TOP > スポンサー広告 > Title - オチもなく他愛のない話TOP > 日記 > Title - オチもなく他愛のない話

 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

オチもなく他愛のない話 
昨夜、前回記事にいただいた非公開コメを拝読させていただき、少しつぶやきたくなったので。

>何度もnaoさんの言葉を思い出していましたよ。

>相場が、、たまたま、合っていたんだなと。

はい。すごく極端な例えですけど、その人のやり方がその時の相場に合っていれば、今日から相場に入ったばかりの人でも勝てたりしてしまいますから、私はそう思っています。

その時の相場に合っているからこそ勝てる。こんな当たり前のことにさえ気付かず、たかが2~3年勝てただけで「やり方で勝っている」と勘違いして人様からお金を取って手法販売したり人様のお金まで運用して、その後に相場が合わなくなって「私、勘違い野郎でした」そんな恥ずかしいこと私はできないです。どこまで行っても何の保障もない稼業ですし、私自身、いつどうなるかわからないですし。

逆に「あの手法は全然ダメ!使えない!」とかも、よく聞くセリフですけど、私は違うと思う。

ちゃうのよ。先週のダメ手法でも、今週の相場に合っていれば勝つ。

常にこのやり方が正しいと思っていれば、ご法度のやり方で勝ててしまう相場に遭遇した時、心に葛藤が生じる。

ご法度のやり方で勝てたからと言って、じゃあそれが正しいやり方なのかと思えば遅かれ早かれ必ず致命傷を負い、やはりご法度だったと思い知らされる。

どれほど心血を注いで「手法」を洗練させた気になろうが、結局は「その時の相場に合っているか?合っていないか?」で勝敗は変わるもの。

合っていれば勝つ~♪合ってなければ負ける~♪あたりまえ体操~♪ちゃんちゃん~♪

勝敗の原因は手法の善悪にあるのではないのですよ。

「いかにその時の相場に合わせるかorいかに自分に合っている時だけを見極めるか」

手法として固定されたルールやロジックではなく、その時の相場に合わせる技術。それが私の言う裁量トレードの「裁量」です。


私らの稼業って漁師さんに似てるわぁ・・と、つくづく感じる時があります。

と言っても、あくまで私が勝手にイメージしている漁師さん像ですけど。

魚の群れに遭遇できなかった日は漁船の燃料代の損。私らの稼業もいい動きに遭遇できなかった日はロスカット経費の損で終わる場合もある。

では、嵐の日に漁に出掛けたらどうなるの?

漁が出来ない、では済まない。命を落とすことさえある。

漁師さんは己の身を持って危険を感じているから、決して嵐の日には漁に出ない。嵐が何日も続けば、嵐が止むまで何日でも待つ。本当は待つ待たないの話ではなく、死なないためには待つしか選択肢がないのだから。

お金がないと生きていくことさえ難しい今の世の中。ならば実質的にお金は命と同じくらい大切なもの。

だから本当なら私らも、仕事として相場をやるなら本物の漁師さんくらい用心深くなくちゃいけないのかも知れないですね。

私らって、本物の漁師さんと比べたらかなり甘ちゃんですよね。

危険を自覚しているつもりでも、本物の漁師さんになり切れていない様な選択をしてしまうことがある。


・・とか書きつつ、漁師さんのことを考えていて気付いたことも。

嵐で何日も漁に出られない時とか、お酒飲んでグチることもあるんじゃないの?

大漁の時は、よっしゃ~!とか感情を表に出して喜ぶんじゃないの?

何百キロもある大物マグロなんか釣って淡々としていられる?まさか。喜び爆発させて祝杯あげるのが普通でしょ(笑

その道30年のベテラン漁師さんだって、大漁の日、不漁の日、素直に喜怒哀楽を感情に出しているはず。感情丸出しだ!

漁師さんは感情丸出しでも、漁師として生計を立てることができておられる。

私が尊敬している、ある方の言葉を思い出した。

「トレードに喜怒哀楽を持ち込んでもいい。感情と行動を切り離しさえすれば。」

この言葉の意味は、ストップを取られそうになってムカついてグチって暴言吐いて、誰かさんみたいにマウスをブン投げて壊しても大いに結構。ちゃんとそのストップで切りさえすれば。みたいな感じ(笑

人間には感情が備わっているのだから「淡々と」は、いささか無理があるのかも。無理は長続きしないので暴発することもあって当然だし、無理なことはいつか続かなくなるのが道理だから。

本物の漁師さんは荒波を目の前にしてマジで死の危険を感じるから、嵐の時には漁をして稼ぎたい感情を切り離して賢明な選択が出来るのかも知れないですが、私らが自宅PCの前で死の危険を感じて感情と行動を切り離せって言われても(汗)それは容易ではないですよね。

けれど、仕事として相場をやるなら、私らも本物の漁師さんになり切るのが筋だと思う。

大変そうだけど、ベクトルの向け方を変えれば楽にも思える。

だって私らは、自分とさえ向き合えば良いのだから。

会社勤めをしている人の様に、仕事上の人間関係の悩みなんて皆無。

誰に命令されたワケでもなく、自分のやったことが自分に帰ってきているだけ。

たったそれだけのこと。

なにも企業会議で自分と反対意見を持つ100人の人々を説得しろって言ってるんじゃないんだよ?

私ら個人の専業なんて、たった1人の自分とさえ向き合えばそれで良いんだよ?・・そう考えれば楽でしょ(笑

なんか変な話だけどね(苦笑


「移動平均の上では売らない、下では買わない。」と言う、よく聞く言葉。この言葉はトレンドフォローでの勝率の面から言えるのかも知れないけれど、私自身のことを言えば、この言葉には別の価値がある。

自分自身のセーフティーライン。

移動平均を下抜けても、際限なく何回も底を狙ってロングしていたのでは、一体何連敗するリスクがあるのか限定できない。

移動平均を下抜けたら、もうロングで狙うのは止める。これだけでロングの連敗リスクを限定できる。

前回記事と前々回記事で、道具はその人の使い方次第と書いたけど、言葉も同じですね。

「移動平均の上では売らない、下では買わない。」

この言葉を、勝率の面から言っているのだと解釈するのか?資金管理の面から言っているのだと解釈するのか?同じ言葉でも生かし方はその人次第。

私の場合は後者。資金管理に生かす意味合いで解釈している。

だってぇ~、私のトレードスケールはちっちゃいから、移動平均の↑でも↓でも勝率は大差ないんだもん~(〃∇〃)

・・っと言うのは冗談で、たとえトレードチャンスは無限にあるとしても、トレード資金は有限なのだから。


移動平均のセーフティーラインなんて単純な話、誰でも知っとるわい!と思った人、おられますよね。

けれど、そんな単純なセーフティーラインでさえ本物の漁師さんになり切って守り徹すれば大ヤラレのリスクは消してくれる。

ベクトルを向ける方向と、向け方。それ次第で見える物も違ってくる。

>私が使っているFX業者




日記 | TB : 0 | CM : 38 -

COMMENT LIST

【】 by ツッチ


「移動平均の上では売らない、下では買わない。」
これシンプルで心に残る言葉ですね。

【他愛のない話・・・。】 by 菜菜


naoさま。
こんにちわぁ~♪

私~naoさまの~お話
聞いているのって~大好きですよ。


京都はお天気が良すぎて、、、。
今日は朝から叔母と出掛けていました。

疲れたけど
部屋の中には~心地よい風が入ってきます^^
拓郎の歌を沢山聞いて~~帰宅後のほてりを静めたので、、、お昼寝!!しますv-10

【ツッチさん♪】 by nao


>「移動平均の上では売らない、下では買わない。」
>これシンプルで心に残る言葉ですね。

シンプルなコメントありがとうございます(笑

別に移動平均ではなくトレンドラインでもRSIでもトレード回数でも
良かったのですが、たまたま移動平均を例に使っただけですので
あまり気にしないでくださいね^^;

私の話の意図は移動平均その物ではないのですが、
伝わりにくい例え方になった様で申し訳ありませんでした。

【菜菜さん♪】 by nao


こんばんはぁ。。

さっきマッサージ機に座って強めのマッサージをセットしたら
寝不足だったのでそのままウトウト眠ってしまいました。

これぞオチもなく他愛のない話(爆

今日は本当に眠いので25時すぎくらいまで少し休みます。

【naoさま~♪】 by 菜菜


こんばんは~★
お疲れは残っていませんか?

