TOP > スポンサー広告 > Title - 欲望と理性のメリーゴーラウンド~♪TOP > 日記 > Title - 欲望と理性のメリーゴーラウンド~♪

 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

欲望と理性のメリーゴーラウンド~♪ 
前回記事に非公開でいただいたコメントへのお返事です。

>調子はどうですか~

私も相変わらずですよ。毎日同じこと繰り返してるだけですから(笑)最近はだいたい14:30~18:30位まででノルマ分+α獲って終了していますよ。

>2週間位前から~

スプとかカット幅とか、どうコストを使うか次第で目に見えて成績は違ってきますよね。

>ひとつはっきり言えることは~

仰る通り、私もそれは実質的には技術だと思いますよ。しかも、成績を大きく左右する高等技術ですね。

たとえば、単に自分が「勝てそうに思えるから」だけの根拠でエントリーするとすれば、チャートを見る度に常に勝てそうに思えてしまう人は常にエントリーし続けることになってしまう。

単純な話、何回も負ける原因は・・何回もエントリーするから(笑

「勝てそうに思えるから」ではなく「条件に合致したから」でエントリーするのを徹底することが、スプ×回数やカット幅×回数など、限られたコストを上手に使うコツかも知れないですね。

そう考えるとテクニカルってアタリハズレはともかく、手数が多い人がエントリーを厳選するための道具だと思えば、何だか私は妙に納得してしまいます。

手数が多くて困っている人は、テクニカル満載のTNさんのチャートの全てのテクニカルが条件に合致しない限りエントリー厳禁にして特訓すれば、かなり手数が減るのでは?(笑

あらっ、非公開コメだったのに名前書いちゃった。ゴメンねぇ~(≧∇≦)

>私が使っているFX業者




日記 | TB : 0 | CM : 24 -

COMMENT LIST

【菜菜さん♪】 by nao


前回記事に菜菜さんからいただいたコメントへのお返事です。

>やっぱり、、寝付きが悪いね^^;仕事の後は。
>仕事をすると眠れない(目が冴えてしまうね)

でしょ~。だから私はトレードの緊張をとるために
寝る前に緩いアニメを観てリラックスしているのですよ。

>しかも~その後の巫女様には・・・
>ほんとに弱い、1発で釣られてしまうもん。

私もかなり釣られやすいほうですよ。一応予防線を張っておいたほうが
無難かなと思って、ついつい書き込んでしまうことがあります。



> やっぱり、、寝付きが悪いね^^;仕事の後は。
> NYタイムにチャートだけ見ている事はよくあります。
> その時はPCを閉じて、横になれば直ぐに眠れるけど。
> 仕事をすると眠れない(目が冴えてしまうね)
> だから昨夜は布団の中でごろごろしているうちに朝でした。
>
> 台所の用事を済ませたので、これから寝ちゃいます!
>
> 最近はえぬじ~さんの所も監視されておられるのですね。
> そうそう~先日【監視カメラを設置!】モニタをトレードの最中にでもちらちら・・・。
>
> なんて~事してみようかな?(笑
>
> えぬじ~さまの、、、。
> ●●さん?
> これには釣られなかったけど、、
> でも、とっち様の所でさりげなく^^;
> 【私は京都だぁ!】と書くあたり
> まだまだ修行が足りません。
>
> しかも~その後の巫女様には・・・
> ほんとに弱い、1発で釣られてしまうもん。
>
> これを克服したら・・・。
> 立派なトレーダーになれると思うんだけど。
> なにか~対策を講じねば、、、巫女様対策。

【拍手1番乗り!】 by 菜菜


最高~♪
文句なしに~笑い声が出た^^v
私~今日1日楽しく過ごせる~☆
お二人様、、ありがとうございます~v-10

でも、今から文字消しぐらい入れておいた方がいいのでは?
TNさん
こんな感じ、いかがぁ~~綺麗でしょう^^v

naoさま、
朝コメントを入れた後に、寝ましたよ
体が眠い~と言った時にはぐっすり眠れますね。
今朝は仕事する気はなかったけど、目覚めがよくて、【条件が揃って】入りました^^

今私も、ブログで入りの話しを書いてきた所です。
TNさまぁ~~宛てにね!





あははははは・・・
うそ~でぇ~す☆

初々しい~甥っ子宛てです(笑

【】 by TN


別に非公開でなくてもよかったんだけど、
重要極秘文章の一部含まれていたのでね(笑)
勝ちやすい、勝つ確率の高い場面^^
ヒント   もりもり

↑とは関係ないけど、
ずいぶんチャートをシンプルにしたつもりだけど、、、
http://blog-imgs-49.fc2.com/c/v/v/cvvs/2012y02m28d_193156093.jpg
インジでエントリーしてるわけではありませんよ(笑)

【菜菜さん♪】 by nao


>でも、今から文字消しぐらい入れておいた方がいいのでは?
TNさん
>こんな感じ、いかがぁ~~綺麗でしょう^^v

ピンクの太文字にしてもっと目立たせろってことですね(爆

少し補足させていただきますが、記事中の「何回も負ける原因は~」のくだりは
TNさんのことではないです。まるでTNさんが何回も負けている様にも受け取れる
紛らわしい書き方になってしまいお詫び申し上げます。

TNさんが昨夜くださった非公開コメを拝読させていただく限り、
何回も負けているどころか、よほど調子が良くで心に余裕がないと
書けない様な勝者のコメントでした^^;

