TOP > スポンサー広告 > Title - 私の娘TOP > 日記 > Title - 私の娘

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

私の娘 
息子と娘は二学期が終わり、それぞれの冬休みを過ごしています。

私もここ一週間でのトレードは2回のみで、のんびりと過ごしています。

息子は高校生、娘は中学生ですが、二人とも幸いに二学期の成績が良くなっていました。

特に娘の成績表を見た時には、今更ながら驚かされました。

娘は、今の自分がやるべきことを、やり遂げていました。

 

無遅刻無欠席かつ、全教科オール5でオールAの評価。私は成績その物ではなく、それほどの評価を全教科の先生からいただけるだけの努力を娘が長い間続けていることに、あらためて驚かされました。

娘は定期考査などではいつも学年トップで、友達から「○○○ちゃんは天才だから~」などと度々言われることがあるようですが、天才で片付けてしまうなんて娘が可哀想すぎる。

天才でもない娘が、周囲から天才だと勘違いされるほどになるまでの努力を何年間も続けていることを、私は間近で見続けているのだから。


私が親として、自分の息子と娘に教えたこと。

「未来の自分を創っているのは、今の自分だよ。」


息子と娘の頑張りを見ていると、教えたことはしっかりと伝わっているように感じます。

息子と娘に恥じないよう、私も今の自分がやるべきことを、やり遂げよう。


娘は毎年、クリスマスイブの日に「サンタが来るのは今夜だよね?」と、私に確認してきます。

これは私にクリスマスプレゼントをねだっていると言う意味ではなく、娘は自分自身がサンタになる気で確認してきているのです。

娘は毎年クリスマスイブの深夜に、手作りのクリスマスプレゼントと手紙を家族一人一人の枕元にそっと置いてくれています。

私もサンタになってクリスマスプレゼントを家族一人一人の枕元にそっと置いて回るので、暗闇で娘サンタと鉢合わせにならないように気を付けています。

我が家ではクリスマスイブの深夜に、複数のサンタが暗躍しています(苦笑


賢くて優しい娘。強くて優しい息子。何があっても私を信じてくれる優しい妻。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

あなたたちがいてくれるから、パパは生きることができています。


あなたたちの為だと思えば、崩れようにも崩れようがないよ。


まかせておけ。来年も絶対に勝ってみせるから。




>私が使っているFX業者




日記 | TB : 0 | CM : 216 -

COMMENT LIST

【】 by trendnaik


こんばんは^^

すばらしい成績ですね~
私も子供がいたら同じようにブログに書くと思いますよ^^
たとえ成績が悪くても・・・どうすればいいのかって(笑)
nao家の幸せな家庭が目に浮かびますね^^良いですね。

知ってると思いますが今のブログは旅行専用にしましたので、
今後はこのURLでリンクよろしくお願いします^^

私も来年こそは飛躍の年にしますよ!

【trendnaikさんへ】 by nao


こんばんは^^

楽しみに感じることや幸せに感じることは人それぞれ違うのですから、
誰にどう思われたって人生楽しんだ者勝ち、幸せを感じた者勝ちですね^^

前回の記事に書いた通り、私の強みはトレードに迷いも悩みもないことです。
そして、トレードに迷いも悩みもない理由は今回の記事に書いた通りです^^

一生懸命に悩めば勝てるのなら全員勝てるようになっているはずですから(笑)、
どうせなら私は一生懸命に楽しんで幸せを感じながら勝ちますよ^^

リンク追加させていただきました^^

【】 by trendnaik


お手数かけてすいません^^

私もリンクにnaoさんとまねして名前で入れました(笑)

【trendnaikさんへ】 by nao


>私もリンクにnaoさんとまねして名前で入れました(笑)

はい、真似してください(笑

ブログタイトルより名前でリンクしたほうが、その人自身と
繋がっている感が増幅するので、私は好きなんですよね~^^

>それとnaoさんのリンクで旅行ブログになったのは消しちゃってください。
>トレードとは関係ないのでお願いしまーす^^

旅行ブログになってもtrendnaikさんのブログには変わりないので、私はリンクを残して
おきたかったのですけど、trendnaikさんご本人がそう仰るなら消しておきます^^;

【】 by 夢影人


こんにちは^^

娘さん、素晴らしい成績ですね^^
一学期でも充分すぎるのに。
僕は「5」なんて一度も無かった(笑)

>周囲から天才だと勘違いされるほどになるまでの努力
本当に見習いたいものです。

この記事には長いコメントを書いても負担にならない気がしますがとりあえずは簡単に(笑)


一年間お疲れ様でした。
それでは良いお年をお迎え下さい^^

【naoさま】 by 菜菜


お嬢様の記事を家族で拝見しましたよ。
素晴らしい成績ですね。
ご家族の絆もしっかり読ませて頂きました。
素敵な記事をありがとうございました。

明日改めてご挨拶には伺いますが
本日はありがとうございました。
まずはお礼を、お伝えに参りました。

では、また。

【夢影人さんへ】 by nao


こんばんは^^

>この記事には長いコメントを書いても負担にならない気がしますが~

いつものことながら、夢影人さんは物事の本質を見抜く素晴らしい眼をお持ちですね。
ほんと、言われてみれば夢影人さんの仰る通りだと思います^^

夢影人さんと交流させていただき始めたのは今年の夏からでしたよね。
いろいろな意味で私の中には無かった考え方に触れさせていただくことが
出来て良かったと思っていますよ。ありがとうございました^^

【菜菜さんへ】 by nao


お誕生日、おめでとうございました。

デジブックは見させていただいていますよ。
私もクリスマスには自分の誕生日とクリスマスを兼ねてケーキをたくさん食べました。

12月は私とミニチュアダックス君の誕生月なので、
2人の誕生日を一緒に家族に祝ってもらっています。

大好きな愛犬と一緒に祝ってもらえるのはとても嬉しいですよ。

【naoさまこんばんは】 by 菜菜


用事を全て終えて、ワイン片手にまったり時間も過ごせました。

終わってみれば余裕を持てた大晦日になりましたよ。

***

今年はこれまで以上に
大変お世話になりました。

naoさまのトレードに向かう姿勢。
私には学ばせて頂くことが沢山ございます。

鏡に映る自分に時折問いかけます。
言葉は口にださなくても。
それでいいのか?と。


もう少し
僅かな時を過ごせば新年です。

2014年は独りで、
頭の中を整理しながらのトレードの日々になる事でしょう。
余分なものをそぎ落とし、
細い1本道を明確に歩いて行こうと思っています。

これまでのご厚意に心から感謝申し上げます。

素敵なご家族の皆様とよき新年をお迎えくださいませ。

【菜菜さんへ】 by nao


何年かぶりにぃぃぃ~今日は酔っていますよぉぉぉ~(〃∇〃)

やはり・・私から菜菜さんに向ける言葉は、これしかないです。


あ・り・が・と・う

【】 by rosecat


明けまして おめでとうございます

今年も よろしくお願いします!!

【rosecatさんへ】 by nao


早々のご挨拶、誠にありがとうございます。
こちらこそ、謹んで年始のご挨拶を申し上げます。

さて、新しい一年が始まりましたね^^
始まったばかりの今ならまだ、自分次第でどんな一年にも出来ると思うと
私は嬉しくなってきます(笑)一歩一歩、大切に進めて行こうと思います^^

【謹賀新年】 by 長士


明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nao様はクリスマスがお誕生日なのでしょうか?
私はクリスマスイブが誕生日ですので、勝手ではありますが親近感を覚え嬉しくなりました(^_^;)

今年も一日一日を大切にし、色々なことが成長できるよう頑張りたいと思っております。

nao様のブログをこうして読ませて頂けるのは、本当にありがたく、励みにも楽しみにもなっています。
いつも本当にありがとうございます(^-^)

寒さも厳しいですが、ご自愛ください。

【長士さんへ】 by nao


お久しぶりです。ご挨拶いただきまして誠にありがとうございます。

先にいただきましたご挨拶のお返事と兼ねる形になり、誠に恐縮ではございますが、
こちらこそ、謹んで年始のご挨拶を申し上げます。


>nao様はクリスマスがお誕生日なのでしょうか?

はい。私の誕生日はクリスマス、12月25日ですよ^^
先日の誕生日で43になりました。

もう自分の誕生日を意識する年代でもない?ですし、ここ2~3年は自分が
何歳になるのか何秒か考えなければ思い出せなくなってきていますけど(笑)、
若い頃の誕生日にはなかった感覚として、今は自分の娘に誕生日を祝って
もらえるのが感動するくらい嬉しいです。

明日1月3日は私の実家に親戚が集まるので、私たち家族も明日1日だけ帰省してきます。

甥や姪、実家に集まる子供たちの数だけでも10数人になると思います。明日実家で
子供たちに渡すお年玉を今用意していたのですけど、子供たちのほとんどが
小学生の今ですら全部で10万円くらい必要ですから、あと数年して中高生に
なったら、もしかしてお年玉で20万円以上必要になる??(苦笑

私の父母は大勢の孫たちが帰省して実家が祭りのように賑やかに
なるのを至福に感じています。私自身が父母を喜ばせることは
数少ないので、父母を喜ばせてくれる子供たちに感謝です^^

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【2165の管理人のみ閲覧できますさんへ】 by nao


明けましておめでとうございます。

私の仕事始めは6日からの予定です。

やることは昨年同様ですが、手掛ける回数とカット幅をより丁寧にこなして、
いかに損を小さく抑えるか、今年もこのような仕事をやりたいと思っています。

【あけおめことよろ】 by 為替巫女丹


取引はせいぜい仲秋の名月の頃まで加奈。
2014年10月、ついに金融創造に終止符がヽ( ゜ 3゜)ノ

とそれを見越して将来設計を建てとこ~ぉっ。
そう言ったことも忘れてずるずるやって(゜_゜;)になったりして・・・

【巫女たんへ】 by nao


残された時間はあと1年もないのか・・

じゃあそろそろ、イスカンダルまでコスモリバースシステムを取りに行っとこうか。

そしてヤマトに組み込み、巫女たんの思念を使って・・




はぁ~ぁ~ぁぁぁはぁ~ぁ~

(ヤマトのオープニングメロディのつもり)



【移住先 国籍取得は 結婚が安い】 by 為替巫女丹


こういうのはよく「落ちる映像」があるから
乗るのはやめておきますヨ~
http://youtu.be/suBp3ai-xG8

ソードブレイカーにしよう加奈。

【】 by 為替太郎


娘さんの成績はすごいですね。
お恥ずかしながら
初めてAとBと5と4しか
書いてない成績表を
見ました。

サンタの話しも
心が温まりました。

素晴らしいです。

現在fx修業中で
毎日毎日夢に出るまで
勉強をしているのに
収支はトントンで4度目の
挫折しそうな局面ですが、
踏ん張りぬいて頑張るぞ!
とゆう気持ちが湧きました。

これからも頑張って
下さい。

【巫女たんへ】 by nao


このあいだ娘のタブレットで「坂本ですが?」って言う電子書籍を読ませてもらった。

ふと、まともにマンガを読んだのは5年ぶりくらいじゃないかって思った・・

この前読んだマンガが何であったか?
まるで思い出せないくらい長い期間、私はマンガを読んでいない。

アニメを観るのが日課のようになってた時期はあったけどね~(〃∇〃)

【為替太郎さんへ】 by nao


私の娘をお褒めくださり、心から御礼申し上げます。

私は自分の稼業について、良かったと思えることは少ないのですが、
それでも一つだけ、心から良かったと思えることがあります。

それは、子供とのコミュニケーションの時間が十分に持てることです。

子供の勉学は子供自身が一生懸命にがんばるほかありませんが、子供が前向きな明るい
気持ちで、自ら進んで将来の夢のために努力をしたくなるような、いかに子供のやる気を
引き出すかが、教育費を出す以前に、親としての本当の役目であると私は思っております。

そのために私は毎日しっかりと子供と接する時間を持っているのですが、
子供のほうから私に相談してきてくれることも多いのでとても嬉しいです。

私は、どれほど多額の教育費をかけたとしても、子供自身にあまりやる気がなければ、
それは生きたお金の遣い方になっていないと考えておりますが、子供自身が心から
勉学を望むのであれば、そのための教育費は私の生涯を通して最も有意義で
価値の高い投資に成り得ますので、私はいくらでも応援してやるつもりです。

年始に実家に帰省した際、夫婦で公務員をしている私の妹と子育てに
ついて話をした際、私が今のように子育てに十分時間をかけることが
出来ているのも、この稼業ならではかも知れないと気付きました。

もし、朝早く出勤して夜遅く帰宅するような会社勤めをしていたとしたら、
子供とのコミュニケーションの時間を今ほど多く持つことは難しかったと思います。


>これからも頑張って下さい。

励ましのお言葉をいただき、ありがとうございます。

娘に恥じないよう、私も一生懸命にがんばります。

【為替巫女丹】 by 為替巫女丹


一般的にネットで売られている電子書籍は書籍の
所有権ではなく閲覧権の販売なので、最初の頃は
知らずに買っていたけれど今はほとんど自炊。

ただ、本が紙くずになるのと、読みふけっていいとこ
ろで電池切れになるところが哀しさ加奈。

Retina miniでも重すぎて手が筋肉痛に(笑)
脱獄してるから全国どこのラジオも聴けるようになった。昨夜はgardenっていう脱出ゲームをクリアするのに夢中になってたらいつのまにか鳥が鳴いてた(笑)

黒米で作ったドーナッツ(5個300円)をけちって1パ
ックしか買ってこなかったことを悔やんでいるそんな
寒い朝TT

【巫女たんへ】 by nao


>一般的にネットで売られている電子書籍は書籍の
>所有権ではなく閲覧権の販売なので~

某ストアから昨年末が使用期限の1,000円分の電子書籍無料チケットが
届いていたので、どうせ無料だから初めて電子書籍(坂本ですが?)を
娘と読んでみたのだけど、閲覧権の販売なのか。言われてみれば確かに。

電子書籍は大量の書籍を携帯したい人には便利だと思ったけど、私としては
長時間ディスプレイを見続けるのはイヤだな~。眼のことが気になる。
一応フィルターのアプリは入れているけど。


先にポン円を売ったので「後から売ったユロ円のロットを減らしたよ」と
言ってしまったらポジションの損益はどう変わってしまうのか、
僕なりに何秒か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの

http://blog-imgs-49.fc2.com/n/a/o/naofx21/140120.jpg

【巫女様~♪】 by 菜菜


>黒米で作ったドーナッツ
私午後の散歩で探してきました
でも、なかったですよ。
どこに売っているの?
巫女様の代わりに~思いきり食べちゃいますから。
教えてくださいぃぃ。

**

naoさま。
すみません^^
コメント欄を「伝言」に使ってしまいました。


朝はチャートを見ていましたが、トレードはお休み中です。
ポンド/円は・・。
見ていなかったな。

naoさまの好きな音楽が流れてきたのでしょうね~♪

ブログには毎日^^
お邪魔しています。

【菜菜さんへ】 by nao


こんばんは^^

特に書くこともないくらい、私は普通の日々を過せていますよ。


ありがとうございます。

【】 by nao


今朝クロス円を売れたのは幸いでしたが、明日の朝は息子を送迎してそのまま
歯医者に行く予定なので、9時台はチャンスがあっても入れないと思います。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【為替巫女丹】 by 為替巫女丹


さん
 京都にゃ売ってないです奈~
 蘇我馬子墓地の最寄り駅で土日限定で売ってるニャ~

naoたん
 例えば日本向けに提供している電子書籍を国外で閲覧した場合配布側が一方的にユーザアカウント停止やライセンス禁止ができる(ジャングルとかリンゴetc.)ことからも、本という物を買ったわけじゃないので議論は尽きないみたい。

 今日は某車の組み立てマガジンを2冊買ってきた。同じ組み立て雑誌でも会社が違うとこうも出来が違うものなの加奈。方や80号、方や100号。終わるまで永い旅(笑)

【巫女様】 by 菜菜


お知らせくださりまして^^
ありがとうございました。

「黒米?」
「黒ゴマ」なら・・・。
「黒豆」もありそう^^
そんなことを考えながらのお散歩でした。

上賀茂あたりなら・・出かけるけど。
そちらまでは「遠い」~♪
でも年に2回ほど用事で出かけることがあるので、メモしておきますね。
いつか食べれたら~嬉しいです。

【naoさま。】 by 菜菜


こんばんは^^

広告が出ていますね。

naoさまのお部屋に来ると
ひと月が経つのって~とても早く感じます。

私は・・・・。
月末近くになって
あぁ~持っていかないでぇ~ぇv-12
何度もそれを叫ぶと。

早く1月が終わって欲しいぃぃぃ日々でした。

ふがいない・・・って言葉がこぼれましたが。
ふがいないでは終われない~と思えたのは。
私を励ます言葉があるからです。



2月も、頑張りますよ。

【菜菜さんへ】 by nao


私も1月は、貯金(月のノルマを越えた部分の益)がほとんど無い状態で月末を迎えて
しまいました。月のノルマを越えることができたのが普段の月よりかなり遅かった
(28日)ので、29日~31日の残り3日間は1日1~2時間だけに区切り、ごく僅かな枚数で
ポン円のうねり取りのようなことをやって凌いでいました。

1月は1日の益が6pipsとか8pipsしか獲れない日が何日かありましたが、
それは結果であって、自分自身の調子が悪いとは特に感じていないです。

ですから私は、この調子で2月も辛抱しますよ。

【naoさま】 by 菜菜


いつもありがとうございます。

それだけ^^
お伝えをしたくて。

【菜菜さんへ】 by nao


この冬は妻がよく「生姜」を使った鍋を作ってくれています。

もともと私はお酒を呑むのは年に一度あるかないかでしたが、この冬は
妻が鍋を作ってくれる度に呑んでいます。呑むと言っても、ジュースの
ように度数が低いのをほんのちょっぴり、口を湿らせるほどですが。

今夜は「生姜と胡麻」を使った鍋を作ってくれるそうです。

思いっきり寒い日の夜に家族で鍋とお酒・・たまりませんね。
考えただけで暖かくなります。今夜が楽しみです。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【2186の管理人のみ閲覧できますさんへ】 by nao


あなたさまの大切な宝物をお見せいただいて涙が出そうになりましたよ。

きっと、今まですごく頑張ってこられたのでしょう。
心から「よかったね、おめでとう」の言葉を贈りたい気持ちです。

私まで嬉しくなるお知らせをありがとうございました^^

【なんじゃこりゃ~】 by 為替巫女丹


今日は外へ出るやいなや午後二時半の猛威、すさまじゃ(゜_゜;)

遠くの山も見えない・・・

堪忍袋もこれまで。
東京共々天罰くらわせたるど~ヽ(`△´)/

【巫女様~♪】 by 菜菜


困った時には110番…ではなくて。
巫女様にメールを出しますね。

その時にはよろしく~♪

****

naoさま、こんにちは^^
明日で2月も終わりです。

成績は今日で〆てしまいたい気もするけど
明日もあることだし、やはり最後まで
気持ちを切らさないで臨みます。

自分で作った決め事は守りたいし^^v

【】 by nao


水曜日から息子と娘、二人とも高熱を出していますが、インフルエンザではないようです・・

【naoさま】 by 菜菜


お二人の
熱のほうは少しは落ち着かれました。

きっときっとご存知の事ばかりでしょうが
それでも書かなきゃ・・って
気持ちが言うことを聞かないので。

常温に置いた水を、こまめに飲んで。
☆冷たいものを一気に飲む・・・
このような行為は胃腸に負担がかかります。
☆お茶やポカリ(薄めて)などより、スムーズに吸収されるのは水です。

☆熱があっても食欲があれば、果物やヨーグルト、ポタージュスープ、ビタミン類のサプリメントなど。

☆熱が落ち着いたら消化に良いものを食べて。
使った体力の回復です。
☆消化に負担のかかる肉や魚やバター類は避けて、タンパク質は大豆系を私は使います。

胃腸も働きが弱っていますので、とにかく沢山食べる事よりも、消化に時間のかからないものを選んでしっかり栄養を取ってくださいね。

きっと、このようなことは、万事
奥様がご用意されていると思っています。

でも、それでも
お子様の病気を知るとなんだかとっても辛いもので。

書いて気を紛らわせています。

お二人がお元気になられて、
皆様の笑顔がすぐに見られますように、
心から願っております。

【菜菜さんへ】 by nao


二人とも快方に向かっております。

何度も読ませていただきました。
書いて気を紛らわせて・・とのことですが、大変に貴重な知識です。
本当にありがとうございます。

今後に備えて、よく覚えておきますね。

【】 by nao


昨日今日と獲りやすい相場でしたけど、私は良くも悪くも
決済が速いので、収支は普段とあまり変わりませんでした。

けれど、今月も無事故で無事に終わることができて良かったです。
おつかれさまでした。

http://blog-imgs-64.fc2.com/n/a/o/naofx21/140228.jpg

【naoさま^^】 by 菜菜


☆~無事故~☆
だって私のお師匠様ですからね~☆

私は事故ってますよ^^;;;
相変わらず、、、ぎゃははです。

昨日「歩いていてこけた程度の事故」でしたので。
今日1本取ってさっさと〆てしまいました。
もう終わり。
1月の悪夢はごめんです。

今夜は~毛ガニで日本酒を頂きます!


建て数を半分にしても、
獲得金額がさほども変わらないのであれば・・・。
と、二月分の取引を見直す作業を明日はします。

1月と2月の良いとこ取りを、昨年までは4月~5月相場で、できていますが、すでに過去形です。

数字をあげられないことは考えないことにしました^^
今の力で~やることを精いっぱいしていきます。

またお時間があればのぞいてください。
開けてきました。

お師匠様のおかげで、心の持ちようがうまくいってます。
ありがとうございます。
ですから、あの数字でも、胸を張っていますよ。

もし今後
ぴょんと~跳ね上げるような数字をあげれたら、
それはそれで嬉しいけど^^
その逆はごめんです。
事故を起こさないように~気を付けて頑張ります。

2月~お疲れ様でした~~♪


>二人とも快方に向かっております。
嬉しくて~ついつい、言葉が弾みました。

【菜菜さんへ】 by nao


先ほどお伺いして拝見させていただきましたよ。
ありがとうございます^^


心の持ちよう、いい言葉ですね。

生きていれば嬉しいことが起こったり、避けようがない悲しいことも
起こったり、起きることはどうしようもないですけど、その出来事を
どう感じるかは、心の持ちようで変えることができるのですよね。

だから、自分を保ちたければ、自分を保てるような心の持ちようで毎日を過そう。
私は母譲りのそんな考え方で、自分を保っていますよ。

悩んで塞ぎ込みすぎて、病気になるほうが損ですから^^


結果はわからないですけど、3月も正しい判断ができるような自分を保ちたいです。


2月は結果も良かったけどね!(^○^)

【】 by trendnaik


こんばんは^^

naoさんガッツリ獲ってますね~
私もあと30ぴ獲ろうと考えてたけど後残り12ぴでチャンス待ちです^^
もういいかなって気もしていますけどね。
粘ってやられることもあるし(笑)
naoさん昨日までの私とスポックさんのコメの数すごいでしょ(笑)


【trendnaikさんへ】 by nao


こんばんは^^

trendnaikさんにガッツリと言ってもらえるほどは獲れていないですよ~^^;

ストップ取られて損失回収のタダ働きをしたくないから利確が速いですし
ポン円だからドル円と全く同じ枚数を入れているわけでもないですしね^^

先週はレンジだったけど値幅があったぶんそこそこは獲れましたけど、今週月曜~
水曜は170.00、170.50、171.00の堅くて狭い壁の中で息が詰まりそうでしたよ(笑

174.80と173.64の高値を繋いだ上値切り下げライン付近まで上げて行ってからN字のような
持ち合いを絡めて爆発するか、169.00を割って下げ相場が始まるか、とにかく先週の
週足の中から脱出して、わかりやすい相場になるのを夢見ながら我慢していました(笑

ポン円は値幅があるからレンジの中でもそこそこ獲れますけど、やっぱりレンジの中だと
神経質な動きが多いので、ただでさえ下手な利確がさらにおかしくなってしまいます^^;

>naoさん昨日までの私とスポックさんのコメの数すごいでしょ(笑)

はい、コメントの数以外にも、スポックさんがコメントを
入れてくださる時間の間隔もすごいと思っていましたよ^^

既に相当の経験値を持っておられるtrendnaikさんほどの方が驚く
ようなことを、約2ヶ月間付きっきりで仕込んでくださったのですね^^

先ほどのtrendnaikさんのお返事に「為替取引の考え方」とあったように、
内包されている意味を考えずに形で判断するテクニカルではなく、どうして
そこで値が止まるのか、きちんとした理由が伴っている「値動きの原理」のような
ことを、スポックさんはお教えくださったのだと、私はそのように思っていましたよ^^

【】 by trendnaik


こんばんは^^

結局60ぴ目標でやってたけど4ぴ足りずに終了にしました^^
ほんと利益確定ってむずかしいですよね~
私の場合はnaoさんよりもスキャルの時間が長いから、
結構含み益なくしてることもたくさんありますよ。
リカクしたい気持ちとここを我慢しなくてはならない気持ちと、
ローソクが上下するたびに自分と戦っています(笑)
既に相当の経験値を持っておられるtrendnaikさんほどの方

そんなことないですよ。チャートを見ている時間だけですよ^^
私のスキルなんてスポックさんに教えてもらって狭いスキルだなと思いました。
恥ずかしくなるくらい浅い知識だなと・・・
それで詳しく為替取引ってことをよ~く教えてもらいました^^
そこで値が止まるのか、きちんとした理由が伴っている「値動きの原理」のような
ことを

そうです。そのようなことですよ^^
今週は私もポンド円ばかりやっていましたよ^^
下げても戻す。また下げても戻す。トレンドが下に行くかな?
って考えても戻す(笑)来週は上に行くのかな?
どっちでもいいからそろそろ明確なトレンド相場になってほしいですね~
3月もガッツリ稼ぎましょう~

【trendnaikさんへ】 by nao


こんにちは~昨夜はおつかれさまでした^^

trendnaikさんが今日アップされたチャートの週足と日足の1シグマは見やすいですね^^

ずっと以前ですけど、私が↓のリンクのコメントで「naotan3はメッチャ凄い
ですよ」と書いていますけど、実はこのnaotan3こそ、ボリンの指定したシグマが
指定した角度になった瞬間、つまり「収束から拡散に移った瞬間」にアラートを
鳴らして教えてくれるロジックなのですよ^^

http://naofx21.blog16.fc2.com/blog-entry-67.html#comment1781

特に短い時間軸ではローソク足が跳ねただけでは単なるブレの可能性も高いですけど、
naotan3は「その時間軸の流れその物が収束から拡散に移った瞬間」を捉えてアラートで
知らせてくれるので、ローソク足の単なるブレに騙されにくくなりますし、チャートを
見ていなくても拡散開始の絶好のタイミングでエントリーできるってシロモノです^^

私がこのnaotan3で拡散開始のアラートを鳴らしているのが・・

まさしく、1シグマの角度なのですよ^^

trendnaikさんの1シグマチャートを見たら、ついぶっちゃけてしまいました(笑

【】 by trendnaik


naoさんぶちゃけちゃっていいのですか?(笑)
私の基本トレードもブログでも書いたけど1時間足の角度が出てる1シグマから外に向かってる方向に短い足で入るってのが基本ですからね^^naotan3ってそれだったのですか(笑)また匿名でそれくださいって人が現れるかもしれませんよ(笑)

【trendnaikさんへ】 by nao


>naoさんぶちゃけちゃっていいのですか?(笑)

よくはないですけど^^;

まぁ、私の地元の知人でここが私のブログだと知っている人も
いますから、私は妻や子供のこともブログに書いているぶん、
家族に迷惑が及んだり嫌な思いをさせないよう、具体的な収支の
金額とか、絶対に書いてはいけないことだけは気を付けています^^

物騒な怖いことも起こる世の中ですし、噂や批判に巻き込まれやすい
内容を書いてもろくなことないですし、そうならないように最初から
防衛しておくことも大切ですね^^

でも、naotan3は私一人のことなので家族にまで迷惑は及びませんから^^;
このアラートのおかげでPCに張り付く時間を減らせて
身体を労わることができるので、私の大切な仕事道具です^^

【trendnaikさんへ】 by nao


何かありましたか?

【】 by nao


オジドルショート失敗でスタート。ドル円が金曜高値付近まで上げて来たし
LDOPで崩れて利を減らしたくないのでポン円ロングを一旦利確したらLDOPで
崩れてからドル円が金曜高値をブレイク。あらぁ~アナタそう来るぅ?仕方
ないわねぇ~と、半分オネエになりながらポン円より枚数が多いドル円で
ブレイクも少しだけ頂きました。

そんな、ドラマも何もない、ありふれた一日でした。

http://blog-imgs-64.fc2.com/n/a/o/naofx21/140305.jpg

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【2204の管理人のみ閲覧できますさんへ】 by nao


こんばんは^^

そうなのですか~了解しました^^
私も何のために長い間ブログを開きっぱなしに
しているのか、自分でよくわかっていません(笑

お知らせくださり、どうもありがとうございました^^

【】 by nao


昨日と今日は幸いにカットはなかったけど、
昨日も今日もオジドルショートは失敗でした。

明日は外出の予定が多いのでどうなるかな・・

http://blog-imgs-64.fc2.com/n/a/o/naofx21/140306.jpg

【】 by nao


今日は外出ばかりしていましたけど仕事はできました^^

http://blog-imgs-64.fc2.com/n/a/o/naofx21/140307.jpg


次の火曜日も午前中と夕方から外出の予定です。

【お疲れ様でした^^】 by 菜菜


私も2日間は仕事ができました。

naoさまは、すごい。
沢山並んでいましたよお仕事の足跡。

本日はお酒を頂いたのでほろ酔いなの。
雇用統計はぼぉ~っと眺めていました。
そろそろ休もうかとおもってその前にお邪魔をしましたよ。


普通に。
きちんと。
お仕事をされている。
naoさまは、私の目標の人です。
道を間違えないように、いつでもお邪魔ができるように。
こちらのブログが開かれていることを願っている一人です。


お手本を見てきちんと書く・・。
こちらは今年始めたボールペン字の練習の事。
少しきれいな字になった気がします^^v

心地よい気分で休めそう。

いつもありがとうございます。

【】 by trendnaik


こんばんは^^

ヒロセとJFXから届いたビタココ飲料飲みましたか?
これビミョーな味ですね・・・これならあられがよかったな(笑)
ヒロセの丼物は妻の実家に送りましたよ。
もう丼物はいらない。JFXのパスタは妻が食べるからもらったけど・・・
私は若い頃好きだったパスタが嫌いになっています(笑)
牛肉も冷凍庫に2枚残っています。
食品も飽きるからどんどん変えて欲しいですね~
もらえるだけ良いのかな^^

【菜菜さんへ】 by nao


お返事が遅くなってすみません。

この土日は特に予定がなかったので、貯まりに貯まった映画の録画を観ようと
思い、自分のブログはほったらかしで、だらり~と過しておりました。

で、何を観るかは、観る瞬間の気分で決めようと思っていたら、アニメ映画
「ドラゴンボールZ 神と神」とテレビドラマの再放送「白い巨塔」の1話~5話を
観てしまいました。トータルで6時間強くらい。

観る直前までドラゴンボールではなく、ジャッキー・チェンの「ライジング・ドラゴン」を
観るつもりだったのですけど、観る瞬間にドラゴンボールに変わりました(汗

「愛と死の間で」も長い間保存しているのですけど、未だ観ておりません。
私は、観たい気持ちが盛り上がっている時に観たい作品を観る満足感が
大好きなので、猛烈に観たくなった時に観るつもりです^^

巫女たんが教えてくれた「空の境界」シリーズは、ここぞっ!って
言うくらい観たい日にだけ観て、一年以上かけて楽しみました(笑

NFPの発表後10分間くらい相場を眺めてチャートを落としたっきりで、先週は
どのような終わり方になったのか知らなかったので、先ほど確認しました。

また今日からがんばります。

【trendnaikさんへ】 by nao


こんばんは^^

>ヒロセとJFXから届いたビタココ飲料飲みましたか?

小林社長の受け売りで、このビタココはマドンナも出資しているとか
何ちゃらかんちゃら~って妻に薦めてみたのですが(笑)、私も含めて
ウチの家族は全員、このビタココの味は無理~でした(苦笑

小林社長がビタココを試飲している動画を妻に観せたら、


妻 : おおおっ、一気にいったっ~!大丈夫?

妻 : ・・これ、嘘だ。

私 : えっ?

妻 : きっとあのビタココ、空なんだよ。飲んだフリしてるんじゃないの?

私 : まさか、そこまではしないでしょ^^;


って疑うくらい、私の妻はビタココの味がお気に召さなかったようです(苦笑

丼物は長男が担当なのですけど、ダッカルビ丼も不評でした^^;

唯一、妻はトレードバトルのストロベリーチョコを「らいおんが
送ってくる物の中では、これが一番いい」って言ってます^^;

でも、あのストロベリーチョコも、あまり評判は良くないのですよね?
味覚も人それぞれですね^^;

私はJFXから届いたチキンクリームパスタを試食してみようかなって思っています。
でもウチの家族は全員1.4mmが好きなので、パスタは自前で用意しますけどね^^;

【】 by nao


ちなみに妻がソフトバンクの販売店をやっている知人から、白戸家の
お父さんがデザインされたオリジナルパッケージの親子丼「親子ドーン」を
たくさん貰ってきたのですけど、これも誰も食べようとはしません^^;

【】 by trendnaik


やっぱりそうですか^^妻も一口飲んで鳥肌出てましたよ(笑)
私も後味が駄目ですけど最初の口当たりはヤクルトミルミルみたいな感じだからなんとか我慢して飲めます^^
家の妻もストロベリーチョコは大好きみたいですよ。
私はあの酸味がちょっと好きではないので食べませんね^^
甘いものは好きですけどね(笑)
一応今回のパスタは試食はしますけど・・・
期待しないで食べてみます。たぶん駄目でしょう^^
カレーは辛いの以外は全部食べてますよ^^
そのままではなくていろいろアレンジしてですけどね。
さてそろそろ寝ますか^^
今週もがんばりましょう~

【trendnaikさんへ】 by nao


JFXから届いたチキンクリームを作っている会社がカレーも作っていて
私の地元で売っているのですけど、そのカレーがレトルトカレーの中では
結構美味しかったので、以前ちょくちょく買っていた時期がありました^^

その会社が作っているチキンクリームだから、一応試食してみる気になりました^^

でもすごい安いカレーでしたよ。1食77円?87円だったかな(笑

と言うことはチキンクリームも安・・^^;


>さてそろそろ寝ますか^^
>今週もがんばりましょう~

はい~^^がんばりましょう~^^

おやすみなさい~^^

【】 by trendnaik


こんにちは^^

例のビタココがJFXから届きました。
箱の中に1個だけ入いて・・・
え?1個だけ?
こんなのに運送代に箱代に・・・
これって大量に在庫抱えた業者が廃棄処分費節約のために、
JFXとヒロセに知り合いか何かで取引したのか?
なんて考えてしまうよ(笑)
何度飲んでも後味が悪い・・・

パスタはナポリタンをピーマンとたまねぎとベーコンを入れて食べました^^
野菜を入れたので普通においしく食べられましたよ^^

今日はこの後の買いを狙ってるのだけど、どうかな^^

【trendnaikさんへ】 by nao


こんにちは^^

うちも今日JFXからビタココが届きましたよ^^

たった一個のビタココを大きすぎる箱の底フタの隙間に挟み込んで
上手く固定しているのを見て笑ってしまいました^^;

私はチキンクリームパスタを試食したのですけど、普通に残念でしたよ(苦笑


>今日はこの後の買いを狙ってるのだけど、どうかな^^

今日はユロ円で、まともにストップを取られてしまいましたよ。

今のところこんな感じです。
http://blog-imgs-64.fc2.com/n/a/o/naofx21/140312.jpg

狙っているトレードが一つあるのですけど、入るタイミングが現れた時刻と、何を
きっかけにして入るタイミングが現れたかによっては入れないかもしれないですし、
まぁその時になってみないとトレードできるかわからないです^^;

【こんにちは】 by 菜菜


私今終わったところです。

今年初めての90建てでしたが
10分足で入るようになってからストレスが減りました。
1時間足の転換線の下に控えめに指値を入れてとりあえず無事にぬけたので。
夕食の用意に掛かりますv-275

お二人様。
お先です~~~♪


【】 by trendnaik


ポンド円171円で待ち構えて買ったけど・・・
なかなか上昇せずにジリ下げて切られたわ・・・
下げトレンドで買うなっつうの(笑)
安値わったところで売ったけど下げ渋っています・・・
せめてS1まで行くだろ?希望は今日の高値から1円値幅の、
170.50付近まで下げてほしいいけどね^^
なんだか雲行きあやしい・・・

【菜菜さんへ】 by nao


今日は妻が知人から特別に美味しい(らしい?)白菜を頂いたので、
その白菜を使ってチゲ鍋を作ってくれるそうです。

頂き物ばかりです^^;

【】 by trendnaik


170.90で売って53で決済^^
なんとか37ぴでリカクできましたよ(笑)

私も今日の昼食は白菜湯豆腐でしたよ。
年とったのか・・・シンプルな味で大好物です。

【trendnaikさんへ】 by nao


trendnaikさんポン円買ったんですか~。
私は171.083と170.995から2回売りましたよ。

でも2回とも、ほぼ建値決済で逃げちゃいました(笑

trendnaikさんのご希望通り170.50まで下げてますね~。おめでとうございます^^

私はユロ円ロングを+5pipsで逃げておいて良かったです^^


白菜とか良いですよね~^^
私もここ数年で、癒し系のメニュー?が好きになってきました。

もう晩ごはんが出来るので今日はこれで終わりますよ^^
チゲ鍋が煮えすぎたら困るので(笑

http://blog-imgs-64.fc2.com/n/a/o/naofx21/140312-2.jpg


【】 by trendnaik


あはは^^すけべに買いで狙いました(笑)
でも駄目でした・・・

こんな感じです^^
http://blog-imgs-66.fc2.com/t/r/e/trendnaik/2014y03m12d_183131702.jpg
狙った通りに決済できたので大成功ですね^^

【】 by nao


って、trendnaikさんにお返事を書いていたら、もう家族がチゲ鍋を食べ始めてる!

