TOP > スポンサー広告 > Title - 私が使っているFX業者TOP > 日記 > Title - 私が使っているFX業者

 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

私が使っているFX業者 
数日前に私の逆指値の手動設定の方法をお教えさせていただいた方が、昨日損切りに失敗されて大きな損失を出されてしまいました・・

私のお教えしたことが損切りの失敗に直接関係があるのかはわからないのですが、この様なこともあって、私が実際に裁量トレードで使っているFX業者の中から損切りのミスを高確率で防ぐことができるFX業者をご紹介させていただくことにしました。

時々損切りを失敗して想定外の損失を出し、せっかく積み上げていた利益を大きく減らしてしまう・・そんなことがある方は、以下にご紹介するFX業者の「リッチクライアント取引ツールのクイック注文」でトレードしてみてください。

狭いストップ幅でトレードする場合、エントリーのタイミングによっては逆指値の手動設定では間に合わないこともありますが、このFX業者の「リッチクライアント取引ツールのクイック注文」を使えば、利益確定の指値と損切りの逆指値の幅をあらかじめ設定保存しておいて、新規注文の発注と同時に決済注文も自動発注できますので「逆指値の設定が間に合わない」と言う問題は皆無になります。損切りの逆指値だけを新規注文と同時に発注して、利益確定の指値は設定しないことも可能ですし、その逆も可能です。

これだけでもリスク管理に相当役立ちますので、私がこのFX業者をお薦めする理由に十分なり得ますが、それに加えてこのFX業者は2010年1月のシステム変更以降、システム障害による取引停止が発生しておらず稼動率は100%、さらに約定速度も比較的速く、スプレッドも比較的狭いので、短期トレードの実戦でも十分使えるレベルです。私も裁量トレードでチャートを見ている際は、常にリッチクライアント取引ツールを起動し待機させています。

私の説明を読んでご自身の役に立ちそうだと感じた方は、このFX業者の「リッチクライアント取引ツールのクイック注文」でトレードしてみてください。







日記 | TB : 0 | CM : 45 -

COMMENT LIST

【】 by hickory


はじめまして。

いつも不定期の更新を首をながくして待っております。
そして楽しみに読ませていただいております。

naoさんのトレードをどうにかして学ぼう(本音は盗もう)と
思っているのですが、なかなかできるもんじゃないですね。

いつも、のぞいてばかりですみません。
意味もなくすみませんでした。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by hickory


nao様 はじめまして hickoryと申します。

初対面にもかかわらず、長文での丁寧なご説明ありがとうございます。
1日単位での常勝、損切り幅・結果論の捉え方、全てがカチっと決まり、安定的なトレードまで
あと一歩と感じているのですが、悪戦苦闘中です。

ああなんだこんなことだったんだとブログに書かれているヒントを理解した時、雲海が晴れるような日が来るのを楽しみにしております。

ありがとうございます。

【】 by hickory



>小さな損切り幅のままでも損切りになりにくい出入りの仕方を
>チャートと自分の 売買履歴を元に検討するんです。

プチブレイク・・・でしょうか。これが全てですね。

自分は一目均衡表の遅行スパンの位置が、
15分or30分、5分、1分の全てにおいて値の上になるような
タイミングを狙っているのですが・・・。

自分の売買履歴、今一度確認してみようと思います。

駄文、何度もすみませんでした。

【hickoryさん♪】 by nao


稼いでいる人と言うのはどの様な手法であれ、その手法に熟練しているから
稼げていると私は考えているので、手法その物の良し悪しをとやかく言うつもりは
ないのですが、お書きになっておられる遅行スパンの条件は「その時の相場の状態」を
把握するには良いと感じますが「ピンポイントでエントリーするタイミング」を計るには
難しい様な気もします・・伸びきった所を掴んで一気に戻されない様に気を付けてくださいね。

また、たとえば長いローソク足で飛ぶ様に動いている時と短いローソク足でジリジリ動いて
いる時では、同じ遅行スパンの条件を満たしていても全く別物の相場です。

自分のエントリー条件が通用しない相場だと気付かず、ただテクニカル的に自分の
エントリー条件を満たしさえすればエントリーを繰り返しているだけでは、むやみに
損失を重ねるだけになってしまいます。

たとえばの話ですが、薄商いの時に、ある大口参加者がポジション整理のために大きな玉を
投げて急落したとします。この場合、急落はある大口参加者の都合で起こった物ですので、
その大口参加者の投げが終われば買戻しが入ってV字反転することも多いです。この様な
「大多数の相場参加者のコンセンサスを得ていない急落」の時に戻り売り狙いなんてしても、
負けるべくして負けてしまいます。

こういう風に「現時点の相場はどの様な思惑でこの様に動いているのか」を考えながらチャートを
見ていれば、「この急落は順張りで売っても良いかな?いや、このあと○○○○が高まってドルが
買われて○時頃に高値をつける可能性が高いから、ここは逆張りで買いを狙うべき」の様な感じで、
相場の流れがわかる時も結構あります。

私はこの様に考えながらチャートを見ています。「この辺りのレート、この辺りの時間帯で反転する
と言う考えの裏付け」があってこその、反転のタイミングを捉える「ネックラインブレイク」なんです。

チャートを見ると言うのは、テクニカルの状態云々ではなく「なぜ○時に高値を付けてそこから
下げて行ったのか?」みたいな、時間帯ごとの動く理由を考えながら見ると良いですよ。その理由を
一つ一つ理解することも「小さな損切り幅のままでも損切りになりにくい出入りの仕方」につながります。

特に最近は薄商いながら、すごく単純な理由で動いているポイントがあるので、その動きを
見ていると「みんな結構単純なんだぁ。。」と微笑ましい気持ちになることもあります(笑)

とはいえ、私は私、hickoryさんはhickoryさんのトレードをすれば良いと思います。他人と同じ
トレードをしなければならない理由はないですし、他人と違うからこそ、そこが自分のエッジにも
なり得ますので。

一週間おつかれさまでした。来週もおたがいがんばりましょう。

【】 by なかの


naoさん、こんにちは、お久しぶりです いつも貴重な情報ありがとうございます 早速口座申し込みさせて頂きました

逆指値が5PIPS位ですと手動設定がいつもまにあわなかったので自動発注はとてもありがたいです、ユーロ円のスプレッドも キャンペーン中とはいえ、魅力ありますね

最近ようやく トレンドに逆らわないトレードの良さを実感できはじめました 

これからも更新楽しみにしてます!!


【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 為替巫女丹


おはようまんでい~

人がいないからやけにはねる(汗

♪スプは広いし 心は沈む~(唄:子門真人)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【なかのさん♪】 by nao


なかのさん、お久しぶりです。

先日とっちさんの所のコメ欄でも口座について少し
書いたのですけど、私らなんて良い口座がなくなったら
一発で殺されるので、口座情報はホント大切です~!

約款変更やシステム変更などでちょくちょく使い勝手が
変わる口座も結構あるから、口座情報って時期モノの
様な感じで、最新の情報収集って難しいですよね。

最近とっちさんもこの口座に変更されたそうですので、
なかのさんも使ってみてください。結構良いですよ^^

【巫女たん♪】 by nao


おつかれ~。

結局今日のトレードは巫女たんの所にコメ入れた
午前の2回とその他1回だけだった~。

午前0時のアレ、情報ありがと~♪
了解しました~(`・ω・´)ゞ

【】 by 為替巫女丹


おは~
ドル売り実需はわかってはいてもどこから入るか
思惑でいっちゃうこともあるので・・って結局NY
時間でしたーー;ドル円なんてしょぼいし

このウニャウニャが今日明日くらいで収まるのやら

【巫女たん♪】 by nao


今日もおつかれ~(。・ω・)_旦~~

>って結局NY時間でしたーー;~
>このウニャウニャが今日明日くらいで~

場合によってはウニャウニャでも獲っちゃうトレードスケールでやることも
ある私はともかく(笑)、巫女たん位のリスクリワードのトレードだと
私より入る場所が限られるから確かにそう感じると思うわ~。

介入を狙ってた時によく感じてたんだけど・・私の場合、介入とか
トレンドとかの大きな動意を狙いすぎたら、その狙いに振り回されて
自分のトレードが乱れちゃうんだよね・・普段なら失敗しない様な
利確を失敗したりとか(´・ω・`)

