りが私の本来の順張りタイミングです。
2秒くらい遅れたけど・・まぁ、良い入りでした。
2013/06/20(木) 09:29:43 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1941【】
ドル円。

本邦株式オープン後の「最初」の方向が決まったのでロング(時刻と08:50の高値
抜けで入り)初押しだけ手放さず09:13の高値を抜けたのにぐわっ~と伸びないのと
時刻の両面から逃げ場と感じたから利確。

入りの時点では97.40台に乗って重くなった所で
利確できたら良いなと考えていた(勝手な理想)

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130621.jpg

07:51はショートだったけど、スプが落ち着いていなかったので手出しせず。

今の口座はスプの不安定さとレートの飛びと成りが約定しなかった時の
後処理などに不満があるけど、オージーを手掛ける間は使い続けるかも知れない。
2013/06/21(金) 09:57:29 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1942【】
今度はショート。
http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130621-2.jpg

今朝はドル円2本でトータル+34.8pips。

今週はこれで締めます。おつかれさまでした。
2013/06/21(金) 11:02:21 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1943【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/21(金) 18:05:39 | | # [ Edit ]
1944【】
がんばったのだけど、今日は・・
http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130624.jpg
2013/06/24(月) 10:05:26 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1945【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/24(月) 16:29:58 | | # [ Edit ]
1946【2013/06/24(月) 16:29:58の管理人のみ閲覧できますさん】
今朝は1日のノルマ目安に2.8pips届きませんでしたけど月換算では
良いペースでこれていますので、また明日からがんばります。

今日はこれから「昨年の夏に私が生まれて初めて覚えたトウモロコシの
茹で方」で今夏初めてのトウモロコシを茹でたり、22:30~放映の人狼を
家族で観たりしてダラダラと過すと思います(苦笑


以下は2012/08/15(水) 15:05:18の私のコメントから抜粋

【この夏、私が生まれて初めて覚えたトウモロコシの茹で方】

1.新鮮なトウモロコシを茹でる直前に皮をむぐ。
(できれば事前に皮付きのまま冷蔵庫で冷やしておく)

2.水から茹で始めて沸騰して3分茹でて火を止める。

3.火を止めた後で、お湯が塩辛くなるくらいまで塩を入れる。
 (私の場合、約2リットルのお湯に料理用大さじ3杯くらいかな?)

4.十分に塩を入れたお湯の中で5~10分程度トウモロコシを泳がせる。

5.トウモロコシをお湯から出して、火傷しないよう気を付けながらすぐに
 ラップでくるんでおく。

6.ラップにくるんだまま30分~1時間程度放置して、あら熱が取れたあたりで食べる。

お湯が超塩辛くなるくらい塩を入れるけど、トウモロコシにはほんのり塩風味が
付く程度なので塩辛くなりすぎる心配はないです^^

ラップにくるむ際にバターを入れておいても美味しいです。

この茹で方、トウモロコシの一粒一粒がプリプリで
みずみずしくて、すご~く美味しかったですよ!

茹で上がりにすぐラップにくるんでおくので水分が蒸発しにくいせいかな?

ちなみに新鮮なトウモロコシとそうでないトウモロコシでは、一口食べて
一発でわかるくらい美味しさに差がありました。


・・ズバリ、webで調べた茹で方そのまんまです(〃∇〃)
なんか、ためしてガッテン流の茹で方とか書いてあった様な気がする(笑
2013/06/24(月) 16:56:05 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1947【naoさま、こんばんは^^】
昨年の夏の事。
当時のご家族の心配事も、
今年は想い出話になりましたか?

