TOP > スポンサー広告 > Title - naotanアラートTOP > 日記 > Title - naotanアラート

 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

naotanアラート 
前回記事のコメントへのお返事

菜菜(杏姫さんへ

菜菜さん、いつもお気遣いくださり本当にありがとうございます。

私はここ数日、いつものストレス性のアレかと思っていた発熱が、どうも娘の風邪をもらってしまっていた様で、あまりコメントなども入れずに休んでいました。でもトレードはしていましたよ。これが私の仕事ですので。

今週で記憶に残っているのは、まずは週初の介入、この介入を獲るために先週から東京も監視に入れていたのですが、監視開始から一週間目にして今回の介入も無事に獲ることが出来ました。ですが、現時点での今年の最高収支日が3月18日のままだと言うのが少し複雑な気持ちです。あの日はチャートを開くのが遅くて介入第一波に乗れなかったのに(苦笑

介入翌日の東京9:14、ドル円の一瞬の吹き上げもキッチリ獲りました。前回記事のコメント欄で約定履歴を公開したトレードですね。

それから木曜21:45のユロドルの超大下ヒゲ、あの一気の投げが出た時に私が開いていた口座のユロドルのスプは9pipsだったのですが、それにかまわず大陰線が下ヒゲに変わる前に拾いに入りました。投げが急なら戻りも戻り過ぎ(笑)で、9pipsのスプをものともしない美味しいトレードになりました(笑

あとは昨日のNFP・・発表の瞬間のドル円の値幅を見て微笑んでしまいました(苦笑)NFPの第一波であの値幅って、別の意味でスゴイね(汗

指標結果を見て火曜日の東京高値付近で失速し始めていたユロドルを2回売って少しづつ抜いた後、すぐにチャートを閉じて家族のいるテレビの前に行っちゃった・・おしまい(笑

今週はこれ以外はすっごい地味なトレードばかりでした。いつものことですが(苦笑

一週間終わってみれば1回1回のトレード単位でも負けがほとんどないことに驚き・・きっと、体調が良くなかったことが逆に幸いして、ガツガツ獲りに行かなかったからだと思います。

来週もこの調子で?(体調が悪いままで?)・・まぁとにかく私は来週も、自分が毎日出来ることをただ繰り返します。

自分がやって行けるトレードの型を見付けたら、極力変化をしない。極力忠実に自分のトレードをトレースすることに徹する。これもまた、一つの努力だと私は思っています。

おとなしく自分のトレードに徹していれば稼げるものを、向上心と言う「化けの皮」をかぶった欲に負けて、自ら自分のトレードを壊してしまうこともありますので。


巫女たんへ

>naoたんはSSです( ̄- ̄)
>スーパーSです

>気をつけよう 暗い夜道と Sのnao
>(作:小林緑茶)


巫女たんはSMです(ΦωΦ)
スーパー巫女です!・・あっ褒め言葉になっちゃった(爆

いつまでも、そんなわかりきったコト言ってると、巫女服のすそ踏んでブッ倒す
(作:平林nao都)


非公開のHiyokoさんへ

>お師匠様naoさん。
>大変遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)m。


まぁ、便りがないのは達者な証拠とか言うじゃないですか・・

私は別に、調子が良くなった途端にコメントの一つもよこさん様になりやがって!なんて思ってないですよ(爆

けれど、私がお教えした月がHiyokoさんの数年間のトレード経験の中で過去最高獲得pipsだったなんて、私も素直に嬉しいです。

>naoさんは、いけるかな?っていう時は利を伸ばす事もされますか?。
>例えば、長い長いレンジをぶち破ってブレイクした時など・・・。


ごめんなさい。私はHiyokoさんの様に、伸びない時には着実に利益確定して、伸びる時には大きく獲りたいって欲かけるほど、トレード上手じゃないんですよ(≧∇≦)

・・すみません、冗談です(苦笑

裁量トレードの証明」でnaoたんがデイトレードとスキャルピングの両方の良いトコ取りがどうのこうのって書いてますよね。基本的には今でもあれに記した通りです。

私は、手堅く抜きに入っている時は無理に持たないですが、最初から伸びしろの大きなポイントを待ち伏せしている時は利を伸ばします。

つまり、私が利を伸ばすのは、最初からの予定として利を伸ばすつもりで入った時で、手堅く抜きに入っている時の私の方針は「本当の価値」に記した通りです。

手堅く抜く方針で入ったのなら手堅く抜く。伸びしろの大きさを狙って入ったのなら利を伸ばす。入った後になって悩むのは「考えてる」とは言わず「欲の皮が突っ張ってる」って言うんじゃないの?

入る前にトレードの方針をキッチリ決めておいて、入った後はゴチャゴチャ考えず、あらかじめ決めておいた方針に徹する。入った後になって悩んだりしたら、一貫性のあるトレードなんて出来ないでしょ?

動きに合わせて切替えるトレードルールを作っておいた所で、それとて常に正解の選択肢になるわけでもなく、そのトレードルールが裏目に出てしまうこともありますし、最初から画一的な答えが存在しないことに迷い彷徨うくらいであれば、自分の一存で決めてしまえば良い。

毎日当たり前の様に続けるトレードに、いちいち迷ってちゃ仕事にならんよ。

>まだまだ反省が多いです。
>もっと精度を上げて、もっと損切りを早くするのが今の課題です。
>書いてある通り10まで引っ張るよりも、もっとタイトにしたほうが、後で振り返ってみると有利になるんですよね。
>もっともっと精進します。


1回1回のトレードでタイトにロスカットできる様になって来られたのは良いことだと思います。

しかし、これまでにも何度か書いて来たことですが、Hiyokoさんご自身がトレードしたいと感じるだけトレードする様な、トレード回数自体に明確な制限がないのであれば、いくら1回1回のトレードを厳格にリスク管理されていても、トレード全体で見ればリスク管理などしていないに等しいです。

現時点でのHiyokoさんのトレードの弱点は、1日あたりの許容リスクが無限だと言うことです。今のままではHiyokoさんの胸元一つで、損したいだけ損出来てしまう。

1回1回のトレードが微損であっても、その回数が無制限なら、実質的には無制限にリスクをとってしまっていることを、しっかり自覚してください。

これでは結局、ストップを入れないトレードをしているのと同じになってしまっていることを、Hiyokoさんは理解されておられますか?


Hiyokoさんの目指しておられる大きなロットを乗せて稼ぐトレードは、出入りを繰り返して勝ったり負けたりして稼ぐんじゃないんですよ。

現時点でのHiyokoさんのトレードスタイルは、ロットで稼ぐトレードではなく、手数で稼ぐトレードになってしまっています。

大きなロットを乗せて稼ぐトレードは、ここぞと言う鉄板の部分だけを抜き取るトレードですので、1日に何度も出入りできるほどチャンスなんてあるはずないんですよ。

なんで大きなロットを乗せることが出来るのか?冷静にその意味を考えてください。口座資金がイッパイあるから・・なんて答えはダメ(爆

勝つことが前提と思えるほど超高勝率な所以外はやらないから、大きなロットを乗せることが出来るんですよ。

勝ったり負けたりであれば、手数を増やしてトータルプラスに持って行くことになる。手数を増やすなら、1日あたりの許容リスクに照らして1ショットあたりのロットを下げなければならなくなるはずです。

大きなロットを乗せて、1日に何度も出入りして、勝ったり負けたり?それも毎日?(´・ω・`)・・ォィォィ、アブナすぎるぞ(汗

最後にもう一つ、私からのアドバイスです。

ストップ幅をタイトに出来ることはもちろん良いのですが、タイトなほど良いと言う単純な話ではありませんよ。

わかりやすい例えとして、今までよりストップ幅をタイトにしてリスクを絞ったぶん、ロットを2倍に増やしたとします。

ここで、ロットを2倍に増やしたのですから稼ぎも今までより2倍になっていなければ、今までよりトレードの効率が悪くなってしまっていると言うことです。

まして、今までよりストップ幅をタイトにし、ロットを2倍に増やして、今までよりずっと苦しいトレードをしているのに、稼ぎは今までと大差なかったなんて、正真正銘のアホですよ(爆

トレードで見るべきは「結局いくら金額が稼げたのか?」です。ロットを増やすためにストップ幅をタイトにすることに盲目になりすぎていたら、この例えの様にロットを増やしても稼ぎが比例しない「ロット増しの落とし穴」に陥りますよ。

効率良く稼げるストップ幅を見つけたならば、ロットを増やしてもストップ幅は変えない。逆に言えば、効率良く稼げるストップ幅のままで増やせる範囲でロットを増やすのが私のお薦めです。


探し物をされておられる方へ

サーチエンジン経由で私のブログにご訪問くださる方は、どの様な検索ワードを使っておられるのか時々チェックしているのですが、最近激増している検索ワードがあります。

「naotanアラート」です。

naotanアラートとは、たとえば政府日銀の為替介入やムーディーズの格下げなど、発生のタイミングが1分1秒正確に予期できない突発的な事象であっても、その発生の瞬間を捉え、大きな収益を上げることを主な目的として、私が考案し、実際に私のトレードで使用しているMT4のインディケーターです。

突発的な事象とは、突発的であるがゆえにその動きはパニック的な動きになりやすく、ファンドなど大口が意図した仕掛け的な動きと比較して、時間さえ区切れば動きがとても素直でトレードしやすい。

ネガティブな内容であれば一方的な下げ、ポジティブな内容であれば一方的な上げになりやすく、発生の瞬間を捉えれば非常に効率の良いトレードが出来るため、とても美味しい。

私も非常に多くのFXブログを拝読させていただいておりますが、naotanアラートと同じロジックの別インディケーターを使用してトレードされておられる方は、現時点では私はまだ見たことがございません。

naotanアラートを検索くださることは光栄ですが、これは私自身が現役で使用している希少なエッジの一つであり、無償でお配り出来るお品ではございませんことをご理解賜りましたら誠に幸いでございます。

>私が使っているFX業者


終わりのない青春 それを選んで 絶望の波にのまれても
ひたすら泳いで 辿り着けば また何か覚えるだろう


日記 | TB : 0 | CM : 100 -

COMMENT LIST

【更新を感謝しています^^】 by 菜菜(杏姫


*これもまた、一つの努力だと私は思っています。

*向上心と言う「化けの皮」をかぶった欲に負けて、自ら自分のトレードを壊してしまうこともありますので。
=======
このような言葉を拝読できる喜び、、
私の今の気持ち、そちらにまで届きますか?

誰でも書ける訳ではありません・・・
その言葉を~それを目にできる所を見つけた喜び~それは私が持つ「向上心」が引き寄せてくれたものだと信じています。

押し潰されはしないかという不安を綺麗に取り省いた今^^v

しっかり、nao様を見つめて歩きます。

私は泣きごとを表では書きませんので、常に絶好調だと「誤解」したままで^^お付き合いのほどお願い申し上げます。

【菜菜(杏姫さん♪】 by nao


記事を上げて早々にコメントをいただきまして本当にありがとうございます。

今日は体調もそれほど悪くありませんでしたので、いま記事を書いておかないと
今度はいつ書けるかわからないので、少しがんばって書きました。

>このような言葉を拝読できる喜び、、
>私の今の気持ち、そちらにまで届きますか?

菜菜さんの真摯なお気持ちは、当の言葉を書いた私が
ビックリするほどこちらに届いておりますよ(笑

かつて菜菜さんの記事に未来の自分の姿を見た私。今度はその私が自身の経験から
書いた言葉の中に、菜菜さんのお感じになる何かがあることを、嬉しく思います。

【】 by 為替巫女丹


>naotanアラート
 誰かが『naotanアラート』で検索し当局の捜査の手が入るたびに

 ♪パコーン

 って鳴る・・・それがnaotanアラートの隠された機能!

【巫女たん♪】 by nao


「巫女たん」はウチの11月度検索ワードランキング、現在3位。

長期間に渡っての常連検索ワードは圧倒的に「えつこ FX」
えつこさん、私がブログ立ち上げたばかりの頃コメントくれてたからねぇ。
「待つFX」を上梓されるよりだいぶん前だけど。

変わった検索ワードでは「FXで勝つために僕は自分に負けない」「僕戦うぞ」とかある。
皆さんウロ覚えだぁ(笑

ってか、いまだに「炭火焙煎 FX」って検索ワードがあるよ。

執念深い誰かに追われてんじゃないの(怖

【】 by 為替巫女丹


>FXで勝つために僕は自分に負けない
>僕戦うぞ
 どらえもん映画にありそうなセリフ(ボソ

 マツコとデラックス FX はまだない加奈

 私のブログもいつまであることやら。来年に向けて
 既にブログを設置してあるけれど全く違う分野
 の訪問者が1人あっただけ。あ、FXとか経済
 とか全然関係ないから(笑


【おはようございます^^】 by 菜菜(杏姫


豚肉を使ったカレーを作っています^^
煮込みの最中は手が空いているので音楽を聴きながら~コメントを入れているんです~♪

昨夜、訪問者のタイトルに惹かれてある方のお部屋を訪問しました。
あららら~リンク集の一番下に私の名前を発見。
相変わらずの反応^^;
「リンクを外して下さい~~」の書込み。
*やさしく。
上の方に、nao様やとっち様のお部屋もありましたよ(笑
そうかぁ~~この手があるか?
とっち様の^^
なんて~考えたりはしませんでしたよ。

リンクは、、、
ネット上に張られた人と人をつなぐ線です。
とても大切な物、、、。
全く見知らぬ人の部屋に私の部屋への入り口があるなんて考えただけでぞっとします(爆
悪い夢でも見ないかしら~と。
でも今日は楽しい日だから^^v

美味しい~カレーを作り置きして、、。
出掛けて来ますね~☆
思い切り~楽しんできます!

nao様~♪
今週も変わらず良い日々でありますように。

【】 by 為替巫女丹


リンクのお願いコメをよくみかけるけど、そのくせ
コメを書いた当人は

「こちらは勝手にリンクさせていただきました」

と書き置きしていきますネ。許可をもらうふりを
しておきながらリンクをはってるようにしかみえず
なんて失敬な野郎だと当然切ります。

【菜菜(杏姫さん♪】 by nao


菜菜さん、おはようございます。

>煮込みの最中は手が空いているので音楽を聴きながら~

先日、菜菜さんの料理ブログと「お誕生日おめでとう」のデジブックを
拝見させていただきました。ありがとうございます。

煮込みで思い出したのですが、先日私の妻が朝食用に圧力なべでクラムチャウダーを
作っておいてくれたのですが、朝起きたばかりで寝ぼけていた小学生の娘が圧力なべが
乗っていたIHのスイッチをONにしてそのまま二度寝してしまい、圧力なべの中が猛烈な
黒コゲになってしまいました(苦笑

その時私はまだ寝ていたので何も知らず・・後で私が起きて、今日は良い天気
だなぁ。。っと窓を開けて庭を眺めながら穏やかな気分で深呼吸をした瞬間、
庭の真ん中に真っ黒コゲのティファールの圧力なべが放置されているのが目に入り
アゴが外れそうになりました(爆

姉上様方とのヒルトンでの忘年会、素晴らしい利益の使い方ですね。
どうぞ十二分に楽しい時を過されますよう。

【巫女たん♪】 by nao


>私のブログもいつまであることやら。

南の島に続いて会員制高級クラブまで閉店になるの?やっぱ不景気だから?(違っ

先週からの流れで今日も8:30くらいから見てるけど・・

【】 by 為替巫女丹


クラブは消すことはなくても放置になるかも?と。
トレードがどうこういっていられるのがいつまで
加奈という意味です。

朝からnaoたんアラートが鳴ってませんか?
誰かが検索したために(笑

【】 by Hiyoko


naoさんこんにちは☆。

いつもなんでもお見通しのコメントにギクっとさせられるばかりですw。
でも、その全てがやっぱり私には必要な言葉の数々で、手取り足取りですね。ホントに。。
優秀な弟子にビシっとなりたいものですが、漫画とかに出てくる、早とちりでお調子者で遠回りしてしまうような・・・手がかかるタイプの弟子みたいで反省です(Θ_Θ;)。