本日の仕事も終わり~これから歌の練習です。
近いうちに~皆で集まり~わいわいカラオケ大会を開催するのです。

少し前までは、食事の前にはボーリング大会でしたが、最近それぞれ腰が痛いとか^^;;
ボーリングを楽しめない年齢になったようです。

いくつになっても兄弟姉妹~仲が良いのは嬉しいですよ。
ではでは~~頑張って~歌おう~♪


お返事は~要りませんよ~笑顔のnaoさまが
そこにいたらv-10嬉しいな。

【】 by TN


こんばんは^^

TN丸は来週から夫婦舟になります(笑)

新人乗組員には私と同じ道具を使ってキッチリやってもらいます^^

教えた通り事務的にやってもらうのが目的ですけどね(笑)

小ロットでルール通りにやり遂げることができれば、

結果は多少負けても良いので頑張ってほしいです^^

【菜菜さん♪】 by nao


他愛のない話パート2

ウチの庭に家庭菜園を作ろうかって最近家族で話になってて、
(小学生の娘が作りたがってるので)家庭菜園用のスペースを確保
するために庭の芝生を一部剥いだんですけど・・どうなることやら。

妻と娘が肥料やナスやトマト、シシトウの苗?とか、もう買って
きているみたいなので、やるにはやるみたいですけど。

苦土炭酸石灰・・土作り・・結構覚えることが多いみたいやわぁ。。

【TNさん♪】 by nao


こんばんは~^^

教えた通り事務的にやってもらうのが目的ですけどね(笑)
>私が熱くなって暴走しないよう監視してもらうのが真の目的ですけどね(笑)

冗談ですよ~^^;

>TN丸は来週から夫婦舟になります(笑)

再来週からまた一人ぼっちの舟になりました、なんてことにならない様に~(笑
TNさんに直接指導してもらえるなんて羨ましい~なんて思う人も多いのでは^^

そう言えばTNさんは、もうnaotanアラートは使っていらっしゃらないのですか?
昨日の日銀、私は第一波の動いた瞬間をnaotanアラートでキッチリ捉えましたよ^^

どのタイミングで出るかわからない発表でも、naotanアラートを
セットしておけばお昼寝もできて便利ですね~^^

【】 by TN


おはようございます~

はははぁ~ たしかに熱くなってるのを制御できるかも?
イライラしてるのはたぶん気付いていると思うから(笑)
同じチャート見てればここでやられたなーなんてね^^

普段もパソコンはとなりで一緒に見てるのだけど、
(バリや台北などのブログや発言小町、スーパーちらしなど・・・)
私が神経集中してる時にとなりで話しかけられると嫌なので、
欧州時間は気をつかってリビングでなにかしてるのですけどね^^
私の場合はチャートを長時間見ていても、そんなに苦にはしないけど、
妻の場合はつまらないらしいです・・・性格の違い?
こればっかりはどうしょうもないですけどね。

昨日なにげなく来週からちょっとやってみれば?って聞いたら、
妻  え?できるかなぁー 
私  あぁ、15分足でOCOで設定したら終わりだよ。
妻  え?それでいいの?
私  そうだよ。簡単でしょ^^
妻  なんだかできそうー(すごく軽い・・・)
私  じゃあ俺の言うとおりにルールを守ってやってみてね^^
妻  事務的にやればいいのね^^
私  そうだよ。勝っても負けても、勝つか負けるかは一週間のトータルで判断だからね^^
妻  じゃあ明日私のパソコンにチャートセットしてね~ 
私  いいよ~ 来週からがんばろ~

こんな感じでかるく決まりました(笑)

今日はこれから資料作りです。

~TNの主婦でも簡単に稼ぐFX~ 

家事の合間ににアラートがなったらチャートを見て、
ローソク足が確定したらエントリー。
後は指値と逆指値をセットすれば終わりです。
これであなたも簡単に稼げます~

今なら49800円のところ読者特典として29800円で提供します。期限は4月30日まで! こんな感じです(笑)ないしょで、うそ商材作ってビックリさせる予定です^^

naotanアラートは毎日使ってますよ。
1分足エントリー判断には欠かせないですからねー
昨日は様子見て入る予定だったので、
私は初動はスルーしましたよ^^

これから商材作りに入ります(笑)








【TNさん♪】 by nao


おはようございます~

>うそ商材作ってビックリさせる予定です^^

なんとなくTNさんの気持ちわかりますよ~。

自分が一生懸命に打ち込んでいる仕事に奥さんも興味を持ってくれて、
教えて~なんて言ってくれたら嬉しいものですよね^^

自分の妻のために作るのなら、作っているTNさんも楽しいでしょう~^^

>~TNの主婦でも簡単に稼ぐFX~

そんな他人みたいなタイトルじゃなんか冷たい感じがするぅ~^^;

タイトルは恥ずかしがらずに、商材の1ページ目にピンクの太文字で
「TNの愛妻FX」や「TNの2人は1つFX」、「今夜の夕食のおかずは何FX」とか
大きく書いておいて、奥さんの反応を楽しんでください(笑

誤字脱字だらけでツッコまれないよう気を付けて(苦笑

【TNさん~お久。】 by 菜菜


29800円?
だめよ~安すぎて、買い手が付かないよぉ。

【お代は1日の稼ぎですよ~貴女もいかが~♪】
こんな感じで、10万ぐらいの値段は付けないとね^^

すると~【へぇ~1日に10万も稼げるんだ!】で
買い手が付くのよ~~そんな感覚で、どうでしょう?

TNさん家は、いい雰囲気が伝わりますよv-9
FXで~~お幸せにね。v-238


我が家では、心配の種しか育たない。
よく出る言葉は、
二人して持っていかれる事もないでしょう?
せめてどちらかはのこそうよぉ~って、

常にピリピリムード(爆

早く独りになりたいよ~~★
一家に二人のトレーダーは必要ない。

【さすが、naoさま。】 by 菜菜


「今夜の夕食のおかずは何FX」

あかん~、、これには、、はまったよぉ~★
おなかが痛い^^;;;

TNさん、、
奥様にレシピを入れてもらい、
今夜のおかずの代金はFXで、、、。

まじ、、こちらの方が売れるかもよ。

私、【うそ】は目に~~はいらんかった!

だって~~作る気があるんだったらv-10

その気もあるでしょう~~♪
むふふふ~~がんばれ~!

【】 by TN


妻のパソコンにメタ4そっくり移植してインジを少し減らしたテンプレを入れて休憩~

なるべくシンプルなルールを作るのって大変だね。
この速さならもう少し引っ張るか?とか、
なんとなくもっと上に(下に)行きたがってる息吹を感じるとか、
そのような感覚の裁量判断が入れられないからね・・・

あくまでも事務的にトレードができるように、
あやふやな部分を排除すると・・・はたして勝てるのか?(笑)

何これ・・・このインチキ商材。時間と金返せなんてね^^
言われてしまうかも(笑)

実際のところ試しで入ってチャンス到来で増し入れたり、
トレンド相場でロット大きく入れたりすることによって、
トータルで勝ち越すこともよくあるからね。

単発の出入りで勝つのって結構大変だよね^^

菜菜さんのように情熱そそいでやられてる方なら成功すると思いますけど・・・

なんせ、、、あんまりトレードに興味ない人ですから、、、

おだてながら(笑)楽しくやれるように簡単ルールじゃないとね^^
まだ始めてもいないのに挫折しそう・・・

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by TN


こんにちは^^

今週は簡易マニュアルでスタートして、
証拠金30万円で始めたのでMAXで6ロットまで。
ポン円とユーロ円に絞ってエントリーサインに従う。
通常3ロットで入って、増しのサイン又は2通貨ポジる時もあり。
損切りはエントリーと同時に-20PIPSで設定。
結果的には約35.6万円で終われたので上出来でしたよ^^
やっぱり決済は裁量入れてしまった所もあるからね、、、
すべてルール通りには出来なかった、、、
隣りであぁ~ ひぃ~ うわ~ う。とか聞こえます(笑)
なので決済しちゃってもいいよと言ってしまう俺・・・

来週は今週の失敗を検証して厳しくやっていこうと思っています^^


【TNさん♪】 by nao


こんばんはぁ~^^

TN丸の初週は船体の大きさ(資金量)に対して上々の漁獲高って
ところでしたか^^よほど腕の良い船長なのでしょうね(笑

>ポン円とユーロ円に絞ってエントリーサインに従う。

あえてポン円とユロ円の2通貨ペアに絞っていると言うことは
愛妻FXのエントリーサインは特にポン円とユロ円と相性が良いの?
それとも単に資金管理の意味で2通貨ペアに絞ってるだけ?

私はこの一週間、LDOP以降のユロ、ポン、オジの
対円対ドル6通貨ペア「15分足naotanアラート」で
その日の狙い目通貨ペアの選定をしておりました^^

チャートの枚数が増えてもnaotanアラートのほうが8currencyより
MT4の動作が軽いから^^それにnaotan本人だし(笑

LDOP以前の線形も見ますけど、それまでにはなかった新しいテーマを
持った動意も入ってくるので動く時間帯になってから発生した動きに
合わせるのが手堅いですね~^^

>隣りであぁ~ ひぃ~ うわ~ う。とか聞こえます(笑)

-20pipsのストップでカットされた時の奥様はどの様なご様子ですか?

取り戻したい衝動で、切られたらすぐさま入り直して3連敗・・な~んて
ハマリはTNさんがついておられるので心配ないのは承知しておりますが、
もし奥様お一人だけでトレードされておられたとしたら?どうでしょう^^;

【】 by TN


昨日から持病が悪化してしまい悶絶中です・・・

後日コメントします~~~~~~~

【TNさん♪】 by nao


例のアレですね。お大事になさってください。

今日は欧州から円が弱かったですね~。だからユロ円ロングで回転。
22:27の足の勢いが21時台の高値を抜けないのを見た所で諦めて
終了しました。お疲れさまでした^^

【】 by TN


こんばんは^^

今回の例のヤツはかなり手ごわくて今日も辛い時間をすごしています・・・
イメージとしては子供の頃にふざけて両指立てて肛門にカンチョーとかやりませんでした?
それをやられて痛みをこらえてるような感じです(笑)
こんな話は置いといて・・・

ポン円ユーロ円に絞ったのはドル円の動きとドルストの動きが、
同じ方向に向かっている時にエントリーするロジックだからですよ^^

私もnaotanアラートで何かできないかいろいろ試したけど、
やはり1分足で使うのが最適ってことになりました。
これ以上は書けないので(笑)

-20pipsのストップでカットされた時の奥様はどの様なご様子ですか?

