TOP > スポンサー広告 > Title - その言葉は私にとってTOP > 日記 > Title - その言葉は私にとって

 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

その言葉は私にとって 
私はどんな道具でも「役に立たない」とは言いたくない。

その言葉は私にとって、カッコ悪いセリフだから。

「役に立たない」と言ってしまえば「私はその道具を使うの下手クソなんです」と、己の未熟を自ら白状している様なもの。

その道具を上手く使えている人が一人でも存在しているのならば、上手く使う方法も確かに存在している。

「役に立たない」と言う人は、上手く使う方法に己が辿り着けていないだけ・・

上手く使う方法を身に付けているのならば、少なくともその道具に関してはあなたの方が優っている。

自信を持て。

>私が使っているFX業者




日記 | TB : 0 | CM : 12 -

COMMENT LIST

【帰りましたので。】 by 菜菜


これから寝ますよv-75

お天気がよくて、気分もよくて、、。
もう病院に行くのもやめようかと^^;
一瞬思ったけど~ちゃんと行きました。
まぁ~あとは。
食事に気を付けて、寝ていればいいと思います。

すぐに電話で~お呼び出しがきそうだけど
今日ぐらいはおとなしく~~~★

ゆるゆる気分で~v-238
naoさまの綴った文字をなぞってから~そのまま休みますね。
ありがv-16

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【【管理人のみ閲覧できます】】 by 菜菜


このコメントは管理人のみ閲覧できます

並んでいると~~つい、書きたくなりますね^^;
【私ではないよ~~】なんて余計な事。

もうじき出掛けるので~あちこちに、落書きしているのよぉ~~こらぁ~~って、言われそうだけど。

まぁ~~いいやぁ~♪v-222

どちら様にも~変わりなく【落書きでした~★】

【2012/04/09(月) 12:48:16の管理人のみ閲覧できますさん♪】 by nao


はじめまして。ご丁寧な挨拶をいただきまして誠にありがとうございます。

>今回の記事のnaoさん格言
>>私はどんな道具でも「役に立たない」とは言いたくない

>私は似たような感じですが、
>*私は「それはできない」と言う言葉が嫌いだし、言いたくない。
>というのが座右の銘?です。
>FXしかり!・・・のはず!

FXしかり、仰る通りだと私も思います。

以前の記事にも書いたことがありますが、
他人ができることが自分にできるとは限らないが、
他人ができないことが自分にできないとも限らない。

できるできない、役に立つ立たない、使える使えないなどと言う言葉は
「その人にとって」のことで、特にこの稼業ではそれが多いですね。

私の日単位プラスも、私と言う性格の人間と相性の良いリズムだから
トレードスケールを日単位プラスに合わせて組み立てているのであり、
一般的には日単位プラスにこだわるのはむしろ害になることのほうが
多い様に言われていると思います。

確かに、日単位プラスが難しい相場で強引に日単位プラスに
こだわればドツボに嵌る人もいらっしゃると思います。無策ならば。

>*PIPSでなく金額で判断。

昔の話ですけど、「トレードは金額ではなくpipsだ!」とか
教科書の受け売りみたいなことをほざいてる人を見て、

トレードは結局いくら稼いだかでナンボだろうが。
オドレは買い物とか病院に行ってカネではなくpipsで支払うんか!?


なんて、私は心の中で穿った見方をしておりました(大汗
今はpipsであれ、きっちり獲れる人は大したものだと敬意を払っています^^;

ブログってなんなのでしょうね。

良い縁に巡り合うこともあれば、激しいストレスを感じることもある。

自分の仕事の手の内、骨子の部分や口座の使い分け方まで、本当の
エッジまでブログに晒すわけにはいかないので中途半端な書き方になる。

一部を伏字にしたら自分自身が読みにくくなったり
中途半端に書いたら言葉足らずで誤解を生んだり質問が来る。

結果、誤解されてストレスを感じたり、時間を割いて質問に答えたり、
自分が発信した記事で自ら負担を増やして抱え込むことになる。

私はお金をもらって手法を販売する必要もなければセミナーをやる必要もない。

正直に言えば、私はトレード仲間も要らない・・

自分のトレードと家族の責任を持つので精一杯だから、それ以外に
気を遣ったり責任を感じてしまう相手をむやみに増やしたくないので。

ならば私のブログって、何のためのもの?

