TOP > ARCHIVE - 2011/08

 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

私が使っているFX業者 
数日前に私の逆指値の手動設定の方法をお教えさせていただいた方が、昨日損切りに失敗されて大きな損失を出されてしまいました・・

私のお教えしたことが損切りの失敗に直接関係があるのかはわからないのですが、この様なこともあって、私が実際に裁量トレードで使っているFX業者の中から損切りのミスを高確率で防ぐことができるFX業者をご紹介させていただくことにしました。

時々損切りを失敗して想定外の損失を出し、せっかく積み上げていた利益を大きく減らしてしまう・・そんなことがある方は、以下にご紹介するFX業者の「リッチクライアント取引ツールのクイック注文」でトレードしてみてください。

狭いストップ幅でトレードする場合、エントリーのタイミングによっては逆指値の手動設定では間に合わないこともありますが、このFX業者の「リッチクライアント取引ツールのクイック注文」を使えば、利益確定の指値と損切りの逆指値の幅をあらかじめ設定保存しておいて、新規注文の発注と同時に決済注文も自動発注できますので「逆指値の設定が間に合わない」と言う問題は皆無になります。損切りの逆指値だけを新規注文と同時に発注して、利益確定の指値は設定しないことも可能ですし、その逆も可能です。

これだけでもリスク管理に相当役立ちますので、私がこのFX業者をお薦めする理由に十分なり得ますが、それに加えてこのFX業者は2010年1月のシステム変更以降、システム障害による取引停止が発生しておらず稼動率は100%、さらに約定速度も比較的速く、スプレッドも比較的狭いので、短期トレードの実戦でも十分使えるレベルです。私も裁量トレードでチャートを見ている際は、常にリッチクライアント取引ツールを起動し待機させています。

私の説明を読んでご自身の役に立ちそうだと感じた方は、このFX業者の「リッチクライアント取引ツールのクイック注文」でトレードしてみてください。







日記 | TB : 0 | CM : 45 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by hickory


はじめまして。

いつも不定期の更新を首をながくして待っております。
そして楽しみに読ませていただいております。

naoさんのトレードをどうにかして学ぼう(本音は盗もう)と
思っているのですが、なかなかできるもんじゃないですね。

いつも、のぞいてばかりですみません。
意味もなくすみませんでした。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by hickory


nao様 はじめまして hickoryと申します。

初対面にもかかわらず、長文での丁寧なご説明ありがとうございます。
1日単位での常勝、損切り幅・結果論の捉え方、全てがカチっと決まり、安定的なトレードまで
あと一歩と感じているのですが、悪戦苦闘中です。

ああなんだこんなことだったんだとブログに書かれているヒントを理解した時、雲海が晴れるような日が来るのを楽しみにしております。

ありがとうございます。

【】 by hickory



>小さな損切り幅のままでも損切りになりにくい出入りの仕方を
>チャートと自分の 売買履歴を元に検討するんです。

プチブレイク・・・でしょうか。これが全てですね。

自分は一目均衡表の遅行スパンの位置が、
15分or30分、5分、1分の全てにおいて値の上になるような
タイミングを狙っているのですが・・・。

自分の売買履歴、今一度確認してみようと思います。

駄文、何度もすみませんでした。

【hickoryさん♪】 by nao


稼いでいる人と言うのはどの様な手法であれ、その手法に熟練しているから
稼げていると私は考えているので、手法その物の良し悪しをとやかく言うつもりは
ないのですが、お書きになっておられる遅行スパンの条件は「その時の相場の状態」を
把握するには良いと感じますが「ピンポイントでエントリーするタイミング」を計るには
難しい様な気もします・・伸びきった所を掴んで一気に戻されない様に気を付けてくださいね。

また、たとえば長いローソク足で飛ぶ様に動いている時と短いローソク足でジリジリ動いて
いる時では、同じ遅行スパンの条件を満たしていても全く別物の相場です。

自分のエントリー条件が通用しない相場だと気付かず、ただテクニカル的に自分の
エントリー条件を満たしさえすればエントリーを繰り返しているだけでは、むやみに
損失を重ねるだけになってしまいます。

たとえばの話ですが、薄商いの時に、ある大口参加者がポジション整理のために大きな玉を
投げて急落したとします。この場合、急落はある大口参加者の都合で起こった物ですので、
その大口参加者の投げが終われば買戻しが入ってV字反転することも多いです。この様な
「大多数の相場参加者のコンセンサスを得ていない急落」の時に戻り売り狙いなんてしても、
負けるべくして負けてしまいます。

こういう風に「現時点の相場はどの様な思惑でこの様に動いているのか」を考えながらチャートを
見ていれば、「この急落は順張りで売っても良いかな?いや、このあと○○○○が高まってドルが
買われて○時頃に高値をつける可能性が高いから、ここは逆張りで買いを狙うべき」の様な感じで、
相場の流れがわかる時も結構あります。

