TOP > スポンサー広告 > Title - FXで勝つために、僕は自分と戦う。TOP > 日記 > Title - FXで勝つために、僕は自分と戦う。

 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

FXで勝つために、僕は自分と戦う。 
5/9 追記しました。


ユロ円ショート、ロング
22勝4敗 +102pips(1pips未満は切り捨て)

今朝は↑か↓誰が見てもわかりやすいハッキリした相場だったので非常にトレードしやすかったです。ただ、どこで戻しが入るか警戒しながらのトレードでしたので、細かく決済しながらまたもや手数が増えてしまいましたww+100pipsも越えたし、下手をやらかさないうちに今日は勝ち逃げで終わりました。

昨日ある方に私のブログについてご意見をいただきました。

要約すると「naoさんがそうだとは言わないが、ランキング参加や他者さんのブログコメントにご自身のブログURLを載せるのはアフィリエイトも含めた商用ブログへの布石だと思われても仕方ないのではないか」と言うものです。ごもっともな意見です。

ただ私は、えつこさんのブログを何ヶ月もずっと毎日見ていて、自分もえつこさんの様に誰かの役に立ちたいと思って、衝動的にこのブログの開設を決心したんです。

なので、自分の利益になる口座開設やトレード商材のアフィリエイトなどは一切私のブログには置いてないです。アドセンスが一個ありますが、それこそ10円かそこらの物です。

私のランキング参加は、正真正銘、自分のブログは収入に全く繋がらないからこそ、ブログ更新を続ける励みが他に何か欲しくてのランキング参加でした。

他者さんのブログコメントに自分のブログURLが入るのは、FC2の機能で自動挿入されているだけです。

私はブログ開設からつい最近まで、いただいたご質問には、それこそ自分の知識や経験などを全部お伝えするくらいの気持ちで精魂込めてお返事させていただいていました。

私は自分の記事やコメントを読んでくださる方々に、本当に常勝できるくらいになってもらうつもりで真剣にブログを立ち上げ運営してきました。

ただ、私の楽しみのランキング参加が「商用ブログへの布石に思われても仕方ない」と意見をもらって、なるべくなら自分の本意ではないことで誤解を受けたくないので、もうランキングの順位を楽しみにする気持ちはなくなりました。

これまでに私に「私自身の生活、メンタルの両面でプラスにならないブログは辞めたほうがよい」とご進言くださった方々、本当にありがとうございました。おっしゃる通りです。

私のブログはとりあえずこれでお終いにします。

私にとっては短いながらも一生懸命がんばった思い出のブログなので、削除はせずに残しておこうと思います。っていうか、おしゃべりな私のことだから気が向いた時に何か書くかも^^;

えつこさんの手法を学んでおられる方、体得するのは大変ですが是非がんばってください。私は数ヶ月苦心しましたが、残念ながらほんの一部分しか自分のモノにすることはできませんでした。ですが是非がんばって体得されます様に願っております。

えつこさん、あなたには多くのことを学ばせていただきました。本当にありがとうございました。

私のブログを応援してくださっておられた方、私の記事やアドバイスがとても参考になったと言ってくださった方、私の手法で利益が出たと嬉しいご報告をくださった方、応援クリックしてくれてランキングの順位を上げて私を喜ばせてくれたあなた、あなた!あなたですよ!!

本当にありがとうございました。

外国為替ランキングでは2位が最高でしたけど、みんなが応援してくれたおかげで新着ランキングではブッチギリの1位になって、ブログランキングの総合トップページに掲載してもらうことができました♪今まで何年間も一人で黙々とトレードしてきた私が皆さんに応援してもらえるなんて、泣けるほど嬉しかったです。

素晴らしい思い出を本当にありがとうございました。




こーゆー画像を大切に保存しておくトコなんか子供みたいですけど、私はこーゆー物で元気をもらえる単純なタイプです^^;

私はこんなヤツですが、スキャだけは絶対の自信があるので、明日からはこれまで以上に稼ぎまくってやります!Σb( `・ω・´)グッ

お互い自分の道でがんばりましょう。

もしも今後このブログが復活することがありましたら、これに懲りずまたお付き合いくだされば本当に幸せです。

それでは・・・ありがとうございました(o^∇^o)




