TOP > スポンサー広告 > Title - 自分へTOP > 日記 > Title - 自分へ

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

自分へ 
前回記事のコメント欄、2013/08/29(木) 13:08:21の管理人のみ閲覧できますさんへ

私はそちらの状況を存じ上げていなかったとは言え、前々回記事のコメント欄で「順調に夏が過ぎています」などと、なんと無神経なお返事を書いてしまったのだろうと自分を悔いておりました。

私の今夏が順調に過ぎていることは事実でしたのでお返事を訂正するわけにもいかず、ただただ私は、一旦書いてしまった自分の無神経なお返事を悔いることしかできずにおりました。

まして、私がこの無神経なお返事を書いてしまったほんの数日後に、あなたさまが消息不明になったことを知り・・これで私はより一層に自分を悔い、不安を感じておりました。

まさか、私のあの無神経なお返事のせいで・・とまで言えるほど、私は自意識過剰ではありませんが、それでももしかして、責任の何割かでも私にあるのでは・・などと、さらなる不安を募らせたことが、その後の私の行動に繋がりました。ようやくあなたさまを自力で探しあてた際には、とても嬉しかったですよ。

今、私からあなたさまへどのような言葉をお掛けできるのか大変に迷いましたが、躊躇なくお掛けできる言葉が一つだけあります。

「またお会いできて、嬉しかった。」


夢影人さんへ

先日いただいたコメントへのお返事が遅くなってすみません。

夢影人さんが日頃からお書きになっておられるように、実生活の中にもトレードとの共通点は多いですね。

先日のメンタルのお話でも、例えばメタボなってからああ困ったではなく、最初からメタボにならないような生活を心掛けるように、トレードの最中に窮地に陥ってああ困ったではなく、最初から窮地に陥らないような行動を選択する。

生きていればどうしても避けられない問題に直面することも多いのだから、せめて自分が避けようと思いさえすれば避けられる問題はきちんと避ける。

夢影人さんの昨日の記事にあった「勝つ意識」と言う言葉は私にとって、一言で要点を打ち抜いているとても素晴らしい言葉です。

トレードで大切なことは色々とありますが、それもこれも全て、私はこの言葉に集約できるような気がします。


私は昔メンタルと言うか心の持ち方についての記事をちょくちょく書いていて、初期の頃はメンタル系ブログと呼ばれていたような時期があったことを思い出しました。

久しぶりに自分のことについて書いてみます。


本当にトレードを仕事だと思っているか。思えているか。

仕事だと思えているなら、甘えや怠慢が入るのはおかしい。

ここで言う甘えや怠慢とは、自分が意識していることだけを指しているのではない。

むしろ自分が無意識に選択した日々の行動が、結果として甘えや怠慢になってしまうことのほうが多い(仕事以外のことが仕事に支障をきたしてしまう)

会社員が甘えや怠慢が入った仕事を続けていれば・・それは解雇されても仕方がない。

私の仕事も同じである。

私にはこの、仕事から解雇される恐怖心を利用して成長した部分が多い。

出来ない出来ないと泣いている余裕がないから、トレードルールを守れないと悩むことができる余裕がないから、逃げる余裕が残っていない、要はやるしかなかったからこそ、出来なかったことも出来るようになった。

イチロー選手が試合に合わせて自身をベストコンディションに持って行くように、トレードを始める時間に合わせて自分の心身はもちろん、周囲の環境さえも極力良い状態に持って行くことも含めて、もう仕事は始まっている。

トレードも仕事ともなれば、結果が求められる。

まして、確実などない相場で確実に稼げなどと言う、途方もなく矛盾した結果を。

その結果を出し続けるために、私は恥も外聞もないやり方で勝ちに行く。この稼業で生きて行くためにはどうしても結果が必要だからだ。

常識すらない、そんなのは自分で決める。

頭の先から爪の先までトレードを仕事だと自覚できた時、会社員と同様に責任感や解雇への恐怖心が生まれ、甘えや怠慢の逃げ場所など無いことを悟る。

甘えや怠慢など許されないと言う、あきらめの気持ちと引き換えに覚悟が生まれる。その覚悟がそれまでの自分からは想像も出来ないような力を発揮させ、時には自分を成長させてくれたりもした。

ダメならダメで仕方ない?そんな程度ならダメに決まっている。伊達や酔狂で家族4人の生活を何年間も支えてこれるものか!できるものならやってみろ。

トレードが本当に仕事になった時、その心の持ち方とは、かけがえのない大切な家族を守り養うために毎日歯を喰いしばり、時には心で泣きながら、激務に耐えておられる会社員の方々のそれと同じ物になる。

出来る出来ないではない。やるんだ。それが仕事ならば。


仕事以外では心穏かな生活を送り、楽しく幸せを感じる。それこそが自分が仕事をしている目的なのだと言うことを決して忘れてはいけない。

その生活を守りたいと思う、とても静かで猛烈な激情が、仕事で絶対に崩れないように私を支えてくれる。

稼げません。では到底すまされない、その逃げ場所の無さこそが私が強くなれる源泉だが・・私には私の、あなたにはあなたの仕事がある。


なぁ~んちって~(爆(爆(爆

チョ~上から目線な記事を書いてしまったよ!ハズかち~(≧∇≦)テヘ

>私が使っているFX業者




日記 | TB : 0 | CM : 30 -

COMMENT LIST

【naoさま】 by 菜菜


こちらは強めの雨足です。
でももう、出掛ける時間が来たので。
雨にぬれてもいいかぁ~で、出掛けてきます。

その前に・・
今現在、のお話ですよ?
naoさまが笑顔で居られるのであれば^^
私は幸せです。

nao様がご家族の皆様の輪の中で笑顔で過ごされている事が私には一番嬉しいことだから。

いつもそのことはお伝えしていましたよね。
それを忘れないでくださいね。

大好きなnaoさまへ。

ではでは、また。

【菜菜さんへ】 by nao


>いつもそのことはお伝えしていましたよね。
>それを忘れないでくださいね。

はい。いつもそうお伝えくださっておりました。もちろん忘れてはおりません。

決して忘れてはおりませんよ。ですが、私も普通の神経を持った人間ですから、
お相手の状況を一切無視して自分一人だけ笑うなんてできません。

「無神経なお返事を書いて自分を悔いた」を、もう少し正確に申し上げますと、
菜菜さんの状況をよく確認せずに私一人だけ笑っているようなお返事を書いた、
すなわち「お相手の状況をよく確認しないまま行動した自分の軽率さ」に自分で
腹が立ったのです。

