TOP > スポンサー広告 > Title - naoたんのトレード格言TOP > 日記 > Title - naoたんのトレード格言

 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

naoたんのトレード格言 
私の考えるシンプルなトレード、それは

その時点での動いている理由を見極め、動いている理由に対して最も効率の良いトレードだけを執行し、余計なトレードは一切しない。

と言うこと。

シンプルな手法がシンプルなトレードではない。

シンプルと無知は違う。シンプルと言う言葉を、無知の言い訳に利用してはいけない。

>私が使っているFX業者







日記 | TB : 0 | CM : 118 -

COMMENT LIST

【】 by とっ爺ぃ


この格言には何とコメントを入れればイイんぢゃ・・・

皆の衆が躊躇してそうぢゃ。

なので・・・

初の・・・

一番乗り^^v

さぁ、皆の衆~書け書け

【とっ爺ぃさん♪】 by nao


ホントは最後の一行だけ書けば十分だったんだけどね(爆笑

コメ入れにくい記事を書いちゃったかも知れないけど、
とっ爺ぃさんにウケたので大満足(笑

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できますさん♪】 by nao


おっしゃる通り、正解です^^

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by Hiyoko


>>ギャグを思い付いても「ストックしておいたほうが後がラク」
これを忘れずに、確実にストックしておくことは当然のことですが、
それ以前に、なるべくウケそうな期待値の高い時に
期待値の高いギャグだけを披露するのが大前提だということ。

「FXで勝つために、僕は笑いを極める。」主宰 nao

一個前のブログのコメにふきましたwww。



自分も含めてイノシシ経営者さん結構多いと思います。



うすうすと気がついていたのですが、私はエントリーすると、高確率で10ぴっぴ前後は含み益乗るみたいです。

此処で前のnaoさんのブログで書いてあった、スキャとデイの美味い所取りをしようと思うから、やられるんじゃ!ボケ!。みたいな記事(^^;)に、凄く感じるものがあります。

私は普段の冷静な頭の時にはスキャとしてのエントリーが、出来る自信がついてきたかもしれません。

今までは、そこで、もっと伸ばそうという欲が出てきて、ひっぱろうとして逆行してきたら10ぴっぴの利は確保するっていう事すら出来なくなって、含み損までひっぱってしまうような馬鹿なトレードをして、大きく損切り。

その後に、イノシシ登場だったんです。そして傷を広げる。。

利食い千人力と損切りが出来るようになると、毎日プラス収支を刻めます。

まだ正直、長年一緒にいたイノシシですから、存在を感じる事もあって、びくびくしているし、オートマチックに何も感じず損切りというわけにはいきませんが、繰り返し繰り返し意識して努力していけば、自動的に切る習慣がつくのかもしれませんね。

それまでは、意識して頑張るのみです。

イノシシに負けるわけにはいきません!!!。
私の目標を必達する為には、このイノシシ野郎は絶対に封印しないといけないです。


naoさんのように毎日常勝のトレードする事が目標ですが、今は最低でも月間の収支を何が何でも絶対にプラス収支で終わるという事を心に決めて、いいかげんな事は絶対にしないって誓って毎日頑張っています。

本当に心の師匠です!。

どうかお身体に気をつけて、毎日をお過ごしくださいね。

【おはようございます】 by 菜菜


独り言集を作る事にしました。
格言集はまだ無理なので・・・
(いつか作れるように日々励みます)

ブログ記事の
最後の一行をお名前入りで、頂いてもよろしいでしょうか?
(私のブログに転記させてもよろしいのか?も含めて)お伺いに参りました。

ご考慮頂ければ幸いです。

【菜菜さん♪】 by nao


菜菜さん、おはようございます。

>ブログ記事の 最後の一行をお名前入りで、頂いてもよろしいでしょうか?
>(私のブログに転記させてもよろしいのか?も含めて)お伺いに参りました。

ご丁寧にお声掛けくださってありがとうございます。
いつも私の言葉にお目を止めていただき、とても光栄に思います。

私の名前入りで、とのご配慮に感謝申し上げます。

はい。どうぞ転記されてくださいませ。

菜菜さんに私の言葉をお使いいただけて、とても嬉しいですよ。

>独り言集を作る事にしました。
>格言集はまだ無理なので・・・

うわっ!菜菜さんがその様におっしゃられますと、無神経に
格言という言葉を使った私は恥ずかしくて顔が熱くなります(大汗

【ありがとうございます。】 by 菜菜


早々とお返事を頂けて嬉し事です。
喜んでこれからブログの方に参ります。


>格言という言葉を使った私は恥ずかしくて顔が熱くなります(大汗
まぁ~~やめてくださいよ^^

以前申し上げましたが
私、FX、他の相場を含め専業の方には一線を引いて、尊敬の眼差しで拝見しております。
このように声を掛けて頂く事にも戸惑いさえ感じるほどです。

御縁を頂いた事を感謝しております
今後ともよろしくお願い申し上げます。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【Hiyokoさん♪】 by nao


>一個前のブログのコメにふきましたwww。

えぬじ~さんのコメへのお返事でしたよね。
会話として成り立っていませんでしたけど(笑

振られたと思ってボケても、いつも誰にもツッコんで
もらえずに放置されるんですよ~(´・ω・`)

Hiyokoさんに拾ってもらえて救われました(苦笑

Hiyokoさんこそ、天然なのかキャラなのか?かなりオモシロイですねぇ。

おとなしい文章の中に、突然イノシシ野郎とか血反吐とか出てくるので、
毒を吐きまくっている小さなヒヨコを思い浮かべて爆笑してしまいます(笑

もののけ姫の突進するイノシシも笑えました。何本もの槍(含み損の
ナンピンポジ)が突き刺さったイノシシに変身したHiyokoさんが、
命の尽き果てるまで突進するなんて、ほとんどホラーですよね(汗

怖すぎです(爆笑

ここまで生々しく書いて具体的に自覚しえおけば、
本当にトレードの体質改善ができそうでしょ?(笑

>naoさんのFXプロフィール色々気になります。

了解です。またお話しに伺います~。

【菜菜さん♪】 by nao


こちらこそ、菜菜さんとご縁がありまして光栄に思っております。

この様にコメントをいただけることも、とても嬉しいですよ^^

私のほうこそ、どうぞよろしくお願い申し上げます♪

【】 by 為替巫女丹


そーいえば

記事タイトルが

『naoたん

っと、以前よりユルユルキャラにシフトしてる
気がする(笑

【巫女たん】 by nao


>記事タイトルが以前よりユルユルキャラにシフトしてる気がする(笑

あなたと付き合い始めたせいです。

記事のカタさとタイトルのユルさがnaoたんクオリティ。

あのさぁ、さっきみたいに非公開で振られたらボケられないじゃないの。

巫女たんのブログタイトルをパロッたフレーズ考えてたけど、
振りが非公開だから、他の人から見たら私が一人でボケてる
変な人になるからやめたわ。

【】 by 為替巫女丹


あは(笑

【】 by TN


えぬじ~ さん とこにコメしようとしても入らないよ?

なんで 私だけ? 変な認証あるし?何がいけないのだろう?

だからこちらに(笑)

たしかに とっちさん みょーに丁寧でやさしい、、、

どうしちゃったんだ naoさんみたいに キャラ変えたのか(笑)

【TNさん】 by nao


私はえぬじ~さんトコ普通にコメできるよ。

認証画面で、ちゃんと半角英数で正確に打ち込んでる?

老眼で認証パスを見間違えてるとか?(苦笑

>たしかに とっちさん みょーに丁寧でやさしい、、、
>どうしちゃったんだ naoさんみたいに キャラ変えたのか(笑)

あれ?TNさん知らなかったの?

とっちさんは女性のコトになるとハイテンションとっちに変身するんだよ(爆

とっちさんは無類のフトモモ好きだから、菜菜さんが心配だ・・

あんなにテンパッたとっちさんのコメは珍しいから、よく覚えておきましょう(笑

【】 by TN


あ、認証の半角英数字適当かも?(笑)

私も太ももは好きだけど、それよりもスカーフ首に捲いてる女の人ってすごく魅力的に見えるのは私だけだろうか?これもフェチなのだろうか???

【TNさん♪】 by nao


>あ、認証の半角英数字適当かも?(笑)

私は最初からそれが原因だと見抜いていましたよ。

えっ、根拠?

いいでしょう。某所から押収した証拠資料をお見せしましょう。

>バリ島 旅行日記 6 (07/08)
>バリ島 旅行日記 5 (07/05)
>バリ島 旅行日記 4 (07/03)
>バリ島 旅行日記 3 (07/02)


コレを書いたのはアナタですよね?

「3・4・5・6」って何・・(汗

つまり、TNさんは全角文字と半角文字の使い方に普段から無頓着な疑いがある!(笑

もしくは老眼による認証パスの単純ミス。

犯人は、オマエだ!

まぁ、そのおおらかさがTNさんの良い所なんですがね。

どうですか?私の洞察力は(ΦωΦ)キラリ

見た目は二枚目!(昔は

頭脳は人並み!(どうにか(汗

その名は、名探偵コnao!(`・ω・´)シャキーン


>私も太ももは好きだけど、それよりもスカーフ首に捲いてる
>女の人ってすごく魅力的に見えるのは私だけだろうか?
>これもフェチなのだろうか???

私もスカーフ首に捲いて「Oh!モーレツ」って叫ぶ
小川ローザさんはすごく魅力的に見えますよ(汗

もっと言えば、私は泣いている女の人がすごく可愛く見えますがね。

・・って、私にフェチの相談をして、どんな答えが欲しかったんですか?(汗

こんな相談を私にするなんてTNさん相当お疲れになってますよ。
ご無理をせずにお早めに病院に行ってくださいね(爆

【】 by TN


最近のnaoさんちょっとテンション高めだから遊びに~

数字の大きさ何て よく見てますね~

その件はよく妻にも指摘されるんですよ・・・

センスが無いって(笑)

見た目も頭はよさそうに見えるけど、本当のことは私しか知らないって・・・

ちょくちょく小バカにされています。

とくに漢字とか・・・ これ読める?とか・・・

あぁ~ 読めるんだ、、、 ふぅ~ん・・・てなかんじで・・・

だから俺は電気のことならスゲーんだぞ。むずかしい計算だってできるんだぞーって言い返します。でもそんなの一般人には必要ないし、しらなくても恥ずかしくないし・・・でも漢字はやばいでしょ?ってやられてしまいます・・・いつものことだから適当に撤退しますけど^^負けちゃうから(笑)

泣いてる女の人がかわいい???それってサドですか?

私はスカーフ捲いてる女性がいっぱいいる飛行場に行くとテンション高くなります(笑)

こんな相談を私にするなんてTNさん相当お疲れになってますよ。
ご無理をせずにお早めに病院に行ってくださいね(爆


疲れてるのはお尻だけですよ^^
もしnaoさんがイボ痔になった良い病院を紹介しますよ~

【TNさん】 by nao


>泣いてる女の人がかわいい???それってサドですか?

違いますよ。泣いている女の人を見たら優しくしたくなるんです。

TNさんは次から次へと女の人を泣かせて歩いてそうですね。殴って。
アナタそれでも人間ですか。

>もしnaoさんがイボ痔になった良い病院を紹介しますよ~

「naoさんがイボ痔になった」と言い切らないでください!

これは非常に大切な所ですので、文章を良く見て、ちゃんと「ら」を入れてください!

昨日とっちさんの所へ書き込んだ様なスキャの時間軸でイボ痔になどなるワケがないでしょう。

私がイボ痔になるとしたら、長時間コメ欄にギャクを書きすぎた時です。

【】 by Hiyoko


えー、違わないと思いますよw。

naoさんはサドだと思います(`・ω・´)シャキーン。

あ、怖い。

逃げろ~。ピュー

【】 by 為替巫女丹


電気のことなら石丸電気(-.-)

泣き顔の腹の中で笑ってる輩は性別関係なく
ロケットパンチ☆( ̄- ̄)

気分悪そうにしゃがんでいる後ろ姿。
大丈夫ですか~ぁ?
と、声をかけたら振り向くその人の口には
人の腕が・・・

ギャ~~~~

【Hiyokoさん♪】 by nao


Hiyokoさん、こんにちは。

>naoさんはサドだと思います(`・ω・´)シャキーン。

お手間をお掛けして申し訳ないのですが、今度Hiyokoさんが
お時間のある時で結構ですので、私のことを「このっ!ドS野郎!」と
罵倒していただけますか。

そうすれば私にもマゾの良さがわかるかも知れませんので。

【巫女たん】 by nao


>泣き顔の腹の中で笑ってる輩は性別関係なく
>ロケットパンチ☆( ̄- ̄)
>気分悪そうにしゃがんでいる後ろ姿。
>大丈夫ですか~ぁ?
>と、声をかけたら振り向くその人の口には
>人の腕が・・・

ギャ~~~~

それ、新しく執筆するトレードマニュアル?


他人の大損を腹の中で笑ってる輩はプロアマ関係なく
ポケットバンク☆(ΦωΦ)
バツが悪そうにハニかんでいるその横顔。
君カワウィ~ネ~♪
と、声をかけたら振り向くその人の口びる
ホワイトタイガー

ギャリック砲~~~~

やめろ~っ!ベジータッ!星ごと消し飛ぶぞ~っ!

【】 by とっ爺ぃ


モゴモゴ

コノドエスヤロー

コノドエスヤロー

このっ!ドS野郎!

このっ!ドS野郎!

このっ!ドS野郎!




逃げ!


Hiyokoさんゴメン。

【】 by 為替巫女丹


どんなマニュアルやねん(ーー#)

naoたんはホワイトタイガーなのか~ぁ
とっちさんはホワイトベアって言ってたし~ぃ
N爺さんはホワイトベースだっけ~ぇ
私?私はホワイトチョコですヨ♪ 

【とっ爺ぃさん♪】 by nao


あれれっ、巫女たんが釣れるハズのエサを撒いておいたら、
ハイテンションとっちさんが釣れちゃった(爆笑

>このっ!ドS野郎!

う~ん・・とっ爺さん、年季の入った結構ハードな罵倒だとは
思うのですが、やっぱり私にはマゾの良さはわかりませんねぇ。

ボ・・ボクはキミのファンに・・アヘッ!な~んてテンパってるウカレ野郎!

って、言い返したくなっただけです。ダメですね。私って。不感症なのかな?