追記


本当はコメントをくださったお一人お一人と、じっくり話し込みたいほどの想いです。

私より時間のない生活を送っておられる人も沢山おられるはず、それなのに何で私は、生活とブログを両立させることに負担を感じているの?と考えました。

その理由は、自分が感じたことや、自分に対していただいたコメントを、自分の中で軽く受け流せない、私の性格にありました。

でも、それと同時に気付いたことがあります。これは自分の欠点なんかじゃない。


私はそんな性格だからこそ、皆さまから応援していただける様な記事やコメントを書くことが出来たんだと思います。


私は波風立てない様な馴れ合いのお付き合いが大嫌いです。

なので、普通の人が聞いたら思わず引いてしまう様な失礼なことや、敢えて反感を買う様なことも正直に書きます。

少なくとも私にとっては、大人の対応ができる様になることが、成長すると言うことではありません。

そんな私ですから、周りの人に迷惑を掛けてしまう、わがままな人間だと思います。


ですが私は、大切な人であるほど本音で付き合う、そんな生き方がしてみたいです。


これ以上書くとまた誤解を受けそうなので、あとは相場で結果を出すことにします。

相場。実力主義で一切の手加減無く斬り合う空間。

清清しいほどに全て自己責任。言い訳は無し。待ったも無し。

私はそんな真剣な空間が大好きです。


甘ちゃんのまま軽率に参加したら、大切な貯金さえ容赦なく取られちゃいますよ。

取り戻したい気持ちと、取り戻せるかは別です。

トレードにストップラインがある様に、トレード生活にもストップラインがあることを忘れないでください。


最後に・・私が書いたこの記事は、私の弱音や言い訳ばかりを書いた、最後にして最低の記事になりました。

ですが、皆さまが作ってくださったこの記事のコメント欄は、私にとって間違いなく最高の宝物です。


皆さまと私のこれからが、幸せなものであると信じています。


2009/5/9

nao


ヾ(@^▽^@)ノ




契約トレーダーのお話をくださいました方、本当にありがとうございます。

幸いにして現在の私は資金的、環境的にも不足のない状態でトレード出来ておりますので、誠に恐縮ではございますが、当面は見送らせて頂きたく存じます。

もし、私が今後その様な道へ進むことがあるとすれば、可否はともかく、その時の自分の実力で採用試験等を受けてみたいと思います。







日記 | TB : 0 | CM : 35 -

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【残念です】 by taeka


naoさんブログやめられるんですね。
残念です。
えつこさんのブログでは失礼しました。
私は心のどこかでいつも外で働いていないことが引っ掛かっていたので
過剰反応してしまいました。
ですのでなんとしてもFXで安定した成績を出せるよう
日々がんばっているところです。
私のブログは本当にただの日記ですが
よろしければまた遊びに来てください。

【残念ですけど・・・】 by ぼちぼち


あらあら、せっかく色々なFXブログがある中、とても信頼していたブログが無くなってしまうとは・・・ちょっと残念です。が、しかし、Naoさんの気持ち、良く分かります。私自身性格上ブログ運営は無理だと良く知っているので、例え今後FXで勝ち続け、莫大に利益を生み出すようなトレーダーになったとしても、きっと本の出版はおろか、ブログすらやらないと思います。
私、結構自分勝手で、あれこれ手を出せるほど器用ではないので、先ずは自分自身、自分の家族との生活を最優先すると思います。と、言うか、そうやって私は今まで色々と戦ってきました。

でも短い間でしたが、沢山の勇気をありがとうございました。
Naoさんは、Wakaさんと共に、私にとって数少ない尊敬するブロガーでした。今後また何処かで接点があればいいですね。

色々邪魔なものは削り、シンプルに生きる生き方、私も大好きです。たまにはもっとわがままに生きてもいいと思います。そうそう、ドイツ人のように・・・。周りは結構迷惑をこうむっているのに(笑)、それでも頑固までに「我が道を行く」ドイツ人は、最近結構尊敬してます。

ではまた、何処かで・・・。ありがとうございました。

【】 by マッシモ


naoさんはじめまして、私は現在日本の個別株で専業トレーダーをしている者です。

株の成績が去年辺りから頭打ちになっていて色々な手法を試す中、FXは有力な候補になっています。まだ手法が固まっていないので、FXに移るとしても先の話になると思いますが・・・。
naoさんのブログは開設当初からROMっていて、詳しい手法や、FX専業さんの実態等も知ることができ、非常に参考になるブログでした。ブログが無くなるとしたら残念ですが、これからもトレード頑張ってください。
それでは、短い間でしたがどうもありがとうございました。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【はじめまして】 by nana


デモで特訓中の超初心者です。
こちらのページをお気に入りの一番上に入れて、1週間ほど
たったでしょうか。
楽しみに拝見させていただいたのですごくさみしいです。
いつか復活を、お待ちしております。

【残念です】 by saeri


せっかくいいブログと出会えたと思っていたのに、非常に残念です。。。

本当に人の捉え方は千差万別で、特に文章は表情が見れないので、メールなども気を使ってしまい、私はあまりメールは好きではありません。
naoさんがmayuhimeさんのブログを参考にしていたことがあったとはちょっと驚きましたが、私も商材は買わなかったものの、時々見たりはしています。
mayuhimeさんの人柄そのものはとても良い方なのでしょう。
ただ、ほとんど裁量でやりながら、商材を宣伝しているのも事実です。そして最近は、女神のように神格化されているのもちょっと気になります。
セミナーDVDも結局は安い金額で販売されることになったのも、高いセミナー代と交通費を支払った方達のことを考えれば
当然のことと思ってました。ですから、naoさんの感じたことも
とても良く分かります。

最後がこのようなコメントになってしまいましたが、ブログの運営って本当に大変ですよね。皆さんよく更新しているなと感心しきりです。本当は、もっとnaoさんのブログを見ていたかったのですが、いつかまた再開してくださることを期待しつつお礼を申し上げます。ありがとうございました。

【】 by ren


もう、みんなから注目される快感を味わったので、
数日か1,2週間で復活されるのではないでしょうか。
書かずにはいられないというか。
やめると言ったら、どんな反応があるか、様子を見てるってとこでしょうか。自分も昔、そういう経験がありましたが・・・
とにかく、復活、お待ちしてますね^^



【】 by へたれ


naoさんお久しぶりです。
今まで楽しくかつ非常に勉強になっていましたのでまさかやめられるとは自分としてはちょっと悲しいです。

しかし、ブログの運営はやはり大変なのだなあとつくづく感じました。
文章ひとつでも人によっては捕らえ方は千差万別で、いいと思う人もいれば、悪いと思う人もいる。
うーん難しい。
それでもnaoさんは自分にとって十分にお世話になっているので、本当に感謝感謝です。

また、えつこさんのブログだったり、他のところでお世話になるかも知れませんが、そのときはよろしくお願いしますね。

naoさん、本当にお疲れ様でした。
そして、このブログを立ち上げて、本当にありがとうございました。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【はじめまして】 by みぃ