なので私の場合、「1日の目安金額をクリアさせること」と
「大きな動意を捉えること」は別問題だと自分自身に
言い聞かせたほうが良いのかも知れない・・とか思うこともある。

【】 by 為替巫女丹


おは~

一応録画してBlu-Rayと比較してみたけれど
TV放送にしては劣化ない、きれいな画像でした。
たま~にわうわうって出るのネ・・・ずっと出ている
局よりはいい。あれだとプラズマは焼き付いちゃ
いそうで怖い。

レンタルあるので興味あったら(未成年にあれ
はR指定なの加奈)

って、エ●ビデオの話をしてるみたい(笑

【巫女たん♪】 by nao


>たま~にわうわうって出るのネ・・・ずっと出ている
>局よりはいい。あれだとプラズマは焼き付いちゃ
>いそうで怖い。

私もそれは気になるわ。ウチのプラズマは画面中央の
輝度より四隅の輝度を落とす局マーク焼き付き
防止機能?があるから常にONにしてるよ。

私も録画して1日遅れで昨夜観た~。
コレ初めて観たんだけど、錆びた信号機や廃れた建物、
アンニュイな登場人物が醸し出してる作品全体に漂ってる
シュールな現実感とかが、観ていてとても心地良かった。
なんか癒された気分になったわ。

・・ちょっと気が向いたから後で巫女たんのおウチへ
非公開コメ入れに行くわ♪
巫女たんの妄想を壊してあげます(笑)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 為替巫女丹


うちのはパナだからそういう機能はなかった。
引っ越してから買ったけど、なにより去年の42"最上
位機種が型落ちとはいえ8万円だったから文句はない(笑


【巫女たん♪】 by nao


非公開コメのほうのお返事。

以前から言ってたのはnaoとnaoたんの
性格だったんだね。納得。
そりゃそうだよね。見たことない
相手だし・・オトコだし(苦笑)

若かりし日の私が五代君に似ていると
冗談でも言ってもらえたら、ちょっと
嬉しかったりして(笑)
かなり目つきの悪い五代君だけど(汗

それと、黒い横線はお店の先輩だった
人だから気にしないで~(汗

そう言えば浅上藤乃の能登麻美子さんは
君に届けの黒沼爽子で大好きになった声優さん。
浅上藤乃も黒沼爽子の声でやってるのかな?
続きも観てみたくなった(〃∇〃)

【】 by 為替巫女丹


naoたんと声の好みが近いの加・・・奈・・・
ぽわ~んとした声(笑

雪乃五月さんとか(汗

>若かりし日の
 五代君というより、どうみても店長のほうでしょう(笑

【巫女たん♪】 by nao


>naoたんと声の好みが近いの加・・・奈・・・
>ぽわ~んとした声(笑

雪乃五月さんって、かもめやってる人か・・
私はふわ~んとした声が好きかも。
けどカワイイ系よりキレイ系を
好きになることが多い(笑)

>五代君というより、どうみても店長のほうでしょう(笑

もちろんワザと言ってるよね?
左側の目つきが悪い少年が私だよ。20年前の(笑)

今でも私は本当の歳よりかなり若く間違われる
ことが結構多いよ。1年に1回くらいは大学生に
間違われることがある(笑)コレ本当。
電話とかインターホンで私が話すと、
「お父さんいらっしゃいますか?」って
言われるコトしょっちゅうあるし(汗

私は昔から酒もタバコもやらないんだけど、
あの店にいた2年間も酒で肝臓やられたことは
なかったよ。飲ませてナンボの店ではなかったので。
そのかわり座っただけで結構高いんだけどね(苦笑)

今日は長男の病院終わった後に髪切りに行って、
ご飯食べて買い物して帰ってきたら16:00。
そこから17:30までに方向感??のユロドルスキャで
+40pips越えた所で勝ち逃げ終了~。

方向感なくてもあれだけ値幅あればどうにでもなるっちゃ。
そのかわり方向感ある日も大して大勝ちできんけどね(苦笑)
もともとその日の相場で可能な最大利益を狙ってないから
動く日も動かん日も大して収支が変わらんわ(´・ω・`)

いいかげん今月の閑散相場に慣れたせいか、フツーに
逆張りで入れるクセが付いたみたいなのが気になる。
最近までの閑散相場で、一方的な投げのあとの一方的な
買い戻しでV字になることが多くて、理想的なトレンド
N字とかは狙いにくかったからかなぁ。。

今月で私が難しかった日は、現時点では8日と12日。

【】 by 為替巫女丹


某ラグビードラマの元になった京都の学校にかよう
地元では札付きの悪だった人はラグビーで改心
したかは定かではないけれど、その後学校の
教師になって恩師が号泣していたのをプロジェクト
Xでやりましたね。悪にも2通りいて、ほんとの悪
は塀の中へ(汗 もう一方ははずれた道をしって
いるからこそ良き経験者になるようです。
naoたんは・・・・(以下略)コレイジョウカクトクロnaoタン
ガコウリンスルカラネ・・

会社は何度か変えたから履歴書の年齢ごまかす
のは結構やりました。社内でも10歳くらいサバ
よんでたことも(笑 最後の会社だけまともに雇用
保険の手続きも要求されたから支給の時に年齢
が間違って登録されてるんですーって説明した
らもらえたけど(汗

8日は・・・朝だけだわ
12はユーロやってないわ

ほんとに海外は夏休みなのかしらネ
まぁ例年休みが終わるとがらっとかわるけど。

【】 by ちゃん


今週先週とスイス絡みのペアのボラが物凄いことになってますが、普段全く持って触らないし、若干広めのスプが気になってなかなか踏み切れず・・・。だけどこんなにボラボラなんだし、やはりトレーダーとして大波には果敢に飛び込んでいくべき?・・・でもやっぱり通貨のクセが、スプがと、あーだこーだ自分に言い訳してる内に結局注視のまま今週も終えてしまいました。naoさんは今回のスイス関連、うまく乗れましたか?

【ちゃんさん♪】 by nao


スイスは巫女たんがやってたな・・

私はいつも同じ通貨ペアで同じトレードを繰り返して
いるだけなので、スイスは全くやってないですよ。

10こ上のコメント内にも書いていますが「1日の目安金額を
クリアさせること」と「大きな動意を捉えること」は別問題だと
自分自身に言い聞かせたほうが良いのかも知れない・・と、
私は思うことがあります。

>やはりトレーダーとして大波には果敢に飛び込んでいくべき?

果敢?なんだか伸るか反るかの勝負みたいですね。

自分が一番安定して利益を残せるトレードを見付けたら
「もっと上手くやってやろう。もっと稼いでやろう。」とか
敢えて思わず、ただ、自分が一番安定して利益を残せる
トレードを危なげなく反復作業の様に繰り返すだけでも、
地道ですが着実にやって行けます。

地道だけど安定しているトレードを、さらに良くして
やろうとテクニカル等を追加することによって、逆に
改悪になってしまうケースも多いです。

ちゃんさんが普段全く触っておられないスイスを
手掛けても、むしろ振り回されて自分のトレードが
乱れてしまうかも知れないですね。

私も今月4日の介入のド初動でドル円のロングを上手く
持った時に「2~3時間のスパンに限定すれば、どうせ
上昇することはわかりきっているので、ストップは
入れなくていいかな・・」なんて、少し頭をよぎって
しまいました。最悪の考え方です。

普段の私の強みは、100%確実に想定外の大きな
損失だけは出さないことです。

私は確実に微損で切るトレードに徹しているおかげで
生き残っているので、介入だろうがヤリが降ろうが
何だろうが、確実に微損で切ると言ったら一切の
例外なく微損で切る!微損で切る自信が持てない
トレードであれば、介入でもスイスでも、たとえ
どんな美味しいトレードでもやらないほうがいい。

トレードって不思議な物で、たとえ大損する確率が
たったの1%のトレードだとしても、見事その1%の大損を
引き当ててしまうこともあるんですよね(苦笑)

自分が一番安定して利益を残せるトレード以外は、敢えて
捨てるんですよ。そうすれば逸失利益より、はるかに無駄な
損失のほうが減って全体収支が向上します。

ちゃんさんがお書きくださった、先ほどのコメントを読み返し
ながら、冷静に考えてみてください。

「大きく動く時に大きく獲ったかどうか」が、トレードの
目的その物ですか?

