TOP > スポンサー広告 > Title - リズム良くトレードするTOP > 日記 > Title - リズム良くトレードする

 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

リズム良くトレードする 
私と同様に専業でトレードされておられる方、また自営やお勤めなどで1日お仕事をされておられた方、お疲れさまでございます。お疲れのところ私のブログにご訪問くださいまして本当にありがとうございます。

ドル円 ユロドル ユロ円
7勝1敗 +44pips(1pips未満は切り捨て)

最近ずっとドル円ばかりトレードしてましたが、得意か苦手はともかく、値幅を取ろうと思えば普通に考えたら、やっぱドル円よりユロ円だよねヽ(・∀・)ノ・・ということで、今日はユロ円中心にトレードしてました。(昔はポン円ばかりやってましたが、適切なストップを置く位置がユロ円より遠いので今はやらなくなりました)

今日は日本の祭日と言うことで、あまり良い動きは期待してなかったのですが、9:15すぎからよく動きましたよね♪

ユロ円30分足を見ると9:00の足がボリンミドルにタッチして上昇トレンドが復活した様なキレイなチャートになっていて、30分足でも5分足でも上昇トレンドがハッキリ出ていたので、さすがに今日はロングもやりました。

今日チャートを見ていて感じたことは、ボリンミドルより上でショートした場合、いつどこで突然に買い勢力が復活してきてもおかしくないので、やはり危ないな~ということです。

1分足とかではキレイな下降トレンドの形になっている状態から、いきなり急上昇が始まることがあるので、私がショートする場合には、現在のレートの位置が30分足とか1時間足のボリンミドルより上にあるのか、それとも下にあるのかということがとても重要なんだと再認識しました。まぁ私個人の考えにすぎませんがww

それと、最近はイッテコイの動きが多いので、値幅狙いと言っても頑固にこだわらず、ヘンな言い方ですがメリハリを付けるというか、値幅を取れる時には取って、取りづらいと感じる時はさっさと逃げる感じで、リズム良くトレードしていくのが良いかな・・と思いました。

がむしゃらに値幅を狙わなくても、たとえば1トレードの平均利益を5pipsから10pipsに増やすくらいの感覚で、今までよりもう少し値幅狙いをがんばるだけでも、トータル利益で見ると約2倍近くに増えてるんですね。

今日は相場が良かったせいだと思いますが、自分的には相場とトレードが結構噛み合ってる様な良い感じがしたので、当面はこんな方針でがんばってみようと思います。

貴重なお時間を割いて私の記事をお読みくださいまして本当にありがとうございました。私は皆さんがくださるコメントとブログランキングを励みに毎日ブログ更新をがんばっています。
応援クリックいただけるとすごく嬉しいのですが・・
お願いできますでしょうかm(_ _)m→





日記 | TB : 0 | CM : 6 -

COMMENT LIST

【】 by へたれ


こんばんわ

ローソクがボリンミドルの上か下かというくだりは共感しますねえ。
自分も今見ているやり方ではボリンミドルが上か下かという判断基準があるんですけど、そこに傾きとかを入れるといい感じだと思うんです。
naoさんに比べたらまだまだですけど、よくボリンの上でローソクがいれば上昇しやすくて下降しにくいですよね。
また下ならその逆という感じで。
その上なり下なりをし始めたときが結構チャンスだと思っています。

ああ、あと5Mで40SMAとかってどう思います?
自分なりには割りといいフィルターでこれも40よりローソクの実体が上なら買い、下なら売りでそこに上記の傾きだとか1Mで同じようになっているかとかでみています。
当然その近くやラインをまたいでいるときもありますが、わりとそのほかの部分でダメになっているんで判断としてあまり迷いがないと思っています。
自分の場合他にもいろいろとテクニカルを入れていて複雑なんですけどねえw

