TOP > スポンサー広告 > Title - にちようびTOP > 日記 > Title - にちようび

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

にちようび 
日曜日。妻は子供と隣県まで買い物。私は朝から一人で庭の草むしり3時間。業者に委託すれば一人につき1時間2千円位でやってもらえるんだけど、普段から運動不足だし、たまには自分でがんばってみました。

外で汗をかいたことで気分転換になったのか、ちょっとブログを書いてみたい気分になった・・

4月の終わり・・私の父に前立腺癌がみつかりました。しかも既にあちこちに転移してるとのこと。当面の手術は終えてさしあたりは落ち着いていますが、このこともあって私は今日までブログやコメントなどでトレード話などする気分になれずにいました。私は祖父も前立腺癌で亡くしています。

とは言いつつ、この数ヶ月間も普段と変わりなく暮らしていました。長男の塾の送迎が私の日課で、長女の塾の送迎が妻の日課。それにしてもウチの長男、中2なんですけど学校から帰ると毎日深夜近くまで塾で過ごしてます。塾の授業がない日も塾の自習室に通っている。ってか本当に勉強しているんだろうか(汗・・勉強が大嫌いだったはずなんだけど??

長男は私に似ず妻に似てくれたおかげで友達が多く、初めて会った相手ともすぐ友達になれるサッパリした性格をしているので、たぶん塾も他の学校の友達に会うことが目当てなんだろうね。長男を見ていると、友達のこと、女の子のことで毎日楽しくてたまらない様子でいつも笑っているので、素晴らしい毎日の過ごし方をしてくれている長男を私も本当に嬉しく思う。

あと変わったことと言えば、5月に楽天市場を見ていた時に「XBOX360(250GB)」って言うゲーム機と、オプションの「キネクト」って言う動体認識センサーの様なもの?を衝動買いしたくらいです。

最近のゲーム機って凄いですね。キネクトはWiiどころじゃなくコントローラーその物が不要で、自分の身体そのもの、全身がコントローラー。

キネクトに同梱されているソフトで、ゴムボート?に乗って激流下りみたいなことするゲームがあるんですけど、これ結構面白かった。自分で実際にジャンプして雲の上に乗ってコイン取ってる時なんか、まるで自分自身がスーパーマリオになったみたいで楽しかったです(苦笑)

妻と娘がよくやっているのはキネクトスポーツというソフトのビーチバレーとボクシング、それとダンスエボリューションというソフト。キネクトの珍しさからアマゾンのレビューでよさげなソフトをみつけるたび色々買い足してたらゲームに10万円以上使っちゃいましたが、ダンスエボリューションで私が踊ったら、いつも家族がバカウケしてくれるので私的には満足できる買い物でした(笑)

あと、最近のことで記憶に残っているといえば、仁の最終回・・・・・を観た時に、私の妻が放った一言。

仁の最終回の日、妻は船を持っている知人に誘われて早朝から瀬戸内海に海釣りに出ていたので、疲れて夕方から寝てしまっていました。なので、私と子供たちだけでリアルタイムで仁の最終回を観ました。

私は仁の最終回で、歴史の修正力にあがらいながら書いた咲さんの手紙が、時代を越えて仁先生に想いを伝えたシーンで涙が溢れました。せつなすぎて涙が止まりませんでした。

そして私は思いました。明日、妻が仁の録画を観てどれほど感動するだろう・・妻も泣くかも?・・楽しみだ(〃∇〃)

で、翌日妻が仁の最終回を観た時のこと。

後半のシーンで、林の中で仁先生と恭太郎さんが薬を探している時に、恭太郎さんが「六年前の自分に、何があっても上野には行くなと言ってやりたい。」みたいなことを言いました。

その恭太郎さんのセリフを聞いた、私の妻が一言、

それじゃまるで海老蔵やん(´・ω・`)

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

私は返す言葉がありませんでした。

確かに記者会見で質問された時の海老蔵と少し似ているかも知れないですけど(汗、最終回のあの切羽詰ったシーンで海老蔵を連想できた人がどれだけいるでしょう?

私は海老蔵の一言がショックすぎて、もう感動どころではありませんでした。

私には及びもつかない思考を持っている妻です(大汗

まぁ、こんな感じの日常を送ることができていることに感謝です。

そろそろトレードのお話も・・

ここ一ヶ月の私のトレードは、A国・B国・C国・D国のうち、B国・C国・D国の重要指標発表直後30分間のみに絞ってやることが多かったです。

指標トレードと言っても、第一波を頭から抜くトレードは遅かれ早かれ業者の指標トレード対策とのイタチごっこになるので、今は割とベーシックなやり方でやっています。第一波をやらなければサプライズなしで第一波が不発だった際の無駄な損失も出さなくて済みますしね。

わかりにくい時に↑か↓かとテクニカルや線形などで理屈づけて、いくら考え抜いても確証の持てない研究をするよりも、シンプルな理由(単発の重要指標)で実際にドーンと行った時は、時間を区切りさえすれば↑か↓かはわかりきっており、後はタイミングだけなので、やっぱり私は指標トレードが大好物です。

ちなみに「時間を区切りさえすれば」の意味をかんたんに言えば、時間を区切りさえすれば動く理由がこれ一つしかない、すなわち「ある時点までは反対に動く理由がない」と言う様な感覚です。

短時間でガポッと抜ける時にちゃっかり抜いて、さ~、ご飯でも食べに行くか~みたいなトレードのほうが、トレード前に必要な準備も限られているので比較的ラクですしね。

私がB国、C国、D国の様に指標を国別に考えているのは発表される時間帯で区切っているのが理由で、時間帯が異なれば当然トレード方針も異なるからです。

そしてA国の重要指標だけは、為替ではなく別の市場のトレード対象でやっていました。と言うか、指標トレード以外でも、もともとの私の手口は為替よりもこっちの市場のほうが向いているかも?って感じることが最近は増えてきました。私だけではなく、あの人やこの人の手法も為替よりもこっちの市場のほうが向いてるんじゃないの?って感じることも結構あります。

まぁ、自分に合う旬の市場をみつけたのなら、業者側にも見られる可能性のあるブログにわざわざ手の内など晒さず黙々と自分のトレードだけやっているほうが賢いんでしょうね。トレードを潰すために取引約款変更やシステム変更を繰り返す業者にはもうウンザリです。

公開できないことは最初から書くなやっ!(`・ω・´)ですね。すみません(笑)

いつまで経っても大損を繰り返してしまう

もうだいぶん前になりますが、上記の一節は非公開でいただいたコメントにあった言葉です。

私が以前からよく読ませていただいているブログの中にもこの様な方がおられます。

自分のトレード観をああだこうだと語ったり、おせっかいをする元気も興味も今の私にはほとんど残っていないのですけど、今日は少し元気を出しておせっかいを書いてみます。

今の私が思うには

「負けを認める覚悟を持たないままトレードを開始してしまっている」

一言で言えば、これが原因の様な気がします。

たとえばですが、今月の収支を何とかプラ転したいの気持ちで今日のトレードを開始したとします。

大きな意味で言えば、もうこの時点で遅かれ早かれ大損を出してしまうことは見えています。

「何とかプラ転するためにトレードする」という気持ちは「これ以上負けて損失を増やすなどもってのほか」という気持ちと表裏一体の様なものです。

「私は稼ぐためにトレードしているのであって、損するためにトレードしているのではない。」この様な気持ちも強くなりすぎると、トレード単位でも負けを認めることができなくなります。

「これ以上損失を増やすなど最初から頭にない」「負けることなど許せない」「とにかく負けるのが嫌」の様な、負けを認める覚悟を持たないままトレードを開始してしまったら、残された道はストップを入れないトレードしかないんです。

一般個人の資金レベルでストップを入れないトレードを続けて、相場から引退するまでの全てのトレードで逃げ切れるワケないじゃないですか。だから結局、遅かれ早かれ必ず大損を出してしまうんです。単なる原因と結果で、こうなるのは必然なんです。

利益方向に動いた時はそこそこで利確するのに(そこそこの利確が悪いと言っているのではありません)、損失方向に動いた時の歯止めがメチャクチャに甘い(これが悪い)。

こんなトレードのどこに儲かる理由がありますか?

損失方向の歯止めが甘い限り=負けを認める覚悟を持たないままトレードを開始してしまう限り、永遠に(資金が尽きるまで)大損を出し続けます。だってそれが原因と結果、物事の道理なのだから。


また、時々聞くことのある「損小利大のトレードを目指しているから勝率はあまり重視していない」という様なセリフも、そういうものかと額面通りに受け取るのはちょっと危ない様な気がします。

間違っても「損小利大のトレードを目指しさえすれば勝率は重視せずにテキトーにエントリーしてもOK」みたいに勘違いしないでくださいね。いくら損小利大のトレードを目指していても、勝率を軽視しすぎていたら「損小利無」も有り得ます。利無しで儲かる理由なんてどこにもありません。

さらに言えば、たとえ全てのトレードにきちんとストップを入れたとしても、トレード回数が無制限なら損失リスクも実質的には無制限なんです。

全てのトレードできっちり-20pipsでストップを入れると決めて、そのルールを守っていても、勝率に一貫性の見えない行き当たりばったりのエントリーを熱くなって続けてしまい、サクッと5回でも負ければ、あっさり-100pipsの損が出ることなんて当たり前です。これじゃあ負け方が変わっただけで、ドカン負けしていた時と大差ないんですよ。

きちんとストップを入れた結果、ストップにかかりまくって儲からないやんか!と感じるのであれば、それは単純な話、そのトレードのやり方自体に、その時の相場に対して優位性その物がないからです。ストップを入れているからこそ「儲からないやんか!」程度の損で許してもらえているんです。

私はここしばらく、ある市場のあるトレード対象があるタイミングの時だけ、リスクリワード2.5を目安にしたトレードを試しています(具体的な値幅は非公開)

このトレード条件で7月1日金曜日の時点までで19回のトレードをこなしましたが、まだ1回もストップにかかったことはありません。もちろん時期的な要因も大きいはずですが、なんだコレ?なんて素直なトレード対象なんだろう♪(〃∇〃)と、ちょっと感心しかけています(アブない兆候?)

このトレード条件の現在の相場でのコンスタントな勝率がどれ位に落ち着くかすごく楽しみなので、いいかげんストップにかかり始めてくれても良いかな~(笑)なんて、いつになくポジティブな気分で最近はトレードできていますが、いずれにしても当面は為替よりこちらに注力してみる価値はあると感じています。

こんな感じで私は私なりの思考で、あいかわらず自分の道を歩いています(苦笑)

書きたいことを思うままに書いただけの長文ブログを最後までお読みくださったあなた。ありがとう。

今年も暑い暑い夏が始まりましたね。バテて体調を崩さない様におたがい気を付けましょう。

それでは、いつかまた。







日記 | TB : 0 | CM : 98 -

COMMENT LIST

【】 by あみん


おひさしぶりです。
うちの父も8年ほど前に前立腺がんにかかり
それからさすがに海外旅行はは行かなくなりましたが
元気にしております。
昨年は大腸がんの手術もしましたが
元気にあちこち国内旅行とゴルフに出かけてます
75才です。
やはり手術直後というのは体調が回復するまで
気持ちも萎えてしまうみたいですが
時間はかかりますが体も気持ちもまた元気になるときがきっとくると思います。


【あみんさん♪】 by nao



あみんさんお久しぶりです。

優しいお言葉、本当にありがとうございます。

そうですね、私の父も現在は気持ちが萎えていると言うか
以前と比べて気が小さくなっている様にも思えます。

今年のお正月に私たち兄妹揃って実家に帰省した際
孫に囲まれて心から嬉しそうにしていた父の顔が
とても心に残っています。

来年のお正月も、またあの時と同じ顔を見せてくれる
ことを心から願っています。



> おひさしぶりです。
> うちの父も8年ほど前に前立腺がんにかかり
> それからさすがに海外旅行はは行かなくなりましたが
> 元気にしております。
> 昨年は大腸がんの手術もしましたが
> 元気にあちこち国内旅行とゴルフに出かけてます
> 75才です。
> やはり手術直後というのは体調が回復するまで
> 気持ちも萎えてしまうみたいですが
> 時間はかかりますが体も気持ちもまた元気になるときがきっとくると思います。

【】 by 為替巫女丹


やっと不正な~が後ろに消えた-(笑

単刀直入に。ガンは闘ったら負けます。
闘わずに共存する。生き残るにはこれしかない。

トレーダはストレスからくる発がん率が高いですが
ストレスと無縁であれば心配の必要もなし。

がん細胞は普通の細胞とコアが違うだけだった
と思います。がん細胞の否定=自分の否定に
つながる・・・そんな気がしています。

【巫女たん♪】 by nao



巫女たんお久しぶりです。真面目なコメントに感謝しています^^;
ありがとう。

巫女たんのおウチにはよくお邪魔させてもらっていました。
とっちさんの「ムゥーーーーっ><・・・・・を見ると@@ほ○きたい」の
コメは私にはちょっぴり衝撃だった。私の中のとっちさんのイメージが・・(汗
一応○を入れて自主規制して何とか理性を感じさせてるトコが、さすがとっちさん(笑)

私は綺麗系のほうが好みかな。記事に書いてるダンスエボリューションと
いうソフトに金髪ショートカットの人が出てくるんだけど、綺麗だ・・(〃∇〃)
時々その人のダンスに見惚れてしまうことがある。CGだけど(汗

さっきのNFP、ユロ円ショート116.060→115.400で+66pips、114.980で
ロングして+22pips追加した所で、めんどくさいコトにならないウチに
やめときました。ユロ円第一波で120pips超下げちゃったから、指標結果は
↓だけどこれより先は↑↓どっちもある気がして自信なかったので。

今回はショート決済してからまだまだ伸びたけど、これが私のいつもの
第一波抜きの決済タイミングなので、とりあえずは仕方なし(汗

ところで富士の麓のバイクライダーさんってNさんですか?
お元気でいらっしゃるのでしょうか。。



> やっと不正な~が後ろに消えた-(笑
>
> 単刀直入に。ガンは闘ったら負けます。
> 闘わずに共存する。生き残るにはこれしかない。
>
> トレーダはストレスからくる発がん率が高いですが
> ストレスと無縁であれば心配の必要もなし。
>
> がん細胞は普通の細胞とコアが違うだけだった
> と思います。がん細胞の否定=自分の否定に
> つながる・・・そんな気がしています。

【】 by 為替巫女丹


体裁つくろったり、表面的にいいことならべるのって
好きじゃなくてストレートパンチ派なので(汗
過去、芸能人やアナウンサーが闘う宣言したばっ
かりに最後は・・・というのをみていてそう思った
のです。
ただ、昔と違って今はボディーカウンタかMRIの
ごときガン検出&スポット攻撃型の機械があるの
でだいぶ違うとは思います。

ツイッターにあった、ある元製薬会社社員に聞いた長生きの秘訣「若い頃に薬を飲まないことかな」
というのには妙に納得しました。

音信不通はうまくやっている、と解釈しています。
彼なら全く心配してないというかする必要がない
ですし。バイクから降りてメットをとる時の女性に
何故色気を感じるのか?


NFPでクロス円!?値幅大きいけどあればかりは
やりたくない筆頭(笑 
>めんどくさいコト
 そうそう、そういうのがつきまとうから(笑
 かわいそうな人の顔が見える通貨・・・

意外にポンドがきれいに動いていましたがお化け
度はユーロスイには負けますね。実はスイス初動を
売ったときに別ウインドウに売りIFDだしてあって
それもーーーーとリターンキーを押したけど反応
なし。そう!初動のオーダー操作をしたばかりに
ウインドウがアクティブじゃなかったのーー(汗

【巫女たん♪】 by nao



>NFPでクロス円!?値幅大きいけど
>あればかりはやりたくない筆頭(笑
>かわいそうな人の顔が見える通貨・・・

もしかしてそう言ってくるかなぁ?って思ってたヨ。
巫女たん昨日の記事にクロス円は論外って書いてたので^^;

かわいそうな人の顔が見える通貨・・・(苦笑)
私がNFPで使う第一波抜きの場合、値動きの素直さとかは
ほとんど関係ないから、私の指標第一波抜きにベストの業者が
取り扱っている通貨ペアの中では、NFPにはクロス円がベスト。

思い出してみれば、この第一波抜きに気付いたことが私が
体系的な指標トレードを始めることになったきっかけ
なんだよね・・NFPは2009年9月から始めて今月まで全てで
利益が出てるけど、この第一波抜きが使える業者はかなり
少なくなった(汗

代替の第一波抜きの方法も一応用意してるけど、どちらにせよ
第一波抜きは業者依存度が高いことに変わりないのが痛いわ(≧≦)

とは言え、第一波で飛ぶだけ飛んでって後ダラダラされるの見ると、
第一波抜きが通用する間は抜き続けてやろうと思う今日この頃(笑)

今日こそGyaOで「心霊写真部・壱限目」ってのを観てみるつもり。



> 体裁つくろったり、表面的にいいことならべるのって
> 好きじゃなくてストレートパンチ派なので(汗
> 過去、芸能人やアナウンサーが闘う宣言したばっ
> かりに最後は・・・というのをみていてそう思った
> のです。
> ただ、昔と違って今はボディーカウンタかMRIの
> ごときガン検出&スポット攻撃型の機械があるの
> でだいぶ違うとは思います。
>
> ツイッターにあった、ある元製薬会社社員に聞いた長生きの秘訣「若い頃に薬を飲まないことかな」
> というのには妙に納得しました。
>
> 音信不通はうまくやっている、と解釈しています。
> 彼なら全く心配してないというかする必要がない
> ですし。バイクから降りてメットをとる時の女性に
> 何故色気を感じるのか?

>
> NFPでクロス円!?値幅大きいけどあればかりは
> やりたくない筆頭(笑 
> >めんどくさいコト
>  そうそう、そういうのがつきまとうから(笑
>  かわいそうな人の顔が見える通貨・・・
>
> 意外にポンドがきれいに動いていましたがお化け
> 度はユーロスイには負けますね。実はスイス初動を
> 売ったときに別ウインドウに売りIFDだしてあって
> それもーーーーとリターンキーを押したけど反応
> なし。そう!初動のオーダー操作をしたばかりに
> ウインドウがアクティブじゃなかったのーー(汗

【】 by 為替巫女丹


だってプロは指標結果同期自動売買システム
だからその早さには個人は不利だわ。
特にドル円はきっちり機械でしょ、あれは(笑
売ったよー、はい手じまい!そりゃないって(笑
彼らが負けるのは結果と動きが反対の時。

心霊写真はテクモの零っていうゲームをやってから
トラウマに(汗

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【巫女たん♪】 by nao



まさか手動でプロと新規注文の速さ勝負なんてしてないよ(笑)

指標発表の瞬間はスプの拡大や滑り以外にも、レート配信自体を
コッソリ止めてる業者もあるから、下手に新規注文打つと第一波が伸び切って
レート配信再開した所をもらっちゃうから、個人は最初から勝負にもなってない
コトもあるしね。

>彼らが負けるのは結果と動きが反対の時。

???彼らはそんなコトで負けるの?プロなのにそんな真っ正直なトレードやってるの?
もちろん継続すれば圧倒的な利益が出ることは理解できるけど、それでもなんか意外に感じる・・
やっぱ根本の考え方が違うのか?

