TOP > スポンサー広告 > Title - 本日の結果TOP > 日記 > Title - 本日の結果

 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

本日の結果 
ドル円ショート、ユロドルショート、ユロ円ショート
9戦9勝 +39pips
トレード時間 13:30-14:30、16:34-16:37

9戦9勝と言っても1トレードあたりの獲得pipsは極小ですww

いくら利幅を伸ばそうと思っても、レートが伸びてくれないことにはどうしようもないです。

今朝は8:30から10:00までチャートを見ていましたが、自分のショートチャンスは一度もなかったのでシビレを切らして一旦監視を止めてしまいました。

次にチャートを見だしたのは13:30から。今なら勝てるかな~と思ったのでトレード開始しました。

その時のチャートはこちら
090416a.gif


上記のチャート状態が最低限、私のトレード条件を満たしている感じです。(エントリータイミングは別にルールがあります)

上記のチャート状態をかんたんに言うと次の様な感じです。

15分・5分・1分足の全ての5SMAと25SMAがデッドクロスしている。
15分・5分・1分足の全ての5SMAと25SMAの下にレートがある。
15分・5分・1分足の全てのSnakeが真っ赤になっている。

さらに、15分・5分・1分足の全ての25SMAが右肩下がりになっていたら鉄板です。

すなわち、目先どうみても売り圧力が優勢な状態です。この状態の時に自分のショートタイミングでエントリーするとかんたんに勝てます。


もちろん、どれだけ利幅が取れるのかは実際乗ってみないとわかりませんが。

本来15分足は1時間足か30分足を表示させているのですが、今朝の状態から今日はエントリーできずに終わってしまうかも知れないと思っていたので、ある程度のチャンスなら拾おうと思って午後から15分足を表示してみました。

ドル円はMJでトレードしましたが、スプを考慮してユロドル、ユロ円はFXTSでトレードしました。FXTSは新規注文はともかく、ユロ円の成行決済をした時に約定に6秒以上(左右に移動するバーが3往復以上)かかって、ただでさえ少ない利益がさらに3分の1に減ってしまいましたww

毎日更新する励みにブログランキングに参加しました。
応援クリックいただけるとすごく嬉しいのですが・・
お願いできますでしょうかm(_ _)m→





日記 | TB : 0 | CM : 9 -

COMMENT LIST

【】 by えつこ


naoさんへ。
naoさんのチャートは細かいですね~。
凄くシンプルで解りやすく感じます。
FXTS6秒かかりましたか~。
私は、ひまわり証券も検証してみようと思います。
スリッページ無しの100パーセント約定らしいですよ。
ID紛失してしまいましたので再発行していただいています。
また使用した感想をお伝えしますね。
naoさんのsnakeの見方をまた後で勉強させていただきます!

【えつこさん】 by nao


えつこさんお疲れさまです(^○^)

ひまわり証券、スリッページなしの100%約定なんですか~!

私も少し前、ひまわり証券とFX ZEROの2社を同時に開いたんですが、ひまわり証券はまだ放置してましたw

FX ZEROはこの間使ってみたんですが、私のブラウザ(スレイプニル)ではクイック入金が即時反映されなかったりしたので、FX ZEROに電話してシステムについて色々聞いてみたのですが、トレードの都度スリッページを設定し直さなければいけないwと言われたので、気が利かないシステムだな~って思ってそれから一度も使っていません。

FX ZEROは他にもクイック入金を使用する時はニュースの設定をOFFにしてくださいとか言われたので、変なシステムですね~って担当の方に言ったら、スミマセン、うちのシステムは現状そういう仕様になっているみたいですwなんて言われてしまいました。現在は改善されたんでしょうかね?

ひまわり証券、今月いっぱいは30万以上を一括初回入金して初回トレードしたら、5000円とFX本をくれるキャンペーンやってますよね~。せっかくだから私も今月中にひまわり証券使ってみようと思います。。



> naoさんへ。
> naoさんのチャートは細かいですね~。
> 凄くシンプルで解りやすく感じます。
> FXTS6秒かかりましたか~。
> 私は、ひまわり証券も検証してみようと思います。
> スリッページ無しの100パーセント約定らしいですよ。
> ID紛失してしまいましたので再発行していただいています。
> また使用した感想をお伝えしますね。
> naoさんのsnakeの見方をまた後で勉強させていただきます!