TNさんが昨夜は気分良かったことがよくわかる文章でした^^

【ご心配なく】 by 菜菜


勝っているコメントだと思うから~♪
楽しさが伝わってきて~☆
お二人様、、ありがとうになったのですから。

あの非公開コメントはTNさんが第一候補でしたよ。
時間で判断^^

巫女様はお休み中~☆
私は~違う(当り前か?
で~あの時間に仕事をしていた人と考えて

とっちさまもお仕事をなさっていたとしても
非公開コメントはあまり入れないと思ってね。

おそらく同じような所の【売り】で・・。
もち~私はほんの少し頂いただけですけどね、

ただ指し値は最高の位置でしたよ!
@1.3393
反転の買いが4分間で20pの戻しはこれまた~笑いが止まらない動きでした。

こんな感じで~あの時間に仕事をなさっている売り好きさんは誰~~☆
いい仕事が出来たね~v-10
そう妄想をしながら~読んでいました。


皆々様が、それぞれご自分の仕事をされて^^
いい雰囲気が~伝線したら~なおいい~☆

雨も上がって~~お出掛けです~♪

【TNさん♪】 by nao


>ずいぶんチャートをシンプルにしたつもりだけど、、、
http://blog-imgs-49.fc2.com/c/v/v/cvvs/2012y02m28d_193156093.jpg

↑がシンプルなチャート?・・ギャグですか?(・o・)

すみません冗談です^^;
確かに昨年より病気が快方に向かっていますね。シンプルですね。

ってか正確には、今は比較的シンプルな時期ですね(笑
また徐々に盛るんじゃないの?

>インジでエントリーしてるわけではありませんよ(笑)

オレは才能でエントリーしてるぞってアピールですか(笑

冗談抜きの話、TNさんが凄腕だと言うことは私はよく知っていますよ。
勢いを察知する嗅覚は私にもよく理解できますから^^

相場で稼ぎ続けている人は、やり方はどうであれ大したものだと思います。

【】 by rosecat


いつも素晴しい記事をありがとうございます。
ずっとロム専でしたが(メタボ社長のブログ時代から)
皆様のトレードやブログを参考に
私もトレードノートを作ろうと思い、
ご挨拶に来ました。
今後ともよろしくおねがいします。

【rosecatさん♪】 by nao


気が向いた時に更新してみたり放置してみたりのブログに
誠にご丁寧な挨拶をいただきましてありがとうございます。

メタボ社長さん・・懐かしいですね^^

>皆様のトレードやブログを参考に
>私もトレードノートを作ろうと思い、

私は自分のトレード記録にはブログを使わず(ブログには公開できない部分も
多くていちいち伏せるのが面倒なので)昔から表計算ソフトとノートで行っています。

私は表計算ソフトにその日のトレードを入力する際、1トレードごとに曜日、時間帯、
手法など(他にもあります)、様々な条件付けをしておいて、オートフィルターで
たとえば水曜日だけのトレードを抜き出して「一定期間を通した水曜日だけの傾向」を
見たり、手法別に抜き出して手法ごとの収支をチェックしたりしています。

なかなかトレードルールが守れないと仰る方もおられますが、「これはしっかり
エッジの効いたトレードだ」と言うことを表計算ソフトの実際の数字などで事前に
しっかり把握していれば、わざわざトレードルールを破る気にはなりにくいもの
ですよ。自分はいつ、どういうトレードをすればどういう数字が出やすいか、
事前にわかっているのですから^^

rosecatさんもご自分に合ったトレードノートが作れると良いですね^^

【重ね重ね】 by rosecat


早速のお返事、恐れ入ります。
まずは、人真似からですが、
いろいろとやってみます。
重ね重ねありがとうございます。

【】 by TN


こんばんは^^

私がここにコメを書きに来たって事は?
その通りです。気分よく勝ってきたからですよ(笑)
昨日はね結局マイナス1PIPSでやめた。
下手なトレードでリカク失敗が多かったから、
少しでもプラスにしようと頑張るところを、
あえて~~~~やめましたよ^^
もしやり続けていたらボロ負けしたかもしれないしね、
引き際が意外と大事なんですよね。
おかげで昨日の分もまとめて勝ちましたよ^^
私は素直な性格なのでトレンドが出てれば、
とことんその方向に入りますから~
だめなら切ればいいだけのことですから(笑)
自分のトレードに一貫性があればトータルで勝てるはず?
の気持ちでやっていますから。でも往復、トリプル、食らうと、
ちょっとマウスに力が入りますねぇ~
あぁ、素直といえば、妻が実家に帰っているときに、
自分で食事を作ろうと、アスパラとベーコンがあったから、
ネットでレシピを調べて頑張ってその通りに作ったんですよ。
アスパラにベーコンを捲いて串に刺して・・・
とても美味しく出来たから、うれしくなって、
妻が帰ってきてさっそくその話をしたら、
え?そんなに手間をかけたの?
小さく切ってそのまま炒めればよかったんじゃないの?
俺、あぁ~ そうだね・・・ 別に苦労して捲かなくても・・・
素直にレシピ通りにやってしまう素直な俺。
妻も悪い意味で言ったのでは無いけど、
私が頭が固いのか(笑)

【trendnaikさん♪】 by nao


こんばんはぁ~

>私がここにコメを書きに来たって事は?
>その通りです。気分よく勝ってきたからですよ(笑)

ええ、とてもわかりやすいですよ^^
面倒くさがりのtrendnaikさんがこれほどの長文でトレードを
語り出すなんて、理由は一つしかないですものね^^

trendnaikさんの場合、トレードが上手く行ってこみ上げてくる
充実感と文章の長さが比例していますよね^^なので何の音沙汰も
ない時は私からもコメントせずにそっとしてあげておこうと思い、
いつもコメントを控えています。