上がるはずの結果で下げられても、その逆でも、ヘッジファンドの様に「動く方向」ではなく
「動く大きさ」で利益を生む組み立てにしておかないと、個人が毎月コンスタントに
NFPの第一波で数十pips抜き続けるのは難しいよ。

かと言って、今どきNFPに新規逆指値やら両建てなんかがまともに機能する業者なんて
ほとんどないから、ここら辺から各々の腕(知恵)の見せ所になってくるんだよね。

私は一般参加者と同じ視点、同じ土俵で真っ正直にNFPに立ち向かって
毎月勝てるほど上手くないですよ(笑)単に仕組みで利益を出し続けているだけです。

むしろ、巫女たんの使っている業者ではNFPの第一波に普通に注文出して、
それで毎回コンスタントに勝つことができているとしたら、すごく羨ましいですよ^^

九条明日菜・・ならば私はうる星の面堂終太郎と申しておきます(嘘



> だってプロは指標結果同期自動売買システム
> だからその早さには個人は不利だわ。
> 特にドル円はきっちり機械でしょ、あれは(笑
> 売ったよー、はい手じまい!そりゃないって(笑
> 彼らが負けるのは結果と動きが反対の時。
>
> 心霊写真はテクモの零っていうゲームをやってから
> トラウマに(汗

【】 by 為替巫女丹


以前はIFD配置して約定1pipsくるったことが
ない。けど2桁滑る普通の業者になってからは
成り行きです。
あとは指標次第。多少滑っても逝ってくれるもの
は限られてるし。星の数とか関係なく。
やりにくいのは発言や議事録系。

私的な最近の驚きはラガルドちゃん。
え?!え、え~~~ぇっ!?
ずっとじいさんだと思ってた(笑

>ならば私はうる星の面堂終太郎と申しておきます(嘘
 両儀式だと思ふ・・・こわいnaoタンの時とかすんごく(嘘


【巫女たん♪】 by nao



>以前はIFD配置して約定1pipsくるったことが
>ない。けど2桁滑る普通の業者になってからは
>成り行きです。

滑りはともかく、発表から間髪入れずに成り行きで新規注文出して、それなりの
トレードが成立してるってコトは指標時のスプとかレート配信とかは許容範囲なんだね^^

私は一時期、指標発表前後1分間のBid/AskのTickチャートに自分の操作も含めて、
三脚立てて何百回もビデオ撮影して検証していました。

その検証の際に、第一波抜きで利益になる時の共通点と損失になる時の共通点が見えてきて、
以前巫女たんの所に書き込みした、あえてOCOでは注文を出さず、逆ポジが約定してしまった際に
瞬間的に自動損切りドテンさせるセーフティネットや、指標発表の瞬間ならではの、通常では
ありえない0.1pipsストップとか、その他諸々の第一波抜きの技法を自分で考え出しました。

こんな技法を使っていた頃はまだまだ業者が無防備だったから、
第一波抜きだけで確か3週間位で100万が900万になった。

第一波抜きは時間的にはスキャでも、長時間トレードにひけを取らないほどの
損小利大の損益バランスの組み立てができる貴重なチャンス。

なので、第一波抜きはスキャだと言う時間軸の概念はある意味忘れて、
デイトレの様に、より損小利大の確率が上がる様に組み立てるのが私流^^

こういうことは、自分の頭で突き抜けるほど考え抜いて、色々ひねり出し続けてると、
誰に言われるまでもなく、いつの間にか痛感するほど自覚してるんだよね。

ここまで自覚してしまえば、たとえば何のヘッジもせず指標前にあらかじめ片張りしておいて
第一波を狙う時にも、この指標ではロングorショートどちらに張っておくべきかなんてのも、
考えるまでもなく簡単にわかる様になる。

>やりにくいのは発言や議事録系。

それは私も一緒~。そのイベントの性質上、通常の指標とは違って定刻ちょうどに動かないことも
多いし、定刻から遅れて動き出したと思ったら、ネガティブなこととポジティブなことを
交互に発言して乱高下したり(笑)

でも私は、予期されていないタイミングで起こる突発的な発言なんかに起因した
暴騰or暴落を捉えるのは得意だよ。

突発的な事象は大口でさえ予期できていないことが多いから、一旦起こってしまえば
動きがとても素直。パニック的な動きだからダダ上げorダダ下げみたいな感じで(笑)

突発的な事象でパニック的な動きが起こった瞬間を逃さず捉えるには、
ボリンのエクスパンションやら何とかのオシレータとかでアラートを鳴らして知らせる
とかじゃ、とてもじゃないけど遅すぎる。レジサポとかレンジのブレイクを目安にしても遅い。

なので私は「パニック的な動きが起こった瞬間に一番最初に発生するモノ」を捉えて
アラートを鳴らして知らせてくれる様にしています。これのおかげでチャートに張り付いて
いなくても、一時期13時台にちょくちょく起こっていた急落とか、よく捉えて乗っかってました^^

>両儀式だと思ふ・・・

両儀式って、巫女たんのリアルなおウチにいらっしゃる、
あの・・刀を持った着物の女性だよね(汗

刀なら面堂終太郎も持ってるよ~。諸星あたるに
「そこになおれ!刀の錆びにしてくれるわ~」とか言って(笑)

本当の話、リアルの私は閉所恐怖症の気があるので、
「暗いよ~狭いよ~怖いよ~」の面堂終太郎とある意味同じ(汗

ってか、女性が一緒なら、なぜか大丈夫なのも同じ(大汗



> 以前はIFD配置して約定1pipsくるったことが
> ない。けど2桁滑る普通の業者になってからは
> 成り行きです。
> あとは指標次第。多少滑っても逝ってくれるもの
> は限られてるし。星の数とか関係なく。
> やりにくいのは発言や議事録系。
>
> 私的な最近の驚きはラガルドちゃん。
> え?!え、え~~~ぇっ!?
> ずっとじいさんだと思ってた(笑
>
> >ならば私はうる星の面堂終太郎と申しておきます(嘘
>  両儀式だと思ふ・・・こわいnaoタンの時とかすんごく(嘘

【】 by 為替巫女丹


今年はパニックないですな~
7月13日
8月2日
8月15日

ん・・・


【巫女たん♪】 by nao



パニックねぇ。。今年の最高収支は今の所3月18日介入時の151万。
内50万を3月の義捐金。

あの日は最初にチャート見たのが9:30だったから最初の暴騰には参加できず(汗
それからドル円ユロ円2本建てで高止まりレンジ下限ロングを長時間張り付きで
繰り返してたから疲れたわ(汗
あの日はとっちさんと巫女たんもユロ円の最初の一撃でガッチリ獲ったんだよね。

パニック時や指標時の獲りやすさや時間対効果を考えてしまうと、平常時の
相場に長時間張り付いて小難しいトレードやるの面倒に感じてしまう。



> 今年はパニックないですな~
> 7月13日
> 8月2日
> 8月15日
>
> ん・・・

【】 by 為替巫女丹


面倒ですね(黄笑
日本の指標ほど無視されてるものもないし。

あの日は初動に反応してます。
協調介入と聞いたときは泣けたけど
結果と事実を知って興ざめーー;大臣が予定と
時刻を全部ばらしちゃうってありえない(怒

オバマちゃんにツイッターで
「デフォルトしてねv-10
って頼むとか(汗

中国はしたたかだからこっそり処分してそう

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できますさん♪】 by naoたん



>naoたんにはこれがお薦め!

確かに私のド真ん中^^;
さすが巫女様、見立ては確かだ(笑)

そうそう、私はこんな感じの、インデペンデンス・デイとか
トム・クルーズの宇宙戦争とか、シリアスな異星人モノ
みたいな世界観が好き。

ちなみに今観てみたいのはコレ。
http://skyline-movie.jp/

上記の3作品って、H・Gウェルズの宇宙戦争が原作の様な
位置付けで、その原作をそれぞれに脚色して映像化してる
みたいだから、私は結局H・Gウェルズの原作の世界観が
好きなんだろうね。

そう言えば昔観た「アライバル-侵略者-」って言う作品も
私的には結構楽しめた。チャーリー・シーンが出てるシリアスな
異星人モノで、地球人に紛れ込んでいる異星人が地球温暖化を
加速させて密かに地球侵略を企てるストーリー(笑)

私が小学生の時に、家の裏山の地下に巨大UFOが埋まってる
洋画をTVで観て、かつてないほどドキドキした記憶が
いまだに残ってるんだけど、まだ子供だったので
作品名を覚えていない(大泣
この作品を観た時に受けた衝撃が、私がシリアスな
異星人モノを特に好むルーツの様に思う。

ゲームはねぇ。。ハマっちゃったら廃人になる位
やり込む性格してるから、家族と一緒に短時間で
できるソフト以外は自粛してます(汗

でも、もしもゲームやるなら、巫女たんが
トラウマになったテクモの零がいいな。

先日巫女たんから零のこと聞いてすぐ調べて
みたんだけど、コレ・・ゲームの世界観が最高にいい。

異形の者をあからさまに出して怖がらせる視覚的な恐怖は、
正確には恐怖とは言わない。
単に、急に出てきてビックリしたと言う感覚。

それに比べて零は、「気配」や「世界観が作り出している空気」で
プレイヤーの想像を膨らませて、心理的に恐怖させることができる
ゲームの様な気がした。こう言うのが本当に怖い(面白い)。

ちょうど今、妻と子供らが今日公開のハリポタ
最終章を観に行ってる。学校と塾を終わらせて
20:40~22:55の初日最終に間に合うって行ったけど、
そんなに慌てて公開初日に観に行く作品なのかねぇ。
まぁ、私の映画の趣味よりいいか(苦笑)


【】 by 為替巫女丹


んちゃ~^^(●っちさん風)

零は幽霊が出てきて、棍棒や銃で倒せるわけもなく(すりぬけるから)カメラで被写体をフレーム内に納めて撮影して倒すんです。相手がカメラに近いほど(画像が大きいほど)ダメージを大きく与えられフィルムも少ない枚数で倒せる。がフィルムがたくさんみつけられないのでかなり近づけて正確に撮影しないと
いけない。でも近づけすぎるとこちらがダメージをくらうし幽霊ってことで・・・おまけに逃げればいいかというと部屋を出れば安全ではなく、幽霊なのですりぬけてきます(汗 仕掛けをほどいたとたんに動き出すとか音とか。これをプロジェクタでプレイしました。等身大なので(怖 音はヘッドフォン。そういえばハリウッドでの映画化、どうなったのやら。実は途中でフィルムがなくなっちゃってクリアできてなかったり(笑

もう1つのほうはX箱のお安いシリーズで出てる
のでおためしあれ。ステージクリアタイプなので
ドラクエみたいにとめられないーーってことがな
いから大丈夫です(爆 歩行兵器が出てきた日
にゃ気分はトムクルーズです(笑 ただし!夢に
虫が出てきても知りませんヨ~

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 為替巫女丹


やばいものを教えちゃった加奈?
まぁ夫婦喧嘩・離婚訴訟にならない程度に
遊んでください(爆

【巫女たん♪】 by nao



おはよ~ヽ(*´∀`)ノ

プロジェクタとヘッドフォン・・
トラウマもわかる気がする(笑)

>夫婦喧嘩・離婚訴訟にならない程度に~

あ~夫婦喧嘩あり得るかも知れんわ(笑)
今から15年以上前だけど、結婚当初、まだ私が会社勤めしてた頃に
妻が以下の様なコトで会社まで電話してきたの思い出した。

妻 : naoクン、私に隠してるコトあるでしょ?

私 : 会社に電話してこられる様な隠し事・・ぜんぜん覚えないけど(´・ω・`)?

妻 : とぼけないで!「エクソシスト」をビデオ録画してるの見付けたわよ!
一体どういうつもりなの?!


なんてコトがあった(苦笑)
妻はサイコ系やホラーの良さがわからないどころか、
そんなビデオが家にあるだけで縁起でもない!って感じの人なので(汗

しかも、その妻との電話、私が出先から会社の会長に電話入れた時、
会長が「おおnaoクン、ちょうど今キミの奥さんから会社に電話が
入っているよ。今電話を取り次いであげるから」とか言って、
会長が右手に私からの受話器、左手に妻からの受話器を持って、
受話器同士をくっつけて(笑)私たち夫婦に前述の会話をさせたそうな(汗

会長の両手を塞いで会社の外線を2つも占領してエクソシストとか・・
今思い出しても恥ずかしいわ(大汗

非公開のほうのストップ幅と通貨ペアの相性は納得~。
あの時間帯の動きに裁量で出入りするなら特に。



> やばいものを教えちゃった加奈?
> まぁ夫婦喧嘩・離婚訴訟にならない程度に
> 遊んでください(爆

【】 by 為替巫女丹


すばらしい会長だ!(爆
夫婦円満がひいては社内での仕事の能率に
つながることをよ~くわかってらっしゃる!(笑

録画だめーって、あの邦画の影響とか加奈・・・
写真をとるとそこに魂をとられるとか念がこもる
とか。映画製作中はその手の暗黒面を呼び込み
ますからネ。

ということは零プレイは無理そうですネ^^;

億様『また隠し事してるでしょ?」
naoたん『ん?ないけど??』
億様『とぼけないで!「零」っていうホラーな絵柄のゲームをこっそりやってるのを知ってるのよ!一体どういうつもりなの?! 』



【】 by ちゃん


naoさんはトレードもお上手ですが、自分の考えてる事を上手に文章にする才能があって羨ましいです。
FXブログでここまで長文書いて読者の方にスラスラ読ませるってなかなか知りません。もしや何かそっちの方面で活躍したり表彰されたりした過去がおありですか?

【巫女たん♪】 by nao



う~ん、宇宙戦争のトム・クルーズの気分を味わえると言う巫女たんの
上手い誘い文句に負けて、罰箱○プラコレの地球防衛軍3をアマゾンで注文しました。
EDF:IAのほうは北米版で制作会社が違うので見送り。

ウチの妻・・虫も大嫌いだから怒るだろうねぇ(汗
ウチの妻は庭に木とか花とか植える園芸みたいな事が好きで、
2~3日前にも炎天下の中やってたんだけど、その時に芝生の中に
アリの卵が大量にあるのを見付けて、その部分を芝生ごと剥がして
やったって言ってたし(汗

ってか、凍○ジェットっていう-85℃で瞬○するスプレーまとめ買いして来て
アチコチに置いてる位なのに、そんな妻に巨大アリのソフト買ったよ(笑)って言ったら、
ワザと?!イヤミ?!ってキレるかも知れないねぇ(汗

私としては、自分で戦うより妻と子供が協力して巨大アリと戦ってるのを
オヤツ食べながら鑑賞するのがベストなんだけど。

巨大アリの次にテクモの零なんて買ったら、完全にイヤミだと
思われるだろうね(汗


【ちゃんさん♪】 by nao



ちゃんさん、コメントをいただきまして
本当にありがとうございます(o^∇^o)

>自分の考えてる事を上手に文章にする才能があって~
>もしや何かそっちの方面で活躍したり表彰されたりした
>過去がおありですか?

特に習ったことも表彰されたこともないのですが、
自分が楽しかったり悲しかったりした気持ちを、できるだけ
そのままの形で伝えたいと思って文章を書いています。

私は自分のことを他者さんに誤解されるのが特にストレスに感じる性格の様で、
誤解されているのがわかると、いつも悲しくなってしまいます。

それとは逆に、以前に「読んでいて真剣に書いた事がわかる文章」
「魂がこもっている文章」「読んでいてコッチまで熱くなる文章」
などの感想をいだだいた事があるのですが、その時にはとても
嬉しかったです。そう感じてもらえて本望だと思いました。
私は親友に話しかけている様な心境で、まさに熱っぽく
真剣に書いていたのですから。

ですので、おのずと私は「この気持ちをそのまま伝えるには、どんな言葉を選べば
良いのだろう?」「どの様に書けば、私の感じた事を他者さんと共有できるの
だろう?」の様な思考で文章を書いて行くクセが付いている様に思います。

それでも不特定多数の方がお読みくださるブログでは絶対に誤解は生じますし、
人それぞれ受け取り方や感じ方が異なるのは自然な事ですので、当然の事として
全ての方に理解していただけるとは思っていないです。

私としては、わかりやすい文章とクドイ文章は紙一重、そこが難しいなぁ・・と
感じています^^;



> naoさんはトレードもお上手ですが、自分の考えてる事を上手に文章にする才能があって羨ましいです。
> FXブログでここまで長文書いて読者の方にスラスラ読ませるってなかなか知りません。もしや何かそっちの方面で活躍したり表彰されたりした過去がおありですか?

【】 by 為替巫女丹


一応協力プレイ対応だけど(汗
画面が2分割だからやりにくいでしょうネ。

しばらくはこっそ~~り こっそ~~り、
プレイしたほうがよさそうですね。

大きい画面でプレイしてる姿を見られたら背後に
フライパンをもってる億様の姿が想像に難くない
でs・・・・

地方によってはハチの姿煮みたいのを食べる
習慣がありますがそんな家庭に嫁いでいたら
・・・なんて思うと(汗
芝生ごとって(驚 ねづかせるのも大変なのに。
そのイヤイヤ度を攻撃力に変えてプレイさせて
みるとか(嘘っ嘘っ


かくいう私も子供の頃はどんな昆虫もへっちゃら
だったのに最近はカナブンをつかむのもやっと(汗 カブトムシ・クワガタは平気だけど。高校の
時の教師が教室で見つけたゴキブリを素手で
捕まえて三葉虫の話を始めた時はひきましたーー;


【巫女たん♪】 by nao



ここの所巫女たんとこう言う話ばかりしてるから
頭の中がそう言うモードになっちゃって、昨日は
アマゾンやら価格コムやらレビューサイトやらで、
かなりの時間、EDFの情報収集をしてしまった(汗

PS2版の2のほうが味がありそうな気もしたけど、
総合的には巫女たんのやった3が良いかなぁって
思って3を注文した。
IAはねぇ・・こう言う作品の爽快感って、絶妙の
ゲームバランスだったり、演出や見せ方の上手さ
だったり、真似しずらい繊細なモノだから、制作
会社が違うって言うのが私的にはかなり引っかかる(汗

かと言ってD3PUBLISHERが手掛ける4が出るまで到底
待てないから(汗、独特の味や爽快感を堪能したいなら
おのずと3がベストかと。

昨日からかなりの時間PCに向かってるんだけど、
それがまさか巨大昆虫がどうとか語るためだって
妻が知ったらどうなることやら(大汗

>地方によってはハチの姿煮みたいのを食べる
>習慣がありますが~

昔メタボ社長さんトコのコメント欄で、日本に
ゴキブリを食べる地方があるとかないとかで
盛り上がったコトがあったの思い出した(苦笑)
真面目に「食べますよ」ってコメしてた人が
何人かいたけど、釣りだったのかなぁ。

ありそうで無い様な、無さそうである様な。
・・でも、もしかしたら本当にあるの?って
考えられる絶妙なラインの話(汗

>大きい画面でプレイしてる姿を見られたら背後に
>フライパンをもってる億様の姿が~

ウチの罰箱○は50インチフルハイビジョンプラズマに
HDMI接続してるから、高精細な巨大昆虫・・いや
宇宙戦争の世界観を堪能できるのが楽しみ(〃∇〃)
テレビから1メートルの至近距離でやってやる!

【】 by 為替巫女丹


ご・・・ごじゅ・・・・

うちも引っ越してからプラズマにしたけど
結構暑いですね。ジージー音が聞こえる
から背後の壁にタオルをかけました。
画面に近づくと液晶と違い、変なざわざわ
したノイズが見えたりするけどブラウン管の
デカイヤツと思えば(汗

海外版は私もそう思います。あちらのって
一撃即死とか、操作性の問題で妙に引っかかる
とかゲームバランスがシビアとか(ゴジラ映画はじ
めあちらにもっていくと別物になるお国のようで)。

書いてるうちにまたやりたくなってソフトどこに
ある加奈~?と思ったら地震第一波で部屋が
ぐちゃぐちゃになったときに部屋内一掃して
箱づめしたどこかみたい(汗

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 為替巫女丹


いけません!
地球は誰が救うんですか~~~ぁ!
naoたんしかいないんですヨ~~~ぉ!

♪まも~って あげ~たい~(CV:國府田マリ子)

【巫女たん♪】 by nao



カサコソ音までするの?そそるねぇ(苦笑)
○し甲斐があるわ(汗

やっぱ本家のEDFの作り手さんって、
生理的嫌悪や本能的な爽快感に訴える演出を
本当にわかってる人なんだろうね~。

こういうソフトって、家族の気分がどんな
時に最初に見せるかで第一印象が変わって
その後のやりやすさまで違ってくるから
家族全員の気分が良い時に初披露するつもり。
できれば家族全員で地球を防衛するのが理想(笑)

今日の東欧ロングのトレードはとっちさんの所で
もう書いちゃったから、自分とこのコメ欄では
トレードの話書くコトないわ(汗
いよいよウチのコメ欄もマニアックなアニメや
ゲームのコメばかりになってきた(笑)

しかし巫女たん、公開コメと非公開コメじゃあ別人すぎる~(笑)

>油決済にイスラムは○○建てや○○建てして~
>欧州序盤は○○が暴れるので対ドル通貨は動きが~
>このところアジア系ソブリンが~

非公開コメでこんな真面目なコト書いてる人が、
「いけません!地球は誰が救うんですか~~~ぁ!」
なんておバカなこと言っちゃ、いけません~(笑)



> いけません!
> 地球は誰が救うんですか~~~ぁ!
> naoたんしかいないんですヨ~~~ぉ!
>
> ♪まも~って あげ~たい~(CV:國府田マリ子)

【】 by 為替巫女丹


あれ~~?今頃きづいたんですか~ぁ?