ホントに自分が赤ちゃんみたいに感じます。
naoさんはお父さんか、お母さんか・・・

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【帰りました^^】 by 菜菜(杏姫


nao様。
姉達とおしゃべり^^v美味し食事に
買いものと~時間の経つのも忘れて楽しいひと時を過ごしてきました。
nao様の事も報告をしてきましたよ、目を細めて頷いてくれる姉達の笑顔が嬉しかったです^^

別れた後は相場仲間と会ってきました。
話が弾み、忘れられない~いい一日に成りました~では~お休みなさい^^

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【巫女たん♪】 by nao


>クラブは消すことはなくても放置になるかも?と。
>トレードがどうこういっていられるのがいつまで
>加奈という意味です。

私のブログは目的のないブログなので、目的のないコトをいつまで
続けるのかと言う意味では、私も似た心境かも知れない。

【Hiyokoさん♪】 by nao


プライベートブログの方を拝見して驚きました。

年内は休むくらいの余裕を持って十分にご静養なされて、
まずは何よりも体調の回復に努められてくださいね。

【20:55:40の管理人のみ閲覧できますさん♪】 by nao


私が本当に思っていたことは先日お伝えさせていただきましたので、
もうこれ以上はお掛けする言葉が思い当たりません。

皮肉めいた言い方に聞こえたら本当にごめんなさいね。

そう言う意味ではなくて、何か応援する様なお言葉でも掛けさせて
いただきたい気持ちはあるのですが、私もまた、いただいた非公開コメと
同様に「うまく言えない」・・と言う様な心境です^^;

それでも、わざわざお時間を割いてきちんとお返事を書いて
くださったことに対しては、心から感謝していますよ。

ありがとうございました。

【菜菜(杏姫さん♪】 by nao


おかえりなさい^^

そして、おやすみなさい^^;

【03:36:56の管理人のみ閲覧できますさん♪】 by nao


初めまして。コメントありがとうございます。

折角のお申し出をいただき、心苦しさはございますがご遠慮させていただきく存じます。

私はこのブログでも時折書いておりますが、今からちょうど3年前、2008年の秋に
ストレスで右耳の聴力を完全に失い、それと同時に激しい耳鳴りが始まり3年間
一瞬も鳴り止んだことがなく・・

そのせいもあり対面でお話する際には相手の言葉を聞き漏らさない様に一生懸命
集中し続けなければならず、それが疲れると言うか・・ハッキリ言ってしまえば
そうしなければならないことが精神的に辛いのです。

この様な事情もあり、今でも外出する時はほとんど妻と一緒です。

今回のお誘いだけではなく、これまでのお誘いも全てご辞退させて
いただいておりますので、どうかご理解賜りましたら幸いでございます。

本物とか千載一遇のチャンスとか・・私はトレードは自分の仕事、このブログは
自分の話し相手って言うだけで、それ以外には、この稼業で友達を作ろうとか、
お金を貰って何かをしようとか、どっかのブログの様に何か特典を付けて商材とか
口座とかをアフィリエイトしまくろうとか(笑)その様な望みは何もないんです。

自分の勉強のために書いているブログでもないし・・でも、限られた時間を使って
ブログを書いている以上、目的がなさすぎるのも問題ですね(汗

それに、私にオーラなんてあるワケがない(爆・・私にあるとしたら・・殺気?(笑

もし私に、華麗に沢山のpipsを獲るカリスマトレーダー?な方々の様な
イメージを持っておられるとしたら、私はゼンゼン違いますよ(苦笑

私は絶対に獲りに行かなくてはならないので、
いつも臆病で地味なトレードばかりです^^;

誰と会っても、会わなくても、自分のトレードは自分の力で
ケリをつけることに変わりはないですよ。



> nao様 はじめまして。
> ○○○○と申します。
>
> 私は決して怪しい者ではないです。
>
> 2009年からFXを初めてもう3年目です。
> nao様のブログには福山市で検索してたどり着きました。
> 福山にも本物のトレーダーがいたことが嬉しくてついコメントしてしましました。
>
> 私はかなりおっさんですが、結果を残せるトレーダーを目指しています。
> 今まで、福山市で本物のトレーダーに会う事が私の夢でもありましたので、私はこのブログとの出会いを千載一遇のチャンスと思っております。
> 是非、お会いして、トレードに対する姿勢や考え方などを学びたいと思っております。
>
> 過去にもオフ会参加なども考えましたが、遠方まで出向いて、私のような未熟者がなどの恥ずかしさもあり、遠慮しておりましたが、今回ばかりは同じ福山ということでかなり勇気を振り絞っております。
>
> 実際にお会いするとnao様のオーラで困惑しそうですが、
> 私は決して怪しい者ではありませんので、何卒宜しくお願い申し上げます。

【】 by 為替巫女丹


誤:ケリをつけること
正:ケリをいれること

(:D)┼─┤

【巫女たん♪】 by nao


誤:ケリをいれること
正:巫女たんにケリをいれること

キャッホーイ!ヽ(*´∀`)ノ┌┛(:D)┼─┤マタバニーダヨ・・

【楽しい^^】 by 菜菜(杏姫


巫女丹様とnao 様の会話は楽しい~♪

nao様、
今日新発見~1つあり^^
リンンク先の1番最初の方が**さんだと、先ほど気付きました。

見事なチャートが載っていましたので気付きました。
で~~楽しくなって
上から順に皆々様のお部屋を訪問で来ました。
久しぶりに、、訪問禁止部屋にも立寄ましたよ。
全部見ました^^

【菜菜(杏姫さん♪】 by nao


菜菜さん、こんにちは^^

>巫女丹様とnao 様の会話は楽しい~♪

たぶん巫女たんは楽しくないと思ってますよ(苦笑

巫女たんへの先ほどのお返事は、ユロドル16:33ショート16:44増し玉で
1.3732の直近安値までを抜いて、その息抜きにを書きました^^;

>リンク先の1番最初の方が**さんだと、先ほど気付きました。
>見事なチャートが載っていましたので気付きました。

やっぱり誰のチャートだか気が付きましたか^^;
テクニカル設定番長の、あのスゴイチャートを見れば(笑

TNさんの本来のハンドルネームはtrendnaikさんって言って、
インドネシア語(だったかな?)で「トレンドに乗る」って
言う意味なのだそうです。

TNさんと私はチャートは全然違うのですけど、入る位置は
1~2分しか違わないことが昔から本当に多いのですよ(笑

【おてすきのときにでも、、】 by 菜菜(杏姫


ユロドル16:33ショート16:44増し玉で
1.3732の直近安値までを抜いて

===========

チャートを見せて頂きました^^
ありがとうございます。

以前から解らなかったのでお尋ねしますね。
(16:44増し玉)
*16:33の分は16:35分(5分足)の中で抜けて、改めて*16:44の売りなんですか?
*それとも、持ったまま増すのかな?



私は1つしか子守ができないので
一旦抜けてしまいます^^
戻りを見て細かく何度も売るのはよくしますけど。

【】 by 為替巫女丹


え?
Television Networkの略(TN)
じゃないの?!

【菜菜(杏姫さん♪】 by nao



先ほど書いたのは、+10pips以上出ていた最初の売り玉の含み益が+3~4pipsあたり
まで押し戻されて、そこから順方向に再度進み出した瞬間に売り増ししました。

私の使う増し玉は今日の様に戻り押し目で入れる場合と、狭いレンジの時にあらかじめ
仕込んでおいて、レンジブレイクの瞬間に増し玉をかぶせる場合の2タイプあります。

後者の増し玉は「妻の初トレード」と言う記事で披露しています。記事の後半部分では
この増し玉についての私の考え方なども書いていますよ。


>私は1つしか子守ができないので~

とっちさんや巫女たん、TNさんなど、私がお世話に
なっている方々も、皆さん順張り増し玉がお上手ですよ。

増し玉は考え方次第で使える様になりますよ。

そこから順行するのが見えているのならばポジを増やした方が得ですよね?

増しを入れる時点の含み益の金額、増し玉の大きさ、ストップ位置の3つを考慮して
増し玉の後にストップにヒットしても損失にならないバランスで組み立てます。

含み益でリスクヘッジしながら玉を増せるか
どうかが、増し玉とナンピンの違いかな?

含み損の時に玉を増すナンピンは、私には
使いこなすウデがないので一切使いません^^;

【nao様~了解です~☆】 by 菜菜(杏姫


先ほど書いたのは、+10pips以上出ていた最初の売り玉の含み益が+3~4pipsあたり
まで押し戻されて、そこから順方向に再度進み出した瞬間に売り増ししました。
============
この光景はよくわかります^^
建てが少ない時には、このような戻りは放置で流し眼で見ていますので^^;

今も20の売りを流していました(@1.3769で利
で~~戻した後の深押しで指し値に届きました。

教えて頂いた光景が今目の前でありましたので
入りのタイミングは解りました^^v
今度建て数半分づつで練習をしてみます。

早々とお返事を頂きまして、ありがとうございました。
今頃お仕事開始なんですよ^^

【巫女たん♪】 by nao


巫女たん、もうそろそろ為替巫女丹やめて為替唐獅子牡丹にしなよ。

唐獅子牡丹を画像検索してみたらスゴかったよ。

巫女たんの男気がビンビンに伝わる、オトコがオトコに惚れる
シブすぎる名前だけど、○○団排除条例には注意しようね♪

【重ねてお礼を^^】 by 菜菜(杏姫


そこから順行するのが見えているのならばポジを増やした方が得ですよね?

===========
はい^^
これは解ります、ただ
今まで必要性を感じなかったと言うか?
(1つのポジの利で目標金額になる事もあり)

建てが少ない時には音楽でも聴いて~指し値まで待っていましたので、でも、チャートは横目で見ているので、戻りながら下げていくのは確認ができています。

======
増しを入れる時点の含み益の金額、増し玉の大きさ、ストップ位置の3つを考慮して
増し玉の後にストップにヒットしても損失にならないバランスで組み立てます。
======
こちらは頂いて帰りますね。
勉強部屋に!
そして~取り組んでみます。

へたな「なんぴん、すかんぴん」は
あれは~まったくする気なしです。

では、売りポジがありますので
仕事に戻りますね^^
後でしっかり見ます。

【菜菜(杏姫さん♪】 by nao


お返事ありがとうございます。

>こちらは頂いて帰りますね。
>勉強部屋に!
>そして~取り組んでみます。

はい。どうぞ♪

>今まで必要性を感じなかったと言うか?
>(1つのポジの利で目標金額になる事もあり)

鉄板で下がると感じる流れの時とかに売りを増せるポイントがあれば
売り増す視点や意識を持つことが、越えることが出来なかった収支の壁を
越えるきっかけになるかも知れないですよ^^

>今度建て数半分づつで練習をしてみます。

半分づつより2:1くらいのバランスで入れるほうが良いと思いますが、
その辺りは菜菜さんご自身でベストを見付けてくださいね^^

【】 by 為替巫女丹


却下!
naoたんもanにしちゃうヨ( ̄- ̄)

【巫女たん♪】 by nao


為替唐獅子牡丹・・却下?

なんで?もしかして名前負けとか気にしてんの?案外神経質なんだね(´・ω・`)

じゃあ、為替三回転ターンとかは?

ドテン売買のスペシャリスト(爆笑

【TrendNaikです~】 by TN


色付きの文字色付きの文字TNさんと私はチャートは全然違うのですけど、入る位置は
1~2分しか違色付きの文字わないことが昔から本当に多いのですよ(笑

だってnaotanアラートが携帯メールで送られてくるから、
どうしても1~2分送れてしまうのですよ^^
毎月数万円メール配信料払っているので(笑)

【TNさん♪】 by nao


獲れんど兄さんこんばんは♪・・今夜も残業ですか^^;

>毎月数万円メール配信料払っているので(笑)

来年にはタイムラグが全く生じない新サービスを開始予定ですのでご期待ください♪
・・って、こんなコト書いたら真に受ける人がいたりして(汗 ジョ~ダンですよ^^;

ジョ~ダン抜きで、とっちさんが配信サービス始めたらスゴイ人気になるだろうね(笑

・・TNさん、先日注意したばかりなのに相変わらずおおざっぱだなぁ~。
色付き文字くらい、きちんと位置を確かめて使いこなしなよ(苦笑

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【00:45:32の管理人のみ閲覧できますさん♪】 by nao


>でも私は諦めませんよ!!
>いつか、どこかで町でお見かけした時はこちらからご挨拶に伺いますので、
>どうか宜しくお願いします。
>なので出身中学とか、容姿、身長など、ヒントだけでももらえないですか?

出身中学って(汗・・面白い方ですね^^;
私は福山市内に土地を買って家を建てたので、もう死ぬまでここに
住むのだろうと思いますが、もともとは福山市の人間ではないのですよ。

容姿は・・かなりイイです(爆笑

二十代の頃はスカイラインGT-Rで山陽自動車道の広島~岡山間を
ブッ飛ばしていましたが、今は妻の運転する車の後部座席に乗せられて、
エーガル8に映画を観に連れて行ってもらったりしています(爆笑

>あとはオーラで分かると思いますので・・・

私は敵と戦う時以外は「悟られるなよ!クリリン!」とつぶやきながら
気を消していますので、すれ違ったとしても絶対にわからないと思います。


昨日のコメントに「本物のトレーダーに会う事が私の夢」とお書きになって
おられましたが、単純に物珍しさから会ってみたいと言うことであれば、
好奇心としてのお気持ちと言うことで理解はできます。

ただ、直接会ってトレードに対する姿勢や考え方などを学んだら、
自分も何か変わるかもしれないとお考えになっていらっしゃると
したら、それは錯覚ですよ。

人間、その程度のことで変われるくらいであれば、誰も相場で苦労したりしません。

FX口座を開設する時の規約に書いてありませんでしたかね?
「投資は全てが自己責任」だと。

自分以外の外部に何かを求めているうちは、いつも迷ってばかりで、
まだスタートラインにさえ辿り着いていないです。

全てを自分で考え、全てを自分で生み出すからこそ、そのトレードの
長所も短所も熟知できて、実戦でカネを稼ぎ出すこともできるのですよ。

たとえば、地力のない人が、何種類もの手法を使い分けしている
上級者の人の手法を一つ一つ盗んでマスターしたとします。

手法自体は一つ一つマスターできるかも知れない。

ですが、その人自体に地力がなければ「なんで上級者の人はあの場面で
その手法を選び使うことができたのか?」が理解できません。

その手法にエッジがない場面でもトレードして、勝ち金額以上に
負け金額を積み上げるのがオチです。

いくらカネを払って何を探し回ろうが、誰に会おうが、そんなこと関係ないです。

自分の力しかないことを知ってください。

甘ちゃん同士で慰め合う様な仲良し会なんて、私はまっぴらです。
もし私がそんな場に出れば120%ケンカをやらかす自信があります。
私はトレードのことであれば、どこであろうが誰であろうが
本当のことしか言えませんので。

私は自分の思考や技法の多くをこのブログの記事やコメント欄に
書き綴っておりますので、お口に合えば叩き台にお使いください。



> 丁寧なお断りのお返事有難うございます。
> いきなりの申し出なのに、気分を害されたかもしれないのに、
> 親切で、丁寧なnao様の人間としての格の違いを感じました。
>
> でも私は諦めませんよ!!
> いつか、どこかで町でお見かけした時はこちらからご挨拶に伺いますので、どうか宜しくお願いします。
>
> なので出身中学とか、容姿、身長など、ヒントだけでももらえないですか?
> あとはオーラで分かると思いますので・・・

【nao様、、。】 by 菜菜(杏姫


お疲れ様です^^;

