TOP > スポンサー広告 > Title - 土日の2日間はずっと勉強してました。。TOP > 日記 > Title - 土日の2日間はずっと勉強してました。。

 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

土日の2日間はずっと勉強してました。。 
私と同様に専業でトレードされておられる方、また自営やお勤めなどで1日お仕事をされておられた方、お疲れさまでございます。お疲れのところ私のブログにご訪問くださいまして本当にありがとうございます。

土日の2日間はえつこさんのブログでテクニカルをみっちり勉強、さらに、あみんさんにご紹介いただいたwakaさんのブログでメンタルもみっちり勉強させていただきました。ありがとうございました!

そして今日のトレード・・!

ドル円ショート&ロング
7勝3敗 +25pips(1pips未満は切り捨て)

人間、そんな急には変われません。
普段と変わらずでした(´・ω・`)


ちなみに3敗しているのは3連敗です。

5分足ミドルバンド上から逆張りっぽいショートしたら逆に反発されてしまいましたwwそれと今日は久々にロングやりました。

最近ずっとドル円スキャだけしかやってないせいか、1日の獲得pipsが50pipsを越える日がほとんどなくなってしまいました(汗

これだけやってれば負ける気はしないんですが、明らかにジリ貧気味なので、何とかしなければいけないと思っています。

土日に一生懸命読んだえつこさんとwakaさんのブログ、ご両名ともすごく懐の深いトレード観をお持ちで、いつも薄利決済ばかりの私は焦らずにはいられない気持ちになりました。

今日も朝からそんな気分だったので、今日こそ利幅を取ってやろうと日足&1時間足&5分足のゆったりトレードに挑戦しようとしたのですが、私は1分足の形でしかエントリータイミングを覚えていないので、やっぱり止めました(汗

そういえば昨日くらいからメタボ社長さんのブログの右カラムの中に「読者の皆さんの手法公開」という新しい枠ができました。その中に「やもさんとnaoさんの手法」として、先日私が投稿した手法を取り上げていただきました。

取り上げていただいたと言っても、平均足とSnakeを主軸としたやもさんの手法が、以前に私がやっていた手法とよく似ていたので、平均足を使わずとも平均足の状態がわかる私のSMAの使い方などを追加でコメントさせていただいただけなんですが。。

ちなみに私がコメントしたSMAの使い方とは、3SMAと5SMAの乖離幅が平均足のおおよその長さ、3SMAと5SMAのクロスが平均足の色の反転する所(Heiken_Ashi_Smoothedの場合)、また、5SMAと10SMAのクロスは標準的なパラメーターのMACDがクロスするタイミングと近い、などの内容です。

私はゴチャゴチャしたチャートが苦手なので、上記の様にSMAを駆使して極力シンプルなチャートでトレードしているのですが、それにしてもえつこさん、あの方のRCIの熟練度は何なのでしょう。おみそれしましたとしか言いようがありませんww

もしかしたら女性の中では、日本一のRCIのつかい手ではないかと私は思っています。。

・・私も、もっともっと努力しますΣb( `・ω・´)グッ

貴重なお時間を割いて私の記事をお読みくださいまして本当にありがとうございました。私は皆さんがくださるコメントとブログランキングを励みに毎日ブログ更新をがんばっています。
応援クリックいただけるとすごく嬉しいのですが・・
お願いできますでしょうかm(_ _)m→





日記 | TB : 0 | CM : 12 -

COMMENT LIST

【そうですね】 by taeka


人間そんな急には変われませんよね^^
私も今日からはりきってトレードする体制に入ったのですが
はりきりすぎて集中力が持たずチャンスを逃しまくりました。
私は器用なタイプではないので2通貨で欲張りすぎたのも
よくないのかも。。。と思い
naoさんやえつこさんのように1通貨にしぼってがんばりたいと
思います^^

ところでwakaさんのブログとはどこにあるのでしょうか?
やはりメンタルが一番重要ですものね!
私も勉強したいのですが。。。

【taekaさん♪】 by nao


taekaさんこんばんは♪

今日はブログにトレードに大変お疲れさまでした~(o^∇^)_旦~~

頭ではわかっていることなんですけど、自分がどうしたい、ああしたいと思っていても、結局はその時の相場の動き方次第なんですよね。。

値幅を取りたいといくら思っていても取りたい値幅ぶん相場が動かない時は取れるワケないし、自分の考えと実際のトレードがなかなか噛み合わないということは、自分の考えばかりに重きを置いて、相場に合わせるってことが出来ていないということなんでしょうね~。。