とっ爺さん、菜菜さんだけじゃなく今度はHiyokoさんまで狙ってハーレムを
作ろうと目論んでますよね。まったくもう、この爺さんだきゃぁ・・(ため息

巫女たんのピチピチしたフトモモだけで我慢しておいてくださいね。


とっ爺さん、二度とコメントしたくなくなったってスネないで
くださいね^^;とっ爺さんのツッコミに感謝です。

次回のご来店を心よりお待ち申し上げておりますm(_ _)m

ドSのnaoたんにハードに攻めて欲しい次のかた、どうぞ~。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by Hiyoko


とっ爺ぃさんはじめましてw。

ほら!!。
やっぱりマゾのよさわからないでしょ>naoさん

やっぱりドSで間違いなし☆。

逃げろ~w。ピュー

【巫女たん】 by nao


巫女たんかえぬじ~さんが釣れそうなエサを撒いておいたら大物が釣れちゃったよ~(苦笑

>私?私はホワイトチョコですヨ♪

巫女たんはポケットモンスターブラック・ホワイトにしときなよ(´・ω・`)

【予告】 by nao


とっ爺さんは再度必ず現れる。

Hiyokoさんに、とっ爺ぃさんはじめましてぇ~v-238

な~んて言われて、ワナに掛かったエモノを見逃すほど、あの男はそんなに甘くない。

だって、ハイテンションとっちなんだもの(´・ω・`)

【Hiyokoさん♪】 by nao


Hiyokoさん、魂のこもった非公開コメ、本当にありがとうございます。

非公開コメですが、ごく一部だけ引用させていただくことをお許しください。

>naoさんの仰るとおり、体質改善の部分が凄く効いています。
>金属バットで後頭部を思いっきり殴られた気分でした。
>ただとぼとぼ歩いていたら、後ろから助走をつけて
>とび蹴り食らわされた気分でした。凄いショック療法でした。

>相場にお金を垂れ流している自分が許せなかったのを(そういう
>自分を嫌悪していたのに何度も変わろうって思っていたのに、
>変われたように思っていても、それは相場が自分にあっていて
>調子がいいから結果が良かっただけで、全然変われてなかったんです。)
>それを自分以外の人におもいっきり指摘されたのが、凄く響きました。

>もうぐうの音も出ない状態です。 自分が一番解ってる部分ですから。。
>体質改善が、私には絶対に欠かせない1番のポイントだったんです。
>凄く感謝しています。
>自分の中で勝手に本物の厳しい師匠みたいに感じていますm(__)m

本物の師匠ですよ。

20時間以上かけて、自分の仕事を休んでまで、Hiyokoさんを
職業トレーダーにまで引っ張り上げるために改善が必要な全ての
問題点を洗い出し、指摘して、言葉を選びながらあれほどの
長文を書き綴り・・自分は疲労困憊になる。

こんなこと、遊びや気まぐれで出来る範囲を逸脱していますよね。

1円もいただかずにそれが出来るのは、本物の師匠だから。
そう思っていただければ私の魂も救われます。

私がお教えした人の中のプロ第1号になってください。

そしていつの日か、

私はドSに罵倒されて常勝トレーダーになれたオンナですって言い広めてください(爆笑

ブログタイトルも「ドSに罵倒されて常勝トレーダーになれたオンナ」に
変更すれば、ブログランキングも急上昇するでしょう。

興奮したとっちさんが毎日応援ポチポチしてくださるはずですので。


比較検証が終了しましたら、あらためてそちらにお邪魔します^^

ありがとうございました(笑

【】 by 為替巫女丹



naoたんのブログタイトルは今日から

『FXで勝つために、僕はSと戦う』

に決定!

>ポケットモンスターブラック・ホワイトにしときなよ
 そんな、どっちを買ったらいいのかわからない
 ようなのはダメ~~(ーー;)

 ホワイトナイトは現れないのかしら(/_;)

【巫女たん】 by nao


>naoたんのブログタイトルは今日から

>『FXで勝つために、僕はSと戦う』

>に決定!

あ~っ、惜しくも落選です!巫女たんさん、ご応募ありがとうございました。

巫女たん : (´・ω・`)ショボーン

今回のグランプリは該当者無しでしたが、審査員特別賞に選ばれた作品がございます。

naoたんさん、おめでとうございます!

naoたん : ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

『FXで勝たせるために、SはMと戦う。』

【】 by 為替巫女丹


ちゃんとブログのタイトルを

『FXで勝たせるために、SMと戦う。』

に変えてネ~~(ーー;)

【巫女たん】 by nao


>ちゃんとブログのタイトルを

>『FXで勝たせるために、SはMと戦う。』

>に変えてネ~~(ーー;)

そう来られた時に備えて「審査員特別賞」にしてたんだよ~だ♪

残念ながらグランプリ作品ではないので採用は見送らせていただきます(残念

【まずはブックマークを変更しよう】 by 為替巫女丹


あ~~
この選評には裏工作がありま~す(-ω-)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【巫女たん】 by nao


裏工作があってもなくても「自分」を「S」に置き換えただけの作品じゃあねぇ・・^^;

巫女たんならいつかグランプリを獲れるヨ♪

【Hiyokoさん♪】 by nao


Hiyokoさんに昨夜いただいた非公開コメで、とても感動した一節が
ありましたので掲載させていただくことをお許しください。

自分の言葉が、時には誰かの人生まで好転させるきっかけに
なるって凄いことじゃないですか。しかも、参加者の90%以上は
幸せになることが出来ないと言われている相場の中で・・

>損切りが出来る事の素晴らしさを日々実感しています。
>この先にあるまだ体験していない壁があるのかもしれないけれど、
>今は、本当に長く苦しんだ自分の中のイノシシにお別れ出来そうで、
>このネット上の偶然の出会い、衝撃の出会いに本当に感謝しています。

>偶然だけど、きっとご縁があったんだって私は思っています。
>もしも、今後何かの形ででも(オフ会など?)お会い出来たら、
>直接お礼が言いたいですし、がっちり握手出来たらいいなって
>勝手に思っていますw。


損切りが出来る事の素晴らしさを日々実感しています。

これは私にとって最上級のお褒めの言葉です。

ロスカットを自在に操ることの素晴らしさを実感してくださって本当に嬉しく思います。

がっちり握手とは言わず、がっちり抱き合・・(爆死


Hiyokoさんの収支が長期間安定して来た暁には、100枚単位のロットでも
安心して乗せることが出来る様になる、今の私の本当の切り方を
一つの言葉にしてHiyokoさんに贈ります。

【】 by Hiyoko


ブログタイトルも「ドSに罵倒されて常勝トレーダーになれたオンナ」に
変更すれば、ブログランキングも急上昇するでしょう。

大爆笑ですwwww。

これは、是非使わせていただきますw。

naoさんの過去記事やコメで見かけた何人かの方はブログがなくなっていたり、更新が止まっていたり・・・上手くいっているといいのですが、脱落してしまった方もいるかもしれませんね。

本当の弟子1号としてプロになりたいです!。

素早いロスカットをもっと鋭く磨いて、もっともっと努力して精進していきたいと思います。

損切り出来る体質になると、naoさんの言う通りポジポジ病に気をつけないといけないですね。
少し手数増えてます。。。
注意します!。

自分の中でのプロのイメージは、今までした仕事の一番多かった時の額を超える月の収益がトレードで上げられるようになった時だと思っています。

その時こそタイトル変えようかなwww。

【Hiyokoさん】 by 名探偵コnao


>自分の中でのプロのイメージは、今までした仕事の一番多かった時の額を超える
>月の収益がトレードで上げられるようになった時だと思っています。

私の中でのプロとは、毎月の収支のブレが少ないことです。

プロ=職業なら、利益=報酬です。

資産運用としてのトレードなら、瞬間風速的な大利の月があったり、ドローダウンの
月があったりしても、今すぐ生活がどうにかなるわけではないでしょう。

しかし、職業としてのトレードでは、報酬が貰える月があったり、莫大な損害を
出す月があったりしては、生活不安から精神不安定で病気になることさえあります。

生活費にはご主人さまの収入を当てて、実質的には資産運用としてのトレードが
出来る環境があるとすれば、それは恵まれていますが、私が前回の記事に書き
記した様に「最低でも生活は出来るから」の様に、心に逃げる場所が残っている
ぶん、プロに徹しきるのは難しいかもしれないですね。これは例えばの話ですが。

私には、あれも、これも、と求めて目標達成できる様な腕はありません。
ですので私は一点集中して、安定性を維持することに全精力を傾けています。

私は今年で専業4年目と言っていますが、正確に考えてみたら今年の5月で
専業になって丸4年が経過しましたので、今年の5月以降は専業5年目を
走っていると言うことですね。

まだ4~5年程度ですし、これから先も上手く行くかどうかはわかりませんが、
それでも私は一応ここまで「安定性を維持した中で獲れるだけ獲る」と言う
スタンスに徹して専業として生き残ってこれたので、私のスタンスもそれほど
間違ってはいないのかなとは思っています。

Hiyokoさんも「今までした仕事の一番多かった時の額を超える月の収益」の
文言の前に「安定性を維持した中で」を付け加えたほうが良いかも知れないですね。

>ブログタイトルも「ドSに罵倒されて常勝トレーダーになれたオンナ」に
>変更すれば、ブログランキングも急上昇するでしょう。
>大爆笑ですwwww。
>これは、是非使わせていただきますw。

私の作品を褒めていただき光栄です。

ブログランキングで目を釘付けに出来るだけのポテンシャルは持たせておきました。

yuminnkoさんと双璧をなすブログタイトルを差し上げましたので

デイのyuminnko、スキャのHiyoko。

と噂される様な、素晴らしいトレーダーになってくださいね。


ブレイク足トレードの検証では、私からちょっと聞いただけでよく理解してくださって
おられると感じました。実際しっかり獲っておられましたしね。

逆張りトレードのサンプルをお知らせいただける際には、ストップ幅or位置など、
「どれだけのリスクを取ってエントリーしたつもりだったのか」などを書き添えて
いただければ、よりトレードの性格がわかりますのでよろしくお願いいたします。


閲覧してくださっておられる皆さま、いつもお越しいただきまして誠にありがとうございます。

実は昨夜、BSアニマックスで録り貯めていたイニシャルDをイッキ観してしまい、
本日は非常に疲れております。るろうに剣心など、必見の作品がまだまだ後に控えており、
心に余裕がございません。そのため誠に手前勝手ではございますが、本日はギャグを
控えさせていただきますこと、何卒ご理解の上お許しいただければ誠に幸いでございます。

心よりお詫び申し上げます。

【】 by 為替巫女丹


ついでにちびまるこちゃんも観ているにちがいない(ーー;)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【19:22:47の管理人のみ閲覧できますさん♪】 by nao


何から何まで至れり尽くせりで感謝しております♪

ありがとうございます~(o^∇^o)

【美味しく食べる為に僕は台所で戦う。】 by とっち


今日はとっち流水炊きをしました・・・

イヤ、今食べてるからモナカや。

つけダレ編・・・ヘン

①ポン酢
ゆずポンはダメ

②豆板醤
自分の好きな分量、場合によってチャレンジしても・・・
ダレも褒めない

③ネギ
縦にシャッシャッシャッってやってから切んねん

④ゴマ油
好きなだけ入れろ

①~④を混ぜて食せ!


あぁ~あ、Hiyokoさん逃したべぇ(泣
期待にこたえられずスマソ

【とっちさん♪】 by nao


お~っ、ウチも今日は久々に鍋しました!私は普通にマイルド味ぽんに唐辛子でしたが^^;

まさかとっちさん、鍋作る時まで時間軸がっ!とか、タイムゾーンでは
この辺りで火を止める・・とか言ってるんじゃ(爆笑

そういえばとっちさんのウチにはチワワがいるんですよね。

ウチにはミニチュアダックスがいます~。生後二ヶ月でウチに来てもう七才(^○^)

彼(オス)は夜寝る時、いつも私の足の間に入ってきて
私の股間の上に顔を乗せて寝るんです。

なので私の股間はいつもホカホカ(笑

夢の中で吠えたり足をシャカシャカ動かして駆け回って
いるので、深夜の私の股間はかなり騒がしいです(爆笑

【はじめまして】 by ペニー


はじめまして
ペニー と申します

 菜々さんのブログを見ていて、喧嘩でもしているのかと

 覗いてみました

 良いブログですね!!

 コメントの皆さんも良いキャラの方が多そう

 Hiyokoさん よろしく

 僕も含めて投資家の90%はヒヨコv-521ですから 僕もMだったりして・・・・

 ( 菜々さん は Sか???)

 先の記事はHiyokoさんだけではなく90%の投資家が読んで勉強になる物だと感じました

 過去記事もROMさせてください 


【】 by とっ爺ぃ


えっ!

何を言っているのかねnao君。

食材に火を通す時間に細心の注意をするのは

調理人の基本ぢゃよ!

0.618で火を止めるんぢゃよ・・・トーゼン(嘘

「音」と「鼻」にセンサーをかけて食材が

「できましたよ~ご主人様v-238

を感知するうです。



追伸:Mダックスちゃんにむかって・・・

「うっ!」

とか言わないでネ。

このっ!どS野郎


ゴメンね。

【ペニーさん♪】 by nao


ペニーさん、はじめまして♪コメントありがとうございます(^○^)

>良いブログですね!!
>コメントの皆さんも良いキャラの方が多そう

こんなに毒を吐きまくっている私のブログをお褒め
いただきまして、本当にありがとうございます♪(笑

コメントの皆さんは、時々なりすましが混ざっていることが
ございますので(笑)その旨ご承知おきお願い申し上げます^^:

>先の記事はHiyokoさんだけではなく90%の
>投資家が読んで勉強になる物だと感じました

先の記事とは、とっちさんのつけダレの作り方ですね?(違っ
ゴマ油の入れすぎには気を付けてくださいね♪

・・すみませんペニーさん、初めてコメントくださったのに
いきなりこんな素敵なお返事を書いてしまいました^^:

ひいちゃったかな?(苦笑

ペニーさん、これに懲りず今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます♪^^

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【とっ爺ぃさん♪】 by nao


>0.618で火を~

ウチのIHはそこまで微調整できないわ~(汗

とっ爺ぃさんこそ、先週の高値で買ったネギとか持ちっぱなしで、
ズルズル下がってきた(鮮度が)今頃になって

もう限界っ、今日が最後の逃げ場ぢゃっ!

とか言って、鍋の中に投げてんでしょ!(爆笑

水曜日の東欧時間には「ちょっくら鍋の材料をロングしに出掛けてくるわぃ」とか
ワケわからんコトを従業員さんに言って、会社抜け出しちゃったりしてさぁ^^;

>Mダックスちゃんにむかって・・・

とっ爺ぃさんこそ、ヤンちゃんとマーちゃんにムチャしちゃだめよ♪

【22:59:19の管理人のみ閲覧できますさん♪】 by nao


お邪魔になどなりませんよ(^○^)♪

その様なことまで極め細やかにご心配くださいまして、私のほうが恐縮する思いです^^;

捨てるなんてとんでもない!大切に持っておきますね♪(o^∇^o)

繊細なご配慮に感謝申し上げます♪

【】 by Hiyoko



「安定性を維持した中で」

これは勿論必須ですね。
精進します><。

ペニーさんはじめましてヽ(´▽`)/。

きっとこのブログが好きな人はドMでしょうねwww。
そうじゃない人は来なくなると思いますw。

過去記事も凄いですから是非熟読してみてくださいね☆。って、まるで自分のブログのようにお勧めする私ってw。

でも、まじめな話し、手法どうこうじゃなくて、メンタル面、本当に変えるのが難しい一番大事な部分に響く数少ないブログだと思います。

素晴らしい本を読んで感動しても、それを自分のものにするには、やっぱり自分次第なのと一緒で、そこで、変わるのか変わらないのかは、自分次第だと思います。

でも、そのきっかけを作ってくれる事は間違いないです(´∀`*)。

お互い頑張りましょうねヽ(´▽`)/。

ヒヨコから成長・・・・にわとりw。

なんだか水炊き食べたくなってきちゃいました♪。

【Hiyokoさん♪】 by nao


>きっとこのブログが好きな人はドMでしょうねwww。
>そうじゃない人は来なくなると思いますw。

と言うことは、私がドSを封印したらドMの人も来なくなる。
すなわち誰も来なくなるってことですね(爆

ドSを封印してストレス溜めるくらいなら、こんなブログなんて速攻やめちゃいますよ。

1円にもならない記事を時間かけて書いて、さらにドSを封印してストレス溜めるなんて、
そんなドMの境地みたいなコト、ドSの私にはできません!(爆笑

とは言いつつ、これではまるで自分のブログを自分で荒らすブログ荒らしなので、
これまでの様に、せっかくコメントをくださった方に激しい不快感を与え続ける
のはさすがに失礼だと思い、色々と考えてはいるのですが・・

