TOP > スポンサー広告 > Title - 負けないかわりに何の進歩もないTOP > 日記 > Title - 負けないかわりに何の進歩もない

 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

負けないかわりに何の進歩もない 
私と同様に専業でトレードされておられる方、また自営やお勤めなどで1日お仕事をされておられた方、お疲れさまでございます。お疲れのところ私のブログにご訪問くださいまして本当にありがとうございます。

今日はトレードしてません。すみませんww

今朝、目が覚めたらなんか左耳が痛くて、チャートは立ち上げたんですけど、無理してやっても最近は大きく勝てることなんてまずないし、まして負けたりなんかしたら自己嫌悪になってますます調子が悪くなりそうだったので、今日は見学だけにしておきました。

以前に書いたことがあるのでご存知の方もおられるかも知れませんが、私は以前にストレスから、めまいを伴う重度の突発性難聴という病気を発症して、その時に右耳の聴力を完全に失ってしまいました。

そして今回痛みを感じたのは左耳・・万が一両耳とも聞こえなくなるのはさすがに困るので、しばらくは無理をせずにおこうと思います。しかし何で私は調子が悪くなる時は耳にばかり兆候が出るんでしょうかね~?

それと相場のことなんですが、私はブログを始めたあたりから恥ずかしい成績を記事に書きたくないという気持ちが強くなって、今ではドル円ショートのみ、しかも1分足で数pipsづつ抜いていく様なトレードしかやらなくなってしまいました。

いくら毎日負けないといっても、ホンネを言えば「負けないかわりに何の進歩もない」と、最近ずっと感じています。ひょっとして、こっちの方が恥ずかしいことなのかも・・

最近よく読ませてもらっているwakaさんのブログに「自分のやりたいトレードをする大多数の人が敗者になり、やりたくないトレードをする少数の人が勝者になる」という意味合いのことが書いてありました。

普通の人が普通に感じるまま、自分のやりたい様にトレードをしたら「損失を認める恐怖」と「利益を逃す恐怖」とで、含み損は粘って含み益はすぐに確定してしまう、まさに「コツコツドカン」の型にハマってしまうのは、これはもう人間がそういう風にできているというか、本能なんですね。。

今の私のトレードは「損失を認める恐怖」より「損失が大きくなる恐怖」の方がはるかに大きいので含み損は即切れていますが、「利益を逃す恐怖」の方は相当に重症です。。

薄利決済のおかげで助かったことも多いですが、自分が進歩していくためには遅かれ早かれ、いつかは利益を伸ばすトレードができる様にならなければダメなんだと思います。

さらに、これもwakaさんのブログに書いてあったと思いますが(たぶんw)芸道の世界では頭で理解しているのを会得、身体が覚えているのを体得と言うのだそうです。

同じ手法でも勝てる人と勝てない人がいるのは、会得と体得の違いなのかも知れませんね。。

貴重なお時間を割いて私の記事をお読みくださいまして本当にありがとうございました。私は皆さんがくださるコメントとブログランキングを励みに毎日ブログ更新をがんばっています。
応援クリックいただけるとすごく嬉しいのですが・・
お願いできますでしょうかm(_ _)m→





日記 | TB : 0 | CM : 21 -

COMMENT LIST

【】 by 風


こんばんは

私も仕事がたまり、昨日と今日も今のところ
トレードできません。
人間 なんといっても健康第一ですから
無理されぬよう ご自愛の程を。

naoさんと考え方が違うのか、
私は自分のやりたいトレードをしたいですね。
もちろん 自分で納得したマイルールに基ずく
勝てるトレードという大前提がありますが。
(wakaさんのブログは読んでいないので
 意味合いが違ったらすみません。)

お互いに自分のペースで頑張りましょう!

【】 by ruka


naoさん、
耳、大丈夫ですか!?
無理なさらないでください!
ゆっくり休まれてください。。。

【風さん♪】 by nao


風さんこんにちは!お疲れさまです~♪

これは自分の経験からなのですが、やりたくないトレードでもそれを続けていると、新しい気付きなどで考え方が変わり、やりたくないトレードがやりたいトレードに変わることがあるんです。

私が今、利益をあげているトレードも、元々はやりたくない、精神的にすごく抵抗のあるトレードだったんです。

私は最初の頃、高いところを買って安いところを売るという短期トレードの基本を、どうしても受け入れることが出来なかったんです。

それが今では安値更新で売りとか大好物になって、かつては一番やりたくなかったトレードが大好きなトレードに変わってから、徐々にですが、少ないなりにも自分は毎日絶対利益をあげられるという確信を持てる様になって来ました。

利益が出ているのか、資金が減っているのか、その結果を見ると、安いところでは売りたくないという昔の私の感覚は、やっぱり間違っていたのかも知れません。

相場で勝つコツは、自分に相場を合わせるのではなく、自分が相場に合わせることだとよく聞きます。

人間は変わり変わっていくものなので、相場に合ったトレードが自分がやりたいトレードだと抵抗なく感じることができる様に、これからも私は自分自身の方を変えていこうと思います。