妻が「この白菜、甘みがある・・」って言いながらハフハフ食べてる(笑

【】 by trendnaik


あはは^^すけべに買いで狙いました(笑)
でも駄目でした・・・

その後はうまくいったので良かったです^^
チャート画像を貼り付けたら不正ななんとかで送信できませんでした。
まあそんなチャートも私の自己満足なので捨てますよ(笑)

私もこれから夕飯です^^

【trendnaikさんへ】 by nao


>チャート画像を貼り付けたら不正ななんとかで~

コメントに書いた日本語の文字数と英数字(画像のURL)の文字数の割合で、
コメントスパムと認識されることがあるのですけど、それかも知れないですね^^;

話は変わりますけど、私のブログは昨年くらいから海外の通販サイトみたいな所から
コメントスパムが入り出したので、それをブロックするために今はコメント投稿時に
画像認証をかけています。コメント投稿時にお手数をおかけしてすみません。

先ほどのチャート画像は見れましたよ。ありがとうございます^^

私の本命の狙いも買いのタイミング待ちなのですけど、もう今日は
やらないので、上げるのは明日以降にして欲しいなぁ。。(笑

おつかれさまでした~^^

【】 by trendnaik


こんばんは^^

今日は昼ごろからnaotan2.3だっけ?数字は忘れたけど(笑)
似たようなインジ1シグマブレイクで矢印出して、
ぽんどえん~とかゆーろえんって、しゃべってくれます^^
それを改造したりテストしていて、
ショートを追っかけポジのビビリの薄利決済・・・
まあ神経集中してないから負けてないだけ良しかな^^
これでよけいなところで入らないですむよ。
すべて入ったら大負けだけどね(笑)
よ~く考えてエントリーすれば良いポジションが取れます^^

角度は出せてないけどね^^
難しいのは作れないから(笑)

【trendnaikさんへ】 by nao


こんばんは^^


>今日は昼ごろからnaotan2.3だっけ?数字は忘れたけど(笑)

naotan2は、ず~っと以前にtrendnaikさんに差し上げた、
サブウィンドウに表示するSchaffに似たのですよ^^


>すべて入ったら大負けだけどね(笑)
>よ~く考えてエントリーすれば良いポジションが取れます^^
>角度は出せてないけどね^^
>難しいのは作れないから(笑

私のは角度を指定して、指定した角度以上になった時のみ音声でお知らせって感じです^^

正確に言えば、角度だとチャートの縦横比によって人それぞれ違っちゃいますから、
実際は指定したシグマラインが1本前に対して何pips拡散したかって計算ですけどね。

ちなみにnaotan3は2種類あるんですよ。

強いトレンドが発生すると相場の方向と逆側のシグマが拡散しますよね。

だから、強いトレンドの発生を高い精度で捉えるほうのnaotan3は、
相場の上昇に対しては逆側のマイナスシグマ、下降に対しては逆側の
プラスシグマの指定した角度以上の拡散を、通貨ペア名の音声で
知らせてくれる仕様になっています。

でも、私が普段使いにしているのは相場の上昇に対して
順側のプラスシグマでシグナルを出すnaotan3_subです。
こちらのほうがシグナルの出る頻度が高いからね^^

シグナルの出る頻度が高くても、私は盲目にnaotan3_subのシグナルに従っている
のではなくて、ここで拡散し始めれば入るって言う相場の位置を予め確認しておいて、
その位置で拡散し始めたタイミングを見逃さないための目的でnaotan3_subで
待ち伏せしているので、アラートが鳴っても自分で取り捨て選択できますからね^^


今日は14時台に止めて外出していたら、私が
売り玉を決済した所から下降開始していましたよ^^;

肝心な所で外出して取引が14時台から19時台まで無い(苦笑

http://blog-imgs-64.fc2.com/n/a/o/naofx21/140318.jpg

また明日からがんばります^^

【】 by trendnaik


http://blog-imgs-66.fc2.com/t/r/e/trendnaik/2014y03m20d_172947310.jpg
こんばんは^^
今日一発目から約30ぴ獲れて気分が良いです^^
矢印サイン通りに入ったら大変なことになりますよ(笑)
今下げてきてるからまたチャンスが来れば買いで入る予定です^^

【trendnaikさんへ】 by nao


おつかれさまです^^

さすが~^^trendnaikさんって、ほんとトレードが上手いよね!


・・と褒めて、trendnaikさんの気分をさらに良くする^^


今月は私、月初から割と大きめの利幅が獲れていたから、その貯金を担保にして
大きめの利幅が狙えるトレードが多かったですけど、今月の残り日数が少なく
なってから貯金を減らす度胸は無いので(笑)・・なんか、今週は利確優先になって
しまっていますよ。今日も地味にがんばっています^^;

月末が近づくにつれ気持ちが守りに入る(苦笑

http://blog-imgs-64.fc2.com/n/a/o/naofx21/140320.jpg

【】 by nao


急落直前の16:40に売れたけど利確優先のつもりで入っていたので大きくは獲れず。

おまけにその後ストップ取られたり連敗したり。
ドデンで帳簿の帳尻合わせみたいな真似までしてしまった。

トータルでは普段と大差ないけど、今日はすごく後味が悪いよ。

http://blog-imgs-64.fc2.com/n/a/o/naofx21/140321.jpg


ネガティブなコメントですみません。

【菜菜さんへ】 by nao


拍手コメントありがとうございました。

そう言えば私、ここしばらく料理らしい料理は作っていないです。

でも、トマトを使った簡単なおつまみを作ったら、家族みんな美味しい
美味しいってリピートしてくれるので、最近はそれを作ることが多いです^^

大きめのトマト1個をサイコロくらいに小さく切って、
トマト同士が重ならないようにアルミホイルに敷き詰めて、
オリーブオイル・塩・ブラックペッパーをかけて、その上に
トマトが見えなくなるまでとろけるチーズを敷き詰める(笑

で、とろけるチーズの上に粗目のパン粉をかけて、最後にドライバジルを
振って、こんがり良い感じに焼き色が付くまでオーブンで焼くだけです。

トマトを切る所から焼き上がりまで15分もかからない簡単なおつまみです^^

ヤケドするほど熱々のトマトをハフハフ言いながら食べたい人は
オーブンの前にレンジで加熱しておいたほうが良いかも(笑

アルコールは一切飲まなくなったので、特保のペプシ(笑)で
とろとろチーズの熱々トマトを流し込む!ぷはっ~(≧∇≦)

・・って、感じです(笑


月末も大事なく無難にやり過せて良かったです。

http://blog-imgs-64.fc2.com/n/a/o/naofx21/140331.jpg

16:08のポジションを持っている時、昔勤めさせていただいていた会社の
社長から電話がかかってきて急ぎの頼まれ事をしたので、利確は指値に
まかせて今月の仕事はこれで終了にしました。


2014/04/01(火)追記にて訂正


>ヤケドするほど熱々のトマトをハフハフ言いながら食べたい人は
>オーブンの前にレンジで加熱しておいたほうが良いかも(笑

上記を訂正させていただきます。

トマトの下に金属類(アルミホイル)を敷いていますので、レンジは避けたほうが良いです。

私はレンジで加熱せずにそのままオーブンで焼いていましたが、
先ほど作った時に、私も一度レンジで加熱してみるかなと思って、
直前に気が付きました。

余談ですが、アルミホイルのかわりにクックパーと言うフライパン用
ホイルを使ったら、オーブンで焼いた際にホイルにチーズが焼き付かず
食べやすかったです。

【3月~お疲れ様です^^】 by 菜菜


早く明日にならないかと・・。
さっさと3月の〆の画像を撮り
日誌に張り付けたい(w

naoさまは、お変わりなく
素晴らしいお仕事ぶりですね
拝見できて嬉しいですよ
誰かに自慢しよう~♪

教えて頂いたおつまみ。
今度のお休みに作りますね^^v
そうだ楓ちゃんに作ってもらおうかな!
お料理の練習中ですから。

>特保のペプシ(笑)でとろとろチーズの熱々トマトを流し込む!ぷはっ~(≧∇≦)
どんなお味なのか?想像できない^^;;;

コーラもペプシも~ファンタも飲めないのよ私は。
アルコールを入れてくれたら~呑めると思うけど。

【菜菜さんへ】 by nao


4月になりましたね。

てくてく歩いていたら、もう専業7年目の最終月です^^

【】 by trendnaik


こんばんは^^

私も16時の入りはほぼ同じでしたよ^^でもリカク失敗しました(笑)
なので本日40ぴ獲るのにこんな時間になってしまいましたよ^^
毎日毎日反省の繰り返しです(笑)

【月が変わりましたね】 by 菜菜


毎日naoさまに、ありがとうーって言いながら私も歩いて行けたらいいけど。

その毎日がどこまで続くかは、自分次第なので。

待ってーーーー置いていかないで。
叫んでも聞こえないのよね!
( ̄▽ ̄)naoさまには。


じゃぁ聞こえるように、
大声を出せるように練習します。

おやすみなさい〜(⌒▽⌒)


【trendnaikさんへ】 by nao


こんばんは^^

trendnaikさんも同じあたりでロングされましたか^^

私はポジションを取ってから急用ができたので利確は指値にしたのですが、
伸びても伸びなくても171.40台では一旦重くなると思っていたので、
その少し手前で+20pipsの位置に指しておきました^^

逆に言えば、あの時刻+ポン円+初動と言う条件で入って
+20pipsすらも届かなければ諦めもつきますからね(苦笑

用事が終わって相場を見たのが21時頃だったのですが、16時頃からの
上昇で時間が経過し過ぎているので、わざわざ買いに入るほどの局面でも
なかったですし、まして月末の最後の最後に↑の時間軸は上昇相場なのに
売り場を探すような冒険をする理由もありませんし、と言うわけで
3月はおしまいとなりました^^;

ちなみに、今日は私こんな感じですよ~真面目に仕事していますよ~(笑)と
閲覧者さまにわかりやすくお伝えしたいので約定履歴を載せているのですけど、
私が出入りした位置を、あれが良いタイミングなんだな~なんて鵜呑みに
されるのも、ヘタクソだな~なんて批判されるのも、ここで出入りする
意味わからん~なんて悩ませるのも、その全てが嫌なので、出入りした
レートと時刻は伏せて、どの通貨ペアにどっちの方向で入って、結果
その日の成果はどうなったかだけを載せるスタイルにしています^^

まっ、これからどうなるかわかりませんけどね(笑

【菜菜さんへ】 by nao


今夜はよく眠れそうです。

おやすみなさい^^

【naoさま^^】 by 菜菜


>誰かに自慢しよう~♪
ちょっと自慢してきましたよぉぉぉ。

お稽古の帰りに花見の下調べに行き。
実は今まさに満開でした(w
本番は来週ですけど、
花がなくても花見ができる人ばかりなので~~♪

今日はお酒がこの時点で入っているし、
明日から4月を始めます^^

建て数を増やした分1回の損切がそこそこ出ます。
それでも1月と比べればルールの内容の改善で『飛躍的に~数字が改善されました』
まぁ~私の場合、ひと月単位の話ですので。
4月終わった時点では、涙目になっているかも知れませんが^^;

そうならない為の自己との戦いは続けます。

お師匠様のブログタイトル
毎日見に来ているので~大丈夫です。

ではではご報告、、とりあえず、30分寝ようかな。

【菜菜さんへ】 by nao


子供が幼かった頃はお弁当を持って家族でお花見に行っていました。

先月中旬くらいから、うちの庭のさくらんぼの木(おうとうの
木って言うのかな?)にも、小さな白い花が咲いています。

買い場が現れたら入るつもりで今まで見ていたのですけど、
今日はこれで終わりになるかも。

http://blog-imgs-64.fc2.com/n/a/o/naofx21/140401.jpg

【naoさま】 by 菜菜


こんな時間にすみません。

>2014/04/01(火)追記にて訂正
ありがとうございます。
週末に作る予定にしていましたので、
それまでは毎日読んでいれば・・・
メモを取らなくてもいいかなと思い
今日も読みにきましたよ。
イメージは出来上がりつつあります~♪

楽しみにしています。

【菜菜さんへ】 by nao


こちらこそご丁寧にありがとうございます。

オーブンで焼き色が付いただけでは、まだ中のトマトが冷たい場合が
あるのですが、表面がチーズでぐつぐつ動いているのが見えるくらいに
なれば、トマトまで熱々になっているようです。

とろけるチーズはスライス状の物ではなく、市販のピザに使用して
あるようなバラバラの形状の物をたっぷり振りかけて使っています。

ぶっちゃけ、私自身どれくらい火を通せば一番美味しいのか、
まだよくわかっていないのですよ^^;

250℃だと表面がすぐに焦げて中のトマトは冷たいままなので、
200~220℃で様子を見ながら恐る恐る焼いています(汗

作る度に微妙に焼き具合が違って美味しさも違うんです(笑


料理のことを私から菜菜さんに申し上げるのは恐れ多いので、
以上は私の独り言ということでお願いします(〃∇〃)

おやすみなさい^^

【空耳?(w】 by 菜菜


ご家族の皆様に^^
喜ばれている姿が~想像できますよ。

我が家でも今夜作ることにしました。
明日のブログ記事に書きますが・・・。

え?って思われるかもしれませんので、
先にお知らせをしておきますね^^v

【菜菜さんへ】 by nao


ありがとうございます。すごく参考になりましたよ。

霧吹きと薄切りバター、全く知りませんでしたよ。へぇ~と感心しました^^;

私はお皿の洗い物を増やさない意味でホイルで焼いていたのですけど、
でも結局テーブルに出す時にはお皿にのせていましたし、グラタン皿で
焼くほうが作りやすそうに感じました。

たぶん私は「これはおつまみだと勝手に思い込んで」おつまみらしく、作り方も料理より
簡素にしなくてはならないと言う先入観を無意識に持っていて、その先入観のせいで
グラタン皿を使わずホイルで「お手軽に焼いた気分になっていた」だけで、でも本当は
むしろ面倒な焼き方をしていたのかも知れないな・・なんて思いました。


昨日の日中から、うちのミニチュアダックス君の具合が良くありません。

元気な時は耳がほんの少し持ち上がっているのですが、
今は耳をぺったんこに落として昨日から寝たままです。

生後2か月でうちに来て今年の12月で10才になります。

私が専業になってから、7年間も昼はずっ~と私にくっついていて、夜も一緒に寝ることが
多かったので、考えてみれば、家族の中で一緒に過した実質的な時間が最も長いのは
ミニチュアダックス君なのですよね・・

【物言えぬ動物】 by 菜菜


naoさま
>昨日の日中から、うちのミニチュアダックス君の具合が良くありません。
どうかどうかお大事になさってください。
物言えぬペットの様子は飼い主が気付いてあげないといけませんよね。
naoさまが傍にいてあげれるのですから、ミニチュアダックス君も安心ですね。

ラナもとってもいい子で、いつも静かに足元付近で寝ていました。
お散歩に行きたくなると、
立ち上がって前足でキーボードを叩きましたけど。

おかげんがよくなることを願っています。

*****

息子が早く帰りましたので、
今夜はレシピ通りに作りましたよ。
★器はグラタン皿を使いました。
チーズも、バジルもたっぷり~~♪
余計なアボガドは入れないで。
しっかり焼いて~沸々、あつあつで頂きました。
とっても美味しいです。
★オリーブオイルが多いせいか、トマトの汁なのか?
食べた後に美味しい汁が残ります。
フランスパンがあればそれを付けて食べれますね。

楓ちゃんが来る日には、私がまた作ります^^v
大きなグラタン皿で作りオーブンで焼きますよ。

画像入りで文字にしないと、あの美味しさは伝えきれないなぁ~~♪
口うるさい息子が、うん、うまい!と一言。
やったぁ~~でした^^v

美味しいおつまみのご紹介
ありがとうございました。

我が家ではお客様用料理に登録します。
早い、美味しい、大勢でも食べれる!
これが条件です。

【菜菜さんへ】 by nao


非公開拍手コメントにもお知らせをいただき、ありがとうございました。

ミニチュアダックス君は脊髄の薬と痛み止めのステロイドを飲んで休んでいます。


先日、PCの隣にある物を置いてみようと思いついて、
今日はどれを買おうか色々と調べていました。

今のところはこれを買ってみようと思っています。

http://www.alinco-ya.com/SHOP/AFB6213.html

運動中の心拍数が年齢に応じた適切な数値になるように負荷を自動調整してくれる
「ハートレートコントロール」と言う機能が入っているのが気に入りました。

これをPCの隣に置いて、今まではただ待っているだけ
だった時間を、少しでも活用できれば、と思っています。

【】 by nao


http://www.alinco-ya.com/SHOP/AFB6213.html

予定通り先日購入してPCの隣に置きました。

心拍数120~130で朝と夜30分ずつ、1日2回で合計1時間、距離にして
30kmくらいで毎日使っています。まだ今日で3日目ですけどね。


仕事も今週はこんな感じで落ち着いてやっています。

http://blog-imgs-64.fc2.com/n/a/o/naofx21/140417.jpg


>「やみつきとまと」

なるほど、良い名前があったものですね。
ピッタリの名前だと思いました^^

【非公開拍手コメさんへ】 by nao


おはようございます^^

エアロバイク、一日も欠かさず続けて毎朝の習慣になりました。

エアロバイクを買ったことがきっかけになり、心拍と血糖値の
勉強をして糖質の摂取を減らすようになりました。(別に私は
糖尿病ではなく、血糖はいたって正常の範囲ですけど)

食材にも今まで以上に気を配るようになりましたよ。


どこかのサイトで、今まで自分がおこなってきた生活の結果が、今の
自分の身体だと書いてあるのを読み、何かに通じる物を感じました。
こんな当たり前のことでも、ダイレクトに言われると、やっぱり響きますね。

小さなことでも積もり積もれば、返ってくる結果は天と地ほどの違いに
なることもあるのですね。自分の範疇ではどうにもできないことばかりの
世の中だからこそ、自分次第で変えられることは大切にして行きたいです。


日々、世界中で様々なことが起こり・・

今の私の気持ちをここで書くとすれば、人間として、それも非戦時中の
日本人として、これほどの好条件で生まれてこれた、たった一度の人生の
貴重さに気付かないまま過すなんて、もったいなさすぎる。

私は、流されるまま、垂れ流しのように過ぎ終わって行く人生なんて
嫌です。もし生まれた時代や国が違えば、私はなんて贅沢で罰当たりな
ことを言っているのだろうと思います。

でも、私はそんなことばかり考えているおかげで、自然と一日一日の価値を
感じ取れるような過し方を選ぶことが出来ているように感じています。

【】 by nao


今日の午後、中学生の私の娘が通っている進学塾の最難関クラス模試の結果が出ました。

私の娘の結果は、東京の慶應義塾女子、九州最難関のラ・サール、そして
私が住んでいる中国四国地方の難関国立高、広島大学付属福山の三つとも
合格安全圏の最上位A判定でした^^ラ・サールは男子校だけどね(笑

http://blog-imgs-64.fc2.com/n/a/o/naofx21/140428.jpg

自分の娘ながら、すごい学力・・

こんなにも娘は頑張っているんだと思う度に、私の励みにもなるよ^^

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by trendnaik


こんばんは^^

近所のスーパーのヨークマートで見つけてしまいましたよ^^
ビタココ税込み245円(笑)
売ってるんだ~ って感じと値段が意外と高いんだね・・・

今月分のヒロセとJFXからラーメンがどっさり来ますね。
せめて2ヶ月くらいずらしてくれればいいのに・・・
賞味期限があるからたぶん食べきれないな・・・

今月も今日で終わりかぁー来月は値幅がもう少しでてほしいですね^^

大きく儲けてなくしょぼい成績だけど、本日93PIPSです(笑)
今日は気分が良いですよ^^

【】 by trendnaik


こんばんは^^

久しぶりに拍手コメ入れてくれたので安心しましたよ。
もしかして?土砂災害大丈夫なのかな?なんて考えましたよ。

9月に入っていよいよ動き出しますかね?
ずいぶん遊んでいたから本気モードに切り替えです^^
でも今日のこの下げはちょっとしか獲れてません(笑)
これから秋から冬まで お互いにがんばりましょう^^

【trendnaikさんへ】 by nao


こんばんは。お久しぶりです^^

とてもありがたいことに、私は超元気で毎日を過せていますよ。

毎朝5時に起きて、筋トレしてエアロバイクで汗を流しています。
4月から始めたのでもうすぐ5ヵ月になりますけど、1日も休まずに毎日続けていますよ^^

おかげで身体がかなり締まって、ウエストが70センチ
ちょうどのジーンズがはけるようになりました(笑


仕事は変わらず同じことを繰り返しています。今日はこんな感じでした。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/140904.jpg


>これから秋から冬まで~

はい~がんばりましょう^^

【】 by nao


昨日は朝から狙いのトレードがあったのですけど、ほとんど含み損も
見ないでシナリオ通りに大きめの利確指値で獲れたのでよかったです^^

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/140909.jpg

【】 by trendnaik


こんばんは^^

ナイストレードですね^^
じれったいところをよく我慢しましたね~
私は15分足を見ながらトレードしていて、
最近やっと動きが出てきたので勝ちやすくなってきましたよ(笑)

【trendnaikさんへ】 by nao


こんばんは~おつかれさまです^^

昨日のロングは割とスムーズに含み益が乗って早めにストップを引き上げることが
できて、もしハズレでも建値以上で降りる損無しトレードの形が作れたので、
決済はOCOを入れて動きは見ていなかったので全くストレスはなかったです^^

結果は運ですけど、自分を褒めるとすれば、昨日の早朝に各通貨ペアをチェックした時点で、
今日はユロ円のロングが最も期待値が高そうだと判断できたことだけですかね^^;

このトレードの余韻が残っているのか、今日も大きめのトレードができそうな
ポイントばかり見てしまって、14時頃にユロドルのロングを検討していました。

私的には、1.2918まで来たらチャートを凝視してポジションを入れるタイミングを
取り始めようと思っていたのですけど、直前で反転して見送りになってしまって
結局今日は動き出しに乗り遅れで、ノートレードのままです(苦笑

まぁ、昨日のトレードで収支に少し余裕ができたので気持ちも落ち着いて
いますし(笑)最近は動きもあるので狙える所はまた狙って獲りに行くと思います^^

【】 by trendnaik


今日はオージーが弱かったから(昨日もだけど^^)それを売りで考えてドル、ユーロ、ポンドのどれを狙うか検討して結ユーロオージーロングでそこそこ獲れましたよ(笑)ブログに小さいけどチャート貼りました^^

【trendnaikさんへ】 by nao


>ブログに小さいけどチャート貼りました^^

ありがとうございます^^

久しぶりにtrendnaikさんのチャートを見て、どのようなトレードを
されておられるのか、私なりにですけど理解できましたよ^^

通貨の強弱と狙いの方向、それに加えて15分1シグマ抜け確定で
勢いを見ている順張りチャートですね。

私もスキャの時はほぼ同じですけど、最初から長時間持つつもりの
ポジションを作る時は、勢いのかわりにリスクリワードで玉を入れています^^

自分で勝ちトレードにしていくスキャと違って、決済はOCOにまかせて大きめの利幅を
狙うトレードなどでは、勝ち負けの結果が運になるぶん、通貨の強弱や手掛ける
通貨ペアを判断する部分がすごく重要になってきますよね。

ちなみに私が個人的に大切だと思っていることは、ポジションを取る時の時間帯に
よって、勢いとリスクリワードのどちらを優先するべきかを間違えないことです。

今更ですけど、一応トレーダーらしいことを書いてみました(大笑い


そう言えば久しぶりにアクセス解析を見たら、昨日夕方にtrendnaikさんの所から
とっちさんが訪問してくださった履歴が残っていましたよ。

とっちさん、お元気だと良いですね^^

【】 by nao


ポンドのロングばかり狙って獲っています^^

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/140918.jpg

最近は超低カロリーのアイスクリームを自分で作るのに没頭していて、
毎日たくさんのアイスクリームを食べています(笑

【】 by nao


今日は長男の送迎から帰ってきてから仕事を始めたのですが、先ほどようやく終わりました。
今日はスタートの時間帯が遅くなってしまったぶん、張り付きでやったので疲れました。

ポンドがすごいファンダメンタル相場でした。事実で売る、と言うわけでは
ありませんが、落ちていたので普通にショート方向を獲りに行きました。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/140919.jpg

ポンドルは+50pipsの利確指値に届いたので幸いでしたが、ポン円は+100pipsの利確
指値に対して21:08に含み益が+95pipsまで来た所で反転されてしまいました。

21:38の戻り高値を見た後しばらくは、もし21:08の安値を更新せずに21:38の戻り高値を越えて
178円に乗ったら、そこが+50pipsの位置なので、ここにストップを切り下げて+100pipsの利確
指値への到達を待っておりましたが、177.70をスムーズに下抜けることが出来ない動きで、
もうそんなに頑張るほどの位置でもないので、約+80pipsで成行きの利確を選択しました。

私にとって、相場の動きその物は運と言う他ないと思っておりますが、厳密に言えば、
その運の動きの中で、ここで利確した、ここでカットした、レートが届いた位置に利確指値
を置いていた、と言う、自分で考え選択判断し、そして注文を出した行動その物は各々の
裁量ですので、その部分は運と呼ぶより、その人が持っている力、実力と呼ぶべき物なのかと
今日、感じました。・・なるほど、でした。

なんか、疲れた時って、むしろだらだらと長文を書いてしまいます。張り付きは疲れるよ。

あと、最近はボラが大きすぎてロット配分をどうすれば
良いか、一瞬わからなくなる時があります(苦笑

【naoさま】 by 菜菜


お疲れ様でした。

【菜菜さんへ】 by nao


先月、インバージョンテーブルとかインバージョンストレッチャーなどと
呼ばれている、いわゆる「逆さぶらさがり器」を購入しました。

要は、足首を固定して真っ逆さまに宙吊りになるための健康器具です(笑

これをやると全身脱力した状態で首・肩・背中・腰まで、すべて自重で伸ばせる
ので、張り付きでトレードした後などにやると、特に気持ちが良いのですよ(笑

普通のぶらさがり健康器や懸垂マシンだと、ぶらさがるために腕に力が
入ってしまうし、腕の付け根より上にある首までは伸ばせませんからね^^

これから宙吊りになって、思いっきり身体を伸ばしてから休みます。

おやすみなさい^^

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【2263の管理人のみ閲覧できますさんへ】 by nao


こんばんは^^

ご連絡ありがとうございます。うれしいです^^

【trendnaikさんへ】 by nao


昨日はありがとうございました。今週もがんばります^^

時刻を見ながら一旦決済してみたのですが、まだまだ伸びてしまいました^^;

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/140922.jpg

【】 by trendnaik


こんばんは^^

朝はポン円禁断のCパターンで16.8ぴ^^

午後入った時間は14時台ユーロオージSパターンでSI決済35ぴ^^
その後ポンドオージーも入ったけどしょぼい決済(笑)

今日はまずまずうまくいきました^^

【trendnaikさんへ】 by nao


こんばんは~おつかれさまです^^

週初めからCパターンでやるとはtrendnaikさん攻めてますねぇ^^;

ユーローオージーは、昨日お互いに話した通りのトレードをやって、お互いに獲って
ますね(笑)昨日お話した位置に+50pipsの利確指値を置いていたのですけど、11時台の
高値を越えたアラートが鳴って何気にPCの前に戻ってきた時、一番最初に見えた物が
ユーロオージーとポンドオージーでトータル+70pips越えの、含み益の「金額」だった
のですよ(苦笑

まだ1回や2回の上下を控えた時間帯でもありましたし、数秒考えた
結果、チャート関係なしで手動で全利確してしまいました(汗

言い訳しても結局は、週スタートで利益確保してホッとしたかっただけです(〃∇〃)

全利確した後もチャートは出していますけど、この相場なら細かく突っ込んでまで
攻めなくても、まとめて獲れるポイントにリスクを割り振ったほうがお得かなと思って
静観しています(笑

【】 by trendnaik


月曜日は気分よく勝って終わらせたいから、
その後は攻められずに悔しい気分で見ていました(笑)
もうしばらく私の入るパターンはなさそうなんで、
もう今日は止めて韓国ドラマ見ますよ^^

ブログにも書いてるけど中途半端な所で入るのが危険なんですよ(笑)
ひたすらSパターンを待つ^^

お互いに戦術がうまくいってよかったです^^
おつかれさま~

【trendnaikさんへ】 by nao


私は追加で+40pipsほどポンドオージーで獲りましたよ^^v

今日は3回、デイでトータル+113.6pipsでした。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/140922-2.jpg

しかしまぁ、今月は獲れる人には天国みたいな相場ですね(汗

でも、息もできないような苦しい気持ちで凌ぐ月のほうが多いのですから、
たまにはこんな獲り放題の月もあっても良いですよね^^;

そう言えば最近はボラが大きなおかげで細かいスキャはしばらくやっていないのですよ。
デイは張り付かなくて良いので、身体が楽で大変助かっています。

また動きが小さい時期になった時に以前のようなスキャが上手くできるかな?自信ない(苦笑

まっ、いつでも覚悟はできていますけどね^^

おつかれさまでした。

【】 by nao


昨日の手動で全利確した仕事がまだ心に引っかかっているので、
今日は利確になってもカットになっても、自分のデイの考え方を
正確に再現するつもりでやりました。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/140923.jpg

この時間帯の動意に入ろうと思えば東京用のエントリータイミングは
現れにくいし、その動意に合わせた入り方をしないと乗りそびれるね。

全然疲れてないけどお疲れさまでした^^;

【】 by nao


ユーロオージーとポンドオージーのロング、含み益が合わせて+100pips越えたけど・・

さらに伸びても戻ってしまっても、自分が決めている通りの位置で決済するよ。

【】 by trendnaik


こんにちは^^

naoさんもやっぱり獲っていましたね^^

1時間足だとポンドオージーの方が良さそうなのでこっちにしましたよ。
今日はAパターンで!
http://blog-imgs-44.fc2.com/t/n/w/tnwayan/2014y09m25d_133215080.jpg
オージー弱いですね~
クロス円やるより対オージーが勝ちやすいですね^^

【trendnaikさんへ】 by nao


おつかれさまです^^

いつものことながらtrendnaikさんも当然のように獲っていますね。感心しますよ(笑

trendnaikさんと私のデイって、入り方はそれぞれですけど、
やはり眼の付けどころ、狙いどころは同じですね!