菜菜さんがどのような受け取り方をしてくださったかに関わらず、自分で自分の
軽率さを許せない、私の中の問題・・そのような心境でございました。


普通の神経を持った人なら、あなたは笑ってと言われても、笑えない状況の
人を眼の前にしたら、気が引けてなかなか笑えないものでしょう?^^;

ですから、笑える時に一緒に笑いましょうよ(o^∇^o)


私がなにか誤解しているようでしたらすみません(汗

【】 by nao


正直、菜菜さんが私のお返事をどのような受け取り方をされたのかも心配でしたよ・・

だって、私が菜菜さんにお返事を書いた後に、菜菜さんが急に
消息不明になったりしたら、そりゃ~さすがに心配になりますよ(爆

自分がお返事を書いたタイミングで黙って消えられたら、心配になって当たり前ですよ(笑

>いつもそのことはお伝えしていましたよね。
>それを忘れないでくださいね。

忘れていませんし、これからも忘れませんから、今後は急に
消息不明になって皆をびっくりさせないようにしてください^^

【naoさま、戻りました】 by 菜菜


重ねて、私の事でご心配をお掛けししましたこと、お詫び申し上げます。

>菜菜さんが私のお返事をどのような受け取り方をされたのか
nao様お変わりなくお元気でよかった~と思いましたよ。
お元気な時こそチャンスと考えて即行動に出ました(ブログ削除の件)

でもそれはいくつかの要因がそろっての結果でした。
そのことについてはnao様だけではなくて他の皆様にもお伝えしたいことなのでここで詳しくは書きませんが。

>自分がお返事を書いたタイミングで黙って消えられたら、心配になって当たり前ですよ(笑
これは、まったく気が回らずに考えられない事でした。
すみません。

>私も普通の神経を持った人間ですから、
このように書かれますと・・・ね。
私は普通の神経を持ち合わせておりません・・の?とお聞きしたくなる。

naoさまにコメントを入れて、何日間お返事がありませんでした?私は数えてはおりませんけど。

あれ、、もしnaoさまが逆にその立場なら、いかがなお気持ちになられます?

私はあの行為(お返事がないこと)安心をして過ごしております。
お返事がない事で
naoさまはお変わりなくお過ごしだと~思えるのですよ。

いつもご自分のペースで物事を進められたらいい。
私は書きたい時に寄せてもらうだけですから。

他の方のコメントならまた別ですが、
私のコメントに関してはお返事等気に掛けないで、
naoさまが一番いいブログとの関わり方をされたらいいと、常々この気持ちもお伝えしておりましたでしょう?

私はnaoさまのこと、特別扱いしていますよ。
きちんとその気持ちもお伝えしているつもりです。
わる~ございましたね、私普通の神経じゃなくて・・。
(喧嘩は売っていませんので)

重ねて申しますが、それもあくまで一つの要因です。
他にたくさん理由はございましたから。


とにかくご心配をお掛けしたことには申し訳ない気持ちでいっぱいですから、もう、収めてくださいませ。

>今後は急に消息不明になって皆をびっくりさせないように
はい、すみません、
お約束いたします。

【菜菜さんへ】 by nao


おかえりなさい~^^

先の私の書き方では菜菜さんに失礼でした(≧≦)
ごめんなさい~。

収めるも何も、互いの側からの見え方の違いが感じ方の違いになり、私が勝手に
不安になってバタバタしただけですから、私のほうこそすみませんでした^^;

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by nao


お疲れがでませぬよう、ご自愛のほどを・・m(_ _)m

【naoさんこんにちは^^】 by 夢影人


続けて記事にまでしてお返事を下さりありがとうございます。
naoさんが「勝つ意識」を最も大切にされてるのは他の記事からも感じますね。
のうのうと自分のブログに書いてしまってますがnaoさんから勉強させて頂いたと言っても良いぐらいです^^;

技術の積み重ねが勝ちに繋がるのは道理ですが、勝つ意識こそが技術の習得に繋がるはず。
一見、卵が先か鶏が先かと感じられる事でも勝たなければ技術も意味がないのでやはり僕も勝つ意識が最重要です。


実はかなり初期からnaoさんのブログは読ませてもらってるんです。
なので相場は厳しい世界なのは分かっていたがこれほどまで厳しい人なのか・・・と感じたのを覚えてます。

その時々での精一杯やってる状態があり、精一杯のつもりでもより高みの人から見ればまだまだな事もあったりと、
登って行くにつれてより険しくなるこの道で偉大なる先人の姿勢を学ばせて頂けたのは大変貴重でした。

今回の記事もかなり時間をかけられたと思います。
これ以上書いて負担にならないように今日はこの辺で(笑)

貴重なブログの更新ありがとうございましたm(__)m

【夢影人さんへ】 by nao


おつかれさまです^^

私は厳しいと言うより、本当は臆病なだけなのですよ(苦笑

一言で言えばすご~く相場が怖いんです~(汗

なんてったって、もし自分をコントロールできなくなって
暴走してしまったら、破産してもおかしくない稼業ですから^^;

トレードが上手く行かなくてヤケになって無茶苦茶なトレードを繰り返す、そんなことなど
決してしない・・のではなくて、そんなことをする度胸がないからできないだけです(苦笑

私はどれだけ用意周到に準備していても、まだ不安を感じてしまう性格なのですよ。

なので、荷物をつめて、また全部出して確認して、また荷物をつめて、また全部出して・・
みたいなことを一人で延々と繰り返しています(苦笑

私はこんな困った性格ですから、たぶんどこまで行っても楽観的にはなれないでしょうね(笑

臆病さと恐怖感をバネにしてがんばっているだけなのに、
厳しい人だなんて言ってくださって恐縮です^^;

実は今月から一日換算の目安を3pips減らして枚数を増やしたのですよ。
この数ヶ月の全約定履歴を週ごとに区切ったものを俯瞰しながら調整しました^^

収支の額はほぼ変わりませんが、上手く行けば月ごとのブレが小さくなるので
ややこしい相場が多い時期でも安定度が今より高くなります。収支の安定度が
高くなれば、私の精神の安定度も高くなる。これが狙いです(笑