敢えて言えば、普段は抑えている自分の本心を時々吐き出して
心のバランスを取るためのもの。

本心を吐き出したいのにワザとぼかして中途半端に書いたり、他者に
公開するために一部を伏字にするほうがストレスになってしまう様な?
そもそも他者に公開する必要なんてないのに。

中途半端に書いて誤解されるくらいなら、いっそ全く書かないほうが気が楽?

・・なんて、先ほど非公開コメをいただいた時、ちょうどこんなことを
考えていたので、お返事にかこつけて長い独り言を書いてしまいました。
ごめんなさいね。

お気持ちのこもったコメント、本当にありがとうございました。


(一部配慮させていただいた上で掲載させていただきます)

>初めてコメントさせていただきます

> naoさん
>
> はじめまして。
> ○○○○と申します。
>
> 最近、何のきっかけかは覚えておりませんが。
> こちらに訪問することがあり、なにげなく読ませていただいたら
> 感激の内容の連続で、専業トレーダーというより、私の目指す
> 職業トレーダー(私だけの解釈ですが(笑))の姿勢に驚き、
> かなり熟読させていただいております。
>
> 読ませていただくだけでは失礼ですのでこういう読者もいるんです ということも含めて
> お礼かたがたの ご挨拶コメントでございます。
>
> 私はFXを始めて○年間 苦しんで苦しんでやっと自分のスタイルとルールを構築でき今に至っています。
>
> 職業トレーダー(!?!)になるべく、今まで自分なりに色々考えていましたがnaoさんが文章として記してるのを拝見して
> 「そうそう!そうなんだよ!」なんて呟いております。
>
> *毎日の収支が絶対プラスでないと自分の精神が持たない。
> *損ポジを持つ精神的なマイナスを引きずるなら損きりしてしまえ!。
> *エントリー・・・逆指値を必ず入れる!
> *PIPSでなく金額で判断。
> *1分足スキャルでトレードしている理由
>   (私の場合は大切なお金を長い間 危険?にさらしておきたく無いという意味のが強いかもしれません)
>
> などなど。。。。
>
> そして、1分足スキャル手法のほうもnaoさんに似ていました。ただ、ロウソクの息吹は考慮していません(・・;)
> (わからないと言ったほうが早いです。 それに高値つかみが怖いです)
>
> 私は○○MA ○MA 
> そして○○ストキャス ○ストキャスでダイバージェンスを見ています。
>
> 今回の記事のnaoさん格言
> >私はどんな道具でも「役に立たない」とは言いたくない
>
> 私は似たような感じですが、
> *私は「それはできない」と言う言葉が嫌いだし、言いたくない。
> というのが座右の銘?です。
>
> FXしかり!・・・のはず!
>
> とりとめもないご挨拶で申し訳ございません。
> (初めてのご挨拶で長くてすみません)
> これからも拝見させていただきます。
>
> 追伸1、
> お知り会いのTNさんのシンプルになったチャートにはど肝を抜かれました!!!!!

【菜菜さん♪】 by nao


本文なし(笑

【あれれ???】 by チイパパ


naoさん

チイパパです。
先ほどのコメントは「非公開コメント」のつもりではありませんでしたが、
何故かSECRET BOXにチェックマークが入ってしまったようです。
お気を使わせてしまったようで申し訳ございませんでした。


以前私も他の分野(全くの趣味)でブログを持っておりましたが忙しくなったことと、訪問される方との係わり合いにいろいろあって閉じてしまいました。

ブログ運営って不思議ですよね~
自分に力をくれる励ましや誹謗(ちきしょ~!と言う意味で)もあれば、単に気分を滅入らせることもあるし、、、でも見てもらわないと寂しいし(笑)
コメントが無いと「オレは何やってんだろう??」って思ったり。。

ゆるゆると、時に熱く! ブログ楽しみにしています。


追伸
今日はイースターで参加者も少なく動きが読めないから
嫁の夕食の用意でもお手伝いしますわ(笑)








【管理人のみ閲覧できます】 by -



【チイパパさん♪】 by nao


>お気を使わせてしまったようで申し訳ございませんでした。

いえいえとんでもないです。わざわざフォローの
コメントを頂きまして本当にありがとうございます。

人それぞれトレードが異なる様に、ブログとの
向き合い方も人それぞれ・・ですかね(苦笑

今日はありがとうございました。

【2012/04/09(月) 20:22:54の管理人のみ閲覧できますさん♪】 by nao


(o^∇^o)