昨日のポンドオージーでの話。

スキャの入り方でロングを持ったのに決済の考え方を誤ってしまい、
デイみたいにそのまま持っていたら+7pipsくらいの所から逆行が始まり、
17:00の動意で最大ストップをまともに取られてしまいました。

狙いが異なるスキャとデイの考え方をごっちゃにしてしまい、
どうもこうも・・このザマよ(爆

でも私の考えはロング方向だったので拾い直し、今度は+60pipsまで伸びたけど、
このポジションのリミットは1.8540、+100pipsになる位置だったので全く届かず。

その後15分ミドルも維持できなくなり、20時前後の安値を下抜けた所まで引きつけていた
ストップにより+23.9pipsで決済・・まぁ決めていた通りに執行したのでこれで良いのですけど、
もしストップを引きつけていなかったら、昨日は赤字にしてしまうところでした。

今日のユーロオージーとポンドオージーでの話。

どちらもロングで+70pipsを狙うポジション。昨夜は失速したポンドオージーだったが、
今日は一気の吹き上げで+70pipsのリミットを掴んでくれた。ありがとうございました。

ユーロオージーは+67pipsのところから、あと3pips足らずに失速。このまま持っていれば
+70pipsのリミットを獲れるのかも知れないけれど、自分が決めていた決済条件に合致した
局面が出現したので、+40pipsの位置での利確となりました。

昨日はなんとか赤字にしないように凌ぐだけになってしまったけど、
今日は東京時間の出入りだけで、もう+110pips獲れていますよ^^


助さん、格さん、もういいでしょう!(`・ω・´)
昨日今日とよくがんばったから、もう、今日はゆっくりおやすみなさい(笑

・・と言うわけで、今日はもうチャートを落としてお出掛けすることにします^^

自分の中にある知識と技術を全て使って、苦しい相場では大損を出さないように
凌ぎ続けて、獲れる相場だと見た時には、またガボッっと獲らせていただきます。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/140925.jpg



【】 by trendnaik


こんばんわ^^

naoさん毎日沢山獲ってますね~
昨日はたまたま20ぴやられただけでしょ?
私なんて結構損きりしていますよ(笑)
ポンドオージーなんて下手なところで入ったら、
20ぴなんてすぐに逆に行っちゃうからね~
だからといって30ぴ、50ぴなんて広げちゃうと、
そっくり持ってかれるしね(笑)難しいですよ。
それとある程度値幅を獲りに行くと、
どうしても頭と尻尾は捨てることになるからね~
ほどほどで決済して気分良くしてるほうが精神的に良いです^^
それとnaoさんの入るところよりいつも遅いけど、
いざ入って動かないと私は駄目なんですよね・・・
我慢が苦手っていうか逆にどんどん動くとイライラしてくるから(笑)
夕方からはドルが強くなってしまったからノートレですよ^^
明日からのトレードはちょっと変えてみますよ。

【trendnaikさんへ】 by nao


こんばんは~おつかれさまです^^

昨日はスキャでもないのにすごい所を買いに入ってしまい、そのまま最大ストップの
-20pipsまで持ってしまうと言う無策をやらかしてしまいましたが、それまでは
ストップ0~20pipsでリミット60pips~100pipsの損小利大を狙っているのに
ずっと無敗が続いていました(汗

もちろんリミットに届かず途中で利確になったトレードも結構あるのですが、それでも
損小利大の組み立て方を崩さないままで勝率も高いなんて話が上手すぎますよね(笑

trendnaikさんも長くやっておられるので同意してくださるかも知れませんが、実際の
相場って、動きの大小にあまり影響されないほどの超短期しかやらない人は別にして、
特に順張りのデイとかでは勝ちと負けはランダムになるより、偏りが生じることが多い
ですよね。

自分の考え方とやり方に合致した相場の時期はとことん勝ち続けたり、その逆の時期には
立て続けに負けがこむとか、実際にはそう言う風な勝ち負けの分布になりやすいですよね。

もちろん勝率を上げるために工夫を凝らしてはいますが、私のデイの
考え方に対して、今は特に合致している相場なのかも知れないです^^;

今日のtrendnaikさんと私のポンドオージーのロングは、お互いに狙いの利幅ゾーンは
同じで、結果的にはエントリーの差が利幅の差になった感じですが、私も本来なら
trendnaikさんのエントリーポイントに賛成します。長期時間軸の戻り押し目を狙う
つもりで今の市場の流れに逆らってしまうのが負けを増やしてしまう原因になる
こともありますからね^^

なんか、trendnaikさんほどの順張りデイトレーダーにnaoさん毎日沢山獲ってますね~
なんてコメントもらうと、オレ、デイトレ上手くなった?なんて勘違いしそうですよ(笑

まぁ、自分に獲れそうな所はできるだけ見逃さないようにがんばります^^;

【】 by trendnaik


普通に考えても最近の値幅を無敗で獲ってるのを見たら、
この人相当すごい人って言うか未来が見えてるの???(笑)
ってな風に考えますよ^^
デイトレちょ~うまいですよ。なんでそんなに勝てるのか?(笑)
ポジ決済約定時間を見て、私を含めてブログ見てる人は検証研究ですね^^

今さっきポン円のレンジブレイクで獲ったので気分最高!
これからビデオを見て寝ますよ。
お疲れ様でした~

【trendnaikさんへ】 by nao


うまいも何も、獲れる相場は普通に獲れるから疲れもしなければ特に何も言うことも
ないのですけど、私は昔から言っていることですけど、難しい相場で崩れずに凌ぐのが
本当の地力で腕の見せ所なんですよね^^;負け方にこそ実力が出ますから。

以下は私の思考をつらつらと書くだけなので、独り言だと思って読み流してください。

私のデイって、動きを見て対応するスキャなどとは根本から違って、手法とか以前に、
これこれこう言う風にやれば、物理的に収支はどんどんプラスに傾くでしょうって
自分が思う考え方を、実際の相場で再現するような行動をしているのです。

私は以前からその考え方の部分をブログ記事で「仕組み」と表現していますが、
手法とか勝率を研究する時も、あくまでその仕組みの中で研究するんです。

たとえばの話、リスクリワードの良さが儲けの根拠になっている仕組みの場合、勝率を
向上させるためにリスクリワードが悪化してしまえば、儲けの根拠自体が薄れてしまいます。

だからこれを私が考えるとすれば、リスクリワードを全く悪化させない条件で勝率が向上する
ポイントを研究するか、もしくは勝率が向上してリスクリワードが悪化するなら、もともとの
リスクリワードをさらに向上させておく方法を研究する。そのような思考の道順を辿ります。

ちなみにリスクリワードをさらに向上させるのは簡単です。さらに引きつければ良いのです。

先日そちらに伺った際にもお話しましたが、当たり前の話、ストップとリミットの位置を
最初に決めている場合にはストップに引きつければ引きつけるほど必要なストップ幅は
小さくなる、だけではなく、自動的にリミットまでの距離は遠くなる。だからリスク
リワードの良さが儲けの根拠になっている仕組みの場合には、入りは逆張りになるのが
自然であり、合理的なのです。

もちろん先日お話したように時間帯との兼ね合いもありますし、勝率の良さが
儲けの根拠になっている仕組みの場合には、当然ながら話が違ってきます。

相場に対する私の思考イメージは、当たらない動きを当てようとするより、自分が
どう動いたら継続的に見て得になるか?損になるか?のような考えが一番最初にあり、
では、具体的にどのような方法なら自分が最も儲かると思う思考イメージを実際の相場で
再現できるかを形にしたものが、結果的に手法になっています。

特にデイではその都度の動きのタイミングなどではなく、そのトレードの儲けの根拠から
損得を判断して出入りしている場合も結構あるので、私の約定履歴とチャートを見比べて、
なんでココで?意味わからんwなんて感じる方もおられると思います。そりゃそうです。
私はチャートで判断行動せず、単に儲けの根拠から行動していることもありますから(汗

考え方もやり方も時間軸も、人それぞれ異なるからこそ相場は成立していますよね。

だから誰かに自分の考えを理解してもらう必要も、ましてや教える必要もないのだろう
とは思いますが、一つ言えることは、今の自分がやっているトレードを長期間続けたら
資金は増えていると思えるか?増えているか減っているか自分のやっているトレードの
優位性を自分でもよくわからないままトレードし続けているなんてのは、さすがに
論外のような気がします。

最近はtrendnaikさんとの話のネタにしようと、私の入りと決済の時間を
隠さず公開し続けていますけど、なんだか恥ずかしくなってきました^^;

なんか、意味わかんないこと長々と書いてすみませんでした。

でも、trendnaikさんが動きに対して培ってきた順張りの感覚などは、まるで私自身の入りかと
見間違うほど自分と良く似ていると思っているので、とても親近感を感じています^^

【】 by nao


おはようございます。

毎週火曜日と金曜日は息子の送迎などで1時間程度の外出をしなければいけない
タイミングが1日に3回もあるので、今日は良いタイミングを捉えるのは難しいかも
知れないです。

ちなみに毎週土曜日は娘を塾へ送迎しています^^;

【】 by nao


とりあえず私ならポン円が押し目を作ればロングって感じですね。

trendnaikさんなら11:27くらいにポン円ロングしてるかもね^^

【】 by nao


1分の安値切り下げが止まらないまま1時間ミドル割ったし、11:23の
安値を割る前に1分が安値を切り上げ出さないと買いにくいね・・

【】 by trendnaik


こんにちは^^

用事でチャートをちらちらしか見れなかったから、
チャンスに入れなかった・・・
昨日ブログに書いたパターンで入れたのに・・・
オージードルが安値割れたらどちらも吹き上げると見てたけど、
今日はしょうがないな・・・
ポン円もnaoさんが書かれた所で入ったでしょうね(笑)
今、チャート開いてちょっとがっかりですよ。
次のチャンスまで待ちますかね^^

【trendnaikさんへ】 by nao


こんにちは^^

>ポン円もnaoさんが書かれた所で入ったでしょうね(笑)

ですよね^^あそこは私達の定番ポイントですからね(笑

もしポン円が動いたのが欧州時間だったとしたら、私は11:25くらいのポイントを
ブレイクに乗るやり方で拾いたかったですね。私の場合、東京の動意はブレイクでは
なく市場の流れとして考える場合が多くて、5分足以上の深い戻り押し目を待つほうが
多いので、東京1分足の浅い押しは見送りました^^

今日は私、通貨ペアの選択がまずかったかも知れないです。ユーロオージーと
ポンドオージー、11:30頃からロングのセットアップ状態になってたんですね。
私はずっとポン円の1分足が順転するポイントを見続けていて、13時台の吹き上げの
時まで全く気が付きませんでしたよ。私も来週からチャートに黄色の太線入れて
おいたほうがいいですかね(笑

で、結局ポン円ですが、12:57の安値を下抜けないと仮定して13:07に177.637で
ロングしています。+16pipsくらいまで伸びましたが、今はまた持ち合いみたいな
動きになってますね^^;

今日はこれから夜まで立て続けに外出の予定があるので、今週はこれで終わるかもです。
ポン円は12:57の安値の少し下に-7.4pipsのストップを置いています。この時間帯から
放置は切られる可能性が高いですけど、昨日は+110pips獲って負ける時には-7.4pips
なら全然OKです^^

ではtrendnaikさんはがんばってくださいね^^

【】 by trendnaik


チャートに黄色の太線入れて おいたほうがいいですかね(笑

黄色の太線は私のトレードしてよい基準線ですから(笑)
その線に絶対に逆らってトレードしては駄目なんです。
それが私の長い間苦悩して落ち込んだり泣きたくなったり、
物を壊したり大負けしてわかった結論なんですよ^^マジで(笑)
この線に順張りでトレードすれば、
トレンドに逆らわないトレードができますし、
勝ちの確立が高まりますからね^^

【trendnaikさんへ】 by nao


こんばんは^^

ポン円ロング、当日高値まで+28pipsは伸びてましたけど、
私がリミット置いてたのは前日高値で+80pipsの位置でしたからね(笑
やっぱりLDOPで刈られちゃって、ぜんぜんダメでした^^;

そもそも、7pipsのストップでLDOPをまたいで80pipsの
リミットを獲りに行ってるのがずうずうしい(苦笑

+28pipsまで伸びたのなら在宅してたら間違いなく建値以上に
ストップを引きつけていましたが、外出中だったので
初期ストップを13時前の安値の下に置いたままでした~。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/140926.jpg


>その線に絶対に逆らってトレードしては駄目なんです。
>それが私の長い間苦悩して落ち込んだり泣きたくなったり、
>物を壊したり大負けしてわかった結論なんですよ^^マジで(笑)

とりあえず・・すごい線だと言うことはよくわかりました(笑

私がnaotan3でアラート出してたのも、その線の角度でしたからね。
その線がどれだけ有効かはそれなりに知っていますよ^^

trendnaikさんはいつ頃からその黄色の太線を特に意識し始めたのですか?

黄色の太線を特に意識してトレードし始めてから、おかしなトレードが
減ったとか、収支が向上したとか、何か現実的な効果は出ていますか?

私のチャートは白地で黄色の線は見難いので(笑)色は変えますけど
私も来週はあらためてその線を意識してやってみますよ^^

【】 by trendnaik


ポン円残念でしたね・・・これはしょうがないですよ^^
たまには損失ださないとね(笑)

trendnaikさんはいつ頃からその黄色の太線を特に意識し始めたのですか?

黄色の太線を特に意識してトレードし始めてから、おかしなトレードが
減ったとか、収支が向上したとか、何か現実的な効果は出ていますか?

使い出したのは2年前くらい前からですね。
どの時間軸にするかは1年前からです。
意識してトレードするようになってトレード回数が減った(笑)
不思議なことにその通りにやると逆行しても戻って来ることが多いです^^
そしてその後順行して利益になりやすい^^
黄色のラインとブログに書いた事を守れば変なトレードにならない(笑)

何か現実的な効果は出ていますか?
ポジポジ病が治りました(笑) 

エントリーと損切りが明確だから前に比べれば収支は安定しましたよ^^




【trendnaikさんへ】 by nao


すごい効果が出てるじゃないですか(笑

ちなみに黄色の太線の私の使い方は、1時間足の黄色の太線の角度で期待値の高い通貨ペアを
選択し、その通貨ペアの1分足の黄色の太線に角度が付き始めた時を順張りの入りタイミング
としてアラートで知らせてもらえるよう、そんな感じでnaotan3を仕掛けていましたよ^^

最近は長時間持つことのできるポジションを建てることが多いので、拡散で入ったら
次の収束でいきなり引かされるので、収束でポジションを建てて拡散で伸ばし、次の
収束が来た時には含み益で少なくとも建値よりは引かされないような、そんな感じで
持ちやすいポジションを作るつもりで入りを考えています。

スキャで入るなら収束が来る前に抜けるから、獲れる所はそのまま獲りに行きますけどね^^

来週はおたがいに黄色の太線を意識しながら良い仕事をしましょう(笑

おつかれさまでした~おやすみなさい^^

【】 by nao


昨夜のNYのポンドル、あれがSパターンですよね(笑

trendnaikさん、Sパターンであってますか~?^^

【】 by trendnaik


こんばんは^^

当たりです(笑)
ユーロドルもSパターンになってますね^^
NY時間はドルストの売りで入るのが正解でしたね。
的外れの通貨やって髭で切られて散々でしたよ・・・
通貨の選択が重要です(笑)

【trendnaikさんへ】 by nao


おはようようございます^^

当たりですか、良かったです(笑

ユーロドル、こりゃまたわかりやすいSパターン出てたんですね~(笑
って言うか、ユーロドル水曜からSパターン相場が続いてますね^^

最近は短時間で大きな値幅を獲りやすい通貨ペアを優先していたのでユーロドルはあまり
対象に考えていませんでしたけど、長期がSパターンのセットアップ状態になってる通貨
ペアも意識しておくよう、明日からは気を付けます^^

【】 by nao


ポンドオージー、決済があと3秒遅かったら1.86223の+60pipsリミット獲れてたね。
動きは運だけど、その運を実現利益にできるかは自分の力だと考えるようにします。

まだ今週1発目でエンジンもかかってない気分だけど、無理に
エンジンかける理由もないから今日はこれで止めるよ。

おつかれさまでした。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/140929.jpg



【】 by nao


ユーロオージーとポンドオージー、早朝の時点で見た時には1時間ミドルを割って
動き出したら4時間ミドルを目安にショートする相場だと思っていたけど、一旦は
買える流れになったのでロングしたらユーロ+17pipsポンド+25pipsまで伸びた位置
から失速したので、両方とも-10pipsあたりでカットしました。

ロングをカットした後は早朝に考えていた方針でショートしましたが、デイでは持ちにくい
スキャ相場の動きですし、長期逆張りショートですし、月末ですし、今日はマイナススタート
でしたし(汗、などと適当な理由を心の中で並べてしまい、今日の自分には早朝に考えていた
4時間ミドルのリミットまで持てる心の余裕は到底ありませんでした。今日は自分で自分の
デイの考え方を無視した行動を選択してしまい、自分の力の足りなさが非常に情けないです。
自分の決めていることができなかった時は、自分に負けたような気がしてとても悔しいです。

運の部分はコントロールできないからこそ、コントロールできる部分はしっかり
コントロールしないとっ!何やってんだ!オマエはそんなにヘタクソか?自分!

ポン円は勝ち負けは別にしてやらないほうが良かったのかも。

10月は気持ちを仕切り直し、自分でコントロールするべき所は完全にコントロールします。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/140930.jpg

今年も私の娘が学校代表で某コンクールへ出場するので、スケジュールが重なって
しまう日の塾の振り替え授業やら何やら、今週と来週はとても外出が多いです。

外出が多すぎるのも困りますが、、実際はトレーダーとしてだけではなく
親としての気持ちもありますので、困るやら嬉しいやらって言う感じです。

【こんばんはnaoさま】 by 菜菜


今拍手をしたら・・・。
『拍手済です』と言われました。
いいじゃないの~何回も拍手したい日もあるのですから!
と~ボヤキコメントを入れて帰ります。


naoさま良かったですね、
9月の貯金で^^v
これからのお嬢様のこと
いっぱい関わってあげれる時間が作れたことでしょう。

トレーダーのnaoさまも素敵ですが
佳きパパのnaoさまも大好きですよ。

【菜菜さんへ】 by nao


おはようございます^^

私なりの損小利大の考え方を一生懸命に相場で再現したところ、9月は大変に良い成果に
結びついて幸いでしたが、おかしなもので、苦しい時期は苦しい時期で困りますが、
良い時期は良い時期で先のことを考えてしまい、不安になるものですね。

そんな仕事も私生活も全て含めて、とても幸せです。ありがとうございます^^

【】 by nao


9時頃の動き出しがtrendnaikさんのやり方で言えばCパターンなのかな?

私もここは上に抵抗が多くて買えなかったけど、吹いた後の押し目を逃さずダブルで
入り、片方は直近高値で月初の利益をまずは確保。もう片方は維持してリミット到達。

こんな短時間の出動でこれだけ獲らせてもらえたら、もう深追いせず守りに回ります。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/141001.jpg



【】 by trendnaik


こんにちは^^

オージーの指標で下げたからユーロ、ポンド/オージーは吹き上げましたね~

Cパターンだったしレンジになりそうな感じがしてたから、
まったくからやる気なしで眺めていました。

近所のスーパーでサンマと卵が特売だから買い物に行ってましたよ・・・
なんだかちょー高いサンマと卵に感じます(笑)

naoさんはしっかり獲ってますね^^すごいです!


【trendnaikさんへ】 by nao


こんにちは~^^

>Cパターンだったしレンジになりそうな感じがしてたから、
>まったくからやる気なしで眺めていました。

ですよね~私もここはわざわざやるまでもないって判断しました^^;
豪とか中国の指標を控えている朝の対オージーは、よほど割の良い
エントリーポイントでない限りはやりたくありませんね^^

ちなみに私の今朝のシナリオは、上昇Cパターンからの~下落Sパターン!でした(笑

【】 by trendnaik


ユーロオージーで売ってそこそこで決済^^
Cパターンだったからね。
もうちょっと粘ればよかったけど・・・
ちょっと目先の勝ちに自分に負けたよ(笑)

次のチャンスに期待して待ち^^

【trendnaikさんへ】 by nao


おつかれさまです^^

ユーロオージーおめでとうございます^^たとえCパターンでもやると決めたなら、
今の市場の流れに沿うことが大切ですよね。ただでさえ動く時間帯なので逆らえば
持っていかれてしまいますしね^^

私なんて、朝から仕掛けていたユーロドルのショートが
逆に振られた時に損切りになってしまいましたよ。

-0.1pipsだけどね!(笑

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/141001-2.jpg

夕方近くになると娘が中学校から帰ってきて色々と用事が
増えるので、午前中に獲れるのが一番ありがたいです^^

【】 by trendnaik


朝から獲れると欧州時間も余裕で見れるから良いですよね^^
私はどの通貨もしばらくやってはいけないゾーンに、
入ってしまいました(笑)
まだまだ待ちです・・・

【trendnaikさんへ】 by nao


これからそちらにコメント入れにお伺いします~^^

【】 by trendnaik


私のブログに書きましたよ~

naoさんも更新してくださいよ^^
毎回下までカーソル面倒ですよ(笑)

【trendnaikさんへ】 by nao


すみません~わざわざありがとうございました^^;
なるほどでしたよ^^

なんか今さら更新する理由がないので更新してません(笑

てか、このコメント欄に自分のトレードを毎日載せてるくらいなら、
そのコメントを記事にすればいくらでも記事書けるじゃんって話ですね(笑

でも、そのような記事を書くことこそ私には意味が無いことですから、不便な
コメント欄でtrendnaikさんとコソコソ話をしているだけで満足していますよ^^

ちなみに私はブログの左カラムにある最新コメント一覧の一番上のコメントを
クリックして、コメント欄の一番下まで飛んでいます~。私はFirefoxが普段使いの
ブラウザですけど、他のブラウザだと飛べないこともあるようですが・・^^;

【】 by nao


余談ですが、私はFirefoxにFireGestures1.8.7という拡張機能を入れているのですが、
好みのマウスジェスチャにブラウザのあらゆる動作を設定できるのでとても便利です。

先ほどは忘れていましたが、私の場合、右クリックしたままマウスを←↓に
動かすだけでページの一番下まで一瞬で移動できるように設定しています^^;

【】 by trendnaik


私もコソコソ鍵かけてブログ更新しているし(笑)
自己満足のブログだし昔から来てくれてる方だけ見てもらえれば良いの^^
それに自分のルールを守るためにわざわざ手間かけて、
確認作業として書いてるのもあるからね(笑)

とりあえずめんどくさいから1行でいいから更新して^^
はははぁ~

【trendnaikさんへ】 by nao


この記事は私の娘のことを書いたお気に入りの記事なので、
永遠に一番上に置いておきたいような(笑)、そんな気もしています^^;

でも、娘の記事を未来の日付とかでトップ固定するのは
さすがに親バカすぎて恥ずかしいでしょ(笑

まっ、自然に新しい記事を書きたくなった時には書きますよ。
それまでごめんなさい~ご不便をおかけしてすみません^^;

【】 by nao


昨夜trendnaikさんが自分のブログにクロス円は今は駄目でしょと書いてくれた
おかげで?今朝起きたらクロス円が綺麗なチャートになっていました(笑

ユーロオージーとポンドオージー、昨日からの下落が継続している形で
途中エントリーになってしまうため今朝は入れず。とりあえず10:30の
指標を見てからと思っていたけど下落相場からさらに↓に突っ込んだので、
セリクラみたいになって急反発されても困るので何も出来ず。

新しい動意の基点から長く持てるポジションが取れるタイミングまで待ちます。

【】 by trendnaik


こんにちは^^

さすが私がクロス円駄目でしょ発言で相場が動きました(笑)
昨日寝る頃にポン円1時間足の長いローソクでこれはもしかして?
朝起きたらやっぱりきれいに下げてる・・・

今日はポンドオージーで1勝1敗^^
損切り浅くしたら切られた・・・
生き延びてたら指標またぐつもりだったのにね^^

【trendnaikさんへ】 by nao


おつかれで~す^^

trendnaikさんがあんなクロス円発言するからポン円15分足とか私達が寝ている間に
惚れ惚れするほど綺麗なチャートで下げちゃってるじゃないですか~^^;(笑

指標またげなかったのは残念でしたね~。指標前に何とか切られずに持ち堪えてヨシッ!
とか喜んでて、指標直前のスプ拡大でアッサリ切られるとか、むなしい気分になりますね(笑

アホなこと書くのはこれくらいにして、次のタイミングを待ちましょ~^^

【】 by nao


昨日は基点から既に長時間経過している流れがダラダラ続いたため、長く持てる
ポジションは結局建てることが出来ず、スキャで抜きました。久しぶりのスキャ
だからか?なんか狙い所がおかしいような気もする。

今朝は10時に中国指標が控えていたので対オージーは長く持ちにくい、の理由で
ポン円を選択して先ほど決済しました・・・・・誰に報告してるんだか(笑

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/141002-03.jpg



【】 by nao


今日は自分なりに通貨ペアの選択が上手くいった感じがする。
欧州のはtrendnaikさんも同じような所を獲ってるかな?

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/141006.jpg

今日はもう終わり~おつかれ~^^

【】 by trendnaik


こんばんは^^

ポンド円で入ったから・・・naoさんの半分ですよ・・・
通貨選択は失敗したよ。
オージーが下げそうな感じがしたから・・・
ポンドオージーよりポンド円売っちゃったよ残念。
NYに期待しますよ^^

【trendnaikさんへ】 by nao


おつかれさまです^^

trendnaikさんの入りはとても正確ですから、もしポンド
オージー売ってたら私より獲れてたと思いますよ^^

trendnaikさんはNYもやるのですね~私はまた明日からがんばりますよ^^

【】 by trendnaik


あ~今日は駄目だ・・・
約-20ぴで止めるわ・・・

【trendnaikさんへ】 by nao


おはようございます^^

私の好きな言葉の一つなのですけど、

「前後裁断」

過ぎ去った過去の後悔を引きずらず、
まだ見ぬ未来への不安も断ち切り、
ただ、今に集中する。

そのような意味なのだそうです。
私達も、眼の前の相場に全力を尽くすのみですね^^

今日もがんばりましょ~^^

・・って、今日は火曜なので私は外出が多いですが(苦笑

【】 by nao


最初のトレードは1.83299に置いていた18.7pipsのストップを取られたと
思っていたらプラス圏で逃げるタイミングがあったので幸いでした。

12:31のショートは私の考え方ではやる価値のあるトレード。今チャートを見ると結果的に
良い位置で売ってるけど、その時の自分の心境では持ち続けることはできなかった。
もしかしてだけど~もしかしてだけど~最初のトレードでビビッてたんじゃないの~(笑

最後のショートは入りは狙いすまして入ったけど、レンジ内からのショートで
トレンドフォローでもないので1分の転換を見て、無理をせず素直に逃げ。

15時以降は外出の用事がたくさんあるので今日はこれで終わるかもね。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/141007.jpg



【】 by nao


私は毎朝5時に起きて筋トレとエアロバイクをやるのが日課だが、最近は5時に起きれない
こともあってトレーニングの開始が遅れて8時を過ぎてもトレーニングが終わらず、
仕方ないのでチャートを眺めながらエアロバイクを一生懸命に漕いでいる時もある。

そんな最中にエントリータイミングが来たら、滝のような汗をボタボタ垂らし
ながら、PCを濡らさないように気をつけてエントリーしている(爆

そんな時は、こんな無様な姿で仕事をする原因を作った
朝寝坊をした自分が本当に情けなく感じる。

いつもね、こんな感じで反省するんだけど、またやっちゃうのよ。朝寝坊(汗


昨日はあれからもう1回やったけど負け。今朝も負けたから2連敗。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/141007-08.jpg



【】 by nao


午後から2回で+30pips弱ほど追加して、昨日と今日でトータル+100pips弱。

もう今日はチャート落としてのんびりと過ごすよ。いつでものんびりしてるけどね(笑

ぜんぜん疲れずに仕事が終わった日はすごく嬉しいよ^^

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/141007-08-2.jpg



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【2318の管理人のみ閲覧できますさんへ】 by nao


お~っ!私が好きな話題を振ってくれてありがとう^^

長文書いちゃっていいですか(笑


私は現在のトレーニングを始める前に、まず血糖値、心拍数、運動強度、栄養など、
今の自分が望むボディメイクに必要な知識を勉強しました。

ただやみくもガムシャラに頑張って身体を壊すなど、逆効果になるような
トレーニングなんてしたくないですからね^^

端的な言い方になってしまうのですけど、今の私のトレーニングの目的を言うとすれば、
体脂肪を「余計な筋肉もろとも削ぎ落として」自分の身体を現役の体操選手だった頃の
状態に近づけ、その身体を10年20年先まで極力維持し続けることです。

できれば天寿を全うしてポックリ死ぬ前日まで、野生動物のように強い足腰で
駆け回れていたらとても幸せだと思っています。


体脂肪は体脂肪のままでは燃焼されないので、体脂肪を燃焼するには、まず、
体脂肪を遊離脂肪酸に変換する必要があります。

高強度の筋トレをすると体内には脂肪燃焼リパーゼと言う物質が出て、その物質に
より体脂肪は遊離脂肪酸に変換され、血液中に遊離脂肪酸が放出されます。

少し以前には体脂肪を燃焼させるには20分以上の運動が必要だと言われていたことが
ありますが、前述の状態を作ってから脂肪燃焼効果の高い有酸素運動(私の場合は
エアロバイク)をすると、運動開始「1秒目」からダイレクトに体脂肪を燃焼することが
できます。

ですので、私の目的に最も効率的なトレーニングの内容は、
筋トレ→有酸素運動の順番となります。

また、最も効果が出るトレーニングの時間帯は、一日の中で最も血糖値が低い朝、起床後の
朝食前です。なぜなら、血液中に食事から摂取したブドウ糖が非常に少ない時間帯なので、
即、体脂肪から変換された遊離脂肪酸を燃やすことができるからです。

糖尿病の方が食後血糖値を下降させるためにウォーキング等をするのと
私の目的は全く違いますから、私は自分の目的に最も合理的な時間帯を選択し、
毎日トレーニングを続けています。

体脂肪を燃焼させるには酸素と水分が必須ですから、水分のことも
当然に考慮しておりますよ。ありがとうございます^^


余談ですが、甘い物(脂質ではなく糖質)を食べる前に筋トレをすると太りにくくなります。

通常、甘い物を食べると血糖値が急激に上昇してインシュリンが分泌され、その
インシュリンによって血液中の余分な糖が脂肪細胞に運ばれてしまいます。

インシュリンについては糖尿病などでご存知の方は非常に多いですよね。

このインシュリン、通常は血液中の余分な糖を脂肪細胞に運ぶのですが、筋肉
に蓄えられている糖(筋グリコーゲン)が枯渇した状態で甘い物を食べると、
脂肪細胞よりも「筋肉細胞に優先して」糖を運んでくれるのです。

その際に糖質と合わせてたんぱく質も摂取すると、インシュリンが糖質と共に
たんぱく質も筋肉に届けてくれます。ですから甘い物を食べる前に、たんぱく質を
届けたい筋肉をトレーニングして蓄えられている筋グリコーゲンを枯渇させておけば、
体脂肪を増やすことなく狙った筋肉にたんぱく質を届けることができるみたいです^^

以上、インシュリンが糖を蓄積する優先順位の性質についてのうんちくでした(笑

これだけトレーニングのことを書いておいてなんですが、
私がトレーニング以上に注意を払っているのは食生活なのです。

脂質と塩分を控えて、特に塩分は1日6gに抑えています。血管が脆くなりますからね^^

そしてビタミンとミネラル、たんぱく質はしっかり摂取して、炭水化物(糖質+食物繊維)は
抜くのではなく、摂取の仕方をコントロールしています。

私が毎日作って食べているアイスも、100gあたり58kcalしかない豆腐アイスですしね^^

よくダイエットで糖質抜きとか言う人がおられますが、そう言う人って脂肪細胞を
減らすことしか見えていなくて、骨や筋肉細胞のことはどう考えているんだろう?と
疑問に思えます。

糖質抜きをやると確かに脂肪細胞は減りますが、必要な筋肉細胞まで減らして
しまいますので、やつれて老化したような痩せ方になってしまいます。

脂質+糖質=脂肪、たんぱく質+糖質=筋肉であり、糖質は筋肉を作るために
必要な栄養素ですから、糖質は抜く物ではなく摂取の仕方をコントロールする物、
と言うのが私の考え方です。


トレードと同じく、ボディメイクも人それぞれ最適なやり方は全く違いますから、
上記に書いた私のやり方は、絶対に他者さんにはお薦めしません。

食生活の部分はともかく、私のトレーニングは平たく言えば低血糖時の運動ですから、
専門的な知識を勉強して自分の安全マージンも把握できていない方がやるのは
低血糖発作やハンガーノックを引き起こす危険があり、非常に危険です。

運動や食事など、本当に自分の身体に合った生活習慣は自分自身の身体で
実験しながら見つけて行くしかありません。


さんざん体脂肪体脂肪って書きましたけど、
もう私の身体には体脂肪はあまり残っていないのですよ^^

毎日継続した効果は凄まじい物で、胸囲96cm腹囲70cmの引き締まった逆三角形に
なって、一日も休まずエアロバイクやってるから脚はすごく細くなった^^
この歳になって腹筋が割れました(笑)狙っていた通りの体型になれたよ^^

一番嬉しかったのは、今夏に実家に帰省した際、私の身体を見た母が
「健康な身体になってくれてありがとう」と泣いて喜んでくれたことです。
私も母を喜ばすことができて嬉しかった^^


他者さんに向けてではなく、あくまで私自身に対してのことなのですが、
私は好きな物を好きなだけ飲み食いして成人病になったり、なるがままに
まかせたような体型になるなど絶対に嫌なんです。

私はトレードも身体も、自分の思い通りに管理するんです!

もう絶対に過去の自分のような迷惑は、家族には掛けない!

もう少しで東山紀之さんみたいな身体になるよ(笑


【】 by trendnaik


こんにちは^^

ここ最近からだの筋を痛めることが多くて困ってます・・・
背中、首、手首と順番に痛めて毎日湿布貼ってますよ。
なんでなのか?腹筋や腕立ては週に3~4回やってるし、
運動不足なのか?準備体操を毎朝やらなくてはいけないのか?
若い頃はこんなことなかったのにね・・・
今も背中に重石を乗せられてるような不快感がありますよ。

マウスが調子悪くなって新品が今日届いてさっそく使っているが、
いまいちなれるまで使いにくいね(笑)

今日はさっき決済してポン円売りがうまくいきました^^

【trendnaikさんへ】 by nao


おつかれです^^

trendnaikさんも昔ブログに腕立てをずっと続けてたら
体型が良くなったとか書かれていたことがありましたよね^^

私は体重とか体型とか筋力は若い頃に近い状態まで戻したのですが、
関節だけは若い頃とは違う違和感を感じますね~^^;

若い頃みたいに宙返りをすると着地の時に膝がガクンと崩れる時があります(苦笑
それと、若い頃よりなんか膝から下が重いような感じがします。体感的には左右の
足首に1キロずつウエイトを取り付けているような。ジャンプする時に、あれっ?
自分の脚ってこんなに重かったっけ?って、感じる時もあります^^;

>若い頃はこんなことなかったのにね・・・
>今も背中に重石を乗せられてるような不快感がありますよ。

私は朝と夜の1日2回、逆さぶら下がり器に足首を固定して真っ逆さまの宙吊りになって
全身をしっかり伸ばしていますよ。脱力した状態で首、肩、背中、腰、脚まで全て
しっかり伸ばせるので気持ちが良いです^^

trendnaikさんはポン円良い所で決済できたようで良かったですね^^
私は午前に獲ったのを午後に減らして終わりましたよ。

午前のは+50pips越えまで伸びたのですけど、マズイ位置で決済条件に
合致してしまい、残念な利確となってしまいました。午後のはストップを
まともに取られて仕方なし、です~。

まっ、明日からも淡々とやるだけですよ^^

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/141009.jpg



【】 by nao


今日も朝から代謝を上げて元気全開~(笑
私の場合は朝から運動すると一日中ずっと身体が軽く感じる^^

でも今朝の相場はまだ入りたいタイミングがないね。対オージー通貨ペアが
一度ドーンと下押しして、そのまま下抜けるか持ち直してくるかを見れたらいいな。
このまま上に飛んだらやらないかもね。今日は金曜なので欧州時間は外出するし。

【】 by nao


trendnaikさんの昨日のオージードルは、通貨ペアの選択も
入りのタイミングもお手本のような素晴らしいトレードだ。

私の昨日の通貨ペアの選択は100点満点で言えば30点くらい。むしろ30点なだけ
まだマシで、マイナス点の通貨ペアを選択しなかっただけ幸いだった。

私はどの通貨ペアでもストップ幅にそれほど大差がないので、どうせやるなら
暴力的な勢いで利幅が伸びてくれる通貨ペアのほうが収支が良くなりやすいの
だが、昨日は自分勝手な通貨ペアの選択をしてしまったと反省している。

16時台は仕事ができたが、その後外出。帰宅後にポン円が落ちているのを
見た時、自分がいかにおかしな所を手掛けていたのかよくわかった。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/141010.jpg

もう一つ、これは昨日の仕事とは関係がないが、
私が以前から自覚している自分の悪癖がある。

含み益から建値で降りるような時、+0.1pipsで降りる
くらいなら、-0.1pipsで降りたいと感じてしまう。

利小よりも損小に魅力を感じ、損小の取引履歴を残したくて、いくらでもプラスで
降りるタイミングがあるトレードでも利小で手仕舞うより損小で手仕舞ってしまう。

要は、ワザと口座資金を減らす行為をしてしまうのだ。いかなる理由があるにせよ、たとえ
-0.1pipsでも「ワザと」口座資金を減らす行為を、正しいことをしているとは思えない。

ただ、損小に魅力を感じでしまう感覚のおかげで、絶対に損大を出さないのはありがたい。
絶対に損大を出さない感覚のための必要経費と考えれば、決して高くはないのだが。

【】 by trendnaik


こんばんは^^

通貨の選択が非常に大事ですよね~
褒めてもらってうれしいです^^
ポンドオージーやユーロオージーは動くときは強烈ですから(笑)
私もどうしてもそちらをやりたくなるのですが、
金曜日はオージードルが一番弱かったかし、
1時間チャートでも入るパターンだからね^^
ユーロオージー買いにしようか迷ったけど(笑)

今日もnaoさんみたいにうまくなりたいので、
TradeTester βv004でいろいろ検証していますよ^^

【trendnaikさんへ】 by nao


こんばんは~^^

金曜は私もオージードルを注視していたのですが、オージードルを根拠にしながら
中途半端なポンドオージーとユーロオージーをやってしまいましたよ。この通貨ペアに
先月たくさん獲らせてもらったので今月も無意識に優先してしまっています(汗

明日からはニュートラルな気持ちで市場の資金の流れに沿って基本通りにやりますよ^^

>今日もnaoさんみたいに~

なんか気を遣って褒めてもらっているようですみません~(笑

【】 by nao


今日は通貨ペアを変えながら3回やって1勝2敗。ユーロオージーは含み益になったり
含み損になったり振り回されて結局見限ったけど、長く持つポジションはレンジの
中から仕掛けて行くから仕方ないね。明日は火曜だからいつもの外出あり。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/141013.jpg



【】 by nao


毎週火曜金曜の午後は子供の用事で外出するので午前中に仕事ができるのはありがたい。

オージードルをカットするタイミングが遅れて-6pipsほど余計に損をしてしまった。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/141014.jpg



【お邪魔虫~♪】 by 菜菜


naoさまお仕事中・・お邪魔虫です。
お変わりありませんでしょう(w

TNさんお元気?