とうぜん怒っていますよ~
マウスが何かにぶつかる音が聞こえる時があります(笑)
なので私は1回のトレードにこだわちゃだめだよ。
トータルで勝てるのが大事なんだからとなだめて、
偉いよ~損切りできて~すごいよ~次頑張ろうってね^^

もし奥様お一人だけでトレードされておられたとしたら?どうでしょう^^;

昨日は私の介護でお休みして、
今日は15時16分にポン円売って、19時09分に決済。
63pips獲れたので気分良くなってますよ^^
途中16時半頃からの戻しで30ぴ位戻された時は大変でしたよ^^
この戻しがあるから次の下げでS1に向かうんだよ!
大きな時間足では下にむかってるでしょ?
ここで決済しちゃトータルで勝てないよ~
これを乗り越えたらNの形になって、チャートが出来上がっていくんだよって。
そして逆張りしたヤツがひいひい言ってお祈りするんだよ~
大きな流れに逆らっちゃ駄目なんだからね~

って良いながら安値更新してくれたので、一番嬉しいのは私です(笑)

妻1人では無理でしょうね、、、
エントリーは何とかなるかも、、、
でも駄目かな、、、
しばらくやって自信がついてくればね^^

とりあえず今日は満足なのでこれからお風呂に入って、
お尻を温めてきますよ^^

【TNさん♪】 by nao


こんばんは^^

>それをやられて痛みをこらえてるような感じです(笑)

全然わかりません(笑

>ポン円ユーロ円に絞ったのはドル円の動きとドルストの動きが~

あ~ハイハイなるほど。安全第一のロジックなのですね^^さすが愛妻FX(笑

少し余裕を持たせた20pipsストップでトコトン流れに沿うことに
徹していれば、週間プラスなら手堅いでしょって感じですかね^^

>私もnaotanアラートで~
>これ以上は書けないので(笑)

私との約束を守ってくださってありがとうございます(笑

>偉いよ~損切りできて~すごいよ~次頑張ろうってね^^

TNさん、小学校の先生も顔負けの優しさですね^^;

>昨日は私の介護でお休みして、
>今日は15時16分にポン円売って、19時09分に決済。
>63pips獲れたので気分良くなってますよ^^
>途中16時半頃からの戻しで30ぴ位戻された時は大変でしたよ^^
>この戻しがあるから次の下げでS1に向かうんだよ!
>大きな時間足では下にむかってるでしょ?
>ここで決済しちゃトータルで勝てないよ~
>これを乗り越えたらNの形になって、チャートが出来上がっていくんだよって。
>そして逆張りしたヤツがひいひい言ってお祈りするんだよ~
>大きな流れに逆らっちゃ駄目なんだからね~

15:16ポン円ショートとはすごいですね。

最近私は時間を後ろにずらしているので今日チャートを見始めたのが16:20頃、
その時点で円が強くてポンとオジが弱かったので、さしあたりポン円オジ円
どこか売れる所あるかしら?なんて眺めていたのですが(苦笑)、17:03に
ポン円が15:59のネックラインの手前まで戻した所でショートして17:13に
+20.3pipsで降りました^^;

もし私が15時台を見ていたとしても、その時ならユロ円を選択して
やっぱり薄利で降ろされていたと思います(苦笑

>って良いながら安値更新してくれたので、一番嬉しいのは私です(笑)

奥様にTN流の損小利大の成功体験をさせてあげられて良かったですね~^^

私は明日外出する予定があるので、今日よりも開始時間が
遅くなると思います。では、おつかれさまでした^^

【naoさま。】 by 菜菜


こんばんは^^

私のブログにコメントを頂いて~♪
ありがとうございました。

でもね~せっかくのコメントですのに、、
先ほど、非公開にしたんです、ごめんなさい。
お返事は読んで頂けましたか?

アメブロに、とても苦手な方がおられて、、
FXの記事を読みにこられますが、、正直
だめ、、とても苦手で、それでいつも
最後は非公開になるんですよ。

せっかく頂いたコメントまで、読めない形にするのはいやなんですが、現状はどうする事もできないんです。
と言う事で~お知らせに参りました。


TNさん。
お体~ご回復を願っていますよ~♪
ご無理のないようにね^^
良くなったら~また、ブログを再開して下さいね
楽しみにしていますよ~☆

ではでは~お風呂~☆(爆

【菜菜さん♪】 by nao


ご丁寧にお知らせいただきましてありがとうございます。

>お返事は読んで頂けましたか?

はい。読ませていただきましたよ。ありがとうございました。
最初、お忙しいのに取り急ぎのご挨拶をくださり、その後に
長文のお返事までいただきまして恐縮です。

オジドルの記事も読ませていただいたのですが、実は私、
そのオジドルを手掛けた後だったのです・・何だか自分が
何でもやる節操のないヤツに思えて恥ずかしかったです(爆

言葉足らず?になってもアレですので、少しだけ自戦記を。

指標後5分経過しても落ちてこないなら、少なくとももう1回は
上を試しに行く・・1.0080は割らない前提の6pipsストップで
10:37ロング、10:39からの連続陽線4本目が1.0100ライン。
ここで私は押しを警戒して利確しました。

時間の経過と形で10:35付近からなら最低1回は上があるのは読みやすいですが
(ここは自分のテリトリー内ですので)1.0100ラインから押されたらその後は
↑↓どちらに流れるか私には読めませんので、ロング1回だけで終了しました。

15時台の時点ではユロ円オジ円に方向感があったので、最初から
ロン8の変動を利用しての押し目買い狙いで待機(苦笑
ユロ円103.235→103.414。

16:45辺りからポンドが一人負けになったからショート目線で戻り待ち
してたのですけど、17:30のポン指標が強くて↑↓どちらに行くのか
疑心暗鬼になり手が出ず。

弱い所へ強い指標。では節目まで上げた所でショートすれば良い・・とは限らず。
動意のテーマが変わればチャートも変わるので。

20:00のBOEも動いたけど市場予想通りの内容でしたので、どのくらい
動意が持続するのかシナリオが立てづらく、ここもスルーしました。

カットの仕方など、人それぞれトータルプラスに持って行く方法が
違うので、人それぞれ入りやすい所、入りにくい所も違いますね。

なおたん日記、お・わ・り(笑

【】 by TN


こんばんは^^

菜菜さん 心配してくれてどうも^^
だいぶよくなってきましたよ。
もうトイレが怖くて怖くて、、、(笑)

今日から妻が実家に帰ってるので1人でやってます。
今週はトレンド相場でやりやすかったので、
昨日までで妻の口座は約38万になっていますよ^^

今日は自分ひとりで静かにやってるので、
利益も心もちょっと寂しい感じ(笑)

20時の指標でポン円ポジったのが利益になれば良いかな~
なんて書き込んでたら上に行きそうな気配?

http://blog-imgs-55.fc2.com/c/v/v/cvvs/2012y05m10d_212523281.jpg

【】 by TN


えへへ^^ どうも。 ちょっと気分良い(笑)

ブレイクしてくれたので予定より大きくプラス^^

http://blog-imgs-55.fc2.com/c/v/v/cvvs/2012y05m10d_220737671.jpg
これ5分足。さっきのは15分足。

今日はこれで終了。お疲れさんでした~

【TNさん♪】 by nao


>えへへ^^ どうも。 ちょっと気分良い(笑)

えへへじゃないよ!チョ~気分良いんでしょうが!(笑

http://blog-imgs-55.fc2.com/c/v/v/cvvs/2012y05m10d_220737671.jpg

うわっ!眼が痛っ・・(爆

20時の時点で対円を選択したのはさすがTN船長!
通貨選択ドンピシャで伸びる伸びる(笑

おつかれした~^^

【おはようございます。】 by 菜菜


naoさま。
本日も朝1番に付き添いで出掛けますので、後で落ち着いて拝読させて頂きますね^^v
とても楽しみ~~♪

最近FX関係で私の好きな文字を読む機会が極端に減りましたから・・・。
寂しいですよ~★
かといって~新規でお気に入りのブログ探しをする時間もないしね。
naoさまの文字を読むのは^^
大好きです。


TNさん~おはようございます~★

利益も心もちょっと寂しい感じ(笑)

お二人のほのぼのとした関係が想像つく~♪
素敵な言葉です。

私、読んでいて口元が自然にほころんでくる言葉がとても好きですよ。

こっちはね・・。
えへへ^^ どうも。 ちょっと気分良い(笑)
このぉ~~恨めしい?(爆

羨ましいぃぃぃぃでしたアハハハ^^
後で私も~ニコニコ玉を分けてもらいますね~♪

今日はきっと~いい成績になりそうだ!
昨日は、やられましたよぉ(w

ではでは~またです~★


【菜菜さん♪】 by nao


おはようございます。

私、TNさんが2枚目の画像に目標達成! ありがとう^^
書いているのを見て・・なんとなく・・憎らしく感じました(爆笑

なんだかんだ言ってもTNさんって、ドカン負けはしないし、相場が
合う時には増し玉&利幅伸ばしでドカンと大きな利益を獲ってる。

TNさんって喜びも悲しみも素直に表現するから、一見メンタルが
弱い人かと勘違いされやすいかも知れませんけど、あらためて考えると
TNさんの短期トレードって物凄い技術です(汗