まあ、急に変われるワケないですが、そうなれたらイイな~なんて思ってるだけです^^;



> こんばんは
>
> 私も仕事がたまり、昨日と今日も今のところ
> トレードできません。
> 人間 なんといっても健康第一ですから
> 無理されぬよう ご自愛の程を。
>
> naoさんと考え方が違うのか、
> 私は自分のやりたいトレードをしたいですね。
> もちろん 自分で納得したマイルールに基ずく
> 勝てるトレードという大前提がありますが。
> (wakaさんのブログは読んでいないので
>  意味合いが違ったらすみません。)
>
> お互いに自分のペースで頑張りましょう!

【rukaさん♪】 by nao


rukaさんお疲れさまです♪

ありがとうございます。無理しない様に気を付けます~ww



> naoさん、
> 耳、大丈夫ですか!?
> 無理なさらないでください!
> ゆっくり休まれてください。。。

【こんばんは^^】 by taeka


naoさん、本当に無理されないでくださいね。
体を壊されたら大変ですものね。

私も今利確で悩んでいるんですよ~。
難しいですね。。本当に。

私は負けないトレードを目指しているので利を欲張るのは
よくないかもしれませんね。
なのでnaoさんは目標です♪

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【大丈夫ですか?】 by まき


naoさん
今晩は。
大丈夫ですか?
ご無理してPCに向かわないようにして下さいね。
知らない間に何かしらストレスが溜まっているのかもしれませんよ。

今、外の空気も爽やかで気持ちいい季節です。
自然とお友達になるのには絶好の季節かもしれませんね。
GWは何処かへ行かれますか?
私は愛犬を連れて、気の向くままあてなき旅へ出掛けるのが恒例です。

naoさんの今日の記事の内容に沿ったトレードのお話しが出来るほどの器がなくってすみません。
たわい無いお話しになってしまいました。

ご自分の身体は1つですから
どうぞご自愛くださいませ。
そちらの方が心配です。

【管理人のみ閲覧できますさん♪】 by nao


お心遣い本当にありがとうございます。

以前発症した時は入院などで家族やご近所の方までご心配をお掛けしてしまいましたので、同じことを繰り返さぬ様、十分に気をつけようと思います。

どうか今後ともよろしくお願い申し上げます。

【naoさん大丈夫ですか?】 by メルロー


休むのは不安があると思いますが勇気をもって休んでください。体が壊れては意味がありませんもの。
調子が悪くなる時は、弱っているところにでます。
私の旦那さんはお腹が弱くて、ほとんど毎日お腹が痛くなり、
過敏性大腸炎なんです。
地下鉄の通勤電車での腹痛は辛いので、可哀想と思っていますが、何も出来ないことが悲しいです。
話は変わりますが、naoさんは広島ですか?
旦那さん金曜日に泊まりで広島に出張で、今日は日帰りで広島に出張です。(まだ帰れてません帰宅途中なんです)これも御縁でしょうかね~。御縁に感謝します。

【まきさん♪】 by nao


まきさんこんばんは(o^∇^o)♪

ご心配本当にありがとうございます。大事に至らぬよう、十分に気をつけようと思います。

愛犬とあてなき旅ですか~。もしご迷惑でなければ、いつか旅のお話でもお聞きできればとても嬉しいです。。

私のGWはたぶん普段と変わらないと思いますが、家族の決めた予定があれば、それに従うと思いますww

まきさんもお疲れが出ませぬよう、十分にご自愛くださいませ。。

・・まきさん、おやすみなさい。。



> naoさん
> 今晩は。
> 大丈夫ですか?
> ご無理してPCに向かわないようにして下さいね。
> 知らない間に何かしらストレスが溜まっているのかもしれませんよ。
>
> 今、外の空気も爽やかで気持ちいい季節です。
> 自然とお友達になるのには絶好の季節かもしれませんね。
> GWは何処かへ行かれますか?
> 私は愛犬を連れて、気の向くままあてなき旅へ出掛けるのが恒例です。
>
> naoさんの今日の記事の内容に沿ったトレードのお話しが出来るほどの器がなくってすみません。
> たわい無いお話しになってしまいました。
>
> ご自分の身体は1つですから
> どうぞご自愛くださいませ。
> そちらの方が心配です。