諦めずに頑張なければいけない「場」・・
それが何処にあるのかも理解できない人が・・

自分の足元だって~~事、
それが見えない人が多過ぎる。


nao様、、
ご自愛ください。

【菜菜(杏姫さん♪】 by nao


菜菜さんは朝が早いですね。

昨夜もガンダム観てしまいました。アムロがブライトに向かって
「二度もブッた!オヤジにもブタレたコトないのにっ」て
ガンダムに乗らないってダダこねる回でした(笑

いつもお気遣いありがとうございます。それではおやすみなさい^^

【こんにちは^^】 by 菜菜(杏姫


美味しい珈琲を飲んで~午後の休憩も終了しました。

本日は~画像も勉強部屋に貼り(朝の分1回)
後は友達に会いに行ったり、叔母の家に寄り道したりで、寒い中お散歩ばかりしています。

売り増し
朝2回出来ました、エントリーは良かったと思います。
でも、決済でもたつきましたのでブログには載せません。
この後も納得するまで検証を続けます。

そちらも急に寒くなっていませんか?
風邪をぶり返さないように~お気をつけてくださいね。

【お先です^^】 by 菜菜(杏姫


気分良く~台所のお仕事開始です^^

あまり、、こんな「気分」で仕事・・・を
してはいけない事、解っていますが。

朝なんとなくしっくりこない、内容でしたから
待つと思ったポイントに届いたら^^
やはり~嬉しいです。

nao様^^
おっさき~~~☆

【菜菜(杏姫さん♪】 by nao


おつかれさまです。

15:02からの逆張りの入りはお見事ですね。私の入る位置は15:11ですが、
時間的には追いたくない下げですのでここは見送ってしまいました。

実際に入ったのは16:03の1.3823からですが、ここも戻し上げの
経過時間としては早すぎる入りだなぁと思ってはいたものの、
そこから反発もせず一方的に下げてくれたのは幸いでした。
結局16:10の足が一気に1.3800に突っ込んだ所で私は降りました。

私のノルマはpips換算で15pips/日で良いので、今日はもうリスクを
とる必要もないのですが、もしかしたらロットを下げてもうしばらく
やるかもしれません。

【有難う御座います】 by だんご虫


nao様
このような素晴らしいブログに出会えた事、心より感謝します

nao様の嘘偽りのないアドバイスに対して、感謝の言葉以外思い浮かびません。
そして、菜菜様のご指摘、誠に有難う御座います。

今は、思い切ってコメントして良かったという思いでいっぱいです。

私も、一日も早くnao様や菜菜様の達した境地に辿り着けるよう日々精進します。

P.S.
>二十代の頃はスカイラインGT-Rで山陽自動車道の広島~岡山間を
ブッ飛ばしていました

nao様も昔はやんちゃしてたんですね。
とても親近感が出ちゃいました。(^-^)

【おはようございます。】 by 菜菜(杏姫


だんご虫さん、はじめまして^^

>nao様や菜菜様の達した境地に辿り着けるよう
この言葉で今のあなた様の立ち位置がなんとなく想像できます。

私をnao様と並べてお書きになる・・・。

力のある者は、ない者を見わける事ができるが
その反対は^^;成り立たないってことかな?

私とnao様の間には越える事のできない大きな川があります、橋を、、石橋を叩いて渡るような気持ちで、今nao様の居る方向へと歩き始めたばかり。

だんご虫さんの隣あたりに私は居るのですよ。
お互い^^v
それぞれの目的を目指すのが勝利への近道、
精進して~川を渡りましょう!

【nao様。】 by 菜菜(杏姫


おはようございます。

崩れてしまいましたね。
このような罫線を見ると、正直気持ちが沈む。

綺麗に引き際を見つけられる人は巻き込まれないと思うけど・・・。

それが分からない人は、頑張ってみる、
もっと早く自分から飛びおりる事ができる位置で降りたらいいものを、突っ張った腕がついにしびれて来て、もう駄目って、、落ちちゃう、、、。
落とされる位置まで動けない人々が多い。
そんな罫線ですね。


私は今日は若方と遊びに出掛けます^^
午後3時から~日付けが変わるまで?(笑
ついて行けるか心配ですが~☆
この相場なら休むが勝ちです。

午前中に~頑張って家事をこなしますよ^^v

【だんご虫さん♪】 by nao


三回目にして公開コメントでのご挨拶、誠にありがとうございます^^

考え方の方向はどうであれ、だんご虫さんの熱心さは
私にも良く伝わりましたよ。ご健闘を願っております。

ありがとうございました。

【菜菜(杏姫さん♪】 by nao


こんばんは~^^

今週も地味~なトレードが続いています(笑)日によって値幅の大小は
あっても私は入りも利確も同じなので、負けないけど大勝もない(苦笑

明日も安全運転で着実に抜きにかかります^^;

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【mikotanアラート】 by 為替巫女丹


また億さんに

「なにこれ!?なんでこんなもん買ってきたの!」

と言われないように今から刷り込みを・・
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=27268&c_num=14

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【今週も^^】 by 菜菜(杏姫


お疲れさまでした。

nao様
沢山の事、ご指導頂きまして^^
ありがとうございました。

今年の中でも想い出多い1週間に成りました。

色々な出来事があっただけではなくて
建て数の事や基本の資金の事を考えると
11月のこの2週間、続けて純益16万を並べられた事は嬉しいです。

トレード中も肩に力みを感じませんので^^
今週はこの点が一番の収穫だと思っています。
それが何処から来るのかの要因は理解をしていますので、nao様のご指導以外にも、皆々様から頂いたものだと感謝の気持ちでいっぱいです。

来週も~よろしくお願い申し上げます。
できれば、「増し」の練習をしっかり重ねていきたいので、今週の復習を中心に頑張る予定でおります。
お気づきの事があればご指導願えれば幸いです。

ゆるり~~☆
ご家族の皆様と素敵な時間をお過ごしくださいませ。

【巫女たん♪】 by nao


>また億さんに
>「なにこれ!?なんでこんなもん買ってきたの!」
>と言われないように今から刷り込みを・・


ゲームは当分やっとらんわ。なんだかんだと10万円以上使った360とキネクトも、
買ってからしばらく遊んだ後は置き物になっちゃってるよ。買っただけでほとんど
遊んでないソフトがゴロゴロしてるし(汗)長男とたま~に「Forza Motorsport 3」
ってのをやることあるけど。

それはそうと、さっき某ネットショップでスカパーHDと合わせて
4番組を同時に録画できるって言うブルーレイレコーダーを注文したよ。

私自身が録画する番組なんて数が知れてるんだけど、妻や子供らは録画
しまくってるし、これから年末年始でテレビ観る機会も増えるだろうからねぇ。

テレビにも録画用のHDDが付いてるから、トータルで5番組を同時に録画できるわ^^
これくらい備えとけば、私の観たいアニメも確実に観れることでしょう(笑


>人生経験豊富のnaoたんに質問~のコーナー

ど~してイ・サンのことを非公開コメにする必要があるの?
私にイ・サンを紹介してくれたのはTNさんだから、TNさんに
巫女たんの質問を丸投げしようかと思ったわ(´・ω・`)

>どーしてイサンの皇太后はオカメであんなブ●イクなんですか?

視聴者がスムーズに感情移入しやしすい様、敵役には躊躇なく
憎しみをぶつけられるルックスが必要だからです。

敵役が美人で愛くるしい女優さんだったとしたら、視聴者は
憎もうにも憎みきれない複雑な気分になってしまうことでしょう。

>王様はなんであんなのと結婚したんですか?

王様が皇太后とご結婚なされたのは、皇太后が13~16才の頃だったと思われます。
その当時の皇太后はまだ「あんなの」ではなかった可能性があります。

もちろん、王様ご自身が「あんなの」が趣味である可能性も否定できません。

どの様な趣味であろうとも個人の自由ですので、いかに理不尽に感じようとも、
そこは王様の趣味を尊重してさしあげるべきではないでしょうか。

もしくは、男としての責任を取って結婚せざるを得なくなったのか。

>反自民ってくらいだから彼女は共産党員ですか?

これは今までほとんど語られてこなかった事実なのですが、皇太后は
ヤフー会員ではありませんでした。王様もです。

>うがい薬のイソジンは胃酸過多にきくんですか?

あまりにベタすぎるご質問に胃もたれを起こしそうです。

主演のイ・ソジンがイ・サン撮影前にイソジンでうがいをしていた事実は
ウィキペディアでは確認できておりませんが、完全に否定するものでもございません。

なぜなら、日本のファンから大量のイソジンが
送られてくるとイ・ソジン本人が語っているからです。

【菜菜(杏姫さん♪】 by nao


>nao様
>沢山の事、ご指導頂きまして^^
>ありがとうございました。

いえいえ、たまたま菜菜さんから増し玉についてご質問をいただいたので、
私の増し玉のやり方を簡単にご説明させていただいただけですよ^^;

私がなにげなく申し上げたことで、菜菜さんのトレードに私の悪いクセまでうつって
しまったらどうしよう・・なんて思う時もありますが、菜菜さんは酸いも甘いも
ご自身できちんと噛み分けできる方ですので、特に心配はしていないです(笑

具体的なトレードの技法について菜菜さんに申し上げたのは今回の増し玉が初めてですね。
菜菜さんと、この様なお話ができる様になってきたことを嬉しく思います。

私のほうこそ菜菜さんのお気遣いに感謝しております。

【京都はとても良いお天気ですよ。】 by 菜菜(杏姫


nao様
こんにちは~☆

>この様なお話ができる様になってきたことを嬉しく思います。

ありがとうございます^^

凛と・・
私の前に立っていてくだされば(幸せです。


いくつかお聞きしたい事はあります。
ですが、お尋ねをする所までまだ行きついておりません、ですから、その時が参りましたらよろしくお願い致します。

【菜菜(杏姫さん♪】 by nao


広島はどんよりとした曇り空でした。
でも、こんな天気も私は嫌いじゃない^^

>いくつかお聞きしたい事はあります。
>ですが、お尋ねをする所までまだ行きついておりません、
>ですから、その時が参りましたらよろしくお願い致します。

私ではお答えできないご質問はとっちさんと巫女たんに丸投げですので(爆

>凛と・・
>私の前に立っていてくだされば(幸せです。

光栄です。ですが、私は冗談とも本気ともわからないブログを書いているだけの
気まぐれ坊やですので、菜菜さんほどの方に何かお教えできる者ではないですよ。

今の私にこのブログを書いている理由があるとすれば、それは
私自身の息抜きのためです。ですから、感情が乱れたり変な義務感を
感じない程度のテンションで~、よろしくお願い申し上げます^^

話は変わるのですが、自身の検証や記録などは、もし消失しても文句の一つも
言えない無料ブログを、万が一の時のことを考えると私は恐ろしくて使う気に
なれないのですが、みなさんそういう所はあまり気にならないのですかね?

私は重要な物を何の保障もしてくれない他者の手の内に置いておく気に
なれないです。私らにとって検証や記録は商売道具ですので、こまめに
DVDに焼いて、自分自身の手の内に置いておくほうが安全だと思うのは
私だけかな?

あっ、独り言です^^;

【内もご負担に感じないでくださいませ。】 by 菜菜(杏姫


感情が乱れたり変な義務感を
感じない程度のテンションで~、よろしくお願い申し上げます^^

===================
大丈夫ですよ
ご安心を^^

私が今まで誰にも質問等をしないで来たのは
ある意味それをしなくても良かったから、、。

それともう一つは、それらの事は私が師と仰ぐ方に投げかけたいと考えていたからです。

川の向こうではなくて、天の上におられます^^
その方は、ふふふ~☆
そう考えただけで嬉しく成る存在の人です(笑

ですから~そう言う人が居るから
一人でやってこれた訳です。
何かしでかすと・・・
最後はいつも泣きついて、大佐の部屋に閉じこもり抜け道が見つかれば相場に戻る。

一人で乗り越えてこれたのも、そ大佐の存在があるからです。

これからも、私が崩れ掛ったら行く先は大佐の元です。

nao様には、
私がプロの方々を尊敬の眼差しで見ているとの言葉通り、普段と変わらない姿でおられる事で十分すぎるほど、「凛」とされているとお考えください。

今のままですでに眩しいですよ。
何も重く感じる事はございませんし、私の質問は私の中で答えが出てしまい、表に出ない事なんて~よくあります。

今までは、、全部そうでしたからね^^
くれぐれも、お気になさらないでください。


私が使っているのは有料ブログが多いですよ、
そして1週間ごとにレンタルサーバーにバックアップを取っています。

料理と薔薇の画像は私には一生の宝ものですから。
トレードの記録は、整理をしたものだけ残しています。

ブログの心配よりも、PCが壊れた時にバックアップが取れていなければ、泣いても泣ききれませんからね。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【菜菜(杏姫さん♪】 by nao


菜菜さんにも師がいらっしゃるのですね。
大佐とお聞きして浮かんでくるイメージは・・シャア・アズナブル(爆

すみません(汗

ちなみに私の骨格を作ってくださった相場の師は、
個別日本株相場の主婦トレーダーでした。

>私が使っているのは有料ブログが多いですよ、
>そして1週間ごとにレンタルサーバーにバックアップを取っています。

さすが菜菜さん、抜かりはないのですね^^私も以前web関連の仕事をしていた時の
なごりで、独自ドメインとレンタルサーバーを今でも何組が契約したままなのですが、
特に何をするわけでもなく更新料だけ、もう何年間も払い続けています(苦笑

あっ、先ほどはお守りありがとうございました^^

【こんばんは^^】 by 菜菜(杏姫


京都は風が強くて少し寒さを感じましたが
バスの中ではぽかぽかしていましたよ^^

nao様~お変わりございませんか?

*私^^
トレードは、、それなりに済ませました(笑

【菜菜(杏姫さん♪】 by nao


おつかれさまです~。

今日は1発目で1.3611→1.3591まで70枚+20pips獲って
スタートしたので後が楽でしたよ^^

5分足で山ができたら売り場探しでOKの綺麗な線形だったので、
19:00の指標で上げた所も売ってやりました~。

大佐の過去ログを拝読して気付いたコト・・

ワタシ、同じ時期に同じ銘柄を触っていた(ΦωΦ)キラリ

ぶははは(苦笑

【あぁ~~やめてくださいよ】 by 菜菜(杏姫


そうでなくても^^;;
巫女丹様と、nao様の会話には、、
ちらちら、、大佐っぽい雰囲気があって^^;;;
ドキドキしていたんですからね。

2008年ごろに読んでいた時と今では私の理解度があがっている?
そんな気がして^^少し過去ログを読んでいました。

70枚で20pですか~凄いな。
なんだか~私まで嬉しく成りますよ~☆

【菜菜(杏姫さん♪】 by naoたん少佐


あぁ~~もっとやってくださいよだぁ?人妻の救済をかい?

人妻のトレードはやっぱ怖いわ。

一発目なら逃げ場はあるっても、それは「経験上」とか「チャートの上では」って言う話で、
その時に余計なニュースや発言でも出れば簡単に話は変わっちまうし、ロットが薄ければ
どうにでもなるってヤツに限って、その薄いロットがきっかけになって不本意な所で
大相場を張らされるハメになり、おっ死んだアホなんて腐るほどいるしな。

ドカン喰らうコトまで計算に入れたトレードなどせずとも、アタシにゃあ十分勝てる
ウデがあるから理解できんが、まぁ人それぞれトレードの資金量も目的も違うって
コトだわな。ぶは・・・

菜菜さんごめんなさい。

でもトレードって、何の前ぶれもなく、いつ、どこでハマるか
わからないから、甘く入ってやらかさない様に気をつけて!

【目が覚めますよ!】 by 菜菜(杏姫


>菜菜さんごめんなさい。
ここから下がないと~もう^^;
完璧ですね・・・感激しますよ・・・

た、た、大佐ぁ~~~って!(爆

優しいnao様は^^
つい、書いちゃうけど~☆
言い放ってくださって~いいんですよ、
仰る通りなんですから、私なら受け止めれます!

