TOP > スポンサー広告 > Title - スキャルピングTOP > 日記 > Title - スキャルピング

 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

スキャルピング 
いつもランキングの応援クリックをしてくださっておられる方、本当にありがとうございます!

私と同様に専業でトレードされておられる方、また自営やお勤めなどで1日お仕事をされておられた方、お疲れさまでございます。お疲れのところ私のブログにご訪問くださいまして本当にありがとうございます。

ユロ円
11戦11勝 +66pips(1pips未満は切り捨て)

昨日はNY時間にもトレードしました。収支は今日のぶんに入れてあります。

今日は値幅を狙えるポイントがあまりなかったので、仕方なくスキャでコツコツ刻みました。いや、値幅を狙えるポイントはあったみたいですが、今日はPCに 張り付いていなかったので見逃してしまいましたww

詳しく書くと長くなりますので簡単に書きますが、トレード単位で負けるのはともかく、 スキャルピングでトータルプラスにできない人は、エントリーポイントよりも、エントリーしてからが下手なんです。下手というか無計画。

私だってエントリーした後に何も考えず勝つかな~、負けるかな~なんて、ただ見てたら、トータルマイナスにだってなるかも知れません。

昨夜から今日にかけてトレード単位で全勝だったこと自体は運です。けれども私のスキャルピングは、別に全勝じゃなくても損益自体はトータルプラスになる仕組みになっているんです。

良いエントリーポイントを探すことがトータル損益をプラスにすることではありません。良いエントリーポイントでエントリーしても、場合によっては大負けになってしまうこともあるのですから。

私流のスキャルピングは、トータル損益をプラスにするためにはエントリーしてからどうするかが骨子です。私は個別株をやっていた頃に自分でそれに気付き、私流のスキャルピングを確立しました。

私は自分のルールに忠実にトレードすればおのずと利益が残ります。もちろん、ナンピンなどしません。そんなことしなくても私は毎日勝てます。

私もできることなら、favoriteさんがよくおっしゃる「確実なワンショット」のトレードをしようと監視しているのですが、監視の仕方が下手なのか、なかなか会心のトレードはできません。

というか、私は「何が確実なのか」すら理解していないのかもww

今日は長男の誕生日なので、夕方からはトレードせずに家族と一緒に過ごします。

おつかれさまでした。

貴重なお時間を割いて私の記事をお読みくださいまして本当にありがとうございました。私は皆さんがくださるコメントとブログランキングを励みに毎日ブログ更新をがんばっています。
応援クリックいただけるとすごく嬉しいのですが・・
お願いできますでしょうかm(_ _)m→





日記 | TB : 0 | CM : 11 -

COMMENT LIST

【】 by ren


>エントリーしてからどうするか
>ナンピンなどしません

謎解きですね。
LCしないってこと!?
そんな訳はないですね。
負けたら、次のエントリーでは枚数を2倍にするとか・・・

スキャルは、自分も勝率は9割近くありますが、
どうしても、コツコツドカンで、トータル損益をマイナスにしちゃいますw
むずい~

【renさん♪】 by nao


renさんこんにちは^^

もちろんロスカットはしますし、負けても2倍になんてしませんよ^^;

renさんはどうして勝率9割近くあってトータルマイナスになっちゃうんですか?

「ドカン」があるからでしょ。

私のトレードは、まず滅多に「ドカン」はないんですよ。だからおのずと利益が残るんです。

私は損小利大になる仕組みを自分で作って、その中で毎日忠実にトレードしてるだけです。

がんばってくださいね(^○^)



> >エントリーしてからどうするか
> >ナンピンなどしません
>
> 謎解きですね。
> LCしないってこと!?
> そんな訳はないですね。
> 負けたら、次のエントリーでは枚数を2倍にするとか・・・
>
> スキャルは、自分も勝率は9割近くありますが、
> どうしても、コツコツドカンで、トータル損益をマイナスにしちゃいますw
> むずい~

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by よつば


naoさん、はじめまして。
ブログ開設当初からロムらせて頂いております(笑)
今日初めてコメントした理由は、ピンポイントで自分の事を言われている様な気がしたからです(汗)
自分のトレードを振り返ると、エントリーポイント自体は良くて、軽く30~40ピプスくらい取れているトレードを途中で降りてしまい薄利で決済しがちです。
この弱点を克服できたらと毎日試行錯誤していますが改善出来ずにいます。
naoさんは壁にぶつかった時どの様に克服されてますか?
最近、決済が果てしなく難しく感じています。