【メルローさん♪】 by nao


メルローさんこんばんは^^

ご心配いただきましてありがとうございます。

そうですね。トレードができるのも健康であってこそですもんね。

・・いま1時間足でトレードしているポジションがあるので、それを決済したら今夜はもう休もうと思います(汗

メルローさんのご主人さま、広島へ出張なのですね。はい、私も広島です^^

ご主人さまももちろんですが、メルローさんもお疲れが出ませぬように。。



> 休むのは不安があると思いますが勇気をもって休んでください。体が壊れては意味がありませんもの。
> 調子が悪くなる時は、弱っているところにでます。
> 私の旦那さんはお腹が弱くて、ほとんど毎日お腹が痛くなり、
> 過敏性大腸炎なんです。
> 地下鉄の通勤電車での腹痛は辛いので、可哀想と思っていますが、何も出来ないことが悲しいです。
> 話は変わりますが、naoさんは広島ですか?
> 旦那さん金曜日に泊まりで広島に出張で、今日は日帰りで広島に出張です。(まだ帰れてません帰宅途中なんです)これも御縁でしょうかね~。御縁に感謝します。

【taekaさん♪】 by nao


taekaさんご心配ありがとうございますm(_ _)m

taekaさんは決済で悩んじゃってますか。。私は今より利幅を狙うためのエントリー位置を悩んじゃってますねぇ。。

というか、私が値幅を狙うと言ってるのは1トレードで20pipsやそこらのことなんで、大した値幅狙いでもないんですがww

20pips位だったらユロ円やれよっ!ってツッコミも聞こえてきそうな気がするので、ドル円以外の通貨ペアも見据えて色々試してみようと思います。。



> naoさん、本当に無理されないでくださいね。
> 体を壊されたら大変ですものね。
>
> 私も今利確で悩んでいるんですよ~。
> 難しいですね。。本当に。
>
> 私は負けないトレードを目指しているので利を欲張るのは
> よくないかもしれませんね。
> なのでnaoさんは目標です♪

【ピンチ】 by ats


おはようございます。

両耳はきついでね。僕は左耳がやられたのですが
たまに右耳に耳鳴りの症状がでるとドキッとします。

あまり無理はなさらずにお休みください。

利確はむずかしいですね。でも利がでている状態ならいつでも決済できるように準備をしています。

僕も最近ドル円に注目しています。ユーロやポンドにくらべると値動きはしょぼいですがいきなり数十ピプス動くこともすくなく多くの枚数もかけやすでし。

見るべきポイントは同じですからドル円もありかもと思い始めています。

【あれ・・・】 by ats


>多くの枚数もかけやすでし。

なんか変なセンテンスになってますね。

正しくは
>多くの枚数もかけやすいです。

すいませんでした。m(_ _)m

【おはようございます^^】 by 英次郎


naoさんおはようございます^^
お体いかがでしょうか??
ブログを始められた後しかわかりませんが、朝早くから夜遅くまでほんとにご苦労様です。頑張りすぎですよ・・・きっと
ストレスを感じる時は努力してもあんまり能率が上がらない時だと開き直ってw少し休まれたらいかがでしょう?
専業の方のプレッシャーは(想像の域を出ませんが)相当なものなんだろうと思います。自営業をやってて売り上げが悪いときなんかつらいですもんね^^;
私も昨日は少し疲れを感じたので10時過ぎに寝ました!!
そしたら今日は爽快ですよ。昨日はあまり気づかなかった、新緑が、眼に痛いくらいきれいに見えます。  

春ですねぇ^^

最近気づいたのですがチャート見てるときよりほかの事してるときが手法のヒントなんかを思いつくことが多いんですね。お客様の頭をシャンプーしてるときとかにパっと思いつくんです(お客様ごめんなさいw)それをノートにメモして後で検証したりするんですが、こういうときの閃きって結構いい線行ってると思います(。-∀-)ニヒ♪
キャリアの差(実績の差も^^;)があるのでnaoさんと一緒にするなと叱られそうですが、これは本業に関してもそうと思うのであえて書かせていただきました。

ピントのずれた書き込みでしたらごめんなさいね
さらっと読み飛ばしてください^^


【atsさん♪】 by nao


atsさんおはよ~ございます(o^∇^o)

さすがに両耳は許してほしいですよね~wwというか、両耳が聞こえなくなるのは怖いです。。

大きなロットを入れようと思うと、どうしてもスプレッドとブレ幅が小さいドル円に目がいっちゃいますね~。。まあ動き自体が小さいのでどうしても数pipsのスキャになりがちですが。

やっぱりトレードスタイルによって通貨ペアを使い分けするのが普通の考えみたいですね。

ちなみに今日は今の時点で、昨夜1勝、今朝から3勝の4戦4勝ですΣb( `・ω・´)グッ

4勝のうちドル円は1回だけで、あとはユロドルとユロ円です。一番大きく取れたのは11pipsですww普段とあまり変わりません。このトレードは、つい先ほどのユロ円の上昇第2波での買いです。

まあ、慌ててもどうにもならないので、マイペースでやってみます~。。



> おはようございます。
>
> 両耳はきついでね。僕は左耳がやられたのですが
> たまに右耳に耳鳴りの症状がでるとドキッとします。
>
> あまり無理はなさらずにお休みください。
>
> 利確はむずかしいですね。でも利がでている状態ならいつでも決済できるように準備をしています。
>
> 僕も最近ドル円に注目しています。ユーロやポンドにくらべると値動きはしょぼいですがいきなり数十ピプス動くこともすくなく多くの枚数もかけやすでし。
>
> 見るべきポイントは同じですからドル円もありかもと思い始めています。

【英次郎さん♪】 by nao


英次郎さんおはよ~ございます(o^∇^o)♪

根つめすぎて行き詰まり感を感じた時なんか、やればやるほど深みにハマる感じになるので、一旦リセットした方が良いですよね!

