TOP > スポンサー広告 > Title - かけがえのないTOP > 日記 > Title - かけがえのない

 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

かけがえのない 
前回記事にコメントをくださったみなさま、本当にありがとうございます。

未承認のままでも全て拝読させていただいております。色々と気にしていただき、心よりお礼を申し上げます。


私は昨年秋から、ブログの記事も、いただいたコメントへのお返事も書かなくなりました。

ブログから解放された・・と言えば、色々な方へ失礼な表現になってしまう気がして、とても心苦しいのですが、それ以外の表現の仕方がすぐには見付からないので率直に書きますが、私はブログから解放されて私自身の生活はとても充実した物になりました。

私は自分にとって、とても有意義な日々を送ることができています。

私は、私がそれまでブログのことを考えていた時間や、ブログを書くために使っていた時間のほとんどを、今は自分の息子との時間にあてているのです。

私が20代の頃とても好きだった趣味があるのですが、私の息子もその趣味を大好きになってくれたのです。ですので私もその趣味に約20年ぶりに現役復帰して、腕前を上げるために息子と競い合っています。

もう、何と言えば良いのか・・シビレるほど夢中でチョー楽しいです(苦笑


自分の息子が自分と同じ趣味を持ち、ただでさえ会話が少なくなりがちな年頃の息子と同じ趣味の話題で時間も忘れて夢中で話し、真剣に競い合えることが何と幸せなことか。

今は当たり前の様に一緒に暮らしている家族でも、いつか、別れる日が来る。嬉しい別れか。悲しい別れか。

私の家族にその日が来た時、今の息子と私の濃密な日々は、かけがえのない想い出になっているのだと思う。


いただいたコメントの中に相談?と言うか、トレードの質問がありましたので、私の感想を書いておきます。

確かに、1分足のMAからの乖離や短期ストキャスのサイクルを見たほうが戻り押し目など、有利なタイミングで乗りやすいとは思うのですが、1分足を見ることにより手数が増えすぎる人もいらっしゃるかも知れないですね。

1分足でチャンスらしきタイミング?が見えすぎるから、ついつい手数が増えがちになる。手数が増えると言うことは1日に取るリスクの総量が増えると言うことですね。

勝った負けたは結果論ですが、最悪の場合、出した手数の数だけ、勝負した数だけ、負ける可能性はあります。

突っ込みエントリーを避けるために1分足を見たつもりなのに、チャンスらしきタイミング?が見えすぎるせいで、既に発生から時間が経過している終わりかけの動意に何回も無駄撃ちしてしまうことになった。これでは別の意味で「突っ込みトレード」になってしまっています。

ですので、エントリーがいささか突っ込み気味になったとしても、むやみに手数を増やさないためにあえて1分足は見ないと言う選択肢も、人によってはリスク管理の方法としてアリなのかも知れないですね。

1分足を見てもトレードがデタラメにならないご自身のやり方をきちんと組み立てておられる人にはあてはまらないことですが、もしも心当たりがあれば意識して考えてみてくださいね。

それともう一つ。

相場はどれほど研究しても、その時々の動きを確実に当て続けることなどできないですよね。

確実に当て続けることなどできない物に対し、大きなロットを積んで一発必中で当てよう、渾身のトレードで絶対に勝とうとする様な思考では、もともとの考え方として矛盾がある様にお感じになりませんか?

私はあなたさまのコメントを拝読させていただいた際、「勝って儲ける」ことに思考が傾倒しすぎておられる様に感じました。

トレードに勝って得たお金がトレードの儲けだと無意識にでも錯覚されておられませんか?

違いますよ。

あくまでも、勝ちと負けの「差額」がトレードの儲けなのです。

だからこそ、勝ちと負けを何回も繰り返せるロットの大きさに抑えておく必要があるのですよ。


考えれば誰にでもわかる当たり前の仕組みですが、私自身の言葉で極力わかりやすく書いてみました。

勝ちと負けの差額が儲けなら、負けが小さいほうが儲けになりやすいのも道理ですよね。

勝ちなのか。差額なのか。どの様な構造で儲けを出そうと考えているかで、比較的トレードを楽に感じることもあれば、資産を無くして破滅することもあるなんて、とても面白いし、とても恐ろしいですね。




巫女たんへの伝言・・

巫女たんと以前やりとりした英語の話の続き。

私の娘、昨年11月に小学生で英検2級一発合格、見事やってのけたよ^^んで、某学習塾グループでの英語の成績がウン千人中、県で1位になってる。私が小学生の時とは似ても似つかない(笑

あっ、巫女たんはこりん星に帰ったんだっけ(・o・)


ではまたいつの日か。

>私が使っているFX業者




日記 | TB : 0 | CM : 73 -

COMMENT LIST

【】 by 為替巫女丹


なんだってーーーー!(゜_゜;)
そんな彼女にふさわしい言葉を贈ろう~

こいつはスゴイぜっ!」(メ●ルダー次回予告風)


【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 為替巫女丹


鹿児島にチンチン電車があったのにはびっくり!火山灰で空気は一番悪かったyo~
宮崎の高千穂峡は言われてるほどたいしたことなかった。それよりある神社の人が小島よしおそっくりだったのが一番うけた(爆

広島は宮島泊で翌日原爆ドームにまわっている時間がなくて、出雲へ直行したyo~

しっかし・・上なのにわざわざ岡山まで新幹線経由でいかにゃならんかったから半日つぶれた(ノД`)
地方はほんと電車が少なすぎ。

【巫女たん】 by nao


光速の一番コメありがとう。

巫女たんへの伝言があまりにも速く伝わったので驚いたよ。巫女たんの星って近いんだね。

某所へのご案内感謝します。一読者として静かに拝読させていただきます。

【】 by 為替巫女丹


ゲートを使えば光速を越えるから大丈夫さ~^^v

あー、ちなみにスピードなんとかって英語教材ある
けど聞くだけでは話せないと思うわよ。
2級のリスニングスピードは遅いけど単語力が追いつかなかった。中学程度では(笑 語学に関しては覚えられる超若い時につめこんじゃったほうが楽! 英数押さえれば苦労せずとも普通の私立高校なら受かるし私立なら大学までエスカレータ入学で(内部試験あるけど)だいぶ楽したし(笑

ということで、合格おめで豚~♪

【】 by Toshi


去年コメントさせて頂きましたToshiです。

ブログの更新ビックリしました!

naoさんお元気そうでなによりです。

今年も宜しくお願いします。

naoさんの趣味って気になります~・・・


【】 by -


うわっ!来た!ありがとうございます、趣味は、将棋かな?
 

【】 by nao


あれからも私はずっとあなたを見ていた。

私はそっと静かに見ていたつもりだったが、今日、
あなたは私が見ていたことをずっと知っていた・・ような気がした。

先ほど、あるコメントを一つ削除した。私のコメントだ。

あなたに言葉をかけたい気持ちになっても、それは
望まれないことなのだろう。ふさわしい言葉もみつからない。

だから、あなたに言葉をかけるかわりに、今の
私の心から自然に出てきた言葉をここに記します。


ありがとう

【】 by nao


Toshiさんへ

Toshiさん初めまして。naoです。コメントをいただきまして誠にありがとうございます。

前回記事に去年いただきましたToshiさんの
コメントは先日承認・公開させていただきました。

ご挨拶が遅れまして大変に失礼をいたしました。


名無しさんへ

将棋ではありませんよ。

詳しく書き出すといくら時間があっても足りないくらいマニアな話が
続いてしまいますので、その趣味が何かについては触れないでおきますね。


長士さんへ

大変にお気遣いをいただきまして誠にありがとうございました。


ぷらいむさんへ

君に届け、私は本当に好きなのですよ。

私の心に一番残っているシーンは、ちづが龍の胸を借り
思いきり泣いた、静かに雪が降る北海道の夜の暗い海です。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【LRさんへ】 by nao


拍手コメントにいただいたご質問ですが、そのご質問の狙いが私にはわからないです。

50%ないくらいの勝率を何を基準にして悪いと仰っておられるのか・・?です。

たとえば利益が2で損失が1のトレードなら確率的な勝率は33%ですよ。
50%ないくらいの勝率をLRさんのトレードの確率的な勝率と比較して、
それでも尚、本当に悪い勝率になっていますか?

「低い勝率」と「悪い勝率」は意味が違いますよ。

LRさんと私はトレードのやり方が異なりますので確率的な勝率も異なっていますよね。
それなのに端的に私の勝率だけを聞かれても答え方に困ります。
バカみたいな答え方はしたくないですから。

もしかして、心理的な印象だけで勝率が悪いと錯覚されておられるのではないですか?
勝率と儲けが比例するとは限らないですよね。欲しいのは勝率なのか。儲けなのか。

以前の様にブログに時間を割きたくありませんので簡潔に書かせていただきますが、
もし私が今のLRさんに何か一つだけお伝えするとしたら、難しい時期に連敗が続いても
破綻しない範囲で今のうちからトレードされておかれることをお薦めします。

難しい時期も必ず来る、それもわかっていること。そうですよね。LRさん。

私がtrendnaikさんにお薦めした本、もしかして
今のLRさんのトレードに合うのかも知れないですね。

「賭けの考え方」というパンローリングから出版されている
ポーカーの本をご存知ですか?まだお読みになっていなければ、
この本の2章と5章と6章だけでも、よろしければ読んでみてください。

この本によると私のやり方は否定されている部分が多々あります。
ですが私は敢えてLRさんにこの本をお薦めします。

【LRさんへお返事の書き直し】 by nao


昨日私が書いた↑のLRさんへのお返事を今日になって読み返したら、
なんだかとてもキツイ書き方をしてしまっている様に思えたので、
再度LRさんへお返事を書きたくなりました。

↑の私のお返事を読んで「そんなわかりきった話を聞くために
俺は質問したんじゃねぇぞ!」って思われたかも知れないですね。

気分を害されていたらごめんなさいね。

LRさんは拍手コメントで「naoさんは一日でいうと勝率どれくらいなのでしょうか?」と
お尋ねになっているのだから、私は「そんな質問が何のためになるのか?」なんて
考えずにそのままお答えすればそれで良かったですね

だって、何のためになるか?ならないか?など、
お尋ねになったLRさんご本人が決めることだから。

たったそれだけで済む話でした。


だた、今の私は一日の勝率がどれぐらいと言えるほどトレード回数が
多くないのですよ。これは身体的な事情からそうなっています。

私はポジションを持つタイミングまでチャートに張り付いて、さらに決済の
タイミングまでチャートに張り付くスキャを長年やってきましたが、その間、
緊張とストレスで右耳の聴力を失くしたり、緊張が抜ける毎週末に高熱を
出したり・・お恥ずかしい話ですが、歩くことすらできなくなって家族に
大変な迷惑をかけてしまった時期さえあります。

ですので、時期や相場の状態でトレード回数の増減はこれからもあるとは
思いますが、一日の勝率がどれぐらいと言えるほどトレード回数を増やす
(チャートに張り付く)ことは、もうないかも知れないです。

その様なことをふまえて、直近3~4日の私の約定履歴をお見せすることに
しましたので、今の私がどれくらいのトレードスケールでどれくらいの勝率を
出しているのかは、LRさんご自身でイメージを掴んでください。


http://blog-imgs-48.fc2.com/n/a/o/naofx21/130128.jpg


約定履歴の古いほうから、

+30.4pips、+33.6pips、0pips、+1pips、-10pips、+24.8pips

です。

0pipsの売りは自分の想定していた動きと全然違うので逃げ。
+1pipsはその売り直しですが、+20pips強の含み益まで伸びた
所から逆行したので含み損にならないうちに再度逃げました。

-10pipsは完全に勘違いの売りです。私はこの時15分足だけしか確認せずに
勘違いをしてしまいました。売った後に全くの想定外の動きなので有無を言わず
-10pipsで逃げて、逃げた後に全体を見て自分の誤りに気付き、今日の自分は
信用ならない、今日の自分は危ないと感じたので一日トータル-9pipsでの
負け逃げを選択し、この日はこのミスが出た時点でチャートを閉じました。

ちなみに普段ならAM4:45からチャートを立ち上げてアラートだけセットして
いるのですが(アラートが鳴るまでチャートは全く見ずに普通の生活をしています)
この日(1/25)はチャートを立ち上げたのがAM6:30でした。普段通りの時刻にアラートを
セットしていたらAM5:20で買い、普段通り+20~30pipsで降りておりました。
(ユロ円での話です)

私は自分の最大枚数で約定履歴にある様な利益幅を獲りに行っていますが、
トレード回数を大幅に減らしたことで一ヶ月に取るリスクの総量は以前と
それほど変化していないです。逆に言えばそれが狙いです。

私は私。LRさんはLRさん。やり方や考え方が異なる人々がたくさん居る
からこそ相場は成り立つのですから、それで良いではないですか。

オマエはオマエ。オレはオレ。^^


私が自分のコトばかり喋るのはフェアじゃないですね(苦笑

いつか、誰かの受け売りではない、他の誰でもない、LRさんご自身が
築きあげたトレードスタイルと考え方を、私にも聞かせてください。

楽しみにしていますよ。

【ありがとうございます】 by ロングラン


一度のご回答でうれしく思っておりましたら
回答しなおしまでしていただいてありがとうございます^^

確かに質問がざっくりすぎていたと自分でも思います
すいません^^:

デイトレにはデイトレのスキャにはスキャの捉え方がありますし
それを聞かれてもなんじゃその質問ってなります。

ただnaoさんでも負ける事がある。
専業でやられてるnaoさんが取引スタイルの違いによって
勝率は色々あると思いますが
純粋にどれくらい負ける事があるんだろうと。

それがもしほぼ無い場合、
そこの域に達する事が出来るんだスゲーっと思っていたと思います

もし勝率が50%くらいなら
。。。勝率が大事ではなくいくら勝てるかだろうよと思っていたと思います^^:


取引明細まで載せていただきありがとうございます^^

自分のトレードなんて話したら


www

となりそうなので^^:

自信がついた時にお願いします。

ちなみにですが

さっそくオススメ本注文しました^^

【ロングランさんへ】 by nao


>デイトレにはデイトレのスキャにはスキャの捉え方がありますし
>それを聞かれてもなんじゃその質問ってなります。

そうですよね。仮に儲けが目的ではなく勝率を
目的にするなら、勝率99%でも可能ですしね(苦笑

>ただnaoさんでも負ける事がある。
>専業でやられてるnaoさんが取引スタイルの違いによって
>勝率は色々あると思いますが
>純粋にどれくらい負ける事があるんだろうと。

今までにも何度か書いたことがありますが、私は
トレード自体は他者に何か言えるほど上手くないのですよ。

ただ、僕は上手くないから上手くないなりの相場での稼ぎ方を
自分で考えたよヽ(・∀・)ノ・・そんな感じで渡ってきました。

約定履歴の通り、20~30pipsを狙うのなら数回に1回は必ず負けが入る。
私はそんなペースですが、スキャで細かく回数を刻むのなら私だって当然
勝率は高いですよ。

私のスキャの入りって超短期の流れにまで順張りで合わせるから、
入った後に全く含み益が乗らないことって、ほぼ無いのですよ。

逆張りで天底をピンボイントで捉えることが難しいのと同じ様に
ピンボイントで天井を買ったり、底を売ったりするのも難しいのです。
なので順張りで乗れば大なり小なり含み益は乗るんです。

ことわっておきますが、あくまで私の場合の話ですよ。

含み益が乗るんだったら後は逃げ時だけに集中して、利の大きさではなくて
勝ちになる様に決済を入れる。スキャを選択する理由は勝つため、勝率を高く
するためなのですから、私はこの行動がスキャの理に適っていると思っています。

一日10回ペースの頃は全勝なんて珍しくなくて、何日かに1トレード負けるって
感じでした。トレード単位でもいつから負けてないんだろう?前回負けたのって
いつだったかな?って、前回いつ負けたのか忘れることすらありましたよ。

けれどスキャで10回抜いてようやくデイの勝ち2回ぶんくらいって時も
ありますから、負け知らずでもボロ儲けってワケではないですよ。

それに、スキャは身体に悪いこと請け合いです(汗

長時間張り付いて凝視、緊張、お金に直結するストレス、こんなスキャを
何年間も毎日続けていると年齢と共に身体のどこかがおかしくなってきます。

眼や耳とか、腰とか、胃とか、利き腕とか、精神とか(苦笑


私がお薦めしたポーカーの本にはロングランさんのご参考に
なるであろう「考え方の姿勢」が記されています。

ポーカーをトレードに置き換えて、わからないポーカー用語は
ググりながら(笑)2章と5章と6章を読んでみてください。


久々にトレードの話ができて楽しかったです。

ありがとうございました。

【】 by 為替巫女丹


創作・・・な気がしないでもないけど
naoたんの顔を濡らしてみたくて!-=≡ヘ(* - -)ノ
http://hanayu0413.chesuto.jp/e817476.html

【巫女たんへ】 by nao


巫女たんごめんよ。naoたんの顔は濡れませんでした。

なぜなら、そういう幸せはよく知っているから。


私が妻に「たまには自分の物でも買えば?」と言って
まとまったお金を渡そうとした時、私の妻は

パパが稼いだそのお金、私には遣えないよ。

だって、パパがそのお金を稼げる様になるためにどれだけ
がんばってきたか、私はずっとパパの傍で見てきたから。


と、言ってくれた。


私は心の中で泣いた。

そして私は心の中でこう呟いた。

なに言ってるの。そのお金はママが居てくれたから稼げたんだよ・・

【】 by nao


今日はショート2回、+21.1pipsと+30.2pipsの
トータル+51.3pipsを獲ってチャートを閉じました。

http://blog-imgs-48.fc2.com/n/a/o/naofx21/130129.jpg

+30pipsを目安に利益確定をしているのはチャート云々ではなくて、
必要以上の稼ぎを狙えば必要以上に勝率が落ちるからです。

今日の1回目のショートも+30pipsを目安にしたポジジョンでしたが、昨夜
ロングランさんにスキャの話をしたから・・ではないのですが、反射的に
裁量で利益確定を入れて、結果的に自分で稼ぎを少なくしてしまいました。

反射的に裁量で利益確定を入れたことが稼ぎに対して結果的に吉となるか凶となるかは、
それこそ結果的な話ですが、いずれにしてもやっぱり私はまだまだ、利幅を獲る
トレードをしようとしてもリスクを受け入れることができていない、リターンの
見返りに必要なリスクさえ許容できていないことを、自分の反射的な行動を
通して思い知らされました。

もっとも、そうやすやすとリスクを受け入れるわけにはいかない、損失を許容するわけには
いかない、ある意味、相場の現実とは矛盾した条件の中で私はトレードしていますので、
行動に矛盾が出るのも当たり前なのか?・・私にもよくわかりません。

私は、絶対などない相場で絶対に稼がなければ成立しない稼業を選択してしまっている。

私に限った話をすれば、私は世帯の大黒柱ですので、私と同じ立場で(家族全員を
養うために)お勤めをされておられる方々と同じ条件で考えると、私は福利厚生など
全く望めない稼業なのですから、傷病手当などの諸手当が何もないぶん自分で
備え蓄えておかなければなりませんし、退職金が必要ならそれも自分で用意
しておかなくてはなりません。

もちろんそれ以外の蓄えも必要です。家族に万が一のことが起きた時に、
信用も無い稼業の上に余裕資金もありません・・助けたくても助けられない・・

では済まされない。

私は、その辺りまで全て換算した稼ぎを自分のトレードで賄って、ようやく自分と
同じく家族全員を養うためにお勤めをされておられる方々と近い条件になります。

さしあたりの生活に必要なお金を稼ぐだけでは、さしあたりの生活はできても、
「人生」を送ることはとても難しい。私が自分の身を持って痛感してきた現実。

私も自分の身を養うだけで良い専業だったなら、また違った考え方をしていたのでしょうか。


今日は弱音を吐いてしまいました。

【】 by trendnaik


こんばんは^^

弱音ですか?私も時々ありますよ。
大負けした時とかね(笑)
毎日トレードで勝ち続けなくてはならないのですから。
今日は勝てても明日はわからないしね・・・

朝のトレードは綺麗に決まったけど、欧州時間は苦戦・・・
かなりイライラ、、、眉間のあたりがピクピクしましたよ^^

まあ、いつものことですが、
すべてがうまくいく時もあれば、
なんかイマイチ下手な決済が続いたりもあるし。
でもこれが仕事だからね。

満員電車で通勤もないし、
人間関係もないしと考えればね^^

いつまでこの生活が続くかわからないけど、

頑張るしかないよ^^

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【trendnaikさんへ】 by nao


>かなりイライラ、、、眉間のあたりがピクピクしましたよ^^

私の所にコメントを書けるくらい心に余裕があればまだまだ大丈夫ですよね(笑
1月はしっかり値幅があったので幸いでしたね。おつかれさまでした。

息子の進路に選択肢が多く、長らく家族で悩んでおりましたが、
さしあたり、その悩みもようやく解消されそうです。

息子の進路を本人の意思を無視して私が先導しても、いずれ破綻する。

私はそう思うので息子自身に決断させてみたら、
一番志の高い道を選択してくれました。

息子にとっても私にとっても大変な道ですが・・嬉しかったです。

来月から娘の教育費も今の3倍くらいに増えるのですが、これも
娘が自ら望んだ道ですので、一生懸命応援してやろうと思います。

【アジシオ太郎さんへ】 by nao


非公開でいただいたコメントですが、公開で堂々とお返事をさせてくださいね。

メタボ社長さんの所で初めて出会ってから、もうどれくらいの年月が経ちますかね。

率直に書かせてもらいますね。

アンタ、すげーよ。まだ今でも諦めずにこの道を歩き続けてたのかい?

嬉しかったよ。

外野からバカにされて悔しい想いをしたこともあったよね。

誰にも相談できず一人で悩みぬいた日なんて数え切れないよね。

と言うか、悩まない日など一日もなかっただろう?

その順張りスキャルは私の物ではなく、アジシオ太郎さんご自身が作り上げた物です。

だから私は技術云々ではなく、あなたと言う人間に心から敬意を表します。

だからこそ、私は嘘偽りなく真剣に書くよ。

>勿論昨日のユロ円ただ上げ相場も頂きましたw

頂けたのは、ユロ円がだだ上げしたことと、アジシオ太郎さんに
それを獲る技量が備わっていた、この両方の条件が揃っていたからだ。

どれほど技量があろうと、相場がだだ上げしなければ、だだ上げは獲れない。

スキャルピングでトータル+に出来るようになったのは、自分に技量が
備わったからなのか、それとも相場が良かったからなのか、冷静な判断を。

今の値幅に慣れないで。今の相場を当たり前に感じないで。今の様な
簡単な相場が永久に続くわけがない。順張りに苦しい相場も必ず来る。

今の調子を基準にして枚数を合わせてはいけない。

調子の良い時期を基準にして枚数を合わせてしまうと
調子の悪い時期に資金が持ち堪えられずに破綻する。


アジシオ太郎さんが今の様な相場では勝てる様になられた
ことはよくわかりました。私も本当に嬉しいですよ。

「勝つことと勝ち続けることは全くの別物。
勝ちに執着しすぎる人は勝ち続けることはできない。」

これは、10年以上に渡り世界のトップを維持し続け、ギネスブックにも
認定されている人の言葉ですが、学ぶところの多い言葉だと私も思います。

私らの稼業でいうところの、勝ち続けるためにこそ
引くべき所では引いておく・・ですね。

次に近況をご報告いただける機会がありました際には、アジシオ太郎さんが
苦しい相場でどの様に凌いでおられるか、それをお聞かせいただけますか。
勝った時のお話を伺っても、私には判断できることが少ないのです。

苦しい相場の凌ぎ方や負け方こそ、本当の地力を明らかにしてくれる。

私はそう思っています。

アジシオ太郎さんにならわかってもらえると信じています。



> その後体調のほうはいかがでしょうか?お元気ならなによりです。
>
> 私の師でなる(勝手に決めてすいませんw)naoさんがブログをお休みになられてずっと気になっていました。
>
> 近況をご報告します。
>
> 長い歳月がかかりましたが、私もついにスキャルピングでトータル+に出来るようになりましたよ(勿論、デッドクロスを狙う下落相場だけじゃなくてもです)
>
> naoさんが常におっしゃってた「ロスカットは平均利幅内で短く切れ」「勝ってるうちにやめろ」を参考に、とうとう順張りスキャルが出来るようになったんです(勿論昨日のユロ円ただ上げ相場も頂きましたw)
>
> これもひとえにnaoさんのおかげです。本当に有り難う御座います(^O^)
>
> どうかご無理をなさらずご家族とのお時間を大事になさってください。

【】 by 為替巫女丹


あたしはギネスブックには登録されてないけど
顔本には登録されてるyo~

ニゲロ~!-=≡ヘ(* - -)ノ

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【巫女たんへ】 by nao


10年以上に渡り世界のトップを維持し続け、ギネスブックにも
認定されている彼の戦いが↓から観れるよ。文字通りの戦いが。

http://www.youtube.com/watch?v=JP1d8JQQAGc

米国企業と契約している日本人プロとして数千人の観客の前で、
1フレーム1/60秒単位のコマンドをミスせずに入力し続け、
世界の強豪を相手に結果を出し続けている集中力は凄い。

どれだけ凄いかは、私自身が彼と同じキャラで同じコンボを使っているからよくわかる。

私なんて、Level3セービングアタック→鳩尾砕き→中昇龍拳→キャンセルEXセービング→
キャンセルダッシュ→滅・波動拳のコンボだけでも5000回は反復練習して指に覚えこませ、
ようやく実戦投入して思い通り使いこなせる様になったわ。

実は私、相場の波動より波動拳の見極めのほうが上手いんだよ。

【2013/02/05(火) 00:41:29の管理人のみ閲覧できますさんへ】 by nao


初めまして。

長文で暗いことばかりつらつら書き綴っているブログなのに・・そんな私の書くブログで
人生を頑張ろうと強く感じましたなどと言われると・・なんだか良い気分になります(笑

ありがとうございました。

私が弱気になってしまった時、自分で自分に問いかけて、心を奮い立たせている言葉です。


たった一度の人生、お前は本当にこんなもんで良いのか?



> はじめまして。ブログ拝見させていただきました。
> 最新の記事から過去の記事へ、過去の記事から最新の記事へと、往復して読み返してしまいました。
> 貴殿のお人柄と、バワーを感じました!
> また、貴殿のプロフェッショナルさに敬意を表します。
> これからも、お互いに人生を頑張りましょう!と強く感じましたので、一言だけ、お伝えしたく書き込みさせて頂きました。
> お前に言われなくても頑張るわー!∑(゚Д゚)なんて言わないでねヽ(´o`;
> 唐突に、無礼をお許しください。
> お体、ご自愛くださいね!
> 日々心より応援しております。私も頑張るぞー^ ^!

【】 by 為替巫女丹


どれだけゲーセンにつぎこんだんだか!?
そうして最後はノーガードに(・ε・)/


【巫女たんへ】 by nao


>どれだけゲーセンにつぎこんだんだか!?