トレードを調整するつもりで結局トレードを大規模に変えてしまい、全く別物の
トレードに変貌してしまって調子を崩される方もおられますが、本当は微調整
するだけでも十分なハズなのですがね。デリケートにほんの少し調整するだけでも
月換算では莫大な差になりますから^^

今日は朝から慎重に慎重に凌いで、15時台のユロ円15分足の
陽線でようやくブチかましてやりましたよ!^^

【】 by trendnaik


私も15時33分にユーロ円入ってまたまた50ぴオーバーですよ^^
2戦2勝で3桁。ドル円が動いてくれたからね。
苦しいことが多いからこんな時もあってもいいでしょ(笑)
素直に流れに乗れれば勝ちやすい。
逆張りでちょこっと勝とうとするから負ける。
これ私の教訓^^

【trendnaikさんへ】 by nao


trendnaikさんもやっぱり入ってましたか^^私もあそこをやりながら
trendnaikさん今日どんだけ獲ってるんだろう?って思ってたんですよ(笑

2戦っていう所が良いですね。今朝オージー獲ってからじっとしてたんですね^^
とうとうキッチリ待てるようになりましたか~?(笑

月初から景気の良いコメントをありがとうございました^^

【目覚めて~最初にここを見る?】 by 菜菜


横からちら見の・・・独りごと。

>逆張りでちょこっと勝とうとするから負ける。
これ・・・・
ドラキュラの太い杭みたいに私の胸に突き刺さるぅ~~うぅ~痛たたたた。

で、、こっちのほうは?
>苦しいことが多いからこんな時もあってもいいでしょ(笑)
あぁ~~こういうのって、私は経験できないから、うぇぇ~ん~~泣けてくる。

取りに行き~取ってこれる数が違いすぎる。
trendnaikさん~♪
ブログの取りに行った理由も拝読させて頂きました。

偶然に取れたは・・・
いつか偶然に任せてしまって
立ち直れない時がくるかも?につながるから。
誇れないんだよ・・・。

間違っても~それを誇示してこんなの簡単ジャン!
なんて言葉を残したら、数年後・・。
そういえばあんな人~いたよね、、になりそう^^;

なりたくないから
naoさまにくっついていくぞ~~☆

【菜菜さんへ】 by nao


おはようございます~。

今日は私も朝昼夜とちょこちょこ外出しなければならないみたいです。

主に息子の送迎ですけど、息子が高校生になってから今日みたいな日が
月に10日近くもあって、その度に仕事を休むわけにはいかないですから
今日みたいな日もなんとか仕事と父親を両立させています。

今日の仕事はどんな感じになるかな~獲りやすいタイミングに遭遇できるといいな~(笑

【naoさんこんにちは^^】 by 夢影人


荷物をつめて何度も確認・・・
実は僕もそんなタイプなんですよ(笑)
実際にガスなんかは何度も確認してます^^;

僕から見ればnaoさんのその姿がとても美しかった。
決して奢ることなく全力で臨む姿勢に感動してました。

格闘技の世界チャンピオンも試合前は逃げ出したくなるほど怖くなるそうで
勝負事に関わる以上その意識はなくなってはいけないものだとも思います。

結果を出し続けられても変わらないnaoさんに学ばせていただく事はまだまだたくさんありますね。

トレードの調整も参考にさせて頂きます。
やはり精神的な安定が一番いい。

かなりの変更を余儀なくされた僕としてはまずは枚数を下げて様子見という選択肢しか持ってませんでした。
幸い利益を出せてるようなので8月後半に一度、9月に入ってからもう一度と徐々に枚数を入れてます。


昨日のユロ円、いつもながらナイストレードでした^^

ではお疲れ様です。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【夢影人さんへ】 by nao


ちょっとちょっと夢影人さん、昨日今日と厳しい人とか
美しいとか、私のこと褒めすぎですよ(苦笑

わかりました。そこまでおっしゃるなら、私も気分が良いですから(爆)、
調子に乗って私のエントリーの工夫を公開しましょう!←馬鹿かも?

以前の記事に私の使う分割エントリーの仕方を書いたことがあるのですが、
以下に書くのは円主導の相場でのドル円とユロ円のように、動きは連動して
いるが動く値幅の異なる通貨ペアを組み合わせた分割エントリーの仕方です。

1回目の玉を値幅の小さい通貨ペアに順で入れた後、流れが一旦逆に戻り押された時に
2回目の玉を値幅の大きい通貨ペアに入れる。すると、どうなるか。

1回目の玉が一旦逆に戻り押された時には値幅の小さい通貨ペアなので逆行幅が比較的
小さく、そこから再順行に移った時には2回目の玉を値幅の大きい通貨ペアに入れて
いるので、1回目の玉の含み損を2回目の玉の含み益があっと言う間に追い越す(笑

1回目の玉を値幅の小さい通貨ペアに順で入れた後に逆行せずに伸びても、
それはそれで当然勝ち(笑)もちろん逆行しないに越したことはないので^^

ストップ幅が限られている以上、逆行幅の大小が勝敗を分ける
場面も多いので、それなりに有効な玉の入れ方です^^

最初から値幅の大きい通貨ペアに満玉を入れて伸びてくれれば一番儲かりますが、
伸びなかったら切るしかないでは、間違ってはいませんが、ほんのちょっぴり
無策・・かな。流れが一旦逆に戻り押されたら値幅の大きいぶん逆行幅も大きく
なりやすく、一旦切るしかなくなる場合も出てきますので、ほんの僅かでも有利な
行動を選択して減らせる負けは減らすために、逆行した際に切らされる可能性を
小さくしつつ、含み損益がトータルプラスに転換するまでの時間を少しでも
速める、私なりに考え工夫した、私の大切な入りの技法の一つです。

この入りを使った時の約定履歴は一切公開していないと思います。
検証されたら何をやっているか一発でバレるからね^^;

ただ、私が本当にわかってもらいたいのは、先に書いた技法の詳細などではなく、
限界ギリギリまで工夫し続けていれば、いずれ無から有が生まれる時もある。
新たな発想と仕組みにたどり着いて、限界を突き抜けることができる時もある。
自分をそれほどまでに突き動かしてくれる「勝つ意識」を持っていれば、
「こけの一念、岩をも通す。」こともある・・と言う、根本の部分なのです^^

【念のために追記】 by nao


ちなみに分割エントリーやナンピンは大損することがあるから・・と
禁じ手にされておられる方もいらっしゃるかも知れませんが、私に
言わせていただけるなら、ナンピンで大損する理由とは、

○ストップが無い。
○トレンド方向に対して逆向きにナンピンしてしまう。(下げ相場で買いナンピン)
○満玉張った状態でストップを取られた損失を許容範囲以内に抑えていない。

などですから、先に書いた私の分割エントリーはストップもあり、トレンド方向の
戻り押し目でトレンド方向に沿った順張り玉を入れるナンピンですし、資金管理は
書くまでもないですし(笑)、自分の身は自分でガッチリ守っております^^

【naoさま。】 by 菜菜


動きがありましたね^^
まだお仕事中かなと思いつつ・・・。
出掛ける前にお尋ねだけしておこうかと思いまして。

2013/09/04(水) 02:59:49の夢影人さんへのお返事レスを引用して記事を書いてもよろしいでしょうか?