技術は物凄いのに、感情が豊かで不器用な文章(笑)・・そんな
人間味に溢れているTNさんのギャップ感が私は大好きです^^

菜菜さんはもうお出掛けされた頃でしょうか・・
お疲れが出ませぬ様に^^

【】 by TN


こんばんは^^


そんなに褒めても何もプレゼントできませんよ^^

あぁ。 そうだ、 もし、 希望ならば・・・

naoさんには特別に私の特殊インディケーターとテンプレを、
セットで即効メールで送りますよ(笑)

ドカン負けも、たまにありますよ^^
でも、ドカン勝ちもあるので相殺されていますね。
だから普通のトレーダーなんですよ~
とても言えません。常勝トレーダーなんて(笑)

あらためて考えると
TNさんの短期トレードって物凄い技術です(汗


短期トレードでnaoさんにはかないませんよ~
だって良いトレードしかアップしてないんだからね~
私のすべてのトレード履歴見たら・・・

えぇ~ 何これ・・・ なんで? ってのもあると思いますよ(笑)


話は変わって、
私の所によく来ているタロカミさんに余計なお世話のアドバイスをしたんですよ。ちょっとだけね。
最近負けが多いみたいなので、、、
私も、もともとは15分足でトレードがメインだったので、
気になってしまうんですよね~
手抜き更新なのに毎日来てくれてるので・・・
それに最近は私も15分足で分析してるので、
エントリーだけ私の入り方を丸秘で簡単に話しました。
来週は頑張って良い成績になってほしいです!

これ見てたらプレッシャーになってしまうかも???
naoさんにも足跡残ってませんか?


あぁ・・・ 私もnaoさん 好きですよ うふ・・・

オゲェ~~~~~~~~~  はははぁ(笑)

私はスカーフを首に捲いた若くてかわいい女性しか興味ありませんよ(笑)

【TNさん♪】 by nao


こんばんは^^

>短期トレードでnaoさんにはかないませんよ~
>だって良いトレードしかアップしてないんだからね~
>私のすべてのトレード履歴見たら・・・

2人でお世辞を言い合っても仕方ないので(苦笑)真面目に書きますけど、
私はTNさんのトレードって本当に高等技術だと思いますよ。

カットが厳格なのは言うまでもなく、方向感が出ている通貨ペアを選定し「落ち着いて
N字を待ってから」ピンポイントでエントリーを合わせ、その次のN字形成から順行に移った
ポイントで増しを入れ、ピヨった利確などせずPivotかチャネルの上限下限まで引っ張る。

これがTNさんのトレードですよね。

この様なトレードならカットになっても、その時の相場が
伸びなかったからであって、TNさんが悪いわけではない。

TNさんにとっての「悪」とは、目標利幅以上に動いた時に目標利幅を獲っていない、
「相場ではなく自分のせいで利益を小さくしてしまうこと」ですよね。

こうやって書くだけなら簡単ですけど、こんな教科書のお手本の様な
スキームを日々当たり前の様に、実際に自分で体現してみせられる人が
どれだけいます?

しかもスイングなどではなく、瞬時の判断が必要な
分足レベルの忙しいトレードの中で・・ですよ?

カットするタイミングを逃して塩漬け寸前とか、大きく動いたのに何故か
大きく獲れないの~なんて愚痴ってる人からしたら神業みたいなこと
ですよ。自分のモノにして使いこなすなんて何年かかることか。

まぁ、TNさんにもよほどツライ過去があって、その情けなさを反動に
したからこそ、ここまでのトレードを体得できたのですよね。


私はトレードその物はあまり上手ではないのですよ。

私はこのブログで随分と長文を書いてきましたけど、それでも
私は一度として「相場観」と言う言葉を使ったことがないんです。

自分の本当の力は自分でわかっているので、私ごときが
相場観などと言う言葉を使うのは恥ずかしすぎる。

だから私は相場観と区別して、自分のトレードを書く時には
「トレード観」と言う言葉を昔から使い続けているのですよ。

一般的にはどちらの言葉も大差ないのかも知れないですけど、
「私には相場はわからない。けれど、自分のトレードのことなら
しっかりと自覚している。」と言う私の気持ちを込めた、自分の
心の中でのあくまで個人的な言葉の区別です^^

05/10の菜菜さんへのお返事の中でも「ここは自分のテリトリー内ですので」と
書いている様に、私は自分の力でも利益を出せる範囲とやり方を自覚して
いるだけです。

私はその狭い狭い「自分の庭の中」だけなら、もう何年間も毎日毎日やって
いるので出入りの判断も速いですし、常套手段のパターンも多く持って
います。だから上手く立ち回れている様に見えているだけですよ^^;

ニトロ41さんのこと、覚えてます?

あの方が「全員が全員、沖まで出てカッコよくサーフィンしようとせずとも
波打ち際で浮き輪を付けてチャプチャプやるのも、また一つの方法」などと
仰っておられましたが、私もそう言うことですね^^;

ニトロ41さんのチャプチャプは500枚でしたけど(苦笑

>話は変わって、私の所によく来ているタロカミさんに
>余計なお世話のアドバイスをしたんですよ。ちょっとだけね。

知ってますよ。タロカミさんが「TNさんへ」ってお返事を書かれて
おられたので、あぁ、TNさんも来てるのか~って思ってました^^

タロカミさんは私の所へも以前からよく足跡を残して
くださっておられたので、私もよく伺っていますよ。

メタボ社長さんのブログがなくなる頃までは私もよく15分足で流してましたよ。
私の15分足トレードは直近15分足の高値安値の切り上げ切り下げを目安にした
やり方でしたけど。

もともと私は東京午前のドル円トレーダーだった様な記憶も・・懐かしい^^;

>naoさんには特別に私の特殊インディケーターとテンプレを、
>セットで即効メールで送りますよ(笑)

それって、TNさんの奥様が口座資金をどんどん
増やしている「愛妻FX」の最新版ですか(笑

いややわぁ~、TNさんの奥様と同じロジックでトレードして
TNさんの奥様と同じ様に口座資金が増やせなかったら、
なおたんのトレード下手がバレてまうやん~!(≧∇≦)

すぐに送ってください(`・ω・´)キリッ (爆笑

私自身のトレードではないので使いこなせる使いこなせないは別にしても
TNさんの作ったトレードなら貴重な勉強材料には間違いないので^^

私がnaotanアラートを差し上げた際のメアドで待ってます(笑

【「愛妻FX」の最新版一式送りましたよ~】 by TN


利確などせずPivotかチャネルの上限下限まで引っ張る。

そうなんですよ。さすが!気付いてましたか^^
これが出来ないと損小利大にならないんですよね。
でも、けっこう辛い時もありますけどね、、、
30ぴもあった含み益を消したり、、、
あぁ~~~リカクしてれば~~~~~なんてね^^

ニトロ41さんのこと、覚えてます?

おぼえてますよ。すごい人ですよね500だし。
それに長文だし。バイク好きだし。
頭の回転が良い人なんだろうと思っていましたよ。

私自身のトレードではないので使いこなせる使いこなせないは別にしても
TNさんの作ったトレードなら貴重な勉強材料には間違いないので^^


naoさんのトレードを壊してしまわないように、
参考程度に見てください。
それとチンブレイクがうるさいならはずしてください。
メインのサインは女性の声で言ってくれますから(笑)
なのでサウンドフォルダはそっくり入れてくださいね^^

【TNさん♪】 by nao


>そうなんですよ。さすが!気付いてましたか^^
>これが出来ないと損小利大にならないんですよね。
>でも、けっこう辛い時もありますけどね、、、

そりゃ、そのくらいは気付いてますよ(汗

最初から小利を捨ててトータル勝ちする組み立てだから、利確できない時は
噛み合わない相場だったと言うだけのことで、決して悪ではないのですよね。

小利を捨てた辛い時があった上で、現に始めたばかりの奥様ですら
30万の資金で半月も経たずに8万勝ちの利益率ですし、そもそも
TNさんだって毎回が毎回、目標利幅に到達するなんて最初から
思っていないワケですし^^

愛妻FX一式、確かに届いていますよ^^ありがとうございます。

最初、メールのタイトルが人妻なんちゃらに見えて迷惑メールかと思いました(笑

>使い方はのちほど、、、時間のある時に(笑)

ええ、お手数ですけど時間のある時に是非お願いします。

新規のMT4をフォルダ置き換えして即準備完了しましたけど・・
この愛妻FX、取り説無しではノイローゼになりそうですので(爆笑

【】 by タロカミ


naoさんはじめまして^^

TNさんこちらにも毎日こさせてもらっています(笑)

とっちさんにも2年ほど前にアドバイスをもらった事があり、
メタボ社長&ニトロさんのブログも読んでいました、
すばらしいブログをたくさん見ているのに未だに思うように勝てていない自分って・・・><

来週からがんばります!