【よつばさん♪】 by nao


よつばさん初めまして^^

私は中途半端に自分の手法を説明して誤解されるのも嫌ですし、かと言って詳しく説明するほどの余裕もないので、最近は説明が長くなる様なことは極力書かない様にしていることをご理解ください。

よつばさんの手法と私の手法と違うので、私がよつばさんの手法について何か言うことは出来ません。

ですが「軽く30~40ピプスくらい取れているトレードを途中で降りてしまい薄利で決済しがち、この弱点を克服できたら」と言うのは、よつばさんの固定観念ではないかと私は思います。

私に言わせていただけるのならば、別にその弱点?を克服しなくても良いと思います。

現に私も、1トレードで30~40pipsなんか獲ることは出来ません。それでも私はほぼ毎日利益を残せています。

よつばさんは、30~40pips獲って利益を増やせば勝てるって考えていませんか?

違うんですよ。私とは考え方が全く違います。

トータルプラスにするには、いくら獲るかじゃないんです。利益と損失のバランスだけに気を付ければ良いんです。

たとえ1トレードあたり平均10pipsの利益でも、1トレードあたりのロスカットが平均5pipsなら、やればやるだけ利益が増えるんです。

私のトレードには、この損益のバランスを守れる仕組みがあるんです。それだけのことです。

利幅狙いの前に、まずは損益のバランスを鉄板にすることを考えた方が良いと思います。

> naoさんは壁にぶつかった時どの様に克服されてますか?

私はよつばさんのお考えは固定観念ではないかと書きましたよね。

壁は乗り越えるだけじゃないんですよ。壁を避けて通れる道を探すのも一案です。

これ以上の細かい説明はご容赦くださいねm(_ _)m

よつばさん、がんばってください!



> naoさん、はじめまして。
> ブログ開設当初からロムらせて頂いております(笑)
> 今日初めてコメントした理由は、ピンポイントで自分の事を言われている様な気がしたからです(汗)
> 自分のトレードを振り返ると、エントリーポイント自体は良くて、軽く30~40ピプスくらい取れているトレードを途中で降りてしまい薄利で決済しがちです。
> この弱点を克服できたらと毎日試行錯誤していますが改善出来ずにいます。
> naoさんは壁にぶつかった時どの様に克服されてますか?
> 最近、決済が果てしなく難しく感じています。

【管理人のみ閲覧できますさん♪】 by nao


いつもお気遣い本当にありがとうございます(o^∇^o)♪

私はえつこさんの記事を読んでよくよく考え、その上でコメントさせてもらったんですよ。

なので、本当に申し訳ないのですが書いている内容自体は私の本意なんですww

ただ、自分のブログに何を書くかは運営者の自由だと言うことは私もわかっています。

なので、私は一人の閲覧者として、記事に対しての自分の感想を率直にコメントさせて頂いただけです。

決して、それ以上の気持ちはありませんが、私は自分の本意に嘘をついて黙っていることはできません。



【相互リンクのお願い】 by 神風ミチル


naoさま

はじめまして。
FXを真剣にトレードしている方と相互リンク行いたく、コメントさせていただきました。
ぜひ、当ブログと相互リンクしていただけませんでしょうか?
今後とも宜しくお願い致します。^^
※勝手ながら先にリンクさせていただきました。

神風ミチル

【初めまして】 by saeri


naoさん、初めまして。
最近こちらのブログを知り、時々覗かせていただいてます。

FXを始めて2年位になりますが、コツコツドカンを繰り返し、
未だトータルマイナスのままです。
それでも最近やっとシンプルイズベストがわかり、両建て・ナンピンもやめ、余計なものをチャートから排除してトレードに臨むようになりましたが、簡単にうまくいくものでもないですね。
この連休もロスカット続きでへこみまくりです。
それでも、どうしてもFXをあきらめたくないので、まだ頑張る
つもりです。

そういう私に、このブログはとても励みになりますので、これからも出来るだけ末永く続けていただけたらと思います。

息子さんにも、ハッピーバースデーv-315


【神風ミチルさん♪】 by nao


初めまして^^

> ぜひ、当ブログと相互リンクしていただけませんでしょうか?