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【こんばんは】 by hitochin


お疲れ様です。

naoさんのチャートを参考にしてドル・ユーロ・円の3ペアの複数の時間足チャートを
表示してみました。
私のはインディケーターてんこ盛りなのでちょっとゴチャゴチャしてます^^;

ひまわり証券はスリッページなしの100%約定なんですね。
口座は作ってあったのですが放置していたのでIDとか無効になっているみたいです。
再度申請してみます。

naoさんのチャートシステムでエントリーのタイミングはどうされているのですか?
差支えない程度にお聞かせください。

【管理人のみ閲覧できますさん】 by nao


こんばんは!すごいお久しぶりですね(o^∇^o)

私も○○○○さんのことは覚えていますよ~。

たしか○○○○さんがキララさんとこのコメント欄に何か疑問の様なことを書き込まれた時に、私がちょこっとアドバイスの様なこと書き込んだことがありましたよね!(^○^)

メッセージ読ませていただきました。わかりました。時間のある時にメールさせていただきますので、しばらくお待ちいただけますでしょうか。

ただ、私は自分の本心しかアドバイスできません。お世辞や嘘を言っても仕方ないですし、もちろん無責任に煽るようなことも言いたくありません。

私の本心をお伝えすることが、良くも悪くも○○○○さんにとって最善だと思うからです。どうかご理解いただければ幸いですm(_ _)m

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by あみん


>あまい基準でエントリーする悪いクセ
まさに私の一番悪い所です。。。。

実は・・・・あれからやはりインジケーターもどしました(笑
しかし、RCIでのトレードは、はまるときはものすごく楽々とれるのに、全然だめなときは全くだめ。。
(これは私の場合です・・・)
結局「自分の得意なパターン」というのが確立されていなくて
なんとなく基準でインジケータの「雰囲気」でエントリーしているからだと思います。
(一応5分で方向性を確認して1分でタイミングをはかっているつもりなのですが)

naoさんのを参考にsnakeも表示させてみました。

もっとシンプルでわかやすい、
つまり自分の感覚でなくて
他人に説明しても誰でもできる方法のほうが
明確で、負けた時も分析がしやすいのではないかと迷っています。。。

そういう意味で
naoさんの全てが~~で~~そろったときだけしかエントリーしないという明確な基準にはっとさせられました。

とにかく自分の得意手法・鉄板ルールを確立したいです♪


それと、3通貨表示もしてみまいした。
ユーロドル下落・ユーロ円上昇のときはドル円買い
ユーロドル上昇・ドル円上昇のときはユーロ円買い
ドル円下落・ユーロ円上昇のときはユーロドル買い
(売りはその逆)
が、とりやすい・・・・
のですよね?






【】 by えつこ


naoさんへ。
naoさん、ひまわり証券は私が使ってみて本当に快適だったら使われてください。
もし快適でなければ手間を取らせてしまうだけなので
申し訳ないです。。

【えつこさん】 by nao


えつこさんおはようございます(^○^)

お気遣いいただきまして本当にありがとうございます~。

どうぞ私のことなどお気になさらないでくださいね^^

えつこさんのひまわり証券の使用したご感想、楽しみにしています♪



> naoさんへ。
> naoさん、ひまわり証券は私が使ってみて本当に快適だったら使われてください。
> もし快適でなければ手間を取らせてしまうだけなので
> 申し訳ないです。。



COMMENT

62【】
naoさんへ。
naoさんのチャートは細かいですね~。
凄くシンプルで解りやすく感じます。
FXTS6秒かかりましたか~。
私は、ひまわり証券も検証してみようと思います。
スリッページ無しの100パーセント約定らしいですよ。
ID紛失してしまいましたので再発行していただいています。
また使用した感想をお伝えしますね。
naoさんのsnakeの見方をまた後で勉強させていただきます!
2009/04/16(木) 17:47:37 | URL | えつこ #- [ Edit ]
63【えつこさん】
えつこさんお疲れさまです(^○^)

ひまわり証券、スリッページなしの100%約定なんですか~!

私も少し前、ひまわり証券とFX ZEROの2社を同時に開いたんですが、ひまわり証券はまだ放置してましたw

FX ZEROはこの間使ってみたんですが、私のブラウザ(スレイプニル)ではクイック入金が即時反映されなかったりしたので、FX ZEROに電話してシステムについて色々聞いてみたのですが、トレードの都度スリッページを設定し直さなければいけないwと言われたので、気が利かないシステムだな~って思ってそれから一度も使っていません。

FX ZEROは他にもクイック入金を使用する時はニュースの設定をOFFにしてくださいとか言われたので、変なシステムですね~って担当の方に言ったら、スミマセン、うちのシステムは現状そういう仕様になっているみたいですwなんて言われてしまいました。現在は改善されたんでしょうかね?