私、実は・・・変身するんですヨ~v-238
(プロフィールにも書いてあるけど)

【】 by trendnaik


こんばんは~

一人でツイッターでつぶやいてたら、
なんだかむなしくなってきて、
こちらにおじゃましにきました(笑)
もう飽きてきた?ブログ復活するか?
気まぐれなんで・・・

私の家も42のプラズマですけど、
暖房器具と間違うほど熱を出していますよ(笑)
冬は暖房要らずだけど夏は・・・キツイ

今日は前半しょぼかったけどね。こつこつ獲って、
-15.20.33.26.5 合計69pipsで終わりにしました。

周りは、すごい人ばかりだからね・・・
naoさんとっちさん巫女タンさん。
もう知識のレベルが違いすぎるから、
私もとっちさんにいろいろ教えてもらっているので、
結果を出さなきゃとがんばってますよ。

関係ないけど9月にレクサスISが5年目の車検。
3年前までは仕事でも使ったりしてたから、
年間12000キロ位?専業になってからは年間2000キロ?
今年はバリ島にも行ってないから、家計簿調べたら、
ガソリン3回しか入れてない・・・
でも手放して軽自動車にしたら、○○さんリストラ?
いつも家にいるしって言われそう(笑)

すいませんながながと・・・

今日もお疲れ様です~
走っていたけど


【】 by nao



ユロ円、今の吹き上げ抜いてやった。18秒で20pips。
なんかあったんかな。

ある条件であるインディケーターのアラートが鳴る様に
してるから、チャート見てなくてもこういう吹き上げ
逃さずに乗れるんだよね^^

http://blog-imgs-30.fc2.com/n/a/o/naofx21/110721.jpg


【trendnaikさん♪】 by nao


おつかれさまです~
お返事が遅くなってすみません~(≧≦)

>今日は前半しょぼかったけどね。こつこつ獲って、
>-15.20.33.26.5 合計69pipsで終わりにしました。

順当に積み上げてますね。流石の腕前です~^^
以前、trendnaikさんのブログで1日に35万いくらか
負けて、しばらくブログ休みますみたいな記事を
見た気がするのですが、毎日コツコツ精進を続けて
気が付いてみれば、trendnaikさんかなりの凄腕に
なっちゃいましたね^^具体的な収支は相場次第ですが、
相場が良い動きしてる時にはキッチリ獲れるってだけでも
本当に凄いと思います。

trendnaikさんは今でも逆指値ストップは-15pipsで入れてるんですね。
裁量で早めに切ることもあるでしょうけど、最初に入れる逆指値
ストップは入った位置にかかわらず、常に一律-15pipsで入れてるんですか?

私は入った位置によって逆指値ストップの幅を変えていますが、だいたい
-6~-10pipsの範囲になることがほとんどです。これ位の範囲で切っておかないと
最後まで目ぼしいトレンドが発生しなかった日なんかはリカバリーが
難しくなるので。コストを下げて損益分岐点も下げてるって感じかな^^;

ストップを小さくすると損切り貧乏になるって聞くこともあるけど、
ストップが-10pipsあって損切り貧乏になるなら、それは入るタイミングとか、
純粋にその人の力量が足りていないだけの様な気もします(苦笑)

ツイッター始めたんですか~。
素朴な疑問なんですけど、今入りました~今ポジ持ってます~
今決済しました~とか、つぶやく理由って何なのでしょう?
わざわざつぶやくからには何かトレードにプラスになることが
あるのかな~って少し考えてみたんですけど、何のためにつぶやいて
いるのか私には理由がわからなかったので^^;

字数制限のないブログなら、じっくり記事を書きながら自分の思考を
整理するとか、大切なことを再確認するために記事を書くとかなら
私も理解できるんですけど・・

【】 by trendnaik


こんばんは。

いえいえ返信なんて暇なときにでもいいんですよ。
勝手にお邪魔しただけですから。

最近大負けしなくなったのは、単純に流れに逆らわなくなったかですよ~
これが本当に大事で、含み損を抱えていると、
そんなことわかっていてもそのポジションにしがみついてしまう。
大負けする時ってのは本来やってはいけない行動。
それは無計画、必要以上のナンピンだから(私の場合)
だからそれをしない約束事を決めて口座資金を管理しました。
トレードではMACDやMAがクロスしてるのに含み損の逆ポジを、
まだ持っているなんて事は絶対しない。当たり前だけど。
その前に切ってしまう、違う切れる損きり設定。
基本的に損きりは直近高安目安ですけど15pips.
計算するのが面倒だから、ポジったらトレールで15に設定して、
しばらくしたら建値にしたり微調整してますよ。
2回連荘でやられると厳しくなるけど、だいたい一日あれば何とかなっていますよ(笑)
トレンドが出始めたら増したりロット調整しますから~
たまにヘマやりますけどね(笑)

ツイッターは世間でけっこうやってるらしいので、
やってみたかったんですよ。
災害のときとかも活躍してたみたいだしね。
今現在の私の携帯なんかメール機能契約してないですから。
ほとんど家に居るから携帯使わないし・・・
だから毎月携帯代1100円位かな(笑)

今入った、決済とかは以前ブログでもリアルタイムでやったことあるの知ってますよね?
あの時と同じで公開することで下手なエントリーを制御する?
見たいな感じでやってますよ。
でも、もうやめようかな~と。
なんか 勝ってる時だけやってんじゃねーの?見たいに見られてるような気がして・・・
だから証拠として画像添付したりとか。めんどくせー
一応タイムゾーントレードは私の中では手法ですから(笑)
胸のうちにしまいますよー

やっぱりブログに戻りますよ。


【trendnaikさん♪】 by nao


>今入った、決済とかは以前ブログでもリアルタイムでやったことあるの知ってますよね?
>あの時と同じで公開することで下手なエントリーを制御する?
>見たいな感じでやってますよ。

軽率なトレードをしないよう自分への戒めみたいな意味合いでの
リアルタイム公開ですか~。確かに、公開するからにはヘタな
トレードはできないって言う人もおられるみたいですけど、今の
trendnaikさんは既にその様な次元ではないと私は思っているので、
trendnaikさんのリアルタイム公開の意味がその様な理由だとは
思いもよりませんでした(汗 初心忘れるべからずですね^^;

>2回連荘でやられると厳しくなるけど、だいたい一日あれば何とかなっていますよ(笑)

あ~trendnaikさん、今の私よりはるかにチャート見てる
時間長いですよね?毎日何時から何時まで見てるんですか(笑)
私は長時間張り付きはもう無理です。できれば30分で
勘弁して欲しいくらい(笑)

私は薄商いの大口投げや急騰を捉えて乗っかるために
朝7時くらいからチャート開けてることありますけど、
実際はアラートだけ仕掛けて放置してます(苦笑)
実質的に張り付いて1分足のスイング見たりしてるのは
1日通算で・・2時間強くらいかな?

trendnaikさんは椅子に長時間座ってやってると、腰が
固まって痛くなったり、眼がしみる様に痛くてチャートが
滲んで見えることありませんか?

私は長時間張り付きでやってた頃、腰に激痛が走って立てなくなるわ、
眼を開けているだけで痛みを感じるわ、ストレスで右耳は聞こえなく
なるわで家族に大変な迷惑をかけてしまいました。
なので今では疲れを感じる前に切り上げる様にしています。
さすがに両耳とも聞こえなくなるのは怖いので(汗

私は身体を壊すまで気が付かなかったおバカですが(汗、
trendnaikさんは身体に無理がくる前に予め予防してくださいね~。

【】 by trendnaik


おはようございます。

チャートを見てる時間は(起きている時間?)
だいたい8時~夜中の2時頃です。

朝早く目が覚めたときは6時位で妻は10時頃まで起きてこないので、
ひとりでチャートにライン引いたり、一人の時間を楽しんでいます。
東京時間は好きなチャートの形になれば入るけど、
基本的には14時からですよ。

いすに座ってる時間はたぶん12時間くらいかな?
でもたまに目を閉じてるときもあるから(笑)
だいたい10時間くらいかな?
リビングで食事したり韓国ドラマを2~3時間見て、
それ以外はずーっとPC部屋にいます。

目はわりと疲れ目には強いけど、老眼がかなり進行中。
つめを切るとき遠くでも見えないし近すぎても見えない(笑)
腰はぜんぜん平気です。
妻が腰痛がひどいんですよ。

2年前からイボ痔になって適度に通院。
これは完全にストレスと座りすぎだと思いますよ・・・

アラートってchinブレイク?ですか?それとも良いの見つけたんですか?

昨日みたいな相場の時は素直に流れに身を任せる。
下げすぎ?でも売りしか考えない。
高すぎ?でも買いしか考えない。
エントリーできるところまで待つ。
ここで反転して行くんじゃないの?で入ってはダメなんですよ。
流れが変わったのを確認してからじゃないとね!
これが大事なんですよね。


自分自身の再確認のために書かせてもらいました(笑)






【trendnaikさん♪】 by nao


さっき食事と買い物を済ませて帰ってきました~(o^∇^o)

やっぱりかなりの時間椅子に座ってますね~(汗
毎日12時間って、考えただけでも腰が痛くなりそう(≧≦)
奥様が腰痛ひどいのですか~ひどい腰痛は歩くどころか
寝返り一つうてなくなりますから大変ですよね~。

>ここで反転して行くんじゃないの?で入ってはダメなんですよ~

ええ、trendnaikさんと私の順張りを入れるポイントは非常によく似ているので、
trendnaikさんが言わんとしておられることは、自分自身の感覚として
よ~くわかりますよ。私も今までに何度も同じ意味合いのことを記事に
書いてますし、前回記事の中でも「高い安いよりも勢いが出やすい
ポイントを順で狙うのがコツ。」って書いてますし^^;

>アラートってchinブレイク?ですか?それとも良いの見つけたんですか?

chinブレイクではないですよ。
突発的な暴騰暴落は予期していない要人発言やニュース等で起こることも多いので、
レートが現在のレンジのどの位置にあるかなど無視した様に突如吹き上がったり
暴落したりしますよね。

ですので、例えばレートがレンジ下限のサポートライン付近にある時に吹き上がり
始めた場合、レンジ上限に達してレジスタンスラインをブレイクし、それで
ようやくchinブレイクが鳴っていたのでは遅すぎますし、ましてオシレータとか
何と何のクロスでアラートを鳴らすなどでは到底遅すぎて、暴騰暴落の美味しい
部分は既に終わってしまっていることも多いです。ですので私は全く別の
インディケーターでアラートを鳴らし、突発的な暴騰暴落を捉えて乗っています。

現時点では、このインディケーターをブログで公開するつもりはないので、
今日かこの週末中にはtrendnaikさんのブログに非公開コメ入れて
このインディケーターの詳細や私がアラートを鳴らしている条件などを
お教えしますので、のんびり待っていてください♪

【】 by trendnaik


非公開コメまってま~す!

私の手法?とっちさんかな(笑)ロンドン時間で、
いつものようにタイムゾーンで計測して狙いは前日高値。
15時37分に入って16時08分に増し入れ。
16時24分決済で、32と19で 計51pips
細かいことはnaoさんは知ってると思うけど、
買い戦略か売りか決めてれば精度は高いですよ。
私はこのスタイルが得意なのでね~
http://blog-imgs-26.fc2.com/t/r/e/trendnaik/2011_0722_162839.jpg

【trendnaikさん♪】 by nao


もう完全に順張り増し玉がtrendnaikさんにとって
当たり前のトレードになってますね~。
こんな人が逆張りナンピンで大損出してた頃が
あるなんて、心底努力すれば人間ここまで変われる
んだって、見本の様な凄い進歩の仕方だぁ(笑)

今長男の友達がウチに遊びに来てるんで、まとまった時間が
出来たらそちらに非公開コメ入れます~。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【巫女たん♪】 by nao


EDFなんだけど、先日私がとっちさんとこにコメ入れた日の
夜に家族全員に披露したよ~

宣言通り、50インチプラズマで1メートルの至近距離から
やったんだけど、始めて5分で異常事態発生!!

私・・3D酔いして凄く気持ち悪くなっちゃった。オェ~(涙
なので地球防衛は長男に託して私は鑑賞・・情けな(汗
しかも近くから鑑賞すると酔うので遠くから鑑賞(爆

長男もEDFは始めてのハズなんだけど、巨大アリをほとんど
一撃必中で撃って、しかも撃った瞬間に飛び込み前転みたいなことして
巨大アリが飛ばして来る酸?みたいな液体をちゃっかり避けてる。

カッコイイ!なんという反射神経!ってか、オマエ初めて
やるのに何でそんなに上手いの?って聞いたら、

「この手のヤツはWiiのモンハンでかなりレベル上げやって
慣れてるから」だって(汗

長女は兄に向かって「もっとバズッっとヤレ!」みたいな攻撃指示を
出して、兄をまくしたてて・・なんか別人格になってた(汗

んで、妻なんですが・・
ず~っと無言で画面見てた(汗
その後の私と妻の会話・・

妻 : なんでこんなゲーム買ったん?

私 : いや(汗、知人から薦められたんよ。←人のせいにした!

妻 : 嘘っ!、本当はパパが欲しかったから買ったんじゃろっ!こんなゲーム薦める知人って誰よ?!

私 : 巫女たん・・

妻 : ミコタン・・?・・?


妻はそれ以来、EDFのことは何も聞いてこない。あの会話で納得したんかな?(汗

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 為替巫女丹


モンハン・・(笑

はなれたところでプレイしてもやっぱり酔うのかしら??? ほら、ポケモンとか始まると

「テレビは明るい部屋で、画面から離れて
 みてネv-238

ってでるじゃない?(笑
ということは零は・・・・(汗
私は酔った経験はないです。液晶の遅延する
画面でも問題なし。会社で1日ずっと画面凝視
の習慣がついちゃったせいか(汗
朝7時前にはチャートを開いて編集モードに入る
のは前にも話した通り。欧州時間もトレードする
から8時間は監視してることになります。さすがに
連続で●●時間画面を見てると頭が朦朧として
おかしくなった時はありますヨ。なので昼寝をいれ
てます。メガネ2.0にしてるけどこのせいで視力に
はかなり悪い影響を与えているのは確か(汗
メタで音を鳴らそうとすると
・一度しか鳴らない
・いつまでも鳴り続ける
等不都合がいろいろと(さぶちゃん、鳴り続けて
ますからネ)。メタのレート変動が遅いというのも
あるし。

妻 : なんでこんなゲーム買ったん?(家計、大変
   なのに無駄遣いしおってからに~)

私 : いや(汗、知人から薦められたんよ。
  (←妻がどんな反応をするのか興味があった)
(←妻の
   青ざめた顔を一度でもいいから見たかった)

妻 : 嘘っ!、本当はパパが欲しかったから買ったんじゃろっ!こんなゲーム薦める知人って誰よ?!(私が虫、嫌いなのを知っててわざと・・)
←本当はママが一番やってみたくてしょうがなかった

私 : 巫女たん・・(赤面

妻 : ミコタン・・?・・? (どっかで頭ぶつけてきた
   んとちゃうやろか)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by nao



14:01のムーディーズを利用してnaoたんスキャ(笑)

13:54に形になった所でショート仕込んで-5pipsストップで
放置していたポジを利確。それからドデンロング~利確~
ドテンショート~利確で+27.4pips。

週明けの東京で動きが少ない中でのチャンスだったので、市場が
正気に戻る前に獲っとけ~(笑)って感じで調子に乗っちゃった^^;

http://blog-imgs-30.fc2.com/n/a/o/naofx21/110725.jpg


【】 by 為替巫女丹


1.4396Sをそのまま放置で昼寝。
起きたらムーディー勝山でずっこけたあとで戻って
いたので放置。
その後底確認したとこで決済ドテンしときゃ~い~
ものを今日の始値まで戻るまいとストップを移動し
たらビンゴで消えた(爆

いくらデイトレとはいえ長時間は効率悪いと
改めて実感。往復とった方がはるかに・・・
今日が終わった時に1.4300になってた、って
ありえるのでストップ移動せずに放置でいいんで
ない?とかいうのはネェ・・・

【巫女たん♪】 by nao


>1.4396Sをそのまま放置で昼寝~

ほえ~(汗、いい位置で売っとるな~。さすが巫女たん、東京午前は見切ってる。

trendnaikさんの所にコメ入れしてたら16:11絶好のユロ円ショートのポイントを逃した(苦笑)
あの時はユロドルよりユロ円のほうが線形が良かった。

んで、ユロドル18:54:10にロング。週明け高値まで一気に伸びんかな~って
思ってたら、ワンクリック決済状態にしてマウスを持ってた右手の人差し指が
震えて18:59:14に+8.5pipsで不本意な決済(汗

なんじゃそりゃ~!って思ってたら、結果的にはまあ良かったかも(笑)

私は資金運用の利益みたいな感覚じゃなくて、報酬(確実に貰うお金)
みたいな感覚で回しとるから、それこそ今日のムーディーズみたいな乱高下を見ると
秒単位のスキャでどんどん確定して行く昔のクセが今でも出るんよ~(笑)

値幅の小さな日向けのスキャは値幅の大きな日でも使えるけど、
値幅の大きな日向けのデイトレは値幅の小さな日では厳しいから、
一日単位のスパンで常勝不敗のスタンスでやるなら私はどうしても
スキャっぽいトレードになっちゃうんだよね。
大は小を兼ねるじゃなくて、小は大を兼ねる(笑)

スキャっぽい利小のトレードじゃあ損失のほうが大きくなって利益が
残らん!な~んて言う人は、たぶんストップの考え方が違うんじゃないかね。

ストップにかからない位置に逆指値を置くんじゃなくて、
一発当たりを引いた時に・・以下省略(笑)


【】 by 為替巫女丹


りすく:りたーん比率でいったら1:4~1:10くらい
ですからね、私(黄笑
そうなると入れるところは絞られてきて
思考は大蝦蟇口に遠からず。

もう東京は・・「東京完全攻略マニュアル.PDF」
なんて作ろうかと思ったけどつまらないからやめた(爆
かつての経済力がどっかいっちゃったし。

クロス円よりもはるかにきれいな線形だったのは
スイスっす。そうめったにないからトレードするこ
ともないのだけれど。

そういえば地球は救われたの加奈?(笑
とっくにクリアしてインフェルノでやってそう・・

【巫女たん♪】 by nao


>りすく:りたーん比率でいったら1:4~1:10くらい
>ですからね、私(黄笑

もうたくさん巫女たんのSとBのチャート見せてもらったから
知ってる(笑)平然と切らせて再度乗る。その辺の巫女たんの
徹底振りには感心するわ。

私のスキャの方針を私流の表現で言えば、宝クジ・・かねぇ(笑)

宝クジがハズれた時にはどうする?
当然、クジ代だけの損で済ますでしょ。これ当たり前。

宝クジがハズれていちいち大損してたんじゃぁオカシイでしょ?
当たってもトータルプラスにならない宝クジなんて買う意味ないじゃん(苦笑)

>もう東京は・・「東京完全攻略マニュアル.PDF」
>なんて作ろうかと思ったけどつまらないからやめた(爆
>かつての経済力がどっかいっちゃったし。

その動きの後ろ盾になってる周辺環境とかプレイヤーその物が変わったらねぇ・・
私があまり決め撃ちやらない理由はその辺に・・

>クロス円よりもはるかにきれいな線形だったのは
>スイスっす。そうめったにないからトレードするこ
>ともないのだけれど。

スイス見ないでやってるから知らんかった~(汗
通貨ペアとしてのリスク&リターンが良いから、裁量は
ユロの対ドルと対円だけにあえて絞ってる感じ。
必要な稼ぎに対して必要以上のリスクを取らないのが長生きの秘訣(笑)
これは当然通貨ペア自体にも当てはまる。
ってか、スキャなのでスプにコスト使うならその分
ストップの予算に計上したい(汗

>そういえば地球は救われたの加奈?(笑
>とっくにクリアしてインフェルノでやってそう・・

私はようやく今日2回目をやった所(苦笑)
なんか3D酔いを乗り越えられそうな気がしてきた。
長男と長女は毎日協力プレイでやってるよ。

それと、画面分割でも全然違和感なかった。50インチだから??
逆に1人プレイのほうが無駄に背景が広すぎてもったいない感じもする。

それはそうと、長男の友達が遊びにきた時に
EDFをやったら大ウケして、長男の友達の間で
噂が拡大中。

ってか、EDFのせいで欧州時間にウチが
中学生の溜まり場になったらどうすんの?
トレードが・・(油汗

【】 by trendnaik


あ~あ 今日は良い所ぜんぜん触れなかった・・・

MT4 設定番長ですよ。

アルパリの再ダウンロードのやりかたがわからなくて、
けっきょく新規デモでFXDDのチャートにインジとテンプレ入れて、
さあーやろうとしたら、時間が違うのね~

今ショートもってるけど疲れたのでほどほどで決済しますよ。

もう寝ます(笑)

【】 by 為替巫女丹


>その動きの後ろ盾になってる周辺環境とかプレ
>イヤーその物が変わったらねぇ・・
>私があまり決め撃ちやらない理由はその辺に・・
 とっくに以前と違いますからね。決めうちではな
 く、性格・特徴・ヤンキーとの関係・日より等・・・

>ってか、EDFのせいで欧州時間にウチが
>中学生の溜まり場になったらどうすんの?
>トレードが・・(油汗
 今でも昆虫に興味がある子供の習性は
 昔と変わってないの加奈(笑

 たまり場になったらなったで、増えた虫(中学生)
 からおうちを守れば(笑

【trendnaikさん♪】 by nao


お疲れさまです~。

今日は東京からよく動いてましたけどトレードできましたか~?