気にかけていただいてありがとうございました^^

【タロカミさん♪】 by nao


タロカミさん初めまして^^

>すばらしいブログをたくさん見ているのに
>未だに思うように勝てていない自分って・・・><

4/30のポンド円は通貨選定もタイミングも素晴らしかったですよ!

私はあの時リアルタイムでオージー・ユーロ・ポンドの対ドル対円、それに
ドル円を合わせた7通貨ペアを見ていたのですけど、その中で最も方向感が
強く出ていてトレード対象にベストだと思っていたのがポンド円でした^^

5/1のユーロドル・ド逆張りチャートを拝見させて
いただいた時にはポカーン(・o・)としてしまいましたけど^^;

5/3のユーロドルはロン8の変動で切らされた格好になってましたよね。

過去にも何度か書いたのですが、私はポジションを取ったまま節目の時刻を
迎えることは避けているのですが、敢えて節目の時刻をまたいで持つ時には
直前にストップを建値からではなく現値から超タイトに変更してリミットは外しています。

節目の時刻の変動が逆行なら一旦は即カットで逃げ、順行ならリミットなしで
頭打ちするまで伸ばす、要は指標時の持ち越しと同じやり方ですね^^

流れが反転しやすい節目の様な時刻がちょくちょくあるので、節目の時刻を
やり過ごした直後、たとえばLDやNYオープンの10分後くらいから出た流れに
つけば、小一時間くらいは時間的変動を比較的気にせずにポジションを持って
いられるかな・・なんて、私個人的にですけど感じています^^

お節介の独り言ですので~お許しください^^;

本日はご挨拶くださり本当にありがとうございました^^

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by タロカミ


具体的なアドバイスありがとうございます!
naoさんやTNさんに見られてると分かって
みっともないトレードを晒してるのがメッチャ恥ずかしくなってきました^^;

意識改革できるよいきっかけにできそうです
ありがとうございました^^

【TNさん♪】 by nao


至れり尽くせりのご対応、ありがとうございました^^

お礼に私からも、私が時々使っている道具を一つプレゼントさせて頂きます。

メール添付でお送りさせて頂きますので後ほどご確認ください^^

【タロカミさん♪】 by nao


お返事ありがとうございます^^

>具体的なアドバイス~

私の場合はこんな感じでやってます~ってだけですから、
あ~そう(・o・)って程度に読み流してください~(苦笑

今週は手掛けやすい相場になれば良いですね。

【管理人のみ閲覧できます】 by -





COMMENT

1586【】
「移動平均の上では売らない、下では買わない。」
これシンプルで心に残る言葉ですね。
2012/04/25(水) 10:36:53 | URL | ツッチ #- [ Edit ]
1587【他愛のない話・・・。】
naoさま。
こんにちわぁ~♪

私~naoさまの~お話
聞いているのって~大好きですよ。


京都はお天気が良すぎて、、、。
今日は朝から叔母と出掛けていました。

疲れたけど
部屋の中には~心地よい風が入ってきます^^
拓郎の歌を沢山聞いて~~帰宅後のほてりを静めたので、、、お昼寝!!しますv-10
2012/04/25(水) 13:54:00 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1588【ツッチさん♪】
>「移動平均の上では売らない、下では買わない。」
>これシンプルで心に残る言葉ですね。

シンプルなコメントありがとうございます(笑

別に移動平均ではなくトレンドラインでもRSIでもトレード回数でも
良かったのですが、たまたま移動平均を例に使っただけですので
あまり気にしないでくださいね^^;

私の話の意図は移動平均その物ではないのですが、
伝わりにくい例え方になった様で申し訳ありませんでした。
2012/04/25(水) 22:54:42 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1589【菜菜さん♪】
こんばんはぁ。。

さっきマッサージ機に座って強めのマッサージをセットしたら
寝不足だったのでそのままウトウト眠ってしまいました。

これぞオチもなく他愛のない話(爆

今日は本当に眠いので25時すぎくらいまで少し休みます。
2012/04/25(水) 23:09:50 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1591【naoさま~♪】
こんばんは~★
お疲れは残っていませんか?

本日の仕事も終わり~これから歌の練習です。
近いうちに~皆で集まり~わいわいカラオケ大会を開催するのです。

少し前までは、食事の前にはボーリング大会でしたが、最近それぞれ腰が痛いとか^^;;
ボーリングを楽しめない年齢になったようです。

いくつになっても兄弟姉妹~仲が良いのは嬉しいですよ。
ではでは~~頑張って~歌おう~♪


お返事は~要りませんよ~笑顔のnaoさまが
そこにいたらv-10嬉しいな。
2012/04/26(木) 20:02:14 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1592【】
こんばんは^^

TN丸は来週から夫婦舟になります(笑)

新人乗組員には私と同じ道具を使ってキッチリやってもらいます^^

教えた通り事務的にやってもらうのが目的ですけどね(笑)

小ロットでルール通りにやり遂げることができれば、

結果は多少負けても良いので頑張ってほしいです^^
2012/04/27(金) 22:27:59 | URL | TN #- [ Edit ]
1593【菜菜さん♪】
他愛のない話パート2

ウチの庭に家庭菜園を作ろうかって最近家族で話になってて、
(小学生の娘が作りたがってるので)家庭菜園用のスペースを確保
するために庭の芝生を一部剥いだんですけど・・どうなることやら。

妻と娘が肥料やナスやトマト、シシトウの苗?とか、もう買って
きているみたいなので、やるにはやるみたいですけど。

苦土炭酸石灰・・土作り・・結構覚えることが多いみたいやわぁ。。
2012/04/28(土) 00:51:51 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1594【TNさん♪】
こんばんは~^^

教えた通り事務的にやってもらうのが目的ですけどね(笑)
>私が熱くなって暴走しないよう監視してもらうのが真の目的ですけどね(笑)

冗談ですよ~^^;

>TN丸は来週から夫婦舟になります(笑)

再来週からまた一人ぼっちの舟になりました、なんてことにならない様に~(笑
TNさんに直接指導してもらえるなんて羨ましい~なんて思う人も多いのでは^^

そう言えばTNさんは、もうnaotanアラートは使っていらっしゃらないのですか?
昨日の日銀、私は第一波の動いた瞬間をnaotanアラートでキッチリ捉えましたよ^^

どのタイミングで出るかわからない発表でも、naotanアラートを
セットしておけばお昼寝もできて便利ですね~^^
2012/04/28(土) 01:42:52 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1595【】
おはようございます~

はははぁ~ たしかに熱くなってるのを制御できるかも?
イライラしてるのはたぶん気付いていると思うから(笑)
同じチャート見てればここでやられたなーなんてね^^

普段もパソコンはとなりで一緒に見てるのだけど、
(バリや台北などのブログや発言小町、スーパーちらしなど・・・)
私が神経集中してる時にとなりで話しかけられると嫌なので、
欧州時間は気をつかってリビングでなにかしてるのですけどね^^
私の場合はチャートを長時間見ていても、そんなに苦にはしないけど、
妻の場合はつまらないらしいです・・・性格の違い?
こればっかりはどうしょうもないですけどね。

昨日なにげなく来週からちょっとやってみれば?って聞いたら、
妻  え?できるかなぁー 
私  あぁ、15分足でOCOで設定したら終わりだよ。
妻  え?それでいいの?
私  そうだよ。簡単でしょ^^
妻  なんだかできそうー(すごく軽い・・・)
私  じゃあ俺の言うとおりにルールを守ってやってみてね^^
妻  事務的にやればいいのね^^
私  そうだよ。勝っても負けても、勝つか負けるかは一週間のトータルで判断だからね^^
妻  じゃあ明日私のパソコンにチャートセットしてね~ 
私  いいよ~ 来週からがんばろ~

こんな感じでかるく決まりました(笑)

今日はこれから資料作りです。

~TNの主婦でも簡単に稼ぐFX~ 

家事の合間ににアラートがなったらチャートを見て、
ローソク足が確定したらエントリー。
後は指値と逆指値をセットすれば終わりです。
これであなたも簡単に稼げます~

今なら49800円のところ読者特典として29800円で提供します。期限は4月30日まで! こんな感じです(笑)ないしょで、うそ商材作ってビックリさせる予定です^^

naotanアラートは毎日使ってますよ。
1分足エントリー判断には欠かせないですからねー
昨日は様子見て入る予定だったので、
私は初動はスルーしましたよ^^

これから商材作りに入ります(笑)







2012/04/28(土) 09:09:44 | URL | TN #- [ Edit ]
1596【TNさん♪】
おはようございます~

>うそ商材作ってビックリさせる予定です^^

なんとなくTNさんの気持ちわかりますよ~。

自分が一生懸命に打ち込んでいる仕事に奥さんも興味を持ってくれて、
教えて~なんて言ってくれたら嬉しいものですよね^^

自分の妻のために作るのなら、作っているTNさんも楽しいでしょう~^^

>~TNの主婦でも簡単に稼ぐFX~

そんな他人みたいなタイトルじゃなんか冷たい感じがするぅ~^^;

タイトルは恥ずかしがらずに、商材の1ページ目にピンクの太文字で
「TNの愛妻FX」や「TNの2人は1つFX」、「今夜の夕食のおかずは何FX」とか
大きく書いておいて、奥さんの反応を楽しんでください(笑

誤字脱字だらけでツッコまれないよう気を付けて(苦笑
2012/04/28(土) 10:42:17 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1597【TNさん~お久。】
29800円?
だめよ~安すぎて、買い手が付かないよぉ。

【お代は1日の稼ぎですよ~貴女もいかが~♪】
こんな感じで、10万ぐらいの値段は付けないとね^^

すると~【へぇ~1日に10万も稼げるんだ!】で
買い手が付くのよ~~そんな感覚で、どうでしょう?