>少しでもプラスにしようと頑張るところを、
>あえて~~~~やめましたよ^^
>もしやり続けていたらボロ負けしたかもしれないしね、
>引き際が意外と大事なんですよね。
>おかげで昨日の分もまとめて勝ちましたよ^^

いよっ!このスーパートレーダー!
ついに勝ち逃げよりも難しい、理性的な負け逃げも会得したのですね。
これでマウスを引きちぎってブン投げ続けた日々も報われますね。

>私は素直な性格なのでトレンドが出てれば~
>あぁ、素直といえば~

素直素直って、とうとう自分で言い出したか。まさに天然素直。

>素直にレシピ通りにやってしまう素直な俺。

たった一行の最初と最後に2回も素直って言葉を入れ込むなんて素敵です^^

俺は素直だから~って自分で言えるヒト、素敵です^^

今日のNFP後の流れにも素直に順張りを合わせてやってくださいね~^^

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【2012/03/11(日) 22:23:56の管理人のみ閲覧できますさん♪】 by nao


おひさしぶりですね。ご健闘されておられる様でなによりです。

幸いに私は変わりなくやれていますよ。5月で専業6年目に入ります^^

> ここまで気づくのに実に3年。アホの極みですな。私(笑)
> 現に日々の口座残高の増え方が、それを物語っています。

ぜんぜんアホじゃないですよ。一周まわって来たからこそ
見えてくるものもありますし、それが普通だと思います。

ようやく自分に合ったやり方を見付けた!・・と思ったら、その時の相場が
そのやり方に合っていただけ。その繰り返し。相場はそれを悟ってからが
本当のスタートの様なものですし。

3年かかろうが6年かかろうが「気づくまで諦めなかった」
同じ道を志している者として、私はその部分を賞賛したい。

>今まで何の気遣いもなく、空気も読めない
>公開コメでの書き込み、どうかご容赦ください。

いえいえ、空気も読めないなんてとんでもないですよ。
どうかお気にされないでください。

どうしても非公開にせざるを得ない内容以外のことは、公開コメで
楽しくお話させていただくことを私は望んでいるのですから。

そのためにこのブログを残している様なものですし(^○^)

メタボ社長さん、懐かしいですね。

古畑アジ三郎でしたっけ?(笑

あれやこれや、コメントで熱くお話させていただいた
あの頃、私はとても楽しかったですよ。

私のお相手をしてくださり、楽しい思い出が
残せたこと、感謝していますよ。



(一部伏せた上で掲載させていただきます)

> その後いかがお過ごしでしょうか。○○○○○○です。
>
> 今日はnaoさんのブログをずっと最初の記事から読み返していました。
>
> 何だか自分のコメントが3年前の自分を見ているようで、少し懐かしくもありました。
>
> 今は閉鎖されたナイス社長のブログでnaoさんと出会って早3年。懐かしいですね。
>
> あの頃の私はMT4に○○○○○のインジの入れ方をナイス社長に教わそうとするほどの未熟者でしたが(笑)、3年経った今は懐かしくもあります。
>
> 最近の私のスタイルの近況をお伝えします。あまり意味があるものかどうかわかりませんが、私が勝手に師匠と思ってる(笑)naoさんに聞いていただきたいもので。
>
> 結局、もうスキャルピングは辞めました。
>
> 最近はnaoさんがかつてブログの初めに仰っておられた、15分単位の初動で入るデッドクロスの初期のタイミングで入るトレードが、詰まるところ自分にはあっているんだなあと、痛感しています。
>
> ここまで気づくのに実に3年。アホの極みですな。私(笑)
>
> 現に日々の口座残高の増え方が、それを物語っています。
>
> やはり目の前の数字には勝てませんね。もっと最初からnaoさんのブログをすみからすみまで読めばよかったという想いです(;´Д`)
>
> 私は○年前、○○○さんの手法について自分なりの論法をこのブログに書いてしまいました。
>
> 今読み返すと実に浅はかであり、ファンダメンタルの見地も全くないまま、○○○○○○○○○○○の設定でどうなのと、テクニカル一辺倒でひたすら偉そうなことを書いてしまったので(笑)どうかその辺はご容赦下さい。
>
> というか、こんな子供トレーダーにわざわざ付き合ってくれたnaoさんの懐の大きさには平伏するばかりです。
>
> 今日は今までのお礼を書きに参りました。そして今まで何の気遣いもなく、空気も読めない公開コメでの書き込み、どうかご容赦ください。
>
> 私もいずれnaoさんの後に続き、いずれ後に続く若い人達のために、落ち着いた形で改めてブログを開いてみたいと思います。
>
> これからも日々勉学の為に、アクセスさせていただきますが、今日は今までと、そしてこれからの日々のお礼に伺いました。
>
> この貴重なブログを立ち上げてくれて、本当にありがとうございます。

【naoさま】 by 菜菜


アメブロで日記を書かないといけないのよ、能面を見に行った感想( ̄^ ̄)ゞ
でも思い出すと怖い感じで書けないの。
困った!
で~ここでおサボり中です。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【naoさま】 by 菜菜


お変わりなくお過ごしですか?

御無理は申し上げたくないから~~★
ずぅぅぅ~~っと遠慮をしておりましたが。

たまには元気なお姿が見たいものだと^^
ついに~~書いちゃう!!!

どうしていますの?