今日は11:07:06にユロ円がもみ合いを上抜けてきた所をちょっと遅れたと
思いながらも112.80でロングしたら、一瞬で含み益+74pips。上値の重さを
感じさせないくらいの軽い吹き上がりだったので、このパワー感は介入か~!と
思って決済しなかったら、一瞬でほとんど含み益がなくなっちゃいました(苦笑)

でもさっきの英GDPは速報だったので気合入れて待機しといてポン円127.50ロング→
127.82決済で+32pipsでまずまずでした。戻しが入る瞬間に下手な決済を入れたせいで
10pips以上利幅を獲り損ねてしまいましたが、ネガティブな前評判が流れていた
様だったので、ほぼ市場予想通りの結果でも大きく動いてくれたのはラッキーでした~^^

明日の豪CPIもド~ンと行ってくれんかな(笑)7/19のRBA議事録がCPIのことに
触れていたので個人的には楽しみにしているんですがね~。

【巫女たん♪】 by nao


ノーマルまで53面全クリして、ハード飛ばして今インフェルノの
一つ下のハーベスト?っていうのやってるよ。

このレベルくらいになると真っ向勝負ではまず勝てんから、
ほとんど頭脳戦やな~。

・・と、長男が言っています(笑)

naoたんはストⅡだったら負けないのに(´・ω・`)
独身だった頃は連れと宅配寿司を賭けて
一晩で何百対戦もしてた(笑)

今でもケンの、めくりキックからアッパー昇竜くらいの
キャンセル技はできると思う。

以前にwiiでストⅡダウンロードしてやってみたら、
現役でやってた頃とタイミングや距離感がなんか違う?
よく考えてみたら、このゲームができた当時のテレビは
4:3だったよね。そのゲームを今の50インチプラズマで
横いっぱいに引き伸ばしちゃったら、当たり判定とか
違って当然か(笑)

【】 by trendnaik


こんばんは。

朝ね・・・10時頃まで見てたけどね・・・
どうせ欧州までレンジだろうと思って昼寝してしまいました・・・
起きたらもう12時過ぎてたからレンジで、
しばらくもみ合いかなってことでビデオ鑑賞。
15時過ぎてからロングで少し。
今さっき17時11分から売って,途中で増し入れて、
18時26分S2で決済32pipsと23で計55pips
その後もういっちょ入ったけど伸びなかったから建値で決済。
今日はコレだけですよ。
http://blog-imgs-26.fc2.com/t/r/e/trendnaik/2011_0726_190235.jpg

いただいたインディケターが良い仕事してくれてますよ~
アラートが鳴るとよしキターって感じです(笑)
あれは私とnaoさんのエントリーの考え方が同じだから、
ばっちりはまっていますよ!

【】 by 為替巫女丹


たぶんnaoたんなら1.0940Lしてるヨね・・・

発表前に反応してしまったお馬鹿です(泣
ドテンしてプラスではあるのだけれど
ナントモアホスギ・・・

こういう通貨の高いとこには旅行いきたくないわ(笑
コアラとか我が祖国とか、現地で
「え!?これが●●円するの!高っ!」
みたいな。

【巫女たん♪】 by nao


そんな良いトコ買ってないよ~。1.09610の玉を1.10134です。

それから裁量で1.10260でもう一回買って1.10378で終了しました~。
これはドンピシャで入れたつもりだったから-5pipsを
見る前に切るつもりのトレードだった。

ちょうど今ユロドル下げてきたね・・どうしようかな~(笑)

【】 by 為替巫女丹


ユロドルは私なら買うけどご飯なので(笑

アデュ~^^/

【巫女たん♪】 by nao


直近を割らないからさっき買った。いま+7pipsの含み益~。

【】 by nao


15:29にユロドルショートしたけど+12pipsで決済しちゃた^^;
ここは1分足のスイングで見ると絵に描いた様な綺麗な逆N字だった!

11時台のロングも動き遅いから結局+8pipsで逃げ~(苦笑)

【trendnaikさん♪】 by nao


>いただいたインディケターが良い仕事してくれてますよ~
>アラートが鳴るとよしキターって感じです(笑)
>あれは私とnaoさんのエントリーの考え方が同じだから、
>ばっちりはまっていますよ!

私がどの様な条件でアラートを鳴らしてるか知ったら、なんで私が突発的な
急騰急落にいつもちゃっかり乗ることが出来ているのか納得できたでしょ~。

これがnao流の実戦的なアラートタイミングです(笑)

trendnaikさんには実際に使っていただいたので理解してもらえると思いますが、
ああいう条件で鳴るアラートは、まさに稼ぎに直結するタイミングである場合が非常に
多いので、あのアラートインディケーターを使いこなせれば本当に効率良く稼げるんです。
チャートから目を離して映画とか観ていても(笑)

アラートはタイミングを教えてくれるだけですが、trendnaikさんは私とエントリーの
感覚が良く似ているので上手く使いこなしてもらえると思っていました。
お約束通り、二次配布厳禁&ロジック他言厳禁でお願いしますね~^^

今日は動きがじれったすぎて裁量は+10pips前後くらいずつ刻んでいましたが、
昨夜のコメに書いた期待通り、豪CPIがド~ンと行ってくれたので満足です~(笑)

【】 by 為替巫女丹


起きたら3時半ーー;
欧州時間は波動の底から買い上げて
15pipsくらいで反転下落して消えていく(笑
じゃぁ10pipsづつでも確定したら?って話に
なるけどそういうトレードじゃないし。
逆三尊ぽいけど東京Hこえられるかどうか

【巫女たん♪】 by nao


>起きたら3時半ーー;
>じゃぁ10pipsづつでも確定したら?って話に
>なるけどそういうトレードじゃないし。

おはようございます。10pipsづつでも確定して行くnaoたんです(苦笑)

巫女たんのスタンスはリスクリワードが凄いからね~。

私の考えだけど、こまめに切りながらトレンドを獲ろうとすると
最後まで目ぼしいトレンドが発生しなかった日は、こまめに
切った損失の積み重ねだけが残る可能性があるんだよね・・

それでも週単位くらいで常勝ならほとんど問題ないけど、日単位で常勝が
私のリズムなので、おのずと先日のコメに書いた「小は大を兼ねる」
のスタンスでやることになるわ、私の場合。人それぞれだねぇ・・

【】 by trendnaik


オージーの指標トレードうまくいきましたよ。
普段やらないから10ロットでね。
損きり売り-13pips買い51pips 計38pips
昨日からnaoさんが狙ってること書いてたから、
私も戦略を練りに練って成功しましたよ。
すべりも両方とも3pipsで収まってるから、
良いのか悪いのか?わからないけど、
儲けたから良いんですよ~
口座とやり方は秘密です  ←naoさんのまね(笑)

不規則な生活してるから動きが悪いと眠くなりますよね。
そんな時にアラートでビクっとして目が覚めます(笑)

二次配布厳禁&ロジック他言厳禁は絶対に守ります!

【trendnaikさん♪】 by nao


trendnaikさんも指標トレードやったんですね~。今回の豪CPIは特に
注目していたので、期待通りド~ンと暴騰してくれたので良かったです^^

>口座とやり方は秘密です  ←naoさんのまね(笑)

そうそう(笑)ブログやってるからって何もかも公開する必要なんて
ないですよね(笑)お互い専業でやっているわけだし、これで
食べて行くためには、いざという時の裏芸もいくつか持っていた
ほうが心強いですしね~。

指標トレードは今日みたいに大きく動いた時に勝つのは簡単なんですけど、
上下に乱高下したり、大きく動かなかった時にどうやって損失を極小に
抑えるかが肝で、そこが腕の見せ所ですね。

指標トレードでこの部分を打開できれば、指標発表の一瞬の間に損小利大の
トレードができる様になるということです。普段は利幅伸ばしが苦手な私でも
一瞬で利幅が飛んで行ってくれるので、我慢しなくても自動的に利大になっちゃう(笑)

損小利大のトレードなら回数を重ねればどうなるか、もちろんわかりますよね!
trendnaikさんも指標トレードの詳細は非公開にして、いろいろ研究してみては
いかがでしょう。利大の部分はサプライズさえあれば自動的に利大になるので(笑)
いずれ業者の指標トレード対策との戦いが待ってますけどね~^^;

まぁ今のtrendnaikさんほど通常トレードでコンスタントに稼げれば、
指標トレードは必要ないか~(笑)

【】 by 為替巫女丹


お?
naoたんアラームが鳴ってるの加奈?(笑
イア、ロジックワカラナイケドナントナク

扨。ポジション放置しよう加奈。ナンチャッテ介入が
またあったらネェ・・・

【巫女たん♪】 by nao


おはよ~。

私が最近東京も見てるのは・・やっぱり介入が気になるじゃん(笑)
今日も朝から一応チャート出しといたけど・・やる価値ないねぇ。

ユロドルが形になったから11:04に売ってみたけど、やっぱり
ダメだこりゃ~(笑)で11:15に+4pipsで逃げた~^^;

いま直近割ったみたいだけど、動きがノロすぎて私には持ちきれんわ(汗

11:36S→11:44+7pips追加~(笑)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 為替巫女丹


 底ぽくなったので決済しちゃった^^;
 でもユーロ円計算したとこが底だった・・・
 基本ドル円ですからネ。

>動きがノロすぎて
 逆に私はNYは揺らぎあるから嫌い(汗

【trendnaikさん♪】 by nao


お返事ありがとうございました~。

万が一trendnaikさんがあの業者であの警告を知らずに指標やってたら
口座凍結とかヤバイな・・と心配になって、余計なアドバイスをして
しまいました。大変に失礼しました^^;
私の書いたあの業者の特徴と、結果的にたまたま似ていただけ
だったのですね(笑)

今日も眠たい動きが多いですね~。
私は介入が気になって最近は朝からチャートを出しているのですが、

2011/07/28 11:55
円高再燃、与謝野経財相が8月2日前の介入に慎重発言

28日東京外為市場ではドル/円、クロス円で円高が再燃。
与謝野経済財政相が円高阻止介入について、米国の債務上限
引き上げ交渉の行方を見極める必要があるとともに、介入の
一つのメドとして交渉期限である8月2日以降の可能性を示唆
したことで、当面の介入警戒感が後退している。


ですって~^^;

もし介入が来たら最初の最初でnaotanアラートが確実に反応
しますので、頭からガッツリ獲ってやってください~(笑)


【巫女たん♪】 by nao


さっき巫女たんのおウチにお邪魔して今日のSBチャート見たヨ(笑)

今日も天井から落ち始めの良いトコから売ってるね~。サスガ(汗

【】 by nao


ユロ円14:50の安値まで戻した所を15:16に逆N字ショート。

・・が、2分で+12pips逃げ~(笑)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by trendnaik


ユーロドル11時10分に売って24分決済18pips.
その後負けっぱなし・・・
-40弱位かな?この後の返済が大変・・・
売り目線があるから今もロング躊躇して入れず。
昨日のNYみたいのが好きです~

やっぱり欧州時間は適度決済しないとね。
損きり貧乏だー

介入来てほしいですね!

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 為替巫女丹


今日の欧州はユロポンにトライ。
いあー、こりゃ難しいわ。
方向はあってたけど・・・

おかげでユーロドルエントリが遅れ、1.44で
決済し忘れ押し目っぽくなって期待したけれど
失速。今日は底で入らなかったのが失策じゃゎぃ。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【巫女たん♪】 by nao


削除完了~。

ユロドル9:27の戻りを2pipsストップで売って+6pips獲った(笑)
あそこでは2pips以上ストップに予算計上する価値なし。

今の時間帯はまぁ大丈夫だけど、商いの薄い時間帯とかは誰かさんの少しの
投げでも大きく下がるぶん、少しの買いでも急反発するから、ヘタに戻り売り
を狙ったりすると逆N字にならずにV字反転に飲まちゃうんだよね。

naotanアラートの件でわかってくれたと思うけど、私は以前からこのブログに
書いている通り、基本はローソク足トレーダーだからああいう感覚で相場を
見てるんだよね~。

月末の外貨需要とかあまり知らんけど(笑)

下がってきたけど追撃する気になれんな~。

【お手数おかけしました~】 by 為替巫女丹


スプいれて2!?
そんなせまいスプはうらやましい^^;マサカネタンホイザー

GDP第三位ですからネ。企業も放射能で外に
出ちゃったとか撤退したとかあるし。むしろ輸入
大国風。

ちーっと決済遅れたガナ子~~。
途中オプション行使にあったけど運良く回避でき
たガナ子~。
やっぱり初動が天井じゃなかったのが響いてる
けど止まる理由がそれなりにあるからまぁいいや
って感じ。連日東京で大きく動かれてもネェ・・・

大口はあそこで買ってるの加奈
悪くない戦術だけどクロス円が下げてるから
買いたくない(汗

【巫女たん♪】 by nao


今日もムーディーズ来たねぇ(笑)naotanアラートがド初動で反応^^;

>スプいれて2!?

いまユロドルの裁量スキャは0.6スプのとこでやってるから、
スプ込みストップ2で入ることあるよ。レート停止してる時に
入ったら、ちゃんと0.6スプでポジ持てるヨ。ド逆張りでレート
逆行してる最中に入って滑るとか言うのは無しヨ(笑)

9:27ショートの所はパタッと買いが止まったから、ここから少しでも
買い上げられたら私の負けっていうトレード。負けって言っても
-2pipsだから(笑)どうにでも返済できるし、線形から言えば期待値は
そこそこあったから割の悪いトレードじゃない。結果は+6pips抜いて逃げ。

リスクリワードの期待値もプラスで、勝つ確率もそこそこは
あるトレード。なにか問題でも?(笑)

「ストップにかかってはいけない」とか「ストップにかかりたくない」とか
思ってトレードしてる人とは、私はそもそもの考え方が違うので~。

それ以前に、動いてない時に大きめのストップ入れて刈られたら取り返すのは
至難だから、動いていない時に敢えて入るならストップも小さくしないとね。

11時台はロングショート一回ずつ入ったよ~。

【trendnaikさん♪】 by nao


お疲れさまです~。

ロット増しで普段のフォームが乱れちゃいましたか^^;

私などtrendnaikさんにアドバイスできる身分じゃないですけど、
ロット増は1割増ずつくらいで徐々に増やしていったほうが
安全ですね~。現在が30枚なら3枚ずつとか、50枚なら5枚ずつとか。

一気に3倍増し5倍増しで強制的に慣らす人もいるけど、それだと
今までより損失額が急に天と地ほど違うので、万が一テンパッちゃって
トレードが乱れたら、すぐに先週分の稼ぎくらい溶かしてしまう
こともありますからね~。

1割増ずつくらいで段階的に増やしていけば、ロット増に失敗しても
これまでの稼ぎを一気に吹き飛ばすことなく、安全にロット増やして行けますよ~。

それと、難しい日とか自分のリズムと噛み合わない日は、その日に
損失を返済しようとせず、引かされたままでもさっさとトレードを
止めたほうが合理的だと私は思います。

難しい日に残業してまで苦戦するより、収支は週トータルか
月トータルくらいで考えておけば、難しい日に無理してまで
苦労する必要ないじゃん(笑)って気分になって、だいぶん楽ですよ~。
実際、どうせやるなら難しい日より簡単な日のほうがより稼げますし。

私はtrendnaikさんよりストップもリミットもトレードスケールが
小さいので、動く日でも動かない日でもそれほど収支は変わらないです(笑)
良いのか悪いのか・・^^;

【】 by trendnaik


こんばんは~

メンタル弱男でーす。
いきなり大きくやりすぎました(笑)
私のスタイルで25~50pips狙いで損きり-15でも、
スムーズに動けば簡単なんだけど、
ちょっと振られると駄目ですね・・・
2連敗して3回目もやばいかな?で撤退したら、
その後ね~爆下げ~途中から入れねぇー
本来ならば撤退しないし、チャンスなら
途中からでも入るもんね。
まだまだ大きな壁がありますよ・・・

あ~ こんなにも精神に障害を起こすとは・・・
でも、まあ、少しずつ前向きにがんばりますよ~

naotanアラートが鳴るとユーロドルとかユーロ円とか、
通貨が表示されたらもっといいですね~
14時19分で乗れましたよー
今日は、鳴ったら買いは入るの考えるけど、
狙っている時の売りなら躊躇なく入りますよ!

【】 by 為替巫女丹


そ~か~
naoたんのとこはレートが揺らがないんだネェ
某業者もレートが比較的安定してるけど。
NYもストップ2でやってるの加奈?(青汗

ロット倍は増し玉できるのであれば増し玉を
初動と同じロットを積めば似たようなもので(違

【巫女たん♪】 by nao


>naoたんのとこはレートが揺らがないんだネェ
>某業者もレートが比較的安定してるけど。
>NYもストップ2でやってるの加奈?(青汗

揺らぐよ!激揺らぐ(笑)
揺らいでいない時を自分で見計らってるダケ。

昨日ストップ2で入ったのは、急に買いがパタッと
止まってレートも死んでる様に静かで揺らぎも
全くなくて、もう1pipsさえ↑に揺るがす力が
ない様に感じたので。最近はユロの対ドル対円とも
スプ込みストップ6で勝算が持てる所で入ることが
多いね。これくらいのトレードスケールでやってれば
動きが少ない日でも収支が安定するしね。

>NYもストップ2でやってるの加奈?(青汗

そうだよ~。NFPもストップ2でやってる・・ワケないでしょ!^^;

【】 by 為替巫女丹


>NFPもストップ2でやってる・・ワケないでしょ!^^;
 イヤイヤ、ソンナコトイッテテジツハヤッテルニチガイナイヨ
 ダッテクロnaoタンノコトダモンギョウシャニデンワシテソコントコヨロシク
 トカイッテサ(クロワライ


【管理人のみ閲覧できます】 by -



【巫女たん♪】 by nao


お疲れ~

巫女たん、今日は朝イチで100pipsかい・・サスガ(汗

今朝のユロ円、私はちょっと入れない上げ方だったので様子見・・
してたら、オバマ発言の1分前にちょうど下押ししてたので9:39に
5pipsストップでようやくロング(笑)

で、吹いた~と思った途端にガツンとデカイ売りの感触(苦笑)
結局9:41に+23pipsで脱出~(汗

1分スイングでは11:30から売りの線形になって1か所売ろうと思った
所があったけど、一瞬の差で入る前に下げられて結局見送り(汗
私は今日は噛み合わんわ。

EDFは隊員同士で戦うモードで長男と長女の対戦ゲームと化しとる(汗

長男の戦法は、エアバイクみたいな乗り物を長女に譲ると言って、
長女がエアバイクに乗りに近づいたら、エアバイクの周りに仕掛けて
おいた遠隔操作の爆弾を起爆させて長女を吹き飛ばす(汗

>動画サイトにプレイ画像がのってるので一度見てチョ。
>このシュールさはnaoたんきっと気に入ると思う(汗

紹介ありがと~。さっき観てみたよ。
なんか、ヘタすると容赦なく殺されちゃう、もの凄くシュールな
スーパーマリオって感じがした(笑)パズル解きの要素がソソるね。
リストに入れておきます(笑)

長男が木村拓哉のヤマト借りてきてたから
これから観てみるつもり。

【】 by 為替巫女丹


普通ダメージを●回くらったらアウト、なのが
あれは1発即死だらけ。さすが洋ゲー。
そのくせ足が遅いし、首もげるし、音楽はほぼ
無音。
パズル要素は頭使うからゼルダとかに近い?
ほとんど急にくらって死んで、やりなおすときに
攻略を考える、みたいな(汗
結構、体験版におもしろいのがあるので、
どのみちタダだしDL時間さえ気にしなければ^^;

今日のは朝の動きを見て、あーもしかして
これ教科書にあるパターンになる日じゃ・・・
でイン。その他理由はブログに書いたとおり。

あの水準になったら輸出が注文したくなるだろう
なーと傍観してたら半値落としたし。
ニュースで円高とまらねー、ってみると
「そりゃそーでしょー」と(笑

>長女を吹き飛ばす
 それで喧嘩にならないなんて、いー兄弟じゃん(笑

【巫女たん♪】 by nao


ヤマト観た。私にとっては残念な作品。色々言いたいことはあるけど
一言で言えば、安っぽいセットの中で役者が怒鳴りあってる、それだけって感じ。
私はかなり涙もろいけどこの作品は全然だった。役者が真剣に演じれば演じるほど
滑稽に見えて役者が気の毒に思えたわ。幼少期に観てたヤマトの印象が強すぎるからかな?