トレードの本当の目的は「着実な利益を継続的に得ること」
ではありませんか?

自分に新しい物を足すこと以外にも、自分の中の余計な物を引く
考え方も、とても大切ですよ。

【】 by ちゃん


丁寧なお返事ありがとうございました。
なんだか教会に懺悔に行って罪や迷いを打ち明けたあと
帰り際思いがけず神父さんから肩を叩かれ言葉をもらったような気分になりました。

自分の手法はユロドルオンリーの節目ブレイクで、
エントリーから逆行3~6pipで切り、順行なら長期足を見ながら20pip以上伸ばす。勝率4割弱。
ロンドン開始からNY最初の3時間くらいまでやって
損益が-20pipに達したら翌日のロンドン開始までやらない、というような感じでやってます。

なので、今回のスイスのように
節目を超えてはあっという間に数十pipかっ飛んで行くようなチャートを後から見ると
なにかとんでもない機会損失をしたような気分になって
今のユロドルオンリー路線を改めその時々で旬の通貨を渡り歩いた方がもっと良い結果が残せるのでは?
という迷いが生まれていました。

自分はnaoさんのように一日単位で勝ち越すことは出来ないので、
勝てそうな地合の時になるべく多く勝ちたいと、
大波が発生しそうならとりあえず沖に出ておかないと・・・という気持ちが先行しすぎて、、、
魅惑のボラが大胆に腰を振って歩いてるのを目前につい気持ちが揺らいでしまいました。

でも、それも後でチャート結果見てるだけだからきっとそう感じてしまうんだと、、、
分かってても。どうしてもそう思ってしまう弱い意志があるようで。。。
今の手法と週単位での勝ち越しはユロドルの日々安定した程よい値幅、狭いスプ(迷わず切れる)という恩恵+
ユロドルなら勝てるという今までの結果から得た自信があってこそというのを
改めて自分に諭す必要があることをnaoさんのコメントを踏まえ再確認しました。

>トレードの本当の目的は「着実な利益を継続的に得ること」
おっしゃって頂いた通り、今の自分に必要な一言はこれに尽きます。
きっと一時の迷いで今スイスに手を出し多少利益を得ても、
いつか縮小していくボラの変わり目になかなか気付かず、
気付いた頃には広いスプと低い勝率から、利益以上に手痛いお仕置きをくらい続け精神のリズムが崩壊していくのは明白です。
そんなことはこれまで何度も経験してるはずなのに。

naoさんのようにきちんと結果を残してるトレーダーさんに真正面から進言して頂くとやはり違います。
自分の心の揺らぎに鉛の楔となって、危険な海域に迷い込まぬようガッチリ留めてくれます。
わざわざ貴重な時間を割いてコメントして頂き感謝します。

【ちゃんさん♪】 by nao


おはようございます。

驚きました。よくわかっておられますね。そこまで
承知しておられるのであれば、私から申し上げる
ことは特にないですよ。大変に失礼いたしましたm(_ _)m

今回の様に迷いが生じられた時には、先ほどの
私のコメントにある「トレードの本当の目的」を
思い出してください。

「トレードの本当の目的」を指針として考えれば、
迷いに対する答えはおのずと導き出されます。

ちゃんさんはとても文章がお上手ですね。
わかりやすい表現でとても読みやすかったです^^

私のほうこそ、早朝にもかかわりませず誠にご丁寧なお返事を
書いていただきまして、本当にありがとうございました。

【】 by クロスライン


おはようございます♪ 先ほどはブログのご指摘・大変ありがとうございました。 面白半分でhtmlをいじるもんじゃなかったようです。 グーグルばっかり使ってIEをほったらかすからこんな事に・・・ ちょっと違いますね(+_+)  ホントにありがとうございました!

【クロスラインさん♪】 by nao


おはようございます。

早速修正をされたのですね。
もっと早くお教え差し上げれば良かったと反省しています。

直って良かったですね。
わざわざご挨拶いただきましてありがとうございました。

【コンバンハ タワラコウタロウデス】 by 為替巫女丹


こういう呼び込みサイトは未だあるんですネ
http://fxwalker.com/landing/hukugyo.html

>購入するロット数を増やすことで1日の間で大きな
>利益を得ることが出来ます。
 そりゃまぁ(笑

>ただし、分析をしっかり行うこと。分析さえしっか
>りやれば、一度の取引で数万~数十万稼ぐこと
>も可能
 分析でどうにかなるならアナリストはバフェット
 になってるし(笑

>分析方法などはお近くの書店などで専門書をご
>覧ください
 書店でどうにかなるもんじゃないし(爆

 NYはレートが揺らぐから好きじゃないけど
 指標のときはわかりやすい。特に市場コンセンサス
 を知るのに業者専属評論家の意見よりチャートから
 推し量るにはNYなの加奈~っと。

【タワラコウタロウさん♪】 by nao


負けてくれる人も必要な世界だから・・ノーコメントで(苦笑)

>分析でどうにかなるならアナリストはバフェットになってるし(笑
>書店でどうにかなるもんじゃないし(爆

どうにかなるためには、自分で経験して、その経験をどれだけ
生かせるか・・だねぇ。

狭いロスカットを100回中100回とも躊躇なく正確に実行するのって、
その必要性を自分で納得してるからできることだよね。
自分で納得しないまま100回お金を躊躇なく正確に捨てることの
できる人なんて、そうはいないでしょ(笑)

人間、自分で納得してるからこそ躊躇なく実行できるワケで、
どんなに勉強したところで、それを自分で納得してなきゃ
正確に実行し続けることなどできない。納得してないと
何でこんなコトせにゃならんの?と、どこかで疑問が生じる。

で、自分で納得するには、その必要性を痛感するまで
自分で経験するしかないんだよね。結局。

狭いロスカットも自分で経験しているうちに
本当の価値がわかってくる。わかる人には。

巫女たんだって、狭いロスカットのほうがいいって
自分で納得してるから損極小利超大でやってるんでしょ。
損切り貧乏に感情を奪われてしまう人にはわからない
感覚かも知れんけど(笑)

そう言えば1週間くらい前になるけど、なかのさんの
所のコメ欄にこの辺りの私の価値観を書き込みさせて
もらったから、週末の暇つぶしにでもどうぞ(苦笑)

http://30073007.blog41.fc2.com/blog-entry-198.html

話は変わるけど、FXは国内株式より比較にならないほどマーケットが
大きいから手法や情報を晒したところで自分のトレードには
何ら問題は出ないってセリフを最近見たんだけど、ちょっと私は
疑問を感じたわ。

確かにマーケットは大きいけど、全ての参加者が一つの業者で
トレードしてるワケじゃない。マーケット全体から見ると
自分の使ってる業者の顧客数などたかだか知れてる。

マーケットは大きいけど、参加者がトレードしている
業者は無数に分かれているってのがミソ。

一昔前の裏技チックなあからさまに優位性がある手法が
まだ残っていたとして、自分もその手法を使っていたとする。

その手法を自分の使ってる業者の顧客もこぞって使い出したら、
その業者は驚くべき速さでその手法を無効化する。相対なら
業者対応は当然。で、自分も結局業者対応の影響を受けるハメに
なる。1業者規模でこう言うケースなら実際何度もあったわ。

手法や情報を晒したところでマーケット全体で見れば確かに
影響は出ないんだろうけど、1業者規模で見れば自分に
影響が出る場合もあるわい!ってのも、一つの考え方だと
私は思うけどね。

ちなみに23:00バーナンキ急落スタートから23:10まで
最大ロットスキャ6連勝で2日分のノルマ獲っちゃった♪
業者から電話がかかってこなければいいんだけど(苦笑)
ああいう時は、投げ、投げ、投げ~で、ここからリバウンド
しますよ~みたいに見たまんまの素直な動きすること
多いからね~。今週は特に難しい日はなかったわ。

これから今週トータルの稼ぎの集計とトレードの傾向とかの
入力作業があるから、深夜のおしゃべりはこの辺で~(笑)