naoさまの所には1日に100回ぐらいお邪魔していますよ。
だからTNさんの『書く文字』はこちらで楽しく拝読しています。

私にはとっても気になる・・
いいことを書いてもらっているので嬉しいです。

TNさんのブログに行ってもねぇ・・・
読むものも、聴く曲もさぁ・・ないのよぉ(笑

こちらで沢山読んでいますので満足ですけど^^v
頑張って下さいね。

【菜菜さんへ】 by nao


こんばんは^^

私も菜菜さんの所によくお邪魔させていただいていますよ。

私は一つ前の記事(一つ前と言っても昨年11月の記事ですが)の中で、
「納得できなくても認めるしかない。納得することと、自分の望む結果を
得ることは、必ずしも一致しないと言うことを。」と書きました。

私は1回1回のトレードでは、感情に逆らうような不快さを伴う、
一見、残念に見える決済が多いです。決済をした時点では残念な
気持ちばかりで、到底、その決済に納得できる心境ではありません。

けれど、その時は到底納得できなかった決済のおかげで、一ヶ月が過ぎてみれば、
あら不思議(笑)ちゃんと自分の望む結果を得ることができているんですよね。

「歯がゆさを飲み込んで飲み込んで、過ぎていけば。」この一節を昨日の
菜菜さんの記事の中に見つけた時、私と同じだぁ~^^って気持ちになれて
とても嬉しかったです^^


相場では今日は今日でしかなくて、明日は明日。今日が良くても
悪くても、毎日新しい気持ちで仕切り直せるのが良いね!^^

・・とかつぶやきながら、自分を励ますことがあります(笑

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/141015.jpg



【】 by nao


通貨ペア問わず。売り買い問わず。裁量で。カットは2回。

http://blog-imgs-55.fc2.com/n/a/o/naofx21/141020.jpg


欧州が始まる前に+60pipsくらい獲れたから、もう今日は止める。

【お疲れ様でした^^】 by 菜菜


夕食が美味しいですね。

【菜菜さんへ】 by nao


今日もとても良い記事をありがとうございました。

まるで私の母が書いたかのように感じました。
心の持ちようで感じ方が変わる。だから私の母は自分から進んで自分が
楽しくなるような、むしろ感謝したくなるような物事の受け取り方をして
辛い時代も生き抜いてきた人でした。今では可愛い孫がたくさんいるので
楽しみも多く、素のままでも本当に楽しそうに暮らしています^^

先週末から車を運転している時にクリスマスソングを聴いて、
もう年末気分を味わっています(笑

【】 by nao


朝はキウイドル、夕方はユロドルとポンドル、
夜はポン円をやって、今日はトータル+82.7pips獲った。

朝はキウイドルがあまりにわかりやすい相場だったのでやった。

日中は買い物に外出していたが、欧州のユロドルとポンドルであらかじめショートを
予定していたので15時には帰宅して予定通りの場面が出現した所で入り。どちらも
16:30の指標までに全決済して終わるつもりだったのに、指標まで16分しか猶予が
残っていないのにユロドルを一旦利確したあと売り回転で入り直したのは余計だった。

指標までに降りるタイミングを逃すとまずいので素直に降りた。ここはリスクを取る価値の
無い入りだった。16分しか猶予時間が残されていないのに私は何をしたかったのだろう。

夜のポン円は・・なにげに眺めていて、今日はもうやる気はなかったがわかる所だけ
獲っておいた。172.60を割った瞬間に両方カットして終わるつもりでやった。

今日はもう休みます。おやすみなさい。

http://blog-imgs-55.fc2.com/n/a/o/naofx21/141023-2.jpg



【】 by nao


今月は先月のように大きめの利幅を立て続けにぽんぽん獲れるようなことは
なかったが、今月は今月なりに、まずまず感触の良い仕事ができている。

昨日金曜は17:36にロングしたポンドルを、売り方のストップに当たって吹いた所で
利確した。これは1分を見ながら特に狙いすましてタイミングを取ったトレードで、
相場がどうしたがっているのかに自分の感覚が同期できていたような感覚があり、
1日の仕事を充実した気持ちで終えることができた。1日トータルは+59pips。

http://blog-imgs-55.fc2.com/n/a/o/naofx21/141024.jpg


今日は良いものを見せてもらえて気分が良いです。

【】 by nao


今日はあっちこっちの動きを察知しながらポンドオージー、
ポンド円、ユーロ円、ユーロドルの4通貨ペアを行ったり来たり。

入る所では入るが持つ気にならない相場で、
こりゃまた細かい仕事ばかりになってしまった。

ポンドオージー残してポンド円カットしたのは、その時の相場と
リスクの総量が割に合わないと判断してのことなので仕方なし。

相場が違えばここではカットしなかったね。
疲れる前に終わってトータル+35.1pips。

明日は火曜なので子供の送迎で外出。


http://blog-imgs-55.fc2.com/n/a/o/naofx21/141027.jpg



【】 by nao


ポンドオージーで売り回転。2回ともtrendnaikさんの
お手本トレードのような位置で入りと決済ができた^^

でもユーロオージーは余計。普通に見れば欧州序盤は
自分の監視の中ではポンドオージー一択の相場だった。

トータル+47.7pips。また明日がんばろう。


http://blog-imgs-55.fc2.com/n/a/o/naofx21/141028.jpg



【】 by nao


>また明日がんばろう。

はいはい、今日もがんばりましたよ。

ポンドオージーを17時前から売って、他にやる物もなかったので
17時すぎに増し玉を入れた。が、この増し玉を入れたことで
17:20のポンド円の売り場は見送ることになってしまった。

毎日毎日数え切れないほどやり続けても、その度に感じること。

出入りの位置ももちろん大切だが、そもそもの大前提として
勝ちやすい相場を選択できているか否かが、つくづく大切。

トレードは損小利大が大切・・と言う言葉を、実際にやっている者の立場から
正確に言えば、トレードは損小利大「になりやすい相場を選択すること」が大切。
相場を選択せずに損小利大を狙えば、ほとんどの場合、損小利無になってしまう。

もう、過去に数え切れないほど書いてきたことだが、今更書きたくなるほどに大切。

トータル+49.5pips。

http://blog-imgs-55.fc2.com/n/a/o/naofx21/141029.jpg



【】 by 長士


naoさんお久しぶりです。
コメントはしておりませんが、いつも拝見させていただいております。

過去の記事もじっくりと時間をかけて読み返していましたが、本当にnaoさんのコメントは胸に突き刺さる、指針となることばかりです。
トレードで常勝していくためのエッセンスが散りばめらた宝箱だと思います。大げさでもなく心からそう思います。

naoさんは他のどの方よりもトレードに対して隙がなく、徹底して緻密に考えていらっしゃるように思います。naoさんの言葉を噛み砕いて自分に落とし込み、悩んでいたり迷った時の灯りとなってきました。それは今も変わりません。
失礼は承知ですが、naoさん程トレードで無敵だと感じる人は見たことがありません。凄すぎます(>_<)

私もnaoさんのように常勝できるよう目指していますが、本当に難しいですね。甘えた考えや、トレードの仕組みにぬるさがあれば、ほころびとなって出てきますよね。
弱点を克服するためには、己を知らなければいけない、その次に必要な考えられる事を全て試してみる、そして出来上がった仕組みを、感情に左右されようがルール通りに実行する、再度考察して研ぎ澄ませていく。こういった順序で少しずつトレード技術を高めてきましたが、まだ理想と比べて不安定さが残っています。

いつかnaoさんのように、胸を張って納得の常勝体質になれた時には、勝手ですが報告させてください!

もう何年もFXをやってきていますが、本当に難しいですね。
けど理想を目指して頑張ります。
私も出来るようになるまで、諦めません。

いつも本当に貴重なコメントをありがとうごさいます。
何年も前からずっと感謝しています(^-^)





【長士さんへ】 by nao


どのようにお返事をすれば良いものか?・・昨日からしばらく考えて
おりましたが、よくわからないので普通にお返事を書きますね。

丁寧なコメントをいただきましてありがとうございました。

私は昔のようにトレードについてディベートのように各々の意見を戦わせる
ことには興味が沸かなくなり、他者さんに認められたいとも感じなければ、
他者さんに意見したいとも思わなくなりました。

ですので、長士さんが私に対して感じてくださったことや長士さんの考え方に
ついても、私から正誤をつけるようなお返事などは書きたくありません。

よって、いつものことながら、私自身のことを書くことにより
いただいたコメントへのお返事とさせてくださいね。


>胸を張って納得の常勝体質になれた時には

納得と言う言葉と、常勝と言う言葉を並べるのは、私としては違和感を感じました。

私の場合、納得できないことを我慢してやってる感じがする時が今でもありますよ。
この稼業を継続して行くためには、納得できなくてもこうやるしか仕方ないって感じで。

ごく普通の感覚で話をすると、トレードしていて納得できる時って、
自分が描いていたシナリオに近い利益確定が決まった時などですよね。

でも、利益確定になっても損切りになっても、自分はいつも通りのトレードをきちんと
執行したことに変わりないのに、結果によって納得できたり納得できなかったりするのは?
何の意味もなさないと言うか、変ですよね。

私は昨夜の米指標でポンドルが買い戻される動きを見てロングを持ちました。+50pips近く
まで含み益が伸びた場面もありましたが、結局、今朝の東京で建値でカットしておきました。

仕方ないので欧州からまた頑張るつもりで外出し、14:20すぎに帰宅して、ポン円が既に
150pips以上吹き上がっていた位置からロングを持ちました。-7pipsのストップを14:19の
安値割れに置いて、このポジションは20分も持たずに+50pips以上獲れました。

何が言いたいのかと言えば、

それなりに考えたポジションを一晩持って+50pips近くまで含み益が伸びた所から
結局ゼロで切る時もあれば、瞬時の判断で取ったポジションを20分持たずに
+50pips以上獲れる時もあるなんて、納得もくそもあったもんじゃないですよ。

もう何年間もこんな不条理?なトレード結果を見せられ続けていますから、それなり
には慣れましたが、私の場合は常勝は常勝でも、冒頭で書いたように、納得できなく
てもこうやるしか仕方ない、納得とは程遠い、不快感まみれの常勝ですよ。

自分がしたいと感じる所で出入りをするのではなく、
必然的に資金が増える仕組みに沿った出入りをする。
この、納得とは真逆の不快なトレードを継続できる
ようになるのが、私の知っている常勝体質です。

で、頑張るつもりだった欧州時間は、2分すら持てずに-7.4pipsでしたくもないロスカットを
執行したのち、再度狙いすまして入り直し、今度は1分すら持たずに+17.2pips抜きました。

ボラが大きくても大きなストップは許容しないのが私流なので、荒れ気味の相場でも
損は通常通り、利は通常より大きく獲りやすい割の良い仕事がしやすくなります。

今日は+50pips近くの含み益を建値にした不快感を朝からかなり感じていましたので
1日トータルの不快感は55%と言うところですが、数字は今日もきちんと残しています。


常勝できるようになっても、納得はできないのが相場。私はそんな気がします。

納得どころか、毎日毎日、毎回毎回、悔しくて悔しくて!

くそっ、あっ~気分悪い。キィ~!(笑

悔しい気持ちにまみれているけど、何年間も負け無しだから
たぶんこのままで良いのかも(´・ω・`)?

少なくとも私の知っている常勝体質なんて、そんな物ですよ^^

1日トータル+65pips。

http://blog-imgs-56.fc2.com/n/a/o/naofx21/141031.jpg



【】 by 長士


お返事ありがとうございます。

常勝の世界とはそういうものなんですね…
私はトレードの精度が上がるにつれ、どんどんと感情の起伏がなくなり悔しさがなくなっていくものだと思っていました。

naoさんが日単位どころかトレード単位でもほぼロスカットがない程に、正確無比に取れる所を見定められてるように感じられ、毎回ルール通りに気持ちも納得しながら利益確定されているんだと勝手に思っていました。

貴重なコメントをしてくださり、感謝いたしますm(_ _)m

naoさんが返答に困るようなコメントをしてしまって申し訳ありませんでした(>_<)

【長士さんへ】 by nao


こちらこそ、いろいろ書いてしまって申し訳ありませんでした。

>常勝の世界とはそういうものなんですね…

トレードが上達すれば感情の起伏がなくなり、悔しさがなくなっていくと言うのは、
相場で悔しさを無くすことなど永遠にできないと悟り、相場で悔しさを無くすことを
あきらめて、言わば開き直りに近い心境になってくると言う意味ですよね。

適当な例えが思い浮かばないので、ものすご~く変な例えになりますが。

例えばの話ですよ、海岸に立っている人が寄せては返る波を睨み付けながら、
もっと近くまで寄って来いやっ!とか、コラァ!こっちに寄ってくんな!とか
海に向かって本気で激怒していたらどう思います?相当な変人さんですよね。

相場も同じようなもので、もし私が昨日の+50pips近くまで含み益が伸びたポンドルを
建値でカットしていちいち激怒していたら、私も海に向かって怒鳴る変人さんと大差
なくなってしまいます。怒っても仕方のない対象だから怒らないだけで、怒ってどうにか
なるなら勝っている人でさえ毎日はらわたが煮えくり返ってしまう世界だと思いますよ。

>naoさんが日単位どころかトレード単位でもほぼロスカットがない程に、
>正確無比に取れる所を見定められてるように感じられ、

もちろん正確無比に獲れる所を見定めているつもりはつもりですけど、あくまで結果に
すぎないですよ。逆にロスカットが多い人は、普通トレードって優位性があることをする
はずなのに、なんでロスカットが多いのか?一体どんな所で入って、どのくらい獲ろうと
しているのか?疑問に感じることがあります。

>気持ちも納得しながら利益確定されているんだと勝手に思っていました。

ないない(苦笑)私に限って言えばそれはないですよ^^;確かに+1pipsの利益確定でも
その人が納得しているならば、それは納得の利益確定と呼べないこともありませんが、
私の場合は、今の自分の力量で利益確定できる位置がそこだから、仕方なくそこで
利益確定するしかないって心境で利益確定していることが多いです。昨日+50pips
ちょっと獲ったポン円も利益確定した後の心境は・・・自分のあまりの無力さを
まざまざと思い知らされた、そんな気分でした。

もちろん昔に比べれば少しは上手くなったかなとは思いますけどね。昔なんて
ド初動の頭から入ったのに動意が来る直前に降りてしまっていましたからね。
私が降りた位置からトレンドがスタートするのが毎度のパターンでしたけど、
それがその当時の私の力量でしたから仕方ないですね。

長士さんが追い求めている場所が自分の勘違いが生み出した幻想ではなく
本当に実在している場所であるなら、いつか、辿り着けると思いますよ。

【】 by 長士


そうなんですね。
すごく考えさせられました…
海の例え、すごく分かりやすかったです。
確かに、海に向かって怒っても自分の望むような結果にはならないですもんね(>_<)

naoさんが以前おっしゃってた、
どのようなトレードをしても後悔の連続、という言葉が胸に刺さります。

naoさんが考え方や気持ちを語って下さって、本当に有難いですし嬉しいです!
とてもとても貴重な言葉でした。

色々とおっしゃっていただいた事をよく考え、恐れ多いですがnaoさんに少しでも近づけるよう頑張りたいと思います(汗)

実在している場所であるならいつか辿り着けるという言葉に勇気付けられました☆

本当にありがとうごさいましたm(_ _)m

【naoさまこんばんは】 by 菜菜


やっと落ち着いて美味しいシャンパンを今夜は頂きました。
明日からはまた普段の生活に戻れそうです。

二人がとても喜んでおりました。
温かなお言葉をありがとうございました。

またお立ちより頂ければ嬉しいです。

【菜菜さんへ】 by nao


お知らせありがとうございます。

いつも、こまめに寄せて頂いているのですが、実は、私のブラウザは入力した
パスワードが自動記録されるのですが、先日、アップ前の記事を確認するために
一時的に変更してくださったパスワードで以前のパスワードが自動で上書き
されてしまい、私は今現在、限定記事には入れなくなっているのですよ。

以前のパスワードは●●●●●のように黒丸の伏字で表示されない状態で
ブラウザの入力欄に自動入力されていたので、自分では見覚えもないのです。

私の不手際です。申し訳ありません。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【2350の管理人のみ閲覧できますさんへ】 by nao


ありがとうございます。お手数をお掛けいたしました。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by z


今までブログを全部読んでいましたが
当てる為の戦略なんだということが良く分かりました。
取り組み方の考え方は稼ぐ上で当たり前ですね。

相場を当てることの意識に感情がよく表れてますね。

答えが見えてしまいました。

【zさんへ】 by nao


おはようございます。

貴重なお時間をお遣いいただき、遅い時間まで
お読みくださりましてありがとうございます。

【菜菜さんへ】 by nao


ドル円の14-11-20-15:35は私が狙っていた入りのタイミングと全く同じです。

私が実際にやった仕事はその5分前、15:30にポン円を仕込み済みでしたので
ドル円は見送りましたが、菜菜さんと私の入りの感覚が寸分たがわずに同じ
だったのがすごく嬉しかったです^^

↓の約定履歴にある午前のドル円、09:33も自分ではなかなか良い入りだと思っています(笑

http://blog-imgs-56.fc2.com/n/a/o/naofx21/141120.jpg


【】 by nao


21:17にドル円をショート、21:22にポン円をショートしたので追記します。

私が思っていたよりドル円が早く落ち始めたので、ここは怪しいよと考えて
ポン円は自重して、ドル円のみショート。案の定、入った後に少し逆行。

この逆行を見届けて、満を持して?ポン円でショートの追撃。
ドル円10分、ポン円5分でそこそこ獲れたが、もしドル円と同じ
タイミングでポン円もショートしていたら切らされていたかも。

今日はトータル+92.2pipsで終わります。

http://blog-imgs-56.fc2.com/n/a/o/naofx21/141120-2.jpg


【naoさま。】 by 菜菜


約定の時間を拝見して、あぁ~やっぱり、、でした。

あの記事は書く予定などなかったのですが
手仕舞い後にブログにてnaoさまの足跡を見つけました
訪問時間を見た瞬間^^
あ!
同じ所でお仕事をされている!そう思えたのであの記事を書きました。

naoさま宛に書きました。
私も、小さいけど自分の仕事ができていますよ~と、ご報告をしたい気持ちになったので。

ですから、読んでいただけたことも嬉しいし。
こちらのコメントを拝見した時には~♪
それはもう~~嬉しかったです。
すぐにコメントを書きたいぃ~~けど、お風呂を優先しました(w


naoさまのブログを読んでいると
いつしか自分も『できる気』になっていくののです。
それは物事を伝える文章が大変解りやすいからだと思います。

でも、読んでいるうちには解った気になれても
いざ自分の仕事となると???
これではいけませんよね^^;

Zさんのコメントをお借りして(すみません
>答えが見えてしまいました。
見えた答えを自分のものとして
結果に結び付けることまで行かなければ本当の意味をなさないのだと。

>取り組み方の考え方は稼ぐ上で当たり前ですね。
当たり前の事も、
当たり前にできるようにならないと『言葉にならない』
私はそれをいつも言い聞かせています。

迷うことなく^^
前を向いていられることに、
それをnaoさまに導いて頂けたことに感謝しています。

【菜菜さんへ】 by nao


>あの記事は書く予定などなかったのですが~

わざわざ書いてくださって本当にありがとうございます。
画像の入りの時間を拝見させていただいた時、私もあ!でしたよ(笑

最近は約定履歴を載せるようなことはしていませんでしたが、自分が狙って
いたロングのタイミングが菜菜さんのそれと同期していたことが嬉しくて、
久しぶりに自戦記?のようなことまで書きたい気分になりました^^

>読んでいるうちには解った気になれても~

色々な人がいますから、今の私なら、その人はそういう人なんだと認めるだけです。

幸いに私のブログには、私に何が言いたいのか?何のためにそのようなコメントを
書くのか?そんな感じのコメントをわざわざ入れてくる人は一人も居られないのですが、
仮にそんな人が現れたとしても、敢えて私からお返事するとしたらこれだけです。

私はあなたに興味が無い。


娘と一緒に絵画コンクールの構図でも考えていたほうが幸せです^^


【お久し鰤】 by 為替巫女丹


広島の土砂崩れは大丈夫だった加奈?

私は行った場所のスイッチを入れるので広島、鹿児島、阿蘇etc・・・。富士山は子供の頃毎年登ってたけどある年に親が「今年は(行くのは)いっか」って一言で取りやめたらその夏に富士山落石事故。昨今は混みすぎだから登る気はないけど行ったら噴火しますね(爆) おまけに今は中央構造線の上に住んでるし(黒笑)

御岳は国常立尊の神社があって、以前真っ暗な夜の黒い斜面をオレンジの溶岩流が流れその中に巨大な国常立尊が立ってる夢を見たことがあるのでお怒りのご様子。

来年は春に東京を震度6、その後震度9と150mの津波が襲う~なんて話もある。もしそうなったら海外とのネットが切れて取引がうんぬんどころか(中略)・・・中央政府がなくなるから既存の政治システムを存続したり復興・復活するなら駄目だけど、新たに始めるなら大吉だ♪

今の日本、どこに住んでても多かれ少なかれ被爆する。私は体内に入った放射性物質を中和し除去するよう設定したせいか、汚染物を食べた場合下痢ピーピーになる(爆)

今のnaoたんはきっとこんな体型なんだ奈~(*゜-゜)(*゜ー゜)(*゜ー+゜)

http://stat001.ameba.jp/user_images/20120512/21/love-6927/4b/ef/j/o0800045011969244850.jpg

ブートキャンプみたいなのは確かに効果があっても長続きしそうにない(笑)
コアリズムやカーヴィダンスは運動した気分にひたれるだけで効果が無い。
ということでチベット体操とピラティスやってます。前者は長寿のため、後者は1ヶ月経過したころに鏡見て明らかに体型が変わったのがわかったので継続中。何より寝転がってやれるとこがいい(黒爆)

あと、たぶん来るであろうサイサイさんへ
京都の上賀茂から南の地域なら私の張った結界の中なので大丈夫だろうけど嵐山は魑魅魍魎の住処なのであそこは駄目ですyo~
おいしい物情報は"どっこいまんじゅう"で検索してne~



【】 by 為替巫女丹


あ、曹操

朝起きて運動、ってあったけど健康で正常な人であっても朝は血圧が厚生労働省のいう正常血圧を超えて高血圧状態になってるので、その状態で運動はどうかと思った。

naoたんのウェスト70cmって阿部寛と同じジャン! その勢いでウェスト55cmをめざして女の子になってくださいv-238桃笑

スカパーでヤマト5部作放送っていうから数あるBカードの番号で無料登録しちゃったyo~
ついでに0グラビティも見れた\(^_^)/


【巫女たんへ】 by nao


お久しぶり(^○^)

私は普通の生活を営むことができているよ。本当にありがたいです。


トレーニングについては各々の身体の状態や体質で向き不向きは一概には言えないけど、
私自身の経験で言えばトレーニングだけではダメで、トレーニング、栄養、休養の3つの
バランスを上手に取らないと、狙った通りの身体に仕上げることはできないです。

トレーニングだけ、とか、栄養だけ、とか、他者さんから部分部分ではとても良い話を
聞いたとしても、それらの総合的な結果が身体になるのだから、結局のところ自分の
生活習慣全体でバランスを取って行くものなのだなと、私はつくづく感じました。

今年は4月~10月まで食事管理と筋トレと有酸素(エアロバイク)を続けていたけど、
体重が落ちすぎてしまったので、11月からはエアロバイクは休止して食事管理と
筋トレを継続しています。

体重・体脂肪率・ウエストサイズと、摂取したカロリー・たんぱく質・糖質・
塩分の量は毎日欠かさず記録し続けているのだけど、一番難しいと感じるのが
塩分のコントロールだね。加工品などには最初から相当含まれているし、
ノーカロリーでしっかり味をつけることができるから、自分でもついつい
塩分に頼り気味になってしまう。

既にエアロバイクやらインバージョンテーブルやら部屋の中で場所を取っていて
これ以上自宅をジム化したくないので、筋トレは大掛かりな器具は使わずに
自重でやっています。

月・木が脚、火・金が胸と腕、水・土が腹筋と言う感じてやっているのだけど、
自分的にハマってしまっているのが「腹筋ローラー」なるものです。

最初、全然身体を動かしていなかった時期に初めて腹筋ローラーを買って
みたのだけど、買った当初はweb上で「膝コロ」と呼ばれている負荷の軽い
やり方でも1回も出来ませんでした。しかもですよ、1回も出来なかったのに
翌日腹筋がひきつるほど筋肉痛になった!どんだけ身体がなまってたんだか(笑

でも私は、出来ないなりでも黙々とやり続けたよ。そしたら10回30回100回と
いつのまにかできるようになって、43才にして綺麗に腹筋が割れました。

今では200回やってもビクともしない腹筋になってしまって、これじゃあもう
膝コロでは腹筋のトレーニングには負荷が軽すぎるので、よりハードな高負荷が
かかる「立ちコロ」って言うやり方をyoutubeで覚えて試してみたら、今度は極端に
負荷が強すぎて20回続けるのが精一杯だったよ。

まっ、この立ちコロを今は20回で精一杯だけど、50回はこなせる身体になって、
その身体を維持し続けることを当面の目標にするよ。立ちコロ50回って、なんか
中途半端な目標だけど、鍛えていないと1回すら出来ない人も結構いるからね。


昨日の話なのだけど、黙々とトレーニングをしている私を妻が眺めながら
「パパはどこへ向かおうをしているの?」と尋ねてきた。

私はこれと言った答えを持ち合わせていなかったので、冗談のつもりで
「ギリギリでいつも生きていたいんだ。」と、なんかの歌詞のような
返事をした。

そしたら妻に「あ~わかるわかる。そう言う時期ってあるよね。」と
真顔で返されて、そこで会話が終わってしまった。

何なんだ・・この恥ずかしい気持ちは?


>今のnaoたんは~

最近撮ったばかりの写真があるよ。
今月44才になる割には見た目若いって言われて喜んでいる(笑

現在のnaoたんです。

http://blog-imgs-56.fc2.com/n/a/o/naofx21/naotan20141204.jpg



【naoさま、お借りしますね】 by 菜菜


巫女様^^
お久ですぅ~★
巫女様を発見したら、それはもう~即飛んできますよ。

>私の張った結界の中なので大丈夫だろう
ありがとうございます^^
変わりなく毎日を過ごさせていただいてます。
巫女様に感謝しなきゃ!

最近奈良県在住の方と仲良くさせてもらってます。
"どっこいまんじゅう"尋ねてみますね^^

安納芋の焼き芋に凝っていて焼き芋造りに励んでいますので、おやつには不自由しませんけど、"どっこいまんじゅう"は気になりますからねぜひ食べたいです。

お声掛けを頂戴して嬉しかったですよ。
ありがとうございました。

【】 by 為替巫女丹


去年の冬に着ていた衣類はほとんど大きすぎで買い換え。
パンツはレディース用のを着てます。デメリットは長さが足らないこと(笑)

>「パパはどこへ向かおうをしているの?」
 夕日に向かって走ってるのさ~☆ミ(・ε・)

 奥方は今以上に夜が激しくなることを危惧した(50のダメージ)

立ちコロは・・・前屈できない程硬いので(ノД`)

>今月44才になる
 元々やせ形だったからそれだけ細くなった足ならきっと
 夏は少年の半ズボン姿なんだろう奈~(/ω\)
 私は永遠の17歳~♪

>安寧イモ
 奈良公園の焼き芋は100g200円。高い!
 都内なら焼き芋1つ500円ナリ

【巫女たんへ】 by nao


娘にはママの脚より細いんじゃないのって言われてる。妻も認めているけど、
もちろん私はママのほうが細いよって言っているよ(笑)妻は妻できちんと自制
できた身体を維持しているからすごいと思う。

結局エアロバイクは半年以上1日も休まずに続けた。さすがに脚はすんごい細くなって
食事管理と筋トレでウエストが絞れた逆三角形になったから、黒のスリムジーンズと
身体にフィットする黒のTシャツとか着たら、まる映画に出てくる殺し屋のような
ボディラインになったよ(笑

息子は高校の現役体操部の友達みたいな体型だと言ってくれた。実際、体力には
そこそこ自信のある現役高校生の息子と腕立て伏せの回数勝負をしても圧勝する
ほどに筋力も若い頃に近い所まで戻った。

たくさん自慢を書いたが、それに見合う努力を延々と積み上げてきたので
恥ずかしくも何ともない。私は自慢できるだけのことをやり貫いているから。

私は自分の身体から眼をそらすような、だらしない自分になるくらいなら、できない
言い訳をするくらいなら、決めたことをやり貫いて思いっきり自慢するナルシストの
ほうがマシだと思っているから、これからもナルシストで居続けられるだけの努力は
続けて行きます。

東山さんみたいな身体を維持したいのに半ズボンにしたら諸星クンになっちゃうよ。


>パンツはレディース用のを着てます。

パンツって・・
まさか巫女たんは女性用の下着をつけているとか(・o・)



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 為替巫女丹


>映画に出てくる
 今はあちこちに監視カメラがあるから気をつけて(黒笑)

>圧勝する
 だらけた親父じゃないから子供がたてついたり道をはずれることもないから良い教育になってると思ふ。
あとはセガールみたいに合気道を習えば文字通り・・・

腹筋鍛えればお腹がへこむ、と思わせるCMとかスローガンが多いけどお腹(前面)だけじゃ駄目なんだよね。前も斜めも腰も全週やらないと。脂肪が原因でウェストが太いなら胸囲の脂肪が垂れてお腹が膨らんでるとか腰回りがゆるんでお尻に乗っかってお尻がたるんでるとか。体の前面だけ鍛えても背中側がゆるかったら話にならず、双方のバランスが重要で結局全身しないといけない(笑)

>女性用の下着
 言うと思った! けどパンティじゃないから。だって息子がおさまんないでしょ!(笑)先日ナースのサンダルを収拾してた犯人が捕まったけどそういう趣味ないからネ♪

 レギンズだから。ファッションは元から男性用はぞんざいな扱いされてるからバリエーションも商品開発も進んでる女性用の方に走ってしまう。確かに女性用の販売コーナーに足を踏み入れるのは周囲の目が気になるけど(汗)

【2365の管理人のみ閲覧できますさんへ】 by nao


お心のこもったお知らせをいただきましてありがとうございます。

ご事情はよく理解できましたよ。

とても寒い季節になりましたが、温かい気持ちになれる冬であることを願っています。

【naoさま】 by 菜菜


おはようございます、
早すぎるコメント投稿でご迷惑になるだろうな・・・と思いつつ、つい、。
毎日寄っていますよぉ~♪
素敵なフォトを拝見しに^^v。

出掛ける前にお礼を言わなきゃと思い立って。
いつもありがとうございます。

行先は・・吹雪になるかもしれませんが
晴れ組集団ですので乗り切れるでしょう。
皆と一緒に楽しんできます。

naoさまも、楽しい週末をお過ごしください。

【菜菜さんへ】 by nao


おはようございます。

こちらこそ、今朝は早朝から様子を伺いにお邪魔をして失礼いたしました。きっと
私の閲覧履歴をご覧になり、お忙しいのにご挨拶のコメントをお書きくださったの
でしょう。私こそお気遣いをいただきまして、本当にありがとうございます。

私は寒がりなのですけど、寒ければ寒いぶん、暖かく暮らせるありがたさを身に沁みて
感じることができるような気がするので、寒がりだけど寒い時期も好きです。と言うか、
それぞれの季節にそれぞれの良さがあるので、私は全部の季節が好きなのですけどね(笑

先ほど外出の用事がキャンセルになったので、とりあえず
家で暖かくして年末気分を味わいたいと思います。←暇な人

菜菜さんはお出掛けなのですね。お気をつけて^^

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【naoさま】 by 菜菜


2014年、今年も大変お世話になりました。
私には後がない2年間が無事に終わりました^^

今は安堵感と達成感と胸いっぱいの感謝の気持ちでご挨拶に伺いました。

私のような人間には『完璧』はまだ見えないもので。
新たな課題の方がしっかり浮き彫りになりましたが、課題が見えたことは良いことだと、2015年からの取り組みの中でそれを克服する手段を探してまいります。

弱い部分を知ることで、強くなれるのだと思えば先は明るいです。

昨年の今の時期とはまったく違います^^
自信を持つことは良いことだと知りました。
自信は驕りではないです。

やれたこと、
やってきたこと、
やろうと思ったものを克服できた先にあるものが、自信だと思えるので。

忘れ去られるぐらい、小さな存在になれることが目標です^^
書かなくてもやっていけそうだと思えるので。

お師匠様のカテゴリは、13記事のうち、最後のお誕生日の記事のみ残して、後は全て非表示にしています。
くじけそうになった時には今度は自分の文字を読み、立ち上がりますよ。
そこまで導いて頂けた事を心よりお礼申し上げます。
大変お世話になりました。

新年のご挨拶にはまたお邪魔させて下さいね。
ではでは、また。

【お久しぶりです】 by 夢影人


暫く休んでおりました。

簡単ですが年末のご挨拶をさせて頂きに参りました。

今年は大変お世話になりありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい^^



COMMENT

2149【】
こんばんは^^

すばらしい成績ですね~
私も子供がいたら同じようにブログに書くと思いますよ^^
たとえ成績が悪くても・・・どうすればいいのかって(笑)
nao家の幸せな家庭が目に浮かびますね^^良いですね。

知ってると思いますが今のブログは旅行専用にしましたので、
今後はこのURLでリンクよろしくお願いします^^

私も来年こそは飛躍の年にしますよ!
2013/12/29(日) 18:05:38 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2150【trendnaikさんへ】
こんばんは^^

楽しみに感じることや幸せに感じることは人それぞれ違うのですから、
誰にどう思われたって人生楽しんだ者勝ち、幸せを感じた者勝ちですね^^

前回の記事に書いた通り、私の強みはトレードに迷いも悩みもないことです。
そして、トレードに迷いも悩みもない理由は今回の記事に書いた通りです^^

一生懸命に悩めば勝てるのなら全員勝てるようになっているはずですから(笑)、
どうせなら私は一生懸命に楽しんで幸せを感じながら勝ちますよ^^

リンク追加させていただきました^^
2013/12/29(日) 23:38:46 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2151【】
お手数かけてすいません^^

私もリンクにnaoさんとまねして名前で入れました(笑)
2013/12/30(月) 00:14:44 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2152【trendnaikさんへ】
>私もリンクにnaoさんとまねして名前で入れました(笑)

はい、真似してください(笑

ブログタイトルより名前でリンクしたほうが、その人自身と
繋がっている感が増幅するので、私は好きなんですよね~^^

>それとnaoさんのリンクで旅行ブログになったのは消しちゃってください。
>トレードとは関係ないのでお願いしまーす^^

旅行ブログになってもtrendnaikさんのブログには変わりないので、私はリンクを残して
おきたかったのですけど、trendnaikさんご本人がそう仰るなら消しておきます^^;
2013/12/30(月) 00:26:26 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2153【】
こんにちは^^

娘さん、素晴らしい成績ですね^^
一学期でも充分すぎるのに。
僕は「5」なんて一度も無かった(笑)

>周囲から天才だと勘違いされるほどになるまでの努力
本当に見習いたいものです。

この記事には長いコメントを書いても負担にならない気がしますがとりあえずは簡単に(笑)


一年間お疲れ様でした。
それでは良いお年をお迎え下さい^^
2013/12/30(月) 13:57:06 | URL | 夢影人 #pxKePtJU [ Edit ]
2154【naoさま】
お嬢様の記事を家族で拝見しましたよ。
素晴らしい成績ですね。
ご家族の絆もしっかり読ませて頂きました。
素敵な記事をありがとうございました。

明日改めてご挨拶には伺いますが
本日はありがとうございました。
まずはお礼を、お伝えに参りました。

では、また。
2013/12/30(月) 20:44:48 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2157【夢影人さんへ】
こんばんは^^

>この記事には長いコメントを書いても負担にならない気がしますが~

いつものことながら、夢影人さんは物事の本質を見抜く素晴らしい眼をお持ちですね。
ほんと、言われてみれば夢影人さんの仰る通りだと思います^^

夢影人さんと交流させていただき始めたのは今年の夏からでしたよね。
いろいろな意味で私の中には無かった考え方に触れさせていただくことが
出来て良かったと思っていますよ。ありがとうございました^^
2013/12/31(火) 03:19:20 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2158【菜菜さんへ】
お誕生日、おめでとうございました。

デジブックは見させていただいていますよ。
私もクリスマスには自分の誕生日とクリスマスを兼ねてケーキをたくさん食べました。

12月は私とミニチュアダックス君の誕生月なので、
2人の誕生日を一緒に家族に祝ってもらっています。

大好きな愛犬と一緒に祝ってもらえるのはとても嬉しいですよ。
2013/12/31(火) 03:23:36 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2159【naoさまこんばんは】
用事を全て終えて、ワイン片手にまったり時間も過ごせました。

終わってみれば余裕を持てた大晦日になりましたよ。

***

今年はこれまで以上に
大変お世話になりました。

naoさまのトレードに向かう姿勢。
私には学ばせて頂くことが沢山ございます。

鏡に映る自分に時折問いかけます。
言葉は口にださなくても。
それでいいのか?と。


もう少し
僅かな時を過ごせば新年です。

2014年は独りで、
頭の中を整理しながらのトレードの日々になる事でしょう。
余分なものをそぎ落とし、
細い1本道を明確に歩いて行こうと思っています。

これまでのご厚意に心から感謝申し上げます。

素敵なご家族の皆様とよき新年をお迎えくださいませ。
2013/12/31(火) 20:40:04 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2160【菜菜さんへ】
何年かぶりにぃぃぃ~今日は酔っていますよぉぉぉ~(〃∇〃)

やはり・・私から菜菜さんに向ける言葉は、これしかないです。


あ・り・が・と・う
2013/12/31(火) 20:49:38 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2161【】
明けまして おめでとうございます

今年も よろしくお願いします!!
2014/01/01(水) 00:38:02 | URL | rosecat #- [ Edit ]
2162【rosecatさんへ】
早々のご挨拶、誠にありがとうございます。
こちらこそ、謹んで年始のご挨拶を申し上げます。

さて、新しい一年が始まりましたね^^
始まったばかりの今ならまだ、自分次第でどんな一年にも出来ると思うと
私は嬉しくなってきます(笑)一歩一歩、大切に進めて行こうと思います^^
2014/01/01(水) 17:15:32 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2163【謹賀新年】
明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nao様はクリスマスがお誕生日なのでしょうか?
私はクリスマスイブが誕生日ですので、勝手ではありますが親近感を覚え嬉しくなりました(^_^;)

今年も一日一日を大切にし、色々なことが成長できるよう頑張りたいと思っております。

nao様のブログをこうして読ませて頂けるのは、本当にありがたく、励みにも楽しみにもなっています。
いつも本当にありがとうございます(^-^)

寒さも厳しいですが、ご自愛ください。
2014/01/02(木) 17:30:04 | URL | 長士 #- [ Edit ]
2164【長士さんへ】
お久しぶりです。ご挨拶いただきまして誠にありがとうございます。

先にいただきましたご挨拶のお返事と兼ねる形になり、誠に恐縮ではございますが、
こちらこそ、謹んで年始のご挨拶を申し上げます。


>nao様はクリスマスがお誕生日なのでしょうか?