イチローさんが野球に、羽生さんが将棋に費やしたのと遜色ないほどに。


http://www.amazon.co.jp/%E5%8B%9D%E3%81%A1%E7%B6%9A%E3%81%91%E3%82%8B%E6%84%8F%E5%BF%97%E5%8A%9B-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8101%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%A2%85%E5%8E%9F-%E5%A4%A7%E5%90%BE/dp/4098251329/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1360041951&sr=8-1


野球だから、将棋だから、ゲームだからと分野に先入観を持ってしまっては、
その人が費やしてきた努力その物を判断する眼が曇ってしまう。

私はそう思うよ。

なぜなら、素晴らしい分野であってこその努力だと言うのであれば、
「どんなに尽力したところで、あんたら所詮バクチ打ちでしょ?」と、
相場を知らない人に先入観だけで私自身が蔑まれるのと同じことだから。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【アジシオ太郎さんへ】 by nao


私のブログを閲覧されておられる方々に私が何についてお返事しているのか
わかりませんので、非公開コメントでしたが公開させていただきます。

私が見過ごせなかった部分についてお返事させてください。

>たぶんどんなに取り繕っても、またいつか突き落とされる日が来るんでしょう。
>人生の運もまた相場のようだと最近は悟りました。

今度こそ、ようやく・・と思っていたら、勘違いだったり、
ぬか喜びだったり、そしてまた突き落とされる・・でしょうか。

突き落とされるのは、頭ではどう考えておられるつもりでも、心の根底では
「勝てる手法があるから稼げる」と感じていらっしゃるから・・かも知れないですね。

だから、その手法が勝てなくなれば、やはり今度もダメだったか・・と、
見えかけていた光が消えて真っ暗闇に突き落とされる。

運。そうですよ。運が前提なのですよ。

チャートを見て上手くやろうするから、上手くやれなかった時には悩んでしまう。

もちろん上手くやれる時もあるし、その時は上手く決済してやったぞと思っていても
終わったチャートを後から見れば余計な手出しだったと感じる時もある。

私が何を言いたいか。それは、

上手くやれたか上手くやれなかったかなど、文字通り結果は結果論。運だと言うことです。

私のブログによくご訪問くださる方の中に、人間の力など及ばない運の部分を
手法と言う名前に置き換えて、自分の力量不足と錯覚して長らく悩んでいる方が
おられますが、その様に悩むことが根本的な問題解決になるとは私には思えないです。

手法(勝ち負け)は運の影響を受けます。しかし「仕組み」は運の影響を受けません。

運は運なのですから、良くも悪くも一方的な勝ち負けが永久に続くことはありません。
だから最終的な収支は「仕組み」に収束するのですよ。

私は決して裏技的なことを言っているのではないです。

「難しい日」を無くすことはできないですが、
「突き落とされる日」を無くすことはできるのですよ。

>前から言ってるじゃないすか、ヒントでいいんですよ
>人間は本気になればそのヒントから必死に掴み取ろうとします。

アジシオ太郎さん、私はね。ヒントとか答えとかの
概念で書いているのではないのですよ。

だって私は、教えようと思って書いているわけではなく、
私自身が書きたいことを書いている。ただそれだけですから。

私自身の欲求を満たすため、自分のためだからこそ、今まで書いてこれただけです。

だからアジシオ太郎さんが今勝てているのならば、アジシオ太郎さん自身を褒めてあげてください。


・・けれど、私も素直にお礼を言っておくよ。

ありがとう



> naoさん「相場の世界にまだいたんですか?」
>
> いたよ、当たりめえだろ(笑)
>
>
> すいませんいきなり生意気いってw
>
>
> だから昔から言ってたじゃん、この世界にしがみつかないと生活というか人生がオワコンだってw
>
>
> ほんとすいません、生意気いってw
>
>
> ただnaoさんのおかげでようやく一方的に資金残高は減ることは無くなった。ようやく日単位で大負けの日も取り戻すことができた。
>
>
> もちろんnaoさんのサイトだけのおかげじゃないですけど、今は色々なところのサイトに向けて、心からお礼が言いたい。そういう気分ですよ。
>
> でも今のユロ円相場を見て素直な感想を言わせてもらいます。
>
>
> いつかこのボラティリティがまた大幅に減って、いつか今使ってる業者のスプレッド(および約定力)がまったく機能しなくなる日も来るんでしょうね
>
>
> 今は勝っていますが、決して手法様様だとは思ってません。
>
>
> そのためにも資産はちゃんと作らないとなあと思っています
>
>
> ただこれだけは言わせてさい。
>
> ナイスさんのサイト以降、貴方ほど具体的な順張りで入る手法をブログで述べた人を僕はネット上では知りません。
>
>
> naoさんほどここまで一分足にこだわったトレーダーはいませんでした(少なくとも自分の経験の上では)
>
>
> 師匠といったことを不愉快ならどうかご容赦ください。
>
>
> ただ貴方から学んだことは長い歳月をかかって余りに振り返ると大きいので
>
> はっきり言いますけど、たぶんアクセス数は他の常連様には負けてないと思いますw
>
>
> 今の相場がまた順張りでは勝ちにくい日がまたくるでしょう。
>
> 今ならわかります。
>
>
> 最近30半ば超えて思います
>
> たぶんどんなに取り繕っても、またいつか突き落とされる日が来るんでしょう。
>
>
> 人生の運もまた相場のようだと最近は悟りました。
>
>
> ただ僕は友達も親も、誰もトレードーをする上で、一切理解者はいません。
>
> naoさんの推察する通りです、誰も相談する相手どころか・・・・否定されるばかりですw
>
>
> でも今は長い歳月の苦労が報われた思いです。ようやくこんな生活から抜け出せる出口が見つかった思いです。
>
>
> 最後に言わせてください。
>
>
> 貴方から本当に長い間学んだ人が、これからも家族との関係性も押し殺してブログやれとかいうでしょうか?
>
>
> 前から言ってるじゃないすか、ヒントでいいんですよ
>
>
> 人間は本気になればそのヒントから必死に掴み取ろうとします。
>
>
> どんなに時間がかかっても
>
>
> 貴方は否定するかもしれないけど、これだけは言わせてもらいます。
>
>
> 貴方は、私の師です
>
>
> アジシオ太郎

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【naoさま、こんばんは。】 by 菜菜


ご無沙汰しております。

ずいぶんと時間を要しましたが、気持ちの整理を付けられましたので、お詫びにお伺いをしました。

昨年は、失礼な言葉をお掛けして、大変不愉快な思いをさせてしまいました事、改めてお詫び申しあげます。

こちらの新しいブログ記事を拝見した時には、正直、安堵の気持ちが湧きました。

古くからの多くの閲覧者の皆々様が、再びnaoさまの綴られる言葉を拝読できる事に、何度も、、よかったと呟きました。


一度、きちんとお詫びをしたかったので、
それができる日を自分でも待ち望んでおりました。

読んで頂ければ幸いです。

【菜菜さんへ】 by nao


ご無沙汰しております・・が、私は菜菜さんのお部屋や削除された掲示板、
スラさんのブログや掲示板などで菜菜さんの綴られる文字にずっと触れて
いましたから、まるで毎日会っている身近な人のように感じていますよ。

私は自分が傷ついた時よりも、名前も見たくないと思われるほど、自分が菜菜さんの
トラウマになってしまったことを知った時のほうがものすごく苦しかったです。

そして私は、自分の言動を心から悔やんでいました。

私のほうこそ、菜菜さんに一日も早くお詫びを申し上げるべきだと
わかっていながら、長い間、菜菜さんを苦しめてしまっていました。

菜菜さん、いまさらこの様な手前勝手を申し上げて誠に申し訳ないが、
大人気なく未熟だった私を、どうか許してほしい。本当にごめんよ。ごめん・・

償いの言葉を伝える機会を与えてくださり、感謝しています。

【】 by Toshi


仲直りが出来た様で良かったですね。

【Toshiさんへ】 by nao


ありがとうございます^^

【】 by ヒロ


ご無沙汰しております。

いつかきっとこのような日がくると
固く信じていました。

ほんとうにほんとうによかった。

お二人に感謝します、
ありがとうございます。

【ヒロさんへ】 by nao


ご無沙汰しております。

優しいお言葉をいただきまして嬉しく思います。ヒロさんには長らく
ご心配をお掛けしてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。

菜菜さんと私の昨年の出来事をご心配くださっておられる閲覧者の方々へご報告の
意味も兼ねて、上記の菜菜さんと私のコメントを公開させていただきました。

ご迷惑、ご心配等をお掛けしてしまいました皆さまに心よりお詫び申し上げます。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【2013/02/24(日) 00:00:08の管理人のみ閲覧できますさん♪】 by nao


長らくご無沙汰してしまいまして大変に失礼いたしました。

はい。私は元気ですよ^^おかげさまで今年も何とか続けることができそうです(苦笑

先日はお元気そうなお姿をテレビで拝見できて、何だか私も嬉しい気持ちになりましたよ^^

次回、テレビ出演なさる際には事前にお知らせくださいね(笑

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【jinさんへ】 by nao


初めまして。公開でお返事させていただきますね。

>ご存知でしょうか?

もちろん知っていますよ。とっちさんのブログです。

とっちさんでしたら、私のブログのリンク一覧の一番上のtrendnaikさんのブログを
よくご覧になっておられる様ですから、jinさんからtrendnaikさんにご挨拶をされて
trendnaikさんのブログのコメント欄をお借りになり、とっちさんへのメッセージを
お書きになれば、とっちさんに直接メッセージを伝えられる可能性が高いと思いますよ。



> naoさん初めまして、jinと言う者です。
>
> 面識のない方にお願いするのは恐縮ですが、教えて頂きたい事があり、コメントさせて頂きました。
>
> お願いの内容ですが、「かんたんに稼ぐ?ナンテオモウナFXトレード記録。」と言うブログをご存知でしょうか?
>
> 以前、勝ち組に入るヒントがあるんじゃないかと思い良くのぞいていたのですが、だいぶ前から
> パスワード容認制になってしまい、ブログが見れません。
>
> そこで、以前かんたんに「稼ぐ?ナンテオモウナFXトレード記録。」
> の、リンクにnaoさんのブログが貼ってあったので
> naoさんなら、管理人の方とコンタクトが取れるかと思い
> 失礼ながら連絡させて頂いた次第です。
>
> 申し訳ありませんが、「かんたんに稼ぐ?ナンテオモウナFXトレード記録。」で勉強させて欲しいと言ってる奴が居ると
> 管理人の方にお伝え頂けませんでしょうか?厚かましいお願いですみませんが宜しくお願いします。

【】 by jin


naoさん、貴重な時間を割いてお返事頂き
ありがとうございました!

さっそく、trendnaikさんに連絡してみます
では失礼します。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【2013/02/27(水) 01:54:08の管理人のみ閲覧できますさん】 by nao


おやすみなさい

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【2013/02/27(水) 22:20:12の管理人のみ閲覧できますさん】 by nao


私はjinさんにご自分で納得していただきたいからこそ、私自身の
意見は一切挟まずに、優しい言葉だけでお手伝いをしたのですよ。

時間があるので私の考えを少し書いてみますね。

すでに勝てる様になっている人が「今の自分の物差し」でjinさんを見れば、そんなに
とっちさんのブログにこだわる必要はないんじゃないの?などと感じるかも知れない
ですが、私としては、それは少しjinさんがかわいそうな気がするのです。

今はもう勝てるようになっている人だって、何もわかっていなかった初心の頃の
自分を思い出せば、jinさんにあまり大きなことは言えないはずです。

trendnaikさんの「勝ち組入るためのヒントは自分自身にありますよ^^」のような
言葉も、その人自身が色々な物に興味を持って次から次へ彷徨ったり、他力に
頼ったり、聖杯探しをしたり、そう言う過程を自身の身を持って経験したからこそ
全てに納得して、最後の最後に確信を持って言える様になった言葉だと思うのです。

だから、trendnaikさんの「勝ち組入るためのヒントは自分自身にありますよ^^」の
ようなアドバイスをjinさんご自身が心底納得するために、正確には「納得できるまで」、
散々遠回りをしてみることもjinさんには必要な過程かも知れないです。

散々遠回りをした過程があるからこそ「一番使える物は自分の中から出てきた物」だと
言うことを身に染みて痛感、納得できて、他者の物に目移りせずブレずに自分の仕事が
できる様になるんじゃないですかね。

と言うわけで、すでに勝てる様になった人が何年もかかってようやく辿り着いた今の
自分の考え方を、他者にいきなり理解しろ、納得しろと言ったところでそれは無理なので、
jinさんにとって必要な過程を作るために、私はほんの少しお手伝いをしただけです。

そこにjinさんの求める答えはないと思っていても。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【2013/02/28(木) 20:57:54の管理人のみ閲覧できますさん】 by nao


お知らせいただきましてありがとうございます。
異常なしとのことで何よりです。

あなたさまに私から初めてご挨拶させていただいたのが2011年の10月17日。
その時にお話させていただいた私の父ですが、来週、6度目の手術を受けます。
私の祖父も同じ病で、途中から手術を拒んだために亡くなってしまいました。

父は当初から一貫して「大丈夫たいしたことないよ^^v」と私にふるまってくれています。
また手術が必要になったと聞く度に私は心が折れそうになるのですが、
父自身がとても前向きなのに私がくじけるわけにもいかず、私も一生懸命に
前を向こうとがんばっています。

2月最終日は東京8:55のロング利確で月の仕事を全て締めて、天気が良かったので
外出していっぱい衝動買いしたり(笑、一日のんびりと楽しんできました。

【naoさま、おはようございます。】 by 菜菜


昨日は奥様と楽しいお買い物ができてよかったですね。v-25

今朝は早い時間に目覚めたので、昨夜途中でやめていたDVDの続きを観ました。
この映画は、私の大切な人のお父様が好きなジャンルの作品です。
先週別の作品を探している時に目に留まり、手に取りながら~思い出していました。
お父様の楽しみを増やしてあげようと気遣う姿に、心魅かれた事。
私に、その作品をテレビで観る機会がありますよと、お声を掛けて下さり。
喜んでいたら~♪
後でその話は勘違いだったとわかり(笑
ぎこちないぐらい^^
お互いに気遣って声を掛けていたような、楽しい思い出です。

時を刻んだ今では、私の大切な存在の人になりました。

naoさまにも、お暇な時用に、お薦めしておこうかな。
【愛と死の間で】

【】 by trendnaik


こんばんは^^

なんだか最近私のブログ名のtrendnaik
本来の意味はトレンドに乗るなのだが・・・
naoさん命名=(獲れんど泣く)
トレードするにあたってやっぱり縁起がよくないか?
なんて思えてきて・・・(妻にも言われた)
名前を変えようかと考え中です^^

TNに戻すかTANAKAにするか?
naoさんにクレーム言いに来たわけではないですよ(笑)
以前にTNよりtrendnaikのほうが良いっていってくれたので、
それはそれでうれしかったしね^^

こんなこと書かれても困るだろうけど・・・
naoさんとは長い付き合いなんで話に来ました(笑)

今も毎日使ってるnaoたんアラートって、
考えた発想がすごいよねー
これはほんと素晴らしいよ!