なにぶん自分がドSだと先日のHiyokoさんのご指摘で自覚したばかりですので、
目覚めたばかりのドSパワーを上手くコントロール出来ないんです・・

自分のブログのコメント欄をドSで荒らして、その日の自分のトレード履歴は
とっちさんのブログのコメント欄に書き込むって・・(汗

・・私、ワケわからんコトやってます(泣

私のブログに悪意のあるコメントを入れるドアホゥが出現したら、最初の1回で
即コメ禁アク禁にしてやろうと待ち構えているのですが、皆さん本当に賢明で
優しい方ばかりなのです。まさに、類は友を呼ぶと言うヤツですね。


============================
ここからは真面目に書きます。

私がこの様なふざけたコメントを書くことが出来るのも、優しいご訪問者さまが
私を甘えさせてくださっておられるおかげであると、本当に感謝しております。

いつもご訪問くださっておられる皆さま、本当にありがとうございます。

【あまりにも・・・ブログ内容が】 by 菜菜


難しすぎて・・・
拾える物が見つからないので、

暫く
ブログの部屋の模様替えに励みます(爆
壁にぶつかると乗り越えるまで他の事が目に入らないものですから。

又ロムを始めましたら、、
お声を掛けますね^^

【菜菜さん♪】 by nao


ご丁寧にご挨拶いただきまして誠にありがとうございます^^

あの記事が1位になったのですね^^;

菜菜さん、これまで通り、今後とも仲良くお願いします♪

【お久しぶりです(>_<)】 by アジシオ太郎


随分とご無沙汰しております。偉い盛り上がってますな(笑)

さてさてブログの方ですが、底の浅い荒らしコメントばかりに嫌気が差して数ヶ月前に閉鎖しました。

他人にウンチクを語る前に自分の研究に没頭しようと更なる精進を重ねてました(笑)

最近はローソク足とボリンジャーのみでトレードすることが多くなりました。使っているインジゲーターはGridの期間を自由に変更できるやつ(名前忘れたw)くらいですかね。

naoさんは以前ネックラインからのブレイクを記事にお書きになっていたようですが、私はそれをヒントにあれからネックラインの現れやすいプライスパターンを研究してみました。

海外では「プライスフォーメーション」と呼ばれているそうです。まあ日本で言う所の酒田ですかね。

トレンド状態におけるダブルボトム、ヘッドやペナント、フラッグ型に見られるプライスフォーメーション等により、今のアジシオはもうMAのクロスタイミングというものに頼らなくなってしまいました。トレンドの押し目も、ほぼこれで説明できます。

最近はこれらネックラインブレイク狙いによる薄利薄損スキャに徹するようになりました。
もちろんネックラインブレイクといっても、私が狙うブレイクはnaoさんの仰ってるネックとは対象期間があまりに短い為、含み益が乗る確率も7割弱程度に過ぎませんがね(笑)

何だかスタイルがnaoさんに似てきたかも(笑)


自分のトレードによる平均獲得値幅と勝率を認識していれば、損切りポイント・・というより、平均損切り幅も自ずとみえてくるはずです。

PS naoさんて結構アニメやゲーム好きだったんですね(笑)

ちなみに私は最近「銀河英雄伝説」というアニメにハマっています。20年以上も昔の作品とはいえ、あまりに深みのあるスペースオペラです

【】 by ペニー


Hiyokoさん♪ こんばんはです

 M同士 がんばりましょうね!

 菜々さん ごめんね

 過激な過去ログ 読ましていただいてます。

 僕も基本順張りのスタンスなんで共感するところも多いです

 でも、余りにもかけ離れていて衝撃の方が大きいです

 しかし、ストレートに書かれているので解りやすいです

 続けて読みます

【アジシオ太郎さん♪】 by nao


お久しぶりです^^

アジシオ太郎さんが「既製の手法はそのままでは使い物にならない」の様なことを
お書きになっておられた記事を拝見して、どうしよう・・コメントさせていただこうかな?
なんて考えているウチに、ブログが消えてしまっていました^^;

>底の浅い荒らしコメントばかりに嫌気が差して~

ブログを放置ではなく削除されておられたことから、
私もその様に推測しておりました。

>トレンド状態における~
>トレンドの押し目も、ほぼこれで説明できます。
>最近はこれらネックラインブレイク狙いによる
>薄利薄損スキャに徹するようになりました。
>含み益が乗る確率も7割弱程度に過ぎませんがね(笑)
>平均損切り幅も自ずとみえてくるはずです。

私のブログでご自身のトレードを語ってくださる方は、最近はあまり
いらっしゃらないのですが、昔はこの様なコメントのやりとりばかり
でしたよね。

なんだか懐かしい様な・・むしろ新鮮な気分になりました(笑

薄利薄損スキャで、含み益が乗る確率が7割弱程度しかないとすれば、
利益として残るpipsがほんの僅かになりますので、かなり手数を
増やすかロットを乗せるトレードになりますよね。

そうでもしないと普通にアルバイトでもしたほうが稼げたりして^^;

私には張り付いて手数で稼ぐ根性スキャはもう無理なので、ドルが買われやすい
曜日と時間とか、大口が動かしてきやすい時間だけを待ち伏せして、ピンポイントで
ロットを入れるスタイルでやっています。張り付きは2時間くらいが限度(苦笑

私がアニメ好きだと言うのはネタですよ。キャラ作りのためのネタ!

本当はヒマさえあればニュースや国会中継ばかり観ているんです(‘ー‘;)ウソツケ!

【ペニーさん♪】 by nao


こんばんは~。

>過激な過去ログ 読ましていただいてます。
>僕も基本順張りのスタンスなんで共感するところも多いです
>でも、余りにもかけ離れていて衝撃の方が大きいです
>しかし、ストレートに書かれているので解りやすいです

過激に共感し、でも衝撃を受け、しかし解りやすいんですね(笑

最後が解りやすいになっていたので良かったです^^;

【】 by Hiyoko


とうとう久しぶりにやらかしましたorz。

ちょっと気が緩んでいたのでいい気味です。



naoさんのブログ大好きですよ!。
みんなが集まる良いブログです(*n_n)♪。

今まで通り、楽しくふざけたり、まじめになったり好きな時に好きなように書いていってくれたら良いと思います☆。

為替巫女丹さんとのやりとりは息の合った夫婦漫才みたいですしwww。


(トレードの詳細しばらく待っててくださいね!。)


後、このブログに書いていてあって、自分のトレードの指針となる言葉を、いくつか自分のブログに書きたいのですが、お許し願えますでしょうか?。
勿論こちらのブログのリンクもきちんと張った上で掲載させていただこうと思っています。
いかがでしょうか。

【Hiyokoさん】 by nao


こんばんは。お疲れさまです。

>とうとう久しぶりにやらかしましたorz。
>ちょっと気が緩んでいたのでいい気味です。

私は普段通り獲りましたよ。私は昨日の様な相場ごときで崩れる程度なら、
日単位常勝不敗だなんて普段から公言しませんよ。

・・と、一応カッコつけたりして(笑

私は昨日LDOPから18:30頃まで見ていたのですが、2時間半も見て
入れるポイントは3ヵ所だけでした。うち1ヵ所は躊躇して入れず。
確かに普段より疲れる日でした。

16:19S
16:44L
+19pips
17:20S見逃し

私は単に、大きく動く日も小さく動く日も小さな幅を抜いているから
日単位で負けないだけです。これに大きめのロットを乗せて金額を
稼いでるってだけですね(笑

これまでも何度か書いたことですが、本当は私も日単位の勝ちにこだわる
必要はないのですが、私はこれしか収入がないので、日単位常勝不敗は
私の精神衛生上と言う意味では、大きく役に立っています(笑

先日ブレイク足トレードの比較検証の結果をお知らせした際に書いた通り、
Hiyokoさんはどんどん獲りに行くタイプだから、イケイケになりすぎて
ポジポジ病→ロスカットでイラっとして入り直し、さらにロスカットを呼ぶ
負のスパイラル・・これは本当に意識しておいたほうが良いですね。

先週金曜の様に130pips以上獲っても、昨日の様に月に何度もある
難しい日に負け逃げ失敗で大きくやらかしてたら仕方ないですものね。

初心者でも勝つ日は勝つのですから、トレードの実力差って
負け方の差だと私は思っています。

>為替巫女丹さんとのやりとりは息の合った夫婦漫才みたいですしwww。

「このブログは為替巫女丹さんに潰されました」と一言だけメッセージに書いて、
しばらくブログを非公開にして休ませていただこうかと考えています(爆

>後、このブログに書いていてあって、自分のトレードの指針となる言葉を、
>いくつか自分のブログに書きたいのですが、お許し願えますでしょうか?。
>勿論こちらのブログのリンクもきちんと張った上で掲載させていただこうと思っています。
>いかがでしょうか。

はい。良いですよ。

損失まみれの血みどろで突進するイノシシになる前に、今日は負け日だと受け入れて
早い段階で負け逃げモードに切り替えることが出来る様になれば良いですね。

【今日はマジメに逝くヨ~】 by 為替巫女丹


豪売り一発1分強、naoたんちっくに決済して終了。
バイチャ^^/~

【巫女たん】 by nao


今週からもしかしての介入に備えて、一応朝からチャート
開いてnaotanアラートだけセットしとる。

介入以外は一切やらんつもりだけど、9:30のCPIは私もやった(爆

さっきとっちさんトコで見て、巫女たんの出入した位置すでに確認済み(笑

巫女たん、ええ口座使っとるの~。私は指標口座のレート遅延問題が
あのまんまだから第一波スルー、9:31:10オジドルS、9:35:07オジ円Sの2回で
ちょっとずつ拾っただけじゃわ(´・ω・`)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【11:03:46の管理人のみ閲覧できますさん♪】 by nao


ど~したの?今日は熱でもあるんじゃないのってくらい優しいじゃない(笑

指標とか介入待ちの時はスリップ50pipsにして私も約定優先なんだけど、
ちょっと私の第一波抜きでは使いづらい口座になっちゃったんだよね。

でもこの口座、通常トレードの時には新規入れてポジが来た時には既に
+2pipsくらい含み益が乗ってることも多いお利口ちゃんなんだよね(苦笑
私が伸びるポイントに合わせて入れてるのもあるけど、スプゼロ感覚は
やっぱりイイわ^^;

と言うワケで今の所、指標の第一波に固執しなけりゃ良いと思ってる。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【13:56:26の管理人のみ閲覧できますさん♪】 by nao


お知らせいただきまして、誠にありがとうございます♪

ご依頼の件、先ほど私からお知らせさせていただき
ましたので、どうぞご安心くださいませ^^

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【14:53:13の管理人のみ閲覧できますさん♪】 by nao


・・そうですよ。彼です。間違い文字ではありません^^;

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【18:23:28の管理人のみ閲覧できま巫女たんさん♪】 by nao


非公開でそんなコメくれると悩んじゃうよ~(≧≦)

これからは巫女たんにはソフトSにするよ。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【13:46:09の管理人のみ閲覧できますさん♪】 by nao


初めまして。ご丁寧なコメントをいただきまして誠にありがとうございます。

その様な光栄なコメントをいただけると、自分の経験や意識を書き綴っただけの
こんなブログでも、今日まで閉じずに残しておいて良かったと嬉しく感じます。

私のほうこそ、ありがとうございました。



> ○○○○と申します
> いきなりすみません
>
> ここのブログに書かれている事が衝撃的でしたので勝手に知り合いに拝見したほうがいいと紹介してしまいました
> 事後報告になってすみません
>
> ここの記事を読んでいかに自分が相場をなめ紳士に取り組んでいないかを痛感致しました
> 本業で収入があり、逃げ道があるから甘えていたんだと思います。
>
> 自分みたいなのが色々共感するものがあると言うと大変失礼に値するかもしれませんが、感じるものがたくさんありました
>
> 本当に勉強になりました
> 色々な重要なヒントも得られました
>
> 公開ブログではなくなるのが少し残念です
>
> ありがとうございましたm(_ _)m

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【02:38:23の管理人のみ閲覧できますさん♪】 by nao


初めまして。誠に真摯なコメントをいただきまして恐縮しております。

一昨日から立て続けに「公開ブログでなくなるのが残念」とのコメントを
いただいているのですが・・

もしかして、先日Hiyokoさんのコメントへのお返事の中で

「このブログは為替巫女丹さんに潰されました」と一言だけメッセージに書いて、
しばらくブログを非公開にして休ませていただこうかと考えています(爆


と、私が書いたことが原因なのでしょうか・・?

もしそうであれば、誠に申し訳ございません。この一節は為替巫女丹さんに
向けたジョークであり、先のことはわからないものの、当面はブログを
非公開にする予定はございません。

真面目な口調で大迷惑なジョークを言ってしまうのが私の
悪いクセであり、同時に良いところでもあります(コラッ!

私の不用意な発言でお気を遣わせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

誠に申し訳ございませんでした。



> はじめまして、○○と申します。
>
> 公開ブログではなくなるとのこと・・・
> 本当に残念です。
>
> 甘っちょろい考えでコメントさせていただくことだけは
> 避けたかったので、
> nao様にコメントさせていただくときは、
> 生きる道を歩みはじめた時か、分厚い壁があらわれた時と決めてました。
> 自分のことを書いて申し訳ありません。
>
> nao様、ありがとうございました。
> ただただ、nao様とnao様が大切に思われている方々のご健康とご多幸を祈念しております。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【06:09:57の管理人のみ閲覧できますさん♪】 by nao


なるほど、確かに見方によってはそう受け取れますね。
まぎらわしい書き方になってしまい誠に失礼をいたしました^^;

>このたびは誠に申し訳ありませんでした。

いえいえとんでもございません。私は初コメントを
いただける良い機会になったと嬉しく思っていますよ♪

>いつの日か~

次にコメントいただける時を楽しみにしていますね^^
この度はご丁寧にありがとうございました。

【】 by 為替巫女丹


おは~
76.30ってチャートにあります?
いづれにしても先週安値で逆ハリが入って
きた時点で臭うからこれはわかりやすい
介入ですね。
問題は80円まで上がれるかどうか。
輸出とか売り場探してた人がいるから上値
が重いのがネック。

とはいえ、このドルはアメリカ国債追加購入
にかわるだけだからまた国の借金が・・・

閑話休題。きのうTVで在日外人さんの歌番組
を見たけど声があんだけ出る喉ってすばらしいわ。
ロシアの女性はフェロモンすごいのはいつもの
ことで(笑

【巫女たん♪】 by nao


おは~

>naoたん、コメ早っ

とっちさんのトコから引用(笑
このために先週から東京見てたんだもん。

東京だからユロドル20枚だけ1.4167逆張りショートして、ストップ10
リミット20入れた途端に利益確定になったからビビッた。

ドル円飛び乗りで手堅く+55pipsで降りたけど、一気にこれだけの
値幅やられたら次のタイミングが難しいわ(汗

>76.30ってチャートにあります?

もちろん目盛はあるけど(笑、私はどこで来られても第一波を見た瞬間に
入れるつもりだったからラインとかは気にしてなかったよ。

実際、思った通りのトレードになった!Σb( `・ω・´)グッ

【】 by 為替巫女丹


>もちろん目盛はあるけど(笑
 爆爆爆

 うっかりあめ玉飲み込むとこだったじゃないの!
 これだけ介入が何回もあると経験値が上がるわ。

 ただいま売買拮抗中。あれ?ポジ閉じてない
 のって私だけ?!79.15越えて80円、ってのは
 梅沢富美男夢見過ぎ?

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 為替巫女丹


ただいま必至にパズーが脳内で

「あがれ~~」

と叫んでおります。直近高値78.95で逆ハリする
人、いるんだろうか?