はい。私の誕生日はクリスマス、12月25日ですよ^^
先日の誕生日で43になりました。

もう自分の誕生日を意識する年代でもない?ですし、ここ2~3年は自分が
何歳になるのか何秒か考えなければ思い出せなくなってきていますけど(笑)、
若い頃の誕生日にはなかった感覚として、今は自分の娘に誕生日を祝って
もらえるのが感動するくらい嬉しいです。

明日1月3日は私の実家に親戚が集まるので、私たち家族も明日1日だけ帰省してきます。

甥や姪、実家に集まる子供たちの数だけでも10数人になると思います。明日実家で
子供たちに渡すお年玉を今用意していたのですけど、子供たちのほとんどが
小学生の今ですら全部で10万円くらい必要ですから、あと数年して中高生に
なったら、もしかしてお年玉で20万円以上必要になる??(苦笑

私の父母は大勢の孫たちが帰省して実家が祭りのように賑やかに
なるのを至福に感じています。私自身が父母を喜ばせることは
数少ないので、父母を喜ばせてくれる子供たちに感謝です^^
2014/01/02(木) 19:03:06 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2165【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/03(金) 00:58:45 | | # [ Edit ]
2166【2165の管理人のみ閲覧できますさんへ】
明けましておめでとうございます。

私の仕事始めは6日からの予定です。

やることは昨年同様ですが、手掛ける回数とカット幅をより丁寧にこなして、
いかに損を小さく抑えるか、今年もこのような仕事をやりたいと思っています。
2014/01/03(金) 02:01:26 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2167【あけおめことよろ】
取引はせいぜい仲秋の名月の頃まで加奈。
2014年10月、ついに金融創造に終止符がヽ( ゜ 3゜)ノ

とそれを見越して将来設計を建てとこ~ぉっ。
そう言ったことも忘れてずるずるやって(゜_゜;)になったりして・・・
2014/01/06(月) 20:06:27 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
2168【巫女たんへ】
残された時間はあと1年もないのか・・

じゃあそろそろ、イスカンダルまでコスモリバースシステムを取りに行っとこうか。

そしてヤマトに組み込み、巫女たんの思念を使って・・




はぁ~ぁ~ぁぁぁはぁ~ぁ~

(ヤマトのオープニングメロディのつもり)


2014/01/06(月) 21:17:01 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2169【移住先 国籍取得は 結婚が安い】
こういうのはよく「落ちる映像」があるから
乗るのはやめておきますヨ~
http://youtu.be/suBp3ai-xG8

ソードブレイカーにしよう加奈。
2014/01/06(月) 23:53:02 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
2170【】
娘さんの成績はすごいですね。
お恥ずかしながら
初めてAとBと5と4しか
書いてない成績表を
見ました。

サンタの話しも
心が温まりました。

素晴らしいです。

現在fx修業中で
毎日毎日夢に出るまで
勉強をしているのに
収支はトントンで4度目の
挫折しそうな局面ですが、
踏ん張りぬいて頑張るぞ!
とゆう気持ちが湧きました。

これからも頑張って
下さい。
2014/01/18(土) 12:19:04 | URL | 為替太郎 #5XrOZ5hQ [ Edit ]
2171【巫女たんへ】
このあいだ娘のタブレットで「坂本ですが?」って言う電子書籍を読ませてもらった。

ふと、まともにマンガを読んだのは5年ぶりくらいじゃないかって思った・・

この前読んだマンガが何であったか?
まるで思い出せないくらい長い期間、私はマンガを読んでいない。

アニメを観るのが日課のようになってた時期はあったけどね~(〃∇〃)
2014/01/19(日) 05:53:49 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2172【為替太郎さんへ】
私の娘をお褒めくださり、心から御礼申し上げます。

私は自分の稼業について、良かったと思えることは少ないのですが、
それでも一つだけ、心から良かったと思えることがあります。

それは、子供とのコミュニケーションの時間が十分に持てることです。

子供の勉学は子供自身が一生懸命にがんばるほかありませんが、子供が前向きな明るい
気持ちで、自ら進んで将来の夢のために努力をしたくなるような、いかに子供のやる気を
引き出すかが、教育費を出す以前に、親としての本当の役目であると私は思っております。

そのために私は毎日しっかりと子供と接する時間を持っているのですが、
子供のほうから私に相談してきてくれることも多いのでとても嬉しいです。

私は、どれほど多額の教育費をかけたとしても、子供自身にあまりやる気がなければ、
それは生きたお金の遣い方になっていないと考えておりますが、子供自身が心から
勉学を望むのであれば、そのための教育費は私の生涯を通して最も有意義で
価値の高い投資に成り得ますので、私はいくらでも応援してやるつもりです。

年始に実家に帰省した際、夫婦で公務員をしている私の妹と子育てに
ついて話をした際、私が今のように子育てに十分時間をかけることが
出来ているのも、この稼業ならではかも知れないと気付きました。

もし、朝早く出勤して夜遅く帰宅するような会社勤めをしていたとしたら、
子供とのコミュニケーションの時間を今ほど多く持つことは難しかったと思います。


>これからも頑張って下さい。

励ましのお言葉をいただき、ありがとうございます。

娘に恥じないよう、私も一生懸命にがんばります。
2014/01/19(日) 05:55:41 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2173【為替巫女丹】
一般的にネットで売られている電子書籍は書籍の
所有権ではなく閲覧権の販売なので、最初の頃は
知らずに買っていたけれど今はほとんど自炊。

ただ、本が紙くずになるのと、読みふけっていいとこ
ろで電池切れになるところが哀しさ加奈。

Retina miniでも重すぎて手が筋肉痛に(笑)
脱獄してるから全国どこのラジオも聴けるようになった。昨夜はgardenっていう脱出ゲームをクリアするのに夢中になってたらいつのまにか鳥が鳴いてた(笑)

黒米で作ったドーナッツ(5個300円)をけちって1パ
ックしか買ってこなかったことを悔やんでいるそんな
寒い朝TT
2014/01/19(日) 09:51:26 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
2174【巫女たんへ】
>一般的にネットで売られている電子書籍は書籍の
>所有権ではなく閲覧権の販売なので~

某ストアから昨年末が使用期限の1,000円分の電子書籍無料チケットが
届いていたので、どうせ無料だから初めて電子書籍(坂本ですが?)を
娘と読んでみたのだけど、閲覧権の販売なのか。言われてみれば確かに。

電子書籍は大量の書籍を携帯したい人には便利だと思ったけど、私としては
長時間ディスプレイを見続けるのはイヤだな~。眼のことが気になる。
一応フィルターのアプリは入れているけど。


先にポン円を売ったので「後から売ったユロ円のロットを減らしたよ」と
言ってしまったらポジションの損益はどう変わってしまうのか、
僕なりに何秒か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの

http://blog-imgs-49.fc2.com/n/a/o/naofx21/140120.jpg
2014/01/20(月) 10:50:15 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2175【巫女様~♪】
>黒米で作ったドーナッツ
私午後の散歩で探してきました
でも、なかったですよ。
どこに売っているの?
巫女様の代わりに~思いきり食べちゃいますから。
教えてくださいぃぃ。

**

naoさま。
すみません^^
コメント欄を「伝言」に使ってしまいました。


朝はチャートを見ていましたが、トレードはお休み中です。
ポンド/円は・・。
見ていなかったな。

naoさまの好きな音楽が流れてきたのでしょうね~♪

ブログには毎日^^
お邪魔しています。
2014/01/20(月) 19:44:26 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2176【菜菜さんへ】
こんばんは^^

特に書くこともないくらい、私は普通の日々を過せていますよ。


ありがとうございます。
2014/01/20(月) 20:08:08 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2177【】
今朝クロス円を売れたのは幸いでしたが、明日の朝は息子を送迎してそのまま
歯医者に行く予定なので、9時台はチャンスがあっても入れないと思います。
2014/01/20(月) 20:24:29 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2178【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/21(火) 10:13:56 | | # [ Edit ]
2179【為替巫女丹】
さん
 京都にゃ売ってないです奈~
 蘇我馬子墓地の最寄り駅で土日限定で売ってるニャ~

naoたん
 例えば日本向けに提供している電子書籍を国外で閲覧した場合配布側が一方的にユーザアカウント停止やライセンス禁止ができる(ジャングルとかリンゴetc.)ことからも、本という物を買ったわけじゃないので議論は尽きないみたい。

 今日は某車の組み立てマガジンを2冊買ってきた。同じ組み立て雑誌でも会社が違うとこうも出来が違うものなの加奈。方や80号、方や100号。終わるまで永い旅(笑)
2014/01/21(火) 13:48:34 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
2180【巫女様】
お知らせくださりまして^^
ありがとうございました。

「黒米?」
「黒ゴマ」なら・・・。
「黒豆」もありそう^^
そんなことを考えながらのお散歩でした。

上賀茂あたりなら・・出かけるけど。
そちらまでは「遠い」~♪
でも年に2回ほど用事で出かけることがあるので、メモしておきますね。
いつか食べれたら~嬉しいです。
2014/01/21(火) 17:14:13 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2181【naoさま。】
こんばんは^^

広告が出ていますね。

naoさまのお部屋に来ると
ひと月が経つのって~とても早く感じます。

私は・・・・。
月末近くになって
あぁ~持っていかないでぇ~ぇv-12
何度もそれを叫ぶと。

早く1月が終わって欲しいぃぃぃ日々でした。

ふがいない・・・って言葉がこぼれましたが。
ふがいないでは終われない~と思えたのは。
私を励ます言葉があるからです。



2月も、頑張りますよ。
2014/01/31(金) 19:57:53 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2182【菜菜さんへ】
私も1月は、貯金(月のノルマを越えた部分の益)がほとんど無い状態で月末を迎えて
しまいました。月のノルマを越えることができたのが普段の月よりかなり遅かった
(28日)ので、29日~31日の残り3日間は1日1~2時間だけに区切り、ごく僅かな枚数で
ポン円のうねり取りのようなことをやって凌いでいました。

1月は1日の益が6pipsとか8pipsしか獲れない日が何日かありましたが、
それは結果であって、自分自身の調子が悪いとは特に感じていないです。

ですから私は、この調子で2月も辛抱しますよ。
2014/02/02(日) 04:46:35 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2183【naoさま】
いつもありがとうございます。

それだけ^^
お伝えをしたくて。
2014/02/09(日) 11:03:10 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2184【菜菜さんへ】
この冬は妻がよく「生姜」を使った鍋を作ってくれています。

もともと私はお酒を呑むのは年に一度あるかないかでしたが、この冬は
妻が鍋を作ってくれる度に呑んでいます。呑むと言っても、ジュースの
ように度数が低いのをほんのちょっぴり、口を湿らせるほどですが。

今夜は「生姜と胡麻」を使った鍋を作ってくれるそうです。

思いっきり寒い日の夜に家族で鍋とお酒・・たまりませんね。
考えただけで暖かくなります。今夜が楽しみです。
2014/02/09(日) 12:13:01 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2185【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/10(月) 06:33:38 | | # [ Edit ]
2186【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/24(月) 13:17:13 | | # [ Edit ]
2187【2186の管理人のみ閲覧できますさんへ】
あなたさまの大切な宝物をお見せいただいて涙が出そうになりましたよ。

きっと、今まですごく頑張ってこられたのでしょう。
心から「よかったね、おめでとう」の言葉を贈りたい気持ちです。

私まで嬉しくなるお知らせをありがとうございました^^
2014/02/24(月) 14:36:05 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2188【なんじゃこりゃ~】
今日は外へ出るやいなや午後二時半の猛威、すさまじゃ(゜_゜;)

遠くの山も見えない・・・

堪忍袋もこれまで。
東京共々天罰くらわせたるど~ヽ(`△´)/
2014/02/26(水) 19:25:32 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
2189【巫女様~♪】
困った時には110番…ではなくて。
巫女様にメールを出しますね。

その時にはよろしく~♪

****

naoさま、こんにちは^^
明日で2月も終わりです。

成績は今日で〆てしまいたい気もするけど
明日もあることだし、やはり最後まで
気持ちを切らさないで臨みます。

自分で作った決め事は守りたいし^^v
2014/02/27(木) 16:20:28 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2190【】
水曜日から息子と娘、二人とも高熱を出していますが、インフルエンザではないようです・・
2014/02/28(金) 01:16:35 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2191【naoさま】
お二人の
熱のほうは少しは落ち着かれました。

きっときっとご存知の事ばかりでしょうが
それでも書かなきゃ・・って
気持ちが言うことを聞かないので。

常温に置いた水を、こまめに飲んで。
☆冷たいものを一気に飲む・・・
このような行為は胃腸に負担がかかります。
☆お茶やポカリ(薄めて)などより、スムーズに吸収されるのは水です。

☆熱があっても食欲があれば、果物やヨーグルト、ポタージュスープ、ビタミン類のサプリメントなど。

☆熱が落ち着いたら消化に良いものを食べて。
使った体力の回復です。
☆消化に負担のかかる肉や魚やバター類は避けて、タンパク質は大豆系を私は使います。

胃腸も働きが弱っていますので、とにかく沢山食べる事よりも、消化に時間のかからないものを選んでしっかり栄養を取ってくださいね。

きっと、このようなことは、万事
奥様がご用意されていると思っています。

でも、それでも
お子様の病気を知るとなんだかとっても辛いもので。

書いて気を紛らわせています。

お二人がお元気になられて、
皆様の笑顔がすぐに見られますように、
心から願っております。
2014/02/28(金) 07:32:15 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2192【菜菜さんへ】
二人とも快方に向かっております。

何度も読ませていただきました。
書いて気を紛らわせて・・とのことですが、大変に貴重な知識です。
本当にありがとうございます。

今後に備えて、よく覚えておきますね。
2014/02/28(金) 15:29:35 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2193【】
昨日今日と獲りやすい相場でしたけど、私は良くも悪くも
決済が速いので、収支は普段とあまり変わりませんでした。

けれど、今月も無事故で無事に終わることができて良かったです。
おつかれさまでした。

http://blog-imgs-64.fc2.com/n/a/o/naofx21/140228.jpg
2014/02/28(金) 16:40:43 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2194【naoさま^^】
☆~無事故~☆
だって私のお師匠様ですからね~☆

私は事故ってますよ^^;;;
相変わらず、、、ぎゃははです。

昨日「歩いていてこけた程度の事故」でしたので。
今日1本取ってさっさと〆てしまいました。
もう終わり。
1月の悪夢はごめんです。

今夜は~毛ガニで日本酒を頂きます!


建て数を半分にしても、
獲得金額がさほども変わらないのであれば・・・。
と、二月分の取引を見直す作業を明日はします。

1月と2月の良いとこ取りを、昨年までは4月~5月相場で、できていますが、すでに過去形です。

数字をあげられないことは考えないことにしました^^
今の力で~やることを精いっぱいしていきます。

またお時間があればのぞいてください。
開けてきました。

お師匠様のおかげで、心の持ちようがうまくいってます。
ありがとうございます。
ですから、あの数字でも、胸を張っていますよ。

もし今後
ぴょんと~跳ね上げるような数字をあげれたら、
それはそれで嬉しいけど^^
その逆はごめんです。
事故を起こさないように~気を付けて頑張ります。

2月~お疲れ様でした~~♪


>二人とも快方に向かっております。
嬉しくて~ついつい、言葉が弾みました。
2014/02/28(金) 18:12:01 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2195【菜菜さんへ】
先ほどお伺いして拝見させていただきましたよ。
ありがとうございます^^


心の持ちよう、いい言葉ですね。

生きていれば嬉しいことが起こったり、避けようがない悲しいことも
起こったり、起きることはどうしようもないですけど、その出来事を
どう感じるかは、心の持ちようで変えることができるのですよね。

だから、自分を保ちたければ、自分を保てるような心の持ちようで毎日を過そう。
私は母譲りのそんな考え方で、自分を保っていますよ。

悩んで塞ぎ込みすぎて、病気になるほうが損ですから^^


結果はわからないですけど、3月も正しい判断ができるような自分を保ちたいです。


2月は結果も良かったけどね!(^○^)
2014/02/28(金) 20:29:54 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2196【】
こんばんは^^

naoさんガッツリ獲ってますね~
私もあと30ぴ獲ろうと考えてたけど後残り12ぴでチャンス待ちです^^
もういいかなって気もしていますけどね。
粘ってやられることもあるし(笑)
naoさん昨日までの私とスポックさんのコメの数すごいでしょ(笑)

2014/02/28(金) 20:48:45 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2197【trendnaikさんへ】
こんばんは^^

trendnaikさんにガッツリと言ってもらえるほどは獲れていないですよ~^^;

ストップ取られて損失回収のタダ働きをしたくないから利確が速いですし
ポン円だからドル円と全く同じ枚数を入れているわけでもないですしね^^

先週はレンジだったけど値幅があったぶんそこそこは獲れましたけど、今週月曜~
水曜は170.00、170.50、171.00の堅くて狭い壁の中で息が詰まりそうでしたよ(笑

174.80と173.64の高値を繋いだ上値切り下げライン付近まで上げて行ってからN字のような
持ち合いを絡めて爆発するか、169.00を割って下げ相場が始まるか、とにかく先週の
週足の中から脱出して、わかりやすい相場になるのを夢見ながら我慢していました(笑

ポン円は値幅があるからレンジの中でもそこそこ獲れますけど、やっぱりレンジの中だと
神経質な動きが多いので、ただでさえ下手な利確がさらにおかしくなってしまいます^^;

>naoさん昨日までの私とスポックさんのコメの数すごいでしょ(笑)

はい、コメントの数以外にも、スポックさんがコメントを
入れてくださる時間の間隔もすごいと思っていましたよ^^

既に相当の経験値を持っておられるtrendnaikさんほどの方が驚く
ようなことを、約2ヶ月間付きっきりで仕込んでくださったのですね^^

先ほどのtrendnaikさんのお返事に「為替取引の考え方」とあったように、
内包されている意味を考えずに形で判断するテクニカルではなく、どうして
そこで値が止まるのか、きちんとした理由が伴っている「値動きの原理」のような
ことを、スポックさんはお教えくださったのだと、私はそのように思っていましたよ^^
2014/02/28(金) 22:31:53 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2198【】
こんばんは^^

結局60ぴ目標でやってたけど4ぴ足りずに終了にしました^^
ほんと利益確定ってむずかしいですよね~
私の場合はnaoさんよりもスキャルの時間が長いから、
結構含み益なくしてることもたくさんありますよ。
リカクしたい気持ちとここを我慢しなくてはならない気持ちと、
ローソクが上下するたびに自分と戦っています(笑)
既に相当の経験値を持っておられるtrendnaikさんほどの方

そんなことないですよ。チャートを見ている時間だけですよ^^
私のスキルなんてスポックさんに教えてもらって狭いスキルだなと思いました。
恥ずかしくなるくらい浅い知識だなと・・・
それで詳しく為替取引ってことをよ~く教えてもらいました^^
そこで値が止まるのか、きちんとした理由が伴っている「値動きの原理」のような
ことを

そうです。そのようなことですよ^^
今週は私もポンド円ばかりやっていましたよ^^
下げても戻す。また下げても戻す。トレンドが下に行くかな?
って考えても戻す(笑)来週は上に行くのかな?
どっちでもいいからそろそろ明確なトレンド相場になってほしいですね~
3月もガッツリ稼ぎましょう~
2014/03/01(土) 00:58:50 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2199【trendnaikさんへ】
こんにちは~昨夜はおつかれさまでした^^

trendnaikさんが今日アップされたチャートの週足と日足の1シグマは見やすいですね^^

ずっと以前ですけど、私が↓のリンクのコメントで「naotan3はメッチャ凄い
ですよ」と書いていますけど、実はこのnaotan3こそ、ボリンの指定したシグマが
指定した角度になった瞬間、つまり「収束から拡散に移った瞬間」にアラートを
鳴らして教えてくれるロジックなのですよ^^

http://naofx21.blog16.fc2.com/blog-entry-67.html#comment1781

特に短い時間軸ではローソク足が跳ねただけでは単なるブレの可能性も高いですけど、
naotan3は「その時間軸の流れその物が収束から拡散に移った瞬間」を捉えてアラートで
知らせてくれるので、ローソク足の単なるブレに騙されにくくなりますし、チャートを
見ていなくても拡散開始の絶好のタイミングでエントリーできるってシロモノです^^

私がこのnaotan3で拡散開始のアラートを鳴らしているのが・・

まさしく、1シグマの角度なのですよ^^

trendnaikさんの1シグマチャートを見たら、ついぶっちゃけてしまいました(笑
2014/03/01(土) 15:09:00 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2200【】
naoさんぶちゃけちゃっていいのですか?(笑)
私の基本トレードもブログでも書いたけど1時間足の角度が出てる1シグマから外に向かってる方向に短い足で入るってのが基本ですからね^^naotan3ってそれだったのですか(笑)また匿名でそれくださいって人が現れるかもしれませんよ(笑)
2014/03/01(土) 15:51:32 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2201【trendnaikさんへ】
>naoさんぶちゃけちゃっていいのですか?(笑)

よくはないですけど^^;

まぁ、私の地元の知人でここが私のブログだと知っている人も
いますから、私は妻や子供のこともブログに書いているぶん、
家族に迷惑が及んだり嫌な思いをさせないよう、具体的な収支の
金額とか、絶対に書いてはいけないことだけは気を付けています^^

物騒な怖いことも起こる世の中ですし、噂や批判に巻き込まれやすい
内容を書いてもろくなことないですし、そうならないように最初から
防衛しておくことも大切ですね^^

でも、naotan3は私一人のことなので家族にまで迷惑は及びませんから^^;
このアラートのおかげでPCに張り付く時間を減らせて
身体を労わることができるので、私の大切な仕事道具です^^
2014/03/01(土) 16:42:43 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2202【trendnaikさんへ】
何かありましたか?
2014/03/04(火) 21:06:02 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2203【】
オジドルショート失敗でスタート。ドル円が金曜高値付近まで上げて来たし
LDOPで崩れて利を減らしたくないのでポン円ロングを一旦利確したらLDOPで
崩れてからドル円が金曜高値をブレイク。あらぁ~アナタそう来るぅ?仕方
ないわねぇ~と、半分オネエになりながらポン円より枚数が多いドル円で
ブレイクも少しだけ頂きました。

そんな、ドラマも何もない、ありふれた一日でした。

http://blog-imgs-64.fc2.com/n/a/o/naofx21/140305.jpg
2014/03/05(水) 18:21:13 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2204【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/05(水) 23:43:48 | | # [ Edit ]
2205【2204の管理人のみ閲覧できますさんへ】
こんばんは^^

そうなのですか~了解しました^^
私も何のために長い間ブログを開きっぱなしに
しているのか、自分でよくわかっていません(笑

お知らせくださり、どうもありがとうございました^^
2014/03/05(水) 23:58:42 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2206【】
昨日と今日は幸いにカットはなかったけど、
昨日も今日もオジドルショートは失敗でした。

明日は外出の予定が多いのでどうなるかな・・

http://blog-imgs-64.fc2.com/n/a/o/naofx21/140306.jpg
2014/03/06(木) 23:01:07 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2207【】
今日は外出ばかりしていましたけど仕事はできました^^

http://blog-imgs-64.fc2.com/n/a/o/naofx21/140307.jpg


次の火曜日も午前中と夕方から外出の予定です。
2014/03/07(金) 23:18:53 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2208【お疲れ様でした^^】
私も2日間は仕事ができました。

naoさまは、すごい。
沢山並んでいましたよお仕事の足跡。

本日はお酒を頂いたのでほろ酔いなの。
雇用統計はぼぉ~っと眺めていました。
そろそろ休もうかとおもってその前にお邪魔をしましたよ。


普通に。
きちんと。
お仕事をされている。
naoさまは、私の目標の人です。
道を間違えないように、いつでもお邪魔ができるように。
こちらのブログが開かれていることを願っている一人です。


お手本を見てきちんと書く・・。
こちらは今年始めたボールペン字の練習の事。
少しきれいな字になった気がします^^v

心地よい気分で休めそう。

いつもありがとうございます。
2014/03/07(金) 23:29:16 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2209【】
こんばんは^^

ヒロセとJFXから届いたビタココ飲料飲みましたか?
これビミョーな味ですね・・・これならあられがよかったな(笑)
ヒロセの丼物は妻の実家に送りましたよ。
もう丼物はいらない。JFXのパスタは妻が食べるからもらったけど・・・
私は若い頃好きだったパスタが嫌いになっています(笑)
牛肉も冷凍庫に2枚残っています。
食品も飽きるからどんどん変えて欲しいですね~
もらえるだけ良いのかな^^
2014/03/09(日) 23:43:12 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2210【菜菜さんへ】
お返事が遅くなってすみません。

この土日は特に予定がなかったので、貯まりに貯まった映画の録画を観ようと
思い、自分のブログはほったらかしで、だらり~と過しておりました。

で、何を観るかは、観る瞬間の気分で決めようと思っていたら、アニメ映画
「ドラゴンボールZ 神と神」とテレビドラマの再放送「白い巨塔」の1話~5話を
観てしまいました。トータルで6時間強くらい。

観る直前までドラゴンボールではなく、ジャッキー・チェンの「ライジング・ドラゴン」を
観るつもりだったのですけど、観る瞬間にドラゴンボールに変わりました(汗

「愛と死の間で」も長い間保存しているのですけど、未だ観ておりません。
私は、観たい気持ちが盛り上がっている時に観たい作品を観る満足感が
大好きなので、猛烈に観たくなった時に観るつもりです^^

巫女たんが教えてくれた「空の境界」シリーズは、ここぞっ!って
言うくらい観たい日にだけ観て、一年以上かけて楽しみました(笑

NFPの発表後10分間くらい相場を眺めてチャートを落としたっきりで、先週は
どのような終わり方になったのか知らなかったので、先ほど確認しました。

また今日からがんばります。
2014/03/10(月) 00:31:32 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2211【trendnaikさんへ】
こんばんは^^

>ヒロセとJFXから届いたビタココ飲料飲みましたか?

小林社長の受け売りで、このビタココはマドンナも出資しているとか
何ちゃらかんちゃら~って妻に薦めてみたのですが(笑)、私も含めて
ウチの家族は全員、このビタココの味は無理~でした(苦笑

小林社長がビタココを試飲している動画を妻に観せたら、


妻 : おおおっ、一気にいったっ~!大丈夫?

妻 : ・・これ、嘘だ。

私 : えっ?

妻 : きっとあのビタココ、空なんだよ。飲んだフリしてるんじゃないの?

私 : まさか、そこまではしないでしょ^^;


って疑うくらい、私の妻はビタココの味がお気に召さなかったようです(苦笑

丼物は長男が担当なのですけど、ダッカルビ丼も不評でした^^;

唯一、妻はトレードバトルのストロベリーチョコを「らいおんが
送ってくる物の中では、これが一番いい」って言ってます^^;

でも、あのストロベリーチョコも、あまり評判は良くないのですよね?
味覚も人それぞれですね^^;

私はJFXから届いたチキンクリームパスタを試食してみようかなって思っています。
でもウチの家族は全員1.4mmが好きなので、パスタは自前で用意しますけどね^^;
2014/03/10(月) 01:17:07 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2212【】
ちなみに妻がソフトバンクの販売店をやっている知人から、白戸家の
お父さんがデザインされたオリジナルパッケージの親子丼「親子ドーン」を
たくさん貰ってきたのですけど、これも誰も食べようとはしません^^;
2014/03/10(月) 01:28:58 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2213【】
やっぱりそうですか^^妻も一口飲んで鳥肌出てましたよ(笑)
私も後味が駄目ですけど最初の口当たりはヤクルトミルミルみたいな感じだからなんとか我慢して飲めます^^
家の妻もストロベリーチョコは大好きみたいですよ。
私はあの酸味がちょっと好きではないので食べませんね^^
甘いものは好きですけどね(笑)
一応今回のパスタは試食はしますけど・・・
期待しないで食べてみます。たぶん駄目でしょう^^
カレーは辛いの以外は全部食べてますよ^^
そのままではなくていろいろアレンジしてですけどね。
さてそろそろ寝ますか^^
今週もがんばりましょう~
2014/03/10(月) 02:47:01 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2214【trendnaikさんへ】
JFXから届いたチキンクリームを作っている会社がカレーも作っていて
私の地元で売っているのですけど、そのカレーがレトルトカレーの中では
結構美味しかったので、以前ちょくちょく買っていた時期がありました^^

その会社が作っているチキンクリームだから、一応試食してみる気になりました^^

でもすごい安いカレーでしたよ。1食77円?87円だったかな(笑

と言うことはチキンクリームも安・・^^;


>さてそろそろ寝ますか^^
>今週もがんばりましょう~

はい~^^がんばりましょう~^^

おやすみなさい~^^
2014/03/10(月) 03:08:08 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2215【】
こんにちは^^

例のビタココがJFXから届きました。
箱の中に1個だけ入いて・・・
え?1個だけ?
こんなのに運送代に箱代に・・・
これって大量に在庫抱えた業者が廃棄処分費節約のために、
JFXとヒロセに知り合いか何かで取引したのか?
なんて考えてしまうよ(笑)
何度飲んでも後味が悪い・・・

パスタはナポリタンをピーマンとたまねぎとベーコンを入れて食べました^^
野菜を入れたので普通においしく食べられましたよ^^

今日はこの後の買いを狙ってるのだけど、どうかな^^
2014/03/12(水) 15:31:44 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2216【trendnaikさんへ】
こんにちは^^

うちも今日JFXからビタココが届きましたよ^^

たった一個のビタココを大きすぎる箱の底フタの隙間に挟み込んで
上手く固定しているのを見て笑ってしまいました^^;

私はチキンクリームパスタを試食したのですけど、普通に残念でしたよ(苦笑


>今日はこの後の買いを狙ってるのだけど、どうかな^^

今日はユロ円で、まともにストップを取られてしまいましたよ。

今のところこんな感じです。
http://blog-imgs-64.fc2.com/n/a/o/naofx21/140312.jpg

狙っているトレードが一つあるのですけど、入るタイミングが現れた時刻と、何を
きっかけにして入るタイミングが現れたかによっては入れないかもしれないですし、
まぁその時になってみないとトレードできるかわからないです^^;
2014/03/12(水) 16:32:21 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2217【こんにちは】
私今終わったところです。

今年初めての90建てでしたが
10分足で入るようになってからストレスが減りました。
1時間足の転換線の下に控えめに指値を入れてとりあえず無事にぬけたので。
夕食の用意に掛かりますv-275

お二人様。
お先です~~~♪

2014/03/12(水) 17:20:04 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2218【】
ポンド円171円で待ち構えて買ったけど・・・
なかなか上昇せずにジリ下げて切られたわ・・・
下げトレンドで買うなっつうの(笑)
安値わったところで売ったけど下げ渋っています・・・
せめてS1まで行くだろ?希望は今日の高値から1円値幅の、
170.50付近まで下げてほしいいけどね^^
なんだか雲行きあやしい・・・
2014/03/12(水) 17:44:27 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2219【菜菜さんへ】
今日は妻が知人から特別に美味しい(らしい?)白菜を頂いたので、
その白菜を使ってチゲ鍋を作ってくれるそうです。

頂き物ばかりです^^;
2014/03/12(水) 17:52:00 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2220【】
170.90で売って53で決済^^
なんとか37ぴでリカクできましたよ(笑)

私も今日の昼食は白菜湯豆腐でしたよ。
年とったのか・・・シンプルな味で大好物です。
2014/03/12(水) 18:25:48 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2221【trendnaikさんへ】
trendnaikさんポン円買ったんですか~。
私は171.083と170.995から2回売りましたよ。

でも2回とも、ほぼ建値決済で逃げちゃいました(笑

trendnaikさんのご希望通り170.50まで下げてますね~。おめでとうございます^^

私はユロ円ロングを+5pipsで逃げておいて良かったです^^


白菜とか良いですよね~^^
私もここ数年で、癒し系のメニュー?が好きになってきました。

もう晩ごはんが出来るので今日はこれで終わりますよ^^
チゲ鍋が煮えすぎたら困るので(笑

http://blog-imgs-64.fc2.com/n/a/o/naofx21/140312-2.jpg

2014/03/12(水) 18:34:46 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2222【】
あはは^^すけべに買いで狙いました(笑)
でも駄目でした・・・

こんな感じです^^
http://blog-imgs-66.fc2.com/t/r/e/trendnaik/2014y03m12d_183131702.jpg
狙った通りに決済できたので大成功ですね^^
2014/03/12(水) 18:38:03 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2223【】
って、trendnaikさんにお返事を書いていたら、もう家族がチゲ鍋を食べ始めてる!