【】 by 為替巫女丹


確かにスーパーマーケットの西友やウォルマートは
大きいけど、全てのお客が1つのお店でお買い物
してるワケじゃない。スーパーマーケット全体から
見ると自分の利用しているお店のお客数などたか
だか知れてる。


ほんとにひつまぶしなくらいに長いコメだーー(爆
そう、戻ってストップにかかることを受け入れないと
大きくはとれません。
最近はこのストップにかかりにくいが大きく始まる
場所を見つけることに専念灸。本によくある2桁ス
トップだったらまずひっかからない。けどnaoさん
ご指摘のとおり確率がゼロじゃないからそれでも
し損失くらったらその日に回復は難しくなるのでそ
ういうことはしません。

じっちゃんのとこ。naoさんととっちさんは完全に
とってる方向・場所が逆っていうのが、トレードスタイル
が如実に表れてるわヨネ。私はスイスとポンドのレートチェックしてたからユーロは完全スルーで
した。

【巫女たん♪】 by nao


>そう、戻ってストップにかかることを受け入れないと大きくはとれません。

ストップを入れる価値がわからない人は論外として、大きく獲るためには
入れたストップに実際にかかる覚悟が必要。しかし、日単位レベルで
必ず勝とうとすれば、ストップにかかりすぎるのも問題。

なので、おのずと私のトレードスタイルはなかのさんとこに
書き込んだ感じなんだよね。

>最近はこのストップにかかりにくいが大きく始まる場所を見つけることに専念灸。

私も当然そう言う場所は持ってるよ。

このブログにこれまで何度も書いてるけど、狭いストップだから天底の先で
入ろうとしてしまうと、むしろ切られることが多い。

加えて、ここで無意識にハマリやすい罠もある。

狭いストップで天底の先で入ることを狙うと、不幸なことに切られた直後に
何度でも再エントリーすることができてしまうんだよね。今度こそ!とか
熱くなって何度でも(笑)

切られやすい+切られた直後に何度でも再エントリー可能=気が付けば大損

なんだよ。

で、最後に天底の先を掴めても、とっちさんや巫女たんみたいに利伸ばしが
上手い人でない限り、それまでに積み上げたストップ損を返済するのすら難しい。

ネックラインブレイクも、ネックラインが効いてる場所を自分で見極められない
人には、ただ伸びきった所を掴むだけの追っかけエントリーになる。

終わったチャートを見てもわかるけど、天底の先でもネックラインでもなく、
逆行しにくく伸びやすい場所がある。なぜそうなるかって言うと、単純に
多くの参加者がこぞって新規注文入れてくる場所だから。

この場所で入ったらNY時間のユロドルで4~8pipsのストップでも結構
かかりにくい。ストップにかかるとしても、この場所で入って4~8pips
逆行すること自体がエントリーの根拠を否定してる可能性が高いので、
それだけの逆行でこのエントリーは失敗だったかもと早い判断ができる。

加えて、この場所は切った後すぐには再エントリーの条件を満たして
いないので、何度でも即再エントリーして大損を作る可能性も低い。

まぁこの場所は私のトレードスケールには相性が良いけど、巫女たんの
トレードスケールは損極小利超大だから、また別の場所が必要なんだろうね。

私がこのコメントに書いた狭いストップでトレードしても大損してしまう罠や、
なかのさんとこに書いた日単位で常勝不敗の体質になるための私流の価値観
なんかは、そこらの本読んだって私ほど懇切丁寧に解説してくれてないよ(笑)

私、わかる人にとっては相当価値のある実戦の稼ぎ方のコツを書いてるつもり
なんだけど、わからん人にとってはただのクドい長文なんだろうねぇ(苦笑)
私も自分で経験してないことは本当の価値を理解していないだろうし(笑)

>じっちゃんのとこ。naoさんととっちさんは完全にとってる方向・場所が~

あそこは↑↓両方入ったよ。仕掛けの動きと言うよりパニックチックな
動きだったから、あまりにもローソク足が伸びますよ~縮みますよ~が
わかりやすかったので(笑)

ただ、ロットの大きさと動きの速度を考えて、最悪でも-4pipsを見たら
手動で切るつもりだった。あの速度の動きでレートの飛びも踏まえたら、
これくらいで逃げないとヤケドする。結果としては6勝無敗だったけど(笑)

もし23:10の6回目の利益確定で勝ち逃げ終了しなかったら
とっちさんと似た様なエントリーもあったかも。決済は全く違うけどね^^;

私には「デイトレは1回1回の利益確定が真の利益確定ではなく
1日のトレードを終了した時こそが真の利益確定である」と
言うカッコイイポリシーがあるので(笑)、確実に勝ち逃げしないと
意味ないので。単に勝ってる時に止めるから日単位常勝不敗を
継続できているとも言える(笑)

バーナンキのスキャは別として、前述の逆行しにくく伸びやすい
場所の様な、こぞって新規注文が入って加速しやすい
「ここで入って逆行されたらエントリーの根拠を否定される場所」
だけやるなら、結局逆行即切りみたいなトレードになるから
NYでも今のストップのままでやれるわ(笑)

【】 by 為替巫女丹


あらw

てっきり下落の戻りで全てピンポイントで売って
6回やったのかと(爆

天底はオーバーシュートあるからネ。ぴったりきれ
いなら楽だけど、をいをいストップ狩りかょー?
って後に限って落ちていったり。

naoたん、本出してみたら?
表紙はあの怖い写真のでv-12
その道の人に売れたりして(嘘

その道の人「お~、これが今話題のえふえっくす
       ってやつかぁ」


いいえ冗談です

いいえケフィアです

【巫女たん♪】 by nao


発言系の動きはネガティブポジティブどちらにも解釈できて
しまうことも多いから、最初は大きく上下動して、忘れた頃に
一方向に進み出すパターンがすごく多い。なのでいつまでも
いい気になって上下動を獲って喜んでるだけじゃ危ない。

私が23:10で安全に勝ち逃げしといたのもこんな理由から。

ギャンブルで稼いだあぶく銭を定期預金に入れてしまう様な、
私はそんな目ざといトレーダーだからねぇ(ΦωΦ)

>naoたん、本出してみたら?

巫女たん、ついさっき書店でどうにかなるもんじゃないって
言ってたよね(苦笑)

それ以前に、私の話の長さとクドさで本なんか執筆したら
六法全書みたい厚みになったりして(笑)

>その道の人に売れたりして(嘘

どうせなら女性に売れると言って(笑)

【】 by 為替巫女丹


ウフフv-10

>巫女たん、ついさっき書店でどうにかなるもん
>じゃないって言ってたよね(苦笑)
 なんだか、そういうつっこみするアニメキャラを
 TVでよくみかけるような(汗

>六法全書みたい厚み
 『現代FXの基礎知識』

 これなら分厚くても(笑

>どうせなら女性に売れると言って
 一部の通信社「コメントはしなかった」

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 為替巫女丹


naoたん
某音声、

♪あは~ぁんv-10

のほうがい~ぃ?

【巫女たん♪】 by nao


約定する度に、あは~ぁん・・あは~ぁん・・と、部屋に響き渡る。

ロスカットして、あは~ぁん・・は、さすがにムカつくかも。

娘の前でトレードするのが恥ずかしいのは確か。
今の約定音のままでいいわ~。

【】 by TN


ども~

やらないつもりだったけど、タイムゾーンの波がやりなさいって(笑)
naoさんがチャート貼り付けてきたから自慢返し???
http://blog-imgs-47.fc2.com/t/r/e/trendnaik/2011_0908_005325.jpg
1.618で折り返したから2までショートも成功~
うまくいくときは短時間で納得のpips~
もう寝ますよ~!