私も明日は自分がああしたい、こうしたいじゃなくて、相場に合わせるってことを意識してやってみようかな。。

あっ、コメント返信というより、ほとんど私の独り言になっちゃいました^^;

こちらがwakaさんのブログです。左カラムの「過去記事ランキング」の中の記事を、私は特に読ませていただきました♪

http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/

それでは明日もがんばりましょ~☆



> 人間そんな急には変われませんよね^^
> 私も今日からはりきってトレードする体制に入ったのですが
> はりきりすぎて集中力が持たずチャンスを逃しまくりました。
> 私は器用なタイプではないので2通貨で欲張りすぎたのも
> よくないのかも。。。と思い
> naoさんやえつこさんのように1通貨にしぼってがんばりたいと
> 思います^^
>
> ところでwakaさんのブログとはどこにあるのでしょうか?
> やはりメンタルが一番重要ですものね!
> 私も勉強したいのですが。。。

【ありがとうございます^^】 by taeka


さっそく読んでみます♪

そうそうnaoさんのブログにお邪魔しながら
応援ポチ忘れてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ポチって帰ります^^

明日もがんばりましょう♪

【taekaさん♪】 by nao


応援ありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ ♪

明日もがんばりましょ~☆



> さっそく読んでみます♪
>
> そうそうnaoさんのブログにお邪魔しながら
> 応援ポチ忘れてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
>
> ポチって帰ります^^
>
> 明日もがんばりましょう♪

【】 by waka


naoさん こんばんは
私もnaoさんのブログを紹介させていただきたいと
来てみたら私の名前が(びっくり)光栄です^^

私も相場に自分を合わせることがなかなか出来ません。
なので、いつも相場の変わり目はやられます。。
最近はなるべく自分の好きな相場が来るまでおとなしくしていようと思うんですけど、終わってみないとわからない部分もありますよね。
本当難しいところですね。

勝手にリンクさせていただいちゃいました。
今後ともよろしくお願いします。

【こんばんは】 by 英次郎


naoさんお疲れ様です。
今日は本業が休みのため家族で出かけておりました。

近くのショッピングモールに立ち寄り投資の本を少し立ち読みしてましたら・・・ 自分が何も知らないことに愕然としました。
もう少し基本的な勉強も必要かと一冊購入してまいりました。

がんばりまっす^^

【wakaさん♪】 by nao


wakaさんこんばんは~(^○^)

wakaさんに私のブログにお越しいただきコメントまでもらえるなんて、本当に光栄です~

            ヾ(@^▽^@)ノ♪♪

私のコメントにも丁寧なお返事をくださっていて嬉しかったです!

リンクまでして頂けるなんて何だか申し訳ない気持ちがしますが、素直に喜ぶことにします(笑)

ご迷惑がかからない様にしますので、どうかこちらかもリンクさせてください。

これからもwakaさんにたくさんのことを学ばせていただきますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。



> naoさん こんばんは
> 私もnaoさんのブログを紹介させていただきたいと
> 来てみたら私の名前が(びっくり)光栄です^^
>
> 私も相場に自分を合わせることがなかなか出来ません。
> なので、いつも相場の変わり目はやられます。。
> 最近はなるべく自分の好きな相場が来るまでおとなしくしていようと思うんですけど、終わってみないとわからない部分もありますよね。
> 本当難しいところですね。
>
> 勝手にリンクさせていただいちゃいました。
> 今後ともよろしくお願いします。

【英次郎さん♪】 by nao


英次郎さんこんばんは~(^○^)

英次郎さんも勉強されてますね~!私も一生懸命勉強してますよ~♪

損小利大とか、利益を残すために当たり前のことを当たり前にやるのが難しいんですよね~ww

お互い頑張りましょう(`・ω・´)ゞ

あっ、それと購入された本に何か良さそうなこと書いてあったら、また教えてくださいね~(汗



> naoさんお疲れ様です。
> 今日は本業が休みのため家族で出かけておりました。
>
> 近くのショッピングモールに立ち寄り投資の本を少し立ち読みしてましたら・・・ 自分が何も知らないことに愕然としました。
> もう少し基本的な勉強も必要かと一冊購入してまいりました。
>
> がんばりまっす^^

【今晩は。】 by まき


naoさん こんばんは。

本日やっと今頃PC立ち上げられました。
もう皆さん、夢の中ですよね?!
愛犬も寝息(いびきのような・・・・・)をたてて夢の中のようです。
寝言も言ったり、走っている夢でも見ているのか、横になって手足をバタバタと走るような動作もよくしています。
naoさん家の愛犬はそんなことないでしょうか?