益の金額ではなくて・・・
エントリー自体に疑問が付いて回っていたので
自分でもその後がしっくりこない気持ちが残る。

おかずを作りながらも^^;
残っていましたから。

こうやって~声を掛けて頂くと・・
次はしちゃだめだって~はっきり言い聞かせる事ができます、、でないと~~負けてないから良いじゃん~なんて、言いだすのが落ちで・・。

あ?
すでに、、、そんんな事言っていたり^^;;;
「あぁ~~言いました、あははははは・・」

こんな気持ちが~~最後、、今月の益を根こそぎ持って行かれる事に繋がるんですね^^;

そうなんですよ、、いつも後少し~って時に
気持ちが折れそうな金額をやられてしまう。

声を掛けて頂けて~~幸せです。
今月は^^
残り~しゃきっと、、ゴールします!


nao様、、
臆病なぐらい…そんな姿の人ほど
強敵な存在になりえるんですよね。




しかし~~^^;;;わらってしまいますよ~☆
ほんとに、、まいったなぁ~☆~似てる!

【菜菜(杏姫さん♪】 by nao


おはよ~ございま~す。

>ここから下がないと~もう^^;
>完璧ですね・・・感激しますよ・・・

人妻の救済ネタはこのへんで終わりにしよう。

そーいえばアタシが人妻の救済なんて淫らな
言葉使ったの、生まれて初めてだわ。ぶははは。

>優しいnao様は^^
>つい、書いちゃうけど~☆
>言い放ってくださって~いいんですよ、

菜菜さんほど地力をお持ちで、結果も出して
おられる方には、さすがに言い放てませんよ。

今のところは(爆


これは私のトレード観なのですが・・

資金量の大きさで稼ぐトレードは、それ以上の大きさの相場に
遭遇した時点が最初で最後になります。そこで死にます。

所詮、個人レベルの資金でトレードしている以上、手に負えない
相場に遅かれ早かれ必ず遭遇すると思っておいたほうがいい。

すなわち、普段どれだけ勝てていても、遅かれ早かれ必ず
殺されることが決まっている様に私には思えてしまうのです。

手に負えない相場だと気付いた時には手遅れになっているトレード・・
かと言って、常に大相場を警戒して薄いロットでトレードしていたら
稼ぎも薄いまま。私は何かが違う様に感じる。

大きさで勝っているのならば、それ以上の大きさの相場には必ず負ける。

誰が何を言おうと、これが物事の道理です。

そして、大きさ勝負で負けた時の損失は甚大です。

だから私は、ストップや資金量の大きさにモノを言わせて勝ちに持っていく
手段は、トレードの根本的な問題解決になっているとは到底思えないのです。

もし私が独身であったらここまで考えていなかったかも知れないですが、
妻があり子供がありの家庭の生活費を稼ぐトレードでは、大勝ちはなくても
いいから何があっても崩れないトレードであることが最低条件なんです。
私の場合。

専業トレーダーでありながら安定志向のサラリーマンですよ(笑)
でも、それは生活を乗せてトレードしているのですから、むしろ
当たり前のことだと私は思うのです。

まぁ、飛ばしても諦めのつくお金で資金運用している人もおられますし、
私のトレード観が誰にとっても正しいとは思ってないですけどね^^;
私は何があっても崩れないトレードを「しなければならない理由があるから」
してるってだけで。

菜菜さんほどの海千山千な姐さんなら、その辺のボウヤなら激しく引かされて
泣かされる相場でも、上手く手打ちを(オトシマエを?)つけて生還しそうな
気もしますが(苦笑

益もきちんと出金されておられますし、大丈夫だとは思っておりますが、お気をつけて。

【nao様】 by 菜菜(杏姫


おはようございます^^

とてもありがたいコメントを、又頂けるなんて嬉しい事です。


>菜菜さんほど地力をお持ちで、結果も出して
>おられる方には、さすがに言い放てませんよ。
私程度の・・・力が、逆にないと
nao様の言葉、理解ができないでしょう?
だから~言い放って頂いて結構なんですよ^^

文章がとてもお上手ですから、読んでいるうちにうんうん、分かった^^vと~感じる方が多いと思います。
ですがそのロムの方々が果たしてnao様の仰っている事の何か一つでも、身に付ける事ができるかしら?nao様の爪の垢ほどでも、自分に厳しくできるのかしらと・・・。

文章を読んでいる時にだけ、分かった気がする^^;
物事を理解をして実行に移すのとは大きな差があります。

為替の基本の本を読み、、。
色々感じる事がありまして、大佐の過去ログを読んでいたのです。

nao様に先程頂いた言葉、ありがたく頂いて帰りますね。

私がまだ、、ここに(相場)生きているうちに^^
抱きしめられて良かったぁぁ~~と
又1年後に改めてお礼を言わせてください。


独り言。
そうそう、、待ったなしのおひとだから・・・・
後で、、なんて通じないんですよね(笑
私からの質問は、一番お聞きしたかった答えは

ありがとうございます^^
ふふふふ~☆

【nao様】 by 菜菜(杏姫


こんばんは~v-34

€/ドルの~遅すぎる^^;
マイルールも無事に決まり!
ストップ値も決めたので~バシット買いを1回
クリーム煮を作りながら~先程リビングでトレードしましたよv-221

益の幅と、損切りの幅と建て数と書きだしてルール決めをしました。

ドル/円とは数字だけ合わせても、動きが違うので工夫をして~気持ちもおさまりましたよv-319

何から手を付けていいのか午前中は分からなくて困惑気味でしたが、お散歩に出て、ボランティア仲間とお話なんかしていたら~ひらめきましたv-353

では~遅めですが、本日2度目のトレード~頑張って来ます!

遅くない?
早すぎる^^;;;
決まれば~~切り替えは早い~当然です!

【nao様】 by 菜菜(杏姫


おはようございます。

今朝気付いた事、1つ、。
FC閉じてしまうと「お守りが使えない」
ですから放置にします^^;;;
更新は無くても(たまぁ~~にする)
置いておけば、、、
私が安心できますので、、、。
もうひとつ、気持ちが安堵出来る場
そこも、変えないで元のままにして置きますね。
ゆっくり~のんびりします。


この後散歩に出て~ランチ&ワインの買い物。
昨夜は飲んでいません、、大事をとって
今夜~ボージョレーを頂きます。

【菜菜(杏姫さん♪】 by nao


>今朝気付いた事、1つ、。

なるほど~、言われてみればそうですね^^;

>この後散歩に出て~ランチ&ワインの買い物。

ごゆるりと~^^私はアルコールやタバコはやらないのですが、
ジュースやお菓子は大好きです(汗)子供と共用できる嗜好品なので
使い回しが効いて便利(苦笑

ここ数日、娘から早くクリスマスツリーを出せと言われ続けています。

ウチのツリーは大きめの白色で青色のイルミネーションライト、それに少しのモール
だけなのですぐに準備できるのですが、準備を始めるまでが面倒くさい・・(〃∇〃)

それでも家族みんなで準備を始めてしまえば、クリスマスツリー奉行みたいに
仕切りまくって、いつも一番楽しんでいるのは私なのですけど(苦笑

【】 by 為替巫女丹


>ジュースやお菓子は大好きです
 糖尿・メタボが近づくぞぇ~~ぇ( ̄- ̄)

 

【巫女たん♪】 by nao


おっしゃるとおりです。

かえす言葉がございません。
ドSな言葉ならございますが。

【朝からよく降っています】 by 菜菜(杏姫


nao様。
今週もお疲れさまでした~☆
週末は素敵なツリーを飾り付けされるのかな?
それとももうお済かしら?

いいですね~楽しい雰囲気がこちらまで届きますよ。

我が家には飾りだけ大切に残しています。
息子が通った教会幼稚園のバザーで毎年増やした飾り物なので。

雨の土曜日です、、。
結構好きなので~雨の日が^^
ゆっくりすごしますね、、。

【】 by 為替巫女丹


生活習慣にFXルールを取り込みましょう。

食べたい(=ロウソクが伸びる)と思った瞬間に
ポテチに手を伸ばす。でも欲張ってはいけません。
ポテチは2枚までです!それ以上はメタボ(=レートの逆行)です!さっさとポテチの袋を閉じて損切りしましょう!

【菜菜(杏姫さん♪】 by nao


こちらも昨夜からすごく雨が降ってますよ。気持ちが良いほどの降りっぷりです(笑

雨は心が落ち着くので私は好きです。雨の夜はよく眠れます。でも、
雨の中でお仕事をされておられる方のことを考えると、あまり
こんなことも言っていられない気分にもなるのですが^^;

これから妻が買い物に出掛けるみたいなので、その間に
息子と娘と私でクリスマスツリーを出す予定です♪

菜菜さんも、一週間おつかれさまでした~^^

【巫女たん♪】 by nao


>生活習慣にFXルールを取り込みましょう。
>食べたい(=ロウソクが伸びる)と思った瞬間に
>ポテチに手を伸ばす。でも欲張ってはいけません。
>ポテチは2枚までです!それ以上はメタボ(=レートの逆行)です!
>さっさとポテチの袋を閉じて損切りしましょう!

ポテチは2枚まで・・ポテチのスキャルピングですか?

そのルールではロスカット失敗で熱くなり、むしろ手数が増えてしまう恐れがあります。

ポテチのロスカットに失敗して、実トレードのロスカットまで
下手くそになったら笑ってやってください(爆

【】 by 為替巫女丹


♪だめよ~naoたん~そんな~の~そんな~の~
♪メタボ~とおり~こして~病気になったら~こわい~
♪開けたくて~食べたくて~泣きたくな~る夜~ぅ~
♪そばにおいて~少しで~も まだ食べたい~のかよ~
♪おいてきて おいてきて おい~てきて~カルビ~
(唄:悪香江朗)

【巫女たん♪】 by nao


雪国はすぐにわかったけど悪香江朗にハマった・・

わるきょうえろう?
あくきょうえろう?
わきょうえろう?
あきょうえろう?
わるこうえろう?
あくこうえろう?
わこうえろう?
あこうえろう?
わるかえろう?
あくかえろう?
わかえろう?
あかえろう?

わかえろ・・若エロ?
あかえろ・・赤エロ?

読みが多すぎて、吉幾三の反対語だと最初に気付かない人は永遠の彷徨い人になるわ(汗

【】 by 為替巫女丹


あは(笑

【おはようございます^^】 by 菜菜


nao様、、今週もよろしくお願い致します~☆

楽しい週末が~☆
v-294君のせいで、〆でe-43
申し訳ございませんでした~☆

やはり~最後は、こちらに登場ですよ(爆

朝は^^
気合をいれて~やる事が1つあります。
それが済んだら~~e-289
イエモン歌いに行きますね~e-328


あぁ、、、今朝は^^
ありがとうございました。
nao様のご登場はいつでもどこでも大歓迎です。

ではでは~頑張ってきます!!

【】 by 為替巫女丹


ヨドバシカメラは秋葉店以降、どこも
エスカレータゴージャス設計になった
ような気もし・・・

京都店1Fが妙に埋没しているものの
喫茶やレストランがあるのは秋葉と同じ。

いついったのかはナイショv-10


【】 by TN


naoさん 地震は大丈夫でしたか?

震度5弱 こわいですね、、、

【】 by nao


TNさん

はい、大丈夫です。それなりに揺れましたが幸いにうちは全く被害はなかったです。

私の地域は比較的地震が少ないので、久々に地震らしい揺れでしたが、この様な
揺れが頻繁に起こる地震の多い地域にお住まいの方は本当に大変ですね。

TNさんもどうぞ十分にお気を付けくださいね。ご心配いただきありがとうございました。


> naoさん 地震は大丈夫でしたか?
>
> 震度5弱 こわいですね、、、

【】 by 為替巫女丹


深さ10km
また人工加奈

今回は出雲がターゲット・・・ナンテ(怖


【】 by nao


巫女たん

さっきの広島県の地震、私の所は体感的には震度2くらいの揺れが
5~6秒くらい来て、それだけで終わりだったから全く被害はなかったよ。

地震や豪雨の時に避難場所になっている場所より、地形その他のことを考慮すると、
どう考えてもウチのほうが安全に思えるんだけど・・わざわざ安全度の低い場所に
非難するのも変な気分だけど、ウチに閉じこもっていたら知らない間に孤立して
しまいそうなので、やっぱり指定されている避難場所に逃げるべきなのだろうね。

【】 by 為替巫女丹


避難したとこで被災したらしゃれにならない。

東北の震災時、家の床下に長期にわたって生活
できるほどに食料・水を備蓄していた人がいて、
周辺の家には誰も住んでいないけどその人だけ
自分の家に残って生活している様子が報道されて
いた・・・が、報道はその1回ぽっきり。おそらくその
放送を見て襲われ全部強奪されたんではないかと
思われるーー;放送するほうも放送するほうだし。

一度東北のアレの時に昔夢で窓から見えた恐怖
感覚と同じこの世の終わりを体験したからもうコケ
コッコー。


【巫女たん♪】 by nao


巫女たんからコメが入ったってFC2から携帯にメールが来て、メールでは表示できない文字の
部分が「この世の終わりを体験したからもう??????。」ってなってたから、?の部分が
すごく気になって、わざわざブログへログインして確認してみたら・・コケコッコーかよ!

【菜菜(杏姫さん♪】 by nao


おはようございます。お返事が遅くなりましてごめんなさい~(汗

昨日はお友達との休日を満喫された様でなによりです。

今年ももうこの時期まで来たら、年末年始を充実した気持ちで迎えるために
無理をして余計なものを溜め込まない様、一日一日を過して行きたいですね。

お互いに^^

【】 by 為替巫女丹


アハハハハ(^_^)


【巫女たん♪】 by nao


>?????(^_^

同じ手に二度も引っかからないぞ!(`・ω・´)シャキーン

【ご丁寧に、すみません。】 by 菜菜


>お互いに^^
思わず、、アハハハハ・・。
そんな、、お気づかいして頂いても~☆
みえみえですよ・・。

nao様=心配は無し!
私=何をしでかすやら^^;;

そうならないように~PCの前に、ペッタンコ
張っています~頂いた注意事項。
沢山あり過ぎて、、e-317

大佐が、、
豪ドルの買いポジの事に触れていたので
日本の個人が又狙われたら大変^^;;
ですからどのようなポジにも注意を払います。
では~~e-282

【菜菜(杏姫さん♪】 by nao


>そんな、、お気づかいして頂いても~☆
>みえみえですよ・・。

いえいえ、私も毎年この時期になると少しのきっかけで大きく体調を
崩したりすることが多いので、一日一日を油断せずに過さなければと
自分に言い聞かせているのですよ。

自らの目的に対して必要以上にリスクを取る理由などないですしね。

では~。

【nao様】 by 菜菜


同意。
ありがたく素直に
(^ー^)
この年の最後をいい形で終われるように務めますね。
いつもお声掛を頂いて嬉しく思っています。

【お休みなさい】 by 菜菜


帰りました。
なんと、、牡蠣が、、本日はありませんでした。
、、、どんなに残念だったか^^;
でも~~気持ちよく休めます(w
カラオケが~~とても楽しくて、、。
コメントも、、嬉しくて、(w

ありがとう~~ございました~~☆
お休み~~なさい。

【菜菜(杏姫さん♪】 by nao


おかえりなさい~

私は~たまっている録画を観ながらまったり過しています(〃∇〃)

おやすみなさい~

【nao様~☆】 by 菜菜


京都は寒い!でもお出掛け。
ちょっと、家電量販店まで行ってきます。
今日は「足」がおりますので~☆

So Young を楓ちゃんが昨日歌ってくれましたよ
とって上手です~☆
ここで今聞きながら~思い出していた所です。

ではでは~~おやつも買い込んで来て
今夜はDVDでも見て大人しく過ごします(笑

【菜菜(杏姫さん♪】 by nao


菜菜さん、おつかれさまです(o^∇^)_旦~~

楓さん、素敵なお名前ですね。菜菜さんが楓さんを大切に
されている様子がよく伝わり、とても羨ましく思います。

いつかウチにもその様な時が来れば良いのですが^^;

>ではでは~~おやつも買い込んで来て

「おやつ」と言う言葉に反応して、メタボや糖尿の歌謡曲を唄う人が
現れるかも知れませんので、おたがい言葉遣いには気を付けましょう(笑

【沢山、買って来ましたよ】 by 菜菜


珍しい物があったので。

京都駅近くににある「ヨドバシカメラ」に出掛けて来ました。
伊勢丹の食料品売り場が好きなので私は一人でそっちにも行きました。
ワインと~チーズとロールケーキ^^vふふふ~☆
これから、、
ガンダム!見ます(うそ、、あははは
もう~1本洋画を観ました~☆~海賊のお話。