新しいブログで2015年までと区切りを付けながら書いていきたい『お師匠さま』のこと、その1番手の記事がここにございましたので、お借りしていいか?
お尋ねです^^

病院から帰るのも夕方近くになりますので、ゆっくりご検討いただければ幸いです。

では、では、また。

【菜菜さんへ】 by nao


は~い。仕事していますよ^^

引用にて記事、の件でございますが、どうぞ~お使いください^^

【naoさんこんにちは^^】 by 夢影人


うわ~すごい事書かせてしまいましたね^^;
もちろん僕の感じた印象なのですべて本心です。

やはりほんの一歩の積み重ねが大切ですね。

> ただ、私が本当にわかってもらいたいのは、先に書いた技法の詳細などではなく、
> 限界ギリギリまで工夫し続けていれば、いずれ無から有が生まれる時もある。
> 新たな発想と仕組みにたどり着いて、限界を突き抜けることができる時もある。
> 自分をそれほどまでに突き動かしてくれる「勝つ意識」を持っていれば、
> 「こけの一念、岩をも通す。」こともある・・と言う、根本の部分なのです^^

大切な技法を公開してくださり本当にありがとうございますm(__)m
よく学ばせて頂いてますのでお伝えしようとして下さってる事はよく分かってます^^

禁じ手とされる事も工夫を重ねれば有効なものになる事もある。
僕のトレードはそういう類のものが多かったり^^;

人より先に食べてしまうか、人が退いてから食べるか、誰も行きたくないようなところで食べに行くか(笑)
そのような状況で安全に食べられる工夫をしてる感じです。
すべては「勝つ意識」から^^


今日もまた目から鱗でした^^
決してまだ書かせようとしてるわけではありませんよ(笑)
ありがとうございましたm(__)m

【夢影人さんへ】 by nao


おつかれさまです。

>禁じ手とされる事も工夫を重ねれば有効なものになる事もある。
>僕のトレードはそういう類のものが多かったり^^;

それこそが私の仕事ですよ^^

例えばの話、大勢の人があるトレードをやってみた。大部分の人が
こりゃダメだ!と感じて、他のトレードに去って行った・・

でもトレードって本当は、こりゃダメだ!で去るのではなくて、
こりゃダメだ!からスタートするものですよね^^

たかが表面的なことを試してみたくらいで、それで食べて行けるようになれる??

そんなのナイナイ^^;あるワケない(爆
そんなんだったら誰も苦労せんわ!って話ですよね^^;

なので、こりゃダメだ!と頭をブチ当てた所からが、その人の実質的なスタートですね。

こりゃダメだ!を、いかに突破するかが私の腕の見せ所^^こりゃダメだ!の先に
自分だけのエッジを作れたら、しばらくはそれで食べて行くことすらできるのですよ。
なので、すごくがんばり甲斐があります^^指標トレードなんてまさにそんな感じでしたよ。
あれは業者依存が高いから短命でしたけどね^^;


私は将棋のアマ四段を持っていて、昔は大会にもちょくちょく出ていたのですが・・

将棋ってね、ここぞって言う勝負所では耳から血が出て脳みそが沸騰して溶けて
流れ出すんじゃないかってくらい一つの局面に読みを入れて、好手、妙手、鬼手を
ひねり出し、紙一重で相手に勝ち切るんです。

私はトレードもそれくらい一つのことについて、突き抜けるほどに読みを入れてみたのです。

そしたら・・

なぁ~んだ、トレードも大概のことにはちゃんと突破口があるじゃん!^^v

てな感じでしたよ♪


私が先に書いた異通貨ペアを使った分割の技法は、私の入りのために
私の頭からひねり出された物ですから、他の人の入りには合わないかもね~(笑

合わない・・で終わらせるか、考え方の部分だけでも叩き台に
使って何かを生み出すか、それもこれもその人次第ですね^^

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by nao


優しいお心遣い、ありがとうございます。

【naoさんこんばんは^^】 by 夢影人


やはりnaoさんもそうだったんですね^^
確かに表面的な事だけで勝てるはずもないから
工夫を凝らすのは当然といえば当然。
でもどれだけ工夫できるかは「勝つ意識」の持ち方ですね。

naoさんが仰ったように「勝つ意識」の強さが自分をどこまでも突き動かしてくれる。


将棋の方もアマ四段とは・・・凄いですね。

小学生の頃に遊びでやってただけなので腕はないのですが、羽生善治の本の事を思い出しました。
その中に「持ち時間が短かいと思えるようにならなければならない」と教わったと書いてましたが
まさにそれほど考えると短いと思うのでしょうね^^

局面考えつくして最善と思える手を打つ。
成功率が上がるようにあらゆる手を駆使する。

勝負事はやはり共通点がありますね。


それにしても入り方に異通貨ペアを使うのは盲点でした。
どう使うかはもちろん局面次第でしょうがそういった気にしないような見落としがまだまだあると教われた事が一番の収穫でしたね^^
ありがとうございますm(__)m

ではお疲れ様でした~。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【2070の管理人のみ閲覧できますさんへ】 by nao


おはようございます。

>御考慮頂ければ~

ご丁寧に確認をいただきましてありがとうございます。

はい。差し支えございません。
お任せをいたしますので何卒よろしくお願い申し上げます。


私も週末金曜はドライブしましたよ。ドライブと言っても家庭内での
イベントのため、その手配や準備にあちらこちらへと奔走ですが(爆

朝から外出したり帰宅したりの繰り返しで、全て終わって帰宅したのが
20時過ぎ頃だったかな?この日は気を遣って体力も遣って、今年一番
疲れた言っても良いくらい疲れましたよ。