まあ、勉強熱心なnaoさんのことですから知っていたらすみませんが、なにかいいヒントでもと思いまして。
参考程度に考えてくださいね。

【へたれさん♪】 by nao


へたれさんこんばんは~♪

> ローソクがボリンミドルの上か下かというくだりは共感しますねえ。

ええ、私もボリンミドル、SMAで言うと20~25SMAは重視してますよ。レートがラインより上か下か、ラインの角度、ラインとレートの乖離幅とか。

最近はひそかにRCIを研究してますww

RCIと言えばなんと言ってもえつこさんですが、えつこさんの域に行くのは難しいので、あくまで自分なりの見方でRCIを研究してます。。

> ああ、あと5Mで40SMAとかってどう思います?

アドバイスありがとうございます~。

40SMAと言えば、「FXエントリー」と言うMT4用のトレード商材の平均足のラインが、確か40~42SMAと良く似たラインだったと記憶しています。(自分で検証してそう思いました)

トレード方法が変われば使いやすいSMAの数値も変わるので、40SMAをどう思うかは人それぞれじゃないんですかね~。

今の私がやっているのは1分足の秒速スキャがほとんどなので、5分足の40SMAは良くも悪くも意識したことないです。。

へたれさんのトレードには5分足の40SMAが相性良いんですね♪

私が今試しているのは、30分足と5分足のRCIを組み合わせて、戻り売りと押し目買いのタイミングをドンピシャで当てることです。

有名なてきとうさんとか、RCIに熟練した人は天底を捉えるみたいなのでスゴイですね~ww

へたれさん、また、よさそうなヒントとかあったら、是非お願いしますm(_ _)m

ありがとうございました♪



> こんばんわ
>
> ローソクがボリンミドルの上か下かというくだりは共感しますねえ。
> 自分も今見ているやり方ではボリンミドルが上か下かという判断基準があるんですけど、そこに傾きとかを入れるといい感じだと思うんです。
> naoさんに比べたらまだまだですけど、よくボリンの上でローソクがいれば上昇しやすくて下降しにくいですよね。
> また下ならその逆という感じで。
> その上なり下なりをし始めたときが結構チャンスだと思っています。
>
> ああ、あと5Mで40SMAとかってどう思います?
> 自分なりには割りといいフィルターでこれも40よりローソクの実体が上なら買い、下なら売りでそこに上記の傾きだとか1Mで同じようになっているかとかでみています。
> 当然その近くやラインをまたいでいるときもありますが、わりとそのほかの部分でダメになっているんで判断としてあまり迷いがないと思っています。
> 自分の場合他にもいろいろとテクニカルを入れていて複雑なんですけどねえw
>
> まあ、勉強熱心なnaoさんのことですから知っていたらすみませんが、なにかいいヒントでもと思いまして。
> 参考程度に考えてくださいね。

【】 by あみん


昨日は大丈夫か?と心配しましたが
今日はトレードもされていらっしゃるし
トレード結果も調子良さそうですね!

私の知り合いの専業さん(といってもネット上だけですが)も
年とったらスキャルはできないから、
現在のスタイルからデイトレに移行中・・・とか
あと1~2年で~~億稼いでFXからは引退、とかおっしゃってますね~。




【あみんさん♪】 by nao


あみんさんこんばんは♪

昨日よりは調子良かったので今日はいつも通りトレードしました(o^∇^o)

そうそう、私もそのうち反射神経がニブったり視力が落ちたりすると思うので、いつまでもスキャするのはキツイと思ってます。今でさえなかなか疲れが抜けなくなってるしww

私はまだまだ目の前のことが精一杯なので、トレーダーをやめた後のことなんて考えてないですが、私もいつかそ~ゆ~こと考えれる様になりたいです。

それとあみんさんがご紹介くださったwakaさん、恐れ多くもwakaさんの方から私のブログをリンクしてくださいましたヾ(@^▽^@)ノ♪♪

wakaさんのブログを読ませてもらっていたら、私もいつまでも今の様なスキャやって満足してちゃイカン!って気分になって、良い意味で焦らされてます^^;