COMMENT

1569【帰りましたので。】
これから寝ますよv-75

お天気がよくて、気分もよくて、、。
もう病院に行くのもやめようかと^^;
一瞬思ったけど~ちゃんと行きました。
まぁ~あとは。
食事に気を付けて、寝ていればいいと思います。

すぐに電話で~お呼び出しがきそうだけど
今日ぐらいはおとなしく~~~★

ゆるゆる気分で~v-238
naoさまの綴った文字をなぞってから~そのまま休みますね。
ありがv-16
2012/04/05(木) 11:48:34 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1570【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/07(土) 09:35:12 | | # [ Edit ]
1571【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/08(日) 10:34:45 | | # [ Edit ]
1572【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/08(日) 19:53:07 | | # [ Edit ]
1573【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/09(月) 12:48:16 | | # [ Edit ]
1574【【管理人のみ閲覧できます】】
このコメントは管理人のみ閲覧できます

並んでいると~~つい、書きたくなりますね^^;
【私ではないよ~~】なんて余計な事。

もうじき出掛けるので~あちこちに、落書きしているのよぉ~~こらぁ~~って、言われそうだけど。

まぁ~~いいやぁ~♪v-222

どちら様にも~変わりなく【落書きでした~★】
2012/04/09(月) 13:24:57 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1575【2012/04/09(月) 12:48:16の管理人のみ閲覧できますさん♪】
はじめまして。ご丁寧な挨拶をいただきまして誠にありがとうございます。

>今回の記事のnaoさん格言
>>私はどんな道具でも「役に立たない」とは言いたくない

>私は似たような感じですが、
>*私は「それはできない」と言う言葉が嫌いだし、言いたくない。
>というのが座右の銘?です。
>FXしかり!・・・のはず!

FXしかり、仰る通りだと私も思います。

以前の記事にも書いたことがありますが、
他人ができることが自分にできるとは限らないが、
他人ができないことが自分にできないとも限らない。

できるできない、役に立つ立たない、使える使えないなどと言う言葉は
「その人にとって」のことで、特にこの稼業ではそれが多いですね。

私の日単位プラスも、私と言う性格の人間と相性の良いリズムだから
トレードスケールを日単位プラスに合わせて組み立てているのであり、
一般的には日単位プラスにこだわるのはむしろ害になることのほうが
多い様に言われていると思います。

確かに、日単位プラスが難しい相場で強引に日単位プラスに
こだわればドツボに嵌る人もいらっしゃると思います。無策ならば。

>*PIPSでなく金額で判断。

昔の話ですけど、「トレードは金額ではなくpipsだ!」とか
教科書の受け売りみたいなことをほざいてる人を見て、

トレードは結局いくら稼いだかでナンボだろうが。
オドレは買い物とか病院に行ってカネではなくpipsで支払うんか!?


なんて、私は心の中で穿った見方をしておりました(大汗
今はpipsであれ、きっちり獲れる人は大したものだと敬意を払っています^^;

ブログってなんなのでしょうね。

良い縁に巡り合うこともあれば、激しいストレスを感じることもある。

自分の仕事の手の内、骨子の部分や口座の使い分け方まで、本当の
エッジまでブログに晒すわけにはいかないので中途半端な書き方になる。

一部を伏字にしたら自分自身が読みにくくなったり
中途半端に書いたら言葉足らずで誤解を生んだり質問が来る。

結果、誤解されてストレスを感じたり、時間を割いて質問に答えたり、
自分が発信した記事で自ら負担を増やして抱え込むことになる。

私はお金をもらって手法を販売する必要もなければセミナーをやる必要もない。

正直に言えば、私はトレード仲間も要らない・・

自分のトレードと家族の責任を持つので精一杯だから、それ以外に
気を遣ったり責任を感じてしまう相手をむやみに増やしたくないので。

ならば私のブログって、何のためのもの?

敢えて言えば、普段は抑えている自分の本心を時々吐き出して
心のバランスを取るためのもの。

本心を吐き出したいのにワザとぼかして中途半端に書いたり、他者に
公開するために一部を伏字にするほうがストレスになってしまう様な?
そもそも他者に公開する必要なんてないのに。

中途半端に書いて誤解されるくらいなら、いっそ全く書かないほうが気が楽?