私が良い考えが浮かぶ時で一番多いのは寝てる時、半分寝て半分起きてる様なフワ~とした状態の時です。それだけリラックスしているということなのかも知れないですね。あとは車を運転している時とか(危ない?)

今朝から家内と子供たちは映画を観に出かけて行きました。。私は普段通りです。

しかし今日は祭日ということであまり期待してなかったんですが、チャート良い形してますね~。買いの得意な人にはですがww

・・春ですねぇヽ(*´∀`)ノ



> naoさんおはようございます^^
> お体いかがでしょうか??
> ブログを始められた後しかわかりませんが、朝早くから夜遅くまでほんとにご苦労様です。頑張りすぎですよ・・・きっと
> ストレスを感じる時は努力してもあんまり能率が上がらない時だと開き直ってw少し休まれたらいかがでしょう?
> 専業の方のプレッシャーは(想像の域を出ませんが)相当なものなんだろうと思います。自営業をやってて売り上げが悪いときなんかつらいですもんね^^;
> 私も昨日は少し疲れを感じたので10時過ぎに寝ました!!
> そしたら今日は爽快ですよ。昨日はあまり気づかなかった、新緑が、眼に痛いくらいきれいに見えます。  
>
> 春ですねぇ^^
>
> 最近気づいたのですがチャート見てるときよりほかの事してるときが手法のヒントなんかを思いつくことが多いんですね。お客様の頭をシャンプーしてるときとかにパっと思いつくんです(お客様ごめんなさいw)それをノートにメモして後で検証したりするんですが、こういうときの閃きって結構いい線行ってると思います(。-∀-)ニヒ♪
> キャリアの差(実績の差も^^;)があるのでnaoさんと一緒にするなと叱られそうですが、これは本業に関してもそうと思うのであえて書かせていただきました。
>
> ピントのずれた書き込みでしたらごめんなさいね
> さらっと読み飛ばしてください^^

【質問です^^】 by 英次郎


休めといったり 質問したり 
相変わらずわがままな英次郎をお許しください^^;

私が仮にnaoさんの手法を手に入れたとします。
それで私は単細胞なので利益を増やすためにはロットを上げていくことを考えるとおもいますが、どんなもんなんでしょうか??
そんなに甘くないんでしょうか???

もちろん、プレッシャーは大きくなってきてメンタル的には克服していかなければならないことがあると想像できますが・・・。








【英次郎さん♪】 by nao


> 私が仮にnaoさんの手法を手に入れたとします。
> それで私は単細胞なので利益を増やすためにはロットを上げていくことを考えるとおもいますが、どんなもんなんでしょうか??

英次郎さんのスケールのデカさなら大丈夫だと思います!

・・ナ~ンテネヽ(・∀・)ノ

ロットを上げるということは、よほど勝てる確信があってのことですが、仮に確信があったとしても、今までの10倍にロットを上げて、単純計算で利益も今までの10倍になる人なんて、かなり少ないのではないでしょうか。

まぁ10倍ロットと言っても、1000通貨→10000通貨ぐらいじゃ、また話が違うかも知れませんが。

英次郎さん、正直なところ私は、自分で痛い目を見ないうちは人から言われたぐらいじゃ納得できないと思ってるんです。

私は英次郎さんの器の大きさを知りませんので、英次郎さん個人がどうなのかはわかりません。

ですので、いつかリアルマネーで、自分はどのくらいの大きさのロットまで平常心でトレードできるか、実際に試してみてはいかがですか?本当の自分を知っておくと言う意味で。

ご自身でおっしゃる様に、仮に英次郎さんが単細胞wwであったとしても、自分で実際にやってみたら本当の意味で納得できると思いますΣb( `・ω・´)グッ



> 休めといったり 質問したり 
> 相変わらずわがままな英次郎をお許しください^^;
>
> 私が仮にnaoさんの手法を手に入れたとします。
> それで私は単細胞なので利益を増やすためにはロットを上げていくことを考えるとおもいますが、どんなもんなんでしょうか??
> そんなに甘くないんでしょうか???
>
> もちろん、プレッシャーは大きくなってきてメンタル的には克服していかなければならないことがあると想像できますが・・・。

【ありがとうございます^^】 by 英次郎


おっしゃるとおり タラレバの話は意味がないですね^^;