えつこさんの所で、naoさん達がして下さっているご質問等が私には とっても勉強になっています。
メタボ社長さんの所へも これからお邪魔してきます。
ありがとうございます。

naoさん、2位キープされていますね。
ちょっと安心と、ちょっと後ちょっと の気持ちです。

これからチャートを少し見てから寝ます。

 お休みなさい。

【まきさん♪♪】 by nao


まきさんこんばんは~(o^∇^o)

私まだ起きてチャート見てますよ~♪

まきさんのウチにも愛犬がいるのですねヾ(@^▽^@)ノ

ウチのミニチュアダックス君は寝ながら吠えることありますよ(笑)きっと夢の中で何かを追いかけているのだと思います。

まきさん、応援いつもありがとうね♪

またコメント待っています☆

おやすみなさい~



> naoさん こんばんは。
>
> 本日やっと今頃PC立ち上げられました。
> もう皆さん、夢の中ですよね?!
> 愛犬も寝息(いびきのような・・・・・)をたてて夢の中のようです。
> 寝言も言ったり、走っている夢でも見ているのか、横になって手足をバタバタと走るような動作もよくしています。
> naoさん家の愛犬はそんなことないでしょうか?
>
> えつこさんの所で、naoさん達がして下さっているご質問等が私には とっても勉強になっています。
> メタボ社長さんの所へも これからお邪魔してきます。
> ありがとうございます。
>
> naoさん、2位キープされていますね。
> ちょっと安心と、ちょっと後ちょっと の気持ちです。
>
> これからチャートを少し見てから寝ます。
>
>  お休みなさい。

【こんばんわ】 by へたれ


まだおきてらっしゃったんですねw
えつこさんもそうですが、体には気をつけてくださいね。

さて自分のほうというと、naoさんのおかげで少しはよくなってきた気がします。
まあ、人間ですからすぐにバッチリにはなりませんけど、光明が見えた気がします。
まだまだですけど、これからも勉強させてもらいますねw

【へたれさん♪】 by nao


こんばんは~♪トレードはしてないですが、まだチャート見てました(^○^)

相場って難しくて当たり前なんだから、お互い焦らずじっくり行きましょ~♪

焦って儲かるなら焦ればいいんだけど、焦ってもどうにもならないしww

なんか夜中だから日本語がヘンになってきましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

すみません、もう寝ますね(汗

おやすみなさい。。



> まだおきてらっしゃったんですねw
> えつこさんもそうですが、体には気をつけてくださいね。
>
> さて自分のほうというと、naoさんのおかげで少しはよくなってきた気がします。
> まあ、人間ですからすぐにバッチリにはなりませんけど、光明が見えた気がします。
> まだまだですけど、これからも勉強させてもらいますねw



COMMENT

198【そうですね】
人間そんな急には変われませんよね^^
私も今日からはりきってトレードする体制に入ったのですが
はりきりすぎて集中力が持たずチャンスを逃しまくりました。
私は器用なタイプではないので2通貨で欲張りすぎたのも
よくないのかも。。。と思い
naoさんやえつこさんのように1通貨にしぼってがんばりたいと
思います^^

ところでwakaさんのブログとはどこにあるのでしょうか?
やはりメンタルが一番重要ですものね!
私も勉強したいのですが。。。
2009/04/27(月) 19:09:13 | URL | taeka #- [ Edit ]
199【taekaさん♪】
taekaさんこんばんは♪