はじめまして。でも、もう、さよなら、だなんて・・・
昨日、初めて、このブログの存在を知ったんですよ。
とても、まじめで、正直で、良心的で、すごくいいブログだな~、と思い、このブログに出会えてラッキーだと思いました。
なのに、今日、もうおしまい、というコメントを読んでびっくりしています。
読者にとっては、とても残念ですが、でも、ブロガーさんご自身の生活や精神衛生面を守ることが、なにより大切なことだから・・・残念だけど、仕方ないですよね・・・。
このブログはこのまま残してくださるとのこと、どうもありがとうございます。
昨日知ったばかりなので、まだあまり読んでいませんので、これからも、読ませていただけることは、ありがたいです。

これまでお疲れ様でした。そして、こんなに素晴らしいブログを作ってくださり、私達に残してくださったことに、心から感謝いたします。


【】 by アジシオ太郎


naoさんへ

ブログを辞めるのはどういった理由か分かりませんが、辞めるのはいつだってできるのではないでしょうか?

私も今正直人生レベルで行き詰まりを迎えていますが、こんなことは今までも、そしてFXでの投資手法含めていくらでもありました。当然naoさんもそうでしょう。

あなたのブログには正直励まされてます。随時更新してくれとはいいませんが、たかだか数ヶ月で辞めないで欲しいというのが正直な本音です。

もう一度だけ言わせてください。

辞めるのは、いつだって出来るのでは?

ささやかなファンより。

【ありがとうございました。】 by ビーカー


技術的に、そして精神面で大切なことを毎日学ばせていただき、今後もまた学んでいきたいと思っていました。ブログの閉鎖は非常に残念です。

しかし、ご自分の優先順位に基づいてやっていかれるのが一番いいと思います。

ブログ最上位クラスランキングも事実として残り、またブログを通して私を含め多くの人に影響を与えられたことも事実(独断です)ではないでしょうか。

短い間でしたが、とても中身の濃いブログ、ありがとうございました。

ご自分を、ご家族を大切に、今後も頑張ってください。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【ありがとうございました。】 by hitochin


こんばんは。

今日は体調を崩し先ほど病院で検査して帰ってきたところです。

先日からのやり取りはずっと静観しておりました。
ブログの世界にはいろんな方がおられます。
特にコメントを書かれるだけの方は顔も見れなければ
連絡もつかず読者の仮想の人であったりもします。
naoさんのブログがそのような方の外的要因で
閉鎖されることがほんとに残念です。

naoさんが自分で決められたことですから
わたしたちがどうのこうの言うことはできません。
naoさんの事ですから考えに考え抜いた決断だと思います。

わたしはえつこさんのブログでnaoさんとコメントを交わして以来
何事にも真剣でいつも嘘がなく誰にでも真摯に向き合う姿勢を
ずっと取られてきておられるのを見てきました。
心の底からファンだと思っています。
私のようなファンがたくさんいる事、
ブログの再開を待っている人がたくさんいる事を心に留めておいてください。

ひと月あまりでしたがこんなに内容の濃いブログの運営はほんとに大変だったと思います。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

最後に
これで閉鎖とは言わず、一旦お休みという事にしませんか?

【またコメントで~♪】 by あみん


私はnaoさんのブログが商用目的への布石だなんてこれっぽっちも感じられませんでしたけどね。。。
多分メールくださった一一人だけがそういってきただけでここを楽しみに訪れている人たちのほとんどはそんなこと思ってもいなくてそう言われたことにびっくり@@したと思いますよ。。

商用目的のブログは読めばすぐにわかりますし。。。

それにコメントにURLが入っている事によって
私は「あ、このコメントしている人ブログ持っているだ~♪
どれどれ・・・」と訪問してみてさらに輪が広がるというか
そのおかげでランキング上位でなくても質の良いブログにめぐりあったりしていますもの。

でも、ブログをやっていてランキング上位にくると
何かしらあると思うので
そういう意味では、軽く受け流せない性格のnaoさんには
やはりブログは精神的に負担になる→トレードに影響が出る
は良くないことだと思うので
残念ですが、naoさんが決めたことならそれでいいと思います。

それに・・・・naoさんはえつこさんのブログに長文コメント書きますから、naoさんとは永久にさよならってわけでもないですものね~^^/







【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 稲子


おはようございます。
ブログを止められるとの事、残念です。
私のような負け組みには、手法だけでなく
メンタルや資金管理など、とても参考になっていただけに
当たり前にある、個々の考方の違いで
誤解が生じ、このような結果になったことは
残念です。

この結果は、naoさんが真面目過ぎるぐらい真面目で、真摯なためなんだろうな・・・って、
もっと肩の力を抜いても・・・って、私は感じました。

これまで勉強させていただけて、ありがとうございました。
また、何かの縁があればどこかでnaoさんにあえるかな?