私は自分の手法を確立する まずそのことだけに集中する方がよいと改めて思いました。

そして 早くそっちのステージでいろいろ話しをしてみたいなぁ・・・と ちょっとジェラシーを感じましたw

がんばりまっす^^

【英次郎さん♪】 by nao


英次郎さんこんばんは^^

私もこの先まだまだ長いのに、ずっと今の手法でやっていくつもりなんか全くないですよ。

っていうか、こんな反射神経勝負みたいなスキャなんて、年取ったら出来なくなるでしょww

なので私も英次郎さんと同じような感じでいつも試行錯誤してますよ(汗

お互いがんばりましょう^^;



> おっしゃるとおり タラレバの話は意味がないですね^^;
>
> 私は自分の手法を確立する まずそのことだけに集中する方がよいと改めて思いました。
>
> そして 早くそっちのステージでいろいろ話しをしてみたいなぁ・・・と ちょっとジェラシーを感じましたw
>
> がんばりまっす^^



COMMENT

211【】
こんばんは

私も仕事がたまり、昨日と今日も今のところ
トレードできません。
人間 なんといっても健康第一ですから
無理されぬよう ご自愛の程を。

naoさんと考え方が違うのか、
私は自分のやりたいトレードをしたいですね。
もちろん 自分で納得したマイルールに基ずく
勝てるトレードという大前提がありますが。
(wakaさんのブログは読んでいないので
 意味合いが違ったらすみません。)

お互いに自分のペースで頑張りましょう!
2009/04/28(火) 19:01:29 | URL | 風 #- [ Edit ]
212【】
naoさん、
耳、大丈夫ですか!?
無理なさらないでください!
ゆっくり休まれてください。。。
2009/04/28(火) 19:29:06 | URL | ruka #- [ Edit ]
213【風さん♪】
風さんこんにちは!お疲れさまです~♪

これは自分の経験からなのですが、やりたくないトレードでもそれを続けていると、新しい気付きなどで考え方が変わり、やりたくないトレードがやりたいトレードに変わることがあるんです。

私が今、利益をあげているトレードも、元々はやりたくない、精神的にすごく抵抗のあるトレードだったんです。

私は最初の頃、高いところを買って安いところを売るという短期トレードの基本を、どうしても受け入れることが出来なかったんです。

それが今では安値更新で売りとか大好物になって、かつては一番やりたくなかったトレードが大好きなトレードに変わってから、徐々にですが、少ないなりにも自分は毎日絶対利益をあげられるという確信を持てる様になって来ました。

利益が出ているのか、資金が減っているのか、その結果を見ると、安いところでは売りたくないという昔の私の感覚は、やっぱり間違っていたのかも知れません。

相場で勝つコツは、自分に相場を合わせるのではなく、自分が相場に合わせることだとよく聞きます。

人間は変わり変わっていくものなので、相場に合ったトレードが自分がやりたいトレードだと抵抗なく感じることができる様に、これからも私は自分自身の方を変えていこうと思います。

まあ、急に変われるワケないですが、そうなれたらイイな~なんて思ってるだけです^^;



> こんばんは
>
> 私も仕事がたまり、昨日と今日も今のところ
> トレードできません。
> 人間 なんといっても健康第一ですから
> 無理されぬよう ご自愛の程を。
>
> naoさんと考え方が違うのか、
> 私は自分のやりたいトレードをしたいですね。
> もちろん 自分で納得したマイルールに基ずく
> 勝てるトレードという大前提がありますが。
> (wakaさんのブログは読んでいないので
>  意味合いが違ったらすみません。)
>
> お互いに自分のペースで頑張りましょう!
2009/04/28(火) 19:49:30 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
214【rukaさん♪】
rukaさんお疲れさまです♪

ありがとうございます。無理しない様に気を付けます~ww



> naoさん、
> 耳、大丈夫ですか!?
> 無理なさらないでください!
> ゆっくり休まれてください。。。
2009/04/28(火) 19:54:56 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
215【こんばんは^^】
naoさん、本当に無理されないでくださいね。
体を壊されたら大変ですものね。

私も今利確で悩んでいるんですよ~。
難しいですね。。本当に。

私は負けないトレードを目指しているので利を欲張るのは
よくないかもしれませんね。
なのでnaoさんは目標です♪
2009/04/28(火) 22:51:54 | URL | taeka #- [ Edit ]
216【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/28(火) 23:35:17 | | # [ Edit ]
217【大丈夫ですか?】
naoさん
今晩は。
大丈夫ですか?
ご無理してPCに向かわないようにして下さいね。
知らない間に何かしらストレスが溜まっているのかもしれませんよ。

今、外の空気も爽やかで気持ちいい季節です。
自然とお友達になるのには絶好の季節かもしれませんね。
GWは何処かへ行かれますか?
私は愛犬を連れて、気の向くままあてなき旅へ出掛けるのが恒例です。

naoさんの今日の記事の内容に沿ったトレードのお話しが出来るほどの器がなくってすみません。
たわい無いお話しになってしまいました。

ご自分の身体は1つですから
どうぞご自愛くださいませ。
そちらの方が心配です。
2009/04/29(水) 00:12:18 | URL | まき #puL4oGNI [ Edit ]
218【管理人のみ閲覧できますさん♪】
お心遣い本当にありがとうございます。