今日はブログにトレードに大変お疲れさまでした~(o^∇^)_旦~~

頭ではわかっていることなんですけど、自分がどうしたい、ああしたいと思っていても、結局はその時の相場の動き方次第なんですよね。。

値幅を取りたいといくら思っていても取りたい値幅ぶん相場が動かない時は取れるワケないし、自分の考えと実際のトレードがなかなか噛み合わないということは、自分の考えばかりに重きを置いて、相場に合わせるってことが出来ていないということなんでしょうね~。。

私も明日は自分がああしたい、こうしたいじゃなくて、相場に合わせるってことを意識してやってみようかな。。

あっ、コメント返信というより、ほとんど私の独り言になっちゃいました^^;

こちらがwakaさんのブログです。左カラムの「過去記事ランキング」の中の記事を、私は特に読ませていただきました♪

http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/

それでは明日もがんばりましょ~☆



> 人間そんな急には変われませんよね^^
> 私も今日からはりきってトレードする体制に入ったのですが
> はりきりすぎて集中力が持たずチャンスを逃しまくりました。
> 私は器用なタイプではないので2通貨で欲張りすぎたのも
> よくないのかも。。。と思い
> naoさんやえつこさんのように1通貨にしぼってがんばりたいと
> 思います^^
>
> ところでwakaさんのブログとはどこにあるのでしょうか?
> やはりメンタルが一番重要ですものね!
> 私も勉強したいのですが。。。
2009/04/27(月) 20:08:55 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
200【ありがとうございます^^】
さっそく読んでみます♪

そうそうnaoさんのブログにお邪魔しながら
応援ポチ忘れてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ポチって帰ります^^

明日もがんばりましょう♪
2009/04/27(月) 21:35:31 | URL | taeka #- [ Edit ]
201【taekaさん♪】
応援ありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ ♪

明日もがんばりましょ~☆



> さっそく読んでみます♪
>
> そうそうnaoさんのブログにお邪魔しながら
> 応援ポチ忘れてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
>
> ポチって帰ります^^
>
> 明日もがんばりましょう♪
2009/04/27(月) 21:51:13 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
202【】
naoさん こんばんは
私もnaoさんのブログを紹介させていただきたいと
来てみたら私の名前が(びっくり)光栄です^^

私も相場に自分を合わせることがなかなか出来ません。
なので、いつも相場の変わり目はやられます。。
最近はなるべく自分の好きな相場が来るまでおとなしくしていようと思うんですけど、終わってみないとわからない部分もありますよね。
本当難しいところですね。

勝手にリンクさせていただいちゃいました。
今後ともよろしくお願いします。
2009/04/27(月) 21:54:59 | URL | waka #mYHfQJgw [ Edit ]
203【こんばんは】
naoさんお疲れ様です。
今日は本業が休みのため家族で出かけておりました。

近くのショッピングモールに立ち寄り投資の本を少し立ち読みしてましたら・・・ 自分が何も知らないことに愕然としました。
もう少し基本的な勉強も必要かと一冊購入してまいりました。

がんばりまっす^^
2009/04/27(月) 22:32:22 | URL | 英次郎 #- [ Edit ]
204【wakaさん♪】
wakaさんこんばんは~(^○^)

wakaさんに私のブログにお越しいただきコメントまでもらえるなんて、本当に光栄です~

            ヾ(@^▽^@)ノ♪♪

私のコメントにも丁寧なお返事をくださっていて嬉しかったです!

リンクまでして頂けるなんて何だか申し訳ない気持ちがしますが、素直に喜ぶことにします(笑)

ご迷惑がかからない様にしますので、どうかこちらかもリンクさせてください。

これからもwakaさんにたくさんのことを学ばせていただきますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。



> naoさん こんばんは
> 私もnaoさんのブログを紹介させていただきたいと
> 来てみたら私の名前が(びっくり)光栄です^^
>
> 私も相場に自分を合わせることがなかなか出来ません。
> なので、いつも相場の変わり目はやられます。。
> 最近はなるべく自分の好きな相場が来るまでおとなしくしていようと思うんですけど、終わってみないとわからない部分もありますよね。
> 本当難しいところですね。
>
> 勝手にリンクさせていただいちゃいました。
> 今後ともよろしくお願いします。
2009/04/27(月) 22:36:31 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
205【英次郎さん♪】
英次郎さんこんばんは~(^○^)