【菜菜さん♪】 by nao


菜菜さん、お久しぶりです。

私の様子伺いをしてくださり、また「遠慮」と言う無言の
お心遣いを賜り、本当にありがとうございます。

今の私の心中をどの様に書くべきか迷いましたが・・
遠回しに書くほうが難しいので直接的に書きますね。

私の息子と娘は共にまだ義務教育の最中、子育ての真っ只中です。

子供の怪我や病気、進路、友達や先生のことで子供なりの悩み、保護者同士の
付き合い・・私はまだ、その様な子育ての真っ只中に身を置いています。

その様な日々を過しながら、いよいよ来年は受験という歳になりました。

このブログは私自身のためのトレード記録の類ではありませんから、ブログに力を
入れる必要もないのですが、コメントで会話させていただくのは確かに楽しいです。

ただ、今の私が会話に時間を費やしたいのはブログではなく、我が子。

さしたる理由もないブログに気持ちが向かない。その様な心境です。

とは言うものの、菜菜さんの仕事ぶりは気になりますので毎日PCを
立ち上げる度にそちらにはお伺いさせていただいておりました。

が、3月27日の記事中「ずるいですよ」の一節にて、私の行為(私は記事を書かずに
菜菜さんの記事を拝読させていただくこと)は菜菜さんのご意向にそぐわないと
わかりましたので、3月27日を最後にそちらにはお伺いしておりません。

お伺いしていないものの、菜菜さんの仕事ぶりが気になることは今でも
変わりないですよ。菜菜さんのお仕事が順調であれば私も嬉しくなります。

4月になりましたね。今月は私にとって専業5年目の最終月です。
ブログに書いて公開せずとも、この稼業をここまで続けて来れるだけの
尽力は続けています。仕事なのですから、当たり前ですね。

おそらく今年は子供の進路と手術のことで頭が一杯になりそうです。

トレード云々の前に親なのですから、これも当たり前ですね。

【2012/03/30(金) 21:15:35の管理人のみ閲覧できますさん♪】 by nao


今の私の心中は↑の菜菜さんへのお返事に記した通りですので、ハリネズミさん(非公開
コメでしたが会話の都合上HNを書かせて頂く事をご容赦下さい)とは、トレードに対する
モチベーションに温度差があるとは思いますが、以下にハリネズミさんのご要望を原文の
まま掲載させていただくことにいたしました。

以下のハリネズミさんのご要望をお読みになって、ハリネズミさんと同じ様な
モチベーションでスカイプ等で意見交換をしてみたい、その様な相手が欲しい
短期スタイルの方がおられましたら、非公開コメで私にメアドをお知らせください。
私からハリネズミさんにお取次ぎさせていただきます。


2つ下のハリネズミさんのコメントから、ハリネズミさんへ
メールが送れますので、直接連絡を取ってください。


ハリネズミさん、深慮もせずこの様な短絡的なご紹介の
仕方になりまして、誠に申し訳ございません。


「こんばんは naoさんにお願いがありコメントさせてもらいました。

私はfx仲間が欲しいと思っています。

私同様naoさんのブログを良く見ていており、勝ち続ける力を付けられていないが、
同じようなモチベーションでやってる短期スタイルの方と知り合いたいのです。
一緒に成長とかそんなうまい具合にいかないでしょうけど、スカイプ等で
意見交換が出来ればと考えています。

私はコミュニケーションがあまり得意でないので、一人だけで結構です。
上記のような方で知り合いになってくれる方をnaoさんのブログを借りて
募集させてもらいたいのです。不躾なお願いですみません。
そんな稀有な方が現れるかわかりませんが、ご検討よろしくお願いします。」

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ハリネズミ


naoさん、取次ぎ不要です。言葉が足りず、誤解させてしまい本当に申し訳ありません。

ブログとメールを添えさせてもらいましたので、もしいらっしゃれば、、、

【ハリネズミさん♪】 by nao


ハリネズミさん、フォローありがとうございます。
私のほうこそ理解が足りず、誠に失礼をいたしました。

先ほどの私のコメント、私が取り次ぐ旨の部分を打ち消し
「ハリネズミさんへ直接連絡を取ってください」に修整
させていただきました。

【菜菜さん♪】 by nao


公開コメだった時点でお返事を書きかけていたので
既に書いていた部分だけでも投稿しますね。

>子育ての最中の悩みなんて~今思えば、どってことない小さなものでしたよ。
>*でも大事ですよ、その時期の親子の関係は^^v

そうですね。悩みの大小として客観的に比較するのであれば、子育ての最中の
悩みとは世の中の多くの人が通る道で、どうってことはないと私も思います。
むしろ震災を目の当たりにした時代の中では幸せな悩みにすら思えます。

きっと私自らが、我が子と一緒になって悩んでいたいだけなのでしょう。

>とっちさまがおりますので、無茶はしませんからご安心を!