でも家族が感動して泣いてくれたので、がんばった甲斐は十分にありました(o^∇^o)

ですので仕事は、東京から動いていたようですが私はほとんど獲れておりません。
東京では1分足だけでせわしなく1回、夜、あまりの疲れに半ば放心状態のような
感じでしたがNFPを眺めていたら自然に手が動いて1回、その次のタイミングまで
待つ気力さえ無くギブアップして収支を締め(笑)ようやく一日の緊張が解けました。

http://blog-imgs-61.fc2.com/n/a/o/naofx21/130906.jpg

土曜は寝たり起きたりしていましたが、まだしんどいから今日も寝ます。
でも明日は良い仕事ができそうです。私は少し疲れが残っていたほうが、
無心で淡々と取り組めるタイプのようですので(苦笑

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【2072の管理人のみ閲覧できますさんへ】 by nao


お届け物をいただきまして感謝申し上げます。

申請欄でございますが、お手間をお掛けしてしまいまして申し訳ございませんでした。

以前は無意識に(初期設定のままに)設置しておりましたが、
ご推察の通り、現在では自ら削除しております。

抱え込まなくてもよいことまで自ら抱え込み、それがいずれ心の余裕を無くし
仕事に支障をきたしてしまうこともある?・・そんなことが実際に起こるかどうかなど
知る由も無いのですが、申請欄の削除はその可能性だけでも避けておこうとする故の、
仕事に対する私なりのささやかな努力?

なんて、格好を付けた言い方もできますが、要は面倒くさがり屋の言い訳です(爆

ほどよい疲れ具合まで回復してきましたよ。
明日は仕事に集中できます。結果は別として(笑

【夢影人さんへ】 by nao


遅いお返事ですみません。

続きは次の記事にさせていただきます^^;



COMMENT

2044【naoさま】
こちらは強めの雨足です。
でももう、出掛ける時間が来たので。
雨にぬれてもいいかぁ~で、出掛けてきます。

その前に・・
今現在、のお話ですよ?
naoさまが笑顔で居られるのであれば^^
私は幸せです。

nao様がご家族の皆様の輪の中で笑顔で過ごされている事が私には一番嬉しいことだから。

いつもそのことはお伝えしていましたよね。
それを忘れないでくださいね。

大好きなnaoさまへ。

ではでは、また。
2013/09/01(日) 13:10:25 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2045【菜菜さんへ】
>いつもそのことはお伝えしていましたよね。
>それを忘れないでくださいね。

はい。いつもそうお伝えくださっておりました。もちろん忘れてはおりません。

決して忘れてはおりませんよ。ですが、私も普通の神経を持った人間ですから、
お相手の状況を一切無視して自分一人だけ笑うなんてできません。

「無神経なお返事を書いて自分を悔いた」を、もう少し正確に申し上げますと、
菜菜さんの状況をよく確認せずに私一人だけ笑っているようなお返事を書いた、
すなわち「お相手の状況をよく確認しないまま行動した自分の軽率さ」に自分で
腹が立ったのです。

菜菜さんがどのような受け取り方をしてくださったかに関わらず、自分で自分の
軽率さを許せない、私の中の問題・・そのような心境でございました。


普通の神経を持った人なら、あなたは笑ってと言われても、笑えない状況の
人を眼の前にしたら、気が引けてなかなか笑えないものでしょう?^^;

ですから、笑える時に一緒に笑いましょうよ(o^∇^o)


私がなにか誤解しているようでしたらすみません(汗
2013/09/01(日) 14:33:48 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2046【】
正直、菜菜さんが私のお返事をどのような受け取り方をされたのかも心配でしたよ・・

だって、私が菜菜さんにお返事を書いた後に、菜菜さんが急に
消息不明になったりしたら、そりゃ~さすがに心配になりますよ(爆

自分がお返事を書いたタイミングで黙って消えられたら、心配になって当たり前ですよ(笑

>いつもそのことはお伝えしていましたよね。
>それを忘れないでくださいね。

忘れていませんし、これからも忘れませんから、今後は急に
消息不明になって皆をびっくりさせないようにしてください^^
2013/09/01(日) 14:54:20 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2047【naoさま、戻りました】
重ねて、私の事でご心配をお掛けししましたこと、お詫び申し上げます。

>菜菜さんが私のお返事をどのような受け取り方をされたのか
nao様お変わりなくお元気でよかった~と思いましたよ。
お元気な時こそチャンスと考えて即行動に出ました(ブログ削除の件)

でもそれはいくつかの要因がそろっての結果でした。
そのことについてはnao様だけではなくて他の皆様にもお伝えしたいことなのでここで詳しくは書きませんが。

>自分がお返事を書いたタイミングで黙って消えられたら、心配になって当たり前ですよ(笑
これは、まったく気が回らずに考えられない事でした。
すみません。

>私も普通の神経を持った人間ですから、
このように書かれますと・・・ね。
私は普通の神経を持ち合わせておりません・・の?とお聞きしたくなる。

naoさまにコメントを入れて、何日間お返事がありませんでした?私は数えてはおりませんけど。

あれ、、もしnaoさまが逆にその立場なら、いかがなお気持ちになられます?

私はあの行為(お返事がないこと)安心をして過ごしております。
お返事がない事で
naoさまはお変わりなくお過ごしだと~思えるのですよ。

いつもご自分のペースで物事を進められたらいい。
私は書きたい時に寄せてもらうだけですから。

他の方のコメントならまた別ですが、
私のコメントに関してはお返事等気に掛けないで、
naoさまが一番いいブログとの関わり方をされたらいいと、常々この気持ちもお伝えしておりましたでしょう?