あみんさん、素晴らしいブログをご紹介くださいましてありがとうございましたm(_ _)m



> 昨日は大丈夫か?と心配しましたが
> 今日はトレードもされていらっしゃるし
> トレード結果も調子良さそうですね!
>
> 私の知り合いの専業さん(といってもネット上だけですが)も
> 年とったらスキャルはできないから、
> 現在のスタイルからデイトレに移行中・・・とか
> あと1~2年で~~億稼いでFXからは引退、とかおっしゃってますね~。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【おめでとうございます♪】 by taeka


29PIPSですか~すごいですね☆
私は今日はまだノートレードです。
色々考えすぎで頭が。。。(+_+)

私もnaoさんが入られた下げを見て、これ。。。逆張りもできた
方がいいんじゃないかな。。。と自分なりのルールを
作っていたところです。

やはり順張り、逆張り両方できた方がいいですものね♪

ユロ円は取引会社にもよりますが、動きの割には
スプが狭いので、ある意味取りやすい通貨かもしれないですね。



COMMENT

231【】
こんばんわ

ローソクがボリンミドルの上か下かというくだりは共感しますねえ。
自分も今見ているやり方ではボリンミドルが上か下かという判断基準があるんですけど、そこに傾きとかを入れるといい感じだと思うんです。
naoさんに比べたらまだまだですけど、よくボリンの上でローソクがいれば上昇しやすくて下降しにくいですよね。
また下ならその逆という感じで。
その上なり下なりをし始めたときが結構チャンスだと思っています。

ああ、あと5Mで40SMAとかってどう思います?
自分なりには割りといいフィルターでこれも40よりローソクの実体が上なら買い、下なら売りでそこに上記の傾きだとか1Mで同じようになっているかとかでみています。
当然その近くやラインをまたいでいるときもありますが、わりとそのほかの部分でダメになっているんで判断としてあまり迷いがないと思っています。
自分の場合他にもいろいろとテクニカルを入れていて複雑なんですけどねえw

まあ、勉強熱心なnaoさんのことですから知っていたらすみませんが、なにかいいヒントでもと思いまして。
参考程度に考えてくださいね。
2009/04/30(木) 00:12:53 | URL | へたれ #- [ Edit ]
233【へたれさん♪】
へたれさんこんばんは~♪

> ローソクがボリンミドルの上か下かというくだりは共感しますねえ。

ええ、私もボリンミドル、SMAで言うと20~25SMAは重視してますよ。レートがラインより上か下か、ラインの角度、ラインとレートの乖離幅とか。

最近はひそかにRCIを研究してますww

RCIと言えばなんと言ってもえつこさんですが、えつこさんの域に行くのは難しいので、あくまで自分なりの見方でRCIを研究してます。。

> ああ、あと5Mで40SMAとかってどう思います?

アドバイスありがとうございます~。

40SMAと言えば、「FXエントリー」と言うMT4用のトレード商材の平均足のラインが、確か40~42SMAと良く似たラインだったと記憶しています。(自分で検証してそう思いました)