妻が「この白菜、甘みがある・・」って言いながらハフハフ食べてる(笑
2014/03/12(水) 18:38:21 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2224【】
あはは^^すけべに買いで狙いました(笑)
でも駄目でした・・・

その後はうまくいったので良かったです^^
チャート画像を貼り付けたら不正ななんとかで送信できませんでした。
まあそんなチャートも私の自己満足なので捨てますよ(笑)

私もこれから夕飯です^^
2014/03/12(水) 18:40:50 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2225【trendnaikさんへ】
>チャート画像を貼り付けたら不正ななんとかで~

コメントに書いた日本語の文字数と英数字(画像のURL)の文字数の割合で、
コメントスパムと認識されることがあるのですけど、それかも知れないですね^^;

話は変わりますけど、私のブログは昨年くらいから海外の通販サイトみたいな所から
コメントスパムが入り出したので、それをブロックするために今はコメント投稿時に
画像認証をかけています。コメント投稿時にお手数をおかけしてすみません。

先ほどのチャート画像は見れましたよ。ありがとうございます^^

私の本命の狙いも買いのタイミング待ちなのですけど、もう今日は
やらないので、上げるのは明日以降にして欲しいなぁ。。(笑

おつかれさまでした~^^
2014/03/12(水) 19:48:33 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2226【】
こんばんは^^

今日は昼ごろからnaotan2.3だっけ?数字は忘れたけど(笑)
似たようなインジ1シグマブレイクで矢印出して、
ぽんどえん~とかゆーろえんって、しゃべってくれます^^
それを改造したりテストしていて、
ショートを追っかけポジのビビリの薄利決済・・・
まあ神経集中してないから負けてないだけ良しかな^^
これでよけいなところで入らないですむよ。
すべて入ったら大負けだけどね(笑)
よ~く考えてエントリーすれば良いポジションが取れます^^

角度は出せてないけどね^^
難しいのは作れないから(笑)
2014/03/18(火) 18:24:50 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2227【trendnaikさんへ】
こんばんは^^


>今日は昼ごろからnaotan2.3だっけ?数字は忘れたけど(笑)

naotan2は、ず~っと以前にtrendnaikさんに差し上げた、
サブウィンドウに表示するSchaffに似たのですよ^^


>すべて入ったら大負けだけどね(笑)
>よ~く考えてエントリーすれば良いポジションが取れます^^
>角度は出せてないけどね^^
>難しいのは作れないから(笑

私のは角度を指定して、指定した角度以上になった時のみ音声でお知らせって感じです^^

正確に言えば、角度だとチャートの縦横比によって人それぞれ違っちゃいますから、
実際は指定したシグマラインが1本前に対して何pips拡散したかって計算ですけどね。

ちなみにnaotan3は2種類あるんですよ。

強いトレンドが発生すると相場の方向と逆側のシグマが拡散しますよね。

だから、強いトレンドの発生を高い精度で捉えるほうのnaotan3は、
相場の上昇に対しては逆側のマイナスシグマ、下降に対しては逆側の
プラスシグマの指定した角度以上の拡散を、通貨ペア名の音声で
知らせてくれる仕様になっています。

でも、私が普段使いにしているのは相場の上昇に対して
順側のプラスシグマでシグナルを出すnaotan3_subです。
こちらのほうがシグナルの出る頻度が高いからね^^

シグナルの出る頻度が高くても、私は盲目にnaotan3_subのシグナルに従っている
のではなくて、ここで拡散し始めれば入るって言う相場の位置を予め確認しておいて、
その位置で拡散し始めたタイミングを見逃さないための目的でnaotan3_subで
待ち伏せしているので、アラートが鳴っても自分で取り捨て選択できますからね^^


今日は14時台に止めて外出していたら、私が
売り玉を決済した所から下降開始していましたよ^^;

肝心な所で外出して取引が14時台から19時台まで無い(苦笑

http://blog-imgs-64.fc2.com/n/a/o/naofx21/140318.jpg

また明日からがんばります^^
2014/03/18(火) 20:12:59 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2228【】
http://blog-imgs-66.fc2.com/t/r/e/trendnaik/2014y03m20d_172947310.jpg
こんばんは^^
今日一発目から約30ぴ獲れて気分が良いです^^
矢印サイン通りに入ったら大変なことになりますよ(笑)
今下げてきてるからまたチャンスが来れば買いで入る予定です^^
2014/03/20(木) 18:18:43 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2229【trendnaikさんへ】
おつかれさまです^^

さすが~^^trendnaikさんって、ほんとトレードが上手いよね!


・・と褒めて、trendnaikさんの気分をさらに良くする^^


今月は私、月初から割と大きめの利幅が獲れていたから、その貯金を担保にして
大きめの利幅が狙えるトレードが多かったですけど、今月の残り日数が少なく
なってから貯金を減らす度胸は無いので(笑)・・なんか、今週は利確優先になって
しまっていますよ。今日も地味にがんばっています^^;

月末が近づくにつれ気持ちが守りに入る(苦笑

http://blog-imgs-64.fc2.com/n/a/o/naofx21/140320.jpg
2014/03/20(木) 19:21:15 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2230【】
急落直前の16:40に売れたけど利確優先のつもりで入っていたので大きくは獲れず。

おまけにその後ストップ取られたり連敗したり。
ドデンで帳簿の帳尻合わせみたいな真似までしてしまった。

トータルでは普段と大差ないけど、今日はすごく後味が悪いよ。

http://blog-imgs-64.fc2.com/n/a/o/naofx21/140321.jpg


ネガティブなコメントですみません。
2014/03/21(金) 21:33:30 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2231【菜菜さんへ】
拍手コメントありがとうございました。

そう言えば私、ここしばらく料理らしい料理は作っていないです。

でも、トマトを使った簡単なおつまみを作ったら、家族みんな美味しい
美味しいってリピートしてくれるので、最近はそれを作ることが多いです^^

大きめのトマト1個をサイコロくらいに小さく切って、
トマト同士が重ならないようにアルミホイルに敷き詰めて、
オリーブオイル・塩・ブラックペッパーをかけて、その上に
トマトが見えなくなるまでとろけるチーズを敷き詰める(笑

で、とろけるチーズの上に粗目のパン粉をかけて、最後にドライバジルを
振って、こんがり良い感じに焼き色が付くまでオーブンで焼くだけです。

トマトを切る所から焼き上がりまで15分もかからない簡単なおつまみです^^

ヤケドするほど熱々のトマトをハフハフ言いながら食べたい人は
オーブンの前にレンジで加熱しておいたほうが良いかも(笑

アルコールは一切飲まなくなったので、特保のペプシ(笑)で
とろとろチーズの熱々トマトを流し込む!ぷはっ~(≧∇≦)

・・って、感じです(笑


月末も大事なく無難にやり過せて良かったです。

http://blog-imgs-64.fc2.com/n/a/o/naofx21/140331.jpg

16:08のポジションを持っている時、昔勤めさせていただいていた会社の
社長から電話がかかってきて急ぎの頼まれ事をしたので、利確は指値に
まかせて今月の仕事はこれで終了にしました。


2014/04/01(火)追記にて訂正


>ヤケドするほど熱々のトマトをハフハフ言いながら食べたい人は
>オーブンの前にレンジで加熱しておいたほうが良いかも(笑

上記を訂正させていただきます。

トマトの下に金属類(アルミホイル)を敷いていますので、レンジは避けたほうが良いです。

私はレンジで加熱せずにそのままオーブンで焼いていましたが、
先ほど作った時に、私も一度レンジで加熱してみるかなと思って、
直前に気が付きました。

余談ですが、アルミホイルのかわりにクックパーと言うフライパン用
ホイルを使ったら、オーブンで焼いた際にホイルにチーズが焼き付かず
食べやすかったです。
2014/03/31(月) 22:54:45 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2232【3月~お疲れ様です^^】
早く明日にならないかと・・。
さっさと3月の〆の画像を撮り
日誌に張り付けたい(w

naoさまは、お変わりなく
素晴らしいお仕事ぶりですね
拝見できて嬉しいですよ
誰かに自慢しよう~♪

教えて頂いたおつまみ。
今度のお休みに作りますね^^v
そうだ楓ちゃんに作ってもらおうかな!
お料理の練習中ですから。

>特保のペプシ(笑)でとろとろチーズの熱々トマトを流し込む!ぷはっ~(≧∇≦)
どんなお味なのか?想像できない^^;;;

コーラもペプシも~ファンタも飲めないのよ私は。
アルコールを入れてくれたら~呑めると思うけど。
2014/03/31(月) 23:34:56 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2233【菜菜さんへ】
4月になりましたね。

てくてく歩いていたら、もう専業7年目の最終月です^^
2014/04/01(火) 00:18:10 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2234【】
こんばんは^^

私も16時の入りはほぼ同じでしたよ^^でもリカク失敗しました(笑)
なので本日40ぴ獲るのにこんな時間になってしまいましたよ^^
毎日毎日反省の繰り返しです(笑)
2014/04/01(火) 00:48:37 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2235【月が変わりましたね】
毎日naoさまに、ありがとうーって言いながら私も歩いて行けたらいいけど。

その毎日がどこまで続くかは、自分次第なので。

待ってーーーー置いていかないで。
叫んでも聞こえないのよね!
( ̄▽ ̄)naoさまには。


じゃぁ聞こえるように、
大声を出せるように練習します。

おやすみなさい〜(⌒▽⌒)

2014/04/01(火) 00:48:55 | URL | 菜菜 #- [ Edit ]
2236【trendnaikさんへ】
こんばんは^^

trendnaikさんも同じあたりでロングされましたか^^

私はポジションを取ってから急用ができたので利確は指値にしたのですが、
伸びても伸びなくても171.40台では一旦重くなると思っていたので、
その少し手前で+20pipsの位置に指しておきました^^

逆に言えば、あの時刻+ポン円+初動と言う条件で入って
+20pipsすらも届かなければ諦めもつきますからね(苦笑

用事が終わって相場を見たのが21時頃だったのですが、16時頃からの
上昇で時間が経過し過ぎているので、わざわざ買いに入るほどの局面でも
なかったですし、まして月末の最後の最後に↑の時間軸は上昇相場なのに
売り場を探すような冒険をする理由もありませんし、と言うわけで
3月はおしまいとなりました^^;

ちなみに、今日は私こんな感じですよ~真面目に仕事していますよ~(笑)と
閲覧者さまにわかりやすくお伝えしたいので約定履歴を載せているのですけど、
私が出入りした位置を、あれが良いタイミングなんだな~なんて鵜呑みに
されるのも、ヘタクソだな~なんて批判されるのも、ここで出入りする
意味わからん~なんて悩ませるのも、その全てが嫌なので、出入りした
レートと時刻は伏せて、どの通貨ペアにどっちの方向で入って、結果
その日の成果はどうなったかだけを載せるスタイルにしています^^

まっ、これからどうなるかわかりませんけどね(笑
2014/04/01(火) 02:28:08 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2237【菜菜さんへ】
今夜はよく眠れそうです。

おやすみなさい^^
2014/04/01(火) 02:41:33 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2238【naoさま^^】
>誰かに自慢しよう~♪
ちょっと自慢してきましたよぉぉぉ。

お稽古の帰りに花見の下調べに行き。
実は今まさに満開でした(w
本番は来週ですけど、
花がなくても花見ができる人ばかりなので~~♪

今日はお酒がこの時点で入っているし、
明日から4月を始めます^^

建て数を増やした分1回の損切がそこそこ出ます。
それでも1月と比べればルールの内容の改善で『飛躍的に~数字が改善されました』
まぁ~私の場合、ひと月単位の話ですので。
4月終わった時点では、涙目になっているかも知れませんが^^;

そうならない為の自己との戦いは続けます。

お師匠様のブログタイトル
毎日見に来ているので~大丈夫です。

ではではご報告、、とりあえず、30分寝ようかな。
2014/04/01(火) 17:33:23 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2239【菜菜さんへ】
子供が幼かった頃はお弁当を持って家族でお花見に行っていました。

先月中旬くらいから、うちの庭のさくらんぼの木(おうとうの
木って言うのかな?)にも、小さな白い花が咲いています。

買い場が現れたら入るつもりで今まで見ていたのですけど、
今日はこれで終わりになるかも。

http://blog-imgs-64.fc2.com/n/a/o/naofx21/140401.jpg
2014/04/01(火) 18:57:01 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2240【naoさま】
こんな時間にすみません。

>2014/04/01(火)追記にて訂正
ありがとうございます。
週末に作る予定にしていましたので、
それまでは毎日読んでいれば・・・
メモを取らなくてもいいかなと思い
今日も読みにきましたよ。
イメージは出来上がりつつあります~♪

楽しみにしています。
2014/04/02(水) 02:31:07 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2241【菜菜さんへ】
こちらこそご丁寧にありがとうございます。

オーブンで焼き色が付いただけでは、まだ中のトマトが冷たい場合が
あるのですが、表面がチーズでぐつぐつ動いているのが見えるくらいに
なれば、トマトまで熱々になっているようです。

とろけるチーズはスライス状の物ではなく、市販のピザに使用して
あるようなバラバラの形状の物をたっぷり振りかけて使っています。

ぶっちゃけ、私自身どれくらい火を通せば一番美味しいのか、
まだよくわかっていないのですよ^^;

250℃だと表面がすぐに焦げて中のトマトは冷たいままなので、
200~220℃で様子を見ながら恐る恐る焼いています(汗

作る度に微妙に焼き具合が違って美味しさも違うんです(笑


料理のことを私から菜菜さんに申し上げるのは恐れ多いので、
以上は私の独り言ということでお願いします(〃∇〃)

おやすみなさい^^
2014/04/02(水) 02:33:30 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2242【空耳?(w】
ご家族の皆様に^^
喜ばれている姿が~想像できますよ。

我が家でも今夜作ることにしました。
明日のブログ記事に書きますが・・・。

え?って思われるかもしれませんので、
先にお知らせをしておきますね^^v
2014/04/02(水) 16:51:29 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2243【菜菜さんへ】
ありがとうございます。すごく参考になりましたよ。

霧吹きと薄切りバター、全く知りませんでしたよ。へぇ~と感心しました^^;

私はお皿の洗い物を増やさない意味でホイルで焼いていたのですけど、
でも結局テーブルに出す時にはお皿にのせていましたし、グラタン皿で
焼くほうが作りやすそうに感じました。

たぶん私は「これはおつまみだと勝手に思い込んで」おつまみらしく、作り方も料理より
簡素にしなくてはならないと言う先入観を無意識に持っていて、その先入観のせいで
グラタン皿を使わずホイルで「お手軽に焼いた気分になっていた」だけで、でも本当は
むしろ面倒な焼き方をしていたのかも知れないな・・なんて思いました。


昨日の日中から、うちのミニチュアダックス君の具合が良くありません。

元気な時は耳がほんの少し持ち上がっているのですが、
今は耳をぺったんこに落として昨日から寝たままです。

生後2か月でうちに来て今年の12月で10才になります。

私が専業になってから、7年間も昼はずっ~と私にくっついていて、夜も一緒に寝ることが
多かったので、考えてみれば、家族の中で一緒に過した実質的な時間が最も長いのは
ミニチュアダックス君なのですよね・・
2014/04/03(木) 12:46:15 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2244【物言えぬ動物】
naoさま
>昨日の日中から、うちのミニチュアダックス君の具合が良くありません。
どうかどうかお大事になさってください。
物言えぬペットの様子は飼い主が気付いてあげないといけませんよね。
naoさまが傍にいてあげれるのですから、ミニチュアダックス君も安心ですね。

ラナもとってもいい子で、いつも静かに足元付近で寝ていました。
お散歩に行きたくなると、
立ち上がって前足でキーボードを叩きましたけど。

おかげんがよくなることを願っています。

*****

息子が早く帰りましたので、
今夜はレシピ通りに作りましたよ。
★器はグラタン皿を使いました。
チーズも、バジルもたっぷり~~♪
余計なアボガドは入れないで。
しっかり焼いて~沸々、あつあつで頂きました。
とっても美味しいです。
★オリーブオイルが多いせいか、トマトの汁なのか?
食べた後に美味しい汁が残ります。
フランスパンがあればそれを付けて食べれますね。

楓ちゃんが来る日には、私がまた作ります^^v
大きなグラタン皿で作りオーブンで焼きますよ。

画像入りで文字にしないと、あの美味しさは伝えきれないなぁ~~♪
口うるさい息子が、うん、うまい!と一言。
やったぁ~~でした^^v

美味しいおつまみのご紹介
ありがとうございました。

我が家ではお客様用料理に登録します。
早い、美味しい、大勢でも食べれる!
これが条件です。
2014/04/03(木) 20:25:03 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2245【菜菜さんへ】
非公開拍手コメントにもお知らせをいただき、ありがとうございました。

ミニチュアダックス君は脊髄の薬と痛み止めのステロイドを飲んで休んでいます。


先日、PCの隣にある物を置いてみようと思いついて、
今日はどれを買おうか色々と調べていました。

今のところはこれを買ってみようと思っています。

http://www.alinco-ya.com/SHOP/AFB6213.html

運動中の心拍数が年齢に応じた適切な数値になるように負荷を自動調整してくれる
「ハートレートコントロール」と言う機能が入っているのが気に入りました。

これをPCの隣に置いて、今まではただ待っているだけ
だった時間を、少しでも活用できれば、と思っています。
2014/04/11(金) 23:02:14 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2246【】
http://www.alinco-ya.com/SHOP/AFB6213.html

予定通り先日購入してPCの隣に置きました。

心拍数120~130で朝と夜30分ずつ、1日2回で合計1時間、距離にして
30kmくらいで毎日使っています。まだ今日で3日目ですけどね。


仕事も今週はこんな感じで落ち着いてやっています。

http://blog-imgs-64.fc2.com/n/a/o/naofx21/140417.jpg


>「やみつきとまと」

なるほど、良い名前があったものですね。
ピッタリの名前だと思いました^^
2014/04/17(木) 10:49:05 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2247【非公開拍手コメさんへ】
おはようございます^^

エアロバイク、一日も欠かさず続けて毎朝の習慣になりました。

エアロバイクを買ったことがきっかけになり、心拍と血糖値の
勉強をして糖質の摂取を減らすようになりました。(別に私は
糖尿病ではなく、血糖はいたって正常の範囲ですけど)

食材にも今まで以上に気を配るようになりましたよ。


どこかのサイトで、今まで自分がおこなってきた生活の結果が、今の
自分の身体だと書いてあるのを読み、何かに通じる物を感じました。
こんな当たり前のことでも、ダイレクトに言われると、やっぱり響きますね。

小さなことでも積もり積もれば、返ってくる結果は天と地ほどの違いに
なることもあるのですね。自分の範疇ではどうにもできないことばかりの
世の中だからこそ、自分次第で変えられることは大切にして行きたいです。


日々、世界中で様々なことが起こり・・

今の私の気持ちをここで書くとすれば、人間として、それも非戦時中の
日本人として、これほどの好条件で生まれてこれた、たった一度の人生の
貴重さに気付かないまま過すなんて、もったいなさすぎる。

私は、流されるまま、垂れ流しのように過ぎ終わって行く人生なんて
嫌です。もし生まれた時代や国が違えば、私はなんて贅沢で罰当たりな
ことを言っているのだろうと思います。

でも、私はそんなことばかり考えているおかげで、自然と一日一日の価値を
感じ取れるような過し方を選ぶことが出来ているように感じています。
2014/04/28(月) 11:29:34 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2248【】
今日の午後、中学生の私の娘が通っている進学塾の最難関クラス模試の結果が出ました。

私の娘の結果は、東京の慶應義塾女子、九州最難関のラ・サール、そして
私が住んでいる中国四国地方の難関国立高、広島大学付属福山の三つとも
合格安全圏の最上位A判定でした^^ラ・サールは男子校だけどね(笑

http://blog-imgs-64.fc2.com/n/a/o/naofx21/140428.jpg

自分の娘ながら、すごい学力・・

こんなにも娘は頑張っているんだと思う度に、私の励みにもなるよ^^
2014/04/28(月) 19:06:54 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2249【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/28(月) 19:44:01 | | # [ Edit ]
2251【】
こんばんは^^

近所のスーパーのヨークマートで見つけてしまいましたよ^^
ビタココ税込み245円(笑)
売ってるんだ~ って感じと値段が意外と高いんだね・・・

今月分のヒロセとJFXからラーメンがどっさり来ますね。
せめて2ヶ月くらいずらしてくれればいいのに・・・
賞味期限があるからたぶん食べきれないな・・・

今月も今日で終わりかぁー来月は値幅がもう少しでてほしいですね^^

大きく儲けてなくしょぼい成績だけど、本日93PIPSです(笑)
今日は気分が良いですよ^^
2014/04/30(水) 20:30:43 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2252【】
こんばんは^^

久しぶりに拍手コメ入れてくれたので安心しましたよ。
もしかして?土砂災害大丈夫なのかな?なんて考えましたよ。

9月に入っていよいよ動き出しますかね?
ずいぶん遊んでいたから本気モードに切り替えです^^
でも今日のこの下げはちょっとしか獲れてません(笑)
これから秋から冬まで お互いにがんばりましょう^^
2014/09/04(木) 22:15:55 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2253【trendnaikさんへ】
こんばんは。お久しぶりです^^

とてもありがたいことに、私は超元気で毎日を過せていますよ。

毎朝5時に起きて、筋トレしてエアロバイクで汗を流しています。
4月から始めたのでもうすぐ5ヵ月になりますけど、1日も休まずに毎日続けていますよ^^

おかげで身体がかなり締まって、ウエストが70センチ
ちょうどのジーンズがはけるようになりました(笑


仕事は変わらず同じことを繰り返しています。今日はこんな感じでした。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/140904.jpg


>これから秋から冬まで~

はい~がんばりましょう^^
2014/09/04(木) 23:31:46 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2254【】
昨日は朝から狙いのトレードがあったのですけど、ほとんど含み損も
見ないでシナリオ通りに大きめの利確指値で獲れたのでよかったです^^

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/140909.jpg
2014/09/10(水) 09:13:45 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2255【】
こんばんは^^

ナイストレードですね^^
じれったいところをよく我慢しましたね~
私は15分足を見ながらトレードしていて、
最近やっと動きが出てきたので勝ちやすくなってきましたよ(笑)
2014/09/10(水) 20:00:12 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2256【trendnaikさんへ】
こんばんは~おつかれさまです^^

昨日のロングは割とスムーズに含み益が乗って早めにストップを引き上げることが
できて、もしハズレでも建値以上で降りる損無しトレードの形が作れたので、
決済はOCOを入れて動きは見ていなかったので全くストレスはなかったです^^

結果は運ですけど、自分を褒めるとすれば、昨日の早朝に各通貨ペアをチェックした時点で、
今日はユロ円のロングが最も期待値が高そうだと判断できたことだけですかね^^;

このトレードの余韻が残っているのか、今日も大きめのトレードができそうな
ポイントばかり見てしまって、14時頃にユロドルのロングを検討していました。

私的には、1.2918まで来たらチャートを凝視してポジションを入れるタイミングを
取り始めようと思っていたのですけど、直前で反転して見送りになってしまって
結局今日は動き出しに乗り遅れで、ノートレードのままです(苦笑

まぁ、昨日のトレードで収支に少し余裕ができたので気持ちも落ち着いて
いますし(笑)最近は動きもあるので狙える所はまた狙って獲りに行くと思います^^
2014/09/10(水) 20:53:05 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2257【】
今日はオージーが弱かったから(昨日もだけど^^)それを売りで考えてドル、ユーロ、ポンドのどれを狙うか検討して結ユーロオージーロングでそこそこ獲れましたよ(笑)ブログに小さいけどチャート貼りました^^
2014/09/10(水) 21:34:41 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2258【trendnaikさんへ】
>ブログに小さいけどチャート貼りました^^

ありがとうございます^^

久しぶりにtrendnaikさんのチャートを見て、どのようなトレードを
されておられるのか、私なりにですけど理解できましたよ^^

通貨の強弱と狙いの方向、それに加えて15分1シグマ抜け確定で
勢いを見ている順張りチャートですね。

私もスキャの時はほぼ同じですけど、最初から長時間持つつもりの
ポジションを作る時は、勢いのかわりにリスクリワードで玉を入れています^^

自分で勝ちトレードにしていくスキャと違って、決済はOCOにまかせて大きめの利幅を
狙うトレードなどでは、勝ち負けの結果が運になるぶん、通貨の強弱や手掛ける
通貨ペアを判断する部分がすごく重要になってきますよね。

ちなみに私が個人的に大切だと思っていることは、ポジションを取る時の時間帯に
よって、勢いとリスクリワードのどちらを優先するべきかを間違えないことです。

今更ですけど、一応トレーダーらしいことを書いてみました(大笑い


そう言えば久しぶりにアクセス解析を見たら、昨日夕方にtrendnaikさんの所から
とっちさんが訪問してくださった履歴が残っていましたよ。

とっちさん、お元気だと良いですね^^
2014/09/10(水) 22:27:32 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2259【】
ポンドのロングばかり狙って獲っています^^

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/140918.jpg

最近は超低カロリーのアイスクリームを自分で作るのに没頭していて、
毎日たくさんのアイスクリームを食べています(笑
2014/09/18(木) 15:08:43 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2260【】
今日は長男の送迎から帰ってきてから仕事を始めたのですが、先ほどようやく終わりました。
今日はスタートの時間帯が遅くなってしまったぶん、張り付きでやったので疲れました。

ポンドがすごいファンダメンタル相場でした。事実で売る、と言うわけでは
ありませんが、落ちていたので普通にショート方向を獲りに行きました。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/140919.jpg

ポンドルは+50pipsの利確指値に届いたので幸いでしたが、ポン円は+100pipsの利確
指値に対して21:08に含み益が+95pipsまで来た所で反転されてしまいました。

21:38の戻り高値を見た後しばらくは、もし21:08の安値を更新せずに21:38の戻り高値を越えて
178円に乗ったら、そこが+50pipsの位置なので、ここにストップを切り下げて+100pipsの利確
指値への到達を待っておりましたが、177.70をスムーズに下抜けることが出来ない動きで、
もうそんなに頑張るほどの位置でもないので、約+80pipsで成行きの利確を選択しました。

私にとって、相場の動きその物は運と言う他ないと思っておりますが、厳密に言えば、
その運の動きの中で、ここで利確した、ここでカットした、レートが届いた位置に利確指値
を置いていた、と言う、自分で考え選択判断し、そして注文を出した行動その物は各々の
裁量ですので、その部分は運と呼ぶより、その人が持っている力、実力と呼ぶべき物なのかと
今日、感じました。・・なるほど、でした。

なんか、疲れた時って、むしろだらだらと長文を書いてしまいます。張り付きは疲れるよ。

あと、最近はボラが大きすぎてロット配分をどうすれば
良いか、一瞬わからなくなる時があります(苦笑
2014/09/19(金) 23:31:10 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2261【naoさま】
お疲れ様でした。
2014/09/20(土) 00:24:29 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2262【菜菜さんへ】
先月、インバージョンテーブルとかインバージョンストレッチャーなどと
呼ばれている、いわゆる「逆さぶらさがり器」を購入しました。

要は、足首を固定して真っ逆さまに宙吊りになるための健康器具です(笑

これをやると全身脱力した状態で首・肩・背中・腰まで、すべて自重で伸ばせる
ので、張り付きでトレードした後などにやると、特に気持ちが良いのですよ(笑

普通のぶらさがり健康器や懸垂マシンだと、ぶらさがるために腕に力が
入ってしまうし、腕の付け根より上にある首までは伸ばせませんからね^^

これから宙吊りになって、思いっきり身体を伸ばしてから休みます。

おやすみなさい^^
2014/09/20(土) 00:41:18 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2263【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/21(日) 00:08:02 | | # [ Edit ]
2264【2263の管理人のみ閲覧できますさんへ】
こんばんは^^

ご連絡ありがとうございます。うれしいです^^
2014/09/21(日) 02:59:15 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2265【trendnaikさんへ】
昨日はありがとうございました。今週もがんばります^^

時刻を見ながら一旦決済してみたのですが、まだまだ伸びてしまいました^^;

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/140922.jpg
2014/09/22(月) 14:59:08 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2266【】
こんばんは^^

朝はポン円禁断のCパターンで16.8ぴ^^

午後入った時間は14時台ユーロオージSパターンでSI決済35ぴ^^
その後ポンドオージーも入ったけどしょぼい決済(笑)

今日はまずまずうまくいきました^^
2014/09/22(月) 18:32:25 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2267【trendnaikさんへ】
こんばんは~おつかれさまです^^

週初めからCパターンでやるとはtrendnaikさん攻めてますねぇ^^;

ユーローオージーは、昨日お互いに話した通りのトレードをやって、お互いに獲って
ますね(笑)昨日お話した位置に+50pipsの利確指値を置いていたのですけど、11時台の
高値を越えたアラートが鳴って何気にPCの前に戻ってきた時、一番最初に見えた物が
ユーロオージーとポンドオージーでトータル+70pips越えの、含み益の「金額」だった
のですよ(苦笑

まだ1回や2回の上下を控えた時間帯でもありましたし、数秒考えた
結果、チャート関係なしで手動で全利確してしまいました(汗

言い訳しても結局は、週スタートで利益確保してホッとしたかっただけです(〃∇〃)

全利確した後もチャートは出していますけど、この相場なら細かく突っ込んでまで
攻めなくても、まとめて獲れるポイントにリスクを割り振ったほうがお得かなと思って
静観しています(笑
2014/09/22(月) 19:30:44 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2268【】
月曜日は気分よく勝って終わらせたいから、
その後は攻められずに悔しい気分で見ていました(笑)
もうしばらく私の入るパターンはなさそうなんで、
もう今日は止めて韓国ドラマ見ますよ^^

ブログにも書いてるけど中途半端な所で入るのが危険なんですよ(笑)
ひたすらSパターンを待つ^^

お互いに戦術がうまくいってよかったです^^
おつかれさま~
2014/09/22(月) 21:16:58 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2269【trendnaikさんへ】
私は追加で+40pipsほどポンドオージーで獲りましたよ^^v

今日は3回、デイでトータル+113.6pipsでした。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/140922-2.jpg

しかしまぁ、今月は獲れる人には天国みたいな相場ですね(汗

でも、息もできないような苦しい気持ちで凌ぐ月のほうが多いのですから、
たまにはこんな獲り放題の月もあっても良いですよね^^;

そう言えば最近はボラが大きなおかげで細かいスキャはしばらくやっていないのですよ。
デイは張り付かなくて良いので、身体が楽で大変助かっています。

また動きが小さい時期になった時に以前のようなスキャが上手くできるかな?自信ない(苦笑

まっ、いつでも覚悟はできていますけどね^^

おつかれさまでした。
2014/09/22(月) 21:40:46 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2270【】
昨日の手動で全利確した仕事がまだ心に引っかかっているので、
今日は利確になってもカットになっても、自分のデイの考え方を
正確に再現するつもりでやりました。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/140923.jpg

この時間帯の動意に入ろうと思えば東京用のエントリータイミングは
現れにくいし、その動意に合わせた入り方をしないと乗りそびれるね。

全然疲れてないけどお疲れさまでした^^;
2014/09/23(火) 17:35:18 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2271【】
ユーロオージーとポンドオージーのロング、含み益が合わせて+100pips越えたけど・・

さらに伸びても戻ってしまっても、自分が決めている通りの位置で決済するよ。
2014/09/25(木) 11:31:06 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2272【】
こんにちは^^

naoさんもやっぱり獲っていましたね^^

1時間足だとポンドオージーの方が良さそうなのでこっちにしましたよ。
今日はAパターンで!
http://blog-imgs-44.fc2.com/t/n/w/tnwayan/2014y09m25d_133215080.jpg
オージー弱いですね~
クロス円やるより対オージーが勝ちやすいですね^^
2014/09/25(木) 13:41:15 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2273【trendnaikさんへ】
おつかれさまです^^

いつものことながらtrendnaikさんも当然のように獲っていますね。感心しますよ(笑

trendnaikさんと私のデイって、入り方はそれぞれですけど、
やはり眼の付けどころ、狙いどころは同じですね!