【菜菜さんへ】 by nao


こんばんは。

「愛と死の間で」は、以前WOWOWで放映された時に録画して
今でもうちのブルーレイレコーダーの中で眠っていますので
いつか観せていただくと思います。

ずっと前に巫女たんに教えてもらった「空の境界」も、まだ
第五章の矛盾螺旋までしか観ていない。WOWOWで全章を録画して
もう一年以上経つのに(苦笑

空の境界は数ヶ月に一章ずつ、それも決まって日曜日の深夜に
暗い部屋で一人で観るのがクセになっています。この作品は
内容よりも観ている最中は現実の生活を全て忘れられるので、
私にはそれが心地良く感じる。

先日久しぶりに録りためている中から何か観ようかと思って、
結局キムタクの「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」
の最終回を観てしまった(笑)感想は・・確かにあるわけねぇ内容でした(苦笑

昨夜はマイケル・ダグラスのウォール街(1987年のほう)を観ました。
本当は京極夏彦の「姑獲鳥の夏」を観るつもりだったのに。

【trendnaikさんへ】 by nao


私が縁起の悪い命名をしてしまったせいでお手数をお掛けしてしまい申し訳ないです。

「trendnaik」と言う名前、私はスマートでカッコイイと感じるのでとても好きですが、
どうせ名前を変えるのならば、trendnaikさんが時々ブログに書いておられる「頭にきて
怒り狂って・・」みたいなことがなくなる様に「自分の名前を見る度に平静さを取り戻せる」
そんな名前に変えてみては如何ですか?

たとえば、無心ちゃんとか・・月単位で勝てればOK君とか・・は冗談ですけど(笑、
「名は体を表す」と言うことわざもあるくらいなのでアイデア自体は良いと思うのですが^^

trendnaikさんの様なバリバリの現役同業の方に、私の
naotanアラートの価値を認めてもらえて嬉しいですよ^^

【こんばんは】 by LR


naoさんこんばんは^^

いきなりですが
fxの専業になるにあたって家族の反対などはあったのでしょうか?

自分が今そのfxなんて理解できないと言われ
いろいろこじれてしまったので^^;

もし説得にあたりいい話などがあればご教授していただければと思いおじゃましました^^:


【LRさんへ】 by nao


>もし説得にあたりいい話などがあれば

いい話なんてないですよ。普通、一般的な仕事を自ら捨ててまで
FXの専業になる理由なんて、結局は自分自身の気持ちだけでしょう?

>やはり理解しがたいものなんですかねぇ

やっている自分ですら仕事だと理解して仕事らしい行動を取れる様になるまでにどれだけ
苦労してきたかを思い出せば、やっていない人が理解できないのも当たり前でしょう?

だから普通に考えれば、相方さんは何も間違ったことは仰っていないですよね。

私自身、自分が専業になってみて、自分の身内や友人には専業にはならないほうが
良いと言っている立場ですし、一生相場にかかわらないで生きて行けるなら
そちらのほうが幸せかも知れないよって言っているのですよ。このブログでも
わざわざ専業になるのはお薦めしないと何度か書いた記憶があります。

一般的な仕事を捨てて専業を薦める理由など私にはないですし、会社を退職してから
後悔しても元の職場に戻れないですが、自分の人生なのですから自分で決めるだけですね。

・・ただ、たった一度の人生、それをLRさんにあげても良いとまで
思ってくれている相方さんのお気持ちは大切にしてあげて欲しいです。

【】 by LR


投資を仕事として考えて勉強してきて。

友人や親せきがfxやろうと思ってるんだけどって言ったら
自分も止めますね^^;

それを自分だけ理解してほしい
しかも投資とは無縁の状況で
自分のfx話を聞かされていつかはこれで食って生きたい

って言われても。
???

何言ってるのこの人はとなるのが普通の人ですよね


確かにこんなだらしない人間でも結婚したいと言ってくれている状況はとても幸せです。

後は自分がすべて捨ててまで
専業しなければいけないのか。
自問自答です。

naoさん

ありがとうございました^^

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【お久しぶりです】 by なかの


naoさん お久しぶりです 以前に逆張りでしか利益を出すことができなかった自分が順張りトレードで悩んでいた時にアドバイス頂きまして本当に有難うございました 逆張りでも全く勝てずに利益を出せるようになるまでの期間2年間位もかなりきつかったのですが 逆張りを一旦白紙にして順張りに取り組んだ約2年間が肉体的にも精神的にも限界に近かったような気がしますパニック障害の症状がきつかったです) トレードは、まだまだ足りない部分が沢山あるとおもいますが多分、専業という道を選択すると思います 何故そこまでトレードにこだわるのか自分でもわかりません(笑)今現在不景気の中、幸いなことに本業は職場環境にも恵まれリストラなどには無縁の職場です、あとネットショップも個人的に経営してますが安定した収益が出せる仕組み作りに半年程かかりましたがショップを拡大しようとは全く思いません やっぱりトレードが気になります もちろんnaoさんのブログを拝見して専業の方の大変さはわかっているつもりではあるのですが 一度きりの人生やれるだけやってみたいと思ってます もちろん僕には家族がいますので今現在自分自身が専業でやれるという思いがある中で今後、少しでも精神面で無理かなと脳裏をよぎる事やアホトレードをしてしまったら、その時はもうきっぱりトレード自体やめるつもりです その時はアラフォーの引き際です(笑)
 今年は、奥さん、子供達、猫3匹に今までやってあげれなかったことを一つずつやってあげたいと思います
本音を出せる場所がなく、ついズラズラと長文になってしまいましてすいませんでした

今後もnaoさんのブログで勉強させていただきます







【お疲れ様でした。】 by とっち


とか言ったら・・・

書きたくなるんぢゃないのぉ~

まさか・・・

読むのがイヤになるほどの長文を用意してるとか(╬゚◥益◤゚) 

【とっちさんへ】 by nao


とっちさんが私の所にコメントくださるなんて珍しいですね。
もしかして誰かに頼まれたとか。

・・って、冗談ですよ^^

私の息子と娘が今春二人とも卒業~進学で新しい生活に入るのもあって、ブログに
時間を費やすよりも父親やってるほうがメチャクチャ面白く感じてきたんですよ。

特に息子の高校受験は志望校のランクを上げるか手堅く行くか、悩みに悩んで昨年秋に
志望校を決定してから先月の合格発表まで、息子以上に私がハラハラドキドキして、
生まれて初めて受験生の親という物を楽しませていただきました(苦笑

幸いにランクを上げた第一志望の進学校に合格して今週から通い始めています^^

ぶっちゃけ、私の息子は中学では周囲からやんちゃな子に見られていて偏見などから
悔しい思いをしたこともありました。そんなことがあったからこそ、むしろ息子は
自分の進路に一切妥協せず、それまでの息子には無理だと言われていた進学校を
志望校に決定して猛勉強し、キッチリ合格してみせてくれました。

正直な気持ち、私も親ですから、息子を見下していた周囲の人間を
「まさかあの子があんな進学校に合格するなんて!」と見返して
やることができてとても嬉しいのが本音です。見たか!オレの息子は
ヤル時はヤル男なのだと(笑

ちなみに今春中学に進学した娘は日本で十指に入る超難関校へ進学したくて
小学校の時から実績を積み上げていますから、息子以上にハラハラドキドキ
させてもらえそうです(笑

不合格になろうが頭を打とうが、息子と娘が自分で決めた道を精一杯
目指すのならば、私は自分の時間とお金を全てかけてでも支援してやりますよ。

今まで子育ての大部分は妻が賄ってくれていましたが、ここまで子供が大きくなって
くると、親が子にしてやれることもいよいよ限られてきたのかなと感じています。

では、私はいつ父親らしいことをすれば良いのか?

今でしょ!・・ではなく、今から子供達が独り立ちするまで「ずっと」なんですよね。

我が子にすら無関心のバカ親よりも、子供を可愛がる痛い親バカのほうがマシですから(笑

あまり長文になったら老眼のとっちさんには酷でしょうから(笑、
この辺りで終わりますね(モチ冗談ですよ^^;

まっ、ブログより、やり甲斐も価値もある楽しみができて
良かったのぅ~程度に思っておいてください^^

【なかのさんへ】 by nao


お久しぶりです。お返事をしないままで申し訳ありませんでした。
私の近況はとっちさんへのお返事に書いた通りです(苦笑
ブログを書くことに興味が向かないですけど仕事は当然していますよ^^

>一度きりの人生やれるだけやってみたいと思ってます

ま~結局人生って、幸せを感じたもん勝ちですから、
なかのさんが幸せを感じるほうに行くだけですね。

何がつらいのか何が幸せかなんて人それぞれですものね^^

【】 by とっち


4行しか書いてないのに(苦笑

今、「黒田節」で少しゴチになったのでブレイクタイム。
来週G20だし政府発言から見てもトーンダウンは読めました
よね。

僕は未だに独身(笑 なので親の気持ちはわからんけど、
親は子供の目線を併せ持って教育し続けろ!ですね。

僕は事業をしてから順調といえば順調ですけど・・・
騙されたり、失敗したりでウン千万は損してますモン。
年齢を重ねた経験は若者には無いモノですからね。

僕が今から結婚して子供ができて・・・
成人する前に・・・還暦だぁ~~~(笑

返事はいりませんよ。老眼だから(爆

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 為替巫女丹


志望校 選んだ時点で 死亡行(゜_゜;)

関西弁では『~さかい』で有名な堺港

『なんばしちょっとねん!』で知られる難波

グランドオープンが30分前倒しで開店早々に田舎からやって来た梅ばーさん(人呼んで梅キタ)

東からは放射能
西からは午後2時半の戦慄
北からは時代遅れの将軍様
南からは何回ドリフ

この物質界のフィナーレに向かって@3年加奈?

今年は広島名物を食する機会はないと思われマッスルが熊悶グッズを買う機会はありそうであります。

【巫女たんへ】 by nao


巫女たんこんにちは。お元気ですか。

今日は午前中に2回やってからずっと暇してたのよ。

こんなこと今更書いても仕方ないけど、9:16ユロ円売りと11:08ドル円売り。どちらも
買い方のストップが刈れそうな位置を短い時間軸の逆N字で・・ってか、単純に直近安値
更新で順張り(笑)以前と何も変わらない生活だよ^^;

あっ!暇だからおやつでも買ってこようかしら?

そう言えば2月20日のは私も巫女たんの言う通りだと思った。


それと巫女たんにお礼を言いたかったことがあるのよ。

先日、1年3ヵ月かけて空の境界を終章まで観終えました。そう言う世界に
浸りたい時だけ、時間を掛けて少しずつ大切に堪能させていただきました。
心落ち着く素晴らしい作品をご紹介くださり、ありがとうございました。

【実はnaoたんは執事ではないかという噂を検証中...】 by 為替巫女丹


特に身体に異常もなくいたって健康ですヨ~。
カーヴィーやワカメ体操に始まり最近は美脚筋トレで女性用のジーンズもはけるくらいに絞ってますヨ~。

2月のことなんて忘却のかなたですわヨ~(笑

お礼なんて言わんといて~な~(/ω\) !!☆/(x_x)
1年以上かけて見るところがnaoたんらしいゎ~

blu-ray予約しているのはヤマト2199と言の葉の庭だけ。しろくまカフェは終わってもうたし刀語は再放送・・・ということで今期は一気に放送が増えたようでいて目新しい作品が少なく(ノД`)

貯めてるのはガルガンディア、変態王子、這いよれ!、超電磁砲。

あ・・悪の華は別の意味で・・・

去年LDとDVDをほとんど処分。1作品100円程度だから全部で40万くらいにしかならんかったけど部屋は空いた(笑 

【】 by 為替巫女丹


あ、そうそう、銀行口座は引き出し限度額をいつ下げられてもいいように適度に出しておいたほうがいい加奈。
キプロス同様になる可能性が0ではないので。
信託銀行も例外ではないから最後の資金は捨てる覚悟で。

【巫女たんへ】 by nao


空の境界を観終わってとりあえずアニメのストックは全部なくなったぁ。。
刀語っていうのは少し前に偶然観たよ。零閃っていうのを使う人が出てた回。

>1作品100円程度だから全部で40万くらいにしか~

巫女たんらしいゎ~

naoたんはシツジじゃなくてヤギ座だよヽ(*´∀`)ノ

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【2013/05/06(月) 20:29:32の管理人のみ閲覧できますさんへ】 by nao


連休は息子も娘も合宿の打ち上げとか友達と映画とか各々予定を入れていた様で各々別々に
出掛けてしまったので、私は一人でぼ~としてました・・(・q・)何にもなくて幸せです。

子供が小さかった頃の様に家族揃ってお出掛けはいつのまにか少なくなりました。
いとしき日々よ(笑

ドル円、とても綺麗な上昇ですね。22時台の高値越えに仕掛けておいた
アラートが鳴って99.44から乗ってみたら2日分獲れました(〃∇〃)