トレード方法が変われば使いやすいSMAの数値も変わるので、40SMAをどう思うかは人それぞれじゃないんですかね~。

今の私がやっているのは1分足の秒速スキャがほとんどなので、5分足の40SMAは良くも悪くも意識したことないです。。

へたれさんのトレードには5分足の40SMAが相性良いんですね♪

私が今試しているのは、30分足と5分足のRCIを組み合わせて、戻り売りと押し目買いのタイミングをドンピシャで当てることです。

有名なてきとうさんとか、RCIに熟練した人は天底を捉えるみたいなのでスゴイですね~ww

へたれさん、また、よさそうなヒントとかあったら、是非お願いしますm(_ _)m

ありがとうございました♪



> こんばんわ
>
> ローソクがボリンミドルの上か下かというくだりは共感しますねえ。
> 自分も今見ているやり方ではボリンミドルが上か下かという判断基準があるんですけど、そこに傾きとかを入れるといい感じだと思うんです。
> naoさんに比べたらまだまだですけど、よくボリンの上でローソクがいれば上昇しやすくて下降しにくいですよね。
> また下ならその逆という感じで。
> その上なり下なりをし始めたときが結構チャンスだと思っています。
>
> ああ、あと5Mで40SMAとかってどう思います?
> 自分なりには割りといいフィルターでこれも40よりローソクの実体が上なら買い、下なら売りでそこに上記の傾きだとか1Mで同じようになっているかとかでみています。
> 当然その近くやラインをまたいでいるときもありますが、わりとそのほかの部分でダメになっているんで判断としてあまり迷いがないと思っています。
> 自分の場合他にもいろいろとテクニカルを入れていて複雑なんですけどねえw
>
> まあ、勉強熱心なnaoさんのことですから知っていたらすみませんが、なにかいいヒントでもと思いまして。
> 参考程度に考えてくださいね。
2009/04/30(木) 01:20:04 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
234【】
昨日は大丈夫か?と心配しましたが
今日はトレードもされていらっしゃるし
トレード結果も調子良さそうですね!

私の知り合いの専業さん(といってもネット上だけですが)も
年とったらスキャルはできないから、
現在のスタイルからデイトレに移行中・・・とか
あと1~2年で~~億稼いでFXからは引退、とかおっしゃってますね~。



2009/04/30(木) 01:25:15 | URL | あみん #- [ Edit ]
235【あみんさん♪】
あみんさんこんばんは♪

昨日よりは調子良かったので今日はいつも通りトレードしました(o^∇^o)

そうそう、私もそのうち反射神経がニブったり視力が落ちたりすると思うので、いつまでもスキャするのはキツイと思ってます。今でさえなかなか疲れが抜けなくなってるしww

私はまだまだ目の前のことが精一杯なので、トレーダーをやめた後のことなんて考えてないですが、私もいつかそ~ゆ~こと考えれる様になりたいです。

それとあみんさんがご紹介くださったwakaさん、恐れ多くもwakaさんの方から私のブログをリンクしてくださいましたヾ(@^▽^@)ノ♪♪

wakaさんのブログを読ませてもらっていたら、私もいつまでも今の様なスキャやって満足してちゃイカン!って気分になって、良い意味で焦らされてます^^;

あみんさん、素晴らしいブログをご紹介くださいましてありがとうございましたm(_ _)m



> 昨日は大丈夫か?と心配しましたが
> 今日はトレードもされていらっしゃるし
> トレード結果も調子良さそうですね!
>
> 私の知り合いの専業さん(といってもネット上だけですが)も
> 年とったらスキャルはできないから、
> 現在のスタイルからデイトレに移行中・・・とか
> あと1~2年で~~億稼いでFXからは引退、とかおっしゃってますね~。
2009/04/30(木) 01:48:51 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
236【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/30(木) 10:12:16 | | # [ Edit ]
238【おめでとうございます♪】
29PIPSですか~すごいですね☆
私は今日はまだノートレードです。
色々考えすぎで頭が。。。(+_+)

私もnaoさんが入られた下げを見て、これ。。。逆張りもできた
方がいいんじゃないかな。。。と自分なりのルールを
作っていたところです。

やはり順張り、逆張り両方できた方がいいですものね♪

ユロ円は取引会社にもよりますが、動きの割には
スプが狭いので、ある意味取りやすい通貨かもしれないですね。
2009/04/30(木) 15:21:56 | URL | taeka #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



ご案内
ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。naoと申します。

当ブログは読者さまからいただきましたコメントへのお返事にブログ記事の補足を書かせていただいている場合が多々ございますので、ブログ記事と合わせてコメント欄もお読みいただければ誠に幸いでございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