いいですよ^^私の様なブログで宜しければ相互リンクさせていただきます。

先ほどリンク完了いたしましたのでご確認くださいませ。

こちらこそ、どうぞよろしくお願い申し上げます。



> naoさま
>
> はじめまして。
> FXを真剣にトレードしている方と相互リンク行いたく、コメントさせていただきました。
> ぜひ、当ブログと相互リンクしていただけませんでしょうか?
> 今後とも宜しくお願い致します。^^
> ※勝手ながら先にリンクさせていただきました。
>
> 神風ミチル

【saeriさん♪】 by nao


saeriさん初めまして。コメントありがとうございます^^

私のブログが励みになると言ってくださってありがとうございます。

手法については人ぞれぞれ向き不向きがありますので何とも言えないのですが、私は「自分がしたいトレードをしているうちはなかなか上手く行かない」様に思います。

早くsaeriさんに合った勝ち方が見つかると良いですね♪

息子の誕生祝いありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

> そういう私に、このブログはとても励みになりますので、これからも出来るだけ末永く続けていただけたらと思います。

ありがとうございます。

正直な気持ち、私はこのブログが自分にとって何になるのかわからずに更新を続けています。

このブログを立ち上げて、つくづく私はブログ向きの性格ではないとわかりましたが、saeriさんの様なコメントをいただけるとやっぱり辞めたくないと思ってしまいます。

励ましていただいて本当にありがとうございます。感謝していますm(_ _)m



> naoさん、初めまして。
> 最近こちらのブログを知り、時々覗かせていただいてます。
>
> FXを始めて2年位になりますが、コツコツドカンを繰り返し、
> 未だトータルマイナスのままです。
> それでも最近やっとシンプルイズベストがわかり、両建て・ナンピンもやめ、余計なものをチャートから排除してトレードに臨むようになりましたが、簡単にうまくいくものでもないですね。
> この連休もロスカット続きでへこみまくりです。
> それでも、どうしてもFXをあきらめたくないので、まだ頑張る
> つもりです。
>
> そういう私に、このブログはとても励みになりますので、これからも出来るだけ末永く続けていただけたらと思います。
>
> 息子さんにも、ハッピーバースデー

【ありがとうごいます♪】 by 神風ミチル


相互リンク、お受けいただきましてありがとうございます♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します!^^

神風ミチル

>初めまして^^

>> ぜひ、当ブログと相互リンクしていただけませんでしょうか?

>いいですよ^^私の様なブログで宜しければ相互リンクさせていただきます。

>先ほどリンク完了いたしましたのでご確認くださいませ。

>こちらこそ、どうぞよろしくお願い申し上げます。



> naoさま
>
> はじめまして。
> FXを真剣にトレードしている方と相互リンク行いたく、コメントさせていただきました。
> ぜひ、当ブログと相互リンクしていただけませんでしょうか?
> 今後とも宜しくお願い致します。^^
> ※勝手ながら先にリンクさせていただきました。
>
> 神風ミチル



COMMENT

274【】
>エントリーしてからどうするか
>ナンピンなどしません

謎解きですね。
LCしないってこと!?
そんな訳はないですね。
負けたら、次のエントリーでは枚数を2倍にするとか・・・

スキャルは、自分も勝率は9割近くありますが、
どうしても、コツコツドカンで、トータル損益をマイナスにしちゃいますw
むずい~
2009/05/05(火) 17:24:38 | URL | ren #JalddpaA [ Edit ]
275【renさん♪】
renさんこんにちは^^

もちろんロスカットはしますし、負けても2倍になんてしませんよ^^;

renさんはどうして勝率9割近くあってトータルマイナスになっちゃうんですか?