メールチェックにきたのですが、、、
ユーロ/ドルがずいぶん動いているので、
ほぉ~っ、、とチャートを眺めている所です。
口座は開けていませんのでご安心を(爆
明日の朝又しゃきっとお仕事はします。

nao様~☆
楽しい時間には、おやつはつきものですって~♪
遠慮なく~頂きますよ^^v

全然気にしていない~~巫女丹様の事!(爆

では~~nao様もごゆるりと~☆


あぁ!この罫線なら^^
良いお仕事ができたでしょうね~♪
こっそり、、教えてください、あはははは~☆

【菜菜(杏姫さん♪】 by nao


>あぁ!この罫線なら^^
>良いお仕事ができたでしょうね~♪
>こっそり、、教えてください、あはははは~☆

菜菜さんに申し上げるほど良い仕事してませんよ~。いつものことですが(苦笑

17:50の時点でノルマが終わって外出する用事があったのですが、ちょっとした売り場が
あったのでロットを20枚に下げて18:40に1.3455でショートして今まで外出していたんです。

ロスカットは-8pipsで逆指値、利確の指値は直近安値の5pips上なら一度でも安値を試しに
下げればヒットするでしょと思って、+20pipsの1.3435に置いていたのですが・・大きく
下抜けたんですね。帰宅してチャートを見た時「あっ」と小さく声を出してしまいました(笑

まぁ、自らの目的に対して必要以上にリスクを取る理由などないと菜菜さんに言った
ばかりですし、意図していた+20pipsも獲れたのですから、私はこれでいいです(苦笑

おつかれさまでした。

【流石~nao様。】 by 菜菜


>自らの目的に対して必要以上にリスクを取る理由などない

それが^^
良いお仕事ですよ、期待通り~☆

私は「朝の入り」でお仕事は終わっていますから
先程チャートを見た時には、、小さく声に出して?
いえいえ~~顎が外れそうでした!あはは


なぁ~~んて、言わなくなりましたね^^
成長しましたよ。
派手に儲けて~派手に持っていかれたら
残るのは虚しさだけですから。

本日も~お疲れさまでした^^v
少し、歩いてきます~好きな曲を聞きながら。

【おはようございます^^】 by 菜菜


今朝気付いた事1つ・・・。

為替のランキングに参加をすると、自分の順位の近くの方の記事見出しを目にする機会が増えます。

豪ドル/円の、スワップ、今でも人気なんですね。
スワップが1日に幾ら付くのかしら?でも・・・
あの見事な下げっぷりは私には無理、ご飯を美味しく作れません。

ポジを塩漬けにしている方が居るようでしたが
今何月よ・・・って、思わず呟いてしまいました。

nao様~☆
相場はコントロールできない^^;
でも、自分のポジはコントロールできるはず~☆

自分のポジさえも…コントロールできなくなると
「幸せ」は逃げていきますね。

【】 by 為替巫女丹


naoたんはストップにかかる前にチャリン♪しちゃお~
ですから、その後大きく動こうが

ユーリ「君は受け入れなきゃいけない」




COMMENT

1268【更新を感謝しています^^】
*これもまた、一つの努力だと私は思っています。

*向上心と言う「化けの皮」をかぶった欲に負けて、自ら自分のトレードを壊してしまうこともありますので。
=======
このような言葉を拝読できる喜び、、
私の今の気持ち、そちらにまで届きますか?

誰でも書ける訳ではありません・・・
その言葉を~それを目にできる所を見つけた喜び~それは私が持つ「向上心」が引き寄せてくれたものだと信じています。

押し潰されはしないかという不安を綺麗に取り省いた今^^v

しっかり、nao様を見つめて歩きます。

私は泣きごとを表では書きませんので、常に絶好調だと「誤解」したままで^^お付き合いのほどお願い申し上げます。
2011/11/05(土) 16:25:07 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1269【菜菜(杏姫さん♪】
記事を上げて早々にコメントをいただきまして本当にありがとうございます。

今日は体調もそれほど悪くありませんでしたので、いま記事を書いておかないと
今度はいつ書けるかわからないので、少しがんばって書きました。

>このような言葉を拝読できる喜び、、
>私の今の気持ち、そちらにまで届きますか?

菜菜さんの真摯なお気持ちは、当の言葉を書いた私が
ビックリするほどこちらに届いておりますよ(笑

かつて菜菜さんの記事に未来の自分の姿を見た私。今度はその私が自身の経験から
書いた言葉の中に、菜菜さんのお感じになる何かがあることを、嬉しく思います。
2011/11/05(土) 16:44:35 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1270【】
>naotanアラート
 誰かが『naotanアラート』で検索し当局の捜査の手が入るたびに

 ♪パコーン

 って鳴る・・・それがnaotanアラートの隠された機能!
2011/11/05(土) 19:19:43 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1271【巫女たん♪】
「巫女たん」はウチの11月度検索ワードランキング、現在3位。

長期間に渡っての常連検索ワードは圧倒的に「えつこ FX」
えつこさん、私がブログ立ち上げたばかりの頃コメントくれてたからねぇ。
「待つFX」を上梓されるよりだいぶん前だけど。

変わった検索ワードでは「FXで勝つために僕は自分に負けない」「僕戦うぞ」とかある。
皆さんウロ覚えだぁ(笑

ってか、いまだに「炭火焙煎 FX」って検索ワードがあるよ。

執念深い誰かに追われてんじゃないの(怖
2011/11/05(土) 19:46:33 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1272【】
>FXで勝つために僕は自分に負けない
>僕戦うぞ
 どらえもん映画にありそうなセリフ(ボソ

 マツコとデラックス FX はまだない加奈

 私のブログもいつまであることやら。来年に向けて
 既にブログを設置してあるけれど全く違う分野
 の訪問者が1人あっただけ。あ、FXとか経済
 とか全然関係ないから(笑

2011/11/06(日) 00:19:41 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1273【】
2011/11/06(日) 13:52:47 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1274【おはようございます^^】
豚肉を使ったカレーを作っています^^
煮込みの最中は手が空いているので音楽を聴きながら~コメントを入れているんです~♪

昨夜、訪問者のタイトルに惹かれてある方のお部屋を訪問しました。
あららら~リンク集の一番下に私の名前を発見。
相変わらずの反応^^;
「リンクを外して下さい~~」の書込み。
*やさしく。
上の方に、nao様やとっち様のお部屋もありましたよ(笑
そうかぁ~~この手があるか?
とっち様の^^
なんて~考えたりはしませんでしたよ。

リンクは、、、
ネット上に張られた人と人をつなぐ線です。
とても大切な物、、、。
全く見知らぬ人の部屋に私の部屋への入り口があるなんて考えただけでぞっとします(爆
悪い夢でも見ないかしら~と。
でも今日は楽しい日だから^^v

美味しい~カレーを作り置きして、、。
出掛けて来ますね~☆
思い切り~楽しんできます!

nao様~♪
今週も変わらず良い日々でありますように。
2011/11/07(月) 04:38:14 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1275【】
リンクのお願いコメをよくみかけるけど、そのくせ
コメを書いた当人は

「こちらは勝手にリンクさせていただきました」

と書き置きしていきますネ。許可をもらうふりを
しておきながらリンクをはってるようにしかみえず
なんて失敬な野郎だと当然切ります。
2011/11/07(月) 07:38:42 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1276【菜菜(杏姫さん♪】
菜菜さん、おはようございます。

>煮込みの最中は手が空いているので音楽を聴きながら~

先日、菜菜さんの料理ブログと「お誕生日おめでとう」のデジブックを
拝見させていただきました。ありがとうございます。

煮込みで思い出したのですが、先日私の妻が朝食用に圧力なべでクラムチャウダーを
作っておいてくれたのですが、朝起きたばかりで寝ぼけていた小学生の娘が圧力なべが
乗っていたIHのスイッチをONにしてそのまま二度寝してしまい、圧力なべの中が猛烈な
黒コゲになってしまいました(苦笑

その時私はまだ寝ていたので何も知らず・・後で私が起きて、今日は良い天気
だなぁ。。っと窓を開けて庭を眺めながら穏やかな気分で深呼吸をした瞬間、
庭の真ん中に真っ黒コゲのティファールの圧力なべが放置されているのが目に入り
アゴが外れそうになりました(爆

姉上様方とのヒルトンでの忘年会、素晴らしい利益の使い方ですね。
どうぞ十二分に楽しい時を過されますよう。
2011/11/07(月) 10:03:31 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1277【巫女たん♪】
>私のブログもいつまであることやら。

南の島に続いて会員制高級クラブまで閉店になるの?やっぱ不景気だから?(違っ

先週からの流れで今日も8:30くらいから見てるけど・・
2011/11/07(月) 10:18:17 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1278【】
クラブは消すことはなくても放置になるかも?と。
トレードがどうこういっていられるのがいつまで
加奈という意味です。

朝からnaoたんアラートが鳴ってませんか?
誰かが検索したために(笑
2011/11/07(月) 13:06:26 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1279【】
naoさんこんにちは☆。

いつもなんでもお見通しのコメントにギクっとさせられるばかりですw。
でも、その全てがやっぱり私には必要な言葉の数々で、手取り足取りですね。ホントに。。
優秀な弟子にビシっとなりたいものですが、漫画とかに出てくる、早とちりでお調子者で遠回りしてしまうような・・・手がかかるタイプの弟子みたいで反省です(Θ_Θ;)。

ホントに自分が赤ちゃんみたいに感じます。
naoさんはお父さんか、お母さんか・・・
2011/11/07(月) 14:41:40 | URL | Hiyoko #- [ Edit ]
1280【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/07(月) 20:55:40 | | # [ Edit ]
1281【帰りました^^】
nao様。
姉達とおしゃべり^^v美味し食事に
買いものと~時間の経つのも忘れて楽しいひと時を過ごしてきました。
nao様の事も報告をしてきましたよ、目を細めて頷いてくれる姉達の笑顔が嬉しかったです^^

別れた後は相場仲間と会ってきました。
話が弾み、忘れられない~いい一日に成りました~では~お休みなさい^^
2011/11/07(月) 23:43:44 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1282【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/08(火) 03:36:56 | | # [ Edit ]
1283【巫女たん♪】
>クラブは消すことはなくても放置になるかも?と。
>トレードがどうこういっていられるのがいつまで
>加奈という意味です。

私のブログは目的のないブログなので、目的のないコトをいつまで
続けるのかと言う意味では、私も似た心境かも知れない。
2011/11/08(火) 04:23:15 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1284【Hiyokoさん♪】
プライベートブログの方を拝見して驚きました。

年内は休むくらいの余裕を持って十分にご静養なされて、
まずは何よりも体調の回復に努められてくださいね。
2011/11/08(火) 04:32:40 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1285【20:55:40の管理人のみ閲覧できますさん♪】
私が本当に思っていたことは先日お伝えさせていただきましたので、
もうこれ以上はお掛けする言葉が思い当たりません。

皮肉めいた言い方に聞こえたら本当にごめんなさいね。

そう言う意味ではなくて、何か応援する様なお言葉でも掛けさせて
いただきたい気持ちはあるのですが、私もまた、いただいた非公開コメと
同様に「うまく言えない」・・と言う様な心境です^^;

それでも、わざわざお時間を割いてきちんとお返事を書いて
くださったことに対しては、心から感謝していますよ。

ありがとうございました。
2011/11/08(火) 04:50:47 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1286【菜菜(杏姫さん♪】
おかえりなさい^^

そして、おやすみなさい^^;
2011/11/08(火) 05:03:24 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1287【03:36:56の管理人のみ閲覧できますさん♪】
初めまして。コメントありがとうございます。

折角のお申し出をいただき、心苦しさはございますがご遠慮させていただきく存じます。

私はこのブログでも時折書いておりますが、今からちょうど3年前、2008年の秋に
ストレスで右耳の聴力を完全に失い、それと同時に激しい耳鳴りが始まり3年間
一瞬も鳴り止んだことがなく・・

そのせいもあり対面でお話する際には相手の言葉を聞き漏らさない様に一生懸命
集中し続けなければならず、それが疲れると言うか・・ハッキリ言ってしまえば
そうしなければならないことが精神的に辛いのです。

この様な事情もあり、今でも外出する時はほとんど妻と一緒です。

今回のお誘いだけではなく、これまでのお誘いも全てご辞退させて
いただいておりますので、どうかご理解賜りましたら幸いでございます。

本物とか千載一遇のチャンスとか・・私はトレードは自分の仕事、このブログは
自分の話し相手って言うだけで、それ以外には、この稼業で友達を作ろうとか、
お金を貰って何かをしようとか、どっかのブログの様に何か特典を付けて商材とか
口座とかをアフィリエイトしまくろうとか(笑)その様な望みは何もないんです。

自分の勉強のために書いているブログでもないし・・でも、限られた時間を使って
ブログを書いている以上、目的がなさすぎるのも問題ですね(汗

それに、私にオーラなんてあるワケがない(爆・・私にあるとしたら・・殺気?(笑

もし私に、華麗に沢山のpipsを獲るカリスマトレーダー?な方々の様な
イメージを持っておられるとしたら、私はゼンゼン違いますよ(苦笑

私は絶対に獲りに行かなくてはならないので、
いつも臆病で地味なトレードばかりです^^;

誰と会っても、会わなくても、自分のトレードは自分の力で
ケリをつけることに変わりはないですよ。



> nao様 はじめまして。
> ○○○○と申します。
>
> 私は決して怪しい者ではないです。
>
> 2009年からFXを初めてもう3年目です。
> nao様のブログには福山市で検索してたどり着きました。
> 福山にも本物のトレーダーがいたことが嬉しくてついコメントしてしましました。
>
> 私はかなりおっさんですが、結果を残せるトレーダーを目指しています。
> 今まで、福山市で本物のトレーダーに会う事が私の夢でもありましたので、私はこのブログとの出会いを千載一遇のチャンスと思っております。
> 是非、お会いして、トレードに対する姿勢や考え方などを学びたいと思っております。
>
> 過去にもオフ会参加なども考えましたが、遠方まで出向いて、私のような未熟者がなどの恥ずかしさもあり、遠慮しておりましたが、今回ばかりは同じ福山ということでかなり勇気を振り絞っております。
>
> 実際にお会いするとnao様のオーラで困惑しそうですが、
> 私は決して怪しい者ではありませんので、何卒宜しくお願い申し上げます。
2011/11/08(火) 06:15:15 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1288【】
誤:ケリをつけること
正:ケリをいれること

(:D)┼─┤
2011/11/08(火) 15:37:46 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1289【巫女たん♪】
誤:ケリをいれること
正:巫女たんにケリをいれること

キャッホーイ!ヽ(*´∀`)ノ┌┛(:D)┼─┤マタバニーダヨ・・
2011/11/08(火) 17:09:05 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1290【楽しい^^】
巫女丹様とnao 様の会話は楽しい~♪

nao様、
今日新発見~1つあり^^
リンンク先の1番最初の方が**さんだと、先ほど気付きました。

見事なチャートが載っていましたので気付きました。
で~~楽しくなって
上から順に皆々様のお部屋を訪問で来ました。
久しぶりに、、訪問禁止部屋にも立寄ましたよ。
全部見ました^^
2011/11/08(火) 17:25:09 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1291【菜菜(杏姫さん♪】
菜菜さん、こんにちは^^

>巫女丹様とnao 様の会話は楽しい~♪

たぶん巫女たんは楽しくないと思ってますよ(苦笑

巫女たんへの先ほどのお返事は、ユロドル16:33ショート16:44増し玉で
1.3732の直近安値までを抜いて、その息抜きにを書きました^^;

>リンク先の1番最初の方が**さんだと、先ほど気付きました。
>見事なチャートが載っていましたので気付きました。

やっぱり誰のチャートだか気が付きましたか^^;
テクニカル設定番長の、あのスゴイチャートを見れば(笑

TNさんの本来のハンドルネームはtrendnaikさんって言って、
インドネシア語(だったかな?)で「トレンドに乗る」って
言う意味なのだそうです。

TNさんと私はチャートは全然違うのですけど、入る位置は
1~2分しか違わないことが昔から本当に多いのですよ(笑
2011/11/08(火) 18:03:44 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1292【おてすきのときにでも、、】
ユロドル16:33ショート16:44増し玉で
1.3732の直近安値までを抜いて

===========

チャートを見せて頂きました^^
ありがとうございます。

以前から解らなかったのでお尋ねしますね。
(16:44増し玉)
*16:33の分は16:35分(5分足)の中で抜けて、改めて*16:44の売りなんですか?
*それとも、持ったまま増すのかな?