【巫女たん♪】 by nao


結局私はとっちさんの所で書いた、直前(偶然)のユロドルショートで+20pips、
ドル円第一波で+55pips、10:58の一気のズドンのリバで+26.8pipsのままだよ。
しばらく見てたけど、一気の滝落ちのリバウンド買い以外は私はもうやらんわ。

ま~た、持ちにくいジリ上げで上げていくんかなぁ。。東京時間が終わらない
ウチは売る気になんないし。一応は腐っても介入だからねぇ(苦笑

【】 by 為替巫女丹


日本より某国の介入のほうがはるかに
うまいよね~
実弾いれてなくても上がるんだもん(笑

【巫女たん♪】 by nao


経済規模がどうとか言うんでしょ。
ここから入れてくるの一応待ってるけど、どうなるやら。

今ユロ円買った。

【】 by nao


>今ユロ円買った。

+4pipsで逃げ(爆
もうええわ~。深追いせんとこ(´・ω・`)

【】 by 為替巫女丹


どの通貨も3桁。毎日こうだともっとい~けど(爆
ドル円は上下にいっぱいついてるからストンと
落ちたり変な動きになるのは目に見えてるし
欧州通貨やコアラはそろそろ利確や底値拾い
が・・・。
本来なら今日の相場で方向性を確かめるはずが
こうなっちゃったから今日はもうエーわ(-ω-)

>+4pipsで逃げ
 naoたんの4pipsは4000万円だからそりゃ
 逃げますって(冗

【御邪魔します^^】 by 菜菜(杏姫


nao様と巫女丹様の会話には近寄れませんね。
ですから、今日はご挨拶だけで^^v

nao様、
御邪魔にならない程度に~御邪魔をさせてくださいね。

とっち様のように、いきなり「アク禁」はご勘弁を、
他所で経験済みですが、あれはけっこう、悲しいですよ(ーー;

自分でも気を付けますが、、
あかんなぁ~って時には、一鞭で結構です^^;
沢山は~~駄目ですよ~~☆
よろしく~お願い申し上げます~♪

【】 by 為替巫女丹


>nao様と巫女丹様の会話には近寄れませんね。
 い~え、私もnaoたんにはあまり近づけませんヨ。
 近寄りすぎるとバニーをやらされるから
 気をつけてます(/_;)

【どんな姿何だろう?】 by 菜菜(杏姫


巫女丹様の「バニー姿
想像も付きませんね^^;

nao様~真夜中の訪問です。
さて~静けさの中で、何処から手を付けたらよいのやら~♪

読む順序があるのかな?

【菜菜(杏姫さん♪】 by nao


おはようございます。

私、週末やその日のトレードの後に40度近く発熱することが
あるのですが、昨日も夕方から発熱があり寝込んでおりました。

今朝は9:04ユロドルショートで+7.9pips、9:14ドル円ロングで
+33pips抜いたので、東京時間はこれまでにして少し休もうかと
思っております。

http://blog-imgs-30.fc2.com/n/a/o/naofx21/111101.jpg

>とっち様のように、いきなり「アク禁」はご勘弁を、

私が菜菜さんをアク禁にするワケないじゃないですか~。たぶん(爆
私はとっちさんよりずっと優しいからコメ禁にしますね♪

すみません、もちろん冗談ですよ^^;

とっちさんや巫女たん、TNさん、それに菜菜さんと私、一人一人
トレードは違うので、お互いのトレードを尊重して気持ち良く
お付き合いさせていただければ私も嬉しく思います。

菜菜さん、どうぞよろしくお願い申し上げます^^

【巫女たん♪】 by nao


>い~え、私もnaoたんにはあまり近づけませんヨ。
>近寄りすぎるとバニーをやらされるから
>気をつけてます(/_;)

なんか、私のコトを危険人物みたいに言わないでよ~(苦笑
巫女たんがイジって欲しそうに振ってくるから、私が無理してボケてイジってあげてるのに(´・ω・`)

えっ、振ってない?(汗

【naoさん】 by 菜菜(杏姫


画像、ありがとうございました^^
あれこそ~スキャル~♪~♪
ためいきものです~☆

私~よっこらしょ、、そんなトレードでした(;;)
好きな曲で自分を慰めて、又がんばろう~って
声を掛けていた所です(笑


お身体、ご自愛くださいませ。

【nao様、、、。】 by 菜菜(杏姫


おはようございます。

今朝はお願い事で~お邪魔をします^^

私の部屋にnao様の御部屋のリンクをはらせて頂いてもよろしいでしょうか?

まだ模様替えの最中で^^
使い方が分からない所もあるんですよ。

ですが、そろそろ~リンクをさせて頂きたいな~と
お願いに上がりました。

【菜菜(杏姫さん♪】 by nao


菜菜さん、おはようございます。
昨日は良いお守りをいただきましてありがとうございました。

リンクのお申し出、とても光栄です。どうぞご遠慮なくお張りくださいませ。

ところで・・この度の菜菜さんのお部屋も、こちらからリンクを張ることは
禁止なのでしょうか。以前のお部屋の時、菜菜さんの一喝にビビッて?リンクを
剥がしておられた方を何人かお見かけしたことがあるもので・・。

菜菜さんの新しいお部屋への私からのリンクについて、折を見て
きちんとお尋ねしてみようと思っておりましたが、いかがでしょう。

菜菜さんのお尋ねに便乗して、こちらから
お尋ねさせていただくご無礼、お許しください。

【もう、、、】 by 菜菜(杏姫


お目に入っていましたか?(爆
もう~~虐めないで下さいよ。
nao様はお気づきではないかも知れませんが
私はかなり落ち込んでいます。
ですから、お守りが必要なんですよ。
その心理は行動にも出ていて、、
どんどんコメントをする気も憔悴ぎみになっています。
それはここだけに限らずですが^^;
気持ちの奥に積もってきて、動けない自分が居ます。

最初の頃の~「嬉しい」が先に立ち後先考えないで気持ちで行動できていた私はもう居ません。

こちらのお部屋にリンクを?
今はご辞退させて下さい。

まだその位置におりません^^
座り心地が悪うございます(笑
自分で納得の時には改めてお願いにあがります
その日が来る事を励みに頑張りますので、お時間をくださいませ。

【菜菜(杏姫さん♪】 by nao


>どんどんコメントをする気も憔悴ぎみになっています。
>それはここだけに限らずですが^^;
>気持ちの奥に積もってきて、動けない自分が居ます。
>最初の頃の~「嬉しい」が先に立ち後先考えないで
>気持ちで行動できていた私はもう居ません。

・・菜菜さん、どうしてリンクのお話をしているのに、話が一気に
飛躍して、この場でその様な重いお返事を返されるのでしょう?

重いお返事を受けた相手は、それに対するお返事を書かなくては
いけなくなるのですよ。

>nao様はお気づきではないかも知れませんが私はかなり落ち込んでいます。

菜菜さんはお気づきではないかも知れませんが私は菜菜さんと知り合って
「お約束」と言う言葉がトラウマになり苦しんでいます。

菜菜さんがお使いになる「愛の鞭」と言う言葉、あの鞭は振るったほうも
無傷では済まないのですよ。苦しみ落ち込んでいるのはお互いです。

「後先考えないで気持ちで行動できていた」の一節について、「気持ちで
行動できていた」と考える人、「気持ちで行動してしまっていた」と考える人、
様々ですので、私から菜菜さんに意見させていただくことはございません。

ですので、これは私自身に対してのことですが「自分の気持ちの上での言動を
受ける相手にもまた気持ちがある」私には、その相手の気持ちを軽視してしまう
傾向があります。

他者と関わる以上、大切なのは自分の気持ちだけではない。これは私自身が
大いに反省しなければならないことだと、いつも思い知らされております。

私から菜菜さんに意見させていただくことは出来ないので、私には
菜菜さんから振られたお話に対するお返事しか書けないのですよ。

菜~菜~さん♪、私昨夜アニマックスでガンダム観ましたよ。初代の。
確か5話だったかな?ホワイトベースが大気圏に突入する時のお話でした。

私、先に菜菜さんの記事を拝読させていただいていたので、
ミライさんに菜菜さんを重ね合わせて観てしまいました(笑)

後先考えないで行動するミライさん?う~ん、ホワイトベース大丈夫か(爆

菜菜さん、たまには楽しいお話もしましょうよ♪

【リンクの御話へ】 by 菜菜(杏姫


決して、重い話ではなかったはず、、。


>この場でその様な重いお返事を返されるのでしょう?

nao様の御返事の中から↓の文言がなければ
=======
ところで・・この度の菜菜さんのお部屋も、こちらからリンクを張ることは
禁止なのでしょうか。以前のお部屋の時、菜菜さんの一喝にビビッて?リンクを
剥がしておられた方を何人かお見かけしたことがあるもので・・。
=======
まぜ、、もっと自然に、リンクのお話が頂けなかったか?
私は一瞬考えました。


もしこの文言をそのまま抜かれてコメントの御返事を頂けたら、、、私の次の御返事は↓の文言を省いていましたよ。

=======
お目に入っていましたか?(爆
もう~~虐めないで下さいよ。
nao様はお気づきではないかも知れませんが
私はかなり落ち込んでいます。
ですから、お守りが必要なんですよ。
その心理は行動にも出ていて、、
どんどんコメントをする気も憔悴ぎみになっています。
それはここだけに限らずですが^^;
気持ちの奥に積もってきて、動けない自分が居ます。

最初の頃の~「嬉しい」が先に立ち後先考えないで気持ちで行動できていた私はもう居ません。

===========

それだけですよ。


【菜菜(杏姫さん♪】 by nao


私が重いと感じた菜菜さんのお返事は、その前の私のお返事の内容に合わせた
物だったのですね。そこまでは考えが及ばず失礼をいたしました。

>なぜ、、もっと自然に、リンクのお話が頂けなかったか?

私には、自分の見たままのことを書くのが自然に思えるのですが・・

私は別にやましい事を見てしまったわけではありませんので、
あえて不自然に知らないフリをする必要がなかっただけですよ。

ですので、私は自分が見たままのことを自然に書いただけですが、それが
結果として菜菜さんの先のお返事になったと言うことは理解いたしました。

>なぜ、、もっと自然に、リンクのお話が頂けなかったか?

私がドSだからです・・と言うのはもちろん冗談ですが(汗、言葉って
自分が意図しない受け取られ方をするので難しい・・(≧≦)

【ランチに出ていました~♪】 by 菜菜(杏姫


>私がドSだからです・・と言うのはもちろん・・
皆様ご存じの事です!

私も最近身にしみながら~~☆
nao様の事を理解をしている所ですよ。

ただ、、自分の立ち位置が良く分からない(;;)
私はおそらく、どちらでもないと思うのですが?

S?M?いえいえ~Lです~って答えそうで。

自分で分かんない~って言うのが一番厄介ですね。

そのうち^^
気付くかな?開眼したりして~~☆

【指先が攣りそう?】 by 菜菜(杏姫


>後先考えないで行動するミライさん?う~ん、ホワイトベース大丈夫か(爆

こう言う所がね、、。
意地悪なんですよね。

ミライさんは私の憧れの人
つまり、、未熟な私が見上げる位置にいる人なのに、nao様は、ミライさんを私の位置に引きずりおろして、、木馬が危険だと仰る?んなぁ~ばかな話^^;


まったく~~☆
ガンダムを語るなんてこと早すぎます!
20年来のファンに対して(エッヘン!

ところで、、
コメント欄を開くのに、息切れしそうですよ^^

新しい~記事~書いてください~待ってますよ。

【菜菜(杏姫さん♪】 by nao


>こう言う所がね、、。
>意地悪なんですよね。

えっ~!イジワルって言わないでくださいよ~。
菜菜さんのあの記事を見た時から、私の中では菜菜さん=ミライさんですよ♪

今夜も菜菜さんを思い浮かべながらガンダムを観ることにします(爆

>ところで、、
>コメント欄を開くのに、息切れしそうですよ^^
>新しい~記事~書いてください~待ってますよ。

私のブログは自身のための戒めやトレード記録を残すための物ではなく、私の
話し相手の様な存在ですので、私が話をしたくなった時しか書かないのです(汗

11月も始まりましたので、当面はブログよりトレードに時間を割かせてください~^^;

【了解です^^】 by 菜菜(杏姫


>当面はブログよりトレードに時間を割かせてください

思う存分~~ご活躍くださいね~♪

私も^^
頑張れそうです。

【】 by 為替巫女丹


naoたんはSSです( ̄- ̄)
スーパーSです

気をつけよう 暗い夜道と Sのnao
(作:小林緑茶)

【まじですか?】 by 菜菜(杏姫


>naoたんはSSです( ̄- ̄)
細いんだな~~羨ましいぃぃぃぃ~☆
^^

巫女丹様~♪
おはようございます~☆
後で、又寄りますね、遊んでください(笑
では~本業の家事に=3

【nao様~お邪魔します^^】 by 菜菜(杏姫


今朝は静かな時間に一人で頑張っていました。
建て数の少ない口座は放置で、メイン口座でユーロ/ドルの売りに励んでいましたよ。
集中できて良かったです。

昼間は参加無し、夜の参加も予定無し^^
時間があればチャートは見ます。

週末です~☆
ゆる~り、素敵なお時間をお過ごしくださいませ。

【管理人のみ閲覧できます】 by -





COMMENT

1144【】
この格言には何とコメントを入れればイイんぢゃ・・・

皆の衆が躊躇してそうぢゃ。

なので・・・

初の・・・

一番乗り^^v

さぁ、皆の衆~書け書け
2011/10/20(木) 12:55:28 | URL | とっ爺ぃ #a2H6GHBU [ Edit ]
1145【とっ爺ぃさん♪】
ホントは最後の一行だけ書けば十分だったんだけどね(爆笑

コメ入れにくい記事を書いちゃったかも知れないけど、
とっ爺ぃさんにウケたので大満足(笑
2011/10/20(木) 13:24:07 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1146【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/20(木) 13:36:35 | | # [ Edit ]
1147【管理人のみ閲覧できますさん♪】
おっしゃる通り、正解です^^
2011/10/20(木) 13:50:40 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1151【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/20(木) 22:48:36 | | # [ Edit ]
1152【】
>>ギャグを思い付いても「ストックしておいたほうが後がラク」
これを忘れずに、確実にストックしておくことは当然のことですが、
それ以前に、なるべくウケそうな期待値の高い時に
期待値の高いギャグだけを披露するのが大前提だということ。

「FXで勝つために、僕は笑いを極める。」主宰 nao

一個前のブログのコメにふきましたwww。



自分も含めてイノシシ経営者さん結構多いと思います。



うすうすと気がついていたのですが、私はエントリーすると、高確率で10ぴっぴ前後は含み益乗るみたいです。

此処で前のnaoさんのブログで書いてあった、スキャとデイの美味い所取りをしようと思うから、やられるんじゃ!ボケ!。みたいな記事(^^;)に、凄く感じるものがあります。

私は普段の冷静な頭の時にはスキャとしてのエントリーが、出来る自信がついてきたかもしれません。

今までは、そこで、もっと伸ばそうという欲が出てきて、ひっぱろうとして逆行してきたら10ぴっぴの利は確保するっていう事すら出来なくなって、含み損までひっぱってしまうような馬鹿なトレードをして、大きく損切り。

その後に、イノシシ登場だったんです。そして傷を広げる。。

利食い千人力と損切りが出来るようになると、毎日プラス収支を刻めます。

まだ正直、長年一緒にいたイノシシですから、存在を感じる事もあって、びくびくしているし、オートマチックに何も感じず損切りというわけにはいきませんが、繰り返し繰り返し意識して努力していけば、自動的に切る習慣がつくのかもしれませんね。