TNさん家は、いい雰囲気が伝わりますよv-9
FXで~~お幸せにね。v-238


我が家では、心配の種しか育たない。
よく出る言葉は、
二人して持っていかれる事もないでしょう?
せめてどちらかはのこそうよぉ~って、

常にピリピリムード(爆

早く独りになりたいよ~~★
一家に二人のトレーダーは必要ない。
2012/04/28(土) 11:04:30 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1598【さすが、naoさま。】
「今夜の夕食のおかずは何FX」

あかん~、、これには、、はまったよぉ~★
おなかが痛い^^;;;

TNさん、、
奥様にレシピを入れてもらい、
今夜のおかずの代金はFXで、、、。

まじ、、こちらの方が売れるかもよ。

私、【うそ】は目に~~はいらんかった!

だって~~作る気があるんだったらv-10

その気もあるでしょう~~♪
むふふふ~~がんばれ~!
2012/04/28(土) 11:16:07 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1599【】
妻のパソコンにメタ4そっくり移植してインジを少し減らしたテンプレを入れて休憩~

なるべくシンプルなルールを作るのって大変だね。
この速さならもう少し引っ張るか?とか、
なんとなくもっと上に(下に)行きたがってる息吹を感じるとか、
そのような感覚の裁量判断が入れられないからね・・・

あくまでも事務的にトレードができるように、
あやふやな部分を排除すると・・・はたして勝てるのか?(笑)

何これ・・・このインチキ商材。時間と金返せなんてね^^
言われてしまうかも(笑)

実際のところ試しで入ってチャンス到来で増し入れたり、
トレンド相場でロット大きく入れたりすることによって、
トータルで勝ち越すこともよくあるからね。

単発の出入りで勝つのって結構大変だよね^^

菜菜さんのように情熱そそいでやられてる方なら成功すると思いますけど・・・

なんせ、、、あんまりトレードに興味ない人ですから、、、

おだてながら(笑)楽しくやれるように簡単ルールじゃないとね^^
まだ始めてもいないのに挫折しそう・・・
2012/04/28(土) 15:15:25 | URL | TN #- [ Edit ]
1601【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/02(水) 19:16:13 | | # [ Edit ]
1602【】
こんにちは^^

今週は簡易マニュアルでスタートして、
証拠金30万円で始めたのでMAXで6ロットまで。
ポン円とユーロ円に絞ってエントリーサインに従う。
通常3ロットで入って、増しのサイン又は2通貨ポジる時もあり。
損切りはエントリーと同時に-20PIPSで設定。
結果的には約35.6万円で終われたので上出来でしたよ^^
やっぱり決済は裁量入れてしまった所もあるからね、、、
すべてルール通りには出来なかった、、、
隣りであぁ~ ひぃ~ うわ~ う。とか聞こえます(笑)
なので決済しちゃってもいいよと言ってしまう俺・・・

来週は今週の失敗を検証して厳しくやっていこうと思っています^^

2012/05/05(土) 12:56:57 | URL | TN #- [ Edit ]
1603【TNさん♪】
こんばんはぁ~^^

TN丸の初週は船体の大きさ(資金量)に対して上々の漁獲高って
ところでしたか^^よほど腕の良い船長なのでしょうね(笑

>ポン円とユーロ円に絞ってエントリーサインに従う。

あえてポン円とユロ円の2通貨ペアに絞っていると言うことは
愛妻FXのエントリーサインは特にポン円とユロ円と相性が良いの?
それとも単に資金管理の意味で2通貨ペアに絞ってるだけ?

私はこの一週間、LDOP以降のユロ、ポン、オジの
対円対ドル6通貨ペア「15分足naotanアラート」で
その日の狙い目通貨ペアの選定をしておりました^^

チャートの枚数が増えてもnaotanアラートのほうが8currencyより
MT4の動作が軽いから^^それにnaotan本人だし(笑

LDOP以前の線形も見ますけど、それまでにはなかった新しいテーマを
持った動意も入ってくるので動く時間帯になってから発生した動きに
合わせるのが手堅いですね~^^

>隣りであぁ~ ひぃ~ うわ~ う。とか聞こえます(笑)

-20pipsのストップでカットされた時の奥様はどの様なご様子ですか?

取り戻したい衝動で、切られたらすぐさま入り直して3連敗・・な~んて
ハマリはTNさんがついておられるので心配ないのは承知しておりますが、
もし奥様お一人だけでトレードされておられたとしたら?どうでしょう^^;
2012/05/06(日) 03:06:08 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1604【】
昨日から持病が悪化してしまい悶絶中です・・・

後日コメントします~~~~~~~
2012/05/07(月) 22:29:04 | URL | TN #- [ Edit ]
1605【TNさん♪】
例のアレですね。お大事になさってください。

今日は欧州から円が弱かったですね~。だからユロ円ロングで回転。
22:27の足の勢いが21時台の高値を抜けないのを見た所で諦めて
終了しました。お疲れさまでした^^
2012/05/07(月) 23:00:39 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1606【】
こんばんは^^

今回の例のヤツはかなり手ごわくて今日も辛い時間をすごしています・・・
イメージとしては子供の頃にふざけて両指立てて肛門にカンチョーとかやりませんでした?
それをやられて痛みをこらえてるような感じです(笑)
こんな話は置いといて・・・

ポン円ユーロ円に絞ったのはドル円の動きとドルストの動きが、
同じ方向に向かっている時にエントリーするロジックだからですよ^^

私もnaotanアラートで何かできないかいろいろ試したけど、
やはり1分足で使うのが最適ってことになりました。
これ以上は書けないので(笑)

-20pipsのストップでカットされた時の奥様はどの様なご様子ですか?

とうぜん怒っていますよ~
マウスが何かにぶつかる音が聞こえる時があります(笑)
なので私は1回のトレードにこだわちゃだめだよ。
トータルで勝てるのが大事なんだからとなだめて、
偉いよ~損切りできて~すごいよ~次頑張ろうってね^^

もし奥様お一人だけでトレードされておられたとしたら?どうでしょう^^;

昨日は私の介護でお休みして、
今日は15時16分にポン円売って、19時09分に決済。
63pips獲れたので気分良くなってますよ^^
途中16時半頃からの戻しで30ぴ位戻された時は大変でしたよ^^
この戻しがあるから次の下げでS1に向かうんだよ!
大きな時間足では下にむかってるでしょ?
ここで決済しちゃトータルで勝てないよ~
これを乗り越えたらNの形になって、チャートが出来上がっていくんだよって。
そして逆張りしたヤツがひいひい言ってお祈りするんだよ~
大きな流れに逆らっちゃ駄目なんだからね~

って良いながら安値更新してくれたので、一番嬉しいのは私です(笑)

妻1人では無理でしょうね、、、
エントリーは何とかなるかも、、、
でも駄目かな、、、
しばらくやって自信がついてくればね^^

とりあえず今日は満足なのでこれからお風呂に入って、
お尻を温めてきますよ^^
2012/05/08(火) 20:01:50 | URL | TN #- [ Edit ]
1607【TNさん♪】
こんばんは^^

>それをやられて痛みをこらえてるような感じです(笑)

全然わかりません(笑

>ポン円ユーロ円に絞ったのはドル円の動きとドルストの動きが~

あ~ハイハイなるほど。安全第一のロジックなのですね^^さすが愛妻FX(笑

少し余裕を持たせた20pipsストップでトコトン流れに沿うことに
徹していれば、週間プラスなら手堅いでしょって感じですかね^^

>私もnaotanアラートで~
>これ以上は書けないので(笑)

私との約束を守ってくださってありがとうございます(笑

>偉いよ~損切りできて~すごいよ~次頑張ろうってね^^

TNさん、小学校の先生も顔負けの優しさですね^^;

>昨日は私の介護でお休みして、
>今日は15時16分にポン円売って、19時09分に決済。
>63pips獲れたので気分良くなってますよ^^
>途中16時半頃からの戻しで30ぴ位戻された時は大変でしたよ^^
>この戻しがあるから次の下げでS1に向かうんだよ!
>大きな時間足では下にむかってるでしょ?
>ここで決済しちゃトータルで勝てないよ~
>これを乗り越えたらNの形になって、チャートが出来上がっていくんだよって。
>そして逆張りしたヤツがひいひい言ってお祈りするんだよ~
>大きな流れに逆らっちゃ駄目なんだからね~

15:16ポン円ショートとはすごいですね。

最近私は時間を後ろにずらしているので今日チャートを見始めたのが16:20頃、
その時点で円が強くてポンとオジが弱かったので、さしあたりポン円オジ円
どこか売れる所あるかしら?なんて眺めていたのですが(苦笑)、17:03に
ポン円が15:59のネックラインの手前まで戻した所でショートして17:13に
+20.3pipsで降りました^^;

もし私が15時台を見ていたとしても、その時ならユロ円を選択して
やっぱり薄利で降ろされていたと思います(苦笑

>って良いながら安値更新してくれたので、一番嬉しいのは私です(笑)

奥様にTN流の損小利大の成功体験をさせてあげられて良かったですね~^^

私は明日外出する予定があるので、今日よりも開始時間が
遅くなると思います。では、おつかれさまでした^^
2012/05/08(火) 22:20:09 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1608【naoさま。】
こんばんは^^

私のブログにコメントを頂いて~♪
ありがとうございました。

でもね~せっかくのコメントですのに、、
先ほど、非公開にしたんです、ごめんなさい。
お返事は読んで頂けましたか?