楽しみに待ってます(*^o^*)

【ありがとうございました】 by とら+


とら+です。
naoさんのブログにたどり着いてからまだ1週間ぐらいなのですが、更新を楽しみにしておりました。
真摯なお人柄が反映されていて、メンタル面等、特に勉強させてもらったと思っています。
趣味でFXをやっておられる方とは違い、日々の記事の重さがすごく伝わってきました。
ブログの更新は大変です。でも、また「ちょっと書きたくなった」ら復活してくださいね。
みんな待ってると思います。
お身体、ご自愛くださいませ。

【】 by ruka


naoさん。。。
こんなかたちで終わってしまうなんて、残念だし寂しいです。
でも、naoさんが、いっしょうけんめい考えて出された結論なので、
受け入れるしかありませんね。。
また、戻ってこられることを願っています。
お体おだいじに。

【】 by sohsa


naoさんの「進むべき道」を読んだとき、私はしばらく涙がとまりませんでした。
相談された方と似た状況であったこともありましたが、顔も何も知らない人のためにどれだけ真剣に時間をかけて考えてんだこの人はと思ったから。
じゃないとあのような内容は書けないでしょう。
私は長い間ずっと孤独に生きてきてしまったせいか、こんな人が一人でも自分の周りにいたら、人生ちょっと違ってたかななんて他力本願的なことも思ったりもしましたねw
FXに限らず、たまには日記を更新してくださいね。
では!

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by くま


短い戦いでしたね。炎上したわけでもないのに、もうちょっと煽り耐性を身につけたほうがいいと思いますよ。

【くまさん♪】 by nao


> 短い戦いでしたね。炎上したわけでもないのに、もうちょっと煽り耐性を身につけたほうがいいと思いますよ。

短い戦い?そうですね^^;
それはきっと、私が秒単位のスキャルパーだからだと思います(笑)
ありがとうございました☆

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ren


ところで、ブログをやめるにあたって、
相互リンク先へ、リンク削除依頼と、挨拶はされましたか?
ブロガーとして、最低限のマナーですからね。
されてるとは思いますが。

【たいしたことない】 by 鼻毛少佐


リンク削除はしなくてもいいんじゃないかな。ブログ更新されないだけだし。誰も迷惑とは思わないと思います。リンク先から訪れて、昔の記事を読んで何か得られたと感じる人もいると思います。
勿論、管理人さんのブログからのリンクが既に削除されてるなら話は別ですけど。
リンクを張るのも削除するのもそのブログ管理人の判断じゃないかな?過去に相互リンクのお願いをご本人がされているのであれは、何かしらお伝えした方がよいとは思いますが、私としては、更新されないサイトであっても有益と感じたら削除なんてしません。
naoさん気にしなくっていいですよ。
というか、復活しませんか(^o^)?しずらいとは思いますが。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【05/31管理人のみ閲覧できますさん♪】 by nao


初めまして^^
私のトレード手法や考え方がご参考になったのならばとてもうれしく思います。
ご丁寧なコメントをいただきまして本当にありがとうございました。



> naoさん はじめまして。カキコみを大変失礼致します。
> 先日このブログに辿り着いてのめり込み、翌日には全て読み終えていた次第です。
> 非常に短い期間にもかかわらず他のどのブログよりも学ぶことの多い記事で、
> ものすごく感銘を受けました。
> ブログを残してくださっていることをただただ嬉しく思っております。
>
> ブログそのものは終了してしまってるんですね。死ぬほど残念です。
> 最盛期を誇ったときの週間少年ジャンプくらいまだまだ読みたい気持ちです。
> 書いたからといってnaoさんに特段メリットがあるわけではないので、
> こうした願望を申し上げても詮無きことだとは分かっています。
>
> ただただ、素晴らしい記事を、本当に有難うございました。
> (お返事は結構です。 お礼だけです。汗 m(_ _ )m   )



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【06/04管理人のみ閲覧できますさん♪】 by nao


お久しぶりです(o^∇^o)
そう言っていただけると心が救われた様な気持ちになります。本当にありがとうございます。

>naoさん、トレードがんばってらっしゃるのでしょうね。
>トレードのお話しが聞けないのが、ちょっぴり寂しいですが。。。。。

もちろん私も毎日トレードしてますよ^^あいかわらずですが、最近は少し手数が減りました。

>自分のスタイルが確立されるように、日々がんばってます。

スキャにしてもデイトレにしてもそれ以上の時間軸のトレードにしても、トータルプラスにするためには利益幅とロスカット幅のバランスが良いルールでトレードすることが大原則です。良いルールを決めてそれを守ることが出来れば、1回1回のトレードの勝ち負けはあまり気にしなくても、あら不思議、トータルではきちんと利益が残っている、私の場合はそういう感覚です。

1回1回のトレードの勝ち負けを気にしすぎると、最初から答えの存在しない問題を考えている様に迷路にハマってしまうので注意が必要です。

大切なのは「このルールに従ってトレードすると最終的には必ず勝っているはず」と自分で確信の持てるルールを見つけて、トレード結果は必ずトータルで判断することです。私的には利益幅とロスカット幅のバランスだけ気を付ければ、それ以外のことは人それぞれ自分に合うやり方で良いと思います。

焦っても急には上手くいかないと思うので、自分を見失わない位のペースで「トータルで必ず勝っている感覚」を覚えてくださいね。応援してます♪ヾ(@^▽^@)ノ

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【06/05管理人のみ閲覧できますさん♪】 by nao



初めまして。コメントありがとうございます。
いただいたご質問にお返事を書いていたら長くなってしまいましたので、記事でお答えさせていただくことにしました。ご確認くださいませ。



