TOP > ARCHIVE - 2013/12

 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

私の娘 
息子と娘は二学期が終わり、それぞれの冬休みを過ごしています。

私もここ一週間でのトレードは2回のみで、のんびりと過ごしています。

息子は高校生、娘は中学生ですが、二人とも幸いに二学期の成績が良くなっていました。

特に娘の成績表を見た時には、今更ながら驚かされました。

娘は、今の自分がやるべきことを、やり遂げていました。

 

無遅刻無欠席かつ、全教科オール5でオールAの評価。私は成績その物ではなく、それほどの評価を全教科の先生からいただけるだけの努力を娘が長い間続けていることに、あらためて驚かされました。

娘は定期考査などではいつも学年トップで、友達から「○○○ちゃんは天才だから~」などと度々言われることがあるようですが、天才で片付けてしまうなんて娘が可哀想すぎる。

天才でもない娘が、周囲から天才だと勘違いされるほどになるまでの努力を何年間も続けていることを、私は間近で見続けているのだから。


私が親として、自分の息子と娘に教えたこと。

「未来の自分を創っているのは、今の自分だよ。」


息子と娘の頑張りを見ていると、教えたことはしっかりと伝わっているように感じます。

息子と娘に恥じないよう、私も今の自分がやるべきことを、やり遂げよう。


娘は毎年、クリスマスイブの日に「サンタが来るのは今夜だよね?」と、私に確認してきます。

これは私にクリスマスプレゼントをねだっていると言う意味ではなく、娘は自分自身がサンタになる気で確認してきているのです。

娘は毎年クリスマスイブの深夜に、手作りのクリスマスプレゼントと手紙を家族一人一人の枕元にそっと置いてくれています。

私もサンタになってクリスマスプレゼントを家族一人一人の枕元にそっと置いて回るので、暗闇で娘サンタと鉢合わせにならないように気を付けています。

我が家ではクリスマスイブの深夜に、複数のサンタが暗躍しています(苦笑


賢くて優しい娘。強くて優しい息子。何があっても私を信じてくれる優しい妻。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

あなたたちがいてくれるから、パパは生きることができています。


あなたたちの為だと思えば、崩れようにも崩れようがないよ。


まかせておけ。来年も絶対に勝ってみせるから。




>私が使っているFX業者




日記 | TB : 0 | CM : 216 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by trendnaik


こんばんは^^

すばらしい成績ですね~
私も子供がいたら同じようにブログに書くと思いますよ^^
たとえ成績が悪くても・・・どうすればいいのかって(笑)
nao家の幸せな家庭が目に浮かびますね^^良いですね。

知ってると思いますが今のブログは旅行専用にしましたので、
今後はこのURLでリンクよろしくお願いします^^

私も来年こそは飛躍の年にしますよ!

【trendnaikさんへ】 by nao


こんばんは^^

楽しみに感じることや幸せに感じることは人それぞれ違うのですから、
誰にどう思われたって人生楽しんだ者勝ち、幸せを感じた者勝ちですね^^

前回の記事に書いた通り、私の強みはトレードに迷いも悩みもないことです。
そして、トレードに迷いも悩みもない理由は今回の記事に書いた通りです^^

一生懸命に悩めば勝てるのなら全員勝てるようになっているはずですから(笑)、
どうせなら私は一生懸命に楽しんで幸せを感じながら勝ちますよ^^

リンク追加させていただきました^^

【】 by trendnaik


お手数かけてすいません^^

私もリンクにnaoさんとまねして名前で入れました(笑)

【trendnaikさんへ】 by nao


>私もリンクにnaoさんとまねして名前で入れました(笑)

はい、真似してください(笑

ブログタイトルより名前でリンクしたほうが、その人自身と
繋がっている感が増幅するので、私は好きなんですよね~^^

>それとnaoさんのリンクで旅行ブログになったのは消しちゃってください。
>トレードとは関係ないのでお願いしまーす^^

旅行ブログになってもtrendnaikさんのブログには変わりないので、私はリンクを残して
おきたかったのですけど、trendnaikさんご本人がそう仰るなら消しておきます^^;

【】 by 夢影人


こんにちは^^

娘さん、素晴らしい成績ですね^^
一学期でも充分すぎるのに。
僕は「5」なんて一度も無かった(笑)

>周囲から天才だと勘違いされるほどになるまでの努力
本当に見習いたいものです。

この記事には長いコメントを書いても負担にならない気がしますがとりあえずは簡単に(笑)


一年間お疲れ様でした。
それでは良いお年をお迎え下さい^^

【naoさま】 by 菜菜


お嬢様の記事を家族で拝見しましたよ。
素晴らしい成績ですね。
ご家族の絆もしっかり読ませて頂きました。
素敵な記事をありがとうございました。

明日改めてご挨拶には伺いますが
本日はありがとうございました。
まずはお礼を、お伝えに参りました。

では、また。

【夢影人さんへ】 by nao


こんばんは^^

>この記事には長いコメントを書いても負担にならない気がしますが~

いつものことながら、夢影人さんは物事の本質を見抜く素晴らしい眼をお持ちですね。
ほんと、言われてみれば夢影人さんの仰る通りだと思います^^

夢影人さんと交流させていただき始めたのは今年の夏からでしたよね。
いろいろな意味で私の中には無かった考え方に触れさせていただくことが
出来て良かったと思っていますよ。ありがとうございました^^

【菜菜さんへ】 by nao


お誕生日、おめでとうございました。

デジブックは見させていただいていますよ。
私もクリスマスには自分の誕生日とクリスマスを兼ねてケーキをたくさん食べました。

12月は私とミニチュアダックス君の誕生月なので、
2人の誕生日を一緒に家族に祝ってもらっています。

大好きな愛犬と一緒に祝ってもらえるのはとても嬉しいですよ。

【naoさまこんばんは】 by 菜菜


用事を全て終えて、ワイン片手にまったり時間も過ごせました。

終わってみれば余裕を持てた大晦日になりましたよ。

***

今年はこれまで以上に
大変お世話になりました。

naoさまのトレードに向かう姿勢。
私には学ばせて頂くことが沢山ございます。

鏡に映る自分に時折問いかけます。
言葉は口にださなくても。
それでいいのか?と。


もう少し
僅かな時を過ごせば新年です。

2014年は独りで、
頭の中を整理しながらのトレードの日々になる事でしょう。
余分なものをそぎ落とし、
細い1本道を明確に歩いて行こうと思っています。

これまでのご厚意に心から感謝申し上げます。

素敵なご家族の皆様とよき新年をお迎えくださいませ。

【菜菜さんへ】 by nao


何年かぶりにぃぃぃ~今日は酔っていますよぉぉぉ~(〃∇〃)

やはり・・私から菜菜さんに向ける言葉は、これしかないです。


あ・り・が・と・う







| HOME |


ご案内
ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。naoと申します。

当ブログは読者さまからいただきましたコメントへのお返事にブログ記事の補足を書かせていただいている場合が多々ございますので、ブログ記事と合わせてコメント欄もお読みいただければ誠に幸いでございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