【TNさん♪】 by nao


おはようございます~

0時過ぎて日付が変わった途端にやったんですね。
今日はやりませんよってそういう意味だったのか・・違うか(笑)

のちほどTNさんのブログにお返事しに伺います~^^



COMMENT

967【】
はじめまして。

いつも不定期の更新を首をながくして待っております。
そして楽しみに読ませていただいております。

naoさんのトレードをどうにかして学ぼう(本音は盗もう)と
思っているのですが、なかなかできるもんじゃないですね。

いつも、のぞいてばかりですみません。
意味もなくすみませんでした。
2011/08/10(水) 15:49:51 | URL | hickory #JalddpaA [ Edit ]
968【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/11(木) 12:59:22 | | # [ Edit ]
969【】
nao様 はじめまして hickoryと申します。

初対面にもかかわらず、長文での丁寧なご説明ありがとうございます。
1日単位での常勝、損切り幅・結果論の捉え方、全てがカチっと決まり、安定的なトレードまで
あと一歩と感じているのですが、悪戦苦闘中です。

ああなんだこんなことだったんだとブログに書かれているヒントを理解した時、雲海が晴れるような日が来るのを楽しみにしております。

ありがとうございます。
2011/08/11(木) 17:05:30 | URL | hickory #- [ Edit ]
970【】

>小さな損切り幅のままでも損切りになりにくい出入りの仕方を
>チャートと自分の 売買履歴を元に検討するんです。

プチブレイク・・・でしょうか。これが全てですね。

自分は一目均衡表の遅行スパンの位置が、
15分or30分、5分、1分の全てにおいて値の上になるような
タイミングを狙っているのですが・・・。

自分の売買履歴、今一度確認してみようと思います。

駄文、何度もすみませんでした。
2011/08/11(木) 22:43:25 | URL | hickory #- [ Edit ]
971【hickoryさん♪】
稼いでいる人と言うのはどの様な手法であれ、その手法に熟練しているから
稼げていると私は考えているので、手法その物の良し悪しをとやかく言うつもりは
ないのですが、お書きになっておられる遅行スパンの条件は「その時の相場の状態」を
把握するには良いと感じますが「ピンポイントでエントリーするタイミング」を計るには
難しい様な気もします・・伸びきった所を掴んで一気に戻されない様に気を付けてくださいね。

また、たとえば長いローソク足で飛ぶ様に動いている時と短いローソク足でジリジリ動いて
いる時では、同じ遅行スパンの条件を満たしていても全く別物の相場です。

自分のエントリー条件が通用しない相場だと気付かず、ただテクニカル的に自分の
エントリー条件を満たしさえすればエントリーを繰り返しているだけでは、むやみに
損失を重ねるだけになってしまいます。

たとえばの話ですが、薄商いの時に、ある大口参加者がポジション整理のために大きな玉を
投げて急落したとします。この場合、急落はある大口参加者の都合で起こった物ですので、
その大口参加者の投げが終われば買戻しが入ってV字反転することも多いです。この様な
「大多数の相場参加者のコンセンサスを得ていない急落」の時に戻り売り狙いなんてしても、
負けるべくして負けてしまいます。

こういう風に「現時点の相場はどの様な思惑でこの様に動いているのか」を考えながらチャートを
見ていれば、「この急落は順張りで売っても良いかな?いや、このあと○○○○が高まってドルが
買われて○時頃に高値をつける可能性が高いから、ここは逆張りで買いを狙うべき」の様な感じで、
相場の流れがわかる時も結構あります。

私はこの様に考えながらチャートを見ています。「この辺りのレート、この辺りの時間帯で反転する
と言う考えの裏付け」があってこその、反転のタイミングを捉える「ネックラインブレイク」なんです。

チャートを見ると言うのは、テクニカルの状態云々ではなく「なぜ○時に高値を付けてそこから
下げて行ったのか?」みたいな、時間帯ごとの動く理由を考えながら見ると良いですよ。その理由を
一つ一つ理解することも「小さな損切り幅のままでも損切りになりにくい出入りの仕方」につながります。

特に最近は薄商いながら、すごく単純な理由で動いているポイントがあるので、その動きを
見ていると「みんな結構単純なんだぁ。。」と微笑ましい気持ちになることもあります(笑)

とはいえ、私は私、hickoryさんはhickoryさんのトレードをすれば良いと思います。他人と同じ
トレードをしなければならない理由はないですし、他人と違うからこそ、そこが自分のエッジにも
なり得ますので。

一週間おつかれさまでした。来週もおたがいがんばりましょう。
2011/08/13(土) 00:43:12 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
972【】
naoさん、こんにちは、お久しぶりです いつも貴重な情報ありがとうございます 早速口座申し込みさせて頂きました

逆指値が5PIPS位ですと手動設定がいつもまにあわなかったので自動発注はとてもありがたいです、ユーロ円のスプレッドも キャンペーン中とはいえ、魅力ありますね

最近ようやく トレンドに逆らわないトレードの良さを実感できはじめました 

これからも更新楽しみにしてます!!

2011/08/13(土) 18:19:41 | URL | なかの #- [ Edit ]
973【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/14(日) 09:41:57 | | # [ Edit ]
974【】
おはようまんでい~

人がいないからやけにはねる(汗

♪スプは広いし 心は沈む~(唄:子門真人)
2011/08/15(月) 11:26:25 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
975【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/15(月) 21:00:16 | | # [ Edit ]
976【なかのさん♪】
なかのさん、お久しぶりです。

先日とっちさんの所のコメ欄でも口座について少し
書いたのですけど、私らなんて良い口座がなくなったら
一発で殺されるので、口座情報はホント大切です~!

約款変更やシステム変更などでちょくちょく使い勝手が
変わる口座も結構あるから、口座情報って時期モノの
様な感じで、最新の情報収集って難しいですよね。

最近とっちさんもこの口座に変更されたそうですので、
なかのさんも使ってみてください。結構良いですよ^^
2011/08/15(月) 21:15:40 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
977【巫女たん♪】
おつかれ~。

結局今日のトレードは巫女たんの所にコメ入れた
午前の2回とその他1回だけだった~。

午前0時のアレ、情報ありがと~♪
了解しました~(`・ω・´)ゞ
2011/08/15(月) 21:27:28 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
978【】
おは~
ドル売り実需はわかってはいてもどこから入るか
思惑でいっちゃうこともあるので・・って結局NY
時間でしたーー;ドル円なんてしょぼいし

このウニャウニャが今日明日くらいで収まるのやら
2011/08/16(火) 06:51:19 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
979【巫女たん♪】
今日もおつかれ~(。・ω・)_旦~~

>って結局NY時間でしたーー;~
>このウニャウニャが今日明日くらいで~

場合によってはウニャウニャでも獲っちゃうトレードスケールでやることも
ある私はともかく(笑)、巫女たん位のリスクリワードのトレードだと
私より入る場所が限られるから確かにそう感じると思うわ~。

介入を狙ってた時によく感じてたんだけど・・私の場合、介入とか
トレンドとかの大きな動意を狙いすぎたら、その狙いに振り回されて
自分のトレードが乱れちゃうんだよね・・普段なら失敗しない様な
利確を失敗したりとか(´・ω・`)

なので私の場合、「1日の目安金額をクリアさせること」と
「大きな動意を捉えること」は別問題だと自分自身に
言い聞かせたほうが良いのかも知れない・・とか思うこともある。
2011/08/16(火) 21:45:01 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
980【】
おは~

一応録画してBlu-Rayと比較してみたけれど
TV放送にしては劣化ない、きれいな画像でした。
たま~にわうわうって出るのネ・・・ずっと出ている
局よりはいい。あれだとプラズマは焼き付いちゃ
いそうで怖い。

レンタルあるので興味あったら(未成年にあれ
はR指定なの加奈)

って、エ●ビデオの話をしてるみたい(笑
2011/08/17(水) 07:52:25 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
981【巫女たん♪】
>たま~にわうわうって出るのネ・・・ずっと出ている
>局よりはいい。あれだとプラズマは焼き付いちゃ
>いそうで怖い。

私もそれは気になるわ。ウチのプラズマは画面中央の
輝度より四隅の輝度を落とす局マーク焼き付き
防止機能?があるから常にONにしてるよ。

私も録画して1日遅れで昨夜観た~。
コレ初めて観たんだけど、錆びた信号機や廃れた建物、
アンニュイな登場人物が醸し出してる作品全体に漂ってる
シュールな現実感とかが、観ていてとても心地良かった。
なんか癒された気分になったわ。