ご家族皆様が揃って~頂きます~は、格別に美味しいぃ~とうもろこしになりましたね。

良かった、、。
休む前に、心なごむ~お話を耳にできたから。

おやすみなさい^^
また~あした~♪
2013/06/24(月) 22:42:34 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1948【菜菜さんへ】
家族が揃いすぎるのも各々がギャーギャー言いたいことを言ったり
ミニチュアダックス君がワンワン吠えたりでウルサイですよ(苦笑

今朝は獲りやすい値幅だったオジ円を売ったり買ったりして+32.6pipsでした。
http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130626.jpg
2013/06/26(水) 11:13:42 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1949【】
ちなみに昨日は09:00をまたいでシグナルが出ていたので自分的にはすごく難しかったです。
http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130625.jpg

約定履歴を毎日欠かさず載せ続けるのも手間だし意味ないのでそろそろやめますね。
2013/06/26(水) 11:33:44 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1950【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/26(水) 16:09:25 | | # [ Edit ]
1951【2013/06/26(水) 16:09:25の管理人のみ閲覧できますさんへ】
おっしゃる通り、約定履歴はあなたさまのためではないですよ。
私の約定履歴を見るまでもなく、あなたさまは十分にお上手ですからね^^


どなたかのご参考になればと思って約定履歴を載せていました。


・・なんて、そんなウソは言わないです。

本当は私自身のために約定履歴を載せていました。

自分が一生懸命にがんばっていることを誰かにわかってもらいたい欲求ってありますよね。

ブログに理屈っぽい記事を書くだけの人間に思われたくなくて、
実際に私も毎日毎日がんばってトレードをしていますよって・・
誰かにわかってもらいたかったから・・ただそれだけでした。


あなたさまのご参考になるような約定履歴ではないにもかかわらず
お礼を言ってくださる、あなたさまのお心の大きさに恐れ入ります。
2013/06/26(水) 17:57:09 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1952【】
こんばんは^^

自分が一生懸命にがんばっていることを誰かにわかってもらいたい欲求ってありますよね。

この気持ちわかりますよ^^
私も貼り付けようかなって思う時もあるけど、
下手なトレードは見せたくないからやめました(笑)

みなさんnaoさんのトレードってどこで入ったのか?
どこで決済してるのか?知りたい人は多いと思いますよ。
私も確認してるしね。あははは~(笑)
2013/06/26(水) 21:12:00 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
1953【trendnaikさんへ】
こんばんは~おつかれさまです^^

>この気持ちわかりますよ^^
>私も貼り付けようかなって思う時もあるけど、
>下手なトレードは見せたくないからやめました(笑)

わかってくださってありがとうございます(笑

そうですよね、わかってもらいたい気持ちってありますよね^^;

もともとはそう言う気持ちからなんとなく約定履歴を載せ始めたのですけど、
一旦載せ始めてみると、載せない日があると「アイツ今日は負けたから載せられ
ないんだよ。上手いトレードができた日だけ載せるなんてヒキョーじゃん。」とか
思われそうな気がして(笑)、そう思われるのが嫌だから下手くそがバレそうなちょっと
恥ずかしい約定履歴の日でも意地でも載せ続けましたよ。下手くそなりにでもオレは
勝ち続けてるぞ!と(笑

ちょっと感じたのは、最初から約定履歴を載せるつもりでやると利幅を伸ばしにくい
心境になりますね。人に見られるならむやみに負けにしたくないですしね(笑

当たり前ですけど、利喰いしなきゃお金は増えない。大きな損を受け入れたら
その損よりもっと大きく利喰いしなきゃお金は増えない。なおかつ最初から約定
履歴をお見せするつもりでやっていたものですから、普段にも増して大きな損を
出さずに利喰いすることを意識していたように思います。だから東京時間ばかり
になってた(笑

まぁ、綺麗に獲れるかどうかなんて、もともと自分でどうにかできる範疇にはなくて、
その日その時の相場の動き方次第なんですけどね^^;

>みなさんnaoさんのトレードってどこで入ったのか?
>どこで決済してるのか?知りたい人は多いと思いますよ。

私はトレードによって入りの時間軸が違ったり入りの根拠も違ったりしますから、一つの
時間軸やいつも同じ入りの根拠で私の約定履歴を検証してもわかりにくいと思いますよ^^

>私も確認してるしね。あははは~(笑)