> naoさん、はじめまして。○○○と申します。
>
> 参考になるブログだなと思い、いままでずっとROMさせて頂いておりました。
> 休止されているということでコメントも遠慮しておりましたが、
> まだブログにもいらっしゃっているようなので、もしよろしければ
> どうか私にも少しご教授願えないでしょうか?
> (長文かつ不躾な質問のため、非公開で投稿しました。
>  頻繁なコメントでお困りでしたら削除してください。すいません。)
>
> 私もnaoさんの手法を参考にさせて頂いていたのですが、
> 本日(6/5)の朝・夕それぞれにドル円にて、naoさんの手法的なエントリー準備場面、
> すなわち(1・5・15分デッドクロス→1分足再度5SMA割れ)の様相の場面があったのですが、
> 結果的にあまり実らずといった形でした。もしnaoさんが本日相場を見ておられましたら、
> どのようにお考えになられてましたでしょうか?
> 単に雇用統計の日は手法の採用及びトレード自体は避けるべきということになりますでしょうか?
>
> また、記事にありました文言で、「1分足が再度5SMAを割った瞬間」という言葉がありましたが、
> これは文字通りその瞬間であって、足が確定する必要はないということでしょうか?
> (その際にエントリーするしないはチャートの形に加え、値動きの勢い的なものが
>  多分に加味されるということになりますでしょうか?)
>
> 1つ前のコメントにあるアドバイスで損益のバランスということをおっしゃっておられますが、
> 過去記事を参照しますと、「単なるブレにもって行かれてしまうような浅いストップロスは良くない」
> 的なことも書かれております。
> 単純に浅いストップロスはダメとした上で、naoさんの勝ち数と獲得pips数を拝見しますと
> 実際にどのくらいのpipsの損切りとどのくらいのpipsの利食いで損益のバランスが
> 整っているのかなかなか見えてきません。
> 本当に不躾で恐縮ですが、ざっくりとした比率と個別pips数などを参考にさせて頂けないでしょうか?
>
> 本当に申し訳ありません!あとひとつ。
> 5/5の記事で、「スキャルピングでトータルプラスにできない人は、エントリーポイントよりも、
> エントリーしてからが下手なんです。下手というか無計画。」とおっしゃられておりますが、
> エントリーしてからの行動とは具体的に言えば、思惑通りに2pips程度含み益になったら
> すぐストップロスをエントリー値に移行するといったものすごい早い対応のことでしょうか?
>
> 乱文を大変失礼致しました。
> もしよろしければ、どうか何卒よろしくお願い申し上げます。m(__)m



COMMENT

285【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/06(水) 17:24:29 | | # [ Edit ]
286【残念です】
naoさんブログやめられるんですね。
残念です。
えつこさんのブログでは失礼しました。
私は心のどこかでいつも外で働いていないことが引っ掛かっていたので
過剰反応してしまいました。
ですのでなんとしてもFXで安定した成績を出せるよう
日々がんばっているところです。
私のブログは本当にただの日記ですが
よろしければまた遊びに来てください。
2009/05/06(水) 17:29:40 | URL | taeka #- [ Edit ]
287【残念ですけど・・・】
あらあら、せっかく色々なFXブログがある中、とても信頼していたブログが無くなってしまうとは・・・ちょっと残念です。が、しかし、Naoさんの気持ち、良く分かります。私自身性格上ブログ運営は無理だと良く知っているので、例え今後FXで勝ち続け、莫大に利益を生み出すようなトレーダーになったとしても、きっと本の出版はおろか、ブログすらやらないと思います。
私、結構自分勝手で、あれこれ手を出せるほど器用ではないので、先ずは自分自身、自分の家族との生活を最優先すると思います。と、言うか、そうやって私は今まで色々と戦ってきました。

でも短い間でしたが、沢山の勇気をありがとうございました。
Naoさんは、Wakaさんと共に、私にとって数少ない尊敬するブロガーでした。今後また何処かで接点があればいいですね。

色々邪魔なものは削り、シンプルに生きる生き方、私も大好きです。たまにはもっとわがままに生きてもいいと思います。そうそう、ドイツ人のように・・・。周りは結構迷惑をこうむっているのに(笑)、それでも頑固までに「我が道を行く」ドイツ人は、最近結構尊敬してます。

ではまた、何処かで・・・。ありがとうございました。
2009/05/06(水) 17:30:42 | URL | ぼちぼち #- [ Edit ]
288【】
naoさんはじめまして、私は現在日本の個別株で専業トレーダーをしている者です。

株の成績が去年辺りから頭打ちになっていて色々な手法を試す中、FXは有力な候補になっています。まだ手法が固まっていないので、FXに移るとしても先の話になると思いますが・・・。
naoさんのブログは開設当初からROMっていて、詳しい手法や、FX専業さんの実態等も知ることができ、非常に参考になるブログでした。ブログが無くなるとしたら残念ですが、これからもトレード頑張ってください。
それでは、短い間でしたがどうもありがとうございました。
2009/05/06(水) 18:50:02 | URL | マッシモ #- [ Edit ]
289【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/06(水) 19:36:18 | | # [ Edit ]
290【はじめまして】
デモで特訓中の超初心者です。
こちらのページをお気に入りの一番上に入れて、1週間ほど
たったでしょうか。
楽しみに拝見させていただいたのですごくさみしいです。
いつか復活を、お待ちしております。
2009/05/06(水) 19:55:02 | URL | nana #2ogembqU [ Edit ]
291【残念です】
せっかくいいブログと出会えたと思っていたのに、非常に残念です。。。

本当に人の捉え方は千差万別で、特に文章は表情が見れないので、メールなども気を使ってしまい、私はあまりメールは好きではありません。
naoさんがmayuhimeさんのブログを参考にしていたことがあったとはちょっと驚きましたが、私も商材は買わなかったものの、時々見たりはしています。
mayuhimeさんの人柄そのものはとても良い方なのでしょう。
ただ、ほとんど裁量でやりながら、商材を宣伝しているのも事実です。そして最近は、女神のように神格化されているのもちょっと気になります。
セミナーDVDも結局は安い金額で販売されることになったのも、高いセミナー代と交通費を支払った方達のことを考えれば
当然のことと思ってました。ですから、naoさんの感じたことも
とても良く分かります。