私はnaoさまのこと、特別扱いしていますよ。
きちんとその気持ちもお伝えしているつもりです。
わる~ございましたね、私普通の神経じゃなくて・・。
(喧嘩は売っていませんので)

重ねて申しますが、それもあくまで一つの要因です。
他にたくさん理由はございましたから。


とにかくご心配をお掛けしたことには申し訳ない気持ちでいっぱいですから、もう、収めてくださいませ。

>今後は急に消息不明になって皆をびっくりさせないように
はい、すみません、
お約束いたします。
2013/09/01(日) 16:53:28 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2048【菜菜さんへ】
おかえりなさい~^^

先の私の書き方では菜菜さんに失礼でした(≧≦)
ごめんなさい~。

収めるも何も、互いの側からの見え方の違いが感じ方の違いになり、私が勝手に
不安になってバタバタしただけですから、私のほうこそすみませんでした^^;
2013/09/01(日) 18:00:50 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2049【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/02(月) 01:44:20 | | # [ Edit ]
2050【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/02(月) 13:10:58 | | # [ Edit ]
2051【】
お疲れがでませぬよう、ご自愛のほどを・・m(_ _)m
2013/09/02(月) 13:14:37 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2052【naoさんこんにちは^^】
続けて記事にまでしてお返事を下さりありがとうございます。
naoさんが「勝つ意識」を最も大切にされてるのは他の記事からも感じますね。
のうのうと自分のブログに書いてしまってますがnaoさんから勉強させて頂いたと言っても良いぐらいです^^;

技術の積み重ねが勝ちに繋がるのは道理ですが、勝つ意識こそが技術の習得に繋がるはず。
一見、卵が先か鶏が先かと感じられる事でも勝たなければ技術も意味がないのでやはり僕も勝つ意識が最重要です。


実はかなり初期からnaoさんのブログは読ませてもらってるんです。
なので相場は厳しい世界なのは分かっていたがこれほどまで厳しい人なのか・・・と感じたのを覚えてます。

その時々での精一杯やってる状態があり、精一杯のつもりでもより高みの人から見ればまだまだな事もあったりと、
登って行くにつれてより険しくなるこの道で偉大なる先人の姿勢を学ばせて頂けたのは大変貴重でした。

今回の記事もかなり時間をかけられたと思います。
これ以上書いて負担にならないように今日はこの辺で(笑)

貴重なブログの更新ありがとうございましたm(__)m
2013/09/02(月) 15:54:02 | URL | 夢影人 #pxKePtJU [ Edit ]
2053【夢影人さんへ】
おつかれさまです^^

私は厳しいと言うより、本当は臆病なだけなのですよ(苦笑

一言で言えばすご~く相場が怖いんです~(汗

なんてったって、もし自分をコントロールできなくなって
暴走してしまったら、破産してもおかしくない稼業ですから^^;

トレードが上手く行かなくてヤケになって無茶苦茶なトレードを繰り返す、そんなことなど
決してしない・・のではなくて、そんなことをする度胸がないからできないだけです(苦笑

私はどれだけ用意周到に準備していても、まだ不安を感じてしまう性格なのですよ。

なので、荷物をつめて、また全部出して確認して、また荷物をつめて、また全部出して・・
みたいなことを一人で延々と繰り返しています(苦笑

私はこんな困った性格ですから、たぶんどこまで行っても楽観的にはなれないでしょうね(笑

臆病さと恐怖感をバネにしてがんばっているだけなのに、
厳しい人だなんて言ってくださって恐縮です^^;

実は今月から一日換算の目安を3pips減らして枚数を増やしたのですよ。
この数ヶ月の全約定履歴を週ごとに区切ったものを俯瞰しながら調整しました^^

収支の額はほぼ変わりませんが、上手く行けば月ごとのブレが小さくなるので
ややこしい相場が多い時期でも安定度が今より高くなります。収支の安定度が
高くなれば、私の精神の安定度も高くなる。これが狙いです(笑

トレードを調整するつもりで結局トレードを大規模に変えてしまい、全く別物の
トレードに変貌してしまって調子を崩される方もおられますが、本当は微調整
するだけでも十分なハズなのですがね。デリケートにほんの少し調整するだけでも
月換算では莫大な差になりますから^^

今日は朝から慎重に慎重に凌いで、15時台のユロ円15分足の
陽線でようやくブチかましてやりましたよ!^^
2013/09/02(月) 16:56:46 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2054【】
私も15時33分にユーロ円入ってまたまた50ぴオーバーですよ^^
2戦2勝で3桁。ドル円が動いてくれたからね。
苦しいことが多いからこんな時もあってもいいでしょ(笑)
素直に流れに乗れれば勝ちやすい。
逆張りでちょこっと勝とうとするから負ける。
これ私の教訓^^
2013/09/02(月) 22:32:13 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
2055【trendnaikさんへ】
trendnaikさんもやっぱり入ってましたか^^私もあそこをやりながら
trendnaikさん今日どんだけ獲ってるんだろう?って思ってたんですよ(笑

2戦っていう所が良いですね。今朝オージー獲ってからじっとしてたんですね^^
とうとうキッチリ待てるようになりましたか~?(笑

月初から景気の良いコメントをありがとうございました^^
2013/09/02(月) 22:47:26 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2056【目覚めて~最初にここを見る?】
横からちら見の・・・独りごと。

>逆張りでちょこっと勝とうとするから負ける。
これ・・・・
ドラキュラの太い杭みたいに私の胸に突き刺さるぅ~~うぅ~痛たたたた。

で、、こっちのほうは?
>苦しいことが多いからこんな時もあってもいいでしょ(笑)
あぁ~~こういうのって、私は経験できないから、うぇぇ~ん~~泣けてくる。

取りに行き~取ってこれる数が違いすぎる。
trendnaikさん~♪
ブログの取りに行った理由も拝読させて頂きました。

偶然に取れたは・・・
いつか偶然に任せてしまって
立ち直れない時がくるかも?につながるから。
誇れないんだよ・・・。

間違っても~それを誇示してこんなの簡単ジャン!
なんて言葉を残したら、数年後・・。
そういえばあんな人~いたよね、、になりそう^^;

なりたくないから
naoさまにくっついていくぞ~~☆
2013/09/03(火) 05:29:24 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2057【菜菜さんへ】
おはようございます~。

今日は私も朝昼夜とちょこちょこ外出しなければならないみたいです。

主に息子の送迎ですけど、息子が高校生になってから今日みたいな日が
月に10日近くもあって、その度に仕事を休むわけにはいかないですから
今日みたいな日もなんとか仕事と父親を両立させています。

今日の仕事はどんな感じになるかな~獲りやすいタイミングに遭遇できるといいな~(笑
2013/09/03(火) 07:48:50 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2058【naoさんこんにちは^^】
荷物をつめて何度も確認・・・
実は僕もそんなタイプなんですよ(笑)
実際にガスなんかは何度も確認してます^^;