私が入った所を確認して、あははは~(笑)ヘンなの~って笑わないでくださいね^^;
2013/06/26(水) 22:07:05 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1954【】
笑ってないですよ^^
naoさんらしいトレードだなぁ~って(笑)
勝ち続けることが大事ですからね。
いくら大きく獲っても負けがそれ以上に多くなればダメですから。

これ私です(笑)
今日はトータル約30負けて90獲ったので良かったです^^
2013/06/26(水) 23:15:00 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
1955【trendnaikさんへ】
>笑ってないですよ^^
>naoさんらしいトレードだなぁ~って(笑)

最後に(笑)って、やっぱり笑ってるじゃないですか(笑

>今日はトータル約30負けて90獲ったので良かったです^^

あ~なるほど。

今日は60獲ってるから私の所にコメ入れる精神的余裕があるのですね。

・・失礼しました^^;

明日も獲りやすい相場になれば良いですね^^
2013/06/26(水) 23:26:18 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1956【】
精神的に余裕のあるときはコメントも続きますよ~

ユーロ円23時21分に売って33分に決済37.4PIPS
うふ^^

お疲れさん~
2013/06/26(水) 23:46:55 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
1957【trendnaikさんへ】
まだお仕事されておられたのですか^^

当日安値更新付近からS2付近まで獲られたのですね^^
やっぱりtrendnaikさんって動けば普通に獲りますね~。

おつかれさまでした。ごゆっくりおやすみください^^
2013/06/27(木) 00:04:55 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1958【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/27(木) 16:55:01 | | # [ Edit ]
1959【2013/06/27(木) 16:55:01の管理人のみ閲覧できますさんへ】
お返事に迷うのですけど・・これだけは言わせてください。


チキンピラフ作らせていただきました。美味しかったですよ^^

野菜の切り方のサイトで玉ねぎのみじん切りを覚えて、すべて私一人で料理しました。

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/ck0001.jpg

パセリはうちの庭で育てたものを使いました。
レシピを丁寧に書いてくださっておられたので迷うことはなかったです。

レシピを読ませていただいた時、なぜチキンスープを注ぐ時に鍋を火から少しずらす
必要があるのだろう?と思ったのですが、実際にやってみて納得しましたよ。

加熱したままの鍋に熱いスープを注ぐと一気に沸騰して飛び散ってしまうのですね。
電子炊飯器以外でお米を炊いたのも私は初めてです。とても勉強になりました。

突然に私が料理をしたので家族が驚いていましたが、
家族全員がとても美味しいと喜んでくれたので嬉しかったです。

ありがとうございました^^
2013/06/27(木) 23:06:35 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1960【trendnaikさんへ】
今日から約定履歴を載せるつもりはなかったけど、昨夜、trendnaikさんに笑われた?ので(笑

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130627.jpg

今日は負けを極力抑えながらも方向感が出ていたユロ円で大きめのも狙いましたよ^^

14時台に15分の強弱を見てユーロと円が離れだしているのを
把握していたので15時の吹き上げ直前に良い位置で入れました。

チキンピラフのお料理をした後、NYで売りカットからドテンロングで^^v
2013/06/27(木) 23:08:33 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1961【】
こんばんは^^

今日もうまくトレードしていますね~
私は・・・しょぼくて言えません・・・
一応プラスですけどね^^
15時の上昇はちょっと遅れて獲りましたよ。
21時も51分に入りました。
naoさんも15分currency見てるんですか?
私は初動つかむためにガン見していますよ(笑)

この時間に料理の話はダイエットしてる人には辛い・・・
なんか食わせろぉ~~~~
2013/06/28(金) 00:55:15 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
1962【trendnaikさんへ】
>今日もうまくトレードしていますね~

今日は約定履歴を載せないつもりでやっていましたから、
なんだか伸び伸びした気分でトレードできましたよ^^

結果的に20~30pipsが2本獲れたので、trendnaikさんへ
昨夜の仕返しのつもり?で載せることにしました(笑

最初から約定履歴を載せるつもりでやるのは、綺麗な約定履歴を
作ることに意識が向いてしまって、おかしな判断をしてしまう時が
あるので良くないですね^^;