>>長女を吹き飛ばす
> それで喧嘩にならないなんて、いー兄弟じゃん(笑

長女は中学受験のオープン模試で偏差値68。勉強が出来て大人しくて
すごく良い子。普段は長男のことを「にいちゃん」と呼んでる。
そんな長女がEDF戦闘中だけは長男のことを「大喰いクソ野郎」と呼んでる(大汗
まるで有吉が付けた様なあだ名(汗 EDF止めさせたほうが良いかも(汗

【作品紹介コーナーになってるナ~(笑】 by 為替巫女丹


相手が自然(昆虫)なだけに本性があらわに(汗

●マトはアマゾンとかの評価がよくなかったので
買わなかったのよね。
近年の新作アニメのほうがいいかと。技術的?に
そりゃやりすぎじゃん、なとことか真田さんが●●
とかあるけど"永遠に"の音楽が劇中流れた時は
何故か泣けたTT 富山さんじゃないけど声の違和感は感じなかった

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【巫女たん♪】 by nao


>naotan鳴らない
>と、今日初めて鳴った
>はい?!
>介入でやっと鳴った・・・
>設定を●●にしたらなおった・・ぽい

あら、そうだったの・・

私は介入を拾うために最近ずっと東京午前からnaotanチャート
出してたので、目的達成できたのは良かった^^;

http://blog-imgs-30.fc2.com/n/a/o/naofx21/110804.jpg

まだ介入1時間なのにショボイ香りが漂ってる様な・・(苦笑)
ポジ少なめだし建値ストップでちょっと放置してみるわ。

【】 by trendnaik


お疲れさんでーす

79.32で2度目のエントリーは決済しましたよ。
押しが入るとそれ以上に上昇する。
なので増し入れて3倍ロットでやったので、
ドル円のじりじりは疲れます(笑)

見てるだけなのになぜこんなに疲れるか~

【trendnaikさん♪】 by nao


おつかれで~す^^

>79.32で2度目のエントリーは決済しましたよ。

ぎゃ~、さすが(汗
trendnaikさんは決済上手いですねぇ。

私なんて折角の初動ポジの決済が、よりによって
11:41の下ヒゲで約定しちゃいましたよ。
さすがにこの位置の売り決済は恥ずかしい(苦笑)
それでもドル円1発で+129pips獲れました^^;

その他にもユロ円で普段のロットで2回入って
+44pips獲れてるから十分です~^^

かねてからの狙い通り上手く介入を捉えることに
成功したので、今月は義捐金を増額します~!

【管理人のみ閲覧できます】 by -





COMMENT

861【】
おひさしぶりです。
うちの父も8年ほど前に前立腺がんにかかり
それからさすがに海外旅行はは行かなくなりましたが
元気にしております。
昨年は大腸がんの手術もしましたが
元気にあちこち国内旅行とゴルフに出かけてます
75才です。
やはり手術直後というのは体調が回復するまで
気持ちも萎えてしまうみたいですが
時間はかかりますが体も気持ちもまた元気になるときがきっとくると思います。

2011/07/04(月) 22:18:23 | URL | あみん #- [ Edit ]
862【あみんさん♪】

あみんさんお久しぶりです。

優しいお言葉、本当にありがとうございます。

そうですね、私の父も現在は気持ちが萎えていると言うか
以前と比べて気が小さくなっている様にも思えます。

今年のお正月に私たち兄妹揃って実家に帰省した際
孫に囲まれて心から嬉しそうにしていた父の顔が
とても心に残っています。

来年のお正月も、またあの時と同じ顔を見せてくれる
ことを心から願っています。



> おひさしぶりです。
> うちの父も8年ほど前に前立腺がんにかかり
> それからさすがに海外旅行はは行かなくなりましたが
> 元気にしております。
> 昨年は大腸がんの手術もしましたが
> 元気にあちこち国内旅行とゴルフに出かけてます
> 75才です。
> やはり手術直後というのは体調が回復するまで
> 気持ちも萎えてしまうみたいですが
> 時間はかかりますが体も気持ちもまた元気になるときがきっとくると思います。
2011/07/05(火) 01:04:48 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
863【】
やっと不正な~が後ろに消えた-(笑

単刀直入に。ガンは闘ったら負けます。
闘わずに共存する。生き残るにはこれしかない。

トレーダはストレスからくる発がん率が高いですが
ストレスと無縁であれば心配の必要もなし。

がん細胞は普通の細胞とコアが違うだけだった
と思います。がん細胞の否定=自分の否定に
つながる・・・そんな気がしています。
2011/07/07(木) 08:49:50 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
864【巫女たん♪】

巫女たんお久しぶりです。真面目なコメントに感謝しています^^;
ありがとう。

巫女たんのおウチにはよくお邪魔させてもらっていました。
とっちさんの「ムゥーーーーっ><・・・・・を見ると@@ほ○きたい」の
コメは私にはちょっぴり衝撃だった。私の中のとっちさんのイメージが・・(汗
一応○を入れて自主規制して何とか理性を感じさせてるトコが、さすがとっちさん(笑)

私は綺麗系のほうが好みかな。記事に書いてるダンスエボリューションと
いうソフトに金髪ショートカットの人が出てくるんだけど、綺麗だ・・(〃∇〃)
時々その人のダンスに見惚れてしまうことがある。CGだけど(汗

さっきのNFP、ユロ円ショート116.060→115.400で+66pips、114.980で
ロングして+22pips追加した所で、めんどくさいコトにならないウチに
やめときました。ユロ円第一波で120pips超下げちゃったから、指標結果は
↓だけどこれより先は↑↓どっちもある気がして自信なかったので。

今回はショート決済してからまだまだ伸びたけど、これが私のいつもの
第一波抜きの決済タイミングなので、とりあえずは仕方なし(汗

ところで富士の麓のバイクライダーさんってNさんですか?
お元気でいらっしゃるのでしょうか。。



> やっと不正な~が後ろに消えた-(笑
>
> 単刀直入に。ガンは闘ったら負けます。
> 闘わずに共存する。生き残るにはこれしかない。
>
> トレーダはストレスからくる発がん率が高いですが
> ストレスと無縁であれば心配の必要もなし。
>
> がん細胞は普通の細胞とコアが違うだけだった
> と思います。がん細胞の否定=自分の否定に
> つながる・・・そんな気がしています。
2011/07/08(金) 22:44:55 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
865【】
体裁つくろったり、表面的にいいことならべるのって
好きじゃなくてストレートパンチ派なので(汗
過去、芸能人やアナウンサーが闘う宣言したばっ
かりに最後は・・・というのをみていてそう思った
のです。
ただ、昔と違って今はボディーカウンタかMRIの
ごときガン検出&スポット攻撃型の機械があるの
でだいぶ違うとは思います。

ツイッターにあった、ある元製薬会社社員に聞いた長生きの秘訣「若い頃に薬を飲まないことかな」
というのには妙に納得しました。

音信不通はうまくやっている、と解釈しています。
彼なら全く心配してないというかする必要がない
ですし。バイクから降りてメットをとる時の女性に
何故色気を感じるのか?


NFPでクロス円!?値幅大きいけどあればかりは
やりたくない筆頭(笑 
>めんどくさいコト
 そうそう、そういうのがつきまとうから(笑
 かわいそうな人の顔が見える通貨・・・

意外にポンドがきれいに動いていましたがお化け
度はユーロスイには負けますね。実はスイス初動を
売ったときに別ウインドウに売りIFDだしてあって
それもーーーーとリターンキーを押したけど反応
なし。そう!初動のオーダー操作をしたばかりに
ウインドウがアクティブじゃなかったのーー(汗
2011/07/09(土) 20:41:37 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
866【巫女たん♪】

>NFPでクロス円!?値幅大きいけど
>あればかりはやりたくない筆頭(笑
>かわいそうな人の顔が見える通貨・・・

もしかしてそう言ってくるかなぁ?って思ってたヨ。
巫女たん昨日の記事にクロス円は論外って書いてたので^^;

かわいそうな人の顔が見える通貨・・・(苦笑)
私がNFPで使う第一波抜きの場合、値動きの素直さとかは
ほとんど関係ないから、私の指標第一波抜きにベストの業者が
取り扱っている通貨ペアの中では、NFPにはクロス円がベスト。

思い出してみれば、この第一波抜きに気付いたことが私が
体系的な指標トレードを始めることになったきっかけ
なんだよね・・NFPは2009年9月から始めて今月まで全てで
利益が出てるけど、この第一波抜きが使える業者はかなり
少なくなった(汗

代替の第一波抜きの方法も一応用意してるけど、どちらにせよ
第一波抜きは業者依存度が高いことに変わりないのが痛いわ(≧≦)

とは言え、第一波で飛ぶだけ飛んでって後ダラダラされるの見ると、
第一波抜きが通用する間は抜き続けてやろうと思う今日この頃(笑)

今日こそGyaOで「心霊写真部・壱限目」ってのを観てみるつもり。



> 体裁つくろったり、表面的にいいことならべるのって
> 好きじゃなくてストレートパンチ派なので(汗
> 過去、芸能人やアナウンサーが闘う宣言したばっ
> かりに最後は・・・というのをみていてそう思った
> のです。
> ただ、昔と違って今はボディーカウンタかMRIの
> ごときガン検出&スポット攻撃型の機械があるの
> でだいぶ違うとは思います。
>
> ツイッターにあった、ある元製薬会社社員に聞いた長生きの秘訣「若い頃に薬を飲まないことかな」
> というのには妙に納得しました。
>
> 音信不通はうまくやっている、と解釈しています。
> 彼なら全く心配してないというかする必要がない
> ですし。バイクから降りてメットをとる時の女性に
> 何故色気を感じるのか?

>
> NFPでクロス円!?値幅大きいけどあればかりは
> やりたくない筆頭(笑 
> >めんどくさいコト
>  そうそう、そういうのがつきまとうから(笑
>  かわいそうな人の顔が見える通貨・・・
>
> 意外にポンドがきれいに動いていましたがお化け
> 度はユーロスイには負けますね。実はスイス初動を
> 売ったときに別ウインドウに売りIFDだしてあって
> それもーーーーとリターンキーを押したけど反応
> なし。そう!初動のオーダー操作をしたばかりに
> ウインドウがアクティブじゃなかったのーー(汗
2011/07/09(土) 22:38:31 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
867【】
だってプロは指標結果同期自動売買システム
だからその早さには個人は不利だわ。
特にドル円はきっちり機械でしょ、あれは(笑
売ったよー、はい手じまい!そりゃないって(笑
彼らが負けるのは結果と動きが反対の時。

心霊写真はテクモの零っていうゲームをやってから
トラウマに(汗
2011/07/09(土) 23:30:23 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
868【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/10(日) 00:08:26 | | # [ Edit ]
869【巫女たん♪】

まさか手動でプロと新規注文の速さ勝負なんてしてないよ(笑)

指標発表の瞬間はスプの拡大や滑り以外にも、レート配信自体を
コッソリ止めてる業者もあるから、下手に新規注文打つと第一波が伸び切って
レート配信再開した所をもらっちゃうから、個人は最初から勝負にもなってない
コトもあるしね。

>彼らが負けるのは結果と動きが反対の時。

???彼らはそんなコトで負けるの?プロなのにそんな真っ正直なトレードやってるの?
もちろん継続すれば圧倒的な利益が出ることは理解できるけど、それでもなんか意外に感じる・・
やっぱ根本の考え方が違うのか?

上がるはずの結果で下げられても、その逆でも、ヘッジファンドの様に「動く方向」ではなく
「動く大きさ」で利益を生む組み立てにしておかないと、個人が毎月コンスタントに
NFPの第一波で数十pips抜き続けるのは難しいよ。

かと言って、今どきNFPに新規逆指値やら両建てなんかがまともに機能する業者なんて
ほとんどないから、ここら辺から各々の腕(知恵)の見せ所になってくるんだよね。

私は一般参加者と同じ視点、同じ土俵で真っ正直にNFPに立ち向かって
毎月勝てるほど上手くないですよ(笑)単に仕組みで利益を出し続けているだけです。

むしろ、巫女たんの使っている業者ではNFPの第一波に普通に注文出して、
それで毎回コンスタントに勝つことができているとしたら、すごく羨ましいですよ^^

九条明日菜・・ならば私はうる星の面堂終太郎と申しておきます(嘘



> だってプロは指標結果同期自動売買システム
> だからその早さには個人は不利だわ。
> 特にドル円はきっちり機械でしょ、あれは(笑
> 売ったよー、はい手じまい!そりゃないって(笑
> 彼らが負けるのは結果と動きが反対の時。
>
> 心霊写真はテクモの零っていうゲームをやってから
> トラウマに(汗
2011/07/10(日) 01:15:21 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
870【】
以前はIFD配置して約定1pipsくるったことが
ない。けど2桁滑る普通の業者になってからは
成り行きです。
あとは指標次第。多少滑っても逝ってくれるもの
は限られてるし。星の数とか関係なく。
やりにくいのは発言や議事録系。

私的な最近の驚きはラガルドちゃん。
え?!え、え~~~ぇっ!?
ずっとじいさんだと思ってた(笑

>ならば私はうる星の面堂終太郎と申しておきます(嘘
 両儀式だと思ふ・・・こわいnaoタンの時とかすんごく(嘘

2011/07/10(日) 07:58:37 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
871【巫女たん♪】

>以前はIFD配置して約定1pipsくるったことが
>ない。けど2桁滑る普通の業者になってからは
>成り行きです。

滑りはともかく、発表から間髪入れずに成り行きで新規注文出して、それなりの
トレードが成立してるってコトは指標時のスプとかレート配信とかは許容範囲なんだね^^

私は一時期、指標発表前後1分間のBid/AskのTickチャートに自分の操作も含めて、
三脚立てて何百回もビデオ撮影して検証していました。

その検証の際に、第一波抜きで利益になる時の共通点と損失になる時の共通点が見えてきて、
以前巫女たんの所に書き込みした、あえてOCOでは注文を出さず、逆ポジが約定してしまった際に
瞬間的に自動損切りドテンさせるセーフティネットや、指標発表の瞬間ならではの、通常では
ありえない0.1pipsストップとか、その他諸々の第一波抜きの技法を自分で考え出しました。

こんな技法を使っていた頃はまだまだ業者が無防備だったから、
第一波抜きだけで確か3週間位で100万が900万になった。

第一波抜きは時間的にはスキャでも、長時間トレードにひけを取らないほどの
損小利大の損益バランスの組み立てができる貴重なチャンス。

なので、第一波抜きはスキャだと言う時間軸の概念はある意味忘れて、
デイトレの様に、より損小利大の確率が上がる様に組み立てるのが私流^^

こういうことは、自分の頭で突き抜けるほど考え抜いて、色々ひねり出し続けてると、
誰に言われるまでもなく、いつの間にか痛感するほど自覚してるんだよね。

ここまで自覚してしまえば、たとえば何のヘッジもせず指標前にあらかじめ片張りしておいて
第一波を狙う時にも、この指標ではロングorショートどちらに張っておくべきかなんてのも、
考えるまでもなく簡単にわかる様になる。

>やりにくいのは発言や議事録系。

それは私も一緒~。そのイベントの性質上、通常の指標とは違って定刻ちょうどに動かないことも
多いし、定刻から遅れて動き出したと思ったら、ネガティブなこととポジティブなことを
交互に発言して乱高下したり(笑)

でも私は、予期されていないタイミングで起こる突発的な発言なんかに起因した
暴騰or暴落を捉えるのは得意だよ。

突発的な事象は大口でさえ予期できていないことが多いから、一旦起こってしまえば
動きがとても素直。パニック的な動きだからダダ上げorダダ下げみたいな感じで(笑)

突発的な事象でパニック的な動きが起こった瞬間を逃さず捉えるには、
ボリンのエクスパンションやら何とかのオシレータとかでアラートを鳴らして知らせる
とかじゃ、とてもじゃないけど遅すぎる。レジサポとかレンジのブレイクを目安にしても遅い。

なので私は「パニック的な動きが起こった瞬間に一番最初に発生するモノ」を捉えて
アラートを鳴らして知らせてくれる様にしています。これのおかげでチャートに張り付いて
いなくても、一時期13時台にちょくちょく起こっていた急落とか、よく捉えて乗っかってました^^

>両儀式だと思ふ・・・

両儀式って、巫女たんのリアルなおウチにいらっしゃる、
あの・・刀を持った着物の女性だよね(汗

刀なら面堂終太郎も持ってるよ~。諸星あたるに
「そこになおれ!刀の錆びにしてくれるわ~」とか言って(笑)

本当の話、リアルの私は閉所恐怖症の気があるので、
「暗いよ~狭いよ~怖いよ~」の面堂終太郎とある意味同じ(汗

ってか、女性が一緒なら、なぜか大丈夫なのも同じ(大汗



> 以前はIFD配置して約定1pipsくるったことが
> ない。けど2桁滑る普通の業者になってからは
> 成り行きです。
> あとは指標次第。多少滑っても逝ってくれるもの
> は限られてるし。星の数とか関係なく。
> やりにくいのは発言や議事録系。
>
> 私的な最近の驚きはラガルドちゃん。
> え?!え、え~~~ぇっ!?
> ずっとじいさんだと思ってた(笑
>
> >ならば私はうる星の面堂終太郎と申しておきます(嘘
>  両儀式だと思ふ・・・こわいnaoタンの時とかすんごく(嘘
2011/07/10(日) 14:23:20 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
872【】
今年はパニックないですな~
7月13日
8月2日
8月15日

ん・・・

2011/07/10(日) 20:29:11 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
873【巫女たん♪】

パニックねぇ。。今年の最高収支は今の所3月18日介入時の151万。
内50万を3月の義捐金。

あの日は最初にチャート見たのが9:30だったから最初の暴騰には参加できず(汗
それからドル円ユロ円2本建てで高止まりレンジ下限ロングを長時間張り付きで
繰り返してたから疲れたわ(汗
あの日はとっちさんと巫女たんもユロ円の最初の一撃でガッチリ獲ったんだよね。

パニック時や指標時の獲りやすさや時間対効果を考えてしまうと、平常時の
相場に長時間張り付いて小難しいトレードやるの面倒に感じてしまう。



> 今年はパニックないですな~
> 7月13日
> 8月2日
> 8月15日
>
> ん・・・
2011/07/10(日) 22:20:28 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
874【】
面倒ですね(黄笑
日本の指標ほど無視されてるものもないし。

あの日は初動に反応してます。
協調介入と聞いたときは泣けたけど
結果と事実を知って興ざめーー;大臣が予定と
時刻を全部ばらしちゃうってありえない(怒

オバマちゃんにツイッターで
「デフォルトしてねv-10
って頼むとか(汗

中国はしたたかだからこっそり処分してそう
2011/07/11(月) 07:31:33 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
875【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/14(木) 11:35:40 | | # [ Edit ]
877【管理人のみ閲覧できますさん♪】

>naoたんにはこれがお薦め!