・・なんて、先ほど非公開コメをいただいた時、ちょうどこんなことを
考えていたので、お返事にかこつけて長い独り言を書いてしまいました。
ごめんなさいね。

お気持ちのこもったコメント、本当にありがとうございました。


(一部配慮させていただいた上で掲載させていただきます)

>初めてコメントさせていただきます

> naoさん
>
> はじめまして。
> ○○○○と申します。
>
> 最近、何のきっかけかは覚えておりませんが。
> こちらに訪問することがあり、なにげなく読ませていただいたら
> 感激の内容の連続で、専業トレーダーというより、私の目指す
> 職業トレーダー(私だけの解釈ですが(笑))の姿勢に驚き、
> かなり熟読させていただいております。
>
> 読ませていただくだけでは失礼ですのでこういう読者もいるんです ということも含めて
> お礼かたがたの ご挨拶コメントでございます。
>
> 私はFXを始めて○年間 苦しんで苦しんでやっと自分のスタイルとルールを構築でき今に至っています。
>
> 職業トレーダー(!?!)になるべく、今まで自分なりに色々考えていましたがnaoさんが文章として記してるのを拝見して
> 「そうそう!そうなんだよ!」なんて呟いております。
>
> *毎日の収支が絶対プラスでないと自分の精神が持たない。
> *損ポジを持つ精神的なマイナスを引きずるなら損きりしてしまえ!。
> *エントリー・・・逆指値を必ず入れる!
> *PIPSでなく金額で判断。
> *1分足スキャルでトレードしている理由
>   (私の場合は大切なお金を長い間 危険?にさらしておきたく無いという意味のが強いかもしれません)
>
> などなど。。。。
>
> そして、1分足スキャル手法のほうもnaoさんに似ていました。ただ、ロウソクの息吹は考慮していません(・・;)
> (わからないと言ったほうが早いです。 それに高値つかみが怖いです)
>
> 私は○○MA ○MA 
> そして○○ストキャス ○ストキャスでダイバージェンスを見ています。
>
> 今回の記事のnaoさん格言
> >私はどんな道具でも「役に立たない」とは言いたくない
>
> 私は似たような感じですが、
> *私は「それはできない」と言う言葉が嫌いだし、言いたくない。
> というのが座右の銘?です。
>
> FXしかり!・・・のはず!
>
> とりとめもないご挨拶で申し訳ございません。
> (初めてのご挨拶で長くてすみません)
> これからも拝見させていただきます。
>
> 追伸1、
> お知り会いのTNさんのシンプルになったチャートにはど肝を抜かれました!!!!!
2012/04/09(月) 14:40:26 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1576【菜菜さん♪】
本文なし(笑
2012/04/09(月) 14:45:56 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1577【あれれ???】
naoさん

チイパパです。
先ほどのコメントは「非公開コメント」のつもりではありませんでしたが、
何故かSECRET BOXにチェックマークが入ってしまったようです。
お気を使わせてしまったようで申し訳ございませんでした。


以前私も他の分野(全くの趣味)でブログを持っておりましたが忙しくなったことと、訪問される方との係わり合いにいろいろあって閉じてしまいました。

ブログ運営って不思議ですよね~
自分に力をくれる励ましや誹謗(ちきしょ~!と言う意味で)もあれば、単に気分を滅入らせることもあるし、、、でも見てもらわないと寂しいし(笑)
コメントが無いと「オレは何やってんだろう??」って思ったり。。

ゆるゆると、時に熱く! ブログ楽しみにしています。


追伸
今日はイースターで参加者も少なく動きが読めないから
嫁の夕食の用意でもお手伝いしますわ(笑)







2012/04/09(月) 17:29:01 | URL | チイパパ #- [ Edit ]
1578【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/09(月) 20:22:54 | | # [ Edit ]
1579【チイパパさん♪】
>お気を使わせてしまったようで申し訳ございませんでした。

いえいえとんでもないです。わざわざフォローの
コメントを頂きまして本当にありがとうございます。

人それぞれトレードが異なる様に、ブログとの
向き合い方も人それぞれ・・ですかね(苦笑

今日はありがとうございました。
2012/04/09(月) 20:45:37 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1580【2012/04/09(月) 20:22:54の管理人のみ閲覧できますさん♪】
(o^∇^o)
2012/04/09(月) 20:49:21 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



ご案内
ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。naoと申します。

当ブログは読者さまからいただきましたコメントへのお返事にブログ記事の補足を書かせていただいている場合が多々ございますので、ブログ記事と合わせてコメント欄もお読みいただければ誠に幸いでございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