昨日のポンドオージーでの話。

スキャの入り方でロングを持ったのに決済の考え方を誤ってしまい、
デイみたいにそのまま持っていたら+7pipsくらいの所から逆行が始まり、
17:00の動意で最大ストップをまともに取られてしまいました。

狙いが異なるスキャとデイの考え方をごっちゃにしてしまい、
どうもこうも・・このザマよ(爆

でも私の考えはロング方向だったので拾い直し、今度は+60pipsまで伸びたけど、
このポジションのリミットは1.8540、+100pipsになる位置だったので全く届かず。

その後15分ミドルも維持できなくなり、20時前後の安値を下抜けた所まで引きつけていた
ストップにより+23.9pipsで決済・・まぁ決めていた通りに執行したのでこれで良いのですけど、
もしストップを引きつけていなかったら、昨日は赤字にしてしまうところでした。

今日のユーロオージーとポンドオージーでの話。

どちらもロングで+70pipsを狙うポジション。昨夜は失速したポンドオージーだったが、
今日は一気の吹き上げで+70pipsのリミットを掴んでくれた。ありがとうございました。

ユーロオージーは+67pipsのところから、あと3pips足らずに失速。このまま持っていれば
+70pipsのリミットを獲れるのかも知れないけれど、自分が決めていた決済条件に合致した
局面が出現したので、+40pipsの位置での利確となりました。

昨日はなんとか赤字にしないように凌ぐだけになってしまったけど、
今日は東京時間の出入りだけで、もう+110pips獲れていますよ^^


助さん、格さん、もういいでしょう!(`・ω・´)
昨日今日とよくがんばったから、もう、今日はゆっくりおやすみなさい(笑

・・と言うわけで、今日はもうチャートを落としてお出掛けすることにします^^

自分の中にある知識と技術を全て使って、苦しい相場では大損を出さないように
凌ぎ続けて、獲れる相場だと見た時には、またガボッっと獲らせていただきます。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/140925.jpg


2014/09/25(木) 14:15:43 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2274【】
こんばんわ^^

naoさん毎日沢山獲ってますね~
昨日はたまたま20ぴやられただけでしょ?
私なんて結構損きりしていますよ(笑)
ポンドオージーなんて下手なところで入ったら、
20ぴなんてすぐに逆に行っちゃうからね~
だからといって30ぴ、50ぴなんて広げちゃうと、
そっくり持ってかれるしね(笑)難しいですよ。
それとある程度値幅を獲りに行くと、
どうしても頭と尻尾は捨てることになるからね~
ほどほどで決済して気分良くしてるほうが精神的に良いです^^
それとnaoさんの入るところよりいつも遅いけど、
いざ入って動かないと私は駄目なんですよね・・・
我慢が苦手っていうか逆にどんどん動くとイライラしてくるから(笑)
夕方からはドルが強くなってしまったからノートレですよ^^
明日からのトレードはちょっと変えてみますよ。
2014/09/25(木) 20:23:35 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2275【trendnaikさんへ】
こんばんは~おつかれさまです^^

昨日はスキャでもないのにすごい所を買いに入ってしまい、そのまま最大ストップの
-20pipsまで持ってしまうと言う無策をやらかしてしまいましたが、それまでは
ストップ0~20pipsでリミット60pips~100pipsの損小利大を狙っているのに
ずっと無敗が続いていました(汗

もちろんリミットに届かず途中で利確になったトレードも結構あるのですが、それでも
損小利大の組み立て方を崩さないままで勝率も高いなんて話が上手すぎますよね(笑

trendnaikさんも長くやっておられるので同意してくださるかも知れませんが、実際の
相場って、動きの大小にあまり影響されないほどの超短期しかやらない人は別にして、
特に順張りのデイとかでは勝ちと負けはランダムになるより、偏りが生じることが多い
ですよね。

自分の考え方とやり方に合致した相場の時期はとことん勝ち続けたり、その逆の時期には
立て続けに負けがこむとか、実際にはそう言う風な勝ち負けの分布になりやすいですよね。

もちろん勝率を上げるために工夫を凝らしてはいますが、私のデイの
考え方に対して、今は特に合致している相場なのかも知れないです^^;

今日のtrendnaikさんと私のポンドオージーのロングは、お互いに狙いの利幅ゾーンは
同じで、結果的にはエントリーの差が利幅の差になった感じですが、私も本来なら
trendnaikさんのエントリーポイントに賛成します。長期時間軸の戻り押し目を狙う
つもりで今の市場の流れに逆らってしまうのが負けを増やしてしまう原因になる
こともありますからね^^

なんか、trendnaikさんほどの順張りデイトレーダーにnaoさん毎日沢山獲ってますね~
なんてコメントもらうと、オレ、デイトレ上手くなった?なんて勘違いしそうですよ(笑

まぁ、自分に獲れそうな所はできるだけ見逃さないようにがんばります^^;
2014/09/25(木) 23:36:29 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2276【】
普通に考えても最近の値幅を無敗で獲ってるのを見たら、
この人相当すごい人って言うか未来が見えてるの???(笑)
ってな風に考えますよ^^
デイトレちょ~うまいですよ。なんでそんなに勝てるのか?(笑)
ポジ決済約定時間を見て、私を含めてブログ見てる人は検証研究ですね^^

今さっきポン円のレンジブレイクで獲ったので気分最高!
これからビデオを見て寝ますよ。
お疲れ様でした~
2014/09/26(金) 00:05:33 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2277【trendnaikさんへ】
うまいも何も、獲れる相場は普通に獲れるから疲れもしなければ特に何も言うことも
ないのですけど、私は昔から言っていることですけど、難しい相場で崩れずに凌ぐのが
本当の地力で腕の見せ所なんですよね^^;負け方にこそ実力が出ますから。

以下は私の思考をつらつらと書くだけなので、独り言だと思って読み流してください。

私のデイって、動きを見て対応するスキャなどとは根本から違って、手法とか以前に、
これこれこう言う風にやれば、物理的に収支はどんどんプラスに傾くでしょうって
自分が思う考え方を、実際の相場で再現するような行動をしているのです。

私は以前からその考え方の部分をブログ記事で「仕組み」と表現していますが、
手法とか勝率を研究する時も、あくまでその仕組みの中で研究するんです。

たとえばの話、リスクリワードの良さが儲けの根拠になっている仕組みの場合、勝率を
向上させるためにリスクリワードが悪化してしまえば、儲けの根拠自体が薄れてしまいます。

だからこれを私が考えるとすれば、リスクリワードを全く悪化させない条件で勝率が向上する
ポイントを研究するか、もしくは勝率が向上してリスクリワードが悪化するなら、もともとの
リスクリワードをさらに向上させておく方法を研究する。そのような思考の道順を辿ります。

ちなみにリスクリワードをさらに向上させるのは簡単です。さらに引きつければ良いのです。

先日そちらに伺った際にもお話しましたが、当たり前の話、ストップとリミットの位置を
最初に決めている場合にはストップに引きつければ引きつけるほど必要なストップ幅は
小さくなる、だけではなく、自動的にリミットまでの距離は遠くなる。だからリスク
リワードの良さが儲けの根拠になっている仕組みの場合には、入りは逆張りになるのが
自然であり、合理的なのです。

もちろん先日お話したように時間帯との兼ね合いもありますし、勝率の良さが
儲けの根拠になっている仕組みの場合には、当然ながら話が違ってきます。

相場に対する私の思考イメージは、当たらない動きを当てようとするより、自分が
どう動いたら継続的に見て得になるか?損になるか?のような考えが一番最初にあり、
では、具体的にどのような方法なら自分が最も儲かると思う思考イメージを実際の相場で
再現できるかを形にしたものが、結果的に手法になっています。

特にデイではその都度の動きのタイミングなどではなく、そのトレードの儲けの根拠から
損得を判断して出入りしている場合も結構あるので、私の約定履歴とチャートを見比べて、
なんでココで?意味わからんwなんて感じる方もおられると思います。そりゃそうです。
私はチャートで判断行動せず、単に儲けの根拠から行動していることもありますから(汗

考え方もやり方も時間軸も、人それぞれ異なるからこそ相場は成立していますよね。

だから誰かに自分の考えを理解してもらう必要も、ましてや教える必要もないのだろう
とは思いますが、一つ言えることは、今の自分がやっているトレードを長期間続けたら
資金は増えていると思えるか?増えているか減っているか自分のやっているトレードの
優位性を自分でもよくわからないままトレードし続けているなんてのは、さすがに
論外のような気がします。

最近はtrendnaikさんとの話のネタにしようと、私の入りと決済の時間を
隠さず公開し続けていますけど、なんだか恥ずかしくなってきました^^;

なんか、意味わかんないこと長々と書いてすみませんでした。

でも、trendnaikさんが動きに対して培ってきた順張りの感覚などは、まるで私自身の入りかと
見間違うほど自分と良く似ていると思っているので、とても親近感を感じています^^
2014/09/26(金) 01:51:07 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2278【】
おはようございます。

毎週火曜日と金曜日は息子の送迎などで1時間程度の外出をしなければいけない
タイミングが1日に3回もあるので、今日は良いタイミングを捉えるのは難しいかも
知れないです。

ちなみに毎週土曜日は娘を塾へ送迎しています^^;
2014/09/26(金) 08:02:31 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2279【】
とりあえず私ならポン円が押し目を作ればロングって感じですね。

trendnaikさんなら11:27くらいにポン円ロングしてるかもね^^
2014/09/26(金) 11:41:02 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2280【】
1分の安値切り下げが止まらないまま1時間ミドル割ったし、11:23の
安値を割る前に1分が安値を切り上げ出さないと買いにくいね・・
2014/09/26(金) 13:04:53 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2281【】
こんにちは^^

用事でチャートをちらちらしか見れなかったから、
チャンスに入れなかった・・・
昨日ブログに書いたパターンで入れたのに・・・
オージードルが安値割れたらどちらも吹き上げると見てたけど、
今日はしょうがないな・・・
ポン円もnaoさんが書かれた所で入ったでしょうね(笑)
今、チャート開いてちょっとがっかりですよ。
次のチャンスまで待ちますかね^^
2014/09/26(金) 14:21:44 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2282【trendnaikさんへ】
こんにちは^^

>ポン円もnaoさんが書かれた所で入ったでしょうね(笑)

ですよね^^あそこは私達の定番ポイントですからね(笑

もしポン円が動いたのが欧州時間だったとしたら、私は11:25くらいのポイントを
ブレイクに乗るやり方で拾いたかったですね。私の場合、東京の動意はブレイクでは
なく市場の流れとして考える場合が多くて、5分足以上の深い戻り押し目を待つほうが
多いので、東京1分足の浅い押しは見送りました^^

今日は私、通貨ペアの選択がまずかったかも知れないです。ユーロオージーと
ポンドオージー、11:30頃からロングのセットアップ状態になってたんですね。
私はずっとポン円の1分足が順転するポイントを見続けていて、13時台の吹き上げの
時まで全く気が付きませんでしたよ。私も来週からチャートに黄色の太線入れて
おいたほうがいいですかね(笑

で、結局ポン円ですが、12:57の安値を下抜けないと仮定して13:07に177.637で
ロングしています。+16pipsくらいまで伸びましたが、今はまた持ち合いみたいな
動きになってますね^^;

今日はこれから夜まで立て続けに外出の予定があるので、今週はこれで終わるかもです。
ポン円は12:57の安値の少し下に-7.4pipsのストップを置いています。この時間帯から
放置は切られる可能性が高いですけど、昨日は+110pips獲って負ける時には-7.4pips
なら全然OKです^^

ではtrendnaikさんはがんばってくださいね^^
2014/09/26(金) 14:53:12 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2283【】
チャートに黄色の太線入れて おいたほうがいいですかね(笑

黄色の太線は私のトレードしてよい基準線ですから(笑)
その線に絶対に逆らってトレードしては駄目なんです。
それが私の長い間苦悩して落ち込んだり泣きたくなったり、
物を壊したり大負けしてわかった結論なんですよ^^マジで(笑)
この線に順張りでトレードすれば、
トレンドに逆らわないトレードができますし、
勝ちの確立が高まりますからね^^
2014/09/26(金) 15:53:07 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2284【trendnaikさんへ】
こんばんは^^

ポン円ロング、当日高値まで+28pipsは伸びてましたけど、
私がリミット置いてたのは前日高値で+80pipsの位置でしたからね(笑
やっぱりLDOPで刈られちゃって、ぜんぜんダメでした^^;

そもそも、7pipsのストップでLDOPをまたいで80pipsの
リミットを獲りに行ってるのがずうずうしい(苦笑

+28pipsまで伸びたのなら在宅してたら間違いなく建値以上に
ストップを引きつけていましたが、外出中だったので
初期ストップを13時前の安値の下に置いたままでした~。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/140926.jpg


>その線に絶対に逆らってトレードしては駄目なんです。
>それが私の長い間苦悩して落ち込んだり泣きたくなったり、
>物を壊したり大負けしてわかった結論なんですよ^^マジで(笑)

とりあえず・・すごい線だと言うことはよくわかりました(笑

私がnaotan3でアラート出してたのも、その線の角度でしたからね。
その線がどれだけ有効かはそれなりに知っていますよ^^

trendnaikさんはいつ頃からその黄色の太線を特に意識し始めたのですか?

黄色の太線を特に意識してトレードし始めてから、おかしなトレードが
減ったとか、収支が向上したとか、何か現実的な効果は出ていますか?

私のチャートは白地で黄色の線は見難いので(笑)色は変えますけど
私も来週はあらためてその線を意識してやってみますよ^^
2014/09/26(金) 23:17:45 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2285【】
ポン円残念でしたね・・・これはしょうがないですよ^^
たまには損失ださないとね(笑)

trendnaikさんはいつ頃からその黄色の太線を特に意識し始めたのですか?

黄色の太線を特に意識してトレードし始めてから、おかしなトレードが
減ったとか、収支が向上したとか、何か現実的な効果は出ていますか?

使い出したのは2年前くらい前からですね。
どの時間軸にするかは1年前からです。
意識してトレードするようになってトレード回数が減った(笑)
不思議なことにその通りにやると逆行しても戻って来ることが多いです^^
そしてその後順行して利益になりやすい^^
黄色のラインとブログに書いた事を守れば変なトレードにならない(笑)

何か現実的な効果は出ていますか?
ポジポジ病が治りました(笑) 

エントリーと損切りが明確だから前に比べれば収支は安定しましたよ^^



2014/09/27(土) 00:25:58 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2286【trendnaikさんへ】
すごい効果が出てるじゃないですか(笑

ちなみに黄色の太線の私の使い方は、1時間足の黄色の太線の角度で期待値の高い通貨ペアを
選択し、その通貨ペアの1分足の黄色の太線に角度が付き始めた時を順張りの入りタイミング
としてアラートで知らせてもらえるよう、そんな感じでnaotan3を仕掛けていましたよ^^

最近は長時間持つことのできるポジションを建てることが多いので、拡散で入ったら
次の収束でいきなり引かされるので、収束でポジションを建てて拡散で伸ばし、次の
収束が来た時には含み益で少なくとも建値よりは引かされないような、そんな感じで
持ちやすいポジションを作るつもりで入りを考えています。

スキャで入るなら収束が来る前に抜けるから、獲れる所はそのまま獲りに行きますけどね^^

来週はおたがいに黄色の太線を意識しながら良い仕事をしましょう(笑

おつかれさまでした~おやすみなさい^^
2014/09/27(土) 01:00:31 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2287【】
昨夜のNYのポンドル、あれがSパターンですよね(笑

trendnaikさん、Sパターンであってますか~?^^
2014/09/27(土) 20:13:59 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2288【】
こんばんは^^

当たりです(笑)
ユーロドルもSパターンになってますね^^
NY時間はドルストの売りで入るのが正解でしたね。
的外れの通貨やって髭で切られて散々でしたよ・・・
通貨の選択が重要です(笑)
2014/09/28(日) 00:09:40 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2289【trendnaikさんへ】
おはようようございます^^

当たりですか、良かったです(笑

ユーロドル、こりゃまたわかりやすいSパターン出てたんですね~(笑
って言うか、ユーロドル水曜からSパターン相場が続いてますね^^

最近は短時間で大きな値幅を獲りやすい通貨ペアを優先していたのでユーロドルはあまり
対象に考えていませんでしたけど、長期がSパターンのセットアップ状態になってる通貨
ペアも意識しておくよう、明日からは気を付けます^^
2014/09/28(日) 08:18:25 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2290【】
ポンドオージー、決済があと3秒遅かったら1.86223の+60pipsリミット獲れてたね。
動きは運だけど、その運を実現利益にできるかは自分の力だと考えるようにします。

まだ今週1発目でエンジンもかかってない気分だけど、無理に
エンジンかける理由もないから今日はこれで止めるよ。

おつかれさまでした。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/140929.jpg


2014/09/29(月) 11:27:17 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2291【】
ユーロオージーとポンドオージー、早朝の時点で見た時には1時間ミドルを割って
動き出したら4時間ミドルを目安にショートする相場だと思っていたけど、一旦は
買える流れになったのでロングしたらユーロ+17pipsポンド+25pipsまで伸びた位置
から失速したので、両方とも-10pipsあたりでカットしました。

ロングをカットした後は早朝に考えていた方針でショートしましたが、デイでは持ちにくい
スキャ相場の動きですし、長期逆張りショートですし、月末ですし、今日はマイナススタート
でしたし(汗、などと適当な理由を心の中で並べてしまい、今日の自分には早朝に考えていた
4時間ミドルのリミットまで持てる心の余裕は到底ありませんでした。今日は自分で自分の
デイの考え方を無視した行動を選択してしまい、自分の力の足りなさが非常に情けないです。
自分の決めていることができなかった時は、自分に負けたような気がしてとても悔しいです。

運の部分はコントロールできないからこそ、コントロールできる部分はしっかり
コントロールしないとっ!何やってんだ!オマエはそんなにヘタクソか?自分!

ポン円は勝ち負けは別にしてやらないほうが良かったのかも。

10月は気持ちを仕切り直し、自分でコントロールするべき所は完全にコントロールします。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/140930.jpg

今年も私の娘が学校代表で某コンクールへ出場するので、スケジュールが重なって
しまう日の塾の振り替え授業やら何やら、今週と来週はとても外出が多いです。

外出が多すぎるのも困りますが、、実際はトレーダーとしてだけではなく
親としての気持ちもありますので、困るやら嬉しいやらって言う感じです。
2014/09/30(火) 14:40:11 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2292【こんばんはnaoさま】
今拍手をしたら・・・。
『拍手済です』と言われました。
いいじゃないの~何回も拍手したい日もあるのですから!
と~ボヤキコメントを入れて帰ります。


naoさま良かったですね、
9月の貯金で^^v
これからのお嬢様のこと
いっぱい関わってあげれる時間が作れたことでしょう。

トレーダーのnaoさまも素敵ですが
佳きパパのnaoさまも大好きですよ。
2014/09/30(火) 20:21:51 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2293【菜菜さんへ】
おはようございます^^

私なりの損小利大の考え方を一生懸命に相場で再現したところ、9月は大変に良い成果に
結びついて幸いでしたが、おかしなもので、苦しい時期は苦しい時期で困りますが、
良い時期は良い時期で先のことを考えてしまい、不安になるものですね。

そんな仕事も私生活も全て含めて、とても幸せです。ありがとうございます^^
2014/10/01(水) 07:10:13 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2294【】
9時頃の動き出しがtrendnaikさんのやり方で言えばCパターンなのかな?

私もここは上に抵抗が多くて買えなかったけど、吹いた後の押し目を逃さずダブルで
入り、片方は直近高値で月初の利益をまずは確保。もう片方は維持してリミット到達。

こんな短時間の出動でこれだけ獲らせてもらえたら、もう深追いせず守りに回ります。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/141001.jpg


2014/10/01(水) 11:30:09 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2295【】
こんにちは^^

オージーの指標で下げたからユーロ、ポンド/オージーは吹き上げましたね~

Cパターンだったしレンジになりそうな感じがしてたから、
まったくからやる気なしで眺めていました。

近所のスーパーでサンマと卵が特売だから買い物に行ってましたよ・・・
なんだかちょー高いサンマと卵に感じます(笑)

naoさんはしっかり獲ってますね^^すごいです!

2014/10/01(水) 12:42:44 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2296【trendnaikさんへ】
こんにちは~^^

>Cパターンだったしレンジになりそうな感じがしてたから、
>まったくからやる気なしで眺めていました。

ですよね~私もここはわざわざやるまでもないって判断しました^^;
豪とか中国の指標を控えている朝の対オージーは、よほど割の良い
エントリーポイントでない限りはやりたくありませんね^^

ちなみに私の今朝のシナリオは、上昇Cパターンからの~下落Sパターン!でした(笑
2014/10/01(水) 13:11:20 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2297【】
ユーロオージーで売ってそこそこで決済^^
Cパターンだったからね。
もうちょっと粘ればよかったけど・・・
ちょっと目先の勝ちに自分に負けたよ(笑)

次のチャンスに期待して待ち^^
2014/10/01(水) 18:59:05 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2298【trendnaikさんへ】
おつかれさまです^^

ユーロオージーおめでとうございます^^たとえCパターンでもやると決めたなら、
今の市場の流れに沿うことが大切ですよね。ただでさえ動く時間帯なので逆らえば
持っていかれてしまいますしね^^

私なんて、朝から仕掛けていたユーロドルのショートが
逆に振られた時に損切りになってしまいましたよ。

-0.1pipsだけどね!(笑

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/141001-2.jpg

夕方近くになると娘が中学校から帰ってきて色々と用事が
増えるので、午前中に獲れるのが一番ありがたいです^^
2014/10/01(水) 19:42:24 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2299【】
朝から獲れると欧州時間も余裕で見れるから良いですよね^^
私はどの通貨もしばらくやってはいけないゾーンに、
入ってしまいました(笑)
まだまだ待ちです・・・
2014/10/01(水) 20:00:24 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2300【trendnaikさんへ】
これからそちらにコメント入れにお伺いします~^^
2014/10/01(水) 20:08:59 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2301【】
私のブログに書きましたよ~

naoさんも更新してくださいよ^^
毎回下までカーソル面倒ですよ(笑)
2014/10/01(水) 20:31:25 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2302【trendnaikさんへ】
すみません~わざわざありがとうございました^^;
なるほどでしたよ^^

なんか今さら更新する理由がないので更新してません(笑

てか、このコメント欄に自分のトレードを毎日載せてるくらいなら、
そのコメントを記事にすればいくらでも記事書けるじゃんって話ですね(笑

でも、そのような記事を書くことこそ私には意味が無いことですから、不便な
コメント欄でtrendnaikさんとコソコソ話をしているだけで満足していますよ^^

ちなみに私はブログの左カラムにある最新コメント一覧の一番上のコメントを
クリックして、コメント欄の一番下まで飛んでいます~。私はFirefoxが普段使いの
ブラウザですけど、他のブラウザだと飛べないこともあるようですが・・^^;
2014/10/01(水) 20:54:48 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2303【】
余談ですが、私はFirefoxにFireGestures1.8.7という拡張機能を入れているのですが、
好みのマウスジェスチャにブラウザのあらゆる動作を設定できるのでとても便利です。

先ほどは忘れていましたが、私の場合、右クリックしたままマウスを←↓に
動かすだけでページの一番下まで一瞬で移動できるように設定しています^^;
2014/10/01(水) 21:07:01 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2304【】
私もコソコソ鍵かけてブログ更新しているし(笑)
自己満足のブログだし昔から来てくれてる方だけ見てもらえれば良いの^^
それに自分のルールを守るためにわざわざ手間かけて、
確認作業として書いてるのもあるからね(笑)

とりあえずめんどくさいから1行でいいから更新して^^
はははぁ~
2014/10/01(水) 21:54:17 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2305【trendnaikさんへ】
この記事は私の娘のことを書いたお気に入りの記事なので、
永遠に一番上に置いておきたいような(笑)、そんな気もしています^^;

でも、娘の記事を未来の日付とかでトップ固定するのは
さすがに親バカすぎて恥ずかしいでしょ(笑

まっ、自然に新しい記事を書きたくなった時には書きますよ。
それまでごめんなさい~ご不便をおかけしてすみません^^;
2014/10/01(水) 22:42:43 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2306【】
昨夜trendnaikさんが自分のブログにクロス円は今は駄目でしょと書いてくれた
おかげで?今朝起きたらクロス円が綺麗なチャートになっていました(笑

ユーロオージーとポンドオージー、昨日からの下落が継続している形で
途中エントリーになってしまうため今朝は入れず。とりあえず10:30の
指標を見てからと思っていたけど下落相場からさらに↓に突っ込んだので、
セリクラみたいになって急反発されても困るので何も出来ず。

新しい動意の基点から長く持てるポジションが取れるタイミングまで待ちます。
2014/10/02(木) 11:20:17 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2307【】
こんにちは^^

さすが私がクロス円駄目でしょ発言で相場が動きました(笑)
昨日寝る頃にポン円1時間足の長いローソクでこれはもしかして?
朝起きたらやっぱりきれいに下げてる・・・

今日はポンドオージーで1勝1敗^^
損切り浅くしたら切られた・・・
生き延びてたら指標またぐつもりだったのにね^^
2014/10/02(木) 12:04:04 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2308【trendnaikさんへ】
おつかれで~す^^

trendnaikさんがあんなクロス円発言するからポン円15分足とか私達が寝ている間に
惚れ惚れするほど綺麗なチャートで下げちゃってるじゃないですか~^^;(笑

指標またげなかったのは残念でしたね~。指標前に何とか切られずに持ち堪えてヨシッ!
とか喜んでて、指標直前のスプ拡大でアッサリ切られるとか、むなしい気分になりますね(笑

アホなこと書くのはこれくらいにして、次のタイミングを待ちましょ~^^
2014/10/02(木) 12:27:54 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2309【】
昨日は基点から既に長時間経過している流れがダラダラ続いたため、長く持てる
ポジションは結局建てることが出来ず、スキャで抜きました。久しぶりのスキャ
だからか?なんか狙い所がおかしいような気もする。

今朝は10時に中国指標が控えていたので対オージーは長く持ちにくい、の理由で
ポン円を選択して先ほど決済しました・・・・・誰に報告してるんだか(笑

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/141002-03.jpg


2014/10/03(金) 11:29:05 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2310【】
今日は自分なりに通貨ペアの選択が上手くいった感じがする。
欧州のはtrendnaikさんも同じような所を獲ってるかな?

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/141006.jpg

今日はもう終わり~おつかれ~^^
2014/10/06(月) 17:00:26 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2311【】
こんばんは^^

ポンド円で入ったから・・・naoさんの半分ですよ・・・
通貨選択は失敗したよ。
オージーが下げそうな感じがしたから・・・
ポンドオージーよりポンド円売っちゃったよ残念。
NYに期待しますよ^^
2014/10/06(月) 19:56:43 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2312【trendnaikさんへ】
おつかれさまです^^

trendnaikさんの入りはとても正確ですから、もしポンド
オージー売ってたら私より獲れてたと思いますよ^^

trendnaikさんはNYもやるのですね~私はまた明日からがんばりますよ^^
2014/10/06(月) 20:34:58 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2313【】
あ~今日は駄目だ・・・
約-20ぴで止めるわ・・・
2014/10/07(火) 00:17:34 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2314【trendnaikさんへ】
おはようございます^^

私の好きな言葉の一つなのですけど、

「前後裁断」

過ぎ去った過去の後悔を引きずらず、
まだ見ぬ未来への不安も断ち切り、
ただ、今に集中する。

そのような意味なのだそうです。
私達も、眼の前の相場に全力を尽くすのみですね^^

今日もがんばりましょ~^^

・・って、今日は火曜なので私は外出が多いですが(苦笑
2014/10/07(火) 06:58:23 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2315【】
最初のトレードは1.83299に置いていた18.7pipsのストップを取られたと
思っていたらプラス圏で逃げるタイミングがあったので幸いでした。

12:31のショートは私の考え方ではやる価値のあるトレード。今チャートを見ると結果的に
良い位置で売ってるけど、その時の自分の心境では持ち続けることはできなかった。
もしかしてだけど~もしかしてだけど~最初のトレードでビビッてたんじゃないの~(笑

最後のショートは入りは狙いすまして入ったけど、レンジ内からのショートで
トレンドフォローでもないので1分の転換を見て、無理をせず素直に逃げ。

15時以降は外出の用事がたくさんあるので今日はこれで終わるかもね。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/141007.jpg


2014/10/07(火) 14:02:47 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2316【】
私は毎朝5時に起きて筋トレとエアロバイクをやるのが日課だが、最近は5時に起きれない
こともあってトレーニングの開始が遅れて8時を過ぎてもトレーニングが終わらず、
仕方ないのでチャートを眺めながらエアロバイクを一生懸命に漕いでいる時もある。

そんな最中にエントリータイミングが来たら、滝のような汗をボタボタ垂らし
ながら、PCを濡らさないように気をつけてエントリーしている(爆

そんな時は、こんな無様な姿で仕事をする原因を作った
朝寝坊をした自分が本当に情けなく感じる。

いつもね、こんな感じで反省するんだけど、またやっちゃうのよ。朝寝坊(汗


昨日はあれからもう1回やったけど負け。今朝も負けたから2連敗。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/141007-08.jpg


2014/10/08(水) 11:47:44 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2317【】
午後から2回で+30pips弱ほど追加して、昨日と今日でトータル+100pips弱。

もう今日はチャート落としてのんびりと過ごすよ。いつでものんびりしてるけどね(笑

ぜんぜん疲れずに仕事が終わった日はすごく嬉しいよ^^

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/141007-08-2.jpg


2014/10/08(水) 16:08:32 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2318【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/08(水) 20:40:19 | | # [ Edit ]
2319【2318の管理人のみ閲覧できますさんへ】
お~っ!私が好きな話題を振ってくれてありがとう^^

長文書いちゃっていいですか(笑


私は現在のトレーニングを始める前に、まず血糖値、心拍数、運動強度、栄養など、
今の自分が望むボディメイクに必要な知識を勉強しました。

ただやみくもガムシャラに頑張って身体を壊すなど、逆効果になるような
トレーニングなんてしたくないですからね^^

端的な言い方になってしまうのですけど、今の私のトレーニングの目的を言うとすれば、
体脂肪を「余計な筋肉もろとも削ぎ落として」自分の身体を現役の体操選手だった頃の
状態に近づけ、その身体を10年20年先まで極力維持し続けることです。

できれば天寿を全うしてポックリ死ぬ前日まで、野生動物のように強い足腰で
駆け回れていたらとても幸せだと思っています。


体脂肪は体脂肪のままでは燃焼されないので、体脂肪を燃焼するには、まず、
体脂肪を遊離脂肪酸に変換する必要があります。

高強度の筋トレをすると体内には脂肪燃焼リパーゼと言う物質が出て、その物質に
より体脂肪は遊離脂肪酸に変換され、血液中に遊離脂肪酸が放出されます。

少し以前には体脂肪を燃焼させるには20分以上の運動が必要だと言われていたことが
ありますが、前述の状態を作ってから脂肪燃焼効果の高い有酸素運動(私の場合は
エアロバイク)をすると、運動開始「1秒目」からダイレクトに体脂肪を燃焼することが
できます。

ですので、私の目的に最も効率的なトレーニングの内容は、
筋トレ→有酸素運動の順番となります。

また、最も効果が出るトレーニングの時間帯は、一日の中で最も血糖値が低い朝、起床後の
朝食前です。なぜなら、血液中に食事から摂取したブドウ糖が非常に少ない時間帯なので、
即、体脂肪から変換された遊離脂肪酸を燃やすことができるからです。

糖尿病の方が食後血糖値を下降させるためにウォーキング等をするのと
私の目的は全く違いますから、私は自分の目的に最も合理的な時間帯を選択し、
毎日トレーニングを続けています。

体脂肪を燃焼させるには酸素と水分が必須ですから、水分のことも
当然に考慮しておりますよ。ありがとうございます^^


余談ですが、甘い物(脂質ではなく糖質)を食べる前に筋トレをすると太りにくくなります。

通常、甘い物を食べると血糖値が急激に上昇してインシュリンが分泌され、その
インシュリンによって血液中の余分な糖が脂肪細胞に運ばれてしまいます。

インシュリンについては糖尿病などでご存知の方は非常に多いですよね。

このインシュリン、通常は血液中の余分な糖を脂肪細胞に運ぶのですが、筋肉
に蓄えられている糖(筋グリコーゲン)が枯渇した状態で甘い物を食べると、
脂肪細胞よりも「筋肉細胞に優先して」糖を運んでくれるのです。

その際に糖質と合わせてたんぱく質も摂取すると、インシュリンが糖質と共に
たんぱく質も筋肉に届けてくれます。ですから甘い物を食べる前に、たんぱく質を
届けたい筋肉をトレーニングして蓄えられている筋グリコーゲンを枯渇させておけば、
体脂肪を増やすことなく狙った筋肉にたんぱく質を届けることができるみたいです^^

以上、インシュリンが糖を蓄積する優先順位の性質についてのうんちくでした(笑

これだけトレーニングのことを書いておいてなんですが、
私がトレーニング以上に注意を払っているのは食生活なのです。

脂質と塩分を控えて、特に塩分は1日6gに抑えています。血管が脆くなりますからね^^

そしてビタミンとミネラル、たんぱく質はしっかり摂取して、炭水化物(糖質+食物繊維)は
抜くのではなく、摂取の仕方をコントロールしています。

私が毎日作って食べているアイスも、100gあたり58kcalしかない豆腐アイスですしね^^

よくダイエットで糖質抜きとか言う人がおられますが、そう言う人って脂肪細胞を
減らすことしか見えていなくて、骨や筋肉細胞のことはどう考えているんだろう?と
疑問に思えます。

糖質抜きをやると確かに脂肪細胞は減りますが、必要な筋肉細胞まで減らして
しまいますので、やつれて老化したような痩せ方になってしまいます。

脂質+糖質=脂肪、たんぱく質+糖質=筋肉であり、糖質は筋肉を作るために
必要な栄養素ですから、糖質は抜く物ではなく摂取の仕方をコントロールする物、
と言うのが私の考え方です。


トレードと同じく、ボディメイクも人それぞれ最適なやり方は全く違いますから、
上記に書いた私のやり方は、絶対に他者さんにはお薦めしません。

食生活の部分はともかく、私のトレーニングは平たく言えば低血糖時の運動ですから、
専門的な知識を勉強して自分の安全マージンも把握できていない方がやるのは
低血糖発作やハンガーノックを引き起こす危険があり、非常に危険です。

運動や食事など、本当に自分の身体に合った生活習慣は自分自身の身体で
実験しながら見つけて行くしかありません。


さんざん体脂肪体脂肪って書きましたけど、
もう私の身体には体脂肪はあまり残っていないのですよ^^

毎日継続した効果は凄まじい物で、胸囲96cm腹囲70cmの引き締まった逆三角形に
なって、一日も休まずエアロバイクやってるから脚はすごく細くなった^^
この歳になって腹筋が割れました(笑)狙っていた通りの体型になれたよ^^

一番嬉しかったのは、今夏に実家に帰省した際、私の身体を見た母が
「健康な身体になってくれてありがとう」と泣いて喜んでくれたことです。
私も母を喜ばすことができて嬉しかった^^


他者さんに向けてではなく、あくまで私自身に対してのことなのですが、
私は好きな物を好きなだけ飲み食いして成人病になったり、なるがままに
まかせたような体型になるなど絶対に嫌なんです。

私はトレードも身体も、自分の思い通りに管理するんです!

もう絶対に過去の自分のような迷惑は、家族には掛けない!