確かに私のド真ん中^^;
さすが巫女様、見立ては確かだ(笑)

そうそう、私はこんな感じの、インデペンデンス・デイとか
トム・クルーズの宇宙戦争とか、シリアスな異星人モノ
みたいな世界観が好き。

ちなみに今観てみたいのはコレ。
http://skyline-movie.jp/

上記の3作品って、H・Gウェルズの宇宙戦争が原作の様な
位置付けで、その原作をそれぞれに脚色して映像化してる
みたいだから、私は結局H・Gウェルズの原作の世界観が
好きなんだろうね。

そう言えば昔観た「アライバル-侵略者-」って言う作品も
私的には結構楽しめた。チャーリー・シーンが出てるシリアスな
異星人モノで、地球人に紛れ込んでいる異星人が地球温暖化を
加速させて密かに地球侵略を企てるストーリー(笑)

私が小学生の時に、家の裏山の地下に巨大UFOが埋まってる
洋画をTVで観て、かつてないほどドキドキした記憶が
いまだに残ってるんだけど、まだ子供だったので
作品名を覚えていない(大泣
この作品を観た時に受けた衝撃が、私がシリアスな
異星人モノを特に好むルーツの様に思う。

ゲームはねぇ。。ハマっちゃったら廃人になる位
やり込む性格してるから、家族と一緒に短時間で
できるソフト以外は自粛してます(汗

でも、もしもゲームやるなら、巫女たんが
トラウマになったテクモの零がいいな。

先日巫女たんから零のこと聞いてすぐ調べて
みたんだけど、コレ・・ゲームの世界観が最高にいい。

異形の者をあからさまに出して怖がらせる視覚的な恐怖は、
正確には恐怖とは言わない。
単に、急に出てきてビックリしたと言う感覚。

それに比べて零は、「気配」や「世界観が作り出している空気」で
プレイヤーの想像を膨らませて、心理的に恐怖させることができる
ゲームの様な気がした。こう言うのが本当に怖い(面白い)。

ちょうど今、妻と子供らが今日公開のハリポタ
最終章を観に行ってる。学校と塾を終わらせて
20:40~22:55の初日最終に間に合うって行ったけど、
そんなに慌てて公開初日に観に行く作品なのかねぇ。
まぁ、私の映画の趣味よりいいか(苦笑)

2011/07/15(金) 21:58:09 | URL | naoたん #0xS3aTrM [ Edit ]
878【】
んちゃ~^^(●っちさん風)

零は幽霊が出てきて、棍棒や銃で倒せるわけもなく(すりぬけるから)カメラで被写体をフレーム内に納めて撮影して倒すんです。相手がカメラに近いほど(画像が大きいほど)ダメージを大きく与えられフィルムも少ない枚数で倒せる。がフィルムがたくさんみつけられないのでかなり近づけて正確に撮影しないと
いけない。でも近づけすぎるとこちらがダメージをくらうし幽霊ってことで・・・おまけに逃げればいいかというと部屋を出れば安全ではなく、幽霊なのですりぬけてきます(汗 仕掛けをほどいたとたんに動き出すとか音とか。これをプロジェクタでプレイしました。等身大なので(怖 音はヘッドフォン。そういえばハリウッドでの映画化、どうなったのやら。実は途中でフィルムがなくなっちゃってクリアできてなかったり(笑

もう1つのほうはX箱のお安いシリーズで出てる
のでおためしあれ。ステージクリアタイプなので
ドラクエみたいにとめられないーーってことがな
いから大丈夫です(爆 歩行兵器が出てきた日
にゃ気分はトムクルーズです(笑 ただし!夢に
虫が出てきても知りませんヨ~
2011/07/16(土) 07:46:39 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
879【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/16(土) 07:57:13 | | # [ Edit ]
880【】
やばいものを教えちゃった加奈?
まぁ夫婦喧嘩・離婚訴訟にならない程度に
遊んでください(爆
2011/07/16(土) 08:13:42 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
881【巫女たん♪】

おはよ~ヽ(*´∀`)ノ

プロジェクタとヘッドフォン・・
トラウマもわかる気がする(笑)

>夫婦喧嘩・離婚訴訟にならない程度に~

あ~夫婦喧嘩あり得るかも知れんわ(笑)
今から15年以上前だけど、結婚当初、まだ私が会社勤めしてた頃に
妻が以下の様なコトで会社まで電話してきたの思い出した。

妻 : naoクン、私に隠してるコトあるでしょ?

私 : 会社に電話してこられる様な隠し事・・ぜんぜん覚えないけど(´・ω・`)?

妻 : とぼけないで!「エクソシスト」をビデオ録画してるの見付けたわよ!
一体どういうつもりなの?!


なんてコトがあった(苦笑)
妻はサイコ系やホラーの良さがわからないどころか、
そんなビデオが家にあるだけで縁起でもない!って感じの人なので(汗

しかも、その妻との電話、私が出先から会社の会長に電話入れた時、
会長が「おおnaoクン、ちょうど今キミの奥さんから会社に電話が
入っているよ。今電話を取り次いであげるから」とか言って、
会長が右手に私からの受話器、左手に妻からの受話器を持って、
受話器同士をくっつけて(笑)私たち夫婦に前述の会話をさせたそうな(汗

会長の両手を塞いで会社の外線を2つも占領してエクソシストとか・・
今思い出しても恥ずかしいわ(大汗

非公開のほうのストップ幅と通貨ペアの相性は納得~。
あの時間帯の動きに裁量で出入りするなら特に。



> やばいものを教えちゃった加奈?
> まぁ夫婦喧嘩・離婚訴訟にならない程度に
> 遊んでください(爆
2011/07/16(土) 09:25:10 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
882【】
すばらしい会長だ!(爆
夫婦円満がひいては社内での仕事の能率に
つながることをよ~くわかってらっしゃる!(笑

録画だめーって、あの邦画の影響とか加奈・・・
写真をとるとそこに魂をとられるとか念がこもる
とか。映画製作中はその手の暗黒面を呼び込み
ますからネ。

ということは零プレイは無理そうですネ^^;

億様『また隠し事してるでしょ?」
naoたん『ん?ないけど??』
億様『とぼけないで!「零」っていうホラーな絵柄のゲームをこっそりやってるのを知ってるのよ!一体どういうつもりなの?! 』


2011/07/16(土) 09:58:37 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
884【】
naoさんはトレードもお上手ですが、自分の考えてる事を上手に文章にする才能があって羨ましいです。
FXブログでここまで長文書いて読者の方にスラスラ読ませるってなかなか知りません。もしや何かそっちの方面で活躍したり表彰されたりした過去がおありですか?
2011/07/17(日) 01:29:33 | URL | ちゃん #- [ Edit ]
887【巫女たん♪】

う~ん、宇宙戦争のトム・クルーズの気分を味わえると言う巫女たんの
上手い誘い文句に負けて、罰箱○プラコレの地球防衛軍3をアマゾンで注文しました。
EDF:IAのほうは北米版で制作会社が違うので見送り。

ウチの妻・・虫も大嫌いだから怒るだろうねぇ(汗
ウチの妻は庭に木とか花とか植える園芸みたいな事が好きで、
2~3日前にも炎天下の中やってたんだけど、その時に芝生の中に
アリの卵が大量にあるのを見付けて、その部分を芝生ごと剥がして
やったって言ってたし(汗

ってか、凍○ジェットっていう-85℃で瞬○するスプレーまとめ買いして来て
アチコチに置いてる位なのに、そんな妻に巨大アリのソフト買ったよ(笑)って言ったら、
ワザと?!イヤミ?!ってキレるかも知れないねぇ(汗

私としては、自分で戦うより妻と子供が協力して巨大アリと戦ってるのを
オヤツ食べながら鑑賞するのがベストなんだけど。

巨大アリの次にテクモの零なんて買ったら、完全にイヤミだと
思われるだろうね(汗

2011/07/17(日) 01:48:46 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
888【ちゃんさん♪】

ちゃんさん、コメントをいただきまして
本当にありがとうございます(o^∇^o)

>自分の考えてる事を上手に文章にする才能があって~
>もしや何かそっちの方面で活躍したり表彰されたりした
>過去がおありですか?

特に習ったことも表彰されたこともないのですが、
自分が楽しかったり悲しかったりした気持ちを、できるだけ
そのままの形で伝えたいと思って文章を書いています。

私は自分のことを他者さんに誤解されるのが特にストレスに感じる性格の様で、
誤解されているのがわかると、いつも悲しくなってしまいます。

それとは逆に、以前に「読んでいて真剣に書いた事がわかる文章」
「魂がこもっている文章」「読んでいてコッチまで熱くなる文章」
などの感想をいだだいた事があるのですが、その時にはとても
嬉しかったです。そう感じてもらえて本望だと思いました。
私は親友に話しかけている様な心境で、まさに熱っぽく
真剣に書いていたのですから。

ですので、おのずと私は「この気持ちをそのまま伝えるには、どんな言葉を選べば
良いのだろう?」「どの様に書けば、私の感じた事を他者さんと共有できるの
だろう?」の様な思考で文章を書いて行くクセが付いている様に思います。

それでも不特定多数の方がお読みくださるブログでは絶対に誤解は生じますし、
人それぞれ受け取り方や感じ方が異なるのは自然な事ですので、当然の事として
全ての方に理解していただけるとは思っていないです。

私としては、わかりやすい文章とクドイ文章は紙一重、そこが難しいなぁ・・と
感じています^^;



> naoさんはトレードもお上手ですが、自分の考えてる事を上手に文章にする才能があって羨ましいです。
> FXブログでここまで長文書いて読者の方にスラスラ読ませるってなかなか知りません。もしや何かそっちの方面で活躍したり表彰されたりした過去がおありですか?
2011/07/17(日) 02:21:35 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
889【】
一応協力プレイ対応だけど(汗
画面が2分割だからやりにくいでしょうネ。

しばらくはこっそ~~り こっそ~~り、
プレイしたほうがよさそうですね。

大きい画面でプレイしてる姿を見られたら背後に
フライパンをもってる億様の姿が想像に難くない
でs・・・・

地方によってはハチの姿煮みたいのを食べる
習慣がありますがそんな家庭に嫁いでいたら
・・・なんて思うと(汗
芝生ごとって(驚 ねづかせるのも大変なのに。
そのイヤイヤ度を攻撃力に変えてプレイさせて
みるとか(嘘っ嘘っ


かくいう私も子供の頃はどんな昆虫もへっちゃら
だったのに最近はカナブンをつかむのもやっと(汗 カブトムシ・クワガタは平気だけど。高校の
時の教師が教室で見つけたゴキブリを素手で
捕まえて三葉虫の話を始めた時はひきましたーー;

2011/07/17(日) 09:18:42 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
890【巫女たん♪】

ここの所巫女たんとこう言う話ばかりしてるから
頭の中がそう言うモードになっちゃって、昨日は
アマゾンやら価格コムやらレビューサイトやらで、
かなりの時間、EDFの情報収集をしてしまった(汗

PS2版の2のほうが味がありそうな気もしたけど、
総合的には巫女たんのやった3が良いかなぁって
思って3を注文した。
IAはねぇ・・こう言う作品の爽快感って、絶妙の
ゲームバランスだったり、演出や見せ方の上手さ
だったり、真似しずらい繊細なモノだから、制作
会社が違うって言うのが私的にはかなり引っかかる(汗

かと言ってD3PUBLISHERが手掛ける4が出るまで到底
待てないから(汗、独特の味や爽快感を堪能したいなら
おのずと3がベストかと。

昨日からかなりの時間PCに向かってるんだけど、
それがまさか巨大昆虫がどうとか語るためだって
妻が知ったらどうなることやら(大汗

>地方によってはハチの姿煮みたいのを食べる
>習慣がありますが~

昔メタボ社長さんトコのコメント欄で、日本に
ゴキブリを食べる地方があるとかないとかで
盛り上がったコトがあったの思い出した(苦笑)
真面目に「食べますよ」ってコメしてた人が
何人かいたけど、釣りだったのかなぁ。

ありそうで無い様な、無さそうである様な。
・・でも、もしかしたら本当にあるの?って
考えられる絶妙なラインの話(汗

>大きい画面でプレイしてる姿を見られたら背後に
>フライパンをもってる億様の姿が~

ウチの罰箱○は50インチフルハイビジョンプラズマに
HDMI接続してるから、高精細な巨大昆虫・・いや
宇宙戦争の世界観を堪能できるのが楽しみ(〃∇〃)
テレビから1メートルの至近距離でやってやる!
2011/07/17(日) 09:51:58 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
891【】
ご・・・ごじゅ・・・・

うちも引っ越してからプラズマにしたけど
結構暑いですね。ジージー音が聞こえる
から背後の壁にタオルをかけました。
画面に近づくと液晶と違い、変なざわざわ
したノイズが見えたりするけどブラウン管の
デカイヤツと思えば(汗

海外版は私もそう思います。あちらのって
一撃即死とか、操作性の問題で妙に引っかかる
とかゲームバランスがシビアとか(ゴジラ映画はじ
めあちらにもっていくと別物になるお国のようで)。

書いてるうちにまたやりたくなってソフトどこに
ある加奈~?と思ったら地震第一波で部屋が
ぐちゃぐちゃになったときに部屋内一掃して
箱づめしたどこかみたい(汗
2011/07/17(日) 13:30:07 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
892【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/20(水) 17:22:51 | | # [ Edit ]
893【】
いけません!
地球は誰が救うんですか~~~ぁ!
naoたんしかいないんですヨ~~~ぉ!

♪まも~って あげ~たい~(CV:國府田マリ子)
2011/07/20(水) 17:44:33 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
894【巫女たん♪】

カサコソ音までするの?そそるねぇ(苦笑)
○し甲斐があるわ(汗

やっぱ本家のEDFの作り手さんって、
生理的嫌悪や本能的な爽快感に訴える演出を
本当にわかってる人なんだろうね~。

こういうソフトって、家族の気分がどんな
時に最初に見せるかで第一印象が変わって
その後のやりやすさまで違ってくるから
家族全員の気分が良い時に初披露するつもり。
できれば家族全員で地球を防衛するのが理想(笑)

今日の東欧ロングのトレードはとっちさんの所で
もう書いちゃったから、自分とこのコメ欄では
トレードの話書くコトないわ(汗
いよいよウチのコメ欄もマニアックなアニメや
ゲームのコメばかりになってきた(笑)

しかし巫女たん、公開コメと非公開コメじゃあ別人すぎる~(笑)

>油決済にイスラムは○○建てや○○建てして~
>欧州序盤は○○が暴れるので対ドル通貨は動きが~
>このところアジア系ソブリンが~

非公開コメでこんな真面目なコト書いてる人が、
「いけません!地球は誰が救うんですか~~~ぁ!」
なんておバカなこと言っちゃ、いけません~(笑)



> いけません!
> 地球は誰が救うんですか~~~ぁ!
> naoたんしかいないんですヨ~~~ぉ!
>
> ♪まも~って あげ~たい~(CV:國府田マリ子)
2011/07/20(水) 19:25:39 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
895【】
あれ~~?今頃きづいたんですか~ぁ?

私、実は・・・変身するんですヨ~v-238
(プロフィールにも書いてあるけど)
2011/07/20(水) 20:36:20 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
896【】
こんばんは~

一人でツイッターでつぶやいてたら、
なんだかむなしくなってきて、
こちらにおじゃましにきました(笑)
もう飽きてきた?ブログ復活するか?
気まぐれなんで・・・

私の家も42のプラズマですけど、
暖房器具と間違うほど熱を出していますよ(笑)
冬は暖房要らずだけど夏は・・・キツイ

今日は前半しょぼかったけどね。こつこつ獲って、
-15.20.33.26.5 合計69pipsで終わりにしました。

周りは、すごい人ばかりだからね・・・
naoさんとっちさん巫女タンさん。
もう知識のレベルが違いすぎるから、
私もとっちさんにいろいろ教えてもらっているので、
結果を出さなきゃとがんばってますよ。

関係ないけど9月にレクサスISが5年目の車検。
3年前までは仕事でも使ったりしてたから、
年間12000キロ位?専業になってからは年間2000キロ?
今年はバリ島にも行ってないから、家計簿調べたら、
ガソリン3回しか入れてない・・・
でも手放して軽自動車にしたら、○○さんリストラ?
いつも家にいるしって言われそう(笑)

すいませんながながと・・・

今日もお疲れ様です~
走っていたけど

2011/07/21(木) 00:03:58 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
897【】

ユロ円、今の吹き上げ抜いてやった。18秒で20pips。
なんかあったんかな。

ある条件であるインディケーターのアラートが鳴る様に
してるから、チャート見てなくてもこういう吹き上げ
逃さずに乗れるんだよね^^

http://blog-imgs-30.fc2.com/n/a/o/naofx21/110721.jpg

2011/07/21(木) 14:21:32 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
898【trendnaikさん♪】
おつかれさまです~
お返事が遅くなってすみません~(≧≦)

>今日は前半しょぼかったけどね。こつこつ獲って、
>-15.20.33.26.5 合計69pipsで終わりにしました。

順当に積み上げてますね。流石の腕前です~^^
以前、trendnaikさんのブログで1日に35万いくらか
負けて、しばらくブログ休みますみたいな記事を
見た気がするのですが、毎日コツコツ精進を続けて
気が付いてみれば、trendnaikさんかなりの凄腕に
なっちゃいましたね^^具体的な収支は相場次第ですが、
相場が良い動きしてる時にはキッチリ獲れるってだけでも
本当に凄いと思います。

trendnaikさんは今でも逆指値ストップは-15pipsで入れてるんですね。
裁量で早めに切ることもあるでしょうけど、最初に入れる逆指値
ストップは入った位置にかかわらず、常に一律-15pipsで入れてるんですか?

私は入った位置によって逆指値ストップの幅を変えていますが、だいたい
-6~-10pipsの範囲になることがほとんどです。これ位の範囲で切っておかないと
最後まで目ぼしいトレンドが発生しなかった日なんかはリカバリーが
難しくなるので。コストを下げて損益分岐点も下げてるって感じかな^^;

ストップを小さくすると損切り貧乏になるって聞くこともあるけど、
ストップが-10pipsあって損切り貧乏になるなら、それは入るタイミングとか、
純粋にその人の力量が足りていないだけの様な気もします(苦笑)

ツイッター始めたんですか~。
素朴な疑問なんですけど、今入りました~今ポジ持ってます~
今決済しました~とか、つぶやく理由って何なのでしょう?
わざわざつぶやくからには何かトレードにプラスになることが
あるのかな~って少し考えてみたんですけど、何のためにつぶやいて
いるのか私には理由がわからなかったので^^;

字数制限のないブログなら、じっくり記事を書きながら自分の思考を
整理するとか、大切なことを再確認するために記事を書くとかなら
私も理解できるんですけど・・
2011/07/21(木) 21:28:21 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
899【】
こんばんは。

いえいえ返信なんて暇なときにでもいいんですよ。
勝手にお邪魔しただけですから。

最近大負けしなくなったのは、単純に流れに逆らわなくなったかですよ~
これが本当に大事で、含み損を抱えていると、
そんなことわかっていてもそのポジションにしがみついてしまう。
大負けする時ってのは本来やってはいけない行動。
それは無計画、必要以上のナンピンだから(私の場合)
だからそれをしない約束事を決めて口座資金を管理しました。
トレードではMACDやMAがクロスしてるのに含み損の逆ポジを、
まだ持っているなんて事は絶対しない。当たり前だけど。
その前に切ってしまう、違う切れる損きり設定。
基本的に損きりは直近高安目安ですけど15pips.
計算するのが面倒だから、ポジったらトレールで15に設定して、
しばらくしたら建値にしたり微調整してますよ。
2回連荘でやられると厳しくなるけど、だいたい一日あれば何とかなっていますよ(笑)
トレンドが出始めたら増したりロット調整しますから~
たまにヘマやりますけどね(笑)

ツイッターは世間でけっこうやってるらしいので、
やってみたかったんですよ。
災害のときとかも活躍してたみたいだしね。
今現在の私の携帯なんかメール機能契約してないですから。
ほとんど家に居るから携帯使わないし・・・
だから毎月携帯代1100円位かな(笑)

今入った、決済とかは以前ブログでもリアルタイムでやったことあるの知ってますよね?
あの時と同じで公開することで下手なエントリーを制御する?
見たいな感じでやってますよ。
でも、もうやめようかな~と。
なんか 勝ってる時だけやってんじゃねーの?見たいに見られてるような気がして・・・
だから証拠として画像添付したりとか。めんどくせー
一応タイムゾーントレードは私の中では手法ですから(笑)
胸のうちにしまいますよー

やっぱりブログに戻りますよ。

2011/07/21(木) 22:56:23 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
900【trendnaikさん♪】
>今入った、決済とかは以前ブログでもリアルタイムでやったことあるの知ってますよね?
>あの時と同じで公開することで下手なエントリーを制御する?
>見たいな感じでやってますよ。

軽率なトレードをしないよう自分への戒めみたいな意味合いでの
リアルタイム公開ですか~。確かに、公開するからにはヘタな
トレードはできないって言う人もおられるみたいですけど、今の
trendnaikさんは既にその様な次元ではないと私は思っているので、
trendnaikさんのリアルタイム公開の意味がその様な理由だとは
思いもよりませんでした(汗 初心忘れるべからずですね^^;

>2回連荘でやられると厳しくなるけど、だいたい一日あれば何とかなっていますよ(笑)

あ~trendnaikさん、今の私よりはるかにチャート見てる
時間長いですよね?毎日何時から何時まで見てるんですか(笑)
私は長時間張り付きはもう無理です。できれば30分で
勘弁して欲しいくらい(笑)

私は薄商いの大口投げや急騰を捉えて乗っかるために
朝7時くらいからチャート開けてることありますけど、
実際はアラートだけ仕掛けて放置してます(苦笑)
実質的に張り付いて1分足のスイング見たりしてるのは
1日通算で・・2時間強くらいかな?

trendnaikさんは椅子に長時間座ってやってると、腰が
固まって痛くなったり、眼がしみる様に痛くてチャートが
滲んで見えることありませんか?