以前発症した時は入院などで家族やご近所の方までご心配をお掛けしてしまいましたので、同じことを繰り返さぬ様、十分に気をつけようと思います。

どうか今後ともよろしくお願い申し上げます。
2009/04/29(水) 00:34:52 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
219【naoさん大丈夫ですか?】
休むのは不安があると思いますが勇気をもって休んでください。体が壊れては意味がありませんもの。
調子が悪くなる時は、弱っているところにでます。
私の旦那さんはお腹が弱くて、ほとんど毎日お腹が痛くなり、
過敏性大腸炎なんです。
地下鉄の通勤電車での腹痛は辛いので、可哀想と思っていますが、何も出来ないことが悲しいです。
話は変わりますが、naoさんは広島ですか?
旦那さん金曜日に泊まりで広島に出張で、今日は日帰りで広島に出張です。(まだ帰れてません帰宅途中なんです)これも御縁でしょうかね~。御縁に感謝します。
2009/04/29(水) 00:40:00 | URL | メルロー #- [ Edit ]
220【まきさん♪】
まきさんこんばんは(o^∇^o)♪

ご心配本当にありがとうございます。大事に至らぬよう、十分に気をつけようと思います。

愛犬とあてなき旅ですか~。もしご迷惑でなければ、いつか旅のお話でもお聞きできればとても嬉しいです。。

私のGWはたぶん普段と変わらないと思いますが、家族の決めた予定があれば、それに従うと思いますww

まきさんもお疲れが出ませぬよう、十分にご自愛くださいませ。。

・・まきさん、おやすみなさい。。



> naoさん
> 今晩は。
> 大丈夫ですか?
> ご無理してPCに向かわないようにして下さいね。
> 知らない間に何かしらストレスが溜まっているのかもしれませんよ。
>
> 今、外の空気も爽やかで気持ちいい季節です。
> 自然とお友達になるのには絶好の季節かもしれませんね。
> GWは何処かへ行かれますか?
> 私は愛犬を連れて、気の向くままあてなき旅へ出掛けるのが恒例です。
>
> naoさんの今日の記事の内容に沿ったトレードのお話しが出来るほどの器がなくってすみません。
> たわい無いお話しになってしまいました。
>
> ご自分の身体は1つですから
> どうぞご自愛くださいませ。
> そちらの方が心配です。
2009/04/29(水) 00:53:14 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
221【メルローさん♪】
メルローさんこんばんは^^

ご心配いただきましてありがとうございます。

そうですね。トレードができるのも健康であってこそですもんね。

・・いま1時間足でトレードしているポジションがあるので、それを決済したら今夜はもう休もうと思います(汗

メルローさんのご主人さま、広島へ出張なのですね。はい、私も広島です^^

ご主人さまももちろんですが、メルローさんもお疲れが出ませぬように。。



> 休むのは不安があると思いますが勇気をもって休んでください。体が壊れては意味がありませんもの。
> 調子が悪くなる時は、弱っているところにでます。
> 私の旦那さんはお腹が弱くて、ほとんど毎日お腹が痛くなり、
> 過敏性大腸炎なんです。
> 地下鉄の通勤電車での腹痛は辛いので、可哀想と思っていますが、何も出来ないことが悲しいです。
> 話は変わりますが、naoさんは広島ですか?
> 旦那さん金曜日に泊まりで広島に出張で、今日は日帰りで広島に出張です。(まだ帰れてません帰宅途中なんです)これも御縁でしょうかね~。御縁に感謝します。
2009/04/29(水) 01:04:08 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
222【taekaさん♪】
taekaさんご心配ありがとうございますm(_ _)m

taekaさんは決済で悩んじゃってますか。。私は今より利幅を狙うためのエントリー位置を悩んじゃってますねぇ。。

というか、私が値幅を狙うと言ってるのは1トレードで20pipsやそこらのことなんで、大した値幅狙いでもないんですがww

20pips位だったらユロ円やれよっ!ってツッコミも聞こえてきそうな気がするので、ドル円以外の通貨ペアも見据えて色々試してみようと思います。。



> naoさん、本当に無理されないでくださいね。
> 体を壊されたら大変ですものね。
>
> 私も今利確で悩んでいるんですよ~。
> 難しいですね。。本当に。
>
> 私は負けないトレードを目指しているので利を欲張るのは
> よくないかもしれませんね。
> なのでnaoさんは目標です♪
2009/04/29(水) 01:26:26 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
223【ピンチ】
おはようございます。