・・ちょっと気が向いたから後で巫女たんのおウチへ
非公開コメ入れに行くわ♪
巫女たんの妄想を壊してあげます(笑)
2011/08/17(水) 18:52:17 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
982【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/17(水) 20:08:51 | | # [ Edit ]
983【】
うちのはパナだからそういう機能はなかった。
引っ越してから買ったけど、なにより去年の42"最上
位機種が型落ちとはいえ8万円だったから文句はない(笑

2011/08/17(水) 20:49:03 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
984【巫女たん♪】
非公開コメのほうのお返事。

以前から言ってたのはnaoとnaoたんの
性格だったんだね。納得。
そりゃそうだよね。見たことない
相手だし・・オトコだし(苦笑)

若かりし日の私が五代君に似ていると
冗談でも言ってもらえたら、ちょっと
嬉しかったりして(笑)
かなり目つきの悪い五代君だけど(汗

それと、黒い横線はお店の先輩だった
人だから気にしないで~(汗

そう言えば浅上藤乃の能登麻美子さんは
君に届けの黒沼爽子で大好きになった声優さん。
浅上藤乃も黒沼爽子の声でやってるのかな?
続きも観てみたくなった(〃∇〃)
2011/08/17(水) 20:59:13 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
985【】
naoたんと声の好みが近いの加・・・奈・・・
ぽわ~んとした声(笑

雪乃五月さんとか(汗

>若かりし日の
 五代君というより、どうみても店長のほうでしょう(笑
2011/08/18(木) 08:32:49 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
986【巫女たん♪】
>naoたんと声の好みが近いの加・・・奈・・・
>ぽわ~んとした声(笑

雪乃五月さんって、かもめやってる人か・・
私はふわ~んとした声が好きかも。
けどカワイイ系よりキレイ系を
好きになることが多い(笑)

>五代君というより、どうみても店長のほうでしょう(笑

もちろんワザと言ってるよね?
左側の目つきが悪い少年が私だよ。20年前の(笑)

今でも私は本当の歳よりかなり若く間違われる
ことが結構多いよ。1年に1回くらいは大学生に
間違われることがある(笑)コレ本当。
電話とかインターホンで私が話すと、
「お父さんいらっしゃいますか?」って
言われるコトしょっちゅうあるし(汗

私は昔から酒もタバコもやらないんだけど、
あの店にいた2年間も酒で肝臓やられたことは
なかったよ。飲ませてナンボの店ではなかったので。
そのかわり座っただけで結構高いんだけどね(苦笑)

今日は長男の病院終わった後に髪切りに行って、
ご飯食べて買い物して帰ってきたら16:00。
そこから17:30までに方向感??のユロドルスキャで
+40pips越えた所で勝ち逃げ終了~。

方向感なくてもあれだけ値幅あればどうにでもなるっちゃ。
そのかわり方向感ある日も大して大勝ちできんけどね(苦笑)
もともとその日の相場で可能な最大利益を狙ってないから
動く日も動かん日も大して収支が変わらんわ(´・ω・`)

いいかげん今月の閑散相場に慣れたせいか、フツーに
逆張りで入れるクセが付いたみたいなのが気になる。
最近までの閑散相場で、一方的な投げのあとの一方的な
買い戻しでV字になることが多くて、理想的なトレンド
N字とかは狙いにくかったからかなぁ。。

今月で私が難しかった日は、現時点では8日と12日。
2011/08/18(木) 19:34:42 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
987【】
某ラグビードラマの元になった京都の学校にかよう
地元では札付きの悪だった人はラグビーで改心
したかは定かではないけれど、その後学校の
教師になって恩師が号泣していたのをプロジェクト
Xでやりましたね。悪にも2通りいて、ほんとの悪
は塀の中へ(汗 もう一方ははずれた道をしって
いるからこそ良き経験者になるようです。
naoたんは・・・・(以下略)コレイジョウカクトクロnaoタン
ガコウリンスルカラネ・・

会社は何度か変えたから履歴書の年齢ごまかす
のは結構やりました。社内でも10歳くらいサバ
よんでたことも(笑 最後の会社だけまともに雇用
保険の手続きも要求されたから支給の時に年齢
が間違って登録されてるんですーって説明した
らもらえたけど(汗

8日は・・・朝だけだわ
12はユーロやってないわ

ほんとに海外は夏休みなのかしらネ
まぁ例年休みが終わるとがらっとかわるけど。
2011/08/18(木) 20:09:48 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
988【】
今週先週とスイス絡みのペアのボラが物凄いことになってますが、普段全く持って触らないし、若干広めのスプが気になってなかなか踏み切れず・・・。だけどこんなにボラボラなんだし、やはりトレーダーとして大波には果敢に飛び込んでいくべき?・・・でもやっぱり通貨のクセが、スプがと、あーだこーだ自分に言い訳してる内に結局注視のまま今週も終えてしまいました。naoさんは今回のスイス関連、うまく乗れましたか?
2011/08/20(土) 11:51:17 | URL | ちゃん #- [ Edit ]
989【ちゃんさん♪】
スイスは巫女たんがやってたな・・

私はいつも同じ通貨ペアで同じトレードを繰り返して
いるだけなので、スイスは全くやってないですよ。

10こ上のコメント内にも書いていますが「1日の目安金額を
クリアさせること」と「大きな動意を捉えること」は別問題だと
自分自身に言い聞かせたほうが良いのかも知れない・・と、
私は思うことがあります。

>やはりトレーダーとして大波には果敢に飛び込んでいくべき?

果敢?なんだか伸るか反るかの勝負みたいですね。

自分が一番安定して利益を残せるトレードを見付けたら
「もっと上手くやってやろう。もっと稼いでやろう。」とか
敢えて思わず、ただ、自分が一番安定して利益を残せる
トレードを危なげなく反復作業の様に繰り返すだけでも、
地道ですが着実にやって行けます。

地道だけど安定しているトレードを、さらに良くして
やろうとテクニカル等を追加することによって、逆に
改悪になってしまうケースも多いです。

ちゃんさんが普段全く触っておられないスイスを
手掛けても、むしろ振り回されて自分のトレードが
乱れてしまうかも知れないですね。

私も今月4日の介入のド初動でドル円のロングを上手く
持った時に「2~3時間のスパンに限定すれば、どうせ
上昇することはわかりきっているので、ストップは
入れなくていいかな・・」なんて、少し頭をよぎって
しまいました。最悪の考え方です。

普段の私の強みは、100%確実に想定外の大きな
損失だけは出さないことです。

私は確実に微損で切るトレードに徹しているおかげで
生き残っているので、介入だろうがヤリが降ろうが
何だろうが、確実に微損で切ると言ったら一切の
例外なく微損で切る!微損で切る自信が持てない
トレードであれば、介入でもスイスでも、たとえ
どんな美味しいトレードでもやらないほうがいい。

トレードって不思議な物で、たとえ大損する確率が
たったの1%のトレードだとしても、見事その1%の大損を
引き当ててしまうこともあるんですよね(苦笑)

自分が一番安定して利益を残せるトレード以外は、敢えて
捨てるんですよ。そうすれば逸失利益より、はるかに無駄な
損失のほうが減って全体収支が向上します。

ちゃんさんがお書きくださった、先ほどのコメントを読み返し
ながら、冷静に考えてみてください。

「大きく動く時に大きく獲ったかどうか」が、トレードの
目的その物ですか?

トレードの本当の目的は「着実な利益を継続的に得ること」
ではありませんか?