私は1つしか子守ができないので
一旦抜けてしまいます^^
戻りを見て細かく何度も売るのはよくしますけど。
2011/11/08(火) 19:07:11 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1293【】
え?
Television Networkの略(TN)
じゃないの?!
2011/11/08(火) 19:16:36 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1294【菜菜(杏姫さん♪】

先ほど書いたのは、+10pips以上出ていた最初の売り玉の含み益が+3~4pipsあたり
まで押し戻されて、そこから順方向に再度進み出した瞬間に売り増ししました。

私の使う増し玉は今日の様に戻り押し目で入れる場合と、狭いレンジの時にあらかじめ
仕込んでおいて、レンジブレイクの瞬間に増し玉をかぶせる場合の2タイプあります。

後者の増し玉は「妻の初トレード」と言う記事で披露しています。記事の後半部分では
この増し玉についての私の考え方なども書いていますよ。


>私は1つしか子守ができないので~

とっちさんや巫女たん、TNさんなど、私がお世話に
なっている方々も、皆さん順張り増し玉がお上手ですよ。

増し玉は考え方次第で使える様になりますよ。

そこから順行するのが見えているのならばポジを増やした方が得ですよね?

増しを入れる時点の含み益の金額、増し玉の大きさ、ストップ位置の3つを考慮して
増し玉の後にストップにヒットしても損失にならないバランスで組み立てます。

含み益でリスクヘッジしながら玉を増せるか
どうかが、増し玉とナンピンの違いかな?

含み損の時に玉を増すナンピンは、私には
使いこなすウデがないので一切使いません^^;
2011/11/08(火) 19:56:07 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1295【nao様~了解です~☆】
先ほど書いたのは、+10pips以上出ていた最初の売り玉の含み益が+3~4pipsあたり
まで押し戻されて、そこから順方向に再度進み出した瞬間に売り増ししました。
============
この光景はよくわかります^^
建てが少ない時には、このような戻りは放置で流し眼で見ていますので^^;

今も20の売りを流していました(@1.3769で利
で~~戻した後の深押しで指し値に届きました。

教えて頂いた光景が今目の前でありましたので
入りのタイミングは解りました^^v
今度建て数半分づつで練習をしてみます。

早々とお返事を頂きまして、ありがとうございました。
今頃お仕事開始なんですよ^^
2011/11/08(火) 20:06:40 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1296【巫女たん♪】
巫女たん、もうそろそろ為替巫女丹やめて為替唐獅子牡丹にしなよ。

唐獅子牡丹を画像検索してみたらスゴかったよ。

巫女たんの男気がビンビンに伝わる、オトコがオトコに惚れる
シブすぎる名前だけど、○○団排除条例には注意しようね♪
2011/11/08(火) 20:19:21 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1297【重ねてお礼を^^】
そこから順行するのが見えているのならばポジを増やした方が得ですよね?

===========
はい^^
これは解ります、ただ
今まで必要性を感じなかったと言うか?
(1つのポジの利で目標金額になる事もあり)

建てが少ない時には音楽でも聴いて~指し値まで待っていましたので、でも、チャートは横目で見ているので、戻りながら下げていくのは確認ができています。

======
増しを入れる時点の含み益の金額、増し玉の大きさ、ストップ位置の3つを考慮して
増し玉の後にストップにヒットしても損失にならないバランスで組み立てます。
======
こちらは頂いて帰りますね。
勉強部屋に!
そして~取り組んでみます。

へたな「なんぴん、すかんぴん」は
あれは~まったくする気なしです。

では、売りポジがありますので
仕事に戻りますね^^
後でしっかり見ます。
2011/11/08(火) 20:23:26 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1298【菜菜(杏姫さん♪】
お返事ありがとうございます。

>こちらは頂いて帰りますね。
>勉強部屋に!
>そして~取り組んでみます。

はい。どうぞ♪

>今まで必要性を感じなかったと言うか?
>(1つのポジの利で目標金額になる事もあり)

鉄板で下がると感じる流れの時とかに売りを増せるポイントがあれば
売り増す視点や意識を持つことが、越えることが出来なかった収支の壁を
越えるきっかけになるかも知れないですよ^^

>今度建て数半分づつで練習をしてみます。

半分づつより2:1くらいのバランスで入れるほうが良いと思いますが、
その辺りは菜菜さんご自身でベストを見付けてくださいね^^
2011/11/08(火) 20:27:23 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1299【】
却下!
naoたんもanにしちゃうヨ( ̄- ̄)
2011/11/08(火) 22:40:37 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1300【巫女たん♪】
為替唐獅子牡丹・・却下?

なんで?もしかして名前負けとか気にしてんの?案外神経質なんだね(´・ω・`)

じゃあ、為替三回転ターンとかは?

ドテン売買のスペシャリスト(爆笑
2011/11/08(火) 23:21:34 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1301【TrendNaikです~】
色付きの文字色付きの文字TNさんと私はチャートは全然違うのですけど、入る位置は
1~2分しか違色付きの文字わないことが昔から本当に多いのですよ(笑

だってnaotanアラートが携帯メールで送られてくるから、
どうしても1~2分送れてしまうのですよ^^
毎月数万円メール配信料払っているので(笑)
2011/11/08(火) 23:43:51 | URL | TN #- [ Edit ]
1302【TNさん♪】
獲れんど兄さんこんばんは♪・・今夜も残業ですか^^;

>毎月数万円メール配信料払っているので(笑)

来年にはタイムラグが全く生じない新サービスを開始予定ですのでご期待ください♪
・・って、こんなコト書いたら真に受ける人がいたりして(汗 ジョ~ダンですよ^^;

ジョ~ダン抜きで、とっちさんが配信サービス始めたらスゴイ人気になるだろうね(笑

・・TNさん、先日注意したばかりなのに相変わらずおおざっぱだなぁ~。
色付き文字くらい、きちんと位置を確かめて使いこなしなよ(苦笑
2011/11/08(火) 23:58:18 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1303【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/09(水) 00:45:32 | | # [ Edit ]
1304【00:45:32の管理人のみ閲覧できますさん♪】
>でも私は諦めませんよ!!
>いつか、どこかで町でお見かけした時はこちらからご挨拶に伺いますので、
>どうか宜しくお願いします。
>なので出身中学とか、容姿、身長など、ヒントだけでももらえないですか?

出身中学って(汗・・面白い方ですね^^;
私は福山市内に土地を買って家を建てたので、もう死ぬまでここに
住むのだろうと思いますが、もともとは福山市の人間ではないのですよ。

容姿は・・かなりイイです(爆笑

二十代の頃はスカイラインGT-Rで山陽自動車道の広島~岡山間を
ブッ飛ばしていましたが、今は妻の運転する車の後部座席に乗せられて、
エーガル8に映画を観に連れて行ってもらったりしています(爆笑

>あとはオーラで分かると思いますので・・・

私は敵と戦う時以外は「悟られるなよ!クリリン!」とつぶやきながら
気を消していますので、すれ違ったとしても絶対にわからないと思います。


昨日のコメントに「本物のトレーダーに会う事が私の夢」とお書きになって
おられましたが、単純に物珍しさから会ってみたいと言うことであれば、
好奇心としてのお気持ちと言うことで理解はできます。

ただ、直接会ってトレードに対する姿勢や考え方などを学んだら、
自分も何か変わるかもしれないとお考えになっていらっしゃると
したら、それは錯覚ですよ。

人間、その程度のことで変われるくらいであれば、誰も相場で苦労したりしません。

FX口座を開設する時の規約に書いてありませんでしたかね?
「投資は全てが自己責任」だと。

自分以外の外部に何かを求めているうちは、いつも迷ってばかりで、
まだスタートラインにさえ辿り着いていないです。

全てを自分で考え、全てを自分で生み出すからこそ、そのトレードの
長所も短所も熟知できて、実戦でカネを稼ぎ出すこともできるのですよ。

たとえば、地力のない人が、何種類もの手法を使い分けしている
上級者の人の手法を一つ一つ盗んでマスターしたとします。

手法自体は一つ一つマスターできるかも知れない。

ですが、その人自体に地力がなければ「なんで上級者の人はあの場面で
その手法を選び使うことができたのか?」が理解できません。

その手法にエッジがない場面でもトレードして、勝ち金額以上に
負け金額を積み上げるのがオチです。

いくらカネを払って何を探し回ろうが、誰に会おうが、そんなこと関係ないです。

自分の力しかないことを知ってください。

甘ちゃん同士で慰め合う様な仲良し会なんて、私はまっぴらです。
もし私がそんな場に出れば120%ケンカをやらかす自信があります。
私はトレードのことであれば、どこであろうが誰であろうが
本当のことしか言えませんので。

私は自分の思考や技法の多くをこのブログの記事やコメント欄に
書き綴っておりますので、お口に合えば叩き台にお使いください。



> 丁寧なお断りのお返事有難うございます。
> いきなりの申し出なのに、気分を害されたかもしれないのに、
> 親切で、丁寧なnao様の人間としての格の違いを感じました。
>
> でも私は諦めませんよ!!
> いつか、どこかで町でお見かけした時はこちらからご挨拶に伺いますので、どうか宜しくお願いします。
>
> なので出身中学とか、容姿、身長など、ヒントだけでももらえないですか?
> あとはオーラで分かると思いますので・・・
2011/11/09(水) 03:40:10 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1305【nao様、、。】
お疲れ様です^^;

諦めずに頑張なければいけない「場」・・
それが何処にあるのかも理解できない人が・・

自分の足元だって~~事、
それが見えない人が多過ぎる。


nao様、、
ご自愛ください。
2011/11/09(水) 04:20:14 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1306【菜菜(杏姫さん♪】
菜菜さんは朝が早いですね。

昨夜もガンダム観てしまいました。アムロがブライトに向かって
「二度もブッた!オヤジにもブタレたコトないのにっ」て
ガンダムに乗らないってダダこねる回でした(笑

いつもお気遣いありがとうございます。それではおやすみなさい^^
2011/11/09(水) 04:25:46 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1307【こんにちは^^】
美味しい珈琲を飲んで~午後の休憩も終了しました。

本日は~画像も勉強部屋に貼り(朝の分1回)
後は友達に会いに行ったり、叔母の家に寄り道したりで、寒い中お散歩ばかりしています。

売り増し
朝2回出来ました、エントリーは良かったと思います。
でも、決済でもたつきましたのでブログには載せません。
この後も納得するまで検証を続けます。

そちらも急に寒くなっていませんか?
風邪をぶり返さないように~お気をつけてくださいね。
2011/11/09(水) 15:13:35 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1308【お先です^^】
気分良く~台所のお仕事開始です^^

あまり、、こんな「気分」で仕事・・・を
してはいけない事、解っていますが。

朝なんとなくしっくりこない、内容でしたから
待つと思ったポイントに届いたら^^
やはり~嬉しいです。

nao様^^
おっさき~~~☆
2011/11/09(水) 16:44:32 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1309【菜菜(杏姫さん♪】
おつかれさまです。

15:02からの逆張りの入りはお見事ですね。私の入る位置は15:11ですが、
時間的には追いたくない下げですのでここは見送ってしまいました。

実際に入ったのは16:03の1.3823からですが、ここも戻し上げの
経過時間としては早すぎる入りだなぁと思ってはいたものの、
そこから反発もせず一方的に下げてくれたのは幸いでした。
結局16:10の足が一気に1.3800に突っ込んだ所で私は降りました。

私のノルマはpips換算で15pips/日で良いので、今日はもうリスクを
とる必要もないのですが、もしかしたらロットを下げてもうしばらく
やるかもしれません。
2011/11/09(水) 17:54:40 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1310【有難う御座います】
nao様
このような素晴らしいブログに出会えた事、心より感謝します

nao様の嘘偽りのないアドバイスに対して、感謝の言葉以外思い浮かびません。
そして、菜菜様のご指摘、誠に有難う御座います。

今は、思い切ってコメントして良かったという思いでいっぱいです。

私も、一日も早くnao様や菜菜様の達した境地に辿り着けるよう日々精進します。

P.S.
>二十代の頃はスカイラインGT-Rで山陽自動車道の広島~岡山間を
ブッ飛ばしていました

nao様も昔はやんちゃしてたんですね。
とても親近感が出ちゃいました。(^-^)
2011/11/10(木) 03:29:13 | URL | だんご虫 #SFo5/nok [ Edit ]
1311【おはようございます。】
だんご虫さん、はじめまして^^

>nao様や菜菜様の達した境地に辿り着けるよう
この言葉で今のあなた様の立ち位置がなんとなく想像できます。

私をnao様と並べてお書きになる・・・。

力のある者は、ない者を見わける事ができるが
その反対は^^;成り立たないってことかな?

私とnao様の間には越える事のできない大きな川があります、橋を、、石橋を叩いて渡るような気持ちで、今nao様の居る方向へと歩き始めたばかり。

だんご虫さんの隣あたりに私は居るのですよ。
お互い^^v
それぞれの目的を目指すのが勝利への近道、
精進して~川を渡りましょう!
2011/11/10(木) 03:53:44 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1312【nao様。】
おはようございます。

崩れてしまいましたね。
このような罫線を見ると、正直気持ちが沈む。

綺麗に引き際を見つけられる人は巻き込まれないと思うけど・・・。

それが分からない人は、頑張ってみる、
もっと早く自分から飛びおりる事ができる位置で降りたらいいものを、突っ張った腕がついにしびれて来て、もう駄目って、、落ちちゃう、、、。
落とされる位置まで動けない人々が多い。
そんな罫線ですね。


私は今日は若方と遊びに出掛けます^^
午後3時から~日付けが変わるまで?(笑
ついて行けるか心配ですが~☆
この相場なら休むが勝ちです。

午前中に~頑張って家事をこなしますよ^^v
2011/11/10(木) 04:06:42 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1313【だんご虫さん♪】
三回目にして公開コメントでのご挨拶、誠にありがとうございます^^

考え方の方向はどうであれ、だんご虫さんの熱心さは
私にも良く伝わりましたよ。ご健闘を願っております。

ありがとうございました。
2011/11/11(金) 00:34:23 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1314【菜菜(杏姫さん♪】
こんばんは~^^

今週も地味~なトレードが続いています(笑)日によって値幅の大小は
あっても私は入りも利確も同じなので、負けないけど大勝もない(苦笑

明日も安全運転で着実に抜きにかかります^^;
2011/11/11(金) 00:53:10 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1315【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/11(金) 15:38:50 | | # [ Edit ]
1316【mikotanアラート】
また億さんに

「なにこれ!?なんでこんなもん買ってきたの!」

と言われないように今から刷り込みを・・
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=27268&c_num=14
2011/11/11(金) 20:02:14 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1317【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/11(金) 23:45:12 | | # [ Edit ]
1318【今週も^^】
お疲れさまでした。

nao様
沢山の事、ご指導頂きまして^^
ありがとうございました。

今年の中でも想い出多い1週間に成りました。

色々な出来事があっただけではなくて
建て数の事や基本の資金の事を考えると
11月のこの2週間、続けて純益16万を並べられた事は嬉しいです。

トレード中も肩に力みを感じませんので^^
今週はこの点が一番の収穫だと思っています。
それが何処から来るのかの要因は理解をしていますので、nao様のご指導以外にも、皆々様から頂いたものだと感謝の気持ちでいっぱいです。

来週も~よろしくお願い申し上げます。
できれば、「増し」の練習をしっかり重ねていきたいので、今週の復習を中心に頑張る予定でおります。
お気づきの事があればご指導願えれば幸いです。

ゆるり~~☆
ご家族の皆様と素敵な時間をお過ごしくださいませ。
2011/11/12(土) 00:30:58 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1319【巫女たん♪】
>また億さんに
>「なにこれ!?なんでこんなもん買ってきたの!」
>と言われないように今から刷り込みを・・


ゲームは当分やっとらんわ。なんだかんだと10万円以上使った360とキネクトも、
買ってからしばらく遊んだ後は置き物になっちゃってるよ。買っただけでほとんど
遊んでないソフトがゴロゴロしてるし(汗)長男とたま~に「Forza Motorsport 3」
ってのをやることあるけど。

それはそうと、さっき某ネットショップでスカパーHDと合わせて
4番組を同時に録画できるって言うブルーレイレコーダーを注文したよ。

私自身が録画する番組なんて数が知れてるんだけど、妻や子供らは録画
しまくってるし、これから年末年始でテレビ観る機会も増えるだろうからねぇ。

テレビにも録画用のHDDが付いてるから、トータルで5番組を同時に録画できるわ^^
これくらい備えとけば、私の観たいアニメも確実に観れることでしょう(笑


>人生経験豊富のnaoたんに質問~のコーナー

ど~してイ・サンのことを非公開コメにする必要があるの?
私にイ・サンを紹介してくれたのはTNさんだから、TNさんに
巫女たんの質問を丸投げしようかと思ったわ(´・ω・`)

>どーしてイサンの皇太后はオカメであんなブ●イクなんですか?