この稼業で無茶をすればあっと言う間にボロボロになることなど
菜菜さんよくご承知でしょうから、私は菜菜さんのお仕事について
いまさら心配はしていませんよ。

菜菜さんのお仕事が順調であれば私も嬉しくなる。
それは心配からではなく、好きな人が順調であれば純粋に嬉しい
私個人の感情からです^^

おたがいの毎日に多くの佳きことがあります様に。
それでは、また。

【おはようございます。】 by 菜菜


これを目にしたので~★
3月27日を最後にそちらにはお伺いしておりません。

naoさまのことだから^^
曲げないお人なので、、。

一言【お越しくださいね~~】と、
頭を下げておかないとね、あははは~♪v-238

週の始めは忙しいので、、そのうち再開します。

ではでは、、v-10

【管理人のみ閲覧できます】 by -





COMMENT

1542【菜菜さん♪】
前回記事に菜菜さんからいただいたコメントへのお返事です。

>やっぱり、、寝付きが悪いね^^;仕事の後は。
>仕事をすると眠れない(目が冴えてしまうね)

でしょ~。だから私はトレードの緊張をとるために
寝る前に緩いアニメを観てリラックスしているのですよ。

>しかも~その後の巫女様には・・・
>ほんとに弱い、1発で釣られてしまうもん。

私もかなり釣られやすいほうですよ。一応予防線を張っておいたほうが
無難かなと思って、ついつい書き込んでしまうことがあります。



> やっぱり、、寝付きが悪いね^^;仕事の後は。
> NYタイムにチャートだけ見ている事はよくあります。
> その時はPCを閉じて、横になれば直ぐに眠れるけど。
> 仕事をすると眠れない(目が冴えてしまうね)
> だから昨夜は布団の中でごろごろしているうちに朝でした。
>
> 台所の用事を済ませたので、これから寝ちゃいます!
>
> 最近はえぬじ~さんの所も監視されておられるのですね。
> そうそう~先日【監視カメラを設置!】モニタをトレードの最中にでもちらちら・・・。
>
> なんて~事してみようかな?(笑
>
> えぬじ~さまの、、、。
> ●●さん?
> これには釣られなかったけど、、
> でも、とっち様の所でさりげなく^^;
> 【私は京都だぁ!】と書くあたり
> まだまだ修行が足りません。
>
> しかも~その後の巫女様には・・・
> ほんとに弱い、1発で釣られてしまうもん。
>
> これを克服したら・・・。
> 立派なトレーダーになれると思うんだけど。
> なにか~対策を講じねば、、、巫女様対策。
2012/02/29(水) 10:28:27 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1543【拍手1番乗り!】
最高~♪
文句なしに~笑い声が出た^^v
私~今日1日楽しく過ごせる~☆
お二人様、、ありがとうございます~v-10

でも、今から文字消しぐらい入れておいた方がいいのでは?
TNさん
こんな感じ、いかがぁ~~綺麗でしょう^^v

naoさま、
朝コメントを入れた後に、寝ましたよ
体が眠い~と言った時にはぐっすり眠れますね。
今朝は仕事する気はなかったけど、目覚めがよくて、【条件が揃って】入りました^^

今私も、ブログで入りの話しを書いてきた所です。
TNさまぁ~~宛てにね!





あははははは・・・
うそ~でぇ~す☆

初々しい~甥っ子宛てです(笑
2012/02/29(水) 10:42:47 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1544【】
別に非公開でなくてもよかったんだけど、
重要極秘文章の一部含まれていたのでね(笑)
勝ちやすい、勝つ確率の高い場面^^
ヒント   もりもり

↑とは関係ないけど、
ずいぶんチャートをシンプルにしたつもりだけど、、、
http://blog-imgs-49.fc2.com/c/v/v/cvvs/2012y02m28d_193156093.jpg
インジでエントリーしてるわけではありませんよ(笑)
2012/02/29(水) 11:06:18 | URL | TN #- [ Edit ]
1545【菜菜さん♪】
>でも、今から文字消しぐらい入れておいた方がいいのでは?
TNさん
>こんな感じ、いかがぁ~~綺麗でしょう^^v

ピンクの太文字にしてもっと目立たせろってことですね(爆

少し補足させていただきますが、記事中の「何回も負ける原因は~」のくだりは
TNさんのことではないです。まるでTNさんが何回も負けている様にも受け取れる
紛らわしい書き方になってしまいお詫び申し上げます。

TNさんが昨夜くださった非公開コメを拝読させていただく限り、
何回も負けているどころか、よほど調子が良くで心に余裕がないと
書けない様な勝者のコメントでした^^;

TNさんが昨夜は気分良かったことがよくわかる文章でした^^
2012/02/29(水) 11:11:16 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1546【ご心配なく】
勝っているコメントだと思うから~♪
楽しさが伝わってきて~☆
お二人様、、ありがとうになったのですから。

あの非公開コメントはTNさんが第一候補でしたよ。
時間で判断^^

巫女様はお休み中~☆
私は~違う(当り前か?
で~あの時間に仕事をしていた人と考えて

とっちさまもお仕事をなさっていたとしても
非公開コメントはあまり入れないと思ってね。

おそらく同じような所の【売り】で・・。
もち~私はほんの少し頂いただけですけどね、

ただ指し値は最高の位置でしたよ!
@1.3393
反転の買いが4分間で20pの戻しはこれまた~笑いが止まらない動きでした。

こんな感じで~あの時間に仕事をなさっている売り好きさんは誰~~☆
いい仕事が出来たね~v-10
そう妄想をしながら~読んでいました。


皆々様が、それぞれご自分の仕事をされて^^
いい雰囲気が~伝線したら~なおいい~☆

雨も上がって~~お出掛けです~♪
2012/02/29(水) 11:39:31 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1547【TNさん♪】
>ずいぶんチャートをシンプルにしたつもりだけど、、、
http://blog-imgs-49.fc2.com/c/v/v/cvvs/2012y02m28d_193156093.jpg

↑がシンプルなチャート?・・ギャグですか?(・o・)

すみません冗談です^^;
確かに昨年より病気が快方に向かっていますね。シンプルですね。

ってか正確には、今は比較的シンプルな時期ですね(笑
また徐々に盛るんじゃないの?