>naoさんも15分currency見てるんですか?
>私は初動つかむためにガン見していますよ(笑)

私は初動をつかむためと言うより、余計な手数を減らすために役立っている感じです。
通貨ごとの強弱がハッキリと出ていないことが視覚的に見えるおかげで、余計な所で
手出しする気持ちが失せてしまうんです^^(笑)初動をつかむために見るのならば、
私はcurrencyより普通に通貨ペアごとのRSIを見て順張りラインを待つほうが好きですね。

そう言えば昔、trendnaikさん流のフィボナッチタイムゾーンの使い方を
詳しく解説してくださいましたよね。私はcurrencyの使い方が下手ですので、
今度はcurrencyの上手な使い方のコツを解説お願いします(笑


明日(金曜)は夕方に息子の送迎を頼まれているので欧州時間はできないかも知れないです。
2013/06/28(金) 02:07:31 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1963【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/28(金) 11:25:49 | | # [ Edit ]
1964【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/28(金) 19:32:38 | | # [ Edit ]
1965【承認待ちコメントのtrendnaikさんへ】
こんばんは~。おつかれさまです^^

currencyの上手な使い方のコツを解説していただいてありがとうございます^^

こんなに早く解説してくださった理由は、東京午前の
ユロ円の急騰を獲って気分が良かったからですよね(笑

この解説コメを公開したらちょっと面倒なことになるかも知れないので、
未承認のままにさせてください~。すみません^^;

私も割と気分が良いので(笑)、昨日(金曜)の自戦記?でも書いてみます^^

昨夜はNY午後もやりましたよ。その日最後の方向が確定している時間だし、
時間帯と参加者を考えて、もうこの市場で今の流れをヘシ曲げるほどの
大口は入ってこないかなの考えで128円にストップを置いて少しだけ抜きました。

今朝はユロ円が急騰する前にオジドルが弱かったですよね。私はそこでオジドルを
ショートにしてポジションを持っていましたのでユロ円には手を出しませんでした。

18時前に息子の送迎に出掛ける前にオジドルで一回やらかして(苦笑)、素直に
ユロ円をロングにしてストップ20リミット25(129.434)のOCOを入れて息子の送迎に
出掛けて帰宅してみるとストップにもリミットにもギリギリヒットせず(笑)、
ポジションが残っていたので手動で利益確定^^;

そして23:30に今日の反省をしておこうと思ってチャートを立ち上げたら
オジドルが獲ってくださいの状態だったので(笑)、これは腰を据えて
丁寧に入りのタイミングを計って手堅く利益確定^^

と言うわけで、昨日はいろんなやり方でトレードして4勝1敗、+50.7pipsでした~^^

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130628.jpg
2013/06/29(土) 01:22:10 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1966【】
おはようございます^^

この解説コメを公開したらちょっと面倒なことになるかも知れないので、
未承認のままにさせてください~。すみません^^;


俺?なんか変なこと書いちゃったかな?(笑)
もうすでに何を書いたのか覚えていませんけどね^^
午前中は早く利確してしまって失敗ですね・・・
コメ書いてたからかな(笑)
この時間はそんなに動かないって自分の思い込みで、
129円付近で決済してしまいました。
これがロンドン、NY時間ならばR2まで粘ったと思います。
欧州時間はジミーな動きて利益をコツコツ減らして、
NY時間でユーロ円売りで30.6その後、
ユーロドル売りで1.3付近決済で29.3でした^^
currencyはオージをやれって指名してたけど、
NY時間はどうしてもユーロドルが気になってしまってね^^
あ~今週も無駄なエントリーが多かったなー
これから失敗トレードの検証と反省会やります^^
2013/06/29(土) 10:01:03 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
1967【trendnaikさんへ】
おはようございます^^