それまでは、意識して頑張るのみです。

イノシシに負けるわけにはいきません!!!。
私の目標を必達する為には、このイノシシ野郎は絶対に封印しないといけないです。


naoさんのように毎日常勝のトレードする事が目標ですが、今は最低でも月間の収支を何が何でも絶対にプラス収支で終わるという事を心に決めて、いいかげんな事は絶対にしないって誓って毎日頑張っています。

本当に心の師匠です!。

どうかお身体に気をつけて、毎日をお過ごしくださいね。
2011/10/21(金) 02:04:26 | URL | Hiyoko #- [ Edit ]
1153【おはようございます】
独り言集を作る事にしました。
格言集はまだ無理なので・・・
(いつか作れるように日々励みます)

ブログ記事の
最後の一行をお名前入りで、頂いてもよろしいでしょうか?
(私のブログに転記させてもよろしいのか?も含めて)お伺いに参りました。

ご考慮頂ければ幸いです。
2011/10/21(金) 06:05:43 | URL | 菜菜 #- [ Edit ]
1154【菜菜さん♪】
菜菜さん、おはようございます。

>ブログ記事の 最後の一行をお名前入りで、頂いてもよろしいでしょうか?
>(私のブログに転記させてもよろしいのか?も含めて)お伺いに参りました。

ご丁寧にお声掛けくださってありがとうございます。
いつも私の言葉にお目を止めていただき、とても光栄に思います。

私の名前入りで、とのご配慮に感謝申し上げます。

はい。どうぞ転記されてくださいませ。

菜菜さんに私の言葉をお使いいただけて、とても嬉しいですよ。

>独り言集を作る事にしました。
>格言集はまだ無理なので・・・

うわっ!菜菜さんがその様におっしゃられますと、無神経に
格言という言葉を使った私は恥ずかしくて顔が熱くなります(大汗
2011/10/21(金) 07:55:04 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1155【ありがとうございます。】
早々とお返事を頂けて嬉し事です。
喜んでこれからブログの方に参ります。


>格言という言葉を使った私は恥ずかしくて顔が熱くなります(大汗
まぁ~~やめてくださいよ^^

以前申し上げましたが
私、FX、他の相場を含め専業の方には一線を引いて、尊敬の眼差しで拝見しております。
このように声を掛けて頂く事にも戸惑いさえ感じるほどです。

御縁を頂いた事を感謝しております
今後ともよろしくお願い申し上げます。
2011/10/21(金) 08:27:28 | URL | 菜菜 #- [ Edit ]
1156【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/21(金) 08:45:21 | | # [ Edit ]
1157【Hiyokoさん♪】
>一個前のブログのコメにふきましたwww。

えぬじ~さんのコメへのお返事でしたよね。
会話として成り立っていませんでしたけど(笑

振られたと思ってボケても、いつも誰にもツッコんで
もらえずに放置されるんですよ~(´・ω・`)

Hiyokoさんに拾ってもらえて救われました(苦笑

Hiyokoさんこそ、天然なのかキャラなのか?かなりオモシロイですねぇ。

おとなしい文章の中に、突然イノシシ野郎とか血反吐とか出てくるので、
毒を吐きまくっている小さなヒヨコを思い浮かべて爆笑してしまいます(笑

もののけ姫の突進するイノシシも笑えました。何本もの槍(含み損の
ナンピンポジ)が突き刺さったイノシシに変身したHiyokoさんが、
命の尽き果てるまで突進するなんて、ほとんどホラーですよね(汗

怖すぎです(爆笑

ここまで生々しく書いて具体的に自覚しえおけば、
本当にトレードの体質改善ができそうでしょ?(笑

>naoさんのFXプロフィール色々気になります。

了解です。またお話しに伺います~。
2011/10/21(金) 09:25:18 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1158【菜菜さん♪】
こちらこそ、菜菜さんとご縁がありまして光栄に思っております。

この様にコメントをいただけることも、とても嬉しいですよ^^

私のほうこそ、どうぞよろしくお願い申し上げます♪
2011/10/21(金) 09:31:32 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1159【】
そーいえば

記事タイトルが

『naoたん

っと、以前よりユルユルキャラにシフトしてる
気がする(笑
2011/10/21(金) 10:11:52 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1160【巫女たん】
>記事タイトルが以前よりユルユルキャラにシフトしてる気がする(笑

あなたと付き合い始めたせいです。

記事のカタさとタイトルのユルさがnaoたんクオリティ。

あのさぁ、さっきみたいに非公開で振られたらボケられないじゃないの。

巫女たんのブログタイトルをパロッたフレーズ考えてたけど、
振りが非公開だから、他の人から見たら私が一人でボケてる
変な人になるからやめたわ。
2011/10/21(金) 10:29:21 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1161【】
あは(笑
2011/10/21(金) 10:36:13 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1162【】
えぬじ~ さん とこにコメしようとしても入らないよ?

なんで 私だけ? 変な認証あるし?何がいけないのだろう?

だからこちらに(笑)

たしかに とっちさん みょーに丁寧でやさしい、、、

どうしちゃったんだ naoさんみたいに キャラ変えたのか(笑)
2011/10/21(金) 10:49:09 | URL | TN #- [ Edit ]
1163【TNさん】
私はえぬじ~さんトコ普通にコメできるよ。

認証画面で、ちゃんと半角英数で正確に打ち込んでる?

老眼で認証パスを見間違えてるとか?(苦笑

>たしかに とっちさん みょーに丁寧でやさしい、、、
>どうしちゃったんだ naoさんみたいに キャラ変えたのか(笑)

あれ?TNさん知らなかったの?

とっちさんは女性のコトになるとハイテンションとっちに変身するんだよ(爆

とっちさんは無類のフトモモ好きだから、菜菜さんが心配だ・・

あんなにテンパッたとっちさんのコメは珍しいから、よく覚えておきましょう(笑
2011/10/21(金) 11:03:10 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1164【】
あ、認証の半角英数字適当かも?(笑)

私も太ももは好きだけど、それよりもスカーフ首に捲いてる女の人ってすごく魅力的に見えるのは私だけだろうか?これもフェチなのだろうか???
2011/10/21(金) 11:23:33 | URL | TN #- [ Edit ]
1165【TNさん♪】
>あ、認証の半角英数字適当かも?(笑)

私は最初からそれが原因だと見抜いていましたよ。

えっ、根拠?

いいでしょう。某所から押収した証拠資料をお見せしましょう。

>バリ島 旅行日記 6 (07/08)
>バリ島 旅行日記 5 (07/05)
>バリ島 旅行日記 4 (07/03)
>バリ島 旅行日記 3 (07/02)


コレを書いたのはアナタですよね?

「3・4・5・6」って何・・(汗

つまり、TNさんは全角文字と半角文字の使い方に普段から無頓着な疑いがある!(笑

もしくは老眼による認証パスの単純ミス。

犯人は、オマエだ!

まぁ、そのおおらかさがTNさんの良い所なんですがね。

どうですか?私の洞察力は(ΦωΦ)キラリ

見た目は二枚目!(昔は

頭脳は人並み!(どうにか(汗

その名は、名探偵コnao!(`・ω・´)シャキーン


>私も太ももは好きだけど、それよりもスカーフ首に捲いてる
>女の人ってすごく魅力的に見えるのは私だけだろうか?
>これもフェチなのだろうか???

私もスカーフ首に捲いて「Oh!モーレツ」って叫ぶ
小川ローザさんはすごく魅力的に見えますよ(汗

もっと言えば、私は泣いている女の人がすごく可愛く見えますがね。

・・って、私にフェチの相談をして、どんな答えが欲しかったんですか?(汗

こんな相談を私にするなんてTNさん相当お疲れになってますよ。
ご無理をせずにお早めに病院に行ってくださいね(爆
2011/10/21(金) 12:06:25 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1166【】
最近のnaoさんちょっとテンション高めだから遊びに~

数字の大きさ何て よく見てますね~

その件はよく妻にも指摘されるんですよ・・・

センスが無いって(笑)

見た目も頭はよさそうに見えるけど、本当のことは私しか知らないって・・・

ちょくちょく小バカにされています。

とくに漢字とか・・・ これ読める?とか・・・

あぁ~ 読めるんだ、、、 ふぅ~ん・・・てなかんじで・・・

だから俺は電気のことならスゲーんだぞ。むずかしい計算だってできるんだぞーって言い返します。でもそんなの一般人には必要ないし、しらなくても恥ずかしくないし・・・でも漢字はやばいでしょ?ってやられてしまいます・・・いつものことだから適当に撤退しますけど^^負けちゃうから(笑)

泣いてる女の人がかわいい???それってサドですか?

私はスカーフ捲いてる女性がいっぱいいる飛行場に行くとテンション高くなります(笑)

こんな相談を私にするなんてTNさん相当お疲れになってますよ。
ご無理をせずにお早めに病院に行ってくださいね(爆


疲れてるのはお尻だけですよ^^
もしnaoさんがイボ痔になった良い病院を紹介しますよ~
2011/10/21(金) 12:55:12 | URL | TN #- [ Edit ]
1167【TNさん】
>泣いてる女の人がかわいい???それってサドですか?

違いますよ。泣いている女の人を見たら優しくしたくなるんです。

TNさんは次から次へと女の人を泣かせて歩いてそうですね。殴って。
アナタそれでも人間ですか。

>もしnaoさんがイボ痔になった良い病院を紹介しますよ~

「naoさんがイボ痔になった」と言い切らないでください!

これは非常に大切な所ですので、文章を良く見て、ちゃんと「ら」を入れてください!

昨日とっちさんの所へ書き込んだ様なスキャの時間軸でイボ痔になどなるワケがないでしょう。

私がイボ痔になるとしたら、長時間コメ欄にギャクを書きすぎた時です。
2011/10/21(金) 13:09:41 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1168【】
えー、違わないと思いますよw。

naoさんはサドだと思います(`・ω・´)シャキーン。

あ、怖い。

逃げろ~。ピュー
2011/10/21(金) 19:33:36 | URL | Hiyoko #- [ Edit ]
1169【】
電気のことなら石丸電気(-.-)

泣き顔の腹の中で笑ってる輩は性別関係なく
ロケットパンチ☆( ̄- ̄)

気分悪そうにしゃがんでいる後ろ姿。
大丈夫ですか~ぁ?
と、声をかけたら振り向くその人の口には
人の腕が・・・

ギャ~~~~
2011/10/21(金) 19:48:01 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1170【Hiyokoさん♪】
Hiyokoさん、こんにちは。

>naoさんはサドだと思います(`・ω・´)シャキーン。

お手間をお掛けして申し訳ないのですが、今度Hiyokoさんが
お時間のある時で結構ですので、私のことを「このっ!ドS野郎!」と
罵倒していただけますか。

そうすれば私にもマゾの良さがわかるかも知れませんので。
2011/10/21(金) 19:52:23 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1171【巫女たん】
>泣き顔の腹の中で笑ってる輩は性別関係なく
>ロケットパンチ☆( ̄- ̄)
>気分悪そうにしゃがんでいる後ろ姿。
>大丈夫ですか~ぁ?
>と、声をかけたら振り向くその人の口には
>人の腕が・・・

ギャ~~~~

それ、新しく執筆するトレードマニュアル?


他人の大損を腹の中で笑ってる輩はプロアマ関係なく
ポケットバンク☆(ΦωΦ)
バツが悪そうにハニかんでいるその横顔。
君カワウィ~ネ~♪
と、声をかけたら振り向くその人の口びる
ホワイトタイガー

ギャリック砲~~~~

やめろ~っ!ベジータッ!星ごと消し飛ぶぞ~っ!
2011/10/21(金) 20:23:32 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1172【】
モゴモゴ

コノドエスヤロー

コノドエスヤロー

このっ!ドS野郎!

このっ!ドS野郎!

このっ!ドS野郎!




逃げ!


Hiyokoさんゴメン。
2011/10/22(土) 01:18:42 | URL | とっ爺ぃ #a2H6GHBU [ Edit ]
1173【】
どんなマニュアルやねん(ーー#)

naoたんはホワイトタイガーなのか~ぁ
とっちさんはホワイトベアって言ってたし~ぃ
N爺さんはホワイトベースだっけ~ぇ
私?私はホワイトチョコですヨ♪ 
2011/10/22(土) 03:57:28 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1174【とっ爺ぃさん♪】
あれれっ、巫女たんが釣れるハズのエサを撒いておいたら、
ハイテンションとっちさんが釣れちゃった(爆笑

>このっ!ドS野郎!

う~ん・・とっ爺さん、年季の入った結構ハードな罵倒だとは
思うのですが、やっぱり私にはマゾの良さはわかりませんねぇ。

ボ・・ボクはキミのファンに・・アヘッ!な~んてテンパってるウカレ野郎!

って、言い返したくなっただけです。ダメですね。私って。不感症なのかな?

とっ爺さん、菜菜さんだけじゃなく今度はHiyokoさんまで狙ってハーレムを
作ろうと目論んでますよね。まったくもう、この爺さんだきゃぁ・・(ため息

巫女たんのピチピチしたフトモモだけで我慢しておいてくださいね。


とっ爺さん、二度とコメントしたくなくなったってスネないで
くださいね^^;とっ爺さんのツッコミに感謝です。

次回のご来店を心よりお待ち申し上げておりますm(_ _)m

ドSのnaoたんにハードに攻めて欲しい次のかた、どうぞ~。
2011/10/22(土) 04:33:54 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1175【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/22(土) 04:46:11 | | # [ Edit ]
1176【】
とっ爺ぃさんはじめましてw。

ほら!!。
やっぱりマゾのよさわからないでしょ>naoさん

やっぱりドSで間違いなし☆。

逃げろ~w。ピュー
2011/10/22(土) 04:52:40 | URL | Hiyoko #- [ Edit ]
1177【巫女たん】
巫女たんかえぬじ~さんが釣れそうなエサを撒いておいたら大物が釣れちゃったよ~(苦笑

>私?私はホワイトチョコですヨ♪

巫女たんはポケットモンスターブラック・ホワイトにしときなよ(´・ω・`)
2011/10/22(土) 05:16:03 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1178【予告】
とっ爺さんは再度必ず現れる。

Hiyokoさんに、とっ爺ぃさんはじめましてぇ~v-238

な~んて言われて、ワナに掛かったエモノを見逃すほど、あの男はそんなに甘くない。

だって、ハイテンションとっちなんだもの(´・ω・`)
2011/10/22(土) 05:31:14 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1179【Hiyokoさん♪】
Hiyokoさん、魂のこもった非公開コメ、本当にありがとうございます。

非公開コメですが、ごく一部だけ引用させていただくことをお許しください。

>naoさんの仰るとおり、体質改善の部分が凄く効いています。
>金属バットで後頭部を思いっきり殴られた気分でした。
>ただとぼとぼ歩いていたら、後ろから助走をつけて
>とび蹴り食らわされた気分でした。凄いショック療法でした。

>相場にお金を垂れ流している自分が許せなかったのを(そういう
>自分を嫌悪していたのに何度も変わろうって思っていたのに、
>変われたように思っていても、それは相場が自分にあっていて
>調子がいいから結果が良かっただけで、全然変われてなかったんです。)
>それを自分以外の人におもいっきり指摘されたのが、凄く響きました。

>もうぐうの音も出ない状態です。 自分が一番解ってる部分ですから。。
>体質改善が、私には絶対に欠かせない1番のポイントだったんです。
>凄く感謝しています。
>自分の中で勝手に本物の厳しい師匠みたいに感じていますm(__)m

本物の師匠ですよ。

20時間以上かけて、自分の仕事を休んでまで、Hiyokoさんを
職業トレーダーにまで引っ張り上げるために改善が必要な全ての
問題点を洗い出し、指摘して、言葉を選びながらあれほどの
長文を書き綴り・・自分は疲労困憊になる。

こんなこと、遊びや気まぐれで出来る範囲を逸脱していますよね。

1円もいただかずにそれが出来るのは、本物の師匠だから。
そう思っていただければ私の魂も救われます。

私がお教えした人の中のプロ第1号になってください。

そしていつの日か、

私はドSに罵倒されて常勝トレーダーになれたオンナですって言い広めてください(爆笑

ブログタイトルも「ドSに罵倒されて常勝トレーダーになれたオンナ」に
変更すれば、ブログランキングも急上昇するでしょう。

興奮したとっちさんが毎日応援ポチポチしてくださるはずですので。


比較検証が終了しましたら、あらためてそちらにお邪魔します^^

ありがとうございました(笑
2011/10/22(土) 06:34:25 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1180【】

naoたんのブログタイトルは今日から

『FXで勝つために、僕はSと戦う』

に決定!