>インジでエントリーしてるわけではありませんよ(笑)

オレは才能でエントリーしてるぞってアピールですか(笑

冗談抜きの話、TNさんが凄腕だと言うことは私はよく知っていますよ。
勢いを察知する嗅覚は私にもよく理解できますから^^

相場で稼ぎ続けている人は、やり方はどうであれ大したものだと思います。
2012/02/29(水) 11:41:22 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1548【】
いつも素晴しい記事をありがとうございます。
ずっとロム専でしたが(メタボ社長のブログ時代から)
皆様のトレードやブログを参考に
私もトレードノートを作ろうと思い、
ご挨拶に来ました。
今後ともよろしくおねがいします。
2012/02/29(水) 14:04:00 | URL | rosecat #- [ Edit ]
1549【rosecatさん♪】
気が向いた時に更新してみたり放置してみたりのブログに
誠にご丁寧な挨拶をいただきましてありがとうございます。

メタボ社長さん・・懐かしいですね^^

>皆様のトレードやブログを参考に
>私もトレードノートを作ろうと思い、

私は自分のトレード記録にはブログを使わず(ブログには公開できない部分も
多くていちいち伏せるのが面倒なので)昔から表計算ソフトとノートで行っています。

私は表計算ソフトにその日のトレードを入力する際、1トレードごとに曜日、時間帯、
手法など(他にもあります)、様々な条件付けをしておいて、オートフィルターで
たとえば水曜日だけのトレードを抜き出して「一定期間を通した水曜日だけの傾向」を
見たり、手法別に抜き出して手法ごとの収支をチェックしたりしています。

なかなかトレードルールが守れないと仰る方もおられますが、「これはしっかり
エッジの効いたトレードだ」と言うことを表計算ソフトの実際の数字などで事前に
しっかり把握していれば、わざわざトレードルールを破る気にはなりにくいもの
ですよ。自分はいつ、どういうトレードをすればどういう数字が出やすいか、
事前にわかっているのですから^^

rosecatさんもご自分に合ったトレードノートが作れると良いですね^^
2012/02/29(水) 15:04:38 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1550【重ね重ね】
早速のお返事、恐れ入ります。
まずは、人真似からですが、
いろいろとやってみます。
重ね重ねありがとうございます。
2012/02/29(水) 16:42:28 | URL | rosecat #- [ Edit ]
1551【】
こんばんは^^

私がここにコメを書きに来たって事は?
その通りです。気分よく勝ってきたからですよ(笑)
昨日はね結局マイナス1PIPSでやめた。
下手なトレードでリカク失敗が多かったから、
少しでもプラスにしようと頑張るところを、
あえて~~~~やめましたよ^^
もしやり続けていたらボロ負けしたかもしれないしね、
引き際が意外と大事なんですよね。
おかげで昨日の分もまとめて勝ちましたよ^^
私は素直な性格なのでトレンドが出てれば、
とことんその方向に入りますから~
だめなら切ればいいだけのことですから(笑)
自分のトレードに一貫性があればトータルで勝てるはず?
の気持ちでやっていますから。でも往復、トリプル、食らうと、
ちょっとマウスに力が入りますねぇ~
あぁ、素直といえば、妻が実家に帰っているときに、
自分で食事を作ろうと、アスパラとベーコンがあったから、
ネットでレシピを調べて頑張ってその通りに作ったんですよ。
アスパラにベーコンを捲いて串に刺して・・・
とても美味しく出来たから、うれしくなって、
妻が帰ってきてさっそくその話をしたら、
え?そんなに手間をかけたの?
小さく切ってそのまま炒めればよかったんじゃないの?
俺、あぁ~ そうだね・・・ 別に苦労して捲かなくても・・・
素直にレシピ通りにやってしまう素直な俺。
妻も悪い意味で言ったのでは無いけど、
私が頭が固いのか(笑)
2012/03/09(金) 00:30:58 | URL | TN #- [ Edit ]
1552【trendnaikさん♪】
こんばんはぁ~

>私がここにコメを書きに来たって事は?
>その通りです。気分よく勝ってきたからですよ(笑)

ええ、とてもわかりやすいですよ^^
面倒くさがりのtrendnaikさんがこれほどの長文でトレードを
語り出すなんて、理由は一つしかないですものね^^

trendnaikさんの場合、トレードが上手く行ってこみ上げてくる
充実感と文章の長さが比例していますよね^^なので何の音沙汰も
ない時は私からもコメントせずにそっとしてあげておこうと思い、
いつもコメントを控えています。


>少しでもプラスにしようと頑張るところを、
>あえて~~~~やめましたよ^^
>もしやり続けていたらボロ負けしたかもしれないしね、
>引き際が意外と大事なんですよね。
>おかげで昨日の分もまとめて勝ちましたよ^^

いよっ!このスーパートレーダー!
ついに勝ち逃げよりも難しい、理性的な負け逃げも会得したのですね。
これでマウスを引きちぎってブン投げ続けた日々も報われますね。

>私は素直な性格なのでトレンドが出てれば~
>あぁ、素直といえば~

素直素直って、とうとう自分で言い出したか。まさに天然素直。

>素直にレシピ通りにやってしまう素直な俺。

たった一行の最初と最後に2回も素直って言葉を入れ込むなんて素敵です^^

俺は素直だから~って自分で言えるヒト、素敵です^^

今日のNFP後の流れにも素直に順張りを合わせてやってくださいね~^^
2012/03/09(金) 02:44:37 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1553【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/11(日) 22:23:56 | | # [ Edit ]
1554【2012/03/11(日) 22:23:56の管理人のみ閲覧できますさん♪】
おひさしぶりですね。ご健闘されておられる様でなによりです。