自分に新しい物を足すこと以外にも、自分の中の余計な物を引く
考え方も、とても大切ですよ。
2011/08/20(土) 13:06:00 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
990【】
丁寧なお返事ありがとうございました。
なんだか教会に懺悔に行って罪や迷いを打ち明けたあと
帰り際思いがけず神父さんから肩を叩かれ言葉をもらったような気分になりました。

自分の手法はユロドルオンリーの節目ブレイクで、
エントリーから逆行3~6pipで切り、順行なら長期足を見ながら20pip以上伸ばす。勝率4割弱。
ロンドン開始からNY最初の3時間くらいまでやって
損益が-20pipに達したら翌日のロンドン開始までやらない、というような感じでやってます。

なので、今回のスイスのように
節目を超えてはあっという間に数十pipかっ飛んで行くようなチャートを後から見ると
なにかとんでもない機会損失をしたような気分になって
今のユロドルオンリー路線を改めその時々で旬の通貨を渡り歩いた方がもっと良い結果が残せるのでは?
という迷いが生まれていました。

自分はnaoさんのように一日単位で勝ち越すことは出来ないので、
勝てそうな地合の時になるべく多く勝ちたいと、
大波が発生しそうならとりあえず沖に出ておかないと・・・という気持ちが先行しすぎて、、、
魅惑のボラが大胆に腰を振って歩いてるのを目前につい気持ちが揺らいでしまいました。

でも、それも後でチャート結果見てるだけだからきっとそう感じてしまうんだと、、、
分かってても。どうしてもそう思ってしまう弱い意志があるようで。。。
今の手法と週単位での勝ち越しはユロドルの日々安定した程よい値幅、狭いスプ(迷わず切れる)という恩恵+
ユロドルなら勝てるという今までの結果から得た自信があってこそというのを
改めて自分に諭す必要があることをnaoさんのコメントを踏まえ再確認しました。

>トレードの本当の目的は「着実な利益を継続的に得ること」
おっしゃって頂いた通り、今の自分に必要な一言はこれに尽きます。
きっと一時の迷いで今スイスに手を出し多少利益を得ても、
いつか縮小していくボラの変わり目になかなか気付かず、
気付いた頃には広いスプと低い勝率から、利益以上に手痛いお仕置きをくらい続け精神のリズムが崩壊していくのは明白です。
そんなことはこれまで何度も経験してるはずなのに。

naoさんのようにきちんと結果を残してるトレーダーさんに真正面から進言して頂くとやはり違います。
自分の心の揺らぎに鉛の楔となって、危険な海域に迷い込まぬようガッチリ留めてくれます。
わざわざ貴重な時間を割いてコメントして頂き感謝します。
2011/08/22(月) 07:09:11 | URL | ちゃん #- [ Edit ]
991【ちゃんさん♪】
おはようございます。

驚きました。よくわかっておられますね。そこまで
承知しておられるのであれば、私から申し上げる
ことは特にないですよ。大変に失礼いたしましたm(_ _)m

今回の様に迷いが生じられた時には、先ほどの
私のコメントにある「トレードの本当の目的」を
思い出してください。

「トレードの本当の目的」を指針として考えれば、
迷いに対する答えはおのずと導き出されます。

ちゃんさんはとても文章がお上手ですね。
わかりやすい表現でとても読みやすかったです^^

私のほうこそ、早朝にもかかわりませず誠にご丁寧なお返事を
書いていただきまして、本当にありがとうございました。
2011/08/22(月) 08:25:07 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
992【】
おはようございます♪ 先ほどはブログのご指摘・大変ありがとうございました。 面白半分でhtmlをいじるもんじゃなかったようです。 グーグルばっかり使ってIEをほったらかすからこんな事に・・・ ちょっと違いますね(+_+)  ホントにありがとうございました!
2011/08/24(水) 08:42:03 | URL | クロスライン #- [ Edit ]
993【クロスラインさん♪】
おはようございます。

早速修正をされたのですね。
もっと早くお教え差し上げれば良かったと反省しています。

直って良かったですね。
わざわざご挨拶いただきましてありがとうございました。
2011/08/24(水) 08:53:34 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
994【コンバンハ タワラコウタロウデス】
こういう呼び込みサイトは未だあるんですネ
http://fxwalker.com/landing/hukugyo.html

>購入するロット数を増やすことで1日の間で大きな
>利益を得ることが出来ます。
 そりゃまぁ(笑

>ただし、分析をしっかり行うこと。分析さえしっか
>りやれば、一度の取引で数万~数十万稼ぐこと
>も可能
 分析でどうにかなるならアナリストはバフェット
 になってるし(笑

>分析方法などはお近くの書店などで専門書をご
>覧ください
 書店でどうにかなるもんじゃないし(爆

 NYはレートが揺らぐから好きじゃないけど
 指標のときはわかりやすい。特に市場コンセンサス
 を知るのに業者専属評論家の意見よりチャートから
 推し量るにはNYなの加奈~っと。
2011/08/27(土) 00:17:35 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
995【タワラコウタロウさん♪】
負けてくれる人も必要な世界だから・・ノーコメントで(苦笑)

>分析でどうにかなるならアナリストはバフェットになってるし(笑
>書店でどうにかなるもんじゃないし(爆

どうにかなるためには、自分で経験して、その経験をどれだけ
生かせるか・・だねぇ。

狭いロスカットを100回中100回とも躊躇なく正確に実行するのって、
その必要性を自分で納得してるからできることだよね。
自分で納得しないまま100回お金を躊躇なく正確に捨てることの
できる人なんて、そうはいないでしょ(笑)

人間、自分で納得してるからこそ躊躇なく実行できるワケで、
どんなに勉強したところで、それを自分で納得してなきゃ
正確に実行し続けることなどできない。納得してないと
何でこんなコトせにゃならんの?と、どこかで疑問が生じる。

で、自分で納得するには、その必要性を痛感するまで
自分で経験するしかないんだよね。結局。

狭いロスカットも自分で経験しているうちに
本当の価値がわかってくる。わかる人には。

巫女たんだって、狭いロスカットのほうがいいって
自分で納得してるから損極小利超大でやってるんでしょ。
損切り貧乏に感情を奪われてしまう人にはわからない
感覚かも知れんけど(笑)

そう言えば1週間くらい前になるけど、なかのさんの
所のコメ欄にこの辺りの私の価値観を書き込みさせて
もらったから、週末の暇つぶしにでもどうぞ(苦笑)

http://30073007.blog41.fc2.com/blog-entry-198.html

話は変わるけど、FXは国内株式より比較にならないほどマーケットが
大きいから手法や情報を晒したところで自分のトレードには
何ら問題は出ないってセリフを最近見たんだけど、ちょっと私は
疑問を感じたわ。

確かにマーケットは大きいけど、全ての参加者が一つの業者で
トレードしてるワケじゃない。マーケット全体から見ると
自分の使ってる業者の顧客数などたかだか知れてる。

マーケットは大きいけど、参加者がトレードしている
業者は無数に分かれているってのがミソ。

一昔前の裏技チックなあからさまに優位性がある手法が
まだ残っていたとして、自分もその手法を使っていたとする。

その手法を自分の使ってる業者の顧客もこぞって使い出したら、
その業者は驚くべき速さでその手法を無効化する。相対なら
業者対応は当然。で、自分も結局業者対応の影響を受けるハメに
なる。1業者規模でこう言うケースなら実際何度もあったわ。

手法や情報を晒したところでマーケット全体で見れば確かに
影響は出ないんだろうけど、1業者規模で見れば自分に
影響が出る場合もあるわい!ってのも、一つの考え方だと
私は思うけどね。

ちなみに23:00バーナンキ急落スタートから23:10まで
最大ロットスキャ6連勝で2日分のノルマ獲っちゃった♪
業者から電話がかかってこなければいいんだけど(苦笑)
ああいう時は、投げ、投げ、投げ~で、ここからリバウンド
しますよ~みたいに見たまんまの素直な動きすること
多いからね~。今週は特に難しい日はなかったわ。

これから今週トータルの稼ぎの集計とトレードの傾向とかの
入力作業があるから、深夜のおしゃべりはこの辺で~(笑)
2011/08/27(土) 03:11:46 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
996【】
確かにスーパーマーケットの西友やウォルマートは
大きいけど、全てのお客が1つのお店でお買い物
してるワケじゃない。スーパーマーケット全体から
見ると自分の利用しているお店のお客数などたか
だか知れてる。


ほんとにひつまぶしなくらいに長いコメだーー(爆
そう、戻ってストップにかかることを受け入れないと
大きくはとれません。
最近はこのストップにかかりにくいが大きく始まる
場所を見つけることに専念灸。本によくある2桁ス
トップだったらまずひっかからない。けどnaoさん
ご指摘のとおり確率がゼロじゃないからそれでも
し損失くらったらその日に回復は難しくなるのでそ
ういうことはしません。