>ポケットモンスターブラック・ホワイトにしときなよ
 そんな、どっちを買ったらいいのかわからない
 ようなのはダメ~~(ーー;)

 ホワイトナイトは現れないのかしら(/_;)
2011/10/22(土) 07:41:51 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1181【巫女たん】
>naoたんのブログタイトルは今日から

>『FXで勝つために、僕はSと戦う』

>に決定!

あ~っ、惜しくも落選です!巫女たんさん、ご応募ありがとうございました。

巫女たん : (´・ω・`)ショボーン

今回のグランプリは該当者無しでしたが、審査員特別賞に選ばれた作品がございます。

naoたんさん、おめでとうございます!

naoたん : ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

『FXで勝たせるために、SはMと戦う。』
2011/10/22(土) 08:18:47 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1182【】
ちゃんとブログのタイトルを

『FXで勝たせるために、SMと戦う。』

に変えてネ~~(ーー;)
2011/10/22(土) 09:16:45 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1183【巫女たん】
>ちゃんとブログのタイトルを

>『FXで勝たせるために、SはMと戦う。』

>に変えてネ~~(ーー;)

そう来られた時に備えて「審査員特別賞」にしてたんだよ~だ♪

残念ながらグランプリ作品ではないので採用は見送らせていただきます(残念
2011/10/22(土) 09:23:03 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1184【まずはブックマークを変更しよう】
あ~~
この選評には裏工作がありま~す(-ω-)
2011/10/22(土) 09:41:47 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1185【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/22(土) 09:47:35 | | # [ Edit ]
1186【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/22(土) 09:49:29 | | # [ Edit ]
1187【巫女たん】
裏工作があってもなくても「自分」を「S」に置き換えただけの作品じゃあねぇ・・^^;

巫女たんならいつかグランプリを獲れるヨ♪
2011/10/22(土) 10:02:17 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1188【Hiyokoさん♪】
Hiyokoさんに昨夜いただいた非公開コメで、とても感動した一節が
ありましたので掲載させていただくことをお許しください。

自分の言葉が、時には誰かの人生まで好転させるきっかけに
なるって凄いことじゃないですか。しかも、参加者の90%以上は
幸せになることが出来ないと言われている相場の中で・・

>損切りが出来る事の素晴らしさを日々実感しています。
>この先にあるまだ体験していない壁があるのかもしれないけれど、
>今は、本当に長く苦しんだ自分の中のイノシシにお別れ出来そうで、
>このネット上の偶然の出会い、衝撃の出会いに本当に感謝しています。

>偶然だけど、きっとご縁があったんだって私は思っています。
>もしも、今後何かの形ででも(オフ会など?)お会い出来たら、
>直接お礼が言いたいですし、がっちり握手出来たらいいなって
>勝手に思っていますw。


損切りが出来る事の素晴らしさを日々実感しています。

これは私にとって最上級のお褒めの言葉です。

ロスカットを自在に操ることの素晴らしさを実感してくださって本当に嬉しく思います。

がっちり握手とは言わず、がっちり抱き合・・(爆死


Hiyokoさんの収支が長期間安定して来た暁には、100枚単位のロットでも
安心して乗せることが出来る様になる、今の私の本当の切り方を
一つの言葉にしてHiyokoさんに贈ります。
2011/10/22(土) 10:55:34 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1189【】
ブログタイトルも「ドSに罵倒されて常勝トレーダーになれたオンナ」に
変更すれば、ブログランキングも急上昇するでしょう。

大爆笑ですwwww。

これは、是非使わせていただきますw。

naoさんの過去記事やコメで見かけた何人かの方はブログがなくなっていたり、更新が止まっていたり・・・上手くいっているといいのですが、脱落してしまった方もいるかもしれませんね。

本当の弟子1号としてプロになりたいです!。

素早いロスカットをもっと鋭く磨いて、もっともっと努力して精進していきたいと思います。

損切り出来る体質になると、naoさんの言う通りポジポジ病に気をつけないといけないですね。
少し手数増えてます。。。
注意します!。

自分の中でのプロのイメージは、今までした仕事の一番多かった時の額を超える月の収益がトレードで上げられるようになった時だと思っています。

その時こそタイトル変えようかなwww。
2011/10/23(日) 07:28:58 | URL | Hiyoko #- [ Edit ]
1190【Hiyokoさん】
>自分の中でのプロのイメージは、今までした仕事の一番多かった時の額を超える
>月の収益がトレードで上げられるようになった時だと思っています。

私の中でのプロとは、毎月の収支のブレが少ないことです。

プロ=職業なら、利益=報酬です。

資産運用としてのトレードなら、瞬間風速的な大利の月があったり、ドローダウンの
月があったりしても、今すぐ生活がどうにかなるわけではないでしょう。

しかし、職業としてのトレードでは、報酬が貰える月があったり、莫大な損害を
出す月があったりしては、生活不安から精神不安定で病気になることさえあります。

生活費にはご主人さまの収入を当てて、実質的には資産運用としてのトレードが
出来る環境があるとすれば、それは恵まれていますが、私が前回の記事に書き
記した様に「最低でも生活は出来るから」の様に、心に逃げる場所が残っている
ぶん、プロに徹しきるのは難しいかもしれないですね。これは例えばの話ですが。

私には、あれも、これも、と求めて目標達成できる様な腕はありません。
ですので私は一点集中して、安定性を維持することに全精力を傾けています。

私は今年で専業4年目と言っていますが、正確に考えてみたら今年の5月で
専業になって丸4年が経過しましたので、今年の5月以降は専業5年目を
走っていると言うことですね。

まだ4~5年程度ですし、これから先も上手く行くかどうかはわかりませんが、
それでも私は一応ここまで「安定性を維持した中で獲れるだけ獲る」と言う
スタンスに徹して専業として生き残ってこれたので、私のスタンスもそれほど
間違ってはいないのかなとは思っています。

Hiyokoさんも「今までした仕事の一番多かった時の額を超える月の収益」の
文言の前に「安定性を維持した中で」を付け加えたほうが良いかも知れないですね。

>ブログタイトルも「ドSに罵倒されて常勝トレーダーになれたオンナ」に
>変更すれば、ブログランキングも急上昇するでしょう。
>大爆笑ですwwww。
>これは、是非使わせていただきますw。

私の作品を褒めていただき光栄です。

ブログランキングで目を釘付けに出来るだけのポテンシャルは持たせておきました。

yuminnkoさんと双璧をなすブログタイトルを差し上げましたので

デイのyuminnko、スキャのHiyoko。

と噂される様な、素晴らしいトレーダーになってくださいね。


ブレイク足トレードの検証では、私からちょっと聞いただけでよく理解してくださって
おられると感じました。実際しっかり獲っておられましたしね。

逆張りトレードのサンプルをお知らせいただける際には、ストップ幅or位置など、
「どれだけのリスクを取ってエントリーしたつもりだったのか」などを書き添えて
いただければ、よりトレードの性格がわかりますのでよろしくお願いいたします。


閲覧してくださっておられる皆さま、いつもお越しいただきまして誠にありがとうございます。

実は昨夜、BSアニマックスで録り貯めていたイニシャルDをイッキ観してしまい、
本日は非常に疲れております。るろうに剣心など、必見の作品がまだまだ後に控えており、
心に余裕がございません。そのため誠に手前勝手ではございますが、本日はギャグを
控えさせていただきますこと、何卒ご理解の上お許しいただければ誠に幸いでございます。

心よりお詫び申し上げます。
2011/10/23(日) 12:03:30 | URL | 名探偵コnao #0xS3aTrM [ Edit ]
1191【】
ついでにちびまるこちゃんも観ているにちがいない(ーー;)
2011/10/23(日) 13:47:13 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1192【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/23(日) 15:09:07 | | # [ Edit ]
1193【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/23(日) 18:32:32 | | # [ Edit ]
1194【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/23(日) 19:22:47 | | # [ Edit ]
1195【19:22:47の管理人のみ閲覧できますさん♪】
何から何まで至れり尽くせりで感謝しております♪

ありがとうございます~(o^∇^o)
2011/10/23(日) 19:30:36 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1196【美味しく食べる為に僕は台所で戦う。】
今日はとっち流水炊きをしました・・・

イヤ、今食べてるからモナカや。

つけダレ編・・・ヘン

①ポン酢
ゆずポンはダメ

②豆板醤
自分の好きな分量、場合によってチャレンジしても・・・
ダレも褒めない

③ネギ
縦にシャッシャッシャッってやってから切んねん

④ゴマ油
好きなだけ入れろ

①~④を混ぜて食せ!


あぁ~あ、Hiyokoさん逃したべぇ(泣
期待にこたえられずスマソ
2011/10/23(日) 20:08:30 | URL | とっち #a2H6GHBU [ Edit ]
1197【とっちさん♪】
お~っ、ウチも今日は久々に鍋しました!私は普通にマイルド味ぽんに唐辛子でしたが^^;

まさかとっちさん、鍋作る時まで時間軸がっ!とか、タイムゾーンでは
この辺りで火を止める・・とか言ってるんじゃ(爆笑

そういえばとっちさんのウチにはチワワがいるんですよね。

ウチにはミニチュアダックスがいます~。生後二ヶ月でウチに来てもう七才(^○^)

彼(オス)は夜寝る時、いつも私の足の間に入ってきて
私の股間の上に顔を乗せて寝るんです。

なので私の股間はいつもホカホカ(笑

夢の中で吠えたり足をシャカシャカ動かして駆け回って
いるので、深夜の私の股間はかなり騒がしいです(爆笑
2011/10/23(日) 20:38:34 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1198【はじめまして】
はじめまして
ペニー と申します

 菜々さんのブログを見ていて、喧嘩でもしているのかと

 覗いてみました

 良いブログですね!!

 コメントの皆さんも良いキャラの方が多そう

 Hiyokoさん よろしく

 僕も含めて投資家の90%はヒヨコv-521ですから 僕もMだったりして・・・・

 ( 菜々さん は Sか???)

 先の記事はHiyokoさんだけではなく90%の投資家が読んで勉強になる物だと感じました

 過去記事もROMさせてください 

2011/10/23(日) 22:05:25 | URL | ペニー #- [ Edit ]
1199【】
えっ!

何を言っているのかねnao君。

食材に火を通す時間に細心の注意をするのは

調理人の基本ぢゃよ!

0.618で火を止めるんぢゃよ・・・トーゼン(嘘

「音」と「鼻」にセンサーをかけて食材が

「できましたよ~ご主人様v-238

を感知するうです。



追伸:Mダックスちゃんにむかって・・・

「うっ!」

とか言わないでネ。

このっ!どS野郎


ゴメンね。
2011/10/23(日) 22:28:12 | URL | とっ爺ぃ #a2H6GHBU [ Edit ]
1200【ペニーさん♪】
ペニーさん、はじめまして♪コメントありがとうございます(^○^)

>良いブログですね!!
>コメントの皆さんも良いキャラの方が多そう

こんなに毒を吐きまくっている私のブログをお褒め
いただきまして、本当にありがとうございます♪(笑

コメントの皆さんは、時々なりすましが混ざっていることが
ございますので(笑)その旨ご承知おきお願い申し上げます^^:

>先の記事はHiyokoさんだけではなく90%の
>投資家が読んで勉強になる物だと感じました

先の記事とは、とっちさんのつけダレの作り方ですね?(違っ
ゴマ油の入れすぎには気を付けてくださいね♪

・・すみませんペニーさん、初めてコメントくださったのに
いきなりこんな素敵なお返事を書いてしまいました^^:

ひいちゃったかな?(苦笑

ペニーさん、これに懲りず今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます♪^^
2011/10/23(日) 22:39:59 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1201【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/23(日) 22:59:19 | | # [ Edit ]
1202【とっ爺ぃさん♪】
>0.618で火を~

ウチのIHはそこまで微調整できないわ~(汗

とっ爺ぃさんこそ、先週の高値で買ったネギとか持ちっぱなしで、
ズルズル下がってきた(鮮度が)今頃になって

もう限界っ、今日が最後の逃げ場ぢゃっ!

とか言って、鍋の中に投げてんでしょ!(爆笑

水曜日の東欧時間には「ちょっくら鍋の材料をロングしに出掛けてくるわぃ」とか
ワケわからんコトを従業員さんに言って、会社抜け出しちゃったりしてさぁ^^;

>Mダックスちゃんにむかって・・・

とっ爺ぃさんこそ、ヤンちゃんとマーちゃんにムチャしちゃだめよ♪
2011/10/23(日) 23:06:44 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1203【22:59:19の管理人のみ閲覧できますさん♪】
お邪魔になどなりませんよ(^○^)♪

その様なことまで極め細やかにご心配くださいまして、私のほうが恐縮する思いです^^;

捨てるなんてとんでもない!大切に持っておきますね♪(o^∇^o)

繊細なご配慮に感謝申し上げます♪
2011/10/23(日) 23:23:41 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1204【】

「安定性を維持した中で」

これは勿論必須ですね。
精進します><。

ペニーさんはじめましてヽ(´▽`)/。

きっとこのブログが好きな人はドMでしょうねwww。
そうじゃない人は来なくなると思いますw。

過去記事も凄いですから是非熟読してみてくださいね☆。って、まるで自分のブログのようにお勧めする私ってw。

でも、まじめな話し、手法どうこうじゃなくて、メンタル面、本当に変えるのが難しい一番大事な部分に響く数少ないブログだと思います。

素晴らしい本を読んで感動しても、それを自分のものにするには、やっぱり自分次第なのと一緒で、そこで、変わるのか変わらないのかは、自分次第だと思います。

でも、そのきっかけを作ってくれる事は間違いないです(´∀`*)。

お互い頑張りましょうねヽ(´▽`)/。

ヒヨコから成長・・・・にわとりw。

なんだか水炊き食べたくなってきちゃいました♪。
2011/10/24(月) 17:42:25 | URL | Hiyoko #- [ Edit ]
1205【Hiyokoさん♪】
>きっとこのブログが好きな人はドMでしょうねwww。
>そうじゃない人は来なくなると思いますw。

と言うことは、私がドSを封印したらドMの人も来なくなる。
すなわち誰も来なくなるってことですね(爆

ドSを封印してストレス溜めるくらいなら、こんなブログなんて速攻やめちゃいますよ。

1円にもならない記事を時間かけて書いて、さらにドSを封印してストレス溜めるなんて、
そんなドMの境地みたいなコト、ドSの私にはできません!(爆笑

とは言いつつ、これではまるで自分のブログを自分で荒らすブログ荒らしなので、
これまでの様に、せっかくコメントをくださった方に激しい不快感を与え続ける
のはさすがに失礼だと思い、色々と考えてはいるのですが・・