視聴者がスムーズに感情移入しやしすい様、敵役には躊躇なく
憎しみをぶつけられるルックスが必要だからです。

敵役が美人で愛くるしい女優さんだったとしたら、視聴者は
憎もうにも憎みきれない複雑な気分になってしまうことでしょう。

>王様はなんであんなのと結婚したんですか?

王様が皇太后とご結婚なされたのは、皇太后が13~16才の頃だったと思われます。
その当時の皇太后はまだ「あんなの」ではなかった可能性があります。

もちろん、王様ご自身が「あんなの」が趣味である可能性も否定できません。

どの様な趣味であろうとも個人の自由ですので、いかに理不尽に感じようとも、
そこは王様の趣味を尊重してさしあげるべきではないでしょうか。

もしくは、男としての責任を取って結婚せざるを得なくなったのか。

>反自民ってくらいだから彼女は共産党員ですか?

これは今までほとんど語られてこなかった事実なのですが、皇太后は
ヤフー会員ではありませんでした。王様もです。

>うがい薬のイソジンは胃酸過多にきくんですか?

あまりにベタすぎるご質問に胃もたれを起こしそうです。

主演のイ・ソジンがイ・サン撮影前にイソジンでうがいをしていた事実は
ウィキペディアでは確認できておりませんが、完全に否定するものでもございません。

なぜなら、日本のファンから大量のイソジンが
送られてくるとイ・ソジン本人が語っているからです。
2011/11/12(土) 20:03:59 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1320【菜菜(杏姫さん♪】
>nao様
>沢山の事、ご指導頂きまして^^
>ありがとうございました。

いえいえ、たまたま菜菜さんから増し玉についてご質問をいただいたので、
私の増し玉のやり方を簡単にご説明させていただいただけですよ^^;

私がなにげなく申し上げたことで、菜菜さんのトレードに私の悪いクセまでうつって
しまったらどうしよう・・なんて思う時もありますが、菜菜さんは酸いも甘いも
ご自身できちんと噛み分けできる方ですので、特に心配はしていないです(笑

具体的なトレードの技法について菜菜さんに申し上げたのは今回の増し玉が初めてですね。
菜菜さんと、この様なお話ができる様になってきたことを嬉しく思います。

私のほうこそ菜菜さんのお気遣いに感謝しております。
2011/11/12(土) 20:36:15 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1321【京都はとても良いお天気ですよ。】
nao様
こんにちは~☆

>この様なお話ができる様になってきたことを嬉しく思います。

ありがとうございます^^

凛と・・
私の前に立っていてくだされば(幸せです。


いくつかお聞きしたい事はあります。
ですが、お尋ねをする所までまだ行きついておりません、ですから、その時が参りましたらよろしくお願い致します。
2011/11/13(日) 11:34:12 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1322【菜菜(杏姫さん♪】
広島はどんよりとした曇り空でした。
でも、こんな天気も私は嫌いじゃない^^

>いくつかお聞きしたい事はあります。
>ですが、お尋ねをする所までまだ行きついておりません、
>ですから、その時が参りましたらよろしくお願い致します。

私ではお答えできないご質問はとっちさんと巫女たんに丸投げですので(爆

>凛と・・
>私の前に立っていてくだされば(幸せです。

光栄です。ですが、私は冗談とも本気ともわからないブログを書いているだけの
気まぐれ坊やですので、菜菜さんほどの方に何かお教えできる者ではないですよ。

今の私にこのブログを書いている理由があるとすれば、それは
私自身の息抜きのためです。ですから、感情が乱れたり変な義務感を
感じない程度のテンションで~、よろしくお願い申し上げます^^

話は変わるのですが、自身の検証や記録などは、もし消失しても文句の一つも
言えない無料ブログを、万が一の時のことを考えると私は恐ろしくて使う気に
なれないのですが、みなさんそういう所はあまり気にならないのですかね?

私は重要な物を何の保障もしてくれない他者の手の内に置いておく気に
なれないです。私らにとって検証や記録は商売道具ですので、こまめに
DVDに焼いて、自分自身の手の内に置いておくほうが安全だと思うのは
私だけかな?

あっ、独り言です^^;
2011/11/13(日) 18:25:26 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1323【内もご負担に感じないでくださいませ。】
感情が乱れたり変な義務感を
感じない程度のテンションで~、よろしくお願い申し上げます^^

===================
大丈夫ですよ
ご安心を^^

私が今まで誰にも質問等をしないで来たのは
ある意味それをしなくても良かったから、、。

それともう一つは、それらの事は私が師と仰ぐ方に投げかけたいと考えていたからです。

川の向こうではなくて、天の上におられます^^
その方は、ふふふ~☆
そう考えただけで嬉しく成る存在の人です(笑

ですから~そう言う人が居るから
一人でやってこれた訳です。
何かしでかすと・・・
最後はいつも泣きついて、大佐の部屋に閉じこもり抜け道が見つかれば相場に戻る。

一人で乗り越えてこれたのも、そ大佐の存在があるからです。

これからも、私が崩れ掛ったら行く先は大佐の元です。

nao様には、
私がプロの方々を尊敬の眼差しで見ているとの言葉通り、普段と変わらない姿でおられる事で十分すぎるほど、「凛」とされているとお考えください。

今のままですでに眩しいですよ。
何も重く感じる事はございませんし、私の質問は私の中で答えが出てしまい、表に出ない事なんて~よくあります。

今までは、、全部そうでしたからね^^
くれぐれも、お気になさらないでください。


私が使っているのは有料ブログが多いですよ、
そして1週間ごとにレンタルサーバーにバックアップを取っています。

料理と薔薇の画像は私には一生の宝ものですから。
トレードの記録は、整理をしたものだけ残しています。

ブログの心配よりも、PCが壊れた時にバックアップが取れていなければ、泣いても泣ききれませんからね。
2011/11/13(日) 18:58:06 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1324【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/13(日) 19:46:48 | | # [ Edit ]
1325【菜菜(杏姫さん♪】
菜菜さんにも師がいらっしゃるのですね。
大佐とお聞きして浮かんでくるイメージは・・シャア・アズナブル(爆

すみません(汗

ちなみに私の骨格を作ってくださった相場の師は、
個別日本株相場の主婦トレーダーでした。

>私が使っているのは有料ブログが多いですよ、
>そして1週間ごとにレンタルサーバーにバックアップを取っています。

さすが菜菜さん、抜かりはないのですね^^私も以前web関連の仕事をしていた時の
なごりで、独自ドメインとレンタルサーバーを今でも何組が契約したままなのですが、
特に何をするわけでもなく更新料だけ、もう何年間も払い続けています(苦笑

あっ、先ほどはお守りありがとうございました^^
2011/11/13(日) 22:17:11 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1326【こんばんは^^】
京都は風が強くて少し寒さを感じましたが
バスの中ではぽかぽかしていましたよ^^

nao様~お変わりございませんか?

*私^^
トレードは、、それなりに済ませました(笑
2011/11/15(火) 20:17:23 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1327【菜菜(杏姫さん♪】
おつかれさまです~。

今日は1発目で1.3611→1.3591まで70枚+20pips獲って
スタートしたので後が楽でしたよ^^

5分足で山ができたら売り場探しでOKの綺麗な線形だったので、
19:00の指標で上げた所も売ってやりました~。

大佐の過去ログを拝読して気付いたコト・・

ワタシ、同じ時期に同じ銘柄を触っていた(ΦωΦ)キラリ

ぶははは(苦笑
2011/11/15(火) 20:38:14 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1328【あぁ~~やめてくださいよ】
そうでなくても^^;;
巫女丹様と、nao様の会話には、、
ちらちら、、大佐っぽい雰囲気があって^^;;;
ドキドキしていたんですからね。

2008年ごろに読んでいた時と今では私の理解度があがっている?
そんな気がして^^少し過去ログを読んでいました。

70枚で20pですか~凄いな。
なんだか~私まで嬉しく成りますよ~☆
2011/11/15(火) 21:30:49 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1329【菜菜(杏姫さん♪】
あぁ~~もっとやってくださいよだぁ?人妻の救済をかい?

人妻のトレードはやっぱ怖いわ。

一発目なら逃げ場はあるっても、それは「経験上」とか「チャートの上では」って言う話で、
その時に余計なニュースや発言でも出れば簡単に話は変わっちまうし、ロットが薄ければ
どうにでもなるってヤツに限って、その薄いロットがきっかけになって不本意な所で
大相場を張らされるハメになり、おっ死んだアホなんて腐るほどいるしな。

ドカン喰らうコトまで計算に入れたトレードなどせずとも、アタシにゃあ十分勝てる
ウデがあるから理解できんが、まぁ人それぞれトレードの資金量も目的も違うって
コトだわな。ぶは・・・

菜菜さんごめんなさい。

でもトレードって、何の前ぶれもなく、いつ、どこでハマるか
わからないから、甘く入ってやらかさない様に気をつけて!
2011/11/16(水) 01:21:19 | URL | naoたん少佐 #0xS3aTrM [ Edit ]
1330【目が覚めますよ!】
>菜菜さんごめんなさい。
ここから下がないと~もう^^;
完璧ですね・・・感激しますよ・・・

た、た、大佐ぁ~~~って!(爆

優しいnao様は^^
つい、書いちゃうけど~☆
言い放ってくださって~いいんですよ、
仰る通りなんですから、私なら受け止めれます!

益の金額ではなくて・・・
エントリー自体に疑問が付いて回っていたので
自分でもその後がしっくりこない気持ちが残る。

おかずを作りながらも^^;
残っていましたから。

こうやって~声を掛けて頂くと・・
次はしちゃだめだって~はっきり言い聞かせる事ができます、、でないと~~負けてないから良いじゃん~なんて、言いだすのが落ちで・・。

あ?
すでに、、、そんんな事言っていたり^^;;;
「あぁ~~言いました、あははははは・・」

こんな気持ちが~~最後、、今月の益を根こそぎ持って行かれる事に繋がるんですね^^;

そうなんですよ、、いつも後少し~って時に
気持ちが折れそうな金額をやられてしまう。

声を掛けて頂けて~~幸せです。
今月は^^
残り~しゃきっと、、ゴールします!


nao様、、
臆病なぐらい…そんな姿の人ほど
強敵な存在になりえるんですよね。




しかし~~^^;;;わらってしまいますよ~☆
ほんとに、、まいったなぁ~☆~似てる!
2011/11/16(水) 03:24:27 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1331【菜菜(杏姫さん♪】
おはよ~ございま~す。

>ここから下がないと~もう^^;
>完璧ですね・・・感激しますよ・・・

人妻の救済ネタはこのへんで終わりにしよう。

そーいえばアタシが人妻の救済なんて淫らな
言葉使ったの、生まれて初めてだわ。ぶははは。

>優しいnao様は^^
>つい、書いちゃうけど~☆
>言い放ってくださって~いいんですよ、

菜菜さんほど地力をお持ちで、結果も出して
おられる方には、さすがに言い放てませんよ。

今のところは(爆


これは私のトレード観なのですが・・

資金量の大きさで稼ぐトレードは、それ以上の大きさの相場に
遭遇した時点が最初で最後になります。そこで死にます。

所詮、個人レベルの資金でトレードしている以上、手に負えない
相場に遅かれ早かれ必ず遭遇すると思っておいたほうがいい。

すなわち、普段どれだけ勝てていても、遅かれ早かれ必ず
殺されることが決まっている様に私には思えてしまうのです。

手に負えない相場だと気付いた時には手遅れになっているトレード・・
かと言って、常に大相場を警戒して薄いロットでトレードしていたら
稼ぎも薄いまま。私は何かが違う様に感じる。

大きさで勝っているのならば、それ以上の大きさの相場には必ず負ける。

誰が何を言おうと、これが物事の道理です。

そして、大きさ勝負で負けた時の損失は甚大です。

だから私は、ストップや資金量の大きさにモノを言わせて勝ちに持っていく
手段は、トレードの根本的な問題解決になっているとは到底思えないのです。

もし私が独身であったらここまで考えていなかったかも知れないですが、
妻があり子供がありの家庭の生活費を稼ぐトレードでは、大勝ちはなくても
いいから何があっても崩れないトレードであることが最低条件なんです。
私の場合。

専業トレーダーでありながら安定志向のサラリーマンですよ(笑)
でも、それは生活を乗せてトレードしているのですから、むしろ
当たり前のことだと私は思うのです。

まぁ、飛ばしても諦めのつくお金で資金運用している人もおられますし、
私のトレード観が誰にとっても正しいとは思ってないですけどね^^;
私は何があっても崩れないトレードを「しなければならない理由があるから」
してるってだけで。

菜菜さんほどの海千山千な姐さんなら、その辺のボウヤなら激しく引かされて
泣かされる相場でも、上手く手打ちを(オトシマエを?)つけて生還しそうな
気もしますが(苦笑

益もきちんと出金されておられますし、大丈夫だとは思っておりますが、お気をつけて。
2011/11/16(水) 05:10:25 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1332【nao様】
おはようございます^^

とてもありがたいコメントを、又頂けるなんて嬉しい事です。


>菜菜さんほど地力をお持ちで、結果も出して
>おられる方には、さすがに言い放てませんよ。
私程度の・・・力が、逆にないと
nao様の言葉、理解ができないでしょう?
だから~言い放って頂いて結構なんですよ^^

文章がとてもお上手ですから、読んでいるうちにうんうん、分かった^^vと~感じる方が多いと思います。
ですがそのロムの方々が果たしてnao様の仰っている事の何か一つでも、身に付ける事ができるかしら?nao様の爪の垢ほどでも、自分に厳しくできるのかしらと・・・。

文章を読んでいる時にだけ、分かった気がする^^;
物事を理解をして実行に移すのとは大きな差があります。

為替の基本の本を読み、、。
色々感じる事がありまして、大佐の過去ログを読んでいたのです。

nao様に先程頂いた言葉、ありがたく頂いて帰りますね。

私がまだ、、ここに(相場)生きているうちに^^
抱きしめられて良かったぁぁ~~と
又1年後に改めてお礼を言わせてください。


独り言。
そうそう、、待ったなしのおひとだから・・・・
後で、、なんて通じないんですよね(笑
私からの質問は、一番お聞きしたかった答えは

ありがとうございます^^
ふふふふ~☆
2011/11/16(水) 07:40:02 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1334【nao様】
こんばんは~v-34

€/ドルの~遅すぎる^^;
マイルールも無事に決まり!
ストップ値も決めたので~バシット買いを1回
クリーム煮を作りながら~先程リビングでトレードしましたよv-221

益の幅と、損切りの幅と建て数と書きだしてルール決めをしました。

ドル/円とは数字だけ合わせても、動きが違うので工夫をして~気持ちもおさまりましたよv-319

何から手を付けていいのか午前中は分からなくて困惑気味でしたが、お散歩に出て、ボランティア仲間とお話なんかしていたら~ひらめきましたv-353

では~遅めですが、本日2度目のトレード~頑張って来ます!