僕から見ればnaoさんのその姿がとても美しかった。
決して奢ることなく全力で臨む姿勢に感動してました。

格闘技の世界チャンピオンも試合前は逃げ出したくなるほど怖くなるそうで
勝負事に関わる以上その意識はなくなってはいけないものだとも思います。

結果を出し続けられても変わらないnaoさんに学ばせていただく事はまだまだたくさんありますね。

トレードの調整も参考にさせて頂きます。
やはり精神的な安定が一番いい。

かなりの変更を余儀なくされた僕としてはまずは枚数を下げて様子見という選択肢しか持ってませんでした。
幸い利益を出せてるようなので8月後半に一度、9月に入ってからもう一度と徐々に枚数を入れてます。


昨日のユロ円、いつもながらナイストレードでした^^

ではお疲れ様です。
2013/09/03(火) 15:48:35 | URL | 夢影人 #pxKePtJU [ Edit ]
2059【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/03(火) 20:37:14 | | # [ Edit ]
2060【夢影人さんへ】
ちょっとちょっと夢影人さん、昨日今日と厳しい人とか
美しいとか、私のこと褒めすぎですよ(苦笑

わかりました。そこまでおっしゃるなら、私も気分が良いですから(爆)、
調子に乗って私のエントリーの工夫を公開しましょう!←馬鹿かも?

以前の記事に私の使う分割エントリーの仕方を書いたことがあるのですが、
以下に書くのは円主導の相場でのドル円とユロ円のように、動きは連動して
いるが動く値幅の異なる通貨ペアを組み合わせた分割エントリーの仕方です。

1回目の玉を値幅の小さい通貨ペアに順で入れた後、流れが一旦逆に戻り押された時に
2回目の玉を値幅の大きい通貨ペアに入れる。すると、どうなるか。

1回目の玉が一旦逆に戻り押された時には値幅の小さい通貨ペアなので逆行幅が比較的
小さく、そこから再順行に移った時には2回目の玉を値幅の大きい通貨ペアに入れて
いるので、1回目の玉の含み損を2回目の玉の含み益があっと言う間に追い越す(笑

1回目の玉を値幅の小さい通貨ペアに順で入れた後に逆行せずに伸びても、
それはそれで当然勝ち(笑)もちろん逆行しないに越したことはないので^^

ストップ幅が限られている以上、逆行幅の大小が勝敗を分ける
場面も多いので、それなりに有効な玉の入れ方です^^

最初から値幅の大きい通貨ペアに満玉を入れて伸びてくれれば一番儲かりますが、
伸びなかったら切るしかないでは、間違ってはいませんが、ほんのちょっぴり
無策・・かな。流れが一旦逆に戻り押されたら値幅の大きいぶん逆行幅も大きく
なりやすく、一旦切るしかなくなる場合も出てきますので、ほんの僅かでも有利な
行動を選択して減らせる負けは減らすために、逆行した際に切らされる可能性を
小さくしつつ、含み損益がトータルプラスに転換するまでの時間を少しでも
速める、私なりに考え工夫した、私の大切な入りの技法の一つです。

この入りを使った時の約定履歴は一切公開していないと思います。
検証されたら何をやっているか一発でバレるからね^^;

ただ、私が本当にわかってもらいたいのは、先に書いた技法の詳細などではなく、
限界ギリギリまで工夫し続けていれば、いずれ無から有が生まれる時もある。
新たな発想と仕組みにたどり着いて、限界を突き抜けることができる時もある。
自分をそれほどまでに突き動かしてくれる「勝つ意識」を持っていれば、
「こけの一念、岩をも通す。」こともある・・と言う、根本の部分なのです^^
2013/09/04(水) 02:59:49 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2061【念のために追記】
ちなみに分割エントリーやナンピンは大損することがあるから・・と
禁じ手にされておられる方もいらっしゃるかも知れませんが、私に
言わせていただけるなら、ナンピンで大損する理由とは、

○ストップが無い。
○トレンド方向に対して逆向きにナンピンしてしまう。(下げ相場で買いナンピン)
○満玉張った状態でストップを取られた損失を許容範囲以内に抑えていない。

などですから、先に書いた私の分割エントリーはストップもあり、トレンド方向の
戻り押し目でトレンド方向に沿った順張り玉を入れるナンピンですし、資金管理は
書くまでもないですし(笑)、自分の身は自分でガッチリ守っております^^
2013/09/04(水) 03:44:09 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2062【naoさま。】
動きがありましたね^^
まだお仕事中かなと思いつつ・・・。
出掛ける前にお尋ねだけしておこうかと思いまして。

2013/09/04(水) 02:59:49の夢影人さんへのお返事レスを引用して記事を書いてもよろしいでしょうか?

新しいブログで2015年までと区切りを付けながら書いていきたい『お師匠さま』のこと、その1番手の記事がここにございましたので、お借りしていいか?
お尋ねです^^

病院から帰るのも夕方近くになりますので、ゆっくりご検討いただければ幸いです。

では、では、また。
2013/09/04(水) 11:27:05 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
2063【菜菜さんへ】
は~い。仕事していますよ^^

引用にて記事、の件でございますが、どうぞ~お使いください^^
2013/09/04(水) 11:31:36 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2064【naoさんこんにちは^^】
うわ~すごい事書かせてしまいましたね^^;
もちろん僕の感じた印象なのですべて本心です。

やはりほんの一歩の積み重ねが大切ですね。

> ただ、私が本当にわかってもらいたいのは、先に書いた技法の詳細などではなく、
> 限界ギリギリまで工夫し続けていれば、いずれ無から有が生まれる時もある。
> 新たな発想と仕組みにたどり着いて、限界を突き抜けることができる時もある。
> 自分をそれほどまでに突き動かしてくれる「勝つ意識」を持っていれば、
> 「こけの一念、岩をも通す。」こともある・・と言う、根本の部分なのです^^

大切な技法を公開してくださり本当にありがとうございますm(__)m
よく学ばせて頂いてますのでお伝えしようとして下さってる事はよく分かってます^^

禁じ手とされる事も工夫を重ねれば有効なものになる事もある。
僕のトレードはそういう類のものが多かったり^^;

人より先に食べてしまうか、人が退いてから食べるか、誰も行きたくないようなところで食べに行くか(笑)
そのような状況で安全に食べられる工夫をしてる感じです。
すべては「勝つ意識」から^^


今日もまた目から鱗でした^^
決してまだ書かせようとしてるわけではありませんよ(笑)
ありがとうございましたm(__)m
2013/09/04(水) 17:38:39 | URL | 夢影人 #pxKePtJU [ Edit ]
2065【夢影人さんへ】
おつかれさまです。

>禁じ手とされる事も工夫を重ねれば有効なものになる事もある。
>僕のトレードはそういう類のものが多かったり^^;

それこそが私の仕事ですよ^^

例えばの話、大勢の人があるトレードをやってみた。大部分の人が
こりゃダメだ!と感じて、他のトレードに去って行った・・

でもトレードって本当は、こりゃダメだ!で去るのではなくて、
こりゃダメだ!からスタートするものですよね^^

たかが表面的なことを試してみたくらいで、それで食べて行けるようになれる??