ひまわり証券、今月いっぱいは30万以上を一括初回入金して初回トレードしたら、5000円とFX本をくれるキャンペーンやってますよね~。せっかくだから私も今月中にひまわり証券使ってみようと思います。。



> naoさんへ。
> naoさんのチャートは細かいですね~。
> 凄くシンプルで解りやすく感じます。
> FXTS6秒かかりましたか~。
> 私は、ひまわり証券も検証してみようと思います。
> スリッページ無しの100パーセント約定らしいですよ。
> ID紛失してしまいましたので再発行していただいています。
> また使用した感想をお伝えしますね。
> naoさんのsnakeの見方をまた後で勉強させていただきます!
2009/04/16(木) 18:12:14 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
64【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16(木) 20:05:51 | | # [ Edit ]
65【こんばんは】
お疲れ様です。

naoさんのチャートを参考にしてドル・ユーロ・円の3ペアの複数の時間足チャートを
表示してみました。
私のはインディケーターてんこ盛りなのでちょっとゴチャゴチャしてます^^;

ひまわり証券はスリッページなしの100%約定なんですね。
口座は作ってあったのですが放置していたのでIDとか無効になっているみたいです。
再度申請してみます。

naoさんのチャートシステムでエントリーのタイミングはどうされているのですか?
差支えない程度にお聞かせください。
2009/04/16(木) 20:31:42 | URL | hitochin #- [ Edit ]
66【管理人のみ閲覧できますさん】
こんばんは!すごいお久しぶりですね(o^∇^o)

私も○○○○さんのことは覚えていますよ~。

たしか○○○○さんがキララさんとこのコメント欄に何か疑問の様なことを書き込まれた時に、私がちょこっとアドバイスの様なこと書き込んだことがありましたよね!(^○^)

メッセージ読ませていただきました。わかりました。時間のある時にメールさせていただきますので、しばらくお待ちいただけますでしょうか。

ただ、私は自分の本心しかアドバイスできません。お世辞や嘘を言っても仕方ないですし、もちろん無責任に煽るようなことも言いたくありません。

私の本心をお伝えすることが、良くも悪くも○○○○さんにとって最善だと思うからです。どうかご理解いただければ幸いですm(_ _)m
2009/04/16(木) 21:44:26 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
67【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16(木) 21:59:11 | | # [ Edit ]
68【】
>あまい基準でエントリーする悪いクセ
まさに私の一番悪い所です。。。。

実は・・・・あれからやはりインジケーターもどしました(笑
しかし、RCIでのトレードは、はまるときはものすごく楽々とれるのに、全然だめなときは全くだめ。。
(これは私の場合です・・・)
結局「自分の得意なパターン」というのが確立されていなくて
なんとなく基準でインジケータの「雰囲気」でエントリーしているからだと思います。
(一応5分で方向性を確認して1分でタイミングをはかっているつもりなのですが)

naoさんのを参考にsnakeも表示させてみました。

もっとシンプルでわかやすい、
つまり自分の感覚でなくて
他人に説明しても誰でもできる方法のほうが
明確で、負けた時も分析がしやすいのではないかと迷っています。。。

そういう意味で
naoさんの全てが~~で~~そろったときだけしかエントリーしないという明確な基準にはっとさせられました。

とにかく自分の得意手法・鉄板ルールを確立したいです♪


それと、3通貨表示もしてみまいした。
ユーロドル下落・ユーロ円上昇のときはドル円買い
ユーロドル上昇・ドル円上昇のときはユーロ円買い
ドル円下落・ユーロ円上昇のときはユーロドル買い
(売りはその逆)
が、とりやすい・・・・
のですよね?





2009/04/17(金) 07:05:42 | URL | あみん #- [ Edit ]
69【】
naoさんへ。
naoさん、ひまわり証券は私が使ってみて本当に快適だったら使われてください。
もし快適でなければ手間を取らせてしまうだけなので
申し訳ないです。。
2009/04/17(金) 07:53:57 | URL | えつこ #- [ Edit ]
71【えつこさん】
えつこさんおはようございます(^○^)

お気遣いいただきまして本当にありがとうございます~。

どうぞ私のことなどお気になさらないでくださいね^^

えつこさんのひまわり証券の使用したご感想、楽しみにしています♪



> naoさんへ。
> naoさん、ひまわり証券は私が使ってみて本当に快適だったら使われてください。
> もし快適でなければ手間を取らせてしまうだけなので
> 申し訳ないです。。
2009/04/17(金) 08:31:32 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



ご案内
ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。naoと申します。

当ブログは読者さまからいただきましたコメントへのお返事にブログ記事の補足を書かせていただいている場合が多々ございますので、ブログ記事と合わせてコメント欄もお読みいただければ誠に幸いでございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