最後がこのようなコメントになってしまいましたが、ブログの運営って本当に大変ですよね。皆さんよく更新しているなと感心しきりです。本当は、もっとnaoさんのブログを見ていたかったのですが、いつかまた再開してくださることを期待しつつお礼を申し上げます。ありがとうございました。
2009/05/06(水) 20:26:57 | URL | saeri #- [ Edit ]
292【】
もう、みんなから注目される快感を味わったので、
数日か1,2週間で復活されるのではないでしょうか。
書かずにはいられないというか。
やめると言ったら、どんな反応があるか、様子を見てるってとこでしょうか。自分も昔、そういう経験がありましたが・・・
とにかく、復活、お待ちしてますね^^


2009/05/06(水) 20:52:54 | URL | ren #JalddpaA [ Edit ]
293【】
naoさんお久しぶりです。
今まで楽しくかつ非常に勉強になっていましたのでまさかやめられるとは自分としてはちょっと悲しいです。

しかし、ブログの運営はやはり大変なのだなあとつくづく感じました。
文章ひとつでも人によっては捕らえ方は千差万別で、いいと思う人もいれば、悪いと思う人もいる。
うーん難しい。
それでもnaoさんは自分にとって十分にお世話になっているので、本当に感謝感謝です。

また、えつこさんのブログだったり、他のところでお世話になるかも知れませんが、そのときはよろしくお願いしますね。

naoさん、本当にお疲れ様でした。
そして、このブログを立ち上げて、本当にありがとうございました。
2009/05/06(水) 21:07:22 | URL | へたれ #- [ Edit ]
294【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/06(水) 22:03:58 | | # [ Edit ]
295【はじめまして】
はじめまして。でも、もう、さよなら、だなんて・・・
昨日、初めて、このブログの存在を知ったんですよ。
とても、まじめで、正直で、良心的で、すごくいいブログだな~、と思い、このブログに出会えてラッキーだと思いました。
なのに、今日、もうおしまい、というコメントを読んでびっくりしています。
読者にとっては、とても残念ですが、でも、ブロガーさんご自身の生活や精神衛生面を守ることが、なにより大切なことだから・・・残念だけど、仕方ないですよね・・・。
このブログはこのまま残してくださるとのこと、どうもありがとうございます。
昨日知ったばかりなので、まだあまり読んでいませんので、これからも、読ませていただけることは、ありがたいです。

これまでお疲れ様でした。そして、こんなに素晴らしいブログを作ってくださり、私達に残してくださったことに、心から感謝いたします。

2009/05/06(水) 22:35:45 | URL | みぃ #- [ Edit ]
296【】
naoさんへ

ブログを辞めるのはどういった理由か分かりませんが、辞めるのはいつだってできるのではないでしょうか?

私も今正直人生レベルで行き詰まりを迎えていますが、こんなことは今までも、そしてFXでの投資手法含めていくらでもありました。当然naoさんもそうでしょう。

あなたのブログには正直励まされてます。随時更新してくれとはいいませんが、たかだか数ヶ月で辞めないで欲しいというのが正直な本音です。

もう一度だけ言わせてください。

辞めるのは、いつだって出来るのでは?

ささやかなファンより。
2009/05/06(水) 22:39:11 | URL | アジシオ太郎 #- [ Edit ]
297【ありがとうございました。】
技術的に、そして精神面で大切なことを毎日学ばせていただき、今後もまた学んでいきたいと思っていました。ブログの閉鎖は非常に残念です。

しかし、ご自分の優先順位に基づいてやっていかれるのが一番いいと思います。

ブログ最上位クラスランキングも事実として残り、またブログを通して私を含め多くの人に影響を与えられたことも事実(独断です)ではないでしょうか。

短い間でしたが、とても中身の濃いブログ、ありがとうございました。

ご自分を、ご家族を大切に、今後も頑張ってください。
2009/05/06(水) 22:53:30 | URL | ビーカー #rivTGPdI [ Edit ]
298【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/06(水) 23:32:37 | | # [ Edit ]
299【ありがとうございました。】
こんばんは。

今日は体調を崩し先ほど病院で検査して帰ってきたところです。

先日からのやり取りはずっと静観しておりました。
ブログの世界にはいろんな方がおられます。
特にコメントを書かれるだけの方は顔も見れなければ
連絡もつかず読者の仮想の人であったりもします。
naoさんのブログがそのような方の外的要因で
閉鎖されることがほんとに残念です。

naoさんが自分で決められたことですから
わたしたちがどうのこうの言うことはできません。
naoさんの事ですから考えに考え抜いた決断だと思います。

わたしはえつこさんのブログでnaoさんとコメントを交わして以来
何事にも真剣でいつも嘘がなく誰にでも真摯に向き合う姿勢を
ずっと取られてきておられるのを見てきました。
心の底からファンだと思っています。
私のようなファンがたくさんいる事、
ブログの再開を待っている人がたくさんいる事を心に留めておいてください。

ひと月あまりでしたがこんなに内容の濃いブログの運営はほんとに大変だったと思います。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

最後に
これで閉鎖とは言わず、一旦お休みという事にしませんか?
2009/05/07(木) 00:33:28 | URL | hitochin #- [ Edit ]
300【またコメントで~♪】
私はnaoさんのブログが商用目的への布石だなんてこれっぽっちも感じられませんでしたけどね。。。
多分メールくださった一一人だけがそういってきただけでここを楽しみに訪れている人たちのほとんどはそんなこと思ってもいなくてそう言われたことにびっくり@@したと思いますよ。。