私は長時間張り付きでやってた頃、腰に激痛が走って立てなくなるわ、
眼を開けているだけで痛みを感じるわ、ストレスで右耳は聞こえなく
なるわで家族に大変な迷惑をかけてしまいました。
なので今では疲れを感じる前に切り上げる様にしています。
さすがに両耳とも聞こえなくなるのは怖いので(汗

私は身体を壊すまで気が付かなかったおバカですが(汗、
trendnaikさんは身体に無理がくる前に予め予防してくださいね~。
2011/07/22(金) 01:01:52 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
901【】
おはようございます。

チャートを見てる時間は(起きている時間?)
だいたい8時~夜中の2時頃です。

朝早く目が覚めたときは6時位で妻は10時頃まで起きてこないので、
ひとりでチャートにライン引いたり、一人の時間を楽しんでいます。
東京時間は好きなチャートの形になれば入るけど、
基本的には14時からですよ。

いすに座ってる時間はたぶん12時間くらいかな?
でもたまに目を閉じてるときもあるから(笑)
だいたい10時間くらいかな?
リビングで食事したり韓国ドラマを2~3時間見て、
それ以外はずーっとPC部屋にいます。

目はわりと疲れ目には強いけど、老眼がかなり進行中。
つめを切るとき遠くでも見えないし近すぎても見えない(笑)
腰はぜんぜん平気です。
妻が腰痛がひどいんですよ。

2年前からイボ痔になって適度に通院。
これは完全にストレスと座りすぎだと思いますよ・・・

アラートってchinブレイク?ですか?それとも良いの見つけたんですか?

昨日みたいな相場の時は素直に流れに身を任せる。
下げすぎ?でも売りしか考えない。
高すぎ?でも買いしか考えない。
エントリーできるところまで待つ。
ここで反転して行くんじゃないの?で入ってはダメなんですよ。
流れが変わったのを確認してからじゃないとね!
これが大事なんですよね。


自分自身の再確認のために書かせてもらいました(笑)





2011/07/22(金) 10:44:10 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
902【trendnaikさん♪】
さっき食事と買い物を済ませて帰ってきました~(o^∇^o)

やっぱりかなりの時間椅子に座ってますね~(汗
毎日12時間って、考えただけでも腰が痛くなりそう(≧≦)
奥様が腰痛ひどいのですか~ひどい腰痛は歩くどころか
寝返り一つうてなくなりますから大変ですよね~。

>ここで反転して行くんじゃないの?で入ってはダメなんですよ~

ええ、trendnaikさんと私の順張りを入れるポイントは非常によく似ているので、
trendnaikさんが言わんとしておられることは、自分自身の感覚として
よ~くわかりますよ。私も今までに何度も同じ意味合いのことを記事に
書いてますし、前回記事の中でも「高い安いよりも勢いが出やすい
ポイントを順で狙うのがコツ。」って書いてますし^^;

>アラートってchinブレイク?ですか?それとも良いの見つけたんですか?

chinブレイクではないですよ。
突発的な暴騰暴落は予期していない要人発言やニュース等で起こることも多いので、
レートが現在のレンジのどの位置にあるかなど無視した様に突如吹き上がったり
暴落したりしますよね。

ですので、例えばレートがレンジ下限のサポートライン付近にある時に吹き上がり
始めた場合、レンジ上限に達してレジスタンスラインをブレイクし、それで
ようやくchinブレイクが鳴っていたのでは遅すぎますし、ましてオシレータとか
何と何のクロスでアラートを鳴らすなどでは到底遅すぎて、暴騰暴落の美味しい
部分は既に終わってしまっていることも多いです。ですので私は全く別の
インディケーターでアラートを鳴らし、突発的な暴騰暴落を捉えて乗っています。

現時点では、このインディケーターをブログで公開するつもりはないので、
今日かこの週末中にはtrendnaikさんのブログに非公開コメ入れて
このインディケーターの詳細や私がアラートを鳴らしている条件などを
お教えしますので、のんびり待っていてください♪
2011/07/22(金) 14:09:12 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
903【】
非公開コメまってま~す!

私の手法?とっちさんかな(笑)ロンドン時間で、
いつものようにタイムゾーンで計測して狙いは前日高値。
15時37分に入って16時08分に増し入れ。
16時24分決済で、32と19で 計51pips
細かいことはnaoさんは知ってると思うけど、
買い戦略か売りか決めてれば精度は高いですよ。
私はこのスタイルが得意なのでね~
http://blog-imgs-26.fc2.com/t/r/e/trendnaik/2011_0722_162839.jpg
2011/07/22(金) 16:47:04 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
904【trendnaikさん♪】
もう完全に順張り増し玉がtrendnaikさんにとって
当たり前のトレードになってますね~。
こんな人が逆張りナンピンで大損出してた頃が
あるなんて、心底努力すれば人間ここまで変われる
んだって、見本の様な凄い進歩の仕方だぁ(笑)

今長男の友達がウチに遊びに来てるんで、まとまった時間が
出来たらそちらに非公開コメ入れます~。
2011/07/22(金) 18:40:16 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
905【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/22(金) 21:40:38 | | # [ Edit ]
906【巫女たん♪】
EDFなんだけど、先日私がとっちさんとこにコメ入れた日の
夜に家族全員に披露したよ~

宣言通り、50インチプラズマで1メートルの至近距離から
やったんだけど、始めて5分で異常事態発生!!

私・・3D酔いして凄く気持ち悪くなっちゃった。オェ~(涙
なので地球防衛は長男に託して私は鑑賞・・情けな(汗
しかも近くから鑑賞すると酔うので遠くから鑑賞(爆

長男もEDFは始めてのハズなんだけど、巨大アリをほとんど
一撃必中で撃って、しかも撃った瞬間に飛び込み前転みたいなことして
巨大アリが飛ばして来る酸?みたいな液体をちゃっかり避けてる。

カッコイイ!なんという反射神経!ってか、オマエ初めて
やるのに何でそんなに上手いの?って聞いたら、

「この手のヤツはWiiのモンハンでかなりレベル上げやって
慣れてるから」だって(汗

長女は兄に向かって「もっとバズッっとヤレ!」みたいな攻撃指示を
出して、兄をまくしたてて・・なんか別人格になってた(汗

んで、妻なんですが・・
ず~っと無言で画面見てた(汗
その後の私と妻の会話・・

妻 : なんでこんなゲーム買ったん?

私 : いや(汗、知人から薦められたんよ。←人のせいにした!

妻 : 嘘っ!、本当はパパが欲しかったから買ったんじゃろっ!こんなゲーム薦める知人って誰よ?!

私 : 巫女たん・・

妻 : ミコタン・・?・・?


妻はそれ以来、EDFのことは何も聞いてこない。あの会話で納得したんかな?(汗
2011/07/22(金) 22:02:38 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
907【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/22(金) 23:32:24 | | # [ Edit ]
908【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/23(土) 01:59:05 | | # [ Edit ]
909【】
モンハン・・(笑

はなれたところでプレイしてもやっぱり酔うのかしら??? ほら、ポケモンとか始まると

「テレビは明るい部屋で、画面から離れて
 みてネv-238

ってでるじゃない?(笑
ということは零は・・・・(汗
私は酔った経験はないです。液晶の遅延する
画面でも問題なし。会社で1日ずっと画面凝視
の習慣がついちゃったせいか(汗
朝7時前にはチャートを開いて編集モードに入る
のは前にも話した通り。欧州時間もトレードする
から8時間は監視してることになります。さすがに
連続で●●時間画面を見てると頭が朦朧として
おかしくなった時はありますヨ。なので昼寝をいれ
てます。メガネ2.0にしてるけどこのせいで視力に
はかなり悪い影響を与えているのは確か(汗
メタで音を鳴らそうとすると
・一度しか鳴らない
・いつまでも鳴り続ける
等不都合がいろいろと(さぶちゃん、鳴り続けて
ますからネ)。メタのレート変動が遅いというのも
あるし。

妻 : なんでこんなゲーム買ったん?(家計、大変
   なのに無駄遣いしおってからに~)

私 : いや(汗、知人から薦められたんよ。
  (←妻がどんな反応をするのか興味があった)
(←妻の
   青ざめた顔を一度でもいいから見たかった)

妻 : 嘘っ!、本当はパパが欲しかったから買ったんじゃろっ!こんなゲーム薦める知人って誰よ?!(私が虫、嫌いなのを知っててわざと・・)
←本当はママが一番やってみたくてしょうがなかった

私 : 巫女たん・・(赤面

妻 : ミコタン・・?・・? (どっかで頭ぶつけてきた
   んとちゃうやろか)
2011/07/23(土) 06:17:46 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
910【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/24(日) 07:10:01 | | # [ Edit ]
911【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/24(日) 07:23:22 | | # [ Edit ]
912【】

14:01のムーディーズを利用してnaoたんスキャ(笑)

13:54に形になった所でショート仕込んで-5pipsストップで
放置していたポジを利確。それからドデンロング~利確~
ドテンショート~利確で+27.4pips。

週明けの東京で動きが少ない中でのチャンスだったので、市場が
正気に戻る前に獲っとけ~(笑)って感じで調子に乗っちゃった^^;

http://blog-imgs-30.fc2.com/n/a/o/naofx21/110725.jpg

2011/07/25(月) 16:13:52 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
913【】
1.4396Sをそのまま放置で昼寝。
起きたらムーディー勝山でずっこけたあとで戻って
いたので放置。
その後底確認したとこで決済ドテンしときゃ~い~
ものを今日の始値まで戻るまいとストップを移動し
たらビンゴで消えた(爆

いくらデイトレとはいえ長時間は効率悪いと
改めて実感。往復とった方がはるかに・・・
今日が終わった時に1.4300になってた、って
ありえるのでストップ移動せずに放置でいいんで
ない?とかいうのはネェ・・・
2011/07/25(月) 18:17:49 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
914【巫女たん♪】
>1.4396Sをそのまま放置で昼寝~

ほえ~(汗、いい位置で売っとるな~。さすが巫女たん、東京午前は見切ってる。

trendnaikさんの所にコメ入れしてたら16:11絶好のユロ円ショートのポイントを逃した(苦笑)
あの時はユロドルよりユロ円のほうが線形が良かった。

んで、ユロドル18:54:10にロング。週明け高値まで一気に伸びんかな~って
思ってたら、ワンクリック決済状態にしてマウスを持ってた右手の人差し指が
震えて18:59:14に+8.5pipsで不本意な決済(汗

なんじゃそりゃ~!って思ってたら、結果的にはまあ良かったかも(笑)

私は資金運用の利益みたいな感覚じゃなくて、報酬(確実に貰うお金)
みたいな感覚で回しとるから、それこそ今日のムーディーズみたいな乱高下を見ると
秒単位のスキャでどんどん確定して行く昔のクセが今でも出るんよ~(笑)

値幅の小さな日向けのスキャは値幅の大きな日でも使えるけど、
値幅の大きな日向けのデイトレは値幅の小さな日では厳しいから、
一日単位のスパンで常勝不敗のスタンスでやるなら私はどうしても
スキャっぽいトレードになっちゃうんだよね。
大は小を兼ねるじゃなくて、小は大を兼ねる(笑)

スキャっぽい利小のトレードじゃあ損失のほうが大きくなって利益が
残らん!な~んて言う人は、たぶんストップの考え方が違うんじゃないかね。

ストップにかからない位置に逆指値を置くんじゃなくて、
一発当たりを引いた時に・・以下省略(笑)

2011/07/25(月) 20:24:16 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
915【】
りすく:りたーん比率でいったら1:4~1:10くらい
ですからね、私(黄笑
そうなると入れるところは絞られてきて
思考は大蝦蟇口に遠からず。

もう東京は・・「東京完全攻略マニュアル.PDF」
なんて作ろうかと思ったけどつまらないからやめた(爆
かつての経済力がどっかいっちゃったし。

クロス円よりもはるかにきれいな線形だったのは
スイスっす。そうめったにないからトレードするこ
ともないのだけれど。

そういえば地球は救われたの加奈?(笑
とっくにクリアしてインフェルノでやってそう・・
2011/07/25(月) 21:09:25 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
916【巫女たん♪】
>りすく:りたーん比率でいったら1:4~1:10くらい
>ですからね、私(黄笑

もうたくさん巫女たんのSとBのチャート見せてもらったから
知ってる(笑)平然と切らせて再度乗る。その辺の巫女たんの
徹底振りには感心するわ。

私のスキャの方針を私流の表現で言えば、宝クジ・・かねぇ(笑)

宝クジがハズれた時にはどうする?
当然、クジ代だけの損で済ますでしょ。これ当たり前。

宝クジがハズれていちいち大損してたんじゃぁオカシイでしょ?
当たってもトータルプラスにならない宝クジなんて買う意味ないじゃん(苦笑)

>もう東京は・・「東京完全攻略マニュアル.PDF」
>なんて作ろうかと思ったけどつまらないからやめた(爆
>かつての経済力がどっかいっちゃったし。

その動きの後ろ盾になってる周辺環境とかプレイヤーその物が変わったらねぇ・・
私があまり決め撃ちやらない理由はその辺に・・

>クロス円よりもはるかにきれいな線形だったのは
>スイスっす。そうめったにないからトレードするこ
>ともないのだけれど。

スイス見ないでやってるから知らんかった~(汗
通貨ペアとしてのリスク&リターンが良いから、裁量は
ユロの対ドルと対円だけにあえて絞ってる感じ。
必要な稼ぎに対して必要以上のリスクを取らないのが長生きの秘訣(笑)
これは当然通貨ペア自体にも当てはまる。
ってか、スキャなのでスプにコスト使うならその分
ストップの予算に計上したい(汗

>そういえば地球は救われたの加奈?(笑
>とっくにクリアしてインフェルノでやってそう・・

私はようやく今日2回目をやった所(苦笑)
なんか3D酔いを乗り越えられそうな気がしてきた。
長男と長女は毎日協力プレイでやってるよ。

それと、画面分割でも全然違和感なかった。50インチだから??
逆に1人プレイのほうが無駄に背景が広すぎてもったいない感じもする。

それはそうと、長男の友達が遊びにきた時に
EDFをやったら大ウケして、長男の友達の間で
噂が拡大中。

ってか、EDFのせいで欧州時間にウチが
中学生の溜まり場になったらどうすんの?
トレードが・・(油汗
2011/07/25(月) 22:11:58 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
917【】
あ~あ 今日は良い所ぜんぜん触れなかった・・・

MT4 設定番長ですよ。

アルパリの再ダウンロードのやりかたがわからなくて、
けっきょく新規デモでFXDDのチャートにインジとテンプレ入れて、
さあーやろうとしたら、時間が違うのね~

今ショートもってるけど疲れたのでほどほどで決済しますよ。

もう寝ます(笑)
2011/07/25(月) 23:21:09 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
918【】
>その動きの後ろ盾になってる周辺環境とかプレ
>イヤーその物が変わったらねぇ・・
>私があまり決め撃ちやらない理由はその辺に・・
 とっくに以前と違いますからね。決めうちではな
 く、性格・特徴・ヤンキーとの関係・日より等・・・

>ってか、EDFのせいで欧州時間にウチが
>中学生の溜まり場になったらどうすんの?
>トレードが・・(油汗
 今でも昆虫に興味がある子供の習性は
 昔と変わってないの加奈(笑

 たまり場になったらなったで、増えた虫(中学生)
 からおうちを守れば(笑
2011/07/26(火) 06:59:08 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
919【trendnaikさん♪】
お疲れさまです~。

今日は東京からよく動いてましたけどトレードできましたか~?

今日は11:07:06にユロ円がもみ合いを上抜けてきた所をちょっと遅れたと
思いながらも112.80でロングしたら、一瞬で含み益+74pips。上値の重さを
感じさせないくらいの軽い吹き上がりだったので、このパワー感は介入か~!と
思って決済しなかったら、一瞬でほとんど含み益がなくなっちゃいました(苦笑)

でもさっきの英GDPは速報だったので気合入れて待機しといてポン円127.50ロング→
127.82決済で+32pipsでまずまずでした。戻しが入る瞬間に下手な決済を入れたせいで
10pips以上利幅を獲り損ねてしまいましたが、ネガティブな前評判が流れていた
様だったので、ほぼ市場予想通りの結果でも大きく動いてくれたのはラッキーでした~^^

明日の豪CPIもド~ンと行ってくれんかな(笑)7/19のRBA議事録がCPIのことに
触れていたので個人的には楽しみにしているんですがね~。
2011/07/26(火) 18:27:21 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
920【巫女たん♪】
ノーマルまで53面全クリして、ハード飛ばして今インフェルノの
一つ下のハーベスト?っていうのやってるよ。

このレベルくらいになると真っ向勝負ではまず勝てんから、
ほとんど頭脳戦やな~。

・・と、長男が言っています(笑)

naoたんはストⅡだったら負けないのに(´・ω・`)
独身だった頃は連れと宅配寿司を賭けて
一晩で何百対戦もしてた(笑)

今でもケンの、めくりキックからアッパー昇竜くらいの
キャンセル技はできると思う。

以前にwiiでストⅡダウンロードしてやってみたら、
現役でやってた頃とタイミングや距離感がなんか違う?
よく考えてみたら、このゲームができた当時のテレビは
4:3だったよね。そのゲームを今の50インチプラズマで
横いっぱいに引き伸ばしちゃったら、当たり判定とか
違って当然か(笑)
2011/07/26(火) 18:37:35 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
921【】
こんばんは。

朝ね・・・10時頃まで見てたけどね・・・
どうせ欧州までレンジだろうと思って昼寝してしまいました・・・
起きたらもう12時過ぎてたからレンジで、
しばらくもみ合いかなってことでビデオ鑑賞。
15時過ぎてからロングで少し。
今さっき17時11分から売って,途中で増し入れて、
18時26分S2で決済32pipsと23で計55pips
その後もういっちょ入ったけど伸びなかったから建値で決済。
今日はコレだけですよ。
http://blog-imgs-26.fc2.com/t/r/e/trendnaik/2011_0726_190235.jpg

いただいたインディケターが良い仕事してくれてますよ~
アラートが鳴るとよしキターって感じです(笑)
あれは私とnaoさんのエントリーの考え方が同じだから、
ばっちりはまっていますよ!
2011/07/26(火) 19:35:08 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
922【】
たぶんnaoたんなら1.0940Lしてるヨね・・・

発表前に反応してしまったお馬鹿です(泣
ドテンしてプラスではあるのだけれど
ナントモアホスギ・・・

こういう通貨の高いとこには旅行いきたくないわ(笑
コアラとか我が祖国とか、現地で
「え!?これが●●円するの!高っ!」
みたいな。
2011/07/27(水) 10:56:06 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
923【巫女たん♪】
そんな良いトコ買ってないよ~。1.09610の玉を1.10134です。

それから裁量で1.10260でもう一回買って1.10378で終了しました~。
これはドンピシャで入れたつもりだったから-5pipsを
見る前に切るつもりのトレードだった。

ちょうど今ユロドル下げてきたね・・どうしようかな~(笑)
2011/07/27(水) 11:10:21 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
924【】
ユロドルは私なら買うけどご飯なので(笑

アデュ~^^/
2011/07/27(水) 11:26:47 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
925【巫女たん♪】
直近を割らないからさっき買った。いま+7pipsの含み益~。
2011/07/27(水) 11:33:27 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
926【】
15:29にユロドルショートしたけど+12pipsで決済しちゃた^^;
ここは1分足のスイングで見ると絵に描いた様な綺麗な逆N字だった!

11時台のロングも動き遅いから結局+8pipsで逃げ~(苦笑)
2011/07/27(水) 15:38:54 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
927【trendnaikさん♪】
>いただいたインディケターが良い仕事してくれてますよ~
>アラートが鳴るとよしキターって感じです(笑)
>あれは私とnaoさんのエントリーの考え方が同じだから、
>ばっちりはまっていますよ!