両耳はきついでね。僕は左耳がやられたのですが
たまに右耳に耳鳴りの症状がでるとドキッとします。

あまり無理はなさらずにお休みください。

利確はむずかしいですね。でも利がでている状態ならいつでも決済できるように準備をしています。

僕も最近ドル円に注目しています。ユーロやポンドにくらべると値動きはしょぼいですがいきなり数十ピプス動くこともすくなく多くの枚数もかけやすでし。

見るべきポイントは同じですからドル円もありかもと思い始めています。
2009/04/29(水) 08:58:45 | URL | ats #- [ Edit ]
224【あれ・・・】
>多くの枚数もかけやすでし。

なんか変なセンテンスになってますね。

正しくは
>多くの枚数もかけやすいです。

すいませんでした。m(_ _)m
2009/04/29(水) 09:02:46 | URL | ats #- [ Edit ]
225【おはようございます^^】
naoさんおはようございます^^
お体いかがでしょうか??
ブログを始められた後しかわかりませんが、朝早くから夜遅くまでほんとにご苦労様です。頑張りすぎですよ・・・きっと
ストレスを感じる時は努力してもあんまり能率が上がらない時だと開き直ってw少し休まれたらいかがでしょう?
専業の方のプレッシャーは(想像の域を出ませんが)相当なものなんだろうと思います。自営業をやってて売り上げが悪いときなんかつらいですもんね^^;
私も昨日は少し疲れを感じたので10時過ぎに寝ました!!
そしたら今日は爽快ですよ。昨日はあまり気づかなかった、新緑が、眼に痛いくらいきれいに見えます。  

春ですねぇ^^

最近気づいたのですがチャート見てるときよりほかの事してるときが手法のヒントなんかを思いつくことが多いんですね。お客様の頭をシャンプーしてるときとかにパっと思いつくんです(お客様ごめんなさいw)それをノートにメモして後で検証したりするんですが、こういうときの閃きって結構いい線行ってると思います(。-∀-)ニヒ♪
キャリアの差(実績の差も^^;)があるのでnaoさんと一緒にするなと叱られそうですが、これは本業に関してもそうと思うのであえて書かせていただきました。

ピントのずれた書き込みでしたらごめんなさいね
さらっと読み飛ばしてください^^

2009/04/29(水) 09:15:58 | URL | 英次郎 #- [ Edit ]
226【atsさん♪】
atsさんおはよ~ございます(o^∇^o)

さすがに両耳は許してほしいですよね~wwというか、両耳が聞こえなくなるのは怖いです。。

大きなロットを入れようと思うと、どうしてもスプレッドとブレ幅が小さいドル円に目がいっちゃいますね~。。まあ動き自体が小さいのでどうしても数pipsのスキャになりがちですが。

やっぱりトレードスタイルによって通貨ペアを使い分けするのが普通の考えみたいですね。

ちなみに今日は今の時点で、昨夜1勝、今朝から3勝の4戦4勝ですΣb( `・ω・´)グッ

4勝のうちドル円は1回だけで、あとはユロドルとユロ円です。一番大きく取れたのは11pipsですww普段とあまり変わりません。このトレードは、つい先ほどのユロ円の上昇第2波での買いです。

まあ、慌ててもどうにもならないので、マイペースでやってみます~。。



> おはようございます。
>
> 両耳はきついでね。僕は左耳がやられたのですが
> たまに右耳に耳鳴りの症状がでるとドキッとします。
>
> あまり無理はなさらずにお休みください。
>
> 利確はむずかしいですね。でも利がでている状態ならいつでも決済できるように準備をしています。
>
> 僕も最近ドル円に注目しています。ユーロやポンドにくらべると値動きはしょぼいですがいきなり数十ピプス動くこともすくなく多くの枚数もかけやすでし。
>
> 見るべきポイントは同じですからドル円もありかもと思い始めています。
2009/04/29(水) 10:07:30 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
227【英次郎さん♪】
英次郎さんおはよ~ございます(o^∇^o)♪

根つめすぎて行き詰まり感を感じた時なんか、やればやるほど深みにハマる感じになるので、一旦リセットした方が良いですよね!

私が良い考えが浮かぶ時で一番多いのは寝てる時、半分寝て半分起きてる様なフワ~とした状態の時です。それだけリラックスしているということなのかも知れないですね。あとは車を運転している時とか(危ない?)