もう少しで東山紀之さんみたいな身体になるよ(笑

2014/10/08(水) 23:04:12 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2320【】
こんにちは^^

ここ最近からだの筋を痛めることが多くて困ってます・・・
背中、首、手首と順番に痛めて毎日湿布貼ってますよ。
なんでなのか?腹筋や腕立ては週に3~4回やってるし、
運動不足なのか?準備体操を毎朝やらなくてはいけないのか?
若い頃はこんなことなかったのにね・・・
今も背中に重石を乗せられてるような不快感がありますよ。

マウスが調子悪くなって新品が今日届いてさっそく使っているが、
いまいちなれるまで使いにくいね(笑)

今日はさっき決済してポン円売りがうまくいきました^^
2014/10/09(木) 16:24:02 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2321【trendnaikさんへ】
おつかれです^^

trendnaikさんも昔ブログに腕立てをずっと続けてたら
体型が良くなったとか書かれていたことがありましたよね^^

私は体重とか体型とか筋力は若い頃に近い状態まで戻したのですが、
関節だけは若い頃とは違う違和感を感じますね~^^;

若い頃みたいに宙返りをすると着地の時に膝がガクンと崩れる時があります(苦笑
それと、若い頃よりなんか膝から下が重いような感じがします。体感的には左右の
足首に1キロずつウエイトを取り付けているような。ジャンプする時に、あれっ?
自分の脚ってこんなに重かったっけ?って、感じる時もあります^^;

>若い頃はこんなことなかったのにね・・・
>今も背中に重石を乗せられてるような不快感がありますよ。

私は朝と夜の1日2回、逆さぶら下がり器に足首を固定して真っ逆さまの宙吊りになって
全身をしっかり伸ばしていますよ。脱力した状態で首、肩、背中、腰、脚まで全て
しっかり伸ばせるので気持ちが良いです^^

trendnaikさんはポン円良い所で決済できたようで良かったですね^^
私は午前に獲ったのを午後に減らして終わりましたよ。

午前のは+50pips越えまで伸びたのですけど、マズイ位置で決済条件に
合致してしまい、残念な利確となってしまいました。午後のはストップを
まともに取られて仕方なし、です~。

まっ、明日からも淡々とやるだけですよ^^

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/141009.jpg


2014/10/09(木) 19:12:20 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2322【】
今日も朝から代謝を上げて元気全開~(笑
私の場合は朝から運動すると一日中ずっと身体が軽く感じる^^

でも今朝の相場はまだ入りたいタイミングがないね。対オージー通貨ペアが
一度ドーンと下押しして、そのまま下抜けるか持ち直してくるかを見れたらいいな。
このまま上に飛んだらやらないかもね。今日は金曜なので欧州時間は外出するし。
2014/10/10(金) 10:21:06 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2323【】
trendnaikさんの昨日のオージードルは、通貨ペアの選択も
入りのタイミングもお手本のような素晴らしいトレードだ。

私の昨日の通貨ペアの選択は100点満点で言えば30点くらい。むしろ30点なだけ
まだマシで、マイナス点の通貨ペアを選択しなかっただけ幸いだった。

私はどの通貨ペアでもストップ幅にそれほど大差がないので、どうせやるなら
暴力的な勢いで利幅が伸びてくれる通貨ペアのほうが収支が良くなりやすいの
だが、昨日は自分勝手な通貨ペアの選択をしてしまったと反省している。

16時台は仕事ができたが、その後外出。帰宅後にポン円が落ちているのを
見た時、自分がいかにおかしな所を手掛けていたのかよくわかった。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/141010.jpg

もう一つ、これは昨日の仕事とは関係がないが、
私が以前から自覚している自分の悪癖がある。

含み益から建値で降りるような時、+0.1pipsで降りる
くらいなら、-0.1pipsで降りたいと感じてしまう。

利小よりも損小に魅力を感じ、損小の取引履歴を残したくて、いくらでもプラスで
降りるタイミングがあるトレードでも利小で手仕舞うより損小で手仕舞ってしまう。

要は、ワザと口座資金を減らす行為をしてしまうのだ。いかなる理由があるにせよ、たとえ
-0.1pipsでも「ワザと」口座資金を減らす行為を、正しいことをしているとは思えない。

ただ、損小に魅力を感じでしまう感覚のおかげで、絶対に損大を出さないのはありがたい。
絶対に損大を出さない感覚のための必要経費と考えれば、決して高くはないのだが。
2014/10/11(土) 14:34:27 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2324【】
こんばんは^^

通貨の選択が非常に大事ですよね~
褒めてもらってうれしいです^^
ポンドオージーやユーロオージーは動くときは強烈ですから(笑)
私もどうしてもそちらをやりたくなるのですが、
金曜日はオージードルが一番弱かったかし、
1時間チャートでも入るパターンだからね^^
ユーロオージー買いにしようか迷ったけど(笑)

今日もnaoさんみたいにうまくなりたいので、
TradeTester βv004でいろいろ検証していますよ^^
2014/10/12(日) 22:06:02 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2325【trendnaikさんへ】
こんばんは~^^

金曜は私もオージードルを注視していたのですが、オージードルを根拠にしながら
中途半端なポンドオージーとユーロオージーをやってしまいましたよ。この通貨ペアに
先月たくさん獲らせてもらったので今月も無意識に優先してしまっています(汗

明日からはニュートラルな気持ちで市場の資金の流れに沿って基本通りにやりますよ^^

>今日もnaoさんみたいに~

なんか気を遣って褒めてもらっているようですみません~(笑
2014/10/12(日) 23:09:52 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2326【】
今日は通貨ペアを変えながら3回やって1勝2敗。ユーロオージーは含み益になったり
含み損になったり振り回されて結局見限ったけど、長く持つポジションはレンジの
中から仕掛けて行くから仕方ないね。明日は火曜だからいつもの外出あり。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/141013.jpg


2014/10/13(月) 21:17:44 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2327【】
毎週火曜金曜の午後は子供の用事で外出するので午前中に仕事ができるのはありがたい。

オージードルをカットするタイミングが遅れて-6pipsほど余計に損をしてしまった。

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/141014.jpg


2014/10/14(火) 20:06:35 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2328【お邪魔虫~♪】
naoさまお仕事中・・お邪魔虫です。
お変わりありませんでしょう(w

TNさんお元気?

naoさまの所には1日に100回ぐらいお邪魔していますよ。
だからTNさんの『書く文字』はこちらで楽しく拝読しています。

私にはとっても気になる・・
いいことを書いてもらっているので嬉しいです。

TNさんのブログに行ってもねぇ・・・
読むものも、聴く曲もさぁ・・ないのよぉ(笑

こちらで沢山読んでいますので満足ですけど^^v
頑張って下さいね。
2014/10/15(水) 16:39:16 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2329【菜菜さんへ】
こんばんは^^

私も菜菜さんの所によくお邪魔させていただいていますよ。

私は一つ前の記事(一つ前と言っても昨年11月の記事ですが)の中で、
「納得できなくても認めるしかない。納得することと、自分の望む結果を
得ることは、必ずしも一致しないと言うことを。」と書きました。

私は1回1回のトレードでは、感情に逆らうような不快さを伴う、
一見、残念に見える決済が多いです。決済をした時点では残念な
気持ちばかりで、到底、その決済に納得できる心境ではありません。

けれど、その時は到底納得できなかった決済のおかげで、一ヶ月が過ぎてみれば、
あら不思議(笑)ちゃんと自分の望む結果を得ることができているんですよね。

「歯がゆさを飲み込んで飲み込んで、過ぎていけば。」この一節を昨日の
菜菜さんの記事の中に見つけた時、私と同じだぁ~^^って気持ちになれて
とても嬉しかったです^^


相場では今日は今日でしかなくて、明日は明日。今日が良くても
悪くても、毎日新しい気持ちで仕切り直せるのが良いね!^^

・・とかつぶやきながら、自分を励ますことがあります(笑

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naofx21/141015.jpg


2014/10/15(水) 23:01:06 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2330【】
通貨ペア問わず。売り買い問わず。裁量で。カットは2回。

http://blog-imgs-55.fc2.com/n/a/o/naofx21/141020.jpg


欧州が始まる前に+60pipsくらい獲れたから、もう今日は止める。
2014/10/20(月) 16:14:37 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2331【お疲れ様でした^^】
夕食が美味しいですね。
2014/10/20(月) 19:59:51 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2332【菜菜さんへ】
今日もとても良い記事をありがとうございました。

まるで私の母が書いたかのように感じました。
心の持ちようで感じ方が変わる。だから私の母は自分から進んで自分が
楽しくなるような、むしろ感謝したくなるような物事の受け取り方をして
辛い時代も生き抜いてきた人でした。今では可愛い孫がたくさんいるので
楽しみも多く、素のままでも本当に楽しそうに暮らしています^^

先週末から車を運転している時にクリスマスソングを聴いて、
もう年末気分を味わっています(笑
2014/10/20(月) 20:29:57 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2338【】
朝はキウイドル、夕方はユロドルとポンドル、
夜はポン円をやって、今日はトータル+82.7pips獲った。

朝はキウイドルがあまりにわかりやすい相場だったのでやった。

日中は買い物に外出していたが、欧州のユロドルとポンドルであらかじめショートを
予定していたので15時には帰宅して予定通りの場面が出現した所で入り。どちらも
16:30の指標までに全決済して終わるつもりだったのに、指標まで16分しか猶予が
残っていないのにユロドルを一旦利確したあと売り回転で入り直したのは余計だった。

指標までに降りるタイミングを逃すとまずいので素直に降りた。ここはリスクを取る価値の
無い入りだった。16分しか猶予時間が残されていないのに私は何をしたかったのだろう。

夜のポン円は・・なにげに眺めていて、今日はもうやる気はなかったがわかる所だけ
獲っておいた。172.60を割った瞬間に両方カットして終わるつもりでやった。

今日はもう休みます。おやすみなさい。

http://blog-imgs-55.fc2.com/n/a/o/naofx21/141023-2.jpg


2014/10/24(金) 17:12:22 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2339【】
今月は先月のように大きめの利幅を立て続けにぽんぽん獲れるようなことは
なかったが、今月は今月なりに、まずまず感触の良い仕事ができている。

昨日金曜は17:36にロングしたポンドルを、売り方のストップに当たって吹いた所で
利確した。これは1分を見ながら特に狙いすましてタイミングを取ったトレードで、
相場がどうしたがっているのかに自分の感覚が同期できていたような感覚があり、
1日の仕事を充実した気持ちで終えることができた。1日トータルは+59pips。

http://blog-imgs-55.fc2.com/n/a/o/naofx21/141024.jpg


今日は良いものを見せてもらえて気分が良いです。
2014/10/25(土) 23:40:35 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2340【】
今日はあっちこっちの動きを察知しながらポンドオージー、
ポンド円、ユーロ円、ユーロドルの4通貨ペアを行ったり来たり。

入る所では入るが持つ気にならない相場で、
こりゃまた細かい仕事ばかりになってしまった。

ポンドオージー残してポンド円カットしたのは、その時の相場と
リスクの総量が割に合わないと判断してのことなので仕方なし。

相場が違えばここではカットしなかったね。
疲れる前に終わってトータル+35.1pips。

明日は火曜なので子供の送迎で外出。


http://blog-imgs-55.fc2.com/n/a/o/naofx21/141027.jpg


2014/10/27(月) 18:38:38 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2341【】
ポンドオージーで売り回転。2回ともtrendnaikさんの
お手本トレードのような位置で入りと決済ができた^^

でもユーロオージーは余計。普通に見れば欧州序盤は
自分の監視の中ではポンドオージー一択の相場だった。

トータル+47.7pips。また明日がんばろう。


http://blog-imgs-55.fc2.com/n/a/o/naofx21/141028.jpg


2014/10/28(火) 18:55:53 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2342【】
>また明日がんばろう。

はいはい、今日もがんばりましたよ。

ポンドオージーを17時前から売って、他にやる物もなかったので
17時すぎに増し玉を入れた。が、この増し玉を入れたことで
17:20のポンド円の売り場は見送ることになってしまった。

毎日毎日数え切れないほどやり続けても、その度に感じること。

出入りの位置ももちろん大切だが、そもそもの大前提として
勝ちやすい相場を選択できているか否かが、つくづく大切。

トレードは損小利大が大切・・と言う言葉を、実際にやっている者の立場から
正確に言えば、トレードは損小利大「になりやすい相場を選択すること」が大切。
相場を選択せずに損小利大を狙えば、ほとんどの場合、損小利無になってしまう。

もう、過去に数え切れないほど書いてきたことだが、今更書きたくなるほどに大切。

トータル+49.5pips。

http://blog-imgs-55.fc2.com/n/a/o/naofx21/141029.jpg


2014/10/29(水) 19:34:36 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2343【】
naoさんお久しぶりです。
コメントはしておりませんが、いつも拝見させていただいております。

過去の記事もじっくりと時間をかけて読み返していましたが、本当にnaoさんのコメントは胸に突き刺さる、指針となることばかりです。
トレードで常勝していくためのエッセンスが散りばめらた宝箱だと思います。大げさでもなく心からそう思います。

naoさんは他のどの方よりもトレードに対して隙がなく、徹底して緻密に考えていらっしゃるように思います。naoさんの言葉を噛み砕いて自分に落とし込み、悩んでいたり迷った時の灯りとなってきました。それは今も変わりません。
失礼は承知ですが、naoさん程トレードで無敵だと感じる人は見たことがありません。凄すぎます(>_<)

私もnaoさんのように常勝できるよう目指していますが、本当に難しいですね。甘えた考えや、トレードの仕組みにぬるさがあれば、ほころびとなって出てきますよね。
弱点を克服するためには、己を知らなければいけない、その次に必要な考えられる事を全て試してみる、そして出来上がった仕組みを、感情に左右されようがルール通りに実行する、再度考察して研ぎ澄ませていく。こういった順序で少しずつトレード技術を高めてきましたが、まだ理想と比べて不安定さが残っています。

いつかnaoさんのように、胸を張って納得の常勝体質になれた時には、勝手ですが報告させてください!

もう何年もFXをやってきていますが、本当に難しいですね。
けど理想を目指して頑張ります。
私も出来るようになるまで、諦めません。

いつも本当に貴重なコメントをありがとうごさいます。
何年も前からずっと感謝しています(^-^)




2014/10/30(木) 11:32:33 | URL | 長士 #- [ Edit ]
2344【長士さんへ】
どのようにお返事をすれば良いものか?・・昨日からしばらく考えて
おりましたが、よくわからないので普通にお返事を書きますね。

丁寧なコメントをいただきましてありがとうございました。

私は昔のようにトレードについてディベートのように各々の意見を戦わせる
ことには興味が沸かなくなり、他者さんに認められたいとも感じなければ、
他者さんに意見したいとも思わなくなりました。

ですので、長士さんが私に対して感じてくださったことや長士さんの考え方に
ついても、私から正誤をつけるようなお返事などは書きたくありません。

よって、いつものことながら、私自身のことを書くことにより
いただいたコメントへのお返事とさせてくださいね。


>胸を張って納得の常勝体質になれた時には

納得と言う言葉と、常勝と言う言葉を並べるのは、私としては違和感を感じました。

私の場合、納得できないことを我慢してやってる感じがする時が今でもありますよ。
この稼業を継続して行くためには、納得できなくてもこうやるしか仕方ないって感じで。

ごく普通の感覚で話をすると、トレードしていて納得できる時って、
自分が描いていたシナリオに近い利益確定が決まった時などですよね。

でも、利益確定になっても損切りになっても、自分はいつも通りのトレードをきちんと
執行したことに変わりないのに、結果によって納得できたり納得できなかったりするのは?
何の意味もなさないと言うか、変ですよね。

私は昨夜の米指標でポンドルが買い戻される動きを見てロングを持ちました。+50pips近く
まで含み益が伸びた場面もありましたが、結局、今朝の東京で建値でカットしておきました。

仕方ないので欧州からまた頑張るつもりで外出し、14:20すぎに帰宅して、ポン円が既に
150pips以上吹き上がっていた位置からロングを持ちました。-7pipsのストップを14:19の
安値割れに置いて、このポジションは20分も持たずに+50pips以上獲れました。

何が言いたいのかと言えば、

それなりに考えたポジションを一晩持って+50pips近くまで含み益が伸びた所から
結局ゼロで切る時もあれば、瞬時の判断で取ったポジションを20分持たずに
+50pips以上獲れる時もあるなんて、納得もくそもあったもんじゃないですよ。

もう何年間もこんな不条理?なトレード結果を見せられ続けていますから、それなり
には慣れましたが、私の場合は常勝は常勝でも、冒頭で書いたように、納得できなく
てもこうやるしか仕方ない、納得とは程遠い、不快感まみれの常勝ですよ。

自分がしたいと感じる所で出入りをするのではなく、
必然的に資金が増える仕組みに沿った出入りをする。
この、納得とは真逆の不快なトレードを継続できる
ようになるのが、私の知っている常勝体質です。

で、頑張るつもりだった欧州時間は、2分すら持てずに-7.4pipsでしたくもないロスカットを
執行したのち、再度狙いすまして入り直し、今度は1分すら持たずに+17.2pips抜きました。

ボラが大きくても大きなストップは許容しないのが私流なので、荒れ気味の相場でも
損は通常通り、利は通常より大きく獲りやすい割の良い仕事がしやすくなります。

今日は+50pips近くの含み益を建値にした不快感を朝からかなり感じていましたので
1日トータルの不快感は55%と言うところですが、数字は今日もきちんと残しています。


常勝できるようになっても、納得はできないのが相場。私はそんな気がします。

納得どころか、毎日毎日、毎回毎回、悔しくて悔しくて!

くそっ、あっ~気分悪い。キィ~!(笑

悔しい気持ちにまみれているけど、何年間も負け無しだから
たぶんこのままで良いのかも(´・ω・`)?

少なくとも私の知っている常勝体質なんて、そんな物ですよ^^

1日トータル+65pips。

http://blog-imgs-56.fc2.com/n/a/o/naofx21/141031.jpg


2014/10/31(金) 20:15:07 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2345【】
お返事ありがとうございます。

常勝の世界とはそういうものなんですね…
私はトレードの精度が上がるにつれ、どんどんと感情の起伏がなくなり悔しさがなくなっていくものだと思っていました。

naoさんが日単位どころかトレード単位でもほぼロスカットがない程に、正確無比に取れる所を見定められてるように感じられ、毎回ルール通りに気持ちも納得しながら利益確定されているんだと勝手に思っていました。

貴重なコメントをしてくださり、感謝いたしますm(_ _)m

naoさんが返答に困るようなコメントをしてしまって申し訳ありませんでした(>_<)
2014/10/31(金) 23:27:19 | URL | 長士 #- [ Edit ]
2346【長士さんへ】
こちらこそ、いろいろ書いてしまって申し訳ありませんでした。

>常勝の世界とはそういうものなんですね…

トレードが上達すれば感情の起伏がなくなり、悔しさがなくなっていくと言うのは、
相場で悔しさを無くすことなど永遠にできないと悟り、相場で悔しさを無くすことを
あきらめて、言わば開き直りに近い心境になってくると言う意味ですよね。

適当な例えが思い浮かばないので、ものすご~く変な例えになりますが。

例えばの話ですよ、海岸に立っている人が寄せては返る波を睨み付けながら、
もっと近くまで寄って来いやっ!とか、コラァ!こっちに寄ってくんな!とか
海に向かって本気で激怒していたらどう思います?相当な変人さんですよね。

相場も同じようなもので、もし私が昨日の+50pips近くまで含み益が伸びたポンドルを
建値でカットしていちいち激怒していたら、私も海に向かって怒鳴る変人さんと大差
なくなってしまいます。怒っても仕方のない対象だから怒らないだけで、怒ってどうにか
なるなら勝っている人でさえ毎日はらわたが煮えくり返ってしまう世界だと思いますよ。

>naoさんが日単位どころかトレード単位でもほぼロスカットがない程に、
>正確無比に取れる所を見定められてるように感じられ、

もちろん正確無比に獲れる所を見定めているつもりはつもりですけど、あくまで結果に
すぎないですよ。逆にロスカットが多い人は、普通トレードって優位性があることをする
はずなのに、なんでロスカットが多いのか?一体どんな所で入って、どのくらい獲ろうと
しているのか?疑問に感じることがあります。

>気持ちも納得しながら利益確定されているんだと勝手に思っていました。

ないない(苦笑)私に限って言えばそれはないですよ^^;確かに+1pipsの利益確定でも
その人が納得しているならば、それは納得の利益確定と呼べないこともありませんが、
私の場合は、今の自分の力量で利益確定できる位置がそこだから、仕方なくそこで
利益確定するしかないって心境で利益確定していることが多いです。昨日+50pips
ちょっと獲ったポン円も利益確定した後の心境は・・・自分のあまりの無力さを
まざまざと思い知らされた、そんな気分でした。

もちろん昔に比べれば少しは上手くなったかなとは思いますけどね。昔なんて
ド初動の頭から入ったのに動意が来る直前に降りてしまっていましたからね。
私が降りた位置からトレンドがスタートするのが毎度のパターンでしたけど、
それがその当時の私の力量でしたから仕方ないですね。

長士さんが追い求めている場所が自分の勘違いが生み出した幻想ではなく
本当に実在している場所であるなら、いつか、辿り着けると思いますよ。
2014/11/01(土) 12:02:59 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2347【】
そうなんですね。
すごく考えさせられました…
海の例え、すごく分かりやすかったです。
確かに、海に向かって怒っても自分の望むような結果にはならないですもんね(>_<)

naoさんが以前おっしゃってた、
どのようなトレードをしても後悔の連続、という言葉が胸に刺さります。

naoさんが考え方や気持ちを語って下さって、本当に有難いですし嬉しいです!
とてもとても貴重な言葉でした。

色々とおっしゃっていただいた事をよく考え、恐れ多いですがnaoさんに少しでも近づけるよう頑張りたいと思います(汗)

実在している場所であるならいつか辿り着けるという言葉に勇気付けられました☆

本当にありがとうごさいましたm(_ _)m
2014/11/01(土) 23:32:43 | URL | 長士 #- [ Edit ]
2348【naoさまこんばんは】
やっと落ち着いて美味しいシャンパンを今夜は頂きました。
明日からはまた普段の生活に戻れそうです。

二人がとても喜んでおりました。
温かなお言葉をありがとうございました。

またお立ちより頂ければ嬉しいです。
2014/11/03(月) 21:58:52 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2349【菜菜さんへ】
お知らせありがとうございます。

いつも、こまめに寄せて頂いているのですが、実は、私のブラウザは入力した
パスワードが自動記録されるのですが、先日、アップ前の記事を確認するために
一時的に変更してくださったパスワードで以前のパスワードが自動で上書き
されてしまい、私は今現在、限定記事には入れなくなっているのですよ。

以前のパスワードは●●●●●のように黒丸の伏字で表示されない状態で
ブラウザの入力欄に自動入力されていたので、自分では見覚えもないのです。

私の不手際です。申し訳ありません。
2014/11/03(月) 22:26:05 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2350【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/03(月) 22:46:31 | | # [ Edit ]
2351【2350の管理人のみ閲覧できますさんへ】
ありがとうございます。お手数をお掛けいたしました。
2014/11/03(月) 23:20:54 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2352【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/05(水) 17:29:45 | | # [ Edit ]
2353【】
今までブログを全部読んでいましたが
当てる為の戦略なんだということが良く分かりました。
取り組み方の考え方は稼ぐ上で当たり前ですね。

相場を当てることの意識に感情がよく表れてますね。

答えが見えてしまいました。
2014/11/19(水) 02:04:29 | URL | z #- [ Edit ]
2354【zさんへ】
おはようございます。

貴重なお時間をお遣いいただき、遅い時間まで
お読みくださりましてありがとうございます。
2014/11/19(水) 05:33:16 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2355【菜菜さんへ】
ドル円の14-11-20-15:35は私が狙っていた入りのタイミングと全く同じです。

私が実際にやった仕事はその5分前、15:30にポン円を仕込み済みでしたので
ドル円は見送りましたが、菜菜さんと私の入りの感覚が寸分たがわずに同じ
だったのがすごく嬉しかったです^^

↓の約定履歴にある午前のドル円、09:33も自分ではなかなか良い入りだと思っています(笑

http://blog-imgs-56.fc2.com/n/a/o/naofx21/141120.jpg

2014/11/20(木) 20:24:05 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2356【】
21:17にドル円をショート、21:22にポン円をショートしたので追記します。

私が思っていたよりドル円が早く落ち始めたので、ここは怪しいよと考えて
ポン円は自重して、ドル円のみショート。案の定、入った後に少し逆行。

この逆行を見届けて、満を持して?ポン円でショートの追撃。
ドル円10分、ポン円5分でそこそこ獲れたが、もしドル円と同じ
タイミングでポン円もショートしていたら切らされていたかも。

今日はトータル+92.2pipsで終わります。

http://blog-imgs-56.fc2.com/n/a/o/naofx21/141120-2.jpg

2014/11/20(木) 21:55:47 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2357【naoさま。】
約定の時間を拝見して、あぁ~やっぱり、、でした。

あの記事は書く予定などなかったのですが
手仕舞い後にブログにてnaoさまの足跡を見つけました
訪問時間を見た瞬間^^
あ!
同じ所でお仕事をされている!そう思えたのであの記事を書きました。

naoさま宛に書きました。
私も、小さいけど自分の仕事ができていますよ~と、ご報告をしたい気持ちになったので。

ですから、読んでいただけたことも嬉しいし。
こちらのコメントを拝見した時には~♪
それはもう~~嬉しかったです。
すぐにコメントを書きたいぃ~~けど、お風呂を優先しました(w


naoさまのブログを読んでいると
いつしか自分も『できる気』になっていくののです。
それは物事を伝える文章が大変解りやすいからだと思います。

でも、読んでいるうちには解った気になれても
いざ自分の仕事となると???
これではいけませんよね^^;

Zさんのコメントをお借りして(すみません
>答えが見えてしまいました。
見えた答えを自分のものとして
結果に結び付けることまで行かなければ本当の意味をなさないのだと。

>取り組み方の考え方は稼ぐ上で当たり前ですね。
当たり前の事も、
当たり前にできるようにならないと『言葉にならない』
私はそれをいつも言い聞かせています。

迷うことなく^^
前を向いていられることに、
それをnaoさまに導いて頂けたことに感謝しています。
2014/11/20(木) 22:04:38 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2358【菜菜さんへ】
>あの記事は書く予定などなかったのですが~

わざわざ書いてくださって本当にありがとうございます。
画像の入りの時間を拝見させていただいた時、私もあ!でしたよ(笑

最近は約定履歴を載せるようなことはしていませんでしたが、自分が狙って
いたロングのタイミングが菜菜さんのそれと同期していたことが嬉しくて、
久しぶりに自戦記?のようなことまで書きたい気分になりました^^

>読んでいるうちには解った気になれても~

色々な人がいますから、今の私なら、その人はそういう人なんだと認めるだけです。

幸いに私のブログには、私に何が言いたいのか?何のためにそのようなコメントを
書くのか?そんな感じのコメントをわざわざ入れてくる人は一人も居られないのですが、
仮にそんな人が現れたとしても、敢えて私からお返事するとしたらこれだけです。

私はあなたに興味が無い。


娘と一緒に絵画コンクールの構図でも考えていたほうが幸せです^^

2014/11/21(金) 01:07:04 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2359【お久し鰤】
広島の土砂崩れは大丈夫だった加奈?

私は行った場所のスイッチを入れるので広島、鹿児島、阿蘇etc・・・。富士山は子供の頃毎年登ってたけどある年に親が「今年は(行くのは)いっか」って一言で取りやめたらその夏に富士山落石事故。昨今は混みすぎだから登る気はないけど行ったら噴火しますね(爆) おまけに今は中央構造線の上に住んでるし(黒笑)

御岳は国常立尊の神社があって、以前真っ暗な夜の黒い斜面をオレンジの溶岩流が流れその中に巨大な国常立尊が立ってる夢を見たことがあるのでお怒りのご様子。

来年は春に東京を震度6、その後震度9と150mの津波が襲う~なんて話もある。もしそうなったら海外とのネットが切れて取引がうんぬんどころか(中略)・・・中央政府がなくなるから既存の政治システムを存続したり復興・復活するなら駄目だけど、新たに始めるなら大吉だ♪

今の日本、どこに住んでても多かれ少なかれ被爆する。私は体内に入った放射性物質を中和し除去するよう設定したせいか、汚染物を食べた場合下痢ピーピーになる(爆)

今のnaoたんはきっとこんな体型なんだ奈~(*゜-゜)(*゜ー゜)(*゜ー+゜)

http://stat001.ameba.jp/user_images/20120512/21/love-6927/4b/ef/j/o0800045011969244850.jpg

ブートキャンプみたいなのは確かに効果があっても長続きしそうにない(笑)
コアリズムやカーヴィダンスは運動した気分にひたれるだけで効果が無い。
ということでチベット体操とピラティスやってます。前者は長寿のため、後者は1ヶ月経過したころに鏡見て明らかに体型が変わったのがわかったので継続中。何より寝転がってやれるとこがいい(黒爆)

あと、たぶん来るであろうサイサイさんへ
京都の上賀茂から南の地域なら私の張った結界の中なので大丈夫だろうけど嵐山は魑魅魍魎の住処なのであそこは駄目ですyo~
おいしい物情報は"どっこいまんじゅう"で検索してne~


2014/12/04(木) 09:19:55 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
2360【】
あ、曹操

朝起きて運動、ってあったけど健康で正常な人であっても朝は血圧が厚生労働省のいう正常血圧を超えて高血圧状態になってるので、その状態で運動はどうかと思った。

naoたんのウェスト70cmって阿部寛と同じジャン! その勢いでウェスト55cmをめざして女の子になってくださいv-238桃笑

スカパーでヤマト5部作放送っていうから数あるBカードの番号で無料登録しちゃったyo~
ついでに0グラビティも見れた\(^_^)/

2014/12/04(木) 13:16:02 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
2361【巫女たんへ】
お久しぶり(^○^)

私は普通の生活を営むことができているよ。本当にありがたいです。


トレーニングについては各々の身体の状態や体質で向き不向きは一概には言えないけど、
私自身の経験で言えばトレーニングだけではダメで、トレーニング、栄養、休養の3つの
バランスを上手に取らないと、狙った通りの身体に仕上げることはできないです。

トレーニングだけ、とか、栄養だけ、とか、他者さんから部分部分ではとても良い話を
聞いたとしても、それらの総合的な結果が身体になるのだから、結局のところ自分の
生活習慣全体でバランスを取って行くものなのだなと、私はつくづく感じました。

今年は4月~10月まで食事管理と筋トレと有酸素(エアロバイク)を続けていたけど、
体重が落ちすぎてしまったので、11月からはエアロバイクは休止して食事管理と
筋トレを継続しています。

体重・体脂肪率・ウエストサイズと、摂取したカロリー・たんぱく質・糖質・
塩分の量は毎日欠かさず記録し続けているのだけど、一番難しいと感じるのが
塩分のコントロールだね。加工品などには最初から相当含まれているし、
ノーカロリーでしっかり味をつけることができるから、自分でもついつい
塩分に頼り気味になってしまう。

既にエアロバイクやらインバージョンテーブルやら部屋の中で場所を取っていて
これ以上自宅をジム化したくないので、筋トレは大掛かりな器具は使わずに
自重でやっています。

月・木が脚、火・金が胸と腕、水・土が腹筋と言う感じてやっているのだけど、
自分的にハマってしまっているのが「腹筋ローラー」なるものです。

最初、全然身体を動かしていなかった時期に初めて腹筋ローラーを買って
みたのだけど、買った当初はweb上で「膝コロ」と呼ばれている負荷の軽い
やり方でも1回も出来ませんでした。しかもですよ、1回も出来なかったのに
翌日腹筋がひきつるほど筋肉痛になった!どんだけ身体がなまってたんだか(笑

でも私は、出来ないなりでも黙々とやり続けたよ。そしたら10回30回100回と
いつのまにかできるようになって、43才にして綺麗に腹筋が割れました。

今では200回やってもビクともしない腹筋になってしまって、これじゃあもう
膝コロでは腹筋のトレーニングには負荷が軽すぎるので、よりハードな高負荷が
かかる「立ちコロ」って言うやり方をyoutubeで覚えて試してみたら、今度は極端に
負荷が強すぎて20回続けるのが精一杯だったよ。

まっ、この立ちコロを今は20回で精一杯だけど、50回はこなせる身体になって、
その身体を維持し続けることを当面の目標にするよ。立ちコロ50回って、なんか
中途半端な目標だけど、鍛えていないと1回すら出来ない人も結構いるからね。


昨日の話なのだけど、黙々とトレーニングをしている私を妻が眺めながら
「パパはどこへ向かおうをしているの?」と尋ねてきた。

私はこれと言った答えを持ち合わせていなかったので、冗談のつもりで
「ギリギリでいつも生きていたいんだ。」と、なんかの歌詞のような
返事をした。

そしたら妻に「あ~わかるわかる。そう言う時期ってあるよね。」と
真顔で返されて、そこで会話が終わってしまった。

何なんだ・・この恥ずかしい気持ちは?


>今のnaoたんは~

最近撮ったばかりの写真があるよ。
今月44才になる割には見た目若いって言われて喜んでいる(笑

現在のnaoたんです。

http://blog-imgs-56.fc2.com/n/a/o/naofx21/naotan20141204.jpg


2014/12/04(木) 16:04:15 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2362【naoさま、お借りしますね】
巫女様^^
お久ですぅ~★
巫女様を発見したら、それはもう~即飛んできますよ。

>私の張った結界の中なので大丈夫だろう
ありがとうございます^^
変わりなく毎日を過ごさせていただいてます。
巫女様に感謝しなきゃ!

最近奈良県在住の方と仲良くさせてもらってます。
"どっこいまんじゅう"尋ねてみますね^^

安納芋の焼き芋に凝っていて焼き芋造りに励んでいますので、おやつには不自由しませんけど、"どっこいまんじゅう"は気になりますからねぜひ食べたいです。

お声掛けを頂戴して嬉しかったですよ。
ありがとうございました。
2014/12/04(木) 17:40:05 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2363【】
去年の冬に着ていた衣類はほとんど大きすぎで買い換え。
パンツはレディース用のを着てます。デメリットは長さが足らないこと(笑)

>「パパはどこへ向かおうをしているの?」
 夕日に向かって走ってるのさ~☆ミ(・ε・)

 奥方は今以上に夜が激しくなることを危惧した(50のダメージ)

立ちコロは・・・前屈できない程硬いので(ノД`)

>今月44才になる
 元々やせ形だったからそれだけ細くなった足ならきっと
 夏は少年の半ズボン姿なんだろう奈~(/ω\)
 私は永遠の17歳~♪

>安寧イモ
 奈良公園の焼き芋は100g200円。高い!
 都内なら焼き芋1つ500円ナリ
2014/12/04(木) 20:25:14 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
2364【巫女たんへ】
娘にはママの脚より細いんじゃないのって言われてる。妻も認めているけど、
もちろん私はママのほうが細いよって言っているよ(笑)妻は妻できちんと自制
できた身体を維持しているからすごいと思う。

結局エアロバイクは半年以上1日も休まずに続けた。さすがに脚はすんごい細くなって
食事管理と筋トレでウエストが絞れた逆三角形になったから、黒のスリムジーンズと
身体にフィットする黒のTシャツとか着たら、まる映画に出てくる殺し屋のような
ボディラインになったよ(笑

息子は高校の現役体操部の友達みたいな体型だと言ってくれた。実際、体力には
そこそこ自信のある現役高校生の息子と腕立て伏せの回数勝負をしても圧勝する
ほどに筋力も若い頃に近い所まで戻った。

たくさん自慢を書いたが、それに見合う努力を延々と積み上げてきたので
恥ずかしくも何ともない。私は自慢できるだけのことをやり貫いているから。

私は自分の身体から眼をそらすような、だらしない自分になるくらいなら、できない
言い訳をするくらいなら、決めたことをやり貫いて思いっきり自慢するナルシストの
ほうがマシだと思っているから、これからもナルシストで居続けられるだけの努力は
続けて行きます。

東山さんみたいな身体を維持したいのに半ズボンにしたら諸星クンになっちゃうよ。


>パンツはレディース用のを着てます。

パンツって・・
まさか巫女たんは女性用の下着をつけているとか(・o・)


2014/12/04(木) 21:34:16 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2365【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/05(金) 08:25:21 | | # [ Edit ]
2366【】
>映画に出てくる
 今はあちこちに監視カメラがあるから気をつけて(黒笑)

>圧勝する
 だらけた親父じゃないから子供がたてついたり道をはずれることもないから良い教育になってると思ふ。
あとはセガールみたいに合気道を習えば文字通り・・・

腹筋鍛えればお腹がへこむ、と思わせるCMとかスローガンが多いけどお腹(前面)だけじゃ駄目なんだよね。前も斜めも腰も全週やらないと。脂肪が原因でウェストが太いなら胸囲の脂肪が垂れてお腹が膨らんでるとか腰回りがゆるんでお尻に乗っかってお尻がたるんでるとか。体の前面だけ鍛えても背中側がゆるかったら話にならず、双方のバランスが重要で結局全身しないといけない(笑)

>女性用の下着
 言うと思った! けどパンティじゃないから。だって息子がおさまんないでしょ!(笑)先日ナースのサンダルを収拾してた犯人が捕まったけどそういう趣味ないからネ♪

 レギンズだから。ファッションは元から男性用はぞんざいな扱いされてるからバリエーションも商品開発も進んでる女性用の方に走ってしまう。確かに女性用の販売コーナーに足を踏み入れるのは周囲の目が気になるけど(汗)
2014/12/05(金) 08:26:18 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
2367【2365の管理人のみ閲覧できますさんへ】
お心のこもったお知らせをいただきましてありがとうございます。

ご事情はよく理解できましたよ。

とても寒い季節になりましたが、温かい気持ちになれる冬であることを願っています。
2014/12/05(金) 11:28:43 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2368【naoさま】
おはようございます、
早すぎるコメント投稿でご迷惑になるだろうな・・・と思いつつ、つい、。
毎日寄っていますよぉ~♪
素敵なフォトを拝見しに^^v。

出掛ける前にお礼を言わなきゃと思い立って。
いつもありがとうございます。

行先は・・吹雪になるかもしれませんが
晴れ組集団ですので乗り切れるでしょう。
皆と一緒に楽しんできます。

naoさまも、楽しい週末をお過ごしください。
2014/12/13(土) 06:27:00 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2369【菜菜さんへ】
おはようございます。

こちらこそ、今朝は早朝から様子を伺いにお邪魔をして失礼いたしました。きっと
私の閲覧履歴をご覧になり、お忙しいのにご挨拶のコメントをお書きくださったの
でしょう。私こそお気遣いをいただきまして、本当にありがとうございます。

私は寒がりなのですけど、寒ければ寒いぶん、暖かく暮らせるありがたさを身に沁みて
感じることができるような気がするので、寒がりだけど寒い時期も好きです。と言うか、
それぞれの季節にそれぞれの良さがあるので、私は全部の季節が好きなのですけどね(笑

先ほど外出の用事がキャンセルになったので、とりあえず
家で暖かくして年末気分を味わいたいと思います。←暇な人

菜菜さんはお出掛けなのですね。お気をつけて^^
2014/12/13(土) 07:06:06 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2370【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/13(土) 21:52:17 | | # [ Edit ]
2371【naoさま】
2014年、今年も大変お世話になりました。
私には後がない2年間が無事に終わりました^^

今は安堵感と達成感と胸いっぱいの感謝の気持ちでご挨拶に伺いました。

私のような人間には『完璧』はまだ見えないもので。
新たな課題の方がしっかり浮き彫りになりましたが、課題が見えたことは良いことだと、2015年からの取り組みの中でそれを克服する手段を探してまいります。

弱い部分を知ることで、強くなれるのだと思えば先は明るいです。

昨年の今の時期とはまったく違います^^
自信を持つことは良いことだと知りました。
自信は驕りではないです。

やれたこと、
やってきたこと、
やろうと思ったものを克服できた先にあるものが、自信だと思えるので。

忘れ去られるぐらい、小さな存在になれることが目標です^^
書かなくてもやっていけそうだと思えるので。

お師匠様のカテゴリは、13記事のうち、最後のお誕生日の記事のみ残して、後は全て非表示にしています。
くじけそうになった時には今度は自分の文字を読み、立ち上がりますよ。
そこまで導いて頂けた事を心よりお礼申し上げます。
大変お世話になりました。

新年のご挨拶にはまたお邪魔させて下さいね。
ではでは、また。
2014/12/30(火) 17:17:40 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2372【お久しぶりです】
暫く休んでおりました。

簡単ですが年末のご挨拶をさせて頂きに参りました。

今年は大変お世話になりありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい^^
2014/12/31(水) 11:53:40 | URL | 夢影人 #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



ご案内
ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。naoと申します。

当ブログは読者さまからいただきましたコメントへのお返事にブログ記事の補足を書かせていただいている場合が多々ございますので、ブログ記事と合わせてコメント欄もお読みいただければ誠に幸いでございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。