アメブロに、とても苦手な方がおられて、、
FXの記事を読みにこられますが、、正直
だめ、、とても苦手で、それでいつも
最後は非公開になるんですよ。

せっかく頂いたコメントまで、読めない形にするのはいやなんですが、現状はどうする事もできないんです。
と言う事で~お知らせに参りました。


TNさん。
お体~ご回復を願っていますよ~♪
ご無理のないようにね^^
良くなったら~また、ブログを再開して下さいね
楽しみにしていますよ~☆

ではでは~お風呂~☆(爆
2012/05/10(木) 18:40:08 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1609【菜菜さん♪】
ご丁寧にお知らせいただきましてありがとうございます。

>お返事は読んで頂けましたか?

はい。読ませていただきましたよ。ありがとうございました。
最初、お忙しいのに取り急ぎのご挨拶をくださり、その後に
長文のお返事までいただきまして恐縮です。

オジドルの記事も読ませていただいたのですが、実は私、
そのオジドルを手掛けた後だったのです・・何だか自分が
何でもやる節操のないヤツに思えて恥ずかしかったです(爆

言葉足らず?になってもアレですので、少しだけ自戦記を。

指標後5分経過しても落ちてこないなら、少なくとももう1回は
上を試しに行く・・1.0080は割らない前提の6pipsストップで
10:37ロング、10:39からの連続陽線4本目が1.0100ライン。
ここで私は押しを警戒して利確しました。

時間の経過と形で10:35付近からなら最低1回は上があるのは読みやすいですが
(ここは自分のテリトリー内ですので)1.0100ラインから押されたらその後は
↑↓どちらに流れるか私には読めませんので、ロング1回だけで終了しました。

15時台の時点ではユロ円オジ円に方向感があったので、最初から
ロン8の変動を利用しての押し目買い狙いで待機(苦笑
ユロ円103.235→103.414。

16:45辺りからポンドが一人負けになったからショート目線で戻り待ち
してたのですけど、17:30のポン指標が強くて↑↓どちらに行くのか
疑心暗鬼になり手が出ず。

弱い所へ強い指標。では節目まで上げた所でショートすれば良い・・とは限らず。
動意のテーマが変わればチャートも変わるので。

20:00のBOEも動いたけど市場予想通りの内容でしたので、どのくらい
動意が持続するのかシナリオが立てづらく、ここもスルーしました。

カットの仕方など、人それぞれトータルプラスに持って行く方法が
違うので、人それぞれ入りやすい所、入りにくい所も違いますね。

なおたん日記、お・わ・り(笑
2012/05/10(木) 20:15:58 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1610【】
こんばんは^^

菜菜さん 心配してくれてどうも^^
だいぶよくなってきましたよ。
もうトイレが怖くて怖くて、、、(笑)

今日から妻が実家に帰ってるので1人でやってます。
今週はトレンド相場でやりやすかったので、
昨日までで妻の口座は約38万になっていますよ^^

今日は自分ひとりで静かにやってるので、
利益も心もちょっと寂しい感じ(笑)

20時の指標でポン円ポジったのが利益になれば良いかな~
なんて書き込んでたら上に行きそうな気配?

http://blog-imgs-55.fc2.com/c/v/v/cvvs/2012y05m10d_212523281.jpg
2012/05/10(木) 21:43:54 | URL | TN #- [ Edit ]
1611【】
えへへ^^ どうも。 ちょっと気分良い(笑)

ブレイクしてくれたので予定より大きくプラス^^

http://blog-imgs-55.fc2.com/c/v/v/cvvs/2012y05m10d_220737671.jpg
これ5分足。さっきのは15分足。

今日はこれで終了。お疲れさんでした~
2012/05/10(木) 22:19:15 | URL | TN #- [ Edit ]
1612【TNさん♪】
>えへへ^^ どうも。 ちょっと気分良い(笑)

えへへじゃないよ!チョ~気分良いんでしょうが!(笑

http://blog-imgs-55.fc2.com/c/v/v/cvvs/2012y05m10d_220737671.jpg

うわっ!眼が痛っ・・(爆

20時の時点で対円を選択したのはさすがTN船長!
通貨選択ドンピシャで伸びる伸びる(笑

おつかれした~^^
2012/05/10(木) 22:40:46 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1613【おはようございます。】
naoさま。
本日も朝1番に付き添いで出掛けますので、後で落ち着いて拝読させて頂きますね^^v
とても楽しみ~~♪

最近FX関係で私の好きな文字を読む機会が極端に減りましたから・・・。
寂しいですよ~★
かといって~新規でお気に入りのブログ探しをする時間もないしね。
naoさまの文字を読むのは^^
大好きです。


TNさん~おはようございます~★

利益も心もちょっと寂しい感じ(笑)

お二人のほのぼのとした関係が想像つく~♪
素敵な言葉です。

私、読んでいて口元が自然にほころんでくる言葉がとても好きですよ。

こっちはね・・。
えへへ^^ どうも。 ちょっと気分良い(笑)
このぉ~~恨めしい?(爆

羨ましいぃぃぃぃでしたアハハハ^^
後で私も~ニコニコ玉を分けてもらいますね~♪

今日はきっと~いい成績になりそうだ!
昨日は、やられましたよぉ(w

ではでは~またです~★

2012/05/11(金) 07:07:20 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1614【菜菜さん♪】
おはようございます。

私、TNさんが2枚目の画像に目標達成! ありがとう^^
書いているのを見て・・なんとなく・・憎らしく感じました(爆笑

なんだかんだ言ってもTNさんって、ドカン負けはしないし、相場が
合う時には増し玉&利幅伸ばしでドカンと大きな利益を獲ってる。

TNさんって喜びも悲しみも素直に表現するから、一見メンタルが
弱い人かと勘違いされやすいかも知れませんけど、あらためて考えると
TNさんの短期トレードって物凄い技術です(汗

技術は物凄いのに、感情が豊かで不器用な文章(笑)・・そんな
人間味に溢れているTNさんのギャップ感が私は大好きです^^

菜菜さんはもうお出掛けされた頃でしょうか・・
お疲れが出ませぬ様に^^
2012/05/11(金) 08:10:12 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1615【】
こんばんは^^


そんなに褒めても何もプレゼントできませんよ^^

あぁ。 そうだ、 もし、 希望ならば・・・

naoさんには特別に私の特殊インディケーターとテンプレを、
セットで即効メールで送りますよ(笑)

ドカン負けも、たまにありますよ^^
でも、ドカン勝ちもあるので相殺されていますね。
だから普通のトレーダーなんですよ~
とても言えません。常勝トレーダーなんて(笑)

あらためて考えると
TNさんの短期トレードって物凄い技術です(汗


短期トレードでnaoさんにはかないませんよ~
だって良いトレードしかアップしてないんだからね~
私のすべてのトレード履歴見たら・・・

えぇ~ 何これ・・・ なんで? ってのもあると思いますよ(笑)


話は変わって、
私の所によく来ているタロカミさんに余計なお世話のアドバイスをしたんですよ。ちょっとだけね。
最近負けが多いみたいなので、、、
私も、もともとは15分足でトレードがメインだったので、
気になってしまうんですよね~
手抜き更新なのに毎日来てくれてるので・・・
それに最近は私も15分足で分析してるので、
エントリーだけ私の入り方を丸秘で簡単に話しました。
来週は頑張って良い成績になってほしいです!

これ見てたらプレッシャーになってしまうかも???
naoさんにも足跡残ってませんか?


あぁ・・・ 私もnaoさん 好きですよ うふ・・・

オゲェ~~~~~~~~~  はははぁ(笑)

私はスカーフを首に捲いた若くてかわいい女性しか興味ありませんよ(笑)
2012/05/13(日) 00:18:08 | URL | TN #- [ Edit ]
1616【TNさん♪】
こんばんは^^

>短期トレードでnaoさんにはかないませんよ~
>だって良いトレードしかアップしてないんだからね~
>私のすべてのトレード履歴見たら・・・

2人でお世辞を言い合っても仕方ないので(苦笑)真面目に書きますけど、
私はTNさんのトレードって本当に高等技術だと思いますよ。

カットが厳格なのは言うまでもなく、方向感が出ている通貨ペアを選定し「落ち着いて
N字を待ってから」ピンポイントでエントリーを合わせ、その次のN字形成から順行に移った
ポイントで増しを入れ、ピヨった利確などせずPivotかチャネルの上限下限まで引っ張る。

これがTNさんのトレードですよね。

この様なトレードならカットになっても、その時の相場が
伸びなかったからであって、TNさんが悪いわけではない。

TNさんにとっての「悪」とは、目標利幅以上に動いた時に目標利幅を獲っていない、
「相場ではなく自分のせいで利益を小さくしてしまうこと」ですよね。

こうやって書くだけなら簡単ですけど、こんな教科書のお手本の様な
スキームを日々当たり前の様に、実際に自分で体現してみせられる人が
どれだけいます?