自分から面倒を増やさない様に静かに暮らす様になってから心身共にとても楽になりました。

【】 by エオリア


元気そうでなりよりです。
長期に渡って利益を出しつづけていた手法がいきなり明日から勝てなくなったりするのも相場。
生き物ですので、本当に難しいですね。
最近では私の方はトレードを減らす事しかもう考えてません。
いかに負けを減らすかですね。

【エオリアさんへ】 by nao


わざわざコメントをお返しくださり本当にありがとうございます。

お返事を書いていたら長くなりましたので記事にさせていただきましたm(_ _)m



COMMENT

1826【】
なんだってーーーー!(゜_゜;)
そんな彼女にふさわしい言葉を贈ろう~

こいつはスゴイぜっ!」(メ●ルダー次回予告風)

2013/01/15(火) 10:17:41 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1827【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/15(火) 10:22:28 | | # [ Edit ]
1828【】
鹿児島にチンチン電車があったのにはびっくり!火山灰で空気は一番悪かったyo~
宮崎の高千穂峡は言われてるほどたいしたことなかった。それよりある神社の人が小島よしおそっくりだったのが一番うけた(爆

広島は宮島泊で翌日原爆ドームにまわっている時間がなくて、出雲へ直行したyo~

しっかし・・上なのにわざわざ岡山まで新幹線経由でいかにゃならんかったから半日つぶれた(ノД`)
地方はほんと電車が少なすぎ。
2013/01/15(火) 10:30:02 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1829【巫女たん】
光速の一番コメありがとう。

巫女たんへの伝言があまりにも速く伝わったので驚いたよ。巫女たんの星って近いんだね。

某所へのご案内感謝します。一読者として静かに拝読させていただきます。
2013/01/15(火) 12:27:43 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1830【】
ゲートを使えば光速を越えるから大丈夫さ~^^v

あー、ちなみにスピードなんとかって英語教材ある
けど聞くだけでは話せないと思うわよ。
2級のリスニングスピードは遅いけど単語力が追いつかなかった。中学程度では(笑 語学に関しては覚えられる超若い時につめこんじゃったほうが楽! 英数押さえれば苦労せずとも普通の私立高校なら受かるし私立なら大学までエスカレータ入学で(内部試験あるけど)だいぶ楽したし(笑

ということで、合格おめで豚~♪
2013/01/15(火) 13:13:38 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1831【】
去年コメントさせて頂きましたToshiです。

ブログの更新ビックリしました!

naoさんお元気そうでなによりです。

今年も宜しくお願いします。

naoさんの趣味って気になります~・・・

2013/01/16(水) 20:39:55 | URL | Toshi #- [ Edit ]
1832【】
うわっ!来た!ありがとうございます、趣味は、将棋かな?
 
2013/01/20(日) 23:49:33 | URL | #- [ Edit ]
1833【】
あれからも私はずっとあなたを見ていた。

私はそっと静かに見ていたつもりだったが、今日、
あなたは私が見ていたことをずっと知っていた・・ような気がした。

先ほど、あるコメントを一つ削除した。私のコメントだ。

あなたに言葉をかけたい気持ちになっても、それは
望まれないことなのだろう。ふさわしい言葉もみつからない。

だから、あなたに言葉をかけるかわりに、今の
私の心から自然に出てきた言葉をここに記します。


ありがとう
2013/01/22(火) 13:24:34 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1834【】
Toshiさんへ

Toshiさん初めまして。naoです。コメントをいただきまして誠にありがとうございます。

前回記事に去年いただきましたToshiさんの
コメントは先日承認・公開させていただきました。

ご挨拶が遅れまして大変に失礼をいたしました。


名無しさんへ

将棋ではありませんよ。

詳しく書き出すといくら時間があっても足りないくらいマニアな話が
続いてしまいますので、その趣味が何かについては触れないでおきますね。


長士さんへ

大変にお気遣いをいただきまして誠にありがとうございました。


ぷらいむさんへ

君に届け、私は本当に好きなのですよ。

私の心に一番残っているシーンは、ちづが龍の胸を借り
思いきり泣いた、静かに雪が降る北海道の夜の暗い海です。
2013/01/22(火) 14:07:37 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1835【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/25(金) 10:45:05 | | # [ Edit ]
1836【LRさんへ】
拍手コメントにいただいたご質問ですが、そのご質問の狙いが私にはわからないです。

50%ないくらいの勝率を何を基準にして悪いと仰っておられるのか・・?です。

たとえば利益が2で損失が1のトレードなら確率的な勝率は33%ですよ。
50%ないくらいの勝率をLRさんのトレードの確率的な勝率と比較して、
それでも尚、本当に悪い勝率になっていますか?

「低い勝率」と「悪い勝率」は意味が違いますよ。

LRさんと私はトレードのやり方が異なりますので確率的な勝率も異なっていますよね。
それなのに端的に私の勝率だけを聞かれても答え方に困ります。
バカみたいな答え方はしたくないですから。

もしかして、心理的な印象だけで勝率が悪いと錯覚されておられるのではないですか?
勝率と儲けが比例するとは限らないですよね。欲しいのは勝率なのか。儲けなのか。

以前の様にブログに時間を割きたくありませんので簡潔に書かせていただきますが、
もし私が今のLRさんに何か一つだけお伝えするとしたら、難しい時期に連敗が続いても
破綻しない範囲で今のうちからトレードされておかれることをお薦めします。

難しい時期も必ず来る、それもわかっていること。そうですよね。LRさん。

私がtrendnaikさんにお薦めした本、もしかして
今のLRさんのトレードに合うのかも知れないですね。

「賭けの考え方」というパンローリングから出版されている
ポーカーの本をご存知ですか?まだお読みになっていなければ、
この本の2章と5章と6章だけでも、よろしければ読んでみてください。

この本によると私のやり方は否定されている部分が多々あります。
ですが私は敢えてLRさんにこの本をお薦めします。
2013/01/27(日) 09:46:01 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1837【LRさんへお返事の書き直し】
昨日私が書いた↑のLRさんへのお返事を今日になって読み返したら、
なんだかとてもキツイ書き方をしてしまっている様に思えたので、
再度LRさんへお返事を書きたくなりました。

↑の私のお返事を読んで「そんなわかりきった話を聞くために
俺は質問したんじゃねぇぞ!」って思われたかも知れないですね。

気分を害されていたらごめんなさいね。

LRさんは拍手コメントで「naoさんは一日でいうと勝率どれくらいなのでしょうか?」と
お尋ねになっているのだから、私は「そんな質問が何のためになるのか?」なんて
考えずにそのままお答えすればそれで良かったですね

だって、何のためになるか?ならないか?など、
お尋ねになったLRさんご本人が決めることだから。

たったそれだけで済む話でした。


だた、今の私は一日の勝率がどれぐらいと言えるほどトレード回数が
多くないのですよ。これは身体的な事情からそうなっています。

私はポジションを持つタイミングまでチャートに張り付いて、さらに決済の
タイミングまでチャートに張り付くスキャを長年やってきましたが、その間、
緊張とストレスで右耳の聴力を失くしたり、緊張が抜ける毎週末に高熱を
出したり・・お恥ずかしい話ですが、歩くことすらできなくなって家族に
大変な迷惑をかけてしまった時期さえあります。

ですので、時期や相場の状態でトレード回数の増減はこれからもあるとは
思いますが、一日の勝率がどれぐらいと言えるほどトレード回数を増やす
(チャートに張り付く)ことは、もうないかも知れないです。

その様なことをふまえて、直近3~4日の私の約定履歴をお見せすることに
しましたので、今の私がどれくらいのトレードスケールでどれくらいの勝率を
出しているのかは、LRさんご自身でイメージを掴んでください。


http://blog-imgs-48.fc2.com/n/a/o/naofx21/130128.jpg


約定履歴の古いほうから、

+30.4pips、+33.6pips、0pips、+1pips、-10pips、+24.8pips

です。

0pipsの売りは自分の想定していた動きと全然違うので逃げ。
+1pipsはその売り直しですが、+20pips強の含み益まで伸びた
所から逆行したので含み損にならないうちに再度逃げました。

-10pipsは完全に勘違いの売りです。私はこの時15分足だけしか確認せずに
勘違いをしてしまいました。売った後に全くの想定外の動きなので有無を言わず
-10pipsで逃げて、逃げた後に全体を見て自分の誤りに気付き、今日の自分は
信用ならない、今日の自分は危ないと感じたので一日トータル-9pipsでの
負け逃げを選択し、この日はこのミスが出た時点でチャートを閉じました。

ちなみに普段ならAM4:45からチャートを立ち上げてアラートだけセットして
いるのですが(アラートが鳴るまでチャートは全く見ずに普通の生活をしています)
この日(1/25)はチャートを立ち上げたのがAM6:30でした。普段通りの時刻にアラートを
セットしていたらAM5:20で買い、普段通り+20~30pipsで降りておりました。
(ユロ円での話です)

私は自分の最大枚数で約定履歴にある様な利益幅を獲りに行っていますが、
トレード回数を大幅に減らしたことで一ヶ月に取るリスクの総量は以前と
それほど変化していないです。逆に言えばそれが狙いです。

私は私。LRさんはLRさん。やり方や考え方が異なる人々がたくさん居る
からこそ相場は成り立つのですから、それで良いではないですか。

オマエはオマエ。オレはオレ。^^


私が自分のコトばかり喋るのはフェアじゃないですね(苦笑

いつか、誰かの受け売りではない、他の誰でもない、LRさんご自身が
築きあげたトレードスタイルと考え方を、私にも聞かせてください。

楽しみにしていますよ。
2013/01/28(月) 12:04:37 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1838【ありがとうございます】
一度のご回答でうれしく思っておりましたら
回答しなおしまでしていただいてありがとうございます^^

確かに質問がざっくりすぎていたと自分でも思います
すいません^^:

デイトレにはデイトレのスキャにはスキャの捉え方がありますし
それを聞かれてもなんじゃその質問ってなります。

ただnaoさんでも負ける事がある。
専業でやられてるnaoさんが取引スタイルの違いによって
勝率は色々あると思いますが
純粋にどれくらい負ける事があるんだろうと。

それがもしほぼ無い場合、
そこの域に達する事が出来るんだスゲーっと思っていたと思います

もし勝率が50%くらいなら
。。。勝率が大事ではなくいくら勝てるかだろうよと思っていたと思います^^:


取引明細まで載せていただきありがとうございます^^

自分のトレードなんて話したら


www

となりそうなので^^:

自信がついた時にお願いします。

ちなみにですが

さっそくオススメ本注文しました^^
2013/01/28(月) 20:56:10 | URL | ロングラン #- [ Edit ]
1839【ロングランさんへ】
>デイトレにはデイトレのスキャにはスキャの捉え方がありますし
>それを聞かれてもなんじゃその質問ってなります。

そうですよね。仮に儲けが目的ではなく勝率を
目的にするなら、勝率99%でも可能ですしね(苦笑

>ただnaoさんでも負ける事がある。
>専業でやられてるnaoさんが取引スタイルの違いによって
>勝率は色々あると思いますが
>純粋にどれくらい負ける事があるんだろうと。

今までにも何度か書いたことがありますが、私は
トレード自体は他者に何か言えるほど上手くないのですよ。

ただ、僕は上手くないから上手くないなりの相場での稼ぎ方を
自分で考えたよヽ(・∀・)ノ・・そんな感じで渡ってきました。

約定履歴の通り、20~30pipsを狙うのなら数回に1回は必ず負けが入る。
私はそんなペースですが、スキャで細かく回数を刻むのなら私だって当然
勝率は高いですよ。

私のスキャの入りって超短期の流れにまで順張りで合わせるから、
入った後に全く含み益が乗らないことって、ほぼ無いのですよ。

逆張りで天底をピンボイントで捉えることが難しいのと同じ様に
ピンボイントで天井を買ったり、底を売ったりするのも難しいのです。
なので順張りで乗れば大なり小なり含み益は乗るんです。

ことわっておきますが、あくまで私の場合の話ですよ。

含み益が乗るんだったら後は逃げ時だけに集中して、利の大きさではなくて
勝ちになる様に決済を入れる。スキャを選択する理由は勝つため、勝率を高く
するためなのですから、私はこの行動がスキャの理に適っていると思っています。

一日10回ペースの頃は全勝なんて珍しくなくて、何日かに1トレード負けるって
感じでした。トレード単位でもいつから負けてないんだろう?前回負けたのって
いつだったかな?って、前回いつ負けたのか忘れることすらありましたよ。

けれどスキャで10回抜いてようやくデイの勝ち2回ぶんくらいって時も
ありますから、負け知らずでもボロ儲けってワケではないですよ。

それに、スキャは身体に悪いこと請け合いです(汗

長時間張り付いて凝視、緊張、お金に直結するストレス、こんなスキャを
何年間も毎日続けていると年齢と共に身体のどこかがおかしくなってきます。

眼や耳とか、腰とか、胃とか、利き腕とか、精神とか(苦笑


私がお薦めしたポーカーの本にはロングランさんのご参考に
なるであろう「考え方の姿勢」が記されています。

ポーカーをトレードに置き換えて、わからないポーカー用語は
ググりながら(笑)2章と5章と6章を読んでみてください。


久々にトレードの話ができて楽しかったです。

ありがとうございました。
2013/01/28(月) 22:31:39 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1840【】
創作・・・な気がしないでもないけど
naoたんの顔を濡らしてみたくて!-=≡ヘ(* - -)ノ
http://hanayu0413.chesuto.jp/e817476.html
2013/01/29(火) 10:04:55 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1841【巫女たんへ】
巫女たんごめんよ。naoたんの顔は濡れませんでした。