>俺?なんか変なこと書いちゃったかな?(笑)
>もうすでに何を書いたのか覚えていませんけどね^^

気にさせてしまい申し訳ないです。変なことは書いておられませんでしたよ^^
後ほどそちらへ非公開コメで説明させていただきますね。
2013/06/29(土) 12:22:58 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1968【2013/06/28(金) 19:32:38の管理人のみ閲覧できますさんへ】
チキンピラフの作り方と画像を追記くださったのですね。ありがとうございます^^

野菜の切り方サイトの案内から、サラダオイルの量まで細やかにご説明くださって
おられましたので、ご説明の通りに進めるだけでチキンピラフができてしまいましたよ^^

作りながら納得することばかりでした。

レシピを最初に拝読させていただいた時、玉ねぎ小1個では少ないような気が
したのですが、いざみじん切りにしてみると十分な量。小1個で納得です^^

鍋に熱いスープを注ぐ時に鍋を火から少しずらすのを忘れてしまって・・

注いだ途端にジュワッ~!!

あああっ!わかったぞっ!

これだっ!これだったんだっ!これを避けるための鍋ずらしだったんだっ!

激しく納得しました(笑

もはや謎解きゲームをしている様な気分ですごく楽しかったです^^

こんな所にまで配慮してレシピを書いてくださっておられたのですね^^

子供の頃から電子炊飯器でしかお米を炊いたことのない私にとって、
鍋でお米を炊くことは、未知の世界に旅に出る様な不安を感じていました。

おおげさですか?

じゃあ、知らない道を初めて歩いて迷子になりそうな不安にします(笑

こ・・れで・・?お米が、炊けるのか・・?

みたいな(苦笑

炊き上げに使った鍋は蓋がガラス製で透明なので、炊き上がるまで
ずっと中の様子をうかがっていました。

炊き始めて数分で、あれだけ入っていたチキンスープが無くなっているのを見た時、
ウ・・オ・・!!なんて、小さくうめき声をあげてしまいました(恥

実は、底がほんの少し焦げてしまったのです。焦げたと言っても、焼き餃子みたいな
薄いキツネ色でしたから、それはそれで美味しそうで、スープおごげにでもすれば
それで良いのですが・・

そもそも、電子炊飯器を使わずに鍋でお米を炊くと言うことは、底がほんの少し焦げて
しまっても、それが当たり前のことなのか?それとも私の炊き方がマズかったのか?

この判断に迷いました。

7段階切り替えのIHクッキングヒーターの4段階目(真ん中)で、20分間で自動停止をセット。
これで最初から最後まで全く吹きこぼれはなく、これ以下の火力では弱すぎる気が
したのだが・・火力が強すぎたのか?

それとも、私が勝手に鶏肉を3割増しにしたせいで(爆)、
チキンスープの分量と合わなくなってしまったのか?

今度作る時にはチキンスープを注ぐ手前までは鍋で調理して、チキンスープを注いで
炊き上げるのは電子炊飯器のお世話になろうかな?なんて、弱気なったりもしましたが(汗)、
欧州時間前にお米をといで完全に乾かしておいたし、私も敢えてこしょうは使わなかったし、
初めての挑戦なりに、今の自分にできることは手を尽くせたと思います。

妻もすっごい美味しいと残さず食べてくれました^^

次回も最初から最後までオール鍋で挑戦します!(`・ω・´)ゞ
2013/06/29(土) 17:09:26 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1969【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/29(土) 20:53:20 | | # [ Edit ]
1970【2013/06/29(土) 20:53:20の管理人のみ閲覧できますさんへ】
鍋でご飯を炊くとおこげはできるものなのですね^^

息子さんの「久しぶりに食べたいな~では我が家でも作りましょう」の
くだりを読ませていただいていたら私もまた食べたくなって、うちも
「では我が家でも作りましょう」になってしまいましたよ(笑