商用目的のブログは読めばすぐにわかりますし。。。

それにコメントにURLが入っている事によって
私は「あ、このコメントしている人ブログ持っているだ~♪
どれどれ・・・」と訪問してみてさらに輪が広がるというか
そのおかげでランキング上位でなくても質の良いブログにめぐりあったりしていますもの。

でも、ブログをやっていてランキング上位にくると
何かしらあると思うので
そういう意味では、軽く受け流せない性格のnaoさんには
やはりブログは精神的に負担になる→トレードに影響が出る
は良くないことだと思うので
残念ですが、naoさんが決めたことならそれでいいと思います。

それに・・・・naoさんはえつこさんのブログに長文コメント書きますから、naoさんとは永久にさよならってわけでもないですものね~^^/






2009/05/07(木) 00:52:22 | URL | あみん #- [ Edit ]
301【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07(木) 02:17:26 | | # [ Edit ]
302【】
おはようございます。
ブログを止められるとの事、残念です。
私のような負け組みには、手法だけでなく
メンタルや資金管理など、とても参考になっていただけに
当たり前にある、個々の考方の違いで
誤解が生じ、このような結果になったことは
残念です。

この結果は、naoさんが真面目過ぎるぐらい真面目で、真摯なためなんだろうな・・・って、
もっと肩の力を抜いても・・・って、私は感じました。

これまで勉強させていただけて、ありがとうございました。
また、何かの縁があればどこかでnaoさんにあえるかな?

楽しみに待ってます(*^o^*)
2009/05/07(木) 08:39:49 | URL | 稲子 #- [ Edit ]
303【ありがとうございました】
とら+です。
naoさんのブログにたどり着いてからまだ1週間ぐらいなのですが、更新を楽しみにしておりました。
真摯なお人柄が反映されていて、メンタル面等、特に勉強させてもらったと思っています。
趣味でFXをやっておられる方とは違い、日々の記事の重さがすごく伝わってきました。
ブログの更新は大変です。でも、また「ちょっと書きたくなった」ら復活してくださいね。
みんな待ってると思います。
お身体、ご自愛くださいませ。
2009/05/07(木) 15:29:23 | URL | とら+ #- [ Edit ]
304【】
naoさん。。。
こんなかたちで終わってしまうなんて、残念だし寂しいです。
でも、naoさんが、いっしょうけんめい考えて出された結論なので、
受け入れるしかありませんね。。
また、戻ってこられることを願っています。
お体おだいじに。
2009/05/07(木) 16:06:46 | URL | ruka #- [ Edit ]
305【】
naoさんの「進むべき道」を読んだとき、私はしばらく涙がとまりませんでした。
相談された方と似た状況であったこともありましたが、顔も何も知らない人のためにどれだけ真剣に時間をかけて考えてんだこの人はと思ったから。
じゃないとあのような内容は書けないでしょう。
私は長い間ずっと孤独に生きてきてしまったせいか、こんな人が一人でも自分の周りにいたら、人生ちょっと違ってたかななんて他力本願的なことも思ったりもしましたねw
FXに限らず、たまには日記を更新してくださいね。
では!
2009/05/07(木) 20:15:57 | URL | sohsa #- [ Edit ]
307【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/08(金) 14:15:14 | | # [ Edit ]
308【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/08(金) 16:19:36 | | # [ Edit ]
309【】
短い戦いでしたね。炎上したわけでもないのに、もうちょっと煽り耐性を身につけたほうがいいと思いますよ。
2009/05/08(金) 17:48:36 | URL | くま #mQop/nM. [ Edit ]
310【くまさん♪】
> 短い戦いでしたね。炎上したわけでもないのに、もうちょっと煽り耐性を身につけたほうがいいと思いますよ。

短い戦い?そうですね^^;
それはきっと、私が秒単位のスキャルパーだからだと思います(笑)
ありがとうございました☆
2009/05/09(土) 06:15:50 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
311【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/09(土) 18:16:21 | | # [ Edit ]
312【】
ところで、ブログをやめるにあたって、
相互リンク先へ、リンク削除依頼と、挨拶はされましたか?
ブロガーとして、最低限のマナーですからね。
されてるとは思いますが。
2009/05/10(日) 00:02:29 | URL | ren #JalddpaA [ Edit ]
313【たいしたことない】
リンク削除はしなくてもいいんじゃないかな。ブログ更新されないだけだし。誰も迷惑とは思わないと思います。リンク先から訪れて、昔の記事を読んで何か得られたと感じる人もいると思います。
勿論、管理人さんのブログからのリンクが既に削除されてるなら話は別ですけど。
リンクを張るのも削除するのもそのブログ管理人の判断じゃないかな?過去に相互リンクのお願いをご本人がされているのであれは、何かしらお伝えした方がよいとは思いますが、私としては、更新されないサイトであっても有益と感じたら削除なんてしません。
naoさん気にしなくっていいですよ。
というか、復活しませんか(^o^)?しずらいとは思いますが。
2009/05/10(日) 14:57:09 | URL | 鼻毛少佐 #- [ Edit ]
314【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/10(日) 23:50:22 | | # [ Edit ]
315【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/31(日) 14:48:57 | | # [ Edit ]
316【05/31管理人のみ閲覧できますさん♪】
初めまして^^
私のトレード手法や考え方がご参考になったのならばとてもうれしく思います。
ご丁寧なコメントをいただきまして本当にありがとうございました。