なぜなら、そういう幸せはよく知っているから。


私が妻に「たまには自分の物でも買えば?」と言って
まとまったお金を渡そうとした時、私の妻は

パパが稼いだそのお金、私には遣えないよ。

だって、パパがそのお金を稼げる様になるためにどれだけ
がんばってきたか、私はずっとパパの傍で見てきたから。


と、言ってくれた。


私は心の中で泣いた。

そして私は心の中でこう呟いた。

なに言ってるの。そのお金はママが居てくれたから稼げたんだよ・・
2013/01/29(火) 13:21:29 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1842【】
今日はショート2回、+21.1pipsと+30.2pipsの
トータル+51.3pipsを獲ってチャートを閉じました。

http://blog-imgs-48.fc2.com/n/a/o/naofx21/130129.jpg

+30pipsを目安に利益確定をしているのはチャート云々ではなくて、
必要以上の稼ぎを狙えば必要以上に勝率が落ちるからです。

今日の1回目のショートも+30pipsを目安にしたポジジョンでしたが、昨夜
ロングランさんにスキャの話をしたから・・ではないのですが、反射的に
裁量で利益確定を入れて、結果的に自分で稼ぎを少なくしてしまいました。

反射的に裁量で利益確定を入れたことが稼ぎに対して結果的に吉となるか凶となるかは、
それこそ結果的な話ですが、いずれにしてもやっぱり私はまだまだ、利幅を獲る
トレードをしようとしてもリスクを受け入れることができていない、リターンの
見返りに必要なリスクさえ許容できていないことを、自分の反射的な行動を
通して思い知らされました。

もっとも、そうやすやすとリスクを受け入れるわけにはいかない、損失を許容するわけには
いかない、ある意味、相場の現実とは矛盾した条件の中で私はトレードしていますので、
行動に矛盾が出るのも当たり前なのか?・・私にもよくわかりません。

私は、絶対などない相場で絶対に稼がなければ成立しない稼業を選択してしまっている。

私に限った話をすれば、私は世帯の大黒柱ですので、私と同じ立場で(家族全員を
養うために)お勤めをされておられる方々と同じ条件で考えると、私は福利厚生など
全く望めない稼業なのですから、傷病手当などの諸手当が何もないぶん自分で
備え蓄えておかなければなりませんし、退職金が必要ならそれも自分で用意
しておかなくてはなりません。

もちろんそれ以外の蓄えも必要です。家族に万が一のことが起きた時に、
信用も無い稼業の上に余裕資金もありません・・助けたくても助けられない・・

では済まされない。

私は、その辺りまで全て換算した稼ぎを自分のトレードで賄って、ようやく自分と
同じく家族全員を養うためにお勤めをされておられる方々と近い条件になります。

さしあたりの生活に必要なお金を稼ぐだけでは、さしあたりの生活はできても、
「人生」を送ることはとても難しい。私が自分の身を持って痛感してきた現実。

私も自分の身を養うだけで良い専業だったなら、また違った考え方をしていたのでしょうか。


今日は弱音を吐いてしまいました。
2013/01/29(火) 20:36:51 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1843【】
こんばんは^^

弱音ですか?私も時々ありますよ。
大負けした時とかね(笑)
毎日トレードで勝ち続けなくてはならないのですから。
今日は勝てても明日はわからないしね・・・

朝のトレードは綺麗に決まったけど、欧州時間は苦戦・・・
かなりイライラ、、、眉間のあたりがピクピクしましたよ^^

まあ、いつものことですが、
すべてがうまくいく時もあれば、
なんかイマイチ下手な決済が続いたりもあるし。
でもこれが仕事だからね。

満員電車で通勤もないし、
人間関係もないしと考えればね^^

いつまでこの生活が続くかわからないけど、

頑張るしかないよ^^
2013/01/30(水) 00:45:11 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
1844【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/02(土) 08:26:30 | | # [ Edit ]
1845【trendnaikさんへ】
>かなりイライラ、、、眉間のあたりがピクピクしましたよ^^

私の所にコメントを書けるくらい心に余裕があればまだまだ大丈夫ですよね(笑
1月はしっかり値幅があったので幸いでしたね。おつかれさまでした。

息子の進路に選択肢が多く、長らく家族で悩んでおりましたが、
さしあたり、その悩みもようやく解消されそうです。

息子の進路を本人の意思を無視して私が先導しても、いずれ破綻する。

私はそう思うので息子自身に決断させてみたら、
一番志の高い道を選択してくれました。

息子にとっても私にとっても大変な道ですが・・嬉しかったです。

来月から娘の教育費も今の3倍くらいに増えるのですが、これも
娘が自ら望んだ道ですので、一生懸命応援してやろうと思います。
2013/02/03(日) 22:32:23 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1846【アジシオ太郎さんへ】
非公開でいただいたコメントですが、公開で堂々とお返事をさせてくださいね。

メタボ社長さんの所で初めて出会ってから、もうどれくらいの年月が経ちますかね。

率直に書かせてもらいますね。

アンタ、すげーよ。まだ今でも諦めずにこの道を歩き続けてたのかい?

嬉しかったよ。

外野からバカにされて悔しい想いをしたこともあったよね。

誰にも相談できず一人で悩みぬいた日なんて数え切れないよね。

と言うか、悩まない日など一日もなかっただろう?

その順張りスキャルは私の物ではなく、アジシオ太郎さんご自身が作り上げた物です。

だから私は技術云々ではなく、あなたと言う人間に心から敬意を表します。

だからこそ、私は嘘偽りなく真剣に書くよ。

>勿論昨日のユロ円ただ上げ相場も頂きましたw

頂けたのは、ユロ円がだだ上げしたことと、アジシオ太郎さんに
それを獲る技量が備わっていた、この両方の条件が揃っていたからだ。

どれほど技量があろうと、相場がだだ上げしなければ、だだ上げは獲れない。

スキャルピングでトータル+に出来るようになったのは、自分に技量が
備わったからなのか、それとも相場が良かったからなのか、冷静な判断を。

今の値幅に慣れないで。今の相場を当たり前に感じないで。今の様な
簡単な相場が永久に続くわけがない。順張りに苦しい相場も必ず来る。

今の調子を基準にして枚数を合わせてはいけない。

調子の良い時期を基準にして枚数を合わせてしまうと
調子の悪い時期に資金が持ち堪えられずに破綻する。


アジシオ太郎さんが今の様な相場では勝てる様になられた
ことはよくわかりました。私も本当に嬉しいですよ。

「勝つことと勝ち続けることは全くの別物。
勝ちに執着しすぎる人は勝ち続けることはできない。」

これは、10年以上に渡り世界のトップを維持し続け、ギネスブックにも
認定されている人の言葉ですが、学ぶところの多い言葉だと私も思います。

私らの稼業でいうところの、勝ち続けるためにこそ
引くべき所では引いておく・・ですね。

次に近況をご報告いただける機会がありました際には、アジシオ太郎さんが
苦しい相場でどの様に凌いでおられるか、それをお聞かせいただけますか。
勝った時のお話を伺っても、私には判断できることが少ないのです。

苦しい相場の凌ぎ方や負け方こそ、本当の地力を明らかにしてくれる。

私はそう思っています。

アジシオ太郎さんにならわかってもらえると信じています。



> その後体調のほうはいかがでしょうか?お元気ならなによりです。
>
> 私の師でなる(勝手に決めてすいませんw)naoさんがブログをお休みになられてずっと気になっていました。
>
> 近況をご報告します。
>
> 長い歳月がかかりましたが、私もついにスキャルピングでトータル+に出来るようになりましたよ(勿論、デッドクロスを狙う下落相場だけじゃなくてもです)
>
> naoさんが常におっしゃってた「ロスカットは平均利幅内で短く切れ」「勝ってるうちにやめろ」を参考に、とうとう順張りスキャルが出来るようになったんです(勿論昨日のユロ円ただ上げ相場も頂きましたw)
>
> これもひとえにnaoさんのおかげです。本当に有り難う御座います(^O^)
>
> どうかご無理をなさらずご家族とのお時間を大事になさってください。
2013/02/04(月) 00:00:36 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1847【】
あたしはギネスブックには登録されてないけど
顔本には登録されてるyo~

ニゲロ~!-=≡ヘ(* - -)ノ
2013/02/04(月) 20:55:34 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1848【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/05(火) 00:41:29 | | # [ Edit ]
1849【巫女たんへ】
10年以上に渡り世界のトップを維持し続け、ギネスブックにも
認定されている彼の戦いが↓から観れるよ。文字通りの戦いが。

http://www.youtube.com/watch?v=JP1d8JQQAGc

米国企業と契約している日本人プロとして数千人の観客の前で、
1フレーム1/60秒単位のコマンドをミスせずに入力し続け、
世界の強豪を相手に結果を出し続けている集中力は凄い。

どれだけ凄いかは、私自身が彼と同じキャラで同じコンボを使っているからよくわかる。

私なんて、Level3セービングアタック→鳩尾砕き→中昇龍拳→キャンセルEXセービング→
キャンセルダッシュ→滅・波動拳のコンボだけでも5000回は反復練習して指に覚えこませ、
ようやく実戦投入して思い通り使いこなせる様になったわ。

実は私、相場の波動より波動拳の見極めのほうが上手いんだよ。
2013/02/05(火) 07:12:13 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1850【2013/02/05(火) 00:41:29の管理人のみ閲覧できますさんへ】
初めまして。

長文で暗いことばかりつらつら書き綴っているブログなのに・・そんな私の書くブログで
人生を頑張ろうと強く感じましたなどと言われると・・なんだか良い気分になります(笑

ありがとうございました。

私が弱気になってしまった時、自分で自分に問いかけて、心を奮い立たせている言葉です。


たった一度の人生、お前は本当にこんなもんで良いのか?



> はじめまして。ブログ拝見させていただきました。
> 最新の記事から過去の記事へ、過去の記事から最新の記事へと、往復して読み返してしまいました。
> 貴殿のお人柄と、バワーを感じました!
> また、貴殿のプロフェッショナルさに敬意を表します。
> これからも、お互いに人生を頑張りましょう!と強く感じましたので、一言だけ、お伝えしたく書き込みさせて頂きました。
> お前に言われなくても頑張るわー!∑(゚Д゚)なんて言わないでねヽ(´o`;
> 唐突に、無礼をお許しください。
> お体、ご自愛くださいね!
> 日々心より応援しております。私も頑張るぞー^ ^!
2013/02/05(火) 07:38:01 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1851【】
どれだけゲーセンにつぎこんだんだか!?
そうして最後はノーガードに(・ε・)/

2013/02/05(火) 10:58:35 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1852【巫女たんへ】
>どれだけゲーセンにつぎこんだんだか!?

イチローさんが野球に、羽生さんが将棋に費やしたのと遜色ないほどに。


http://www.amazon.co.jp/%E5%8B%9D%E3%81%A1%E7%B6%9A%E3%81%91%E3%82%8B%E6%84%8F%E5%BF%97%E5%8A%9B-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8101%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%A2%85%E5%8E%9F-%E5%A4%A7%E5%90%BE/dp/4098251329/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1360041951&sr=8-1


野球だから、将棋だから、ゲームだからと分野に先入観を持ってしまっては、
その人が費やしてきた努力その物を判断する眼が曇ってしまう。

私はそう思うよ。

なぜなら、素晴らしい分野であってこその努力だと言うのであれば、
「どんなに尽力したところで、あんたら所詮バクチ打ちでしょ?」と、
相場を知らない人に先入観だけで私自身が蔑まれるのと同じことだから。
2013/02/05(火) 14:36:13 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1853【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/05(火) 21:07:50 | | # [ Edit ]
1854【アジシオ太郎さんへ】
私のブログを閲覧されておられる方々に私が何についてお返事しているのか
わかりませんので、非公開コメントでしたが公開させていただきます。

私が見過ごせなかった部分についてお返事させてください。

>たぶんどんなに取り繕っても、またいつか突き落とされる日が来るんでしょう。
>人生の運もまた相場のようだと最近は悟りました。

今度こそ、ようやく・・と思っていたら、勘違いだったり、
ぬか喜びだったり、そしてまた突き落とされる・・でしょうか。

突き落とされるのは、頭ではどう考えておられるつもりでも、心の根底では
「勝てる手法があるから稼げる」と感じていらっしゃるから・・かも知れないですね。

だから、その手法が勝てなくなれば、やはり今度もダメだったか・・と、
見えかけていた光が消えて真っ暗闇に突き落とされる。

運。そうですよ。運が前提なのですよ。

チャートを見て上手くやろうするから、上手くやれなかった時には悩んでしまう。

もちろん上手くやれる時もあるし、その時は上手く決済してやったぞと思っていても
終わったチャートを後から見れば余計な手出しだったと感じる時もある。

私が何を言いたいか。それは、

上手くやれたか上手くやれなかったかなど、文字通り結果は結果論。運だと言うことです。

私のブログによくご訪問くださる方の中に、人間の力など及ばない運の部分を
手法と言う名前に置き換えて、自分の力量不足と錯覚して長らく悩んでいる方が
おられますが、その様に悩むことが根本的な問題解決になるとは私には思えないです。