幸いに私は変わりなくやれていますよ。5月で専業6年目に入ります^^

> ここまで気づくのに実に3年。アホの極みですな。私(笑)
> 現に日々の口座残高の増え方が、それを物語っています。

ぜんぜんアホじゃないですよ。一周まわって来たからこそ
見えてくるものもありますし、それが普通だと思います。

ようやく自分に合ったやり方を見付けた!・・と思ったら、その時の相場が
そのやり方に合っていただけ。その繰り返し。相場はそれを悟ってからが
本当のスタートの様なものですし。

3年かかろうが6年かかろうが「気づくまで諦めなかった」
同じ道を志している者として、私はその部分を賞賛したい。

>今まで何の気遣いもなく、空気も読めない
>公開コメでの書き込み、どうかご容赦ください。

いえいえ、空気も読めないなんてとんでもないですよ。
どうかお気にされないでください。

どうしても非公開にせざるを得ない内容以外のことは、公開コメで
楽しくお話させていただくことを私は望んでいるのですから。

そのためにこのブログを残している様なものですし(^○^)

メタボ社長さん、懐かしいですね。

古畑アジ三郎でしたっけ?(笑

あれやこれや、コメントで熱くお話させていただいた
あの頃、私はとても楽しかったですよ。

私のお相手をしてくださり、楽しい思い出が
残せたこと、感謝していますよ。



(一部伏せた上で掲載させていただきます)

> その後いかがお過ごしでしょうか。○○○○○○です。
>
> 今日はnaoさんのブログをずっと最初の記事から読み返していました。
>
> 何だか自分のコメントが3年前の自分を見ているようで、少し懐かしくもありました。
>
> 今は閉鎖されたナイス社長のブログでnaoさんと出会って早3年。懐かしいですね。
>
> あの頃の私はMT4に○○○○○のインジの入れ方をナイス社長に教わそうとするほどの未熟者でしたが(笑)、3年経った今は懐かしくもあります。
>
> 最近の私のスタイルの近況をお伝えします。あまり意味があるものかどうかわかりませんが、私が勝手に師匠と思ってる(笑)naoさんに聞いていただきたいもので。
>
> 結局、もうスキャルピングは辞めました。
>
> 最近はnaoさんがかつてブログの初めに仰っておられた、15分単位の初動で入るデッドクロスの初期のタイミングで入るトレードが、詰まるところ自分にはあっているんだなあと、痛感しています。
>
> ここまで気づくのに実に3年。アホの極みですな。私(笑)
>
> 現に日々の口座残高の増え方が、それを物語っています。
>
> やはり目の前の数字には勝てませんね。もっと最初からnaoさんのブログをすみからすみまで読めばよかったという想いです(;´Д`)
>
> 私は○年前、○○○さんの手法について自分なりの論法をこのブログに書いてしまいました。
>
> 今読み返すと実に浅はかであり、ファンダメンタルの見地も全くないまま、○○○○○○○○○○○の設定でどうなのと、テクニカル一辺倒でひたすら偉そうなことを書いてしまったので(笑)どうかその辺はご容赦下さい。
>
> というか、こんな子供トレーダーにわざわざ付き合ってくれたnaoさんの懐の大きさには平伏するばかりです。
>
> 今日は今までのお礼を書きに参りました。そして今まで何の気遣いもなく、空気も読めない公開コメでの書き込み、どうかご容赦ください。
>
> 私もいずれnaoさんの後に続き、いずれ後に続く若い人達のために、落ち着いた形で改めてブログを開いてみたいと思います。
>
> これからも日々勉学の為に、アクセスさせていただきますが、今日は今までと、そしてこれからの日々のお礼に伺いました。
>
> この貴重なブログを立ち上げてくれて、本当にありがとうございます。
2012/03/12(月) 14:38:29 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1556【naoさま】
アメブロで日記を書かないといけないのよ、能面を見に行った感想( ̄^ ̄)ゞ
でも思い出すと怖い感じで書けないの。
困った!
で~ここでおサボり中です。
2012/03/19(月) 19:50:23 | URL | 菜菜 #- [ Edit ]
1557【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/30(金) 21:15:35 | | # [ Edit ]
1559【naoさま】
お変わりなくお過ごしですか?

御無理は申し上げたくないから~~★
ずぅぅぅ~~っと遠慮をしておりましたが。

たまには元気なお姿が見たいものだと^^
ついに~~書いちゃう!!!

どうしていますの?
2012/04/01(日) 15:41:42 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1560【菜菜さん♪】
菜菜さん、お久しぶりです。

私の様子伺いをしてくださり、また「遠慮」と言う無言の
お心遣いを賜り、本当にありがとうございます。

今の私の心中をどの様に書くべきか迷いましたが・・
遠回しに書くほうが難しいので直接的に書きますね。

私の息子と娘は共にまだ義務教育の最中、子育ての真っ只中です。

子供の怪我や病気、進路、友達や先生のことで子供なりの悩み、保護者同士の
付き合い・・私はまだ、その様な子育ての真っ只中に身を置いています。

その様な日々を過しながら、いよいよ来年は受験という歳になりました。

このブログは私自身のためのトレード記録の類ではありませんから、ブログに力を
入れる必要もないのですが、コメントで会話させていただくのは確かに楽しいです。

ただ、今の私が会話に時間を費やしたいのはブログではなく、我が子。

さしたる理由もないブログに気持ちが向かない。その様な心境です。

とは言うものの、菜菜さんの仕事ぶりは気になりますので毎日PCを
立ち上げる度にそちらにはお伺いさせていただいておりました。

が、3月27日の記事中「ずるいですよ」の一節にて、私の行為(私は記事を書かずに
菜菜さんの記事を拝読させていただくこと)は菜菜さんのご意向にそぐわないと
わかりましたので、3月27日を最後にそちらにはお伺いしておりません。