「ドカン」があるからでしょ。

私のトレードは、まず滅多に「ドカン」はないんですよ。だからおのずと利益が残るんです。

私は損小利大になる仕組みを自分で作って、その中で毎日忠実にトレードしてるだけです。

がんばってくださいね(^○^)



> >エントリーしてからどうするか
> >ナンピンなどしません
>
> 謎解きですね。
> LCしないってこと!?
> そんな訳はないですね。
> 負けたら、次のエントリーでは枚数を2倍にするとか・・・
>
> スキャルは、自分も勝率は9割近くありますが、
> どうしても、コツコツドカンで、トータル損益をマイナスにしちゃいますw
> むずい~
2009/05/05(火) 18:23:22 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
276【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/05(火) 18:41:59 | | # [ Edit ]
277【】
naoさん、はじめまして。
ブログ開設当初からロムらせて頂いております(笑)
今日初めてコメントした理由は、ピンポイントで自分の事を言われている様な気がしたからです(汗)
自分のトレードを振り返ると、エントリーポイント自体は良くて、軽く30~40ピプスくらい取れているトレードを途中で降りてしまい薄利で決済しがちです。
この弱点を克服できたらと毎日試行錯誤していますが改善出来ずにいます。
naoさんは壁にぶつかった時どの様に克服されてますか?
最近、決済が果てしなく難しく感じています。
2009/05/05(火) 18:44:09 | URL | よつば #KkEvieRY [ Edit ]
278【よつばさん♪】
よつばさん初めまして^^

私は中途半端に自分の手法を説明して誤解されるのも嫌ですし、かと言って詳しく説明するほどの余裕もないので、最近は説明が長くなる様なことは極力書かない様にしていることをご理解ください。

よつばさんの手法と私の手法と違うので、私がよつばさんの手法について何か言うことは出来ません。

ですが「軽く30~40ピプスくらい取れているトレードを途中で降りてしまい薄利で決済しがち、この弱点を克服できたら」と言うのは、よつばさんの固定観念ではないかと私は思います。

私に言わせていただけるのならば、別にその弱点?を克服しなくても良いと思います。

現に私も、1トレードで30~40pipsなんか獲ることは出来ません。それでも私はほぼ毎日利益を残せています。

よつばさんは、30~40pips獲って利益を増やせば勝てるって考えていませんか?

違うんですよ。私とは考え方が全く違います。

トータルプラスにするには、いくら獲るかじゃないんです。利益と損失のバランスだけに気を付ければ良いんです。

たとえ1トレードあたり平均10pipsの利益でも、1トレードあたりのロスカットが平均5pipsなら、やればやるだけ利益が増えるんです。

私のトレードには、この損益のバランスを守れる仕組みがあるんです。それだけのことです。

利幅狙いの前に、まずは損益のバランスを鉄板にすることを考えた方が良いと思います。

> naoさんは壁にぶつかった時どの様に克服されてますか?

私はよつばさんのお考えは固定観念ではないかと書きましたよね。

壁は乗り越えるだけじゃないんですよ。壁を避けて通れる道を探すのも一案です。

これ以上の細かい説明はご容赦くださいねm(_ _)m

よつばさん、がんばってください!



> naoさん、はじめまして。
> ブログ開設当初からロムらせて頂いております(笑)
> 今日初めてコメントした理由は、ピンポイントで自分の事を言われている様な気がしたからです(汗)
> 自分のトレードを振り返ると、エントリーポイント自体は良くて、軽く30~40ピプスくらい取れているトレードを途中で降りてしまい薄利で決済しがちです。
> この弱点を克服できたらと毎日試行錯誤していますが改善出来ずにいます。
> naoさんは壁にぶつかった時どの様に克服されてますか?
> 最近、決済が果てしなく難しく感じています。
2009/05/05(火) 19:18:14 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
279【管理人のみ閲覧できますさん♪】
いつもお気遣い本当にありがとうございます(o^∇^o)♪

私はえつこさんの記事を読んでよくよく考え、その上でコメントさせてもらったんですよ。

なので、本当に申し訳ないのですが書いている内容自体は私の本意なんですww

ただ、自分のブログに何を書くかは運営者の自由だと言うことは私もわかっています。

なので、私は一人の閲覧者として、記事に対しての自分の感想を率直にコメントさせて頂いただけです。

決して、それ以上の気持ちはありませんが、私は自分の本意に嘘をついて黙っていることはできません。


2009/05/05(火) 19:31:46 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
280【相互リンクのお願い】
naoさま

はじめまして。
FXを真剣にトレードしている方と相互リンク行いたく、コメントさせていただきました。
ぜひ、当ブログと相互リンクしていただけませんでしょうか?
今後とも宜しくお願い致します。^^
※勝手ながら先にリンクさせていただきました。

神風ミチル
2009/05/05(火) 19:34:12 | URL | 神風ミチル #RmVAfd/w [ Edit ]
281【初めまして】
naoさん、初めまして。
最近こちらのブログを知り、時々覗かせていただいてます。