じっちゃんのとこ。naoさんととっちさんは完全に
とってる方向・場所が逆っていうのが、トレードスタイル
が如実に表れてるわヨネ。私はスイスとポンドのレートチェックしてたからユーロは完全スルーで
した。
2011/08/27(土) 07:33:19 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
997【巫女たん♪】
>そう、戻ってストップにかかることを受け入れないと大きくはとれません。

ストップを入れる価値がわからない人は論外として、大きく獲るためには
入れたストップに実際にかかる覚悟が必要。しかし、日単位レベルで
必ず勝とうとすれば、ストップにかかりすぎるのも問題。

なので、おのずと私のトレードスタイルはなかのさんとこに
書き込んだ感じなんだよね。

>最近はこのストップにかかりにくいが大きく始まる場所を見つけることに専念灸。

私も当然そう言う場所は持ってるよ。

このブログにこれまで何度も書いてるけど、狭いストップだから天底の先で
入ろうとしてしまうと、むしろ切られることが多い。

加えて、ここで無意識にハマリやすい罠もある。

狭いストップで天底の先で入ることを狙うと、不幸なことに切られた直後に
何度でも再エントリーすることができてしまうんだよね。今度こそ!とか
熱くなって何度でも(笑)

切られやすい+切られた直後に何度でも再エントリー可能=気が付けば大損

なんだよ。

で、最後に天底の先を掴めても、とっちさんや巫女たんみたいに利伸ばしが
上手い人でない限り、それまでに積み上げたストップ損を返済するのすら難しい。

ネックラインブレイクも、ネックラインが効いてる場所を自分で見極められない
人には、ただ伸びきった所を掴むだけの追っかけエントリーになる。

終わったチャートを見てもわかるけど、天底の先でもネックラインでもなく、
逆行しにくく伸びやすい場所がある。なぜそうなるかって言うと、単純に
多くの参加者がこぞって新規注文入れてくる場所だから。

この場所で入ったらNY時間のユロドルで4~8pipsのストップでも結構
かかりにくい。ストップにかかるとしても、この場所で入って4~8pips
逆行すること自体がエントリーの根拠を否定してる可能性が高いので、
それだけの逆行でこのエントリーは失敗だったかもと早い判断ができる。

加えて、この場所は切った後すぐには再エントリーの条件を満たして
いないので、何度でも即再エントリーして大損を作る可能性も低い。

まぁこの場所は私のトレードスケールには相性が良いけど、巫女たんの
トレードスケールは損極小利超大だから、また別の場所が必要なんだろうね。

私がこのコメントに書いた狭いストップでトレードしても大損してしまう罠や、
なかのさんとこに書いた日単位で常勝不敗の体質になるための私流の価値観
なんかは、そこらの本読んだって私ほど懇切丁寧に解説してくれてないよ(笑)

私、わかる人にとっては相当価値のある実戦の稼ぎ方のコツを書いてるつもり
なんだけど、わからん人にとってはただのクドい長文なんだろうねぇ(苦笑)
私も自分で経験してないことは本当の価値を理解していないだろうし(笑)

>じっちゃんのとこ。naoさんととっちさんは完全にとってる方向・場所が~

あそこは↑↓両方入ったよ。仕掛けの動きと言うよりパニックチックな
動きだったから、あまりにもローソク足が伸びますよ~縮みますよ~が
わかりやすかったので(笑)

ただ、ロットの大きさと動きの速度を考えて、最悪でも-4pipsを見たら
手動で切るつもりだった。あの速度の動きでレートの飛びも踏まえたら、
これくらいで逃げないとヤケドする。結果としては6勝無敗だったけど(笑)

もし23:10の6回目の利益確定で勝ち逃げ終了しなかったら
とっちさんと似た様なエントリーもあったかも。決済は全く違うけどね^^;

私には「デイトレは1回1回の利益確定が真の利益確定ではなく
1日のトレードを終了した時こそが真の利益確定である」と
言うカッコイイポリシーがあるので(笑)、確実に勝ち逃げしないと
意味ないので。単に勝ってる時に止めるから日単位常勝不敗を
継続できているとも言える(笑)

バーナンキのスキャは別として、前述の逆行しにくく伸びやすい
場所の様な、こぞって新規注文が入って加速しやすい
「ここで入って逆行されたらエントリーの根拠を否定される場所」
だけやるなら、結局逆行即切りみたいなトレードになるから
NYでも今のストップのままでやれるわ(笑)
2011/08/27(土) 10:16:59 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
998【】
あらw

てっきり下落の戻りで全てピンポイントで売って
6回やったのかと(爆

天底はオーバーシュートあるからネ。ぴったりきれ
いなら楽だけど、をいをいストップ狩りかょー?
って後に限って落ちていったり。

naoたん、本出してみたら?
表紙はあの怖い写真のでv-12
その道の人に売れたりして(嘘

その道の人「お~、これが今話題のえふえっくす
       ってやつかぁ」


いいえ冗談です

いいえケフィアです
2011/08/27(土) 11:02:05 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
999【巫女たん♪】
発言系の動きはネガティブポジティブどちらにも解釈できて
しまうことも多いから、最初は大きく上下動して、忘れた頃に
一方向に進み出すパターンがすごく多い。なのでいつまでも
いい気になって上下動を獲って喜んでるだけじゃ危ない。

私が23:10で安全に勝ち逃げしといたのもこんな理由から。

ギャンブルで稼いだあぶく銭を定期預金に入れてしまう様な、
私はそんな目ざといトレーダーだからねぇ(ΦωΦ)

>naoたん、本出してみたら?

巫女たん、ついさっき書店でどうにかなるもんじゃないって
言ってたよね(苦笑)

それ以前に、私の話の長さとクドさで本なんか執筆したら
六法全書みたい厚みになったりして(笑)

>その道の人に売れたりして(嘘

どうせなら女性に売れると言って(笑)
2011/08/27(土) 11:48:53 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1000【】
ウフフv-10

>巫女たん、ついさっき書店でどうにかなるもん
>じゃないって言ってたよね(苦笑)
 なんだか、そういうつっこみするアニメキャラを
 TVでよくみかけるような(汗

>六法全書みたい厚み
 『現代FXの基礎知識』

 これなら分厚くても(笑

>どうせなら女性に売れると言って
 一部の通信社「コメントはしなかった」
2011/08/27(土) 13:08:09 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1001【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/29(月) 00:40:19 | | # [ Edit ]
1002【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/29(月) 01:06:09 | | # [ Edit ]
1003【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/30(火) 07:04:32 | | # [ Edit ]
1004【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/30(火) 16:47:57 | | # [ Edit ]
1005【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/31(水) 01:01:15 | | # [ Edit ]
1006【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/31(水) 07:37:43 | | # [ Edit ]
1007【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/02(金) 10:33:39 | | # [ Edit ]
1008【】
naoたん
某音声、

♪あは~ぁんv-10

のほうがい~ぃ?
2011/09/06(火) 20:24:17 | URL | 為替巫女丹 #- [ Edit ]
1009【巫女たん♪】
約定する度に、あは~ぁん・・あは~ぁん・・と、部屋に響き渡る。

ロスカットして、あは~ぁん・・は、さすがにムカつくかも。

娘の前でトレードするのが恥ずかしいのは確か。
今の約定音のままでいいわ~。
2011/09/06(火) 20:35:34 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]
1010【】
ども~

やらないつもりだったけど、タイムゾーンの波がやりなさいって(笑)
naoさんがチャート貼り付けてきたから自慢返し???
http://blog-imgs-47.fc2.com/t/r/e/trendnaik/2011_0908_005325.jpg
1.618で折り返したから2までショートも成功~
うまくいくときは短時間で納得のpips~
もう寝ますよ~!
2011/09/08(木) 01:33:18 | URL | TN #- [ Edit ]
1011【TNさん♪】
おはようございます~

0時過ぎて日付が変わった途端にやったんですね。
今日はやりませんよってそういう意味だったのか・・違うか(笑)

のちほどTNさんのブログにお返事しに伺います~^^
2011/09/08(木) 10:56:08 | URL | nao #0xS3aTrM [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



ご案内
ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。naoと申します。

当ブログは読者さまからいただきましたコメントへのお返事にブログ記事の補足を書かせていただいている場合が多々ございますので、ブログ記事と合わせてコメント欄もお読みいただければ誠に幸いでございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