> naoさん はじめまして。カキコみを大変失礼致します。
> 先日このブログに辿り着いてのめり込み、翌日には全て読み終えていた次第です。
> 非常に短い期間にもかかわらず他のどのブログよりも学ぶことの多い記事で、
> ものすごく感銘を受けました。
> ブログを残してくださっていることをただただ嬉しく思っております。
>
> ブログそのものは終了してしまってるんですね。死ぬほど残念です。
> 最盛期を誇ったときの週間少年ジャンプくらいまだまだ読みたい気持ちです。
> 書いたからといってnaoさんに特段メリットがあるわけではないので、
> こうした願望を申し上げても詮無きことだとは分かっています。
>
> ただただ、素晴らしい記事を、本当に有難うございました。
> (お返事は結構です。 お礼だけです。汗 m(_ _ )m   )


2009/06/01(月) 23:51:07 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
317【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04(木) 01:35:15 | | # [ Edit ]
318【06/04管理人のみ閲覧できますさん♪】
お久しぶりです(o^∇^o)
そう言っていただけると心が救われた様な気持ちになります。本当にありがとうございます。

>naoさん、トレードがんばってらっしゃるのでしょうね。
>トレードのお話しが聞けないのが、ちょっぴり寂しいですが。。。。。

もちろん私も毎日トレードしてますよ^^あいかわらずですが、最近は少し手数が減りました。

>自分のスタイルが確立されるように、日々がんばってます。

スキャにしてもデイトレにしてもそれ以上の時間軸のトレードにしても、トータルプラスにするためには利益幅とロスカット幅のバランスが良いルールでトレードすることが大原則です。良いルールを決めてそれを守ることが出来れば、1回1回のトレードの勝ち負けはあまり気にしなくても、あら不思議、トータルではきちんと利益が残っている、私の場合はそういう感覚です。

1回1回のトレードの勝ち負けを気にしすぎると、最初から答えの存在しない問題を考えている様に迷路にハマってしまうので注意が必要です。

大切なのは「このルールに従ってトレードすると最終的には必ず勝っているはず」と自分で確信の持てるルールを見つけて、トレード結果は必ずトータルで判断することです。私的には利益幅とロスカット幅のバランスだけ気を付ければ、それ以外のことは人それぞれ自分に合うやり方で良いと思います。

焦っても急には上手くいかないと思うので、自分を見失わない位のペースで「トータルで必ず勝っている感覚」を覚えてくださいね。応援してます♪ヾ(@^▽^@)ノ
2009/06/04(木) 03:42:09 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
320【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/05(金) 19:16:15 | | # [ Edit ]
321【06/05管理人のみ閲覧できますさん♪】

初めまして。コメントありがとうございます。
いただいたご質問にお返事を書いていたら長くなってしまいましたので、記事でお答えさせていただくことにしました。ご確認くださいませ。



> naoさん、はじめまして。○○○と申します。
>
> 参考になるブログだなと思い、いままでずっとROMさせて頂いておりました。
> 休止されているということでコメントも遠慮しておりましたが、
> まだブログにもいらっしゃっているようなので、もしよろしければ
> どうか私にも少しご教授願えないでしょうか?
> (長文かつ不躾な質問のため、非公開で投稿しました。
>  頻繁なコメントでお困りでしたら削除してください。すいません。)
>
> 私もnaoさんの手法を参考にさせて頂いていたのですが、
> 本日(6/5)の朝・夕それぞれにドル円にて、naoさんの手法的なエントリー準備場面、
> すなわち(1・5・15分デッドクロス→1分足再度5SMA割れ)の様相の場面があったのですが、
> 結果的にあまり実らずといった形でした。もしnaoさんが本日相場を見ておられましたら、
> どのようにお考えになられてましたでしょうか?
> 単に雇用統計の日は手法の採用及びトレード自体は避けるべきということになりますでしょうか?
>
> また、記事にありました文言で、「1分足が再度5SMAを割った瞬間」という言葉がありましたが、
> これは文字通りその瞬間であって、足が確定する必要はないということでしょうか?
> (その際にエントリーするしないはチャートの形に加え、値動きの勢い的なものが
>  多分に加味されるということになりますでしょうか?)
>
> 1つ前のコメントにあるアドバイスで損益のバランスということをおっしゃっておられますが、
> 過去記事を参照しますと、「単なるブレにもって行かれてしまうような浅いストップロスは良くない」
> 的なことも書かれております。
> 単純に浅いストップロスはダメとした上で、naoさんの勝ち数と獲得pips数を拝見しますと
> 実際にどのくらいのpipsの損切りとどのくらいのpipsの利食いで損益のバランスが
> 整っているのかなかなか見えてきません。
> 本当に不躾で恐縮ですが、ざっくりとした比率と個別pips数などを参考にさせて頂けないでしょうか?
>
> 本当に申し訳ありません!あとひとつ。
> 5/5の記事で、「スキャルピングでトータルプラスにできない人は、エントリーポイントよりも、
> エントリーしてからが下手なんです。下手というか無計画。」とおっしゃられておりますが、
> エントリーしてからの行動とは具体的に言えば、思惑通りに2pips程度含み益になったら
> すぐストップロスをエントリー値に移行するといったものすごい早い対応のことでしょうか?
>
> 乱文を大変失礼致しました。
> もしよろしければ、どうか何卒よろしくお願い申し上げます。m(__)m
2009/06/06(土) 02:55:34 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



ご案内
ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。naoと申します。

当ブログは読者さまからいただきましたコメントへのお返事にブログ記事の補足を書かせていただいている場合が多々ございますので、ブログ記事と合わせてコメント欄もお読みいただければ誠に幸いでございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