そんなのナイナイ^^;あるワケない(爆
そんなんだったら誰も苦労せんわ!って話ですよね^^;

なので、こりゃダメだ!と頭をブチ当てた所からが、その人の実質的なスタートですね。

こりゃダメだ!を、いかに突破するかが私の腕の見せ所^^こりゃダメだ!の先に
自分だけのエッジを作れたら、しばらくはそれで食べて行くことすらできるのですよ。
なので、すごくがんばり甲斐があります^^指標トレードなんてまさにそんな感じでしたよ。
あれは業者依存が高いから短命でしたけどね^^;


私は将棋のアマ四段を持っていて、昔は大会にもちょくちょく出ていたのですが・・

将棋ってね、ここぞって言う勝負所では耳から血が出て脳みそが沸騰して溶けて
流れ出すんじゃないかってくらい一つの局面に読みを入れて、好手、妙手、鬼手を
ひねり出し、紙一重で相手に勝ち切るんです。

私はトレードもそれくらい一つのことについて、突き抜けるほどに読みを入れてみたのです。

そしたら・・

なぁ~んだ、トレードも大概のことにはちゃんと突破口があるじゃん!^^v

てな感じでしたよ♪


私が先に書いた異通貨ペアを使った分割の技法は、私の入りのために
私の頭からひねり出された物ですから、他の人の入りには合わないかもね~(笑

合わない・・で終わらせるか、考え方の部分だけでも叩き台に
使って何かを生み出すか、それもこれもその人次第ですね^^
2013/09/04(水) 18:50:50 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2067【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/05(木) 11:24:54 | | # [ Edit ]
2068【】
優しいお心遣い、ありがとうございます。
2013/09/05(木) 15:11:33 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2069【naoさんこんばんは^^】
やはりnaoさんもそうだったんですね^^
確かに表面的な事だけで勝てるはずもないから
工夫を凝らすのは当然といえば当然。
でもどれだけ工夫できるかは「勝つ意識」の持ち方ですね。

naoさんが仰ったように「勝つ意識」の強さが自分をどこまでも突き動かしてくれる。


将棋の方もアマ四段とは・・・凄いですね。

小学生の頃に遊びでやってただけなので腕はないのですが、羽生善治の本の事を思い出しました。
その中に「持ち時間が短かいと思えるようにならなければならない」と教わったと書いてましたが
まさにそれほど考えると短いと思うのでしょうね^^

局面考えつくして最善と思える手を打つ。
成功率が上がるようにあらゆる手を駆使する。

勝負事はやはり共通点がありますね。


それにしても入り方に異通貨ペアを使うのは盲点でした。
どう使うかはもちろん局面次第でしょうがそういった気にしないような見落としがまだまだあると教われた事が一番の収穫でしたね^^
ありがとうございますm(__)m

ではお疲れ様でした~。
2013/09/05(木) 22:10:30 | URL | 夢影人 #pxKePtJU [ Edit ]
2070【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/08(日) 06:07:27 | | # [ Edit ]
2071【2070の管理人のみ閲覧できますさんへ】
おはようございます。

>御考慮頂ければ~

ご丁寧に確認をいただきましてありがとうございます。

はい。差し支えございません。
お任せをいたしますので何卒よろしくお願い申し上げます。


私も週末金曜はドライブしましたよ。ドライブと言っても家庭内での
イベントのため、その手配や準備にあちらこちらへと奔走ですが(爆

朝から外出したり帰宅したりの繰り返しで、全て終わって帰宅したのが
20時過ぎ頃だったかな?この日は気を遣って体力も遣って、今年一番
疲れた言っても良いくらい疲れましたよ。

でも家族が感動して泣いてくれたので、がんばった甲斐は十分にありました(o^∇^o)

ですので仕事は、東京から動いていたようですが私はほとんど獲れておりません。
東京では1分足だけでせわしなく1回、夜、あまりの疲れに半ば放心状態のような
感じでしたがNFPを眺めていたら自然に手が動いて1回、その次のタイミングまで
待つ気力さえ無くギブアップして収支を締め(笑)ようやく一日の緊張が解けました。

http://blog-imgs-61.fc2.com/n/a/o/naofx21/130906.jpg

土曜は寝たり起きたりしていましたが、まだしんどいから今日も寝ます。
でも明日は良い仕事ができそうです。私は少し疲れが残っていたほうが、
無心で淡々と取り組めるタイプのようですので(苦笑
2013/09/08(日) 07:11:03 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2072【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/08(日) 16:04:06 | | # [ Edit ]
2073【2072の管理人のみ閲覧できますさんへ】
お届け物をいただきまして感謝申し上げます。

申請欄でございますが、お手間をお掛けしてしまいまして申し訳ございませんでした。

以前は無意識に(初期設定のままに)設置しておりましたが、
ご推察の通り、現在では自ら削除しております。

抱え込まなくてもよいことまで自ら抱え込み、それがいずれ心の余裕を無くし
仕事に支障をきたしてしまうこともある?・・そんなことが実際に起こるかどうかなど
知る由も無いのですが、申請欄の削除はその可能性だけでも避けておこうとする故の、
仕事に対する私なりのささやかな努力?

なんて、格好を付けた言い方もできますが、要は面倒くさがり屋の言い訳です(爆

ほどよい疲れ具合まで回復してきましたよ。
明日は仕事に集中できます。結果は別として(笑
2013/09/08(日) 17:23:58 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
2074【夢影人さんへ】
遅いお返事ですみません。

続きは次の記事にさせていただきます^^;
2013/09/08(日) 19:54:49 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



ご案内
ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。naoと申します。

当ブログは読者さまからいただきましたコメントへのお返事にブログ記事の補足を書かせていただいている場合が多々ございますので、ブログ記事と合わせてコメント欄もお読みいただければ誠に幸いでございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。