TOP > ARCHIVE - 2015/03

 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

これが流行りの○○か 
私自身のことですが、昨年12月に甲状腺に約4センチの腫瘍がみつかり、専門の病院にて、細胞診や造影剤を使ったCTなどで精密検査をしてもらいました。

検査の結果は、


甲状腺がんの可能性が高いと診断されました。

しかも、既に右頸部のリンパ節に転移している疑いがあると言われました。


なので本年1月に「全身麻酔下・甲状腺全摘術及び右頸部リンパ節郭清」と言う手術を行い、私は、甲状腺全体と、首の右側のリンパ節もすべて摘出しました。


私は甲状腺を無くしてしまったので、これから毎日、甲状腺ホルモン剤と言う薬を、一生涯に渡り服用し続けなければならない身体になってしまいました。

他にも、手術をした喉が引きつって、声が出しにくくなったり、思わず悲しい気持ちになることが増えましたけど、これら一連の出来事は、いくら考えてみても自分で選択できる範疇には無い、私の運命なのでしょうね。

でも、手術ができたこと自体は良かったですし、妻や子供ではなく、私自身に起こってくれたと思えば、本当に良かったです。


正直な気持ち、命に関わる病がわかった時には、ちょっと正気ではいられませんでしたよ。一見、正気のようだけど、考えていることが正気ではありませんでした。

44才の誕生日を迎えた翌日に、命に関わる病がみつかるなんて。


何日も眠れないのに眼はランランと輝いている異常な状態が続いていたので、やむなく、年末から1月末頃まで、精神安定剤と睡眠薬漬けの生活を送っていました。

けれど、私の身体と精神は無意識に極度の緊張と興奮が続いている状態だったらしく、あれだけ薬を服用したのに全くと言っていいほど効かず、1月はまともに眠れた日はありませんでした。

病その物に対する恐怖よりも、手術をしても、もう、今までと全く同じ身体には戻れないこと。今までどおりにはできなくなること。

手術で失うもの。自分の心が、それを受け入れることに時間がかかりました。

私、こういう薬は自分が自分じゃなくなるような恐怖を感じて、今まで一度も使ったことはありませんでしたが、本物の死を意識させられる事態になり、今回ばかりは自分の力で精神を保つ自信が無く、生まれて初めて使ってみました。

2月からは一切服用していませんけどね^^


トレードは2月下旬から小さめのロットで少しづつ再開しています。昨日金曜日は色々な通貨ペアで入りました。残念に感じる決済もありましたけど、総じて運が良い日だったと思います。NFPはユロドルを分割で利益確定、増し玉分がリミットを獲ってくれました。

http://blog-imgs-78.fc2.com/n/a/o/naofx21/150305-06.jpg


私は、今できる最善と思われる治療をすべて行いました。けれど私が患った病は、肺や骨、脳、肝臓などに血流転移しやすいそうなので、再発を見落とさないように観察を続けていきます。




>私が使っているFX業者




日記 | CM : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 長士


お久しぶりです、長士です。
ブログがしばらく見られなくなったので、何かあったのかと思っておりました。
見られなくらなる前にnaoさんの顔写真を拝見して、思っていたよりも若くて男前だな〜と感嘆していました(°_°)
ですが、それでコメントを入れてもふざけてるのかと思われかねないので、naoさんにアドバイス頂いた事を無駄にせず成長出来た時に、またコメントしたいなと考えていました。

毎日のようにnaoさんのブログが復活してないかなーと思いチェックしていた時に、あっ!!更新されてると思い嬉しくなりページ開いて読ませていただきました。

大変な病気をされ手術されたと読んだ時、とてもショックで何も言葉が出てきませんでした…
naoさんの事は尊敬しており師匠のように勝手に思っており、とても他人事ではなく、親友が病気になったと報告を受けたようで本当にショックでした…
申し訳ございません、こんな事をnaoさんに言っても、返事に困りますよね…
どれほどショックだったか、肉体的にも精神的にもどれほどすり減っただろうか、私には到底想像にも及びませんが、naoさんが元気でいつまでもご家族と笑って過ごされるよう心より願っております。
本当に本当に心よりnaoさんの健康を祈っています(>_<)

naoさんの心にマイナスになるような事や、失礼な事を言ってしまっていたら申し訳ございません(>_<)

【】 by taka


久しぶりに覗いてみたら承認制になっていたのでもうnaoさんのブログは見れないのかと諦めていました。(しばらくFXができる状態じゃなかったので)
まさかそんな事になっていたとは・・・
何と言っていいのか分かりませんが・・・
ただ心が痛みます。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【お大事に。。。】 by tk


naoさん
久しぶりに覗いてみたらびっくりしました。
とりあえず手術がうまくいったようで本当になによりです。
きっとnaoさんのことですから、再発があったとしても
見逃すことはないと確信しております。
これからもご自愛ください。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -









| HOME |


ご案内
ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。naoと申します。

当ブログは読者さまからいただきましたコメントへのお返事にブログ記事の補足を書かせていただいている場合が多々ございますので、ブログ記事と合わせてコメント欄もお読みいただければ誠に幸いでございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