私はこの様に考えながらチャートを見ています。「この辺りのレート、この辺りの時間帯で反転する
と言う考えの裏付け」があってこその、反転のタイミングを捉える「ネックラインブレイク」なんです。

チャートを見ると言うのは、テクニカルの状態云々ではなく「なぜ○時に高値を付けてそこから
下げて行ったのか?」みたいな、時間帯ごとの動く理由を考えながら見ると良いですよ。その理由を
一つ一つ理解することも「小さな損切り幅のままでも損切りになりにくい出入りの仕方」につながります。

特に最近は薄商いながら、すごく単純な理由で動いているポイントがあるので、その動きを
見ていると「みんな結構単純なんだぁ。。」と微笑ましい気持ちになることもあります(笑)

とはいえ、私は私、hickoryさんはhickoryさんのトレードをすれば良いと思います。他人と同じ
トレードをしなければならない理由はないですし、他人と違うからこそ、そこが自分のエッジにも
なり得ますので。

一週間おつかれさまでした。来週もおたがいがんばりましょう。

【】 by なかの


naoさん、こんにちは、お久しぶりです いつも貴重な情報ありがとうございます 早速口座申し込みさせて頂きました

逆指値が5PIPS位ですと手動設定がいつもまにあわなかったので自動発注はとてもありがたいです、ユーロ円のスプレッドも キャンペーン中とはいえ、魅力ありますね

最近ようやく トレンドに逆らわないトレードの良さを実感できはじめました 

これからも更新楽しみにしてます!!


【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 為替巫女丹


おはようまんでい~

人がいないからやけにはねる(汗

♪スプは広いし 心は沈む~(唄:子門真人)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【なかのさん♪】 by nao


なかのさん、お久しぶりです。

先日とっちさんの所のコメ欄でも口座について少し
書いたのですけど、私らなんて良い口座がなくなったら
一発で殺されるので、口座情報はホント大切です~!

約款変更やシステム変更などでちょくちょく使い勝手が
変わる口座も結構あるから、口座情報って時期モノの
様な感じで、最新の情報収集って難しいですよね。

最近とっちさんもこの口座に変更されたそうですので、
なかのさんも使ってみてください。結構良いですよ^^

しあわせ2011 
前回記事のコメント数が100近くになって、スクロールするのが大変になってきたので新しい記事を書きました。

100近くのコメント数と言っても、トレードの話より映画やアニメ、ゲームの話題が多いかな(笑)いや、トレードの話も結構大切なこと書いたつもり^^;

ふと考えてみれば、長男が胸の手術を終えてちょうど1年が経ちました。去年の今頃は私も体調が悪くて救急車のお世話になったりと色々大変でしたが、今年の夏は家族そろって元気に過ごせています。

長男なんて去年の手術で長さ数十センチの金属製のバーを胸に入れたのに、そんな身体でバク転なんかしています(大丈夫か?)それほど元気になりました^^

今の様な時代に安心して住める持ち家があり、家族そろって元気に過ごせていることが、どれほど有り難いことか・・心から感謝しています。


普段考えることなんてないけど、幸せって、今、この時間のことなんだね。

失って初めて気づくって言うよね。幸せって、あの時がそうだったのかって・・

私は失う前に気づくことができたのだろうか?

この時間が永遠に続くものではないことを忘れなければ、後悔の少ない生き方ができると信じよう。







日記 | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【♪アニメじゃない~ほんまのこ~とさ~】 by 為替巫女丹


某お墓のCM
「てとてをあわせてしあわせーなーむー」
あれみてると
しあわせ=死と合わせる(逢わせる?)
と思っちゃう・・・
死と隣り合わせ?
意味はわかりませんが^^;


【管理人のみ閲覧できます】 by -



【巫女たん♪】 by nao


先日はコメ&拍手コメありがとう。

「今年の夏は家族そろって元気に過ごせています」って記事を
書いた途端に長男が肺炎で入院したよ(汗

長男が退院できるまではトレード含めて
何かと不規則な生活になりそう。

【】 by 為替巫女丹


あれ?拍手した加奈・・・イッサイキオクニゴザイマシェン(汗

今日はnaoたんのことだからふいたとこも
とってるだろうな~ぁと思ってましたが、そんな
事態になっていたとは・・・

肺炎って、夏風邪でもこじらせたの加奈??


【いいですね。】 by 菜菜


【幸せ】を綴ることばは~いつどんな時に目にしても、読み手の心もほんわかしてくるから、大好きです。

これからも~いつまでも~ご家族揃って、健やかなお時間をお過ごしください。

いくつもある、過去ログ・・・。
やっと3つ読めたかな?
先は長いなぁ~~★
まぁ~~ぼちぼち行きます。







| HOME |


ご案内
ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。naoと申します。

当ブログは読者さまからいただきましたコメントへのお返事にブログ記事の補足を書かせていただいている場合が多々ございますので、ブログ記事と合わせてコメント欄もお読みいただければ誠に幸いでございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