手法(勝ち負け)は運の影響を受けます。しかし「仕組み」は運の影響を受けません。

運は運なのですから、良くも悪くも一方的な勝ち負けが永久に続くことはありません。
だから最終的な収支は「仕組み」に収束するのですよ。

私は決して裏技的なことを言っているのではないです。

「難しい日」を無くすことはできないですが、
「突き落とされる日」を無くすことはできるのですよ。

>前から言ってるじゃないすか、ヒントでいいんですよ
>人間は本気になればそのヒントから必死に掴み取ろうとします。

アジシオ太郎さん、私はね。ヒントとか答えとかの
概念で書いているのではないのですよ。

だって私は、教えようと思って書いているわけではなく、
私自身が書きたいことを書いている。ただそれだけですから。

私自身の欲求を満たすため、自分のためだからこそ、今まで書いてこれただけです。

だからアジシオ太郎さんが今勝てているのならば、アジシオ太郎さん自身を褒めてあげてください。


・・けれど、私も素直にお礼を言っておくよ。

ありがとう



> naoさん「相場の世界にまだいたんですか?」
>
> いたよ、当たりめえだろ(笑)
>
>
> すいませんいきなり生意気いってw
>
>
> だから昔から言ってたじゃん、この世界にしがみつかないと生活というか人生がオワコンだってw
>
>
> ほんとすいません、生意気いってw
>
>
> ただnaoさんのおかげでようやく一方的に資金残高は減ることは無くなった。ようやく日単位で大負けの日も取り戻すことができた。
>
>
> もちろんnaoさんのサイトだけのおかげじゃないですけど、今は色々なところのサイトに向けて、心からお礼が言いたい。そういう気分ですよ。
>
> でも今のユロ円相場を見て素直な感想を言わせてもらいます。
>
>
> いつかこのボラティリティがまた大幅に減って、いつか今使ってる業者のスプレッド(および約定力)がまったく機能しなくなる日も来るんでしょうね
>
>
> 今は勝っていますが、決して手法様様だとは思ってません。
>
>
> そのためにも資産はちゃんと作らないとなあと思っています
>
>
> ただこれだけは言わせてさい。
>
> ナイスさんのサイト以降、貴方ほど具体的な順張りで入る手法をブログで述べた人を僕はネット上では知りません。
>
>
> naoさんほどここまで一分足にこだわったトレーダーはいませんでした(少なくとも自分の経験の上では)
>
>
> 師匠といったことを不愉快ならどうかご容赦ください。
>
>
> ただ貴方から学んだことは長い歳月をかかって余りに振り返ると大きいので
>
> はっきり言いますけど、たぶんアクセス数は他の常連様には負けてないと思いますw
>
>
> 今の相場がまた順張りでは勝ちにくい日がまたくるでしょう。
>
> 今ならわかります。
>
>
> 最近30半ば超えて思います
>
> たぶんどんなに取り繕っても、またいつか突き落とされる日が来るんでしょう。
>
>
> 人生の運もまた相場のようだと最近は悟りました。
>
>
> ただ僕は友達も親も、誰もトレードーをする上で、一切理解者はいません。
>
> naoさんの推察する通りです、誰も相談する相手どころか・・・・否定されるばかりですw
>
>
> でも今は長い歳月の苦労が報われた思いです。ようやくこんな生活から抜け出せる出口が見つかった思いです。
>
>
> 最後に言わせてください。
>
>
> 貴方から本当に長い間学んだ人が、これからも家族との関係性も押し殺してブログやれとかいうでしょうか?
>
>
> 前から言ってるじゃないすか、ヒントでいいんですよ
>
>
> 人間は本気になればそのヒントから必死に掴み取ろうとします。
>
>
> どんなに時間がかかっても
>
>
> 貴方は否定するかもしれないけど、これだけは言わせてもらいます。
>
>
> 貴方は、私の師です
>
>
> アジシオ太郎
2013/02/08(金) 11:52:23 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1855【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/12(火) 17:50:29 | | # [ Edit ]
1856【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/19(火) 09:05:35 | | # [ Edit ]
1857【naoさま、こんばんは。】
ご無沙汰しております。

ずいぶんと時間を要しましたが、気持ちの整理を付けられましたので、お詫びにお伺いをしました。

昨年は、失礼な言葉をお掛けして、大変不愉快な思いをさせてしまいました事、改めてお詫び申しあげます。

こちらの新しいブログ記事を拝見した時には、正直、安堵の気持ちが湧きました。

古くからの多くの閲覧者の皆々様が、再びnaoさまの綴られる言葉を拝読できる事に、何度も、、よかったと呟きました。


一度、きちんとお詫びをしたかったので、
それができる日を自分でも待ち望んでおりました。

読んで頂ければ幸いです。
2013/02/19(火) 22:21:11 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1858【菜菜さんへ】
ご無沙汰しております・・が、私は菜菜さんのお部屋や削除された掲示板、
スラさんのブログや掲示板などで菜菜さんの綴られる文字にずっと触れて
いましたから、まるで毎日会っている身近な人のように感じていますよ。

私は自分が傷ついた時よりも、名前も見たくないと思われるほど、自分が菜菜さんの
トラウマになってしまったことを知った時のほうがものすごく苦しかったです。

そして私は、自分の言動を心から悔やんでいました。

私のほうこそ、菜菜さんに一日も早くお詫びを申し上げるべきだと
わかっていながら、長い間、菜菜さんを苦しめてしまっていました。

菜菜さん、いまさらこの様な手前勝手を申し上げて誠に申し訳ないが、
大人気なく未熟だった私を、どうか許してほしい。本当にごめんよ。ごめん・・

償いの言葉を伝える機会を与えてくださり、感謝しています。
2013/02/20(水) 13:41:39 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1859【】
仲直りが出来た様で良かったですね。
2013/02/21(木) 09:04:14 | URL | Toshi #- [ Edit ]
1860【Toshiさんへ】
ありがとうございます^^
2013/02/21(木) 09:07:43 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1861【】
ご無沙汰しております。

いつかきっとこのような日がくると
固く信じていました。

ほんとうにほんとうによかった。

お二人に感謝します、
ありがとうございます。
2013/02/21(木) 11:31:21 | URL | ヒロ #- [ Edit ]
1862【ヒロさんへ】
ご無沙汰しております。

優しいお言葉をいただきまして嬉しく思います。ヒロさんには長らく
ご心配をお掛けしてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。

菜菜さんと私の昨年の出来事をご心配くださっておられる閲覧者の方々へご報告の
意味も兼ねて、上記の菜菜さんと私のコメントを公開させていただきました。

ご迷惑、ご心配等をお掛けしてしまいました皆さまに心よりお詫び申し上げます。
2013/02/21(木) 11:59:22 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1863【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/22(金) 17:43:17 | | # [ Edit ]
1864【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/24(日) 00:00:08 | | # [ Edit ]
1865【2013/02/24(日) 00:00:08の管理人のみ閲覧できますさん♪】
長らくご無沙汰してしまいまして大変に失礼いたしました。

はい。私は元気ですよ^^おかげさまで今年も何とか続けることができそうです(苦笑

先日はお元気そうなお姿をテレビで拝見できて、何だか私も嬉しい気持ちになりましたよ^^

次回、テレビ出演なさる際には事前にお知らせくださいね(笑
2013/02/24(日) 00:54:02 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1866【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/25(月) 20:06:11 | | # [ Edit ]
1867【jinさんへ】
初めまして。公開でお返事させていただきますね。

>ご存知でしょうか?

もちろん知っていますよ。とっちさんのブログです。

とっちさんでしたら、私のブログのリンク一覧の一番上のtrendnaikさんのブログを
よくご覧になっておられる様ですから、jinさんからtrendnaikさんにご挨拶をされて
trendnaikさんのブログのコメント欄をお借りになり、とっちさんへのメッセージを
お書きになれば、とっちさんに直接メッセージを伝えられる可能性が高いと思いますよ。



> naoさん初めまして、jinと言う者です。
>
> 面識のない方にお願いするのは恐縮ですが、教えて頂きたい事があり、コメントさせて頂きました。
>
> お願いの内容ですが、「かんたんに稼ぐ?ナンテオモウナFXトレード記録。」と言うブログをご存知でしょうか?
>
> 以前、勝ち組に入るヒントがあるんじゃないかと思い良くのぞいていたのですが、だいぶ前から
> パスワード容認制になってしまい、ブログが見れません。
>
> そこで、以前かんたんに「稼ぐ?ナンテオモウナFXトレード記録。」
> の、リンクにnaoさんのブログが貼ってあったので
> naoさんなら、管理人の方とコンタクトが取れるかと思い
> 失礼ながら連絡させて頂いた次第です。
>
> 申し訳ありませんが、「かんたんに稼ぐ?ナンテオモウナFXトレード記録。」で勉強させて欲しいと言ってる奴が居ると
> 管理人の方にお伝え頂けませんでしょうか?厚かましいお願いですみませんが宜しくお願いします。
2013/02/25(月) 23:56:20 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1868【】
naoさん、貴重な時間を割いてお返事頂き
ありがとうございました!

さっそく、trendnaikさんに連絡してみます
では失礼します。
2013/02/26(火) 20:22:18 | URL | jin #- [ Edit ]
1869【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/27(水) 01:54:08 | | # [ Edit ]
1870【2013/02/27(水) 01:54:08の管理人のみ閲覧できますさん】
おやすみなさい
2013/02/27(水) 01:57:20 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1871【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/27(水) 22:20:12 | | # [ Edit ]
1872【2013/02/27(水) 22:20:12の管理人のみ閲覧できますさん】
私はjinさんにご自分で納得していただきたいからこそ、私自身の
意見は一切挟まずに、優しい言葉だけでお手伝いをしたのですよ。

時間があるので私の考えを少し書いてみますね。

すでに勝てる様になっている人が「今の自分の物差し」でjinさんを見れば、そんなに
とっちさんのブログにこだわる必要はないんじゃないの?などと感じるかも知れない
ですが、私としては、それは少しjinさんがかわいそうな気がするのです。

今はもう勝てるようになっている人だって、何もわかっていなかった初心の頃の
自分を思い出せば、jinさんにあまり大きなことは言えないはずです。

trendnaikさんの「勝ち組入るためのヒントは自分自身にありますよ^^」のような
言葉も、その人自身が色々な物に興味を持って次から次へ彷徨ったり、他力に
頼ったり、聖杯探しをしたり、そう言う過程を自身の身を持って経験したからこそ
全てに納得して、最後の最後に確信を持って言える様になった言葉だと思うのです。

だから、trendnaikさんの「勝ち組入るためのヒントは自分自身にありますよ^^」の
ようなアドバイスをjinさんご自身が心底納得するために、正確には「納得できるまで」、
散々遠回りをしてみることもjinさんには必要な過程かも知れないです。

散々遠回りをした過程があるからこそ「一番使える物は自分の中から出てきた物」だと
言うことを身に染みて痛感、納得できて、他者の物に目移りせずブレずに自分の仕事が
できる様になるんじゃないですかね。

と言うわけで、すでに勝てる様になった人が何年もかかってようやく辿り着いた今の
自分の考え方を、他者にいきなり理解しろ、納得しろと言ったところでそれは無理なので、
jinさんにとって必要な過程を作るために、私はほんの少しお手伝いをしただけです。

そこにjinさんの求める答えはないと思っていても。
2013/02/28(木) 00:04:03 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1873【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/28(木) 20:57:54 | | # [ Edit ]
1874【2013/02/28(木) 20:57:54の管理人のみ閲覧できますさん】
お知らせいただきましてありがとうございます。
異常なしとのことで何よりです。

あなたさまに私から初めてご挨拶させていただいたのが2011年の10月17日。
その時にお話させていただいた私の父ですが、来週、6度目の手術を受けます。
私の祖父も同じ病で、途中から手術を拒んだために亡くなってしまいました。

父は当初から一貫して「大丈夫たいしたことないよ^^v」と私にふるまってくれています。
また手術が必要になったと聞く度に私は心が折れそうになるのですが、
父自身がとても前向きなのに私がくじけるわけにもいかず、私も一生懸命に
前を向こうとがんばっています。

2月最終日は東京8:55のロング利確で月の仕事を全て締めて、天気が良かったので
外出していっぱい衝動買いしたり(笑、一日のんびりと楽しんできました。
2013/03/01(金) 01:12:00 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1875【naoさま、おはようございます。】
昨日は奥様と楽しいお買い物ができてよかったですね。v-25

今朝は早い時間に目覚めたので、昨夜途中でやめていたDVDの続きを観ました。
この映画は、私の大切な人のお父様が好きなジャンルの作品です。
先週別の作品を探している時に目に留まり、手に取りながら~思い出していました。
お父様の楽しみを増やしてあげようと気遣う姿に、心魅かれた事。
私に、その作品をテレビで観る機会がありますよと、お声を掛けて下さり。
喜んでいたら~♪
後でその話は勘違いだったとわかり(笑
ぎこちないぐらい^^
お互いに気遣って声を掛けていたような、楽しい思い出です。

時を刻んだ今では、私の大切な存在の人になりました。

naoさまにも、お暇な時用に、お薦めしておこうかな。
【愛と死の間で】
2013/03/01(金) 07:36:48 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1876【】
こんばんは^^

なんだか最近私のブログ名のtrendnaik
本来の意味はトレンドに乗るなのだが・・・
naoさん命名=(獲れんど泣く)
トレードするにあたってやっぱり縁起がよくないか?
なんて思えてきて・・・(妻にも言われた)
名前を変えようかと考え中です^^

TNに戻すかTANAKAにするか?
naoさんにクレーム言いに来たわけではないですよ(笑)
以前にTNよりtrendnaikのほうが良いっていってくれたので、
それはそれでうれしかったしね^^

こんなこと書かれても困るだろうけど・・・
naoさんとは長い付き合いなんで話に来ました(笑)

今も毎日使ってるnaoたんアラートって、
考えた発想がすごいよねー
これはほんと素晴らしいよ!
2013/03/03(日) 20:47:59 | URL | trendnaik #- [ Edit ]
1877【菜菜さんへ】
こんばんは。

「愛と死の間で」は、以前WOWOWで放映された時に録画して
今でもうちのブルーレイレコーダーの中で眠っていますので
いつか観せていただくと思います。

ずっと前に巫女たんに教えてもらった「空の境界」も、まだ
第五章の矛盾螺旋までしか観ていない。WOWOWで全章を録画して
もう一年以上経つのに(苦笑

空の境界は数ヶ月に一章ずつ、それも決まって日曜日の深夜に
暗い部屋で一人で観るのがクセになっています。この作品は
内容よりも観ている最中は現実の生活を全て忘れられるので、
私にはそれが心地良く感じる。

先日久しぶりに録りためている中から何か観ようかと思って、
結局キムタクの「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」
の最終回を観てしまった(笑)感想は・・確かにあるわけねぇ内容でした(苦笑

昨夜はマイケル・ダグラスのウォール街(1987年のほう)を観ました。
本当は京極夏彦の「姑獲鳥の夏」を観るつもりだったのに。
2013/03/03(日) 23:09:23 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1878【trendnaikさんへ】
私が縁起の悪い命名をしてしまったせいでお手数をお掛けしてしまい申し訳ないです。

「trendnaik」と言う名前、私はスマートでカッコイイと感じるのでとても好きですが、
どうせ名前を変えるのならば、trendnaikさんが時々ブログに書いておられる「頭にきて
怒り狂って・・」みたいなことがなくなる様に「自分の名前を見る度に平静さを取り戻せる」
そんな名前に変えてみては如何ですか?