FXを始めて2年位になりますが、コツコツドカンを繰り返し、
未だトータルマイナスのままです。
それでも最近やっとシンプルイズベストがわかり、両建て・ナンピンもやめ、余計なものをチャートから排除してトレードに臨むようになりましたが、簡単にうまくいくものでもないですね。
この連休もロスカット続きでへこみまくりです。
それでも、どうしてもFXをあきらめたくないので、まだ頑張る
つもりです。

そういう私に、このブログはとても励みになりますので、これからも出来るだけ末永く続けていただけたらと思います。

息子さんにも、ハッピーバースデーv-315

2009/05/05(火) 22:56:49 | URL | saeri #- [ Edit ]
282【神風ミチルさん♪】
初めまして^^

> ぜひ、当ブログと相互リンクしていただけませんでしょうか?

いいですよ^^私の様なブログで宜しければ相互リンクさせていただきます。

先ほどリンク完了いたしましたのでご確認くださいませ。

こちらこそ、どうぞよろしくお願い申し上げます。



> naoさま
>
> はじめまして。
> FXを真剣にトレードしている方と相互リンク行いたく、コメントさせていただきました。
> ぜひ、当ブログと相互リンクしていただけませんでしょうか?
> 今後とも宜しくお願い致します。^^
> ※勝手ながら先にリンクさせていただきました。
>
> 神風ミチル
2009/05/05(火) 23:23:48 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
283【saeriさん♪】
saeriさん初めまして。コメントありがとうございます^^

私のブログが励みになると言ってくださってありがとうございます。

手法については人ぞれぞれ向き不向きがありますので何とも言えないのですが、私は「自分がしたいトレードをしているうちはなかなか上手く行かない」様に思います。

早くsaeriさんに合った勝ち方が見つかると良いですね♪

息子の誕生祝いありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

> そういう私に、このブログはとても励みになりますので、これからも出来るだけ末永く続けていただけたらと思います。

ありがとうございます。

正直な気持ち、私はこのブログが自分にとって何になるのかわからずに更新を続けています。

このブログを立ち上げて、つくづく私はブログ向きの性格ではないとわかりましたが、saeriさんの様なコメントをいただけるとやっぱり辞めたくないと思ってしまいます。

励ましていただいて本当にありがとうございます。感謝していますm(_ _)m



> naoさん、初めまして。
> 最近こちらのブログを知り、時々覗かせていただいてます。
>
> FXを始めて2年位になりますが、コツコツドカンを繰り返し、
> 未だトータルマイナスのままです。
> それでも最近やっとシンプルイズベストがわかり、両建て・ナンピンもやめ、余計なものをチャートから排除してトレードに臨むようになりましたが、簡単にうまくいくものでもないですね。
> この連休もロスカット続きでへこみまくりです。
> それでも、どうしてもFXをあきらめたくないので、まだ頑張る
> つもりです。
>
> そういう私に、このブログはとても励みになりますので、これからも出来るだけ末永く続けていただけたらと思います。
>
> 息子さんにも、ハッピーバースデー
2009/05/05(火) 23:46:30 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
284【ありがとうごいます♪】
相互リンク、お受けいただきましてありがとうございます♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します!^^

神風ミチル

>初めまして^^

>> ぜひ、当ブログと相互リンクしていただけませんでしょうか?

>いいですよ^^私の様なブログで宜しければ相互リンクさせていただきます。

>先ほどリンク完了いたしましたのでご確認くださいませ。

>こちらこそ、どうぞよろしくお願い申し上げます。



> naoさま
>
> はじめまして。
> FXを真剣にトレードしている方と相互リンク行いたく、コメントさせていただきました。
> ぜひ、当ブログと相互リンクしていただけませんでしょうか?
> 今後とも宜しくお願い致します。^^
> ※勝手ながら先にリンクさせていただきました。
>
> 神風ミチル
2009/05/06(水) 00:36:25 | URL | 神風ミチル #z8Ev11P6 [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



ご案内
ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。naoと申します。

当ブログは読者さまからいただきましたコメントへのお返事にブログ記事の補足を書かせていただいている場合が多々ございますので、ブログ記事と合わせてコメント欄もお読みいただければ誠に幸いでございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