私がどの様な条件でアラートを鳴らしてるか知ったら、なんで私が突発的な
急騰急落にいつもちゃっかり乗ることが出来ているのか納得できたでしょ~。

これがnao流の実戦的なアラートタイミングです(笑)

trendnaikさんには実際に使っていただいたので理解してもらえると思いますが、
ああいう条件で鳴るアラートは、まさに稼ぎに直結するタイミングである場合が非常に
多いので、あのアラートインディケーターを使いこなせれば本当に効率良く稼げるんです。
チャートから目を離して映画とか観ていても(笑)

アラートはタイミングを教えてくれるだけですが、trendnaikさんは私とエントリーの
感覚が良く似ているので上手く使いこなしてもらえると思っていました。
お約束通り、二次配布厳禁&ロジック他言厳禁でお願いしますね~^^

今日は動きがじれったすぎて裁量は+10pips前後くらいずつ刻んでいましたが、
昨夜のコメに書いた期待通り、豪CPIがド~ンと行ってくれたので満足です~(笑)
2011/07/27(水) 18:39:05 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
928【】
起きたら3時半ーー;
欧州時間は波動の底から買い上げて
15pipsくらいで反転下落して消えていく(笑
じゃぁ10pipsづつでも確定したら?って話に
なるけどそういうトレードじゃないし。
逆三尊ぽいけど東京Hこえられるかどうか
2011/07/27(水) 18:40:39 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
929【巫女たん♪】
>起きたら3時半ーー;
>じゃぁ10pipsづつでも確定したら?って話に
>なるけどそういうトレードじゃないし。

おはようございます。10pipsづつでも確定して行くnaoたんです(苦笑)

巫女たんのスタンスはリスクリワードが凄いからね~。

私の考えだけど、こまめに切りながらトレンドを獲ろうとすると
最後まで目ぼしいトレンドが発生しなかった日は、こまめに
切った損失の積み重ねだけが残る可能性があるんだよね・・

それでも週単位くらいで常勝ならほとんど問題ないけど、日単位で常勝が
私のリズムなので、おのずと先日のコメに書いた「小は大を兼ねる」
のスタンスでやることになるわ、私の場合。人それぞれだねぇ・・
2011/07/27(水) 19:14:24 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
930【】
オージーの指標トレードうまくいきましたよ。
普段やらないから10ロットでね。
損きり売り-13pips買い51pips 計38pips
昨日からnaoさんが狙ってること書いてたから、
私も戦略を練りに練って成功しましたよ。
すべりも両方とも3pipsで収まってるから、
良いのか悪いのか?わからないけど、
儲けたから良いんですよ~
口座とやり方は秘密です  ←naoさんのまね(笑)

不規則な生活してるから動きが悪いと眠くなりますよね。
そんな時にアラートでビクっとして目が覚めます(笑)

二次配布厳禁&ロジック他言厳禁は絶対に守ります!
2011/07/27(水) 20:21:13 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
931【trendnaikさん♪】
trendnaikさんも指標トレードやったんですね~。今回の豪CPIは特に
注目していたので、期待通りド~ンと暴騰してくれたので良かったです^^

>口座とやり方は秘密です  ←naoさんのまね(笑)

そうそう(笑)ブログやってるからって何もかも公開する必要なんて
ないですよね(笑)お互い専業でやっているわけだし、これで
食べて行くためには、いざという時の裏芸もいくつか持っていた
ほうが心強いですしね~。

指標トレードは今日みたいに大きく動いた時に勝つのは簡単なんですけど、
上下に乱高下したり、大きく動かなかった時にどうやって損失を極小に
抑えるかが肝で、そこが腕の見せ所ですね。

指標トレードでこの部分を打開できれば、指標発表の一瞬の間に損小利大の
トレードができる様になるということです。普段は利幅伸ばしが苦手な私でも
一瞬で利幅が飛んで行ってくれるので、我慢しなくても自動的に利大になっちゃう(笑)

損小利大のトレードなら回数を重ねればどうなるか、もちろんわかりますよね!
trendnaikさんも指標トレードの詳細は非公開にして、いろいろ研究してみては
いかがでしょう。利大の部分はサプライズさえあれば自動的に利大になるので(笑)
いずれ業者の指標トレード対策との戦いが待ってますけどね~^^;

まぁ今のtrendnaikさんほど通常トレードでコンスタントに稼げれば、
指標トレードは必要ないか~(笑)
2011/07/27(水) 21:40:19 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
932【】
お?
naoたんアラームが鳴ってるの加奈?(笑
イア、ロジックワカラナイケドナントナク

扨。ポジション放置しよう加奈。ナンチャッテ介入が
またあったらネェ・・・
2011/07/28(木) 11:10:48 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
933【巫女たん♪】
おはよ~。

私が最近東京も見てるのは・・やっぱり介入が気になるじゃん(笑)
今日も朝から一応チャート出しといたけど・・やる価値ないねぇ。

ユロドルが形になったから11:04に売ってみたけど、やっぱり
ダメだこりゃ~(笑)で11:15に+4pipsで逃げた~^^;

いま直近割ったみたいだけど、動きがノロすぎて私には持ちきれんわ(汗

11:36S→11:44+7pips追加~(笑)
2011/07/28(木) 11:27:49 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
934【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/28(木) 12:51:11 | | # [ Edit ]
935【】
 底ぽくなったので決済しちゃった^^;
 でもユーロ円計算したとこが底だった・・・
 基本ドル円ですからネ。

>動きがノロすぎて
 逆に私はNYは揺らぎあるから嫌い(汗
2011/07/28(木) 12:55:47 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
936【trendnaikさん♪】
お返事ありがとうございました~。

万が一trendnaikさんがあの業者であの警告を知らずに指標やってたら
口座凍結とかヤバイな・・と心配になって、余計なアドバイスをして
しまいました。大変に失礼しました^^;
私の書いたあの業者の特徴と、結果的にたまたま似ていただけ
だったのですね(笑)

今日も眠たい動きが多いですね~。
私は介入が気になって最近は朝からチャートを出しているのですが、

2011/07/28 11:55
円高再燃、与謝野経財相が8月2日前の介入に慎重発言

28日東京外為市場ではドル/円、クロス円で円高が再燃。
与謝野経済財政相が円高阻止介入について、米国の債務上限
引き上げ交渉の行方を見極める必要があるとともに、介入の
一つのメドとして交渉期限である8月2日以降の可能性を示唆
したことで、当面の介入警戒感が後退している。


ですって~^^;

もし介入が来たら最初の最初でnaotanアラートが確実に反応
しますので、頭からガッツリ獲ってやってください~(笑)

2011/07/28(木) 14:42:24 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
937【巫女たん♪】
さっき巫女たんのおウチにお邪魔して今日のSBチャート見たヨ(笑)

今日も天井から落ち始めの良いトコから売ってるね~。サスガ(汗
2011/07/28(木) 14:49:08 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
938【】
ユロ円14:50の安値まで戻した所を15:16に逆N字ショート。

・・が、2分で+12pips逃げ~(笑)
2011/07/28(木) 15:23:41 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
939【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/28(木) 15:42:29 | | # [ Edit ]
940【】
ユーロドル11時10分に売って24分決済18pips.
その後負けっぱなし・・・
-40弱位かな?この後の返済が大変・・・
売り目線があるから今もロング躊躇して入れず。
昨日のNYみたいのが好きです~

やっぱり欧州時間は適度決済しないとね。
損きり貧乏だー

介入来てほしいですね!
2011/07/28(木) 17:33:13 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
941【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/28(木) 17:54:52 | | # [ Edit ]
942【】
今日の欧州はユロポンにトライ。
いあー、こりゃ難しいわ。
方向はあってたけど・・・

おかげでユーロドルエントリが遅れ、1.44で
決済し忘れ押し目っぽくなって期待したけれど
失速。今日は底で入らなかったのが失策じゃゎぃ。
2011/07/28(木) 18:08:17 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
943【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/28(木) 20:07:53 | | # [ Edit ]
944【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/29(金) 08:51:02 | | # [ Edit ]
945【巫女たん♪】
削除完了~。

ユロドル9:27の戻りを2pipsストップで売って+6pips獲った(笑)
あそこでは2pips以上ストップに予算計上する価値なし。

今の時間帯はまぁ大丈夫だけど、商いの薄い時間帯とかは誰かさんの少しの
投げでも大きく下がるぶん、少しの買いでも急反発するから、ヘタに戻り売り
を狙ったりすると逆N字にならずにV字反転に飲まちゃうんだよね。

naotanアラートの件でわかってくれたと思うけど、私は以前からこのブログに
書いている通り、基本はローソク足トレーダーだからああいう感覚で相場を
見てるんだよね~。

月末の外貨需要とかあまり知らんけど(笑)

下がってきたけど追撃する気になれんな~。
2011/07/29(金) 09:45:53 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
946【お手数おかけしました~】
スプいれて2!?
そんなせまいスプはうらやましい^^;マサカネタンホイザー

GDP第三位ですからネ。企業も放射能で外に
出ちゃったとか撤退したとかあるし。むしろ輸入
大国風。

ちーっと決済遅れたガナ子~~。
途中オプション行使にあったけど運良く回避でき
たガナ子~。
やっぱり初動が天井じゃなかったのが響いてる
けど止まる理由がそれなりにあるからまぁいいや
って感じ。連日東京で大きく動かれてもネェ・・・

大口はあそこで買ってるの加奈
悪くない戦術だけどクロス円が下げてるから
買いたくない(汗
2011/07/29(金) 11:24:39 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
947【巫女たん♪】
今日もムーディーズ来たねぇ(笑)naotanアラートがド初動で反応^^;

>スプいれて2!?

いまユロドルの裁量スキャは0.6スプのとこでやってるから、
スプ込みストップ2で入ることあるよ。レート停止してる時に
入ったら、ちゃんと0.6スプでポジ持てるヨ。ド逆張りでレート
逆行してる最中に入って滑るとか言うのは無しヨ(笑)

9:27ショートの所はパタッと買いが止まったから、ここから少しでも
買い上げられたら私の負けっていうトレード。負けって言っても
-2pipsだから(笑)どうにでも返済できるし、線形から言えば期待値は
そこそこあったから割の悪いトレードじゃない。結果は+6pips抜いて逃げ。

リスクリワードの期待値もプラスで、勝つ確率もそこそこは
あるトレード。なにか問題でも?(笑)

「ストップにかかってはいけない」とか「ストップにかかりたくない」とか
思ってトレードしてる人とは、私はそもそもの考え方が違うので~。

それ以前に、動いてない時に大きめのストップ入れて刈られたら取り返すのは
至難だから、動いていない時に敢えて入るならストップも小さくしないとね。

11時台はロングショート一回ずつ入ったよ~。
2011/07/29(金) 14:48:43 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
948【trendnaikさん♪】
お疲れさまです~。

ロット増しで普段のフォームが乱れちゃいましたか^^;

私などtrendnaikさんにアドバイスできる身分じゃないですけど、
ロット増は1割増ずつくらいで徐々に増やしていったほうが
安全ですね~。現在が30枚なら3枚ずつとか、50枚なら5枚ずつとか。

一気に3倍増し5倍増しで強制的に慣らす人もいるけど、それだと
今までより損失額が急に天と地ほど違うので、万が一テンパッちゃって
トレードが乱れたら、すぐに先週分の稼ぎくらい溶かしてしまう
こともありますからね~。

1割増ずつくらいで段階的に増やしていけば、ロット増に失敗しても
これまでの稼ぎを一気に吹き飛ばすことなく、安全にロット増やして行けますよ~。

それと、難しい日とか自分のリズムと噛み合わない日は、その日に
損失を返済しようとせず、引かされたままでもさっさとトレードを
止めたほうが合理的だと私は思います。

難しい日に残業してまで苦戦するより、収支は週トータルか
月トータルくらいで考えておけば、難しい日に無理してまで
苦労する必要ないじゃん(笑)って気分になって、だいぶん楽ですよ~。
実際、どうせやるなら難しい日より簡単な日のほうがより稼げますし。

私はtrendnaikさんよりストップもリミットもトレードスケールが
小さいので、動く日でも動かない日でもそれほど収支は変わらないです(笑)
良いのか悪いのか・・^^;
2011/07/29(金) 17:24:04 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
949【】
こんばんは~

メンタル弱男でーす。
いきなり大きくやりすぎました(笑)
私のスタイルで25~50pips狙いで損きり-15でも、
スムーズに動けば簡単なんだけど、
ちょっと振られると駄目ですね・・・
2連敗して3回目もやばいかな?で撤退したら、
その後ね~爆下げ~途中から入れねぇー
本来ならば撤退しないし、チャンスなら
途中からでも入るもんね。
まだまだ大きな壁がありますよ・・・

あ~ こんなにも精神に障害を起こすとは・・・
でも、まあ、少しずつ前向きにがんばりますよ~

naotanアラートが鳴るとユーロドルとかユーロ円とか、
通貨が表示されたらもっといいですね~
14時19分で乗れましたよー
今日は、鳴ったら買いは入るの考えるけど、
狙っている時の売りなら躊躇なく入りますよ!
2011/07/29(金) 19:11:14 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
950【】
そ~か~
naoたんのとこはレートが揺らがないんだネェ
某業者もレートが比較的安定してるけど。
NYもストップ2でやってるの加奈?(青汗

ロット倍は増し玉できるのであれば増し玉を
初動と同じロットを積めば似たようなもので(違
2011/07/30(土) 07:49:59 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
951【巫女たん♪】
>naoたんのとこはレートが揺らがないんだネェ
>某業者もレートが比較的安定してるけど。
>NYもストップ2でやってるの加奈?(青汗

揺らぐよ!激揺らぐ(笑)
揺らいでいない時を自分で見計らってるダケ。

昨日ストップ2で入ったのは、急に買いがパタッと
止まってレートも死んでる様に静かで揺らぎも
全くなくて、もう1pipsさえ↑に揺るがす力が
ない様に感じたので。最近はユロの対ドル対円とも
スプ込みストップ6で勝算が持てる所で入ることが
多いね。これくらいのトレードスケールでやってれば
動きが少ない日でも収支が安定するしね。

>NYもストップ2でやってるの加奈?(青汗

そうだよ~。NFPもストップ2でやってる・・ワケないでしょ!^^;
2011/07/30(土) 08:05:58 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
952【】
>NFPもストップ2でやってる・・ワケないでしょ!^^;
 イヤイヤ、ソンナコトイッテテジツハヤッテルニチガイナイヨ
 ダッテクロnaoタンノコトダモンギョウシャニデンワシテソコントコヨロシク
 トカイッテサ(クロワライ

2011/07/30(土) 09:50:34 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
953【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/01(月) 10:40:07 | | # [ Edit ]
954【巫女たん♪】
お疲れ~

巫女たん、今日は朝イチで100pipsかい・・サスガ(汗

今朝のユロ円、私はちょっと入れない上げ方だったので様子見・・
してたら、オバマ発言の1分前にちょうど下押ししてたので9:39に
5pipsストップでようやくロング(笑)

で、吹いた~と思った途端にガツンとデカイ売りの感触(苦笑)
結局9:41に+23pipsで脱出~(汗

1分スイングでは11:30から売りの線形になって1か所売ろうと思った
所があったけど、一瞬の差で入る前に下げられて結局見送り(汗
私は今日は噛み合わんわ。

EDFは隊員同士で戦うモードで長男と長女の対戦ゲームと化しとる(汗

長男の戦法は、エアバイクみたいな乗り物を長女に譲ると言って、
長女がエアバイクに乗りに近づいたら、エアバイクの周りに仕掛けて
おいた遠隔操作の爆弾を起爆させて長女を吹き飛ばす(汗

>動画サイトにプレイ画像がのってるので一度見てチョ。
>このシュールさはnaoたんきっと気に入ると思う(汗

紹介ありがと~。さっき観てみたよ。
なんか、ヘタすると容赦なく殺されちゃう、もの凄くシュールな
スーパーマリオって感じがした(笑)パズル解きの要素がソソるね。
リストに入れておきます(笑)

長男が木村拓哉のヤマト借りてきてたから
これから観てみるつもり。
2011/08/01(月) 19:17:03 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
955【】
普通ダメージを●回くらったらアウト、なのが
あれは1発即死だらけ。さすが洋ゲー。
そのくせ足が遅いし、首もげるし、音楽はほぼ
無音。
パズル要素は頭使うからゼルダとかに近い?
ほとんど急にくらって死んで、やりなおすときに
攻略を考える、みたいな(汗
結構、体験版におもしろいのがあるので、
どのみちタダだしDL時間さえ気にしなければ^^;

今日のは朝の動きを見て、あーもしかして
これ教科書にあるパターンになる日じゃ・・・
でイン。その他理由はブログに書いたとおり。

あの水準になったら輸出が注文したくなるだろう
なーと傍観してたら半値落としたし。
ニュースで円高とまらねー、ってみると
「そりゃそーでしょー」と(笑

>長女を吹き飛ばす
 それで喧嘩にならないなんて、いー兄弟じゃん(笑
2011/08/01(月) 19:49:09 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
956【巫女たん♪】
ヤマト観た。私にとっては残念な作品。色々言いたいことはあるけど
一言で言えば、安っぽいセットの中で役者が怒鳴りあってる、それだけって感じ。
私はかなり涙もろいけどこの作品は全然だった。役者が真剣に演じれば演じるほど
滑稽に見えて役者が気の毒に思えたわ。幼少期に観てたヤマトの印象が強すぎるからかな?

>>長女を吹き飛ばす
> それで喧嘩にならないなんて、いー兄弟じゃん(笑

長女は中学受験のオープン模試で偏差値68。勉強が出来て大人しくて
すごく良い子。普段は長男のことを「にいちゃん」と呼んでる。
そんな長女がEDF戦闘中だけは長男のことを「大喰いクソ野郎」と呼んでる(大汗
まるで有吉が付けた様なあだ名(汗 EDF止めさせたほうが良いかも(汗
2011/08/01(月) 22:48:46 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
957【作品紹介コーナーになってるナ~(笑】
相手が自然(昆虫)なだけに本性があらわに(汗

●マトはアマゾンとかの評価がよくなかったので
買わなかったのよね。
近年の新作アニメのほうがいいかと。技術的?に
そりゃやりすぎじゃん、なとことか真田さんが●●
とかあるけど"永遠に"の音楽が劇中流れた時は
何故か泣けたTT 富山さんじゃないけど声の違和感は感じなかった
2011/08/02(火) 07:36:13 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
958【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/04(木) 10:31:33 | | # [ Edit ]
959【巫女たん♪】
>naotan鳴らない
>と、今日初めて鳴った
>はい?!
>介入でやっと鳴った・・・
>設定を●●にしたらなおった・・ぽい

あら、そうだったの・・

私は介入を拾うために最近ずっと東京午前からnaotanチャート
出してたので、目的達成できたのは良かった^^;

http://blog-imgs-30.fc2.com/n/a/o/naofx21/110804.jpg

まだ介入1時間なのにショボイ香りが漂ってる様な・・(苦笑)
ポジ少なめだし建値ストップでちょっと放置してみるわ。
2011/08/04(木) 11:17:55 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
960【】
お疲れさんでーす

79.32で2度目のエントリーは決済しましたよ。
押しが入るとそれ以上に上昇する。
なので増し入れて3倍ロットでやったので、
ドル円のじりじりは疲れます(笑)

見てるだけなのになぜこんなに疲れるか~
2011/08/04(木) 14:13:38 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
961【trendnaikさん♪】
おつかれで~す^^

>79.32で2度目のエントリーは決済しましたよ。

ぎゃ~、さすが(汗
trendnaikさんは決済上手いですねぇ。

私なんて折角の初動ポジの決済が、よりによって
11:41の下ヒゲで約定しちゃいましたよ。
さすがにこの位置の売り決済は恥ずかしい(苦笑)
それでもドル円1発で+129pips獲れました^^;

その他にもユロ円で普段のロットで2回入って
+44pips獲れてるから十分です~^^

かねてからの狙い通り上手く介入を捉えることに
成功したので、今月は義捐金を増額します~!
2011/08/04(木) 15:12:39 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
962【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/05(金) 10:23:07 | | # [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



ご案内
ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。naoと申します。

当ブログは読者さまからいただきましたコメントへのお返事にブログ記事の補足を書かせていただいている場合が多々ございますので、ブログ記事と合わせてコメント欄もお読みいただければ誠に幸いでございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。