なにぶん自分がドSだと先日のHiyokoさんのご指摘で自覚したばかりですので、
目覚めたばかりのドSパワーを上手くコントロール出来ないんです・・

自分のブログのコメント欄をドSで荒らして、その日の自分のトレード履歴は
とっちさんのブログのコメント欄に書き込むって・・(汗

・・私、ワケわからんコトやってます(泣

私のブログに悪意のあるコメントを入れるドアホゥが出現したら、最初の1回で
即コメ禁アク禁にしてやろうと待ち構えているのですが、皆さん本当に賢明で
優しい方ばかりなのです。まさに、類は友を呼ぶと言うヤツですね。


============================
ここからは真面目に書きます。

私がこの様なふざけたコメントを書くことが出来るのも、優しいご訪問者さまが
私を甘えさせてくださっておられるおかげであると、本当に感謝しております。

いつもご訪問くださっておられる皆さま、本当にありがとうございます。
2011/10/24(月) 18:44:04 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1206【あまりにも・・・ブログ内容が】
難しすぎて・・・
拾える物が見つからないので、

暫く
ブログの部屋の模様替えに励みます(爆
壁にぶつかると乗り越えるまで他の事が目に入らないものですから。

又ロムを始めましたら、、
お声を掛けますね^^
2011/10/24(月) 18:58:14 | URL | 菜菜 #- [ Edit ]
1207【菜菜さん♪】
ご丁寧にご挨拶いただきまして誠にありがとうございます^^

あの記事が1位になったのですね^^;

菜菜さん、これまで通り、今後とも仲良くお願いします♪
2011/10/24(月) 19:58:05 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1208【お久しぶりです(>_<)】
随分とご無沙汰しております。偉い盛り上がってますな(笑)

さてさてブログの方ですが、底の浅い荒らしコメントばかりに嫌気が差して数ヶ月前に閉鎖しました。

他人にウンチクを語る前に自分の研究に没頭しようと更なる精進を重ねてました(笑)

最近はローソク足とボリンジャーのみでトレードすることが多くなりました。使っているインジゲーターはGridの期間を自由に変更できるやつ(名前忘れたw)くらいですかね。

naoさんは以前ネックラインからのブレイクを記事にお書きになっていたようですが、私はそれをヒントにあれからネックラインの現れやすいプライスパターンを研究してみました。

海外では「プライスフォーメーション」と呼ばれているそうです。まあ日本で言う所の酒田ですかね。

トレンド状態におけるダブルボトム、ヘッドやペナント、フラッグ型に見られるプライスフォーメーション等により、今のアジシオはもうMAのクロスタイミングというものに頼らなくなってしまいました。トレンドの押し目も、ほぼこれで説明できます。

最近はこれらネックラインブレイク狙いによる薄利薄損スキャに徹するようになりました。
もちろんネックラインブレイクといっても、私が狙うブレイクはnaoさんの仰ってるネックとは対象期間があまりに短い為、含み益が乗る確率も7割弱程度に過ぎませんがね(笑)

何だかスタイルがnaoさんに似てきたかも(笑)


自分のトレードによる平均獲得値幅と勝率を認識していれば、損切りポイント・・というより、平均損切り幅も自ずとみえてくるはずです。

PS naoさんて結構アニメやゲーム好きだったんですね(笑)

ちなみに私は最近「銀河英雄伝説」というアニメにハマっています。20年以上も昔の作品とはいえ、あまりに深みのあるスペースオペラです
2011/10/24(月) 20:59:56 | URL | アジシオ太郎 #- [ Edit ]
1209【】
Hiyokoさん♪ こんばんはです

 M同士 がんばりましょうね!

 菜々さん ごめんね

 過激な過去ログ 読ましていただいてます。

 僕も基本順張りのスタンスなんで共感するところも多いです

 でも、余りにもかけ離れていて衝撃の方が大きいです

 しかし、ストレートに書かれているので解りやすいです

 続けて読みます
2011/10/24(月) 22:12:09 | URL | ペニー #- [ Edit ]
1210【アジシオ太郎さん♪】
お久しぶりです^^

アジシオ太郎さんが「既製の手法はそのままでは使い物にならない」の様なことを
お書きになっておられた記事を拝見して、どうしよう・・コメントさせていただこうかな?
なんて考えているウチに、ブログが消えてしまっていました^^;

>底の浅い荒らしコメントばかりに嫌気が差して~

ブログを放置ではなく削除されておられたことから、
私もその様に推測しておりました。

>トレンド状態における~
>トレンドの押し目も、ほぼこれで説明できます。
>最近はこれらネックラインブレイク狙いによる
>薄利薄損スキャに徹するようになりました。
>含み益が乗る確率も7割弱程度に過ぎませんがね(笑)
>平均損切り幅も自ずとみえてくるはずです。

私のブログでご自身のトレードを語ってくださる方は、最近はあまり
いらっしゃらないのですが、昔はこの様なコメントのやりとりばかり
でしたよね。

なんだか懐かしい様な・・むしろ新鮮な気分になりました(笑

薄利薄損スキャで、含み益が乗る確率が7割弱程度しかないとすれば、
利益として残るpipsがほんの僅かになりますので、かなり手数を
増やすかロットを乗せるトレードになりますよね。

そうでもしないと普通にアルバイトでもしたほうが稼げたりして^^;

私には張り付いて手数で稼ぐ根性スキャはもう無理なので、ドルが買われやすい
曜日と時間とか、大口が動かしてきやすい時間だけを待ち伏せして、ピンポイントで
ロットを入れるスタイルでやっています。張り付きは2時間くらいが限度(苦笑

私がアニメ好きだと言うのはネタですよ。キャラ作りのためのネタ!

本当はヒマさえあればニュースや国会中継ばかり観ているんです(‘ー‘;)ウソツケ!
2011/10/25(火) 02:26:50 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1211【ペニーさん♪】
こんばんは~。

>過激な過去ログ 読ましていただいてます。
>僕も基本順張りのスタンスなんで共感するところも多いです
>でも、余りにもかけ離れていて衝撃の方が大きいです
>しかし、ストレートに書かれているので解りやすいです

過激に共感し、でも衝撃を受け、しかし解りやすいんですね(笑

最後が解りやすいになっていたので良かったです^^;
2011/10/25(火) 02:41:56 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1212【】
とうとう久しぶりにやらかしましたorz。

ちょっと気が緩んでいたのでいい気味です。



naoさんのブログ大好きですよ!。
みんなが集まる良いブログです(*n_n)♪。

今まで通り、楽しくふざけたり、まじめになったり好きな時に好きなように書いていってくれたら良いと思います☆。

為替巫女丹さんとのやりとりは息の合った夫婦漫才みたいですしwww。


(トレードの詳細しばらく待っててくださいね!。)


後、このブログに書いていてあって、自分のトレードの指針となる言葉を、いくつか自分のブログに書きたいのですが、お許し願えますでしょうか?。
勿論こちらのブログのリンクもきちんと張った上で掲載させていただこうと思っています。
いかがでしょうか。
2011/10/26(水) 01:40:04 | URL | Hiyoko #- [ Edit ]
1213【Hiyokoさん】
こんばんは。お疲れさまです。

>とうとう久しぶりにやらかしましたorz。
>ちょっと気が緩んでいたのでいい気味です。

私は普段通り獲りましたよ。私は昨日の様な相場ごときで崩れる程度なら、
日単位常勝不敗だなんて普段から公言しませんよ。

・・と、一応カッコつけたりして(笑

私は昨日LDOPから18:30頃まで見ていたのですが、2時間半も見て
入れるポイントは3ヵ所だけでした。うち1ヵ所は躊躇して入れず。
確かに普段より疲れる日でした。

16:19S
16:44L
+19pips
17:20S見逃し

私は単に、大きく動く日も小さく動く日も小さな幅を抜いているから
日単位で負けないだけです。これに大きめのロットを乗せて金額を
稼いでるってだけですね(笑

これまでも何度か書いたことですが、本当は私も日単位の勝ちにこだわる
必要はないのですが、私はこれしか収入がないので、日単位常勝不敗は
私の精神衛生上と言う意味では、大きく役に立っています(笑

先日ブレイク足トレードの比較検証の結果をお知らせした際に書いた通り、
Hiyokoさんはどんどん獲りに行くタイプだから、イケイケになりすぎて
ポジポジ病→ロスカットでイラっとして入り直し、さらにロスカットを呼ぶ
負のスパイラル・・これは本当に意識しておいたほうが良いですね。

先週金曜の様に130pips以上獲っても、昨日の様に月に何度もある
難しい日に負け逃げ失敗で大きくやらかしてたら仕方ないですものね。

初心者でも勝つ日は勝つのですから、トレードの実力差って
負け方の差だと私は思っています。

>為替巫女丹さんとのやりとりは息の合った夫婦漫才みたいですしwww。

「このブログは為替巫女丹さんに潰されました」と一言だけメッセージに書いて、
しばらくブログを非公開にして休ませていただこうかと考えています(爆

>後、このブログに書いていてあって、自分のトレードの指針となる言葉を、
>いくつか自分のブログに書きたいのですが、お許し願えますでしょうか?。
>勿論こちらのブログのリンクもきちんと張った上で掲載させていただこうと思っています。
>いかがでしょうか。

はい。良いですよ。

損失まみれの血みどろで突進するイノシシになる前に、今日は負け日だと受け入れて
早い段階で負け逃げモードに切り替えることが出来る様になれば良いですね。
2011/10/26(水) 03:35:04 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1214【今日はマジメに逝くヨ~】
豪売り一発1分強、naoたんちっくに決済して終了。
バイチャ^^/~
2011/10/26(水) 09:57:33 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1215【巫女たん】
今週からもしかしての介入に備えて、一応朝からチャート
開いてnaotanアラートだけセットしとる。

介入以外は一切やらんつもりだけど、9:30のCPIは私もやった(爆

さっきとっちさんトコで見て、巫女たんの出入した位置すでに確認済み(笑

巫女たん、ええ口座使っとるの~。私は指標口座のレート遅延問題が
あのまんまだから第一波スルー、9:31:10オジドルS、9:35:07オジ円Sの2回で
ちょっとずつ拾っただけじゃわ(´・ω・`)
2011/10/26(水) 10:14:56 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1216【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/26(水) 11:03:46 | | # [ Edit ]
1217【11:03:46の管理人のみ閲覧できますさん♪】
ど~したの?今日は熱でもあるんじゃないのってくらい優しいじゃない(笑

指標とか介入待ちの時はスリップ50pipsにして私も約定優先なんだけど、
ちょっと私の第一波抜きでは使いづらい口座になっちゃったんだよね。

でもこの口座、通常トレードの時には新規入れてポジが来た時には既に
+2pipsくらい含み益が乗ってることも多いお利口ちゃんなんだよね(苦笑
私が伸びるポイントに合わせて入れてるのもあるけど、スプゼロ感覚は
やっぱりイイわ^^;

と言うワケで今の所、指標の第一波に固執しなけりゃ良いと思ってる。
2011/10/26(水) 11:46:14 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1218【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/26(水) 13:56:26 | | # [ Edit ]
1219【13:56:26の管理人のみ閲覧できますさん♪】
お知らせいただきまして、誠にありがとうございます♪

ご依頼の件、先ほど私からお知らせさせていただき
ましたので、どうぞご安心くださいませ^^
2011/10/26(水) 14:21:46 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1220【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/26(水) 14:53:13 | | # [ Edit ]
1221【14:53:13の管理人のみ閲覧できますさん♪】
・・そうですよ。彼です。間違い文字ではありません^^;
2011/10/26(水) 15:02:06 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1223【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/26(水) 15:22:51 | | # [ Edit ]
1224【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/26(水) 18:23:28 | | # [ Edit ]
1225【18:23:28の管理人のみ閲覧できま巫女たんさん♪】
非公開でそんなコメくれると悩んじゃうよ~(≧≦)

これからは巫女たんにはソフトSにするよ。
2011/10/26(水) 18:55:05 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1228【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/29(土) 09:36:59 | | # [ Edit ]
1229【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/29(土) 13:46:09 | | # [ Edit ]
1230【13:46:09の管理人のみ閲覧できますさん♪】
初めまして。ご丁寧なコメントをいただきまして誠にありがとうございます。

その様な光栄なコメントをいただけると、自分の経験や意識を書き綴っただけの
こんなブログでも、今日まで閉じずに残しておいて良かったと嬉しく感じます。

私のほうこそ、ありがとうございました。



> ○○○○と申します
> いきなりすみません
>
> ここのブログに書かれている事が衝撃的でしたので勝手に知り合いに拝見したほうがいいと紹介してしまいました
> 事後報告になってすみません
>
> ここの記事を読んでいかに自分が相場をなめ紳士に取り組んでいないかを痛感致しました
> 本業で収入があり、逃げ道があるから甘えていたんだと思います。
>
> 自分みたいなのが色々共感するものがあると言うと大変失礼に値するかもしれませんが、感じるものがたくさんありました
>
> 本当に勉強になりました
> 色々な重要なヒントも得られました
>
> 公開ブログではなくなるのが少し残念です
>
> ありがとうございましたm(_ _)m
2011/10/29(土) 16:04:52 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1231【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/29(土) 16:49:13 | | # [ Edit ]
1232【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/29(土) 18:50:24 | | # [ Edit ]
1233【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/30(日) 10:15:31 | | # [ Edit ]
1234【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/31(月) 02:38:23 | | # [ Edit ]
1235【02:38:23の管理人のみ閲覧できますさん♪】
初めまして。誠に真摯なコメントをいただきまして恐縮しております。

一昨日から立て続けに「公開ブログでなくなるのが残念」とのコメントを
いただいているのですが・・

もしかして、先日Hiyokoさんのコメントへのお返事の中で

「このブログは為替巫女丹さんに潰されました」と一言だけメッセージに書いて、
しばらくブログを非公開にして休ませていただこうかと考えています(爆


と、私が書いたことが原因なのでしょうか・・?

もしそうであれば、誠に申し訳ございません。この一節は為替巫女丹さんに
向けたジョークであり、先のことはわからないものの、当面はブログを
非公開にする予定はございません。

真面目な口調で大迷惑なジョークを言ってしまうのが私の
悪いクセであり、同時に良いところでもあります(コラッ!

私の不用意な発言でお気を遣わせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

誠に申し訳ございませんでした。



> はじめまして、○○と申します。
>
> 公開ブログではなくなるとのこと・・・
> 本当に残念です。
>
> 甘っちょろい考えでコメントさせていただくことだけは
> 避けたかったので、
> nao様にコメントさせていただくときは、
> 生きる道を歩みはじめた時か、分厚い壁があらわれた時と決めてました。
> 自分のことを書いて申し訳ありません。
>
> nao様、ありがとうございました。
> ただただ、nao様とnao様が大切に思われている方々のご健康とご多幸を祈念しております。
2011/10/31(月) 03:03:22 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1236【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/31(月) 06:09:57 | | # [ Edit ]
1237【06:09:57の管理人のみ閲覧できますさん♪】
なるほど、確かに見方によってはそう受け取れますね。
まぎらわしい書き方になってしまい誠に失礼をいたしました^^;

>このたびは誠に申し訳ありませんでした。

いえいえとんでもございません。私は初コメントを
いただける良い機会になったと嬉しく思っていますよ♪

>いつの日か~

次にコメントいただける時を楽しみにしていますね^^
この度はご丁寧にありがとうございました。
2011/10/31(月) 10:24:48 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1238【】
おは~
76.30ってチャートにあります?
いづれにしても先週安値で逆ハリが入って
きた時点で臭うからこれはわかりやすい
介入ですね。
問題は80円まで上がれるかどうか。
輸出とか売り場探してた人がいるから上値
が重いのがネック。

とはいえ、このドルはアメリカ国債追加購入
にかわるだけだからまた国の借金が・・・

閑話休題。きのうTVで在日外人さんの歌番組
を見たけど声があんだけ出る喉ってすばらしいわ。
ロシアの女性はフェロモンすごいのはいつもの
ことで(笑
2011/10/31(月) 10:39:52 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1239【巫女たん♪】
おは~

>naoたん、コメ早っ

とっちさんのトコから引用(笑
このために先週から東京見てたんだもん。

東京だからユロドル20枚だけ1.4167逆張りショートして、ストップ10
リミット20入れた途端に利益確定になったからビビッた。

ドル円飛び乗りで手堅く+55pipsで降りたけど、一気にこれだけの
値幅やられたら次のタイミングが難しいわ(汗

>76.30ってチャートにあります?

もちろん目盛はあるけど(笑、私はどこで来られても第一波を見た瞬間に
入れるつもりだったからラインとかは気にしてなかったよ。

実際、思った通りのトレードになった!Σb( `・ω・´)グッ
2011/10/31(月) 10:53:27 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1240【】
>もちろん目盛はあるけど(笑
 爆爆爆

 うっかりあめ玉飲み込むとこだったじゃないの!
 これだけ介入が何回もあると経験値が上がるわ。

 ただいま売買拮抗中。あれ?ポジ閉じてない
 のって私だけ?!79.15越えて80円、ってのは
 梅沢富美男夢見過ぎ?
2011/10/31(月) 11:21:31 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1241【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/31(月) 11:23:57 | | # [ Edit ]
1242【】
ただいま必至にパズーが脳内で

「あがれ~~」

と叫んでおります。直近高値78.95で逆ハリする
人、いるんだろうか?
2011/10/31(月) 11:28:01 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1243【巫女たん♪】
結局私はとっちさんの所で書いた、直前(偶然)のユロドルショートで+20pips、
ドル円第一波で+55pips、10:58の一気のズドンのリバで+26.8pipsのままだよ。
しばらく見てたけど、一気の滝落ちのリバウンド買い以外は私はもうやらんわ。

ま~た、持ちにくいジリ上げで上げていくんかなぁ。。東京時間が終わらない
ウチは売る気になんないし。一応は腐っても介入だからねぇ(苦笑
2011/10/31(月) 11:43:23 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1244【】
日本より某国の介入のほうがはるかに
うまいよね~
実弾いれてなくても上がるんだもん(笑
2011/10/31(月) 11:52:29 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1245【巫女たん♪】
経済規模がどうとか言うんでしょ。
ここから入れてくるの一応待ってるけど、どうなるやら。

今ユロ円買った。
2011/10/31(月) 11:56:21 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1246【】
>今ユロ円買った。

+4pipsで逃げ(爆
もうええわ~。深追いせんとこ(´・ω・`)
2011/10/31(月) 12:01:47 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1247【】
どの通貨も3桁。毎日こうだともっとい~けど(爆
ドル円は上下にいっぱいついてるからストンと
落ちたり変な動きになるのは目に見えてるし
欧州通貨やコアラはそろそろ利確や底値拾い
が・・・。
本来なら今日の相場で方向性を確かめるはずが
こうなっちゃったから今日はもうエーわ(-ω-)

>+4pipsで逃げ
 naoたんの4pipsは4000万円だからそりゃ
 逃げますって(冗
2011/10/31(月) 13:42:13 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1248【御邪魔します^^】
nao様と巫女丹様の会話には近寄れませんね。
ですから、今日はご挨拶だけで^^v

nao様、
御邪魔にならない程度に~御邪魔をさせてくださいね。

とっち様のように、いきなり「アク禁」はご勘弁を、
他所で経験済みですが、あれはけっこう、悲しいですよ(ーー;

自分でも気を付けますが、、
あかんなぁ~って時には、一鞭で結構です^^;
沢山は~~駄目ですよ~~☆
よろしく~お願い申し上げます~♪
2011/10/31(月) 16:49:05 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1249【】
>nao様と巫女丹様の会話には近寄れませんね。
 い~え、私もnaoたんにはあまり近づけませんヨ。
 近寄りすぎるとバニーをやらされるから
 気をつけてます(/_;)
2011/10/31(月) 19:45:41 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1250【どんな姿何だろう?】
巫女丹様の「バニー姿
想像も付きませんね^^;

nao様~真夜中の訪問です。
さて~静けさの中で、何処から手を付けたらよいのやら~♪

読む順序があるのかな?
2011/11/01(火) 01:50:39 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1251【菜菜(杏姫さん♪】
おはようございます。

私、週末やその日のトレードの後に40度近く発熱することが
あるのですが、昨日も夕方から発熱があり寝込んでおりました。

今朝は9:04ユロドルショートで+7.9pips、9:14ドル円ロングで
+33pips抜いたので、東京時間はこれまでにして少し休もうかと
思っております。

http://blog-imgs-30.fc2.com/n/a/o/naofx21/111101.jpg

>とっち様のように、いきなり「アク禁」はご勘弁を、

私が菜菜さんをアク禁にするワケないじゃないですか~。たぶん(爆
私はとっちさんよりずっと優しいからコメ禁にしますね♪

すみません、もちろん冗談ですよ^^;

とっちさんや巫女たん、TNさん、それに菜菜さんと私、一人一人
トレードは違うので、お互いのトレードを尊重して気持ち良く
お付き合いさせていただければ私も嬉しく思います。

菜菜さん、どうぞよろしくお願い申し上げます^^
2011/11/01(火) 11:00:41 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1252【巫女たん♪】
>い~え、私もnaoたんにはあまり近づけませんヨ。
>近寄りすぎるとバニーをやらされるから
>気をつけてます(/_;)

なんか、私のコトを危険人物みたいに言わないでよ~(苦笑
巫女たんがイジって欲しそうに振ってくるから、私が無理してボケてイジってあげてるのに(´・ω・`)

えっ、振ってない?(汗
2011/11/01(火) 11:14:23 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1253【naoさん】
画像、ありがとうございました^^
あれこそ~スキャル~♪~♪
ためいきものです~☆

私~よっこらしょ、、そんなトレードでした(;;)
好きな曲で自分を慰めて、又がんばろう~って
声を掛けていた所です(笑


お身体、ご自愛くださいませ。
2011/11/01(火) 13:10:59 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1254【nao様、、、。】
おはようございます。

今朝はお願い事で~お邪魔をします^^

私の部屋にnao様の御部屋のリンクをはらせて頂いてもよろしいでしょうか?

まだ模様替えの最中で^^
使い方が分からない所もあるんですよ。

ですが、そろそろ~リンクをさせて頂きたいな~と
お願いに上がりました。
2011/11/03(木) 05:58:31 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1255【菜菜(杏姫さん♪】
菜菜さん、おはようございます。
昨日は良いお守りをいただきましてありがとうございました。

リンクのお申し出、とても光栄です。どうぞご遠慮なくお張りくださいませ。

ところで・・この度の菜菜さんのお部屋も、こちらからリンクを張ることは
禁止なのでしょうか。以前のお部屋の時、菜菜さんの一喝にビビッて?リンクを
剥がしておられた方を何人かお見かけしたことがあるもので・・。

菜菜さんの新しいお部屋への私からのリンクについて、折を見て
きちんとお尋ねしてみようと思っておりましたが、いかがでしょう。

菜菜さんのお尋ねに便乗して、こちらから
お尋ねさせていただくご無礼、お許しください。
2011/11/03(木) 07:41:13 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1256【もう、、、】
お目に入っていましたか?(爆
もう~~虐めないで下さいよ。
nao様はお気づきではないかも知れませんが
私はかなり落ち込んでいます。
ですから、お守りが必要なんですよ。
その心理は行動にも出ていて、、
どんどんコメントをする気も憔悴ぎみになっています。
それはここだけに限らずですが^^;
気持ちの奥に積もってきて、動けない自分が居ます。

最初の頃の~「嬉しい」が先に立ち後先考えないで気持ちで行動できていた私はもう居ません。

こちらのお部屋にリンクを?
今はご辞退させて下さい。

まだその位置におりません^^
座り心地が悪うございます(笑
自分で納得の時には改めてお願いにあがります
その日が来る事を励みに頑張りますので、お時間をくださいませ。
2011/11/03(木) 07:59:56 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1257【菜菜(杏姫さん♪】
>どんどんコメントをする気も憔悴ぎみになっています。
>それはここだけに限らずですが^^;
>気持ちの奥に積もってきて、動けない自分が居ます。
>最初の頃の~「嬉しい」が先に立ち後先考えないで
>気持ちで行動できていた私はもう居ません。

・・菜菜さん、どうしてリンクのお話をしているのに、話が一気に
飛躍して、この場でその様な重いお返事を返されるのでしょう?

重いお返事を受けた相手は、それに対するお返事を書かなくては
いけなくなるのですよ。

>nao様はお気づきではないかも知れませんが私はかなり落ち込んでいます。

菜菜さんはお気づきではないかも知れませんが私は菜菜さんと知り合って
「お約束」と言う言葉がトラウマになり苦しんでいます。

菜菜さんがお使いになる「愛の鞭」と言う言葉、あの鞭は振るったほうも
無傷では済まないのですよ。苦しみ落ち込んでいるのはお互いです。

「後先考えないで気持ちで行動できていた」の一節について、「気持ちで
行動できていた」と考える人、「気持ちで行動してしまっていた」と考える人、
様々ですので、私から菜菜さんに意見させていただくことはございません。

ですので、これは私自身に対してのことですが「自分の気持ちの上での言動を
受ける相手にもまた気持ちがある」私には、その相手の気持ちを軽視してしまう
傾向があります。

他者と関わる以上、大切なのは自分の気持ちだけではない。これは私自身が
大いに反省しなければならないことだと、いつも思い知らされております。

私から菜菜さんに意見させていただくことは出来ないので、私には
菜菜さんから振られたお話に対するお返事しか書けないのですよ。

菜~菜~さん♪、私昨夜アニマックスでガンダム観ましたよ。初代の。
確か5話だったかな?ホワイトベースが大気圏に突入する時のお話でした。

私、先に菜菜さんの記事を拝読させていただいていたので、
ミライさんに菜菜さんを重ね合わせて観てしまいました(笑)

後先考えないで行動するミライさん?う~ん、ホワイトベース大丈夫か(爆

菜菜さん、たまには楽しいお話もしましょうよ♪
2011/11/03(木) 11:11:10 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1258【リンクの御話へ】
決して、重い話ではなかったはず、、。


>この場でその様な重いお返事を返されるのでしょう?

nao様の御返事の中から↓の文言がなければ
=======
ところで・・この度の菜菜さんのお部屋も、こちらからリンクを張ることは
禁止なのでしょうか。以前のお部屋の時、菜菜さんの一喝にビビッて?リンクを
剥がしておられた方を何人かお見かけしたことがあるもので・・。
=======
まぜ、、もっと自然に、リンクのお話が頂けなかったか?
私は一瞬考えました。


もしこの文言をそのまま抜かれてコメントの御返事を頂けたら、、、私の次の御返事は↓の文言を省いていましたよ。

=======
お目に入っていましたか?(爆
もう~~虐めないで下さいよ。
nao様はお気づきではないかも知れませんが
私はかなり落ち込んでいます。
ですから、お守りが必要なんですよ。
その心理は行動にも出ていて、、
どんどんコメントをする気も憔悴ぎみになっています。
それはここだけに限らずですが^^;
気持ちの奥に積もってきて、動けない自分が居ます。

最初の頃の~「嬉しい」が先に立ち後先考えないで気持ちで行動できていた私はもう居ません。

===========

それだけですよ。

2011/11/03(木) 11:44:26 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1259【菜菜(杏姫さん♪】
私が重いと感じた菜菜さんのお返事は、その前の私のお返事の内容に合わせた
物だったのですね。そこまでは考えが及ばず失礼をいたしました。

>なぜ、、もっと自然に、リンクのお話が頂けなかったか?

私には、自分の見たままのことを書くのが自然に思えるのですが・・

私は別にやましい事を見てしまったわけではありませんので、
あえて不自然に知らないフリをする必要がなかっただけですよ。

ですので、私は自分が見たままのことを自然に書いただけですが、それが
結果として菜菜さんの先のお返事になったと言うことは理解いたしました。

>なぜ、、もっと自然に、リンクのお話が頂けなかったか?

私がドSだからです・・と言うのはもちろん冗談ですが(汗、言葉って
自分が意図しない受け取られ方をするので難しい・・(≧≦)
2011/11/03(木) 12:38:08 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1260【ランチに出ていました~♪】
>私がドSだからです・・と言うのはもちろん・・
皆様ご存じの事です!

私も最近身にしみながら~~☆
nao様の事を理解をしている所ですよ。

ただ、、自分の立ち位置が良く分からない(;;)
私はおそらく、どちらでもないと思うのですが?

S?M?いえいえ~Lです~って答えそうで。

自分で分かんない~って言うのが一番厄介ですね。

そのうち^^
気付くかな?開眼したりして~~☆
2011/11/03(木) 14:28:23 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1261【指先が攣りそう?】
>後先考えないで行動するミライさん?う~ん、ホワイトベース大丈夫か(爆

こう言う所がね、、。
意地悪なんですよね。

ミライさんは私の憧れの人
つまり、、未熟な私が見上げる位置にいる人なのに、nao様は、ミライさんを私の位置に引きずりおろして、、木馬が危険だと仰る?んなぁ~ばかな話^^;


まったく~~☆
ガンダムを語るなんてこと早すぎます!
20年来のファンに対して(エッヘン!

ところで、、
コメント欄を開くのに、息切れしそうですよ^^

新しい~記事~書いてください~待ってますよ。
2011/11/03(木) 15:14:28 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1262【菜菜(杏姫さん♪】
>こう言う所がね、、。
>意地悪なんですよね。

えっ~!イジワルって言わないでくださいよ~。
菜菜さんのあの記事を見た時から、私の中では菜菜さん=ミライさんですよ♪

今夜も菜菜さんを思い浮かべながらガンダムを観ることにします(爆

>ところで、、
>コメント欄を開くのに、息切れしそうですよ^^
>新しい~記事~書いてください~待ってますよ。

私のブログは自身のための戒めやトレード記録を残すための物ではなく、私の
話し相手の様な存在ですので、私が話をしたくなった時しか書かないのです(汗

11月も始まりましたので、当面はブログよりトレードに時間を割かせてください~^^;
2011/11/03(木) 16:01:20 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1263【了解です^^】
>当面はブログよりトレードに時間を割かせてください

思う存分~~ご活躍くださいね~♪

私も^^
頑張れそうです。
2011/11/03(木) 16:42:39 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1264【】
naoたんはSSです( ̄- ̄)
スーパーSです

気をつけよう 暗い夜道と Sのnao
(作:小林緑茶)
2011/11/04(金) 08:55:06 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1265【まじですか?】
>naoたんはSSです( ̄- ̄)
細いんだな~~羨ましいぃぃぃぃ~☆
^^

巫女丹様~♪
おはようございます~☆
後で、又寄りますね、遊んでください(笑
では~本業の家事に=3
2011/11/04(金) 09:17:29 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1266【nao様~お邪魔します^^】
今朝は静かな時間に一人で頑張っていました。
建て数の少ない口座は放置で、メイン口座でユーロ/ドルの売りに励んでいましたよ。
集中できて良かったです。

昼間は参加無し、夜の参加も予定無し^^
時間があればチャートは見ます。

週末です~☆
ゆる~り、素敵なお時間をお過ごしくださいませ。
2011/11/04(金) 18:47:22 | URL | 菜菜(杏姫 #NL852uQM [ Edit ]
1267【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/05(土) 01:01:14 | | # [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



ご案内
ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。naoと申します。

当ブログは読者さまからいただきましたコメントへのお返事にブログ記事の補足を書かせていただいている場合が多々ございますので、ブログ記事と合わせてコメント欄もお読みいただければ誠に幸いでございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