妻にまた食べたい?と聞いたら、食べたい♪と答えたので^^

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/ck0002.jpg

パセリ振りすぎ(汗

うちの庭でたくさん育てているパセリを、
こういう時でないと使う機会があまりないので^^;

とろとろオムレツだけ妻に焼いてもらって、あとは
お米を洗うところから盛り付けまで全て私がやりました。

先日の初めてのチキンピラフの調理をふまえて、今回は米3カップに対して
チキンスープ4カップ、そして追記くださった作り方と画像を参考にさせて
いただいて、炊き始めて約10分経過してチキンスープがなくなったあたりで
火力を1段階下げてみたところ、先日のそれよりさらにおこげが少なくなって、
ふっくらと申し分の無い炊き上がりになりました^^

高校生の息子に苦情を言われましたよ。何でおかわりが無いんだって(笑

もう少し慣れてきたら分量を自分で調整して、食べ盛りの高校生の息子が
おわかりし放題なくらいの量を上手に炊けるようになりたいです^^

もう何回か作ったら、このレシピが本当に自分の物になって(体得できて)、
得意料理はチキンピラフですっ!って言えるようになるかも?(フフフ

次回はとろけるチーズかけにするつもりです^^


あっ!鶏肉とレンコンの和風炊き込みしてみようかな?優しい味の癒しご飯も好きなので^^
2013/06/30(日) 21:35:57 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1971【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/30(日) 22:35:40 | | # [ Edit ]
1972【naoさま。】
おはようです~~♪
2013/07/02(火) 01:53:35 | URL | 菜菜 #- [ Edit ]
1973【菜菜さんへ】
はい、おはようございます~。


1分以内にお返事したかったな~^^;
2013/07/02(火) 01:54:43 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1974【あ!起きてたんだ。】
こちらのコメント欄を【がん見】している私は(笑
先日のnaoさまの↓コメント~♪
>昨夜はNY午後もやりましたよ。
>その日最後の方向が確定している時間だし、

今週NYを選んだ理由は、^^v
このコメントでヒントを頂いたからです。

朝のうちは家事をしながら
流れだけを見る事に余裕で徹して(変な言い方ですが)

見ていれば入りたくもなるし^^;
でも出掛けると思うと~落ち着かないので。

気持ちがはっきりしていれば徹することも楽にできました。

まずは~1週間集中しますね^^
成績を載せると余計な心が生まれますので(w
久しぶりなので、真面目に独りで取り組みます。

こちらのがん見は続けていますよ^^
2013/07/02(火) 02:35:08 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1975【菜菜さんへ】
起きてます~(ΦωΦ)キラリ


あっ、2秒遅かった・・
2013/07/02(火) 02:36:10 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1976【15p動けば^^】
10p取れるなんて~ある意味天底取りですよ(w
素晴らしい、、と、思う(自画自賛

naoさまは (ΦωΦ)キラリ  なのね?
私は、お稽古に備えて・・寝なきゃ!

ずぅ~~~っと、おしゃべりしていたいけど
休みます^^

ではでは~またね~おやすみなさい。
2013/07/02(火) 02:47:51 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1977【菜菜さんへ】
>先日のnaoさまの↓コメント~♪

>>昨夜はNY午後もやりましたよ。
>>その日最後の方向が確定している時間だし、

>今週NYを選んだ理由は、^^v
>このコメントでヒントを頂いたからです。

例えばの話、動いた値幅だけを見て、この辺りで転換するでしょ?と、考える人も
いらっしゃるかも知れないですけど、いくら一方向に大きく動いていても、確定した
方向へ惰性のような感じで流れが続きやすい時間帯なら、転換するよりもダラダラと
流れが続くか、動くだけ動いたのに転換しないままヨコヨコになることが多いですよね。

「もう今日は終わったの。そもそも、イベントも無い日のこの時間帯に誰が転換させるの?」

私の言葉で言えば、この様になります。


おやすみなさい。
2013/07/02(火) 03:08:51 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1978【naoさま。】
>私の言葉で言えば、この様になります。
ありがとうございました。