今朝から家内と子供たちは映画を観に出かけて行きました。。私は普段通りです。

しかし今日は祭日ということであまり期待してなかったんですが、チャート良い形してますね~。買いの得意な人にはですがww

・・春ですねぇヽ(*´∀`)ノ



> naoさんおはようございます^^
> お体いかがでしょうか??
> ブログを始められた後しかわかりませんが、朝早くから夜遅くまでほんとにご苦労様です。頑張りすぎですよ・・・きっと
> ストレスを感じる時は努力してもあんまり能率が上がらない時だと開き直ってw少し休まれたらいかがでしょう?
> 専業の方のプレッシャーは(想像の域を出ませんが)相当なものなんだろうと思います。自営業をやってて売り上げが悪いときなんかつらいですもんね^^;
> 私も昨日は少し疲れを感じたので10時過ぎに寝ました!!
> そしたら今日は爽快ですよ。昨日はあまり気づかなかった、新緑が、眼に痛いくらいきれいに見えます。  
>
> 春ですねぇ^^
>
> 最近気づいたのですがチャート見てるときよりほかの事してるときが手法のヒントなんかを思いつくことが多いんですね。お客様の頭をシャンプーしてるときとかにパっと思いつくんです(お客様ごめんなさいw)それをノートにメモして後で検証したりするんですが、こういうときの閃きって結構いい線行ってると思います(。-∀-)ニヒ♪
> キャリアの差(実績の差も^^;)があるのでnaoさんと一緒にするなと叱られそうですが、これは本業に関してもそうと思うのであえて書かせていただきました。
>
> ピントのずれた書き込みでしたらごめんなさいね
> さらっと読み飛ばしてください^^
2009/04/29(水) 10:23:56 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
228【質問です^^】
休めといったり 質問したり 
相変わらずわがままな英次郎をお許しください^^;

私が仮にnaoさんの手法を手に入れたとします。
それで私は単細胞なので利益を増やすためにはロットを上げていくことを考えるとおもいますが、どんなもんなんでしょうか??
そんなに甘くないんでしょうか???

もちろん、プレッシャーは大きくなってきてメンタル的には克服していかなければならないことがあると想像できますが・・・。







2009/04/29(水) 13:26:55 | URL | 英次郎 #- [ Edit ]
229【英次郎さん♪】
> 私が仮にnaoさんの手法を手に入れたとします。
> それで私は単細胞なので利益を増やすためにはロットを上げていくことを考えるとおもいますが、どんなもんなんでしょうか??

英次郎さんのスケールのデカさなら大丈夫だと思います!

・・ナ~ンテネヽ(・∀・)ノ

ロットを上げるということは、よほど勝てる確信があってのことですが、仮に確信があったとしても、今までの10倍にロットを上げて、単純計算で利益も今までの10倍になる人なんて、かなり少ないのではないでしょうか。

まぁ10倍ロットと言っても、1000通貨→10000通貨ぐらいじゃ、また話が違うかも知れませんが。

英次郎さん、正直なところ私は、自分で痛い目を見ないうちは人から言われたぐらいじゃ納得できないと思ってるんです。

私は英次郎さんの器の大きさを知りませんので、英次郎さん個人がどうなのかはわかりません。

ですので、いつかリアルマネーで、自分はどのくらいの大きさのロットまで平常心でトレードできるか、実際に試してみてはいかがですか?本当の自分を知っておくと言う意味で。

ご自身でおっしゃる様に、仮に英次郎さんが単細胞wwであったとしても、自分で実際にやってみたら本当の意味で納得できると思いますΣb( `・ω・´)グッ



> 休めといったり 質問したり 
> 相変わらずわがままな英次郎をお許しください^^;
>
> 私が仮にnaoさんの手法を手に入れたとします。
> それで私は単細胞なので利益を増やすためにはロットを上げていくことを考えるとおもいますが、どんなもんなんでしょうか??
> そんなに甘くないんでしょうか???
>
> もちろん、プレッシャーは大きくなってきてメンタル的には克服していかなければならないことがあると想像できますが・・・。
2009/04/29(水) 18:07:28 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
230【ありがとうございます^^】
おっしゃるとおり タラレバの話は意味がないですね^^;

私は自分の手法を確立する まずそのことだけに集中する方がよいと改めて思いました。

そして 早くそっちのステージでいろいろ話しをしてみたいなぁ・・・と ちょっとジェラシーを感じましたw

がんばりまっす^^
2009/04/29(水) 22:50:53 | URL | 英次郎 #- [ Edit ]
232【英次郎さん♪】
英次郎さんこんばんは^^

私もこの先まだまだ長いのに、ずっと今の手法でやっていくつもりなんか全くないですよ。

っていうか、こんな反射神経勝負みたいなスキャなんて、年取ったら出来なくなるでしょww

なので私も英次郎さんと同じような感じでいつも試行錯誤してますよ(汗

お互いがんばりましょう^^;



> おっしゃるとおり タラレバの話は意味がないですね^^;
>
> 私は自分の手法を確立する まずそのことだけに集中する方がよいと改めて思いました。
>
> そして 早くそっちのステージでいろいろ話しをしてみたいなぁ・・・と ちょっとジェラシーを感じましたw
>
> がんばりまっす^^
2009/04/30(木) 00:52:18 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



ご案内
ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。naoと申します。

当ブログは読者さまからいただきましたコメントへのお返事にブログ記事の補足を書かせていただいている場合が多々ございますので、ブログ記事と合わせてコメント欄もお読みいただければ誠に幸いでございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