しかもスイングなどではなく、瞬時の判断が必要な
分足レベルの忙しいトレードの中で・・ですよ?

カットするタイミングを逃して塩漬け寸前とか、大きく動いたのに何故か
大きく獲れないの~なんて愚痴ってる人からしたら神業みたいなこと
ですよ。自分のモノにして使いこなすなんて何年かかることか。

まぁ、TNさんにもよほどツライ過去があって、その情けなさを反動に
したからこそ、ここまでのトレードを体得できたのですよね。


私はトレードその物はあまり上手ではないのですよ。

私はこのブログで随分と長文を書いてきましたけど、それでも
私は一度として「相場観」と言う言葉を使ったことがないんです。

自分の本当の力は自分でわかっているので、私ごときが
相場観などと言う言葉を使うのは恥ずかしすぎる。

だから私は相場観と区別して、自分のトレードを書く時には
「トレード観」と言う言葉を昔から使い続けているのですよ。

一般的にはどちらの言葉も大差ないのかも知れないですけど、
「私には相場はわからない。けれど、自分のトレードのことなら
しっかりと自覚している。」と言う私の気持ちを込めた、自分の
心の中でのあくまで個人的な言葉の区別です^^

05/10の菜菜さんへのお返事の中でも「ここは自分のテリトリー内ですので」と
書いている様に、私は自分の力でも利益を出せる範囲とやり方を自覚して
いるだけです。

私はその狭い狭い「自分の庭の中」だけなら、もう何年間も毎日毎日やって
いるので出入りの判断も速いですし、常套手段のパターンも多く持って
います。だから上手く立ち回れている様に見えているだけですよ^^;

ニトロ41さんのこと、覚えてます?

あの方が「全員が全員、沖まで出てカッコよくサーフィンしようとせずとも
波打ち際で浮き輪を付けてチャプチャプやるのも、また一つの方法」などと
仰っておられましたが、私もそう言うことですね^^;

ニトロ41さんのチャプチャプは500枚でしたけど(苦笑

>話は変わって、私の所によく来ているタロカミさんに
>余計なお世話のアドバイスをしたんですよ。ちょっとだけね。

知ってますよ。タロカミさんが「TNさんへ」ってお返事を書かれて
おられたので、あぁ、TNさんも来てるのか~って思ってました^^

タロカミさんは私の所へも以前からよく足跡を残して
くださっておられたので、私もよく伺っていますよ。

メタボ社長さんのブログがなくなる頃までは私もよく15分足で流してましたよ。
私の15分足トレードは直近15分足の高値安値の切り上げ切り下げを目安にした
やり方でしたけど。

もともと私は東京午前のドル円トレーダーだった様な記憶も・・懐かしい^^;

>naoさんには特別に私の特殊インディケーターとテンプレを、
>セットで即効メールで送りますよ(笑)

それって、TNさんの奥様が口座資金をどんどん
増やしている「愛妻FX」の最新版ですか(笑

いややわぁ~、TNさんの奥様と同じロジックでトレードして
TNさんの奥様と同じ様に口座資金が増やせなかったら、
なおたんのトレード下手がバレてまうやん~!(≧∇≦)

すぐに送ってください(`・ω・´)キリッ (爆笑

私自身のトレードではないので使いこなせる使いこなせないは別にしても
TNさんの作ったトレードなら貴重な勉強材料には間違いないので^^

私がnaotanアラートを差し上げた際のメアドで待ってます(笑
2012/05/13(日) 03:06:20 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1617【「愛妻FX」の最新版一式送りましたよ~】
利確などせずPivotかチャネルの上限下限まで引っ張る。

そうなんですよ。さすが!気付いてましたか^^
これが出来ないと損小利大にならないんですよね。
でも、けっこう辛い時もありますけどね、、、
30ぴもあった含み益を消したり、、、
あぁ~~~リカクしてれば~~~~~なんてね^^

ニトロ41さんのこと、覚えてます?

おぼえてますよ。すごい人ですよね500だし。
それに長文だし。バイク好きだし。
頭の回転が良い人なんだろうと思っていましたよ。

私自身のトレードではないので使いこなせる使いこなせないは別にしても
TNさんの作ったトレードなら貴重な勉強材料には間違いないので^^


naoさんのトレードを壊してしまわないように、
参考程度に見てください。
それとチンブレイクがうるさいならはずしてください。
メインのサインは女性の声で言ってくれますから(笑)
なのでサウンドフォルダはそっくり入れてくださいね^^
2012/05/13(日) 09:27:55 | URL | TN #- [ Edit ]
1618【TNさん♪】
>そうなんですよ。さすが!気付いてましたか^^
>これが出来ないと損小利大にならないんですよね。
>でも、けっこう辛い時もありますけどね、、、

そりゃ、そのくらいは気付いてますよ(汗

最初から小利を捨ててトータル勝ちする組み立てだから、利確できない時は
噛み合わない相場だったと言うだけのことで、決して悪ではないのですよね。

小利を捨てた辛い時があった上で、現に始めたばかりの奥様ですら
30万の資金で半月も経たずに8万勝ちの利益率ですし、そもそも
TNさんだって毎回が毎回、目標利幅に到達するなんて最初から
思っていないワケですし^^

愛妻FX一式、確かに届いていますよ^^ありがとうございます。

最初、メールのタイトルが人妻なんちゃらに見えて迷惑メールかと思いました(笑

>使い方はのちほど、、、時間のある時に(笑)

ええ、お手数ですけど時間のある時に是非お願いします。

新規のMT4をフォルダ置き換えして即準備完了しましたけど・・
この愛妻FX、取り説無しではノイローゼになりそうですので(爆笑
2012/05/13(日) 11:03:25 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1619【】
naoさんはじめまして^^

TNさんこちらにも毎日こさせてもらっています(笑)

とっちさんにも2年ほど前にアドバイスをもらった事があり、
メタボ社長&ニトロさんのブログも読んでいました、
すばらしいブログをたくさん見ているのに未だに思うように勝てていない自分って・・・><

来週からがんばります!

気にかけていただいてありがとうございました^^
2012/05/13(日) 11:26:46 | URL | タロカミ #cMnBD31A [ Edit ]
1620【タロカミさん♪】
タロカミさん初めまして^^

>すばらしいブログをたくさん見ているのに
>未だに思うように勝てていない自分って・・・><

4/30のポンド円は通貨選定もタイミングも素晴らしかったですよ!

私はあの時リアルタイムでオージー・ユーロ・ポンドの対ドル対円、それに
ドル円を合わせた7通貨ペアを見ていたのですけど、その中で最も方向感が
強く出ていてトレード対象にベストだと思っていたのがポンド円でした^^

5/1のユーロドル・ド逆張りチャートを拝見させて
いただいた時にはポカーン(・o・)としてしまいましたけど^^;

5/3のユーロドルはロン8の変動で切らされた格好になってましたよね。

過去にも何度か書いたのですが、私はポジションを取ったまま節目の時刻を
迎えることは避けているのですが、敢えて節目の時刻をまたいで持つ時には
直前にストップを建値からではなく現値から超タイトに変更してリミットは外しています。

節目の時刻の変動が逆行なら一旦は即カットで逃げ、順行ならリミットなしで
頭打ちするまで伸ばす、要は指標時の持ち越しと同じやり方ですね^^

流れが反転しやすい節目の様な時刻がちょくちょくあるので、節目の時刻を
やり過ごした直後、たとえばLDやNYオープンの10分後くらいから出た流れに
つけば、小一時間くらいは時間的変動を比較的気にせずにポジションを持って
いられるかな・・なんて、私個人的にですけど感じています^^

お節介の独り言ですので~お許しください^^;

本日はご挨拶くださり本当にありがとうございました^^
2012/05/13(日) 12:35:33 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1621【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/13(日) 13:45:58 | | # [ Edit ]
1622【】
具体的なアドバイスありがとうございます!
naoさんやTNさんに見られてると分かって
みっともないトレードを晒してるのがメッチャ恥ずかしくなってきました^^;

意識改革できるよいきっかけにできそうです
ありがとうございました^^
2012/05/13(日) 13:50:27 | URL | タロカミ #cMnBD31A [ Edit ]
1623【TNさん♪】
至れり尽くせりのご対応、ありがとうございました^^

お礼に私からも、私が時々使っている道具を一つプレゼントさせて頂きます。

メール添付でお送りさせて頂きますので後ほどご確認ください^^
2012/05/13(日) 19:41:52 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1624【タロカミさん♪】
お返事ありがとうございます^^

>具体的なアドバイス~

私の場合はこんな感じでやってます~ってだけですから、
あ~そう(・o・)って程度に読み流してください~(苦笑

今週は手掛けやすい相場になれば良いですね。
2012/05/13(日) 20:40:21 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1625【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/15(火) 02:23:58 | | # [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



ご案内
ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。naoと申します。

当ブログは読者さまからいただきましたコメントへのお返事にブログ記事の補足を書かせていただいている場合が多々ございますので、ブログ記事と合わせてコメント欄もお読みいただければ誠に幸いでございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