遅くない?
早すぎる^^;;;
決まれば~~切り替えは早い~当然です!
2011/11/16(水) 19:00:24 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1335【nao様】
おはようございます。

今朝気付いた事、1つ、。
FC閉じてしまうと「お守りが使えない」
ですから放置にします^^;;;
更新は無くても(たまぁ~~にする)
置いておけば、、、
私が安心できますので、、、。
もうひとつ、気持ちが安堵出来る場
そこも、変えないで元のままにして置きますね。
ゆっくり~のんびりします。


この後散歩に出て~ランチ&ワインの買い物。
昨夜は飲んでいません、、大事をとって
今夜~ボージョレーを頂きます。
2011/11/18(金) 10:18:53 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1336【菜菜(杏姫さん♪】
>今朝気付いた事、1つ、。

なるほど~、言われてみればそうですね^^;

>この後散歩に出て~ランチ&ワインの買い物。

ごゆるりと~^^私はアルコールやタバコはやらないのですが、
ジュースやお菓子は大好きです(汗)子供と共用できる嗜好品なので
使い回しが効いて便利(苦笑

ここ数日、娘から早くクリスマスツリーを出せと言われ続けています。

ウチのツリーは大きめの白色で青色のイルミネーションライト、それに少しのモール
だけなのですぐに準備できるのですが、準備を始めるまでが面倒くさい・・(〃∇〃)

それでも家族みんなで準備を始めてしまえば、クリスマスツリー奉行みたいに
仕切りまくって、いつも一番楽しんでいるのは私なのですけど(苦笑
2011/11/18(金) 14:19:55 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1337【】
>ジュースやお菓子は大好きです
 糖尿・メタボが近づくぞぇ~~ぇ( ̄- ̄)

 
2011/11/18(金) 20:19:21 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1338【巫女たん♪】
おっしゃるとおりです。

かえす言葉がございません。
ドSな言葉ならございますが。
2011/11/19(土) 01:22:38 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1339【朝からよく降っています】
nao様。
今週もお疲れさまでした~☆
週末は素敵なツリーを飾り付けされるのかな?
それとももうお済かしら?

いいですね~楽しい雰囲気がこちらまで届きますよ。

我が家には飾りだけ大切に残しています。
息子が通った教会幼稚園のバザーで毎年増やした飾り物なので。

雨の土曜日です、、。
結構好きなので~雨の日が^^
ゆっくりすごしますね、、。
2011/11/19(土) 07:17:47 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1340【】
生活習慣にFXルールを取り込みましょう。

食べたい(=ロウソクが伸びる)と思った瞬間に
ポテチに手を伸ばす。でも欲張ってはいけません。
ポテチは2枚までです!それ以上はメタボ(=レートの逆行)です!さっさとポテチの袋を閉じて損切りしましょう!
2011/11/19(土) 09:46:53 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1341【菜菜(杏姫さん♪】
こちらも昨夜からすごく雨が降ってますよ。気持ちが良いほどの降りっぷりです(笑

雨は心が落ち着くので私は好きです。雨の夜はよく眠れます。でも、
雨の中でお仕事をされておられる方のことを考えると、あまり
こんなことも言っていられない気分にもなるのですが^^;

これから妻が買い物に出掛けるみたいなので、その間に
息子と娘と私でクリスマスツリーを出す予定です♪

菜菜さんも、一週間おつかれさまでした~^^
2011/11/19(土) 13:53:36 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1342【巫女たん♪】
>生活習慣にFXルールを取り込みましょう。
>食べたい(=ロウソクが伸びる)と思った瞬間に
>ポテチに手を伸ばす。でも欲張ってはいけません。
>ポテチは2枚までです!それ以上はメタボ(=レートの逆行)です!
>さっさとポテチの袋を閉じて損切りしましょう!

ポテチは2枚まで・・ポテチのスキャルピングですか?

そのルールではロスカット失敗で熱くなり、むしろ手数が増えてしまう恐れがあります。

ポテチのロスカットに失敗して、実トレードのロスカットまで
下手くそになったら笑ってやってください(爆
2011/11/19(土) 14:02:05 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1343【】
♪だめよ~naoたん~そんな~の~そんな~の~
♪メタボ~とおり~こして~病気になったら~こわい~
♪開けたくて~食べたくて~泣きたくな~る夜~ぅ~
♪そばにおいて~少しで~も まだ食べたい~のかよ~
♪おいてきて おいてきて おい~てきて~カルビ~
(唄:悪香江朗)
2011/11/19(土) 22:36:29 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1344【巫女たん♪】
雪国はすぐにわかったけど悪香江朗にハマった・・

わるきょうえろう?
あくきょうえろう?
わきょうえろう?
あきょうえろう?
わるこうえろう?
あくこうえろう?
わこうえろう?
あこうえろう?
わるかえろう?
あくかえろう?
わかえろう?
あかえろう?

わかえろ・・若エロ?
あかえろ・・赤エロ?

読みが多すぎて、吉幾三の反対語だと最初に気付かない人は永遠の彷徨い人になるわ(汗
2011/11/20(日) 16:30:43 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1345【】
あは(笑
2011/11/20(日) 17:16:27 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1346【おはようございます^^】
nao様、、今週もよろしくお願い致します~☆

楽しい週末が~☆
v-294君のせいで、〆でe-43
申し訳ございませんでした~☆

やはり~最後は、こちらに登場ですよ(爆

朝は^^
気合をいれて~やる事が1つあります。
それが済んだら~~e-289
イエモン歌いに行きますね~e-328


あぁ、、、今朝は^^
ありがとうございました。
nao様のご登場はいつでもどこでも大歓迎です。

ではでは~頑張ってきます!!
2011/11/21(月) 06:41:21 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1347【】
ヨドバシカメラは秋葉店以降、どこも
エスカレータゴージャス設計になった
ような気もし・・・

京都店1Fが妙に埋没しているものの
喫茶やレストランがあるのは秋葉と同じ。

いついったのかはナイショv-10

2011/11/21(月) 13:01:22 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1348【】
naoさん 地震は大丈夫でしたか?

震度5弱 こわいですね、、、
2011/11/21(月) 19:44:40 | URL | TN #- [ Edit ]
1349【】
TNさん

はい、大丈夫です。それなりに揺れましたが幸いにうちは全く被害はなかったです。

私の地域は比較的地震が少ないので、久々に地震らしい揺れでしたが、この様な
揺れが頻繁に起こる地震の多い地域にお住まいの方は本当に大変ですね。

TNさんもどうぞ十分にお気を付けくださいね。ご心配いただきありがとうございました。


> naoさん 地震は大丈夫でしたか?
>
> 震度5弱 こわいですね、、、
2011/11/21(月) 19:56:14 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1350【】
深さ10km
また人工加奈

今回は出雲がターゲット・・・ナンテ(怖

2011/11/21(月) 20:18:30 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1351【】
巫女たん

さっきの広島県の地震、私の所は体感的には震度2くらいの揺れが
5~6秒くらい来て、それだけで終わりだったから全く被害はなかったよ。

地震や豪雨の時に避難場所になっている場所より、地形その他のことを考慮すると、
どう考えてもウチのほうが安全に思えるんだけど・・わざわざ安全度の低い場所に
非難するのも変な気分だけど、ウチに閉じこもっていたら知らない間に孤立して
しまいそうなので、やっぱり指定されている避難場所に逃げるべきなのだろうね。
2011/11/21(月) 21:06:53 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1352【】
避難したとこで被災したらしゃれにならない。

東北の震災時、家の床下に長期にわたって生活
できるほどに食料・水を備蓄していた人がいて、
周辺の家には誰も住んでいないけどその人だけ
自分の家に残って生活している様子が報道されて
いた・・・が、報道はその1回ぽっきり。おそらくその
放送を見て襲われ全部強奪されたんではないかと
思われるーー;放送するほうも放送するほうだし。

一度東北のアレの時に昔夢で窓から見えた恐怖
感覚と同じこの世の終わりを体験したからもうコケ
コッコー。

2011/11/21(月) 23:24:07 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1353【巫女たん♪】
巫女たんからコメが入ったってFC2から携帯にメールが来て、メールでは表示できない文字の
部分が「この世の終わりを体験したからもう??????。」ってなってたから、?の部分が
すごく気になって、わざわざブログへログインして確認してみたら・・コケコッコーかよ!
2011/11/22(火) 09:31:14 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1354【菜菜(杏姫さん♪】
おはようございます。お返事が遅くなりましてごめんなさい~(汗

昨日はお友達との休日を満喫された様でなによりです。

今年ももうこの時期まで来たら、年末年始を充実した気持ちで迎えるために
無理をして余計なものを溜め込まない様、一日一日を過して行きたいですね。

お互いに^^
2011/11/22(火) 09:47:13 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1355【】
アハハハハ(^_^)

2011/11/22(火) 10:24:05 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1356【巫女たん♪】
>?????(^_^

同じ手に二度も引っかからないぞ!(`・ω・´)シャキーン
2011/11/22(火) 15:37:26 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1357【ご丁寧に、すみません。】
>お互いに^^
思わず、、アハハハハ・・。
そんな、、お気づかいして頂いても~☆
みえみえですよ・・。

nao様=心配は無し!
私=何をしでかすやら^^;;

そうならないように~PCの前に、ペッタンコ
張っています~頂いた注意事項。
沢山あり過ぎて、、e-317

大佐が、、
豪ドルの買いポジの事に触れていたので
日本の個人が又狙われたら大変^^;;
ですからどのようなポジにも注意を払います。
では~~e-282
2011/11/22(火) 18:31:47 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1358【菜菜(杏姫さん♪】
>そんな、、お気づかいして頂いても~☆
>みえみえですよ・・。

いえいえ、私も毎年この時期になると少しのきっかけで大きく体調を
崩したりすることが多いので、一日一日を油断せずに過さなければと
自分に言い聞かせているのですよ。

自らの目的に対して必要以上にリスクを取る理由などないですしね。

では~。
2011/11/22(火) 20:18:40 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1359【nao様】
同意。
ありがたく素直に
(^ー^)
この年の最後をいい形で終われるように務めますね。
いつもお声掛を頂いて嬉しく思っています。
2011/11/22(火) 22:20:04 | URL | 菜菜 #- [ Edit ]
1360【お休みなさい】
帰りました。
なんと、、牡蠣が、、本日はありませんでした。
、、、どんなに残念だったか^^;
でも~~気持ちよく休めます(w
カラオケが~~とても楽しくて、、。
コメントも、、嬉しくて、(w

ありがとう~~ございました~~☆
お休み~~なさい。
2011/11/23(水) 00:20:14 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1361【菜菜(杏姫さん♪】
おかえりなさい~

私は~たまっている録画を観ながらまったり過しています(〃∇〃)

おやすみなさい~
2011/11/23(水) 00:29:58 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1362【nao様~☆】
京都は寒い!でもお出掛け。
ちょっと、家電量販店まで行ってきます。
今日は「足」がおりますので~☆

So Young を楓ちゃんが昨日歌ってくれましたよ
とって上手です~☆
ここで今聞きながら~思い出していた所です。

ではでは~~おやつも買い込んで来て
今夜はDVDでも見て大人しく過ごします(笑
2011/11/23(水) 15:03:42 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1363【菜菜(杏姫さん♪】
菜菜さん、おつかれさまです(o^∇^)_旦~~

楓さん、素敵なお名前ですね。菜菜さんが楓さんを大切に
されている様子がよく伝わり、とても羨ましく思います。

いつかウチにもその様な時が来れば良いのですが^^;

>ではでは~~おやつも買い込んで来て

「おやつ」と言う言葉に反応して、メタボや糖尿の歌謡曲を唄う人が
現れるかも知れませんので、おたがい言葉遣いには気を付けましょう(笑
2011/11/23(水) 18:42:18 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1364【沢山、買って来ましたよ】
珍しい物があったので。

京都駅近くににある「ヨドバシカメラ」に出掛けて来ました。
伊勢丹の食料品売り場が好きなので私は一人でそっちにも行きました。
ワインと~チーズとロールケーキ^^vふふふ~☆
これから、、
ガンダム!見ます(うそ、、あははは
もう~1本洋画を観ました~☆~海賊のお話。

メールチェックにきたのですが、、、
ユーロ/ドルがずいぶん動いているので、
ほぉ~っ、、とチャートを眺めている所です。
口座は開けていませんのでご安心を(爆
明日の朝又しゃきっとお仕事はします。

nao様~☆
楽しい時間には、おやつはつきものですって~♪
遠慮なく~頂きますよ^^v

全然気にしていない~~巫女丹様の事!(爆

では~~nao様もごゆるりと~☆


あぁ!この罫線なら^^
良いお仕事ができたでしょうね~♪
こっそり、、教えてください、あはははは~☆
2011/11/23(水) 20:31:28 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1365【菜菜(杏姫さん♪】
>あぁ!この罫線なら^^
>良いお仕事ができたでしょうね~♪
>こっそり、、教えてください、あはははは~☆

菜菜さんに申し上げるほど良い仕事してませんよ~。いつものことですが(苦笑

17:50の時点でノルマが終わって外出する用事があったのですが、ちょっとした売り場が
あったのでロットを20枚に下げて18:40に1.3455でショートして今まで外出していたんです。

ロスカットは-8pipsで逆指値、利確の指値は直近安値の5pips上なら一度でも安値を試しに
下げればヒットするでしょと思って、+20pipsの1.3435に置いていたのですが・・大きく
下抜けたんですね。帰宅してチャートを見た時「あっ」と小さく声を出してしまいました(笑

まぁ、自らの目的に対して必要以上にリスクを取る理由などないと菜菜さんに言った
ばかりですし、意図していた+20pipsも獲れたのですから、私はこれでいいです(苦笑

おつかれさまでした。
2011/11/23(水) 21:15:03 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1366【流石~nao様。】
>自らの目的に対して必要以上にリスクを取る理由などない

それが^^
良いお仕事ですよ、期待通り~☆

私は「朝の入り」でお仕事は終わっていますから
先程チャートを見た時には、、小さく声に出して?
いえいえ~~顎が外れそうでした!あはは


なぁ~~んて、言わなくなりましたね^^
成長しましたよ。
派手に儲けて~派手に持っていかれたら
残るのは虚しさだけですから。

本日も~お疲れさまでした^^v
少し、歩いてきます~好きな曲を聞きながら。
2011/11/23(水) 21:42:41 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1367【おはようございます^^】
今朝気付いた事1つ・・・。

為替のランキングに参加をすると、自分の順位の近くの方の記事見出しを目にする機会が増えます。

豪ドル/円の、スワップ、今でも人気なんですね。
スワップが1日に幾ら付くのかしら?でも・・・
あの見事な下げっぷりは私には無理、ご飯を美味しく作れません。

ポジを塩漬けにしている方が居るようでしたが
今何月よ・・・って、思わず呟いてしまいました。

nao様~☆
相場はコントロールできない^^;
でも、自分のポジはコントロールできるはず~☆

自分のポジさえも…コントロールできなくなると
「幸せ」は逃げていきますね。
2011/11/24(木) 07:27:02 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1368【】
naoたんはストップにかかる前にチャリン♪しちゃお~
ですから、その後大きく動こうが

ユーリ「君は受け入れなきゃいけない」

2011/11/24(木) 08:47:31 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



ご案内
ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。naoと申します。

当ブログは読者さまからいただきましたコメントへのお返事にブログ記事の補足を書かせていただいている場合が多々ございますので、ブログ記事と合わせてコメント欄もお読みいただければ誠に幸いでございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