たとえば、無心ちゃんとか・・月単位で勝てればOK君とか・・は冗談ですけど(笑、
「名は体を表す」と言うことわざもあるくらいなのでアイデア自体は良いと思うのですが^^

trendnaikさんの様なバリバリの現役同業の方に、私の
naotanアラートの価値を認めてもらえて嬉しいですよ^^
2013/03/03(日) 23:45:28 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1879【こんばんは】
naoさんこんばんは^^

いきなりですが
fxの専業になるにあたって家族の反対などはあったのでしょうか?

自分が今そのfxなんて理解できないと言われ
いろいろこじれてしまったので^^;

もし説得にあたりいい話などがあればご教授していただければと思いおじゃましました^^:

2013/03/04(月) 00:24:44 | URL | LR #- [ Edit ]
1880【LRさんへ】
>もし説得にあたりいい話などがあれば

いい話なんてないですよ。普通、一般的な仕事を自ら捨ててまで
FXの専業になる理由なんて、結局は自分自身の気持ちだけでしょう?

>やはり理解しがたいものなんですかねぇ

やっている自分ですら仕事だと理解して仕事らしい行動を取れる様になるまでにどれだけ
苦労してきたかを思い出せば、やっていない人が理解できないのも当たり前でしょう?

だから普通に考えれば、相方さんは何も間違ったことは仰っていないですよね。

私自身、自分が専業になってみて、自分の身内や友人には専業にはならないほうが
良いと言っている立場ですし、一生相場にかかわらないで生きて行けるなら
そちらのほうが幸せかも知れないよって言っているのですよ。このブログでも
わざわざ専業になるのはお薦めしないと何度か書いた記憶があります。

一般的な仕事を捨てて専業を薦める理由など私にはないですし、会社を退職してから
後悔しても元の職場に戻れないですが、自分の人生なのですから自分で決めるだけですね。

・・ただ、たった一度の人生、それをLRさんにあげても良いとまで
思ってくれている相方さんのお気持ちは大切にしてあげて欲しいです。
2013/03/04(月) 02:54:19 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1881【】
投資を仕事として考えて勉強してきて。

友人や親せきがfxやろうと思ってるんだけどって言ったら
自分も止めますね^^;

それを自分だけ理解してほしい
しかも投資とは無縁の状況で
自分のfx話を聞かされていつかはこれで食って生きたい

って言われても。
???

何言ってるのこの人はとなるのが普通の人ですよね


確かにこんなだらしない人間でも結婚したいと言ってくれている状況はとても幸せです。

後は自分がすべて捨ててまで
専業しなければいけないのか。
自問自答です。

naoさん

ありがとうございました^^
2013/03/04(月) 19:10:40 | URL | LR #- [ Edit ]
1882【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/05(火) 23:56:11 | | # [ Edit ]
1883【お久しぶりです】
naoさん お久しぶりです 以前に逆張りでしか利益を出すことができなかった自分が順張りトレードで悩んでいた時にアドバイス頂きまして本当に有難うございました 逆張りでも全く勝てずに利益を出せるようになるまでの期間2年間位もかなりきつかったのですが 逆張りを一旦白紙にして順張りに取り組んだ約2年間が肉体的にも精神的にも限界に近かったような気がしますパニック障害の症状がきつかったです) トレードは、まだまだ足りない部分が沢山あるとおもいますが多分、専業という道を選択すると思います 何故そこまでトレードにこだわるのか自分でもわかりません(笑)今現在不景気の中、幸いなことに本業は職場環境にも恵まれリストラなどには無縁の職場です、あとネットショップも個人的に経営してますが安定した収益が出せる仕組み作りに半年程かかりましたがショップを拡大しようとは全く思いません やっぱりトレードが気になります もちろんnaoさんのブログを拝見して専業の方の大変さはわかっているつもりではあるのですが 一度きりの人生やれるだけやってみたいと思ってます もちろん僕には家族がいますので今現在自分自身が専業でやれるという思いがある中で今後、少しでも精神面で無理かなと脳裏をよぎる事やアホトレードをしてしまったら、その時はもうきっぱりトレード自体やめるつもりです その時はアラフォーの引き際です(笑)
 今年は、奥さん、子供達、猫3匹に今までやってあげれなかったことを一つずつやってあげたいと思います
本音を出せる場所がなく、ついズラズラと長文になってしまいましてすいませんでした

今後もnaoさんのブログで勉強させていただきます






2013/03/10(日) 05:52:38 | URL | なかの #- [ Edit ]
1884【お疲れ様でした。】
とか言ったら・・・

書きたくなるんぢゃないのぉ~

まさか・・・

読むのがイヤになるほどの長文を用意してるとか(╬゚◥益◤゚) 
2013/04/11(木) 19:35:03 | URL | とっち #a2H6GHBU [ Edit ]
1885【とっちさんへ】
とっちさんが私の所にコメントくださるなんて珍しいですね。
もしかして誰かに頼まれたとか。

・・って、冗談ですよ^^

私の息子と娘が今春二人とも卒業~進学で新しい生活に入るのもあって、ブログに
時間を費やすよりも父親やってるほうがメチャクチャ面白く感じてきたんですよ。

特に息子の高校受験は志望校のランクを上げるか手堅く行くか、悩みに悩んで昨年秋に
志望校を決定してから先月の合格発表まで、息子以上に私がハラハラドキドキして、
生まれて初めて受験生の親という物を楽しませていただきました(苦笑

幸いにランクを上げた第一志望の進学校に合格して今週から通い始めています^^

ぶっちゃけ、私の息子は中学では周囲からやんちゃな子に見られていて偏見などから
悔しい思いをしたこともありました。そんなことがあったからこそ、むしろ息子は
自分の進路に一切妥協せず、それまでの息子には無理だと言われていた進学校を
志望校に決定して猛勉強し、キッチリ合格してみせてくれました。

正直な気持ち、私も親ですから、息子を見下していた周囲の人間を
「まさかあの子があんな進学校に合格するなんて!」と見返して
やることができてとても嬉しいのが本音です。見たか!オレの息子は
ヤル時はヤル男なのだと(笑

ちなみに今春中学に進学した娘は日本で十指に入る超難関校へ進学したくて
小学校の時から実績を積み上げていますから、息子以上にハラハラドキドキ
させてもらえそうです(笑

不合格になろうが頭を打とうが、息子と娘が自分で決めた道を精一杯
目指すのならば、私は自分の時間とお金を全てかけてでも支援してやりますよ。

今まで子育ての大部分は妻が賄ってくれていましたが、ここまで子供が大きくなって
くると、親が子にしてやれることもいよいよ限られてきたのかなと感じています。

では、私はいつ父親らしいことをすれば良いのか?

今でしょ!・・ではなく、今から子供達が独り立ちするまで「ずっと」なんですよね。

我が子にすら無関心のバカ親よりも、子供を可愛がる痛い親バカのほうがマシですから(笑

あまり長文になったら老眼のとっちさんには酷でしょうから(笑、
この辺りで終わりますね(モチ冗談ですよ^^;

まっ、ブログより、やり甲斐も価値もある楽しみができて
良かったのぅ~程度に思っておいてください^^
2013/04/11(木) 23:24:18 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1886【なかのさんへ】
お久しぶりです。お返事をしないままで申し訳ありませんでした。
私の近況はとっちさんへのお返事に書いた通りです(苦笑
ブログを書くことに興味が向かないですけど仕事は当然していますよ^^

>一度きりの人生やれるだけやってみたいと思ってます

ま~結局人生って、幸せを感じたもん勝ちですから、
なかのさんが幸せを感じるほうに行くだけですね。

何がつらいのか何が幸せかなんて人それぞれですものね^^
2013/04/12(金) 00:09:25 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1887【】
4行しか書いてないのに(苦笑

今、「黒田節」で少しゴチになったのでブレイクタイム。
来週G20だし政府発言から見てもトーンダウンは読めました
よね。

僕は未だに独身(笑 なので親の気持ちはわからんけど、
親は子供の目線を併せ持って教育し続けろ!ですね。

僕は事業をしてから順調といえば順調ですけど・・・
騙されたり、失敗したりでウン千万は損してますモン。
年齢を重ねた経験は若者には無いモノですからね。

僕が今から結婚して子供ができて・・・
成人する前に・・・還暦だぁ~~~(笑

返事はいりませんよ。老眼だから(爆
2013/04/12(金) 13:16:22 | URL | とっち #a2H6GHBU [ Edit ]
1888【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/13(土) 15:50:02 | | # [ Edit ]
1889【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/17(水) 13:35:16 | | # [ Edit ]
1890【】
志望校 選んだ時点で 死亡行(゜_゜;)

関西弁では『~さかい』で有名な堺港

『なんばしちょっとねん!』で知られる難波

グランドオープンが30分前倒しで開店早々に田舎からやって来た梅ばーさん(人呼んで梅キタ)

東からは放射能
西からは午後2時半の戦慄
北からは時代遅れの将軍様
南からは何回ドリフ

この物質界のフィナーレに向かって@3年加奈?

今年は広島名物を食する機会はないと思われマッスルが熊悶グッズを買う機会はありそうであります。
2013/04/26(金) 12:56:23 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1891【巫女たんへ】
巫女たんこんにちは。お元気ですか。

今日は午前中に2回やってからずっと暇してたのよ。

こんなこと今更書いても仕方ないけど、9:16ユロ円売りと11:08ドル円売り。どちらも
買い方のストップが刈れそうな位置を短い時間軸の逆N字で・・ってか、単純に直近安値
更新で順張り(笑)以前と何も変わらない生活だよ^^;

あっ!暇だからおやつでも買ってこようかしら?

そう言えば2月20日のは私も巫女たんの言う通りだと思った。


それと巫女たんにお礼を言いたかったことがあるのよ。

先日、1年3ヵ月かけて空の境界を終章まで観終えました。そう言う世界に
浸りたい時だけ、時間を掛けて少しずつ大切に堪能させていただきました。
心落ち着く素晴らしい作品をご紹介くださり、ありがとうございました。
2013/04/26(金) 13:57:46 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1892【実はnaoたんは執事ではないかという噂を検証中...】
特に身体に異常もなくいたって健康ですヨ~。
カーヴィーやワカメ体操に始まり最近は美脚筋トレで女性用のジーンズもはけるくらいに絞ってますヨ~。

2月のことなんて忘却のかなたですわヨ~(笑

お礼なんて言わんといて~な~(/ω\) !!☆/(x_x)
1年以上かけて見るところがnaoたんらしいゎ~

blu-ray予約しているのはヤマト2199と言の葉の庭だけ。しろくまカフェは終わってもうたし刀語は再放送・・・ということで今期は一気に放送が増えたようでいて目新しい作品が少なく(ノД`)

貯めてるのはガルガンディア、変態王子、這いよれ!、超電磁砲。

あ・・悪の華は別の意味で・・・

去年LDとDVDをほとんど処分。1作品100円程度だから全部で40万くらいにしかならんかったけど部屋は空いた(笑 
2013/04/26(金) 17:39:24 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1893【】
あ、そうそう、銀行口座は引き出し限度額をいつ下げられてもいいように適度に出しておいたほうがいい加奈。
キプロス同様になる可能性が0ではないので。
信託銀行も例外ではないから最後の資金は捨てる覚悟で。
2013/04/26(金) 17:47:22 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1894【巫女たんへ】
空の境界を観終わってとりあえずアニメのストックは全部なくなったぁ。。
刀語っていうのは少し前に偶然観たよ。零閃っていうのを使う人が出てた回。

>1作品100円程度だから全部で40万くらいにしか~

巫女たんらしいゎ~

naoたんはシツジじゃなくてヤギ座だよヽ(*´∀`)ノ
2013/04/26(金) 20:32:56 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1895【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/06(月) 20:29:32 | | # [ Edit ]
1896【2013/05/06(月) 20:29:32の管理人のみ閲覧できますさんへ】
連休は息子も娘も合宿の打ち上げとか友達と映画とか各々予定を入れていた様で各々別々に
出掛けてしまったので、私は一人でぼ~としてました・・(・q・)何にもなくて幸せです。

子供が小さかった頃の様に家族揃ってお出掛けはいつのまにか少なくなりました。
いとしき日々よ(笑

ドル円、とても綺麗な上昇ですね。22時台の高値越えに仕掛けておいた
アラートが鳴って99.44から乗ってみたら2日分獲れました(〃∇〃)

自分から面倒を増やさない様に静かに暮らす様になってから心身共にとても楽になりました。
2013/05/10(金) 04:57:25 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1897【】
元気そうでなりよりです。
長期に渡って利益を出しつづけていた手法がいきなり明日から勝てなくなったりするのも相場。
生き物ですので、本当に難しいですね。
最近では私の方はトレードを減らす事しかもう考えてません。
いかに負けを減らすかですね。
2013/05/17(金) 01:21:54 | URL | エオリア #- [ Edit ]
1898【エオリアさんへ】
わざわざコメントをお返しくださり本当にありがとうございます。

お返事を書いていたら長くなりましたので記事にさせていただきましたm(_ _)m
2013/05/17(金) 06:02:24 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



ご案内
ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。naoと申します。

当ブログは読者さまからいただきましたコメントへのお返事にブログ記事の補足を書かせていただいている場合が多々ございますので、ブログ記事と合わせてコメント欄もお読みいただければ誠に幸いでございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