頭の中のもやもやが晴れてすっきりした気分です。
頂いて帰りましたよ、後生~大切に致します。

お礼まで。
2013/07/02(火) 08:09:03 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1979【菜菜さんへ】
おはようございます。

ご丁寧なお言葉をありがとうございます。
2013/07/02(火) 08:12:17 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1980【】
白醤油を使わないにしても、炊きこみご飯は【薄口醤油】なのですね。

ありがとうございました。もしご指摘いただいておりませんでしたら、
私はうっかり、濃い口醤油を使ってしまっていたかも知れません。

色止めについて、私も白く仕上げたほうが彩りが良いと思うのですけど、
酢水について自分で調べたところ、栄養分や、ごぼうの場合は風味などの
兼ね合いから、酢水への漬け過ぎにも注意が必要なのですね。

料理を知る機会を与えてくださり、感謝しております。
2013/07/03(水) 05:15:35 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1981【naoさまは、おはようございます。】
嬉しい言葉を朝からめにできて^^
これから忙しい~お手伝いに
気持ちよく出掛けられます。
介護ベットが入る日です。

>酢水への漬け過ぎにも注意が必要なのですね
そうです。
細かな注意点も書きだしたら沢山ありますので、
興味をもたれた方が御調べに成り、知恵袋を膨らませて頂ければ嬉しいです。

料理に手慣れている方は食材を刻むことも早くできます。
ですからささがきごぼうも、最初の1つを酢水に入れてから
最後ができるまでにもそれなりの速さで仕上げて、
漬かっている時間も長くは成りませんね。

でもね、意外と難しいのです、ささがきごぼう。
1本を長いままささがきにすると、作業はしやすいですが、
そうなると最後の方が空気に触れている時間が長くなるので変色しやすいです。

予め大きめのボールに酢水を作りそこに皮をむいたごぼうを5cmぐらいに切って入れておき、
順次ささがきにしたごぼうも同じ酢水にいれて空気にさらす時間を少なくするのも1つの方法です。

これだと持ち手のごぼうの長さが短く成りささがきを作るのがやりにくいかもしれませんが、
家では、皮をむいた時点で酢水に入れると、教えています。

お時間がございます時に、料理をお楽しみくださいませ。

ではでは、出掛けてまいります^^
2013/07/03(水) 08:36:16 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1982【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/03(水) 18:53:54 | | # [ Edit ]
1983【】
勢いを捉えた順張りで短時間で値幅抜き。
http://blog-imgs-58.fc2.com/n/a/o/naofx21/130705.jpg

売ろうと思った時にツールが落ちててログインし直して
入るのが遅れるミスがあった。確認不足でした。
2013/07/05(金) 18:06:04 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1984【動きましたね】
naoさまの文字が読めて嬉しい〜(⌒▽⌒)
2013/07/05(金) 18:38:46 | URL | 菜菜 #- [ Edit ]
1985【】
naoさん ほとんど同じでしたね^^
こちらを見る前に私のブログの返事書いてから、
約定履歴見たので・・・
もっと素早く逃げたのかと思っていました(笑)
実は私の方がPIPS少なかったです^^
2013/07/06(土) 00:05:31 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
1986【菜菜さんへ】
もしできたら、日曜日に和風炊き込みご飯に挑戦してみようと思っています。

レシピは何回も何回も熟読させていただきました。頭の中でも何回も何回も調理しました。

酢水も、ささがきの切り方も自分でじっくりと調べました。

米4カップで作るつもりですので、その他の分量は私の裁量?になります^^;

失敗しても、すべて自分で調理するぞ!!(`・ω・´)シャキーン
2013/07/06(土) 01:47:40 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1987【trendnaikさんへ】
>naoさん やっぱり見てましたね(笑)
>私は5分足で入ってS1まで粘りましたよ^^