英次郎さんも勉強されてますね~!私も一生懸命勉強してますよ~♪

損小利大とか、利益を残すために当たり前のことを当たり前にやるのが難しいんですよね~ww

お互い頑張りましょう(`・ω・´)ゞ

あっ、それと購入された本に何か良さそうなこと書いてあったら、また教えてくださいね~(汗



> naoさんお疲れ様です。
> 今日は本業が休みのため家族で出かけておりました。
>
> 近くのショッピングモールに立ち寄り投資の本を少し立ち読みしてましたら・・・ 自分が何も知らないことに愕然としました。
> もう少し基本的な勉強も必要かと一冊購入してまいりました。
>
> がんばりまっす^^
2009/04/27(月) 22:50:26 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
206【今晩は。】
naoさん こんばんは。

本日やっと今頃PC立ち上げられました。
もう皆さん、夢の中ですよね?!
愛犬も寝息(いびきのような・・・・・)をたてて夢の中のようです。
寝言も言ったり、走っている夢でも見ているのか、横になって手足をバタバタと走るような動作もよくしています。
naoさん家の愛犬はそんなことないでしょうか?

えつこさんの所で、naoさん達がして下さっているご質問等が私には とっても勉強になっています。
メタボ社長さんの所へも これからお邪魔してきます。
ありがとうございます。

naoさん、2位キープされていますね。
ちょっと安心と、ちょっと後ちょっと の気持ちです。

これからチャートを少し見てから寝ます。

 お休みなさい。
2009/04/28(火) 01:45:36 | URL | まき #puL4oGNI [ Edit ]
208【まきさん♪♪】
まきさんこんばんは~(o^∇^o)

私まだ起きてチャート見てますよ~♪

まきさんのウチにも愛犬がいるのですねヾ(@^▽^@)ノ

ウチのミニチュアダックス君は寝ながら吠えることありますよ(笑)きっと夢の中で何かを追いかけているのだと思います。

まきさん、応援いつもありがとうね♪

またコメント待っています☆

おやすみなさい~



> naoさん こんばんは。
>
> 本日やっと今頃PC立ち上げられました。
> もう皆さん、夢の中ですよね?!
> 愛犬も寝息(いびきのような・・・・・)をたてて夢の中のようです。
> 寝言も言ったり、走っている夢でも見ているのか、横になって手足をバタバタと走るような動作もよくしています。
> naoさん家の愛犬はそんなことないでしょうか?
>
> えつこさんの所で、naoさん達がして下さっているご質問等が私には とっても勉強になっています。
> メタボ社長さんの所へも これからお邪魔してきます。
> ありがとうございます。
>
> naoさん、2位キープされていますね。
> ちょっと安心と、ちょっと後ちょっと の気持ちです。
>
> これからチャートを少し見てから寝ます。
>
>  お休みなさい。
2009/04/28(火) 01:55:56 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
209【こんばんわ】
まだおきてらっしゃったんですねw
えつこさんもそうですが、体には気をつけてくださいね。

さて自分のほうというと、naoさんのおかげで少しはよくなってきた気がします。
まあ、人間ですからすぐにバッチリにはなりませんけど、光明が見えた気がします。
まだまだですけど、これからも勉強させてもらいますねw
2009/04/28(火) 02:03:16 | URL | へたれ #- [ Edit ]
210【へたれさん♪】
こんばんは~♪トレードはしてないですが、まだチャート見てました(^○^)

相場って難しくて当たり前なんだから、お互い焦らずじっくり行きましょ~♪

焦って儲かるなら焦ればいいんだけど、焦ってもどうにもならないしww

なんか夜中だから日本語がヘンになってきましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

すみません、もう寝ますね(汗

おやすみなさい。。



> まだおきてらっしゃったんですねw
> えつこさんもそうですが、体には気をつけてくださいね。
>
> さて自分のほうというと、naoさんのおかげで少しはよくなってきた気がします。
> まあ、人間ですからすぐにバッチリにはなりませんけど、光明が見えた気がします。
> まだまだですけど、これからも勉強させてもらいますねw
2009/04/28(火) 02:25:22 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



ご案内
ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。naoと申します。

当ブログは読者さまからいただきましたコメントへのお返事にブログ記事の補足を書かせていただいている場合が多々ございますので、ブログ記事と合わせてコメント欄もお読みいただければ誠に幸いでございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