お伺いしていないものの、菜菜さんの仕事ぶりが気になることは今でも
変わりないですよ。菜菜さんのお仕事が順調であれば私も嬉しくなります。

4月になりましたね。今月は私にとって専業5年目の最終月です。
ブログに書いて公開せずとも、この稼業をここまで続けて来れるだけの
尽力は続けています。仕事なのですから、当たり前ですね。

おそらく今年は子供の進路と手術のことで頭が一杯になりそうです。

トレード云々の前に親なのですから、これも当たり前ですね。
2012/04/01(日) 18:13:23 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1561【2012/03/30(金) 21:15:35の管理人のみ閲覧できますさん♪】
今の私の心中は↑の菜菜さんへのお返事に記した通りですので、ハリネズミさん(非公開
コメでしたが会話の都合上HNを書かせて頂く事をご容赦下さい)とは、トレードに対する
モチベーションに温度差があるとは思いますが、以下にハリネズミさんのご要望を原文の
まま掲載させていただくことにいたしました。

以下のハリネズミさんのご要望をお読みになって、ハリネズミさんと同じ様な
モチベーションでスカイプ等で意見交換をしてみたい、その様な相手が欲しい
短期スタイルの方がおられましたら、非公開コメで私にメアドをお知らせください。
私からハリネズミさんにお取次ぎさせていただきます。


2つ下のハリネズミさんのコメントから、ハリネズミさんへ
メールが送れますので、直接連絡を取ってください。


ハリネズミさん、深慮もせずこの様な短絡的なご紹介の
仕方になりまして、誠に申し訳ございません。


「こんばんは naoさんにお願いがありコメントさせてもらいました。

私はfx仲間が欲しいと思っています。

私同様naoさんのブログを良く見ていており、勝ち続ける力を付けられていないが、
同じようなモチベーションでやってる短期スタイルの方と知り合いたいのです。
一緒に成長とかそんなうまい具合にいかないでしょうけど、スカイプ等で
意見交換が出来ればと考えています。

私はコミュニケーションがあまり得意でないので、一人だけで結構です。
上記のような方で知り合いになってくれる方をnaoさんのブログを借りて
募集させてもらいたいのです。不躾なお願いですみません。
そんな稀有な方が現れるかわかりませんが、ご検討よろしくお願いします。」
2012/04/01(日) 18:52:15 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1563【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/01(日) 19:49:44 | | # [ Edit ]
1564【】
naoさん、取次ぎ不要です。言葉が足りず、誤解させてしまい本当に申し訳ありません。

ブログとメールを添えさせてもらいましたので、もしいらっしゃれば、、、
2012/04/01(日) 22:06:37 | URL | ハリネズミ #- [ Edit ]
1565【ハリネズミさん♪】
ハリネズミさん、フォローありがとうございます。
私のほうこそ理解が足りず、誠に失礼をいたしました。

先ほどの私のコメント、私が取り次ぐ旨の部分を打ち消し
「ハリネズミさんへ直接連絡を取ってください」に修整
させていただきました。
2012/04/01(日) 22:28:59 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1566【菜菜さん♪】
公開コメだった時点でお返事を書きかけていたので
既に書いていた部分だけでも投稿しますね。

>子育ての最中の悩みなんて~今思えば、どってことない小さなものでしたよ。
>*でも大事ですよ、その時期の親子の関係は^^v

そうですね。悩みの大小として客観的に比較するのであれば、子育ての最中の
悩みとは世の中の多くの人が通る道で、どうってことはないと私も思います。
むしろ震災を目の当たりにした時代の中では幸せな悩みにすら思えます。

きっと私自らが、我が子と一緒になって悩んでいたいだけなのでしょう。

>とっちさまがおりますので、無茶はしませんからご安心を!

この稼業で無茶をすればあっと言う間にボロボロになることなど
菜菜さんよくご承知でしょうから、私は菜菜さんのお仕事について
いまさら心配はしていませんよ。

菜菜さんのお仕事が順調であれば私も嬉しくなる。
それは心配からではなく、好きな人が順調であれば純粋に嬉しい
私個人の感情からです^^

おたがいの毎日に多くの佳きことがあります様に。
それでは、また。
2012/04/01(日) 22:57:00 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1567【おはようございます。】
これを目にしたので~★
3月27日を最後にそちらにはお伺いしておりません。

naoさまのことだから^^
曲げないお人なので、、。

一言【お越しくださいね~~】と、
頭を下げておかないとね、あははは~♪v-238

週の始めは忙しいので、、そのうち再開します。

ではでは、、v-10
2012/04/02(月) 07:08:09 | URL | 菜菜 #NL852uQM [ Edit ]
1568【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/05(木) 00:35:15 | | # [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



ご案内
ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。naoと申します。

当ブログは読者さまからいただきましたコメントへのお返事にブログ記事の補足を書かせていただいている場合が多々ございますので、ブログ記事と合わせてコメント欄もお読みいただければ誠に幸いでございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