私は15分足のnaotanアラートですよ^^

15分足のnaotanアラートでもユロ円が一番早く反応したのですよ。
それにあの時間帯の当日安値更新ですからね^^

currencyのアラートが鳴ってもブレイクではなく、時間をかけてジリジリ動いていただけ
だった・・なんてこともありますから、急激な波が来る兆候を捉えることが目的なら、
私は15分足くらいのnaotanアラートが最適かつ最速なような気もします。

私は健康のためになるべくPCに張り付きたくないのですが、無駄なアラートに呼ばれる
ことも減らしたいですし、かといってエントリー速度は落としたくないんです。

なので、15分足のnaotanアラートが鳴ってから、本当にその通貨ペアにしっかりと
強弱が出ているかをcurrencyでチェックする、という手順はどうでしょうかね。

まぁ、道具は各々の使い方次第ですし、相性とか好みもありますけどね^^

長い時間PCから離れていた間に取引ツールの接続が切断されていたことは反省しています。

>もっと素早く逃げたのかと思っていました(笑)
>実は私の方がPIPS少なかったです^^

最近は取引履歴を載せるつもりでやっていないから東京にこだわる
必要もなくなって、欧州以降から伸び伸びと仕事していますよ^^

このトレードは以前の記事にも書いた、15分足を15分間の箱に見立てて、
伸びようが伸びまいが、15分間の箱の値幅を獲るつもりだったのですよ。
なので、17:30からの15分足が確定した時刻に利益確定してたでしょ^^

要は時間決済のトレードで、たまたま相場が大きく伸びただけです(笑
あの時間帯の当日安値更新ですから、期待値は高いと思ってましたけどね^^
2013/07/06(土) 01:48:53 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1988【】
こんにちは。

15分足のnaotanアラートが鳴ってから、本当にその通貨ペアにしっかりと
強弱が出ているかをcurrencyでチェックする、という手順はどうでしょうかね。


このやり方いいかもしれませんね~
後で15分足のnaotanアラート設定値を参考に教えてください^^

あの時間帯の当日安値更新ですから、期待値は高いと思ってましたけどね^^

私もブレイクしてローソクの勢いも強いしドル円も急落してるから、
ある程度は下がると思っていましたね^^
ってことはとりあえずの目標はS1ですよね!
2013/07/06(土) 13:28:34 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
1989【trendnaikさんへ】
>このやり方いいかもしれませんね~
>後で15分足のnaotanアラート設定値を参考に教えてください^^

currencyのアラートだけだと、ジリジリ動いたのか急激に動いたのか
判断しにくいですから、急激な動きだけを察知してアラートを鳴らせる
naotanアラートで、先にフィルターをかけるのも一つの方法ですよね^^

naotanアラートはインディケーターですけど、相場の動きその物ですからね(笑

RSIもダイレクトなのですけど、naotanアラートのほうが優っている点は、
いつ何時、相場がどの位置にある所からでも同じ条件でアラートが出せることです。

たとえばRSIが一定のレベルに到達した時に出るアラートだと、動意が発生した時点の
RSIがどのレベルに位置しているかで、アラートレベルまでの距離がその都度違って
きますよね。アラートレベルまでの距離がその都度違っているから、同じ条件の動意でも
アラートが出たり出なかったり、アラートのタイミングが遅れたりするんです。

さらに、RSIがすでにアラートレベルを越えてしまっている位置で、もう一段
強烈な動意が発生したケースでも、RSIではアラートは出せません。

しかし、naotanアラートならばこのようなケースでもアラートが出せますよね^^

なので私は自分が一番欲しいと思うインディケーターを自分で考案したというわけです^^

私の15分足naotanアラートの設定値はストップ幅との兼ね合いも考慮してあるのですよ。

後ほど非公開コメを入れに伺わせていただきます。

詳しく教えてあげますよ^^
2013/07/06(土) 14:27:57 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



ご案内
ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。naoと申します。

当ブログは読者さまからいただきましたコメントへのお返事にブログ記事の補足を書かせていただいている場合が多々ございますので、ブログ記事と合わせてコメント欄もお読みいただければ誠に幸いでございